カレンダー

プロフィール

2005年11月~2006年12月 グルメでコンサ!!(札幌) 2007年1月~3月 グルメとコンサ!!以外もあるよ(札幌) 2007年3月 グルメとコンサ(札幌) 2007年5月~2008年3月 グルメとコンサEAST(釧路管内A町) 2008年5月~2009年3月 グルメとコンサは~と(釧路管内B町) 2009年7月~2010年4月 グルメとコンサぶいぶい(上川管内C町) 2010年4月~2011年3月 グルメとコンサ一番星(上川管内C町) 2011年4月~12月      萌!!グルメとコンサ(留萌市) 2012年1月~3月 グルメとインテル(留萌市) 2012年3月~4月 グルメとコンサ、そして美術館も(留萌市) 2012年9月~11月 グルメとコンサDM(胆振管内E市) 2012年11月から グルメとコンサ!!ぶたど~ん(帯広市) 2013年4月~2014年4月 グルメとコンサR(札幌市) 2014年4月~2015年3月 グルメとコンサ☆ 2015年4月~2016年3月 グルメとコンサ☆☆ 2016年4月~2022年3月 グルメとコンサZ 2022年4月~ グルメとコンサS グルメとコンサのフィールドノート(休止中) http://gurumeconsa.jugem.jp/ <コンサドーレの道外観戦> J1清水(2002)、J1神戸(2012)、 J2東京V(2013)、J2湘南(2014)、 J2大宮(2015)、J1長崎(2018)、 ルヴァン決勝対川崎@埼スタ(2019)、 J1FC東京(2023)、 天皇杯千葉戦@フクアリ(2024) J2RB大宮(2025)、J2仙台@旧宮城スタ(2025) 2026年の観戦予定 J1名古屋(瑞穂改修のため)、J3滋賀(新加入のため)、JFL浦安・市川(柏の葉で観戦したいため)、JFL盛岡(キヅールに会いたい) こんなところかな。コンサのアウェイ戦も1回は行きたい。希望としては八戸、山形、甲府、徳島かな・・・・。花園行きたかったけどな・・・。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

【厚別グルメ】赤黒かつカレー(みちのく食品)

2006年07月13日

みちのく食品の赤黒かつカレー、650円。2006年7月12日の柏戦で食しました。

20060713-01.jpg

みちのく食品が札幌ドーム、厚別競技場などで販売しているレトルトカレー”赤黒カレー(380円)”にかつを加えた物です。

赤黒カレー自体食べるのが今回はじめてでした。

味は非常においしかったです。黒カレーは非常にコクがあり、赤カレーは酸味があってピリッとくる辛さを感じました。

カツも厚みがあっておいしかったです。ただし、スプーンでは食べづらいので、食べやすくカットした方が良いように感じました。

御飯の量も申し分ないよう感じました。

難点をあげるなら冷めていることでしょうか。温かいのが食べたかったのでバックスタンドに向かったのですが、18時前くらいの時にはすでにつくりおきになってましたね。残念。

ただ、その一方で冷めてもおいしく食べられるカレーであることは確かでしたね。

価格的にも650円は、スタジアム価格としては妥当かな? ただ同じくらいの値段で弁当も買えるので、迷うどころかな。これが熱々のカレーだったら付加価値がつくように感じるのですが・・・。

と言っても厚別は調理場がなくて大変なんですよね。好き勝手言って申し訳ない。

あとカレーは水のサービスがあると嬉しいな。



【観戦記】柏戦(厚別)・・・ジダンおじさんとの出会い

2006年07月13日

厚別で見た夕陽きれいでした。



私の隣には、レイソルサポらしいおじさんが座りました。立川談志に似たそのおじさん、CVSさんからなにやら注意を受けてました。

CVSさん「レイソルを応援される方はレイソルのサポーター席に移動してください。」

おじさん「いや、ここでも大丈夫だよ。」

CVSさん「お客さんはレイソルを応援されている方ですよね。コンサドーレサポーターではありませんよね」
と言って念を押すと・・おじさん「いや俺はフランスを応援している。俺はジダンだ。」

CVSさん「・・・・」
隣にいた私、音を立てずに笑いました。


どうやらサポ間で軽い小競り合いがあったようで、スタッフとCVSはかなり神経質になっていました。そのおじさん、一度レイソルサポ席に座ってからコンサ側の席に来たので注意を受けたのです。

その後、CVSさんはあきらめて持ち場に戻りました。

「ふー北海道も暑いな」とおじさんは独り言。

その後、奥さんらしいも来て一緒に観戦してました。頑固そんなおじさんに対して奥さんは穏やかそうな人でした。

試合がはじまると、なかなか攻めがうまくいかないコンサドーレのプレーを見て「なかなか、テレビのサッカーのようには行かないな。」と奥さんに話してました。テレビのサッカーってどうやらW杯のことらしいです。

おそらく、このおじさん北海道旅行に来ていて、たまたまコンサの試合を見に来たのではなかろうかと思われます。

見た感じ60は過ぎています。定年退職して、暇な毎日を過ごし、W杯をたまたまテレビで観戦してサッカーにはまり、たまたま夫婦でフルムーン旅行に来た北海道で、「お、札幌でもサッカーの試合があるのか」と気づき、興味を示してやって来たという感じです。

断って起きますがすべて憶測ですので(爆)

しかし、その後フッキのスルーパスを石井がキープしてゴールを決め、静かだったアウェイゴール裏席はほとんどの人が立ち上がって喜び、それを見たおじさんも大興奮。

レイソルを応援しに来たおじさんは少しずつコンサドーレに夢中になっていったようでした。

その後、私も試合観戦に集中していたので、おじさんの様子を伺うことはできなかったのですが、おそらく夢中になって観戦されていたと思います。

そして、2対1で試合終了。「勝った、勝った」となぜかレイソルサポと思われたおじさんは喜んでました。

その後、おじさんと目があったので「お疲れ様でした。」と思わず声をかけてしまいました。

私がさらに「レイソルを応援されていたのではないのですか?」と聞くと「うーんそうだね。」と少しだけ恥ずかしそうにしてましたw。

初めて見る人を虜にさせる。それが今のコンサドーレサッカーではないかと感じました。



post by こんびに

16:30

観戦記 コメント(9)