コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年01月11日

ピザと言い訳w

祝三浦俊也監督就任 北海道へようこそ監督!!
そして、個人的に言いたかったこと。北海道へようこそ先輩!! 監督、今度一緒に校歌うたいませんかw。道民のほとんどが知っているあの有名な校歌を・・・。

といきなりおだってしまって申し訳ないですw。


1月6日は、こげパン一家が遊びに来たので、みんなでしゃぶしゃぶを食べました。お酒は年末買っておいた、秋田の地酒「刈穂」。それにごげ父母が買ってくれた「国稀の鬼ごろし」です。大変おいしゅうございました。

たくさん食べたのですが、夜食にピザを頼むことにしました。

ピザハットのピザ。韓国風プルコギとデラックスのハーフアンドハーフ。生地は3種類のチーズが入ったチージーロール。

ポテトも追加したりして・・・。

まあ、8人いたので夜食にしては調度良かったでしょう。

ところで電話で注文する時、ピザ屋さんとバトルがw。
ひととおり注文して、ピザ屋さんのでピザのサイズを聞いてきました。

ピザ屋「サイズは何がよろしいでしょうか。」
私「Lサイズでお願いします。」
ピザ屋「ラージサイズですね。」
私「Lサイズでお願いします。」
ピザ屋「ラージサイズでいいんですよね。」
私「いいえ、Lサイズです。」
ピザ屋「ですから、ラージサイズですよね。」
私「何度も言うようにLサイズです。」
ピザ屋「だから、ラージのLサイズですよね。」
私「いいえ、ピザのLサイズです!!」
ピザ屋「・・・・。」
だって、メニュー表にはラージサイズなんてどこにも書いていないんですもん(笑)。あとからLがラージのLと気がついて顔から火が出る思いでした・・・。

ピザを食べながら、こげパン一家からどうしてあんなに早くブログを再開させたのか質問されました。理由がうまくまとまらなく、その時はきちんと説明できませんでした。

今、ここで説明しなおすと、再開ではなく、自分としては新たなブログの立ち上げと考えています。カテゴリーに旧グルメでコンサ!!のものが暫定的に残っていますが、徐々に消していきます。閉鎖を宣言せずに名前を変えるだけでもよかったかもしれません。でも、自分としては他のブログへの立ち上げを最優先にして、いろいろ試行錯誤した結果としてコンサブログに落ち着くことにしました。実験的に他の場所でブログを立ち上げて、いろいろ書いてみたりもしましたが、うまくいきませんでした。まあ、結局のところ一番言いたいことは・・・お騒がせして大変申し訳ありません。

ただ、今後は普通のブログに戻ります。以前はブログ投稿を意識して取材するような感じでスタジアムグルメを購入していたのですが、今後は本当に心から自分が食べたいものを買って食べたいと思いますw。そのなかで美味しいものがあればここで紹介することもあるかもしれません。自然体、自然体で行きます!! 今後ともよろしくお願いします。


posted by こんびに |10:46 | コメント(19) |