コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月05日

【観戦記】草津戦(札幌ドーム)

自転車でドームまで行こうとしましたが、途中で挫折、シャトルバスの最寄駅に行って乗り換えました。6時少し前に、ドームに到着。ほっと12で販売される”来さ”の餃子が気になったのですが、すでに売り切れていると思って断念。今日はめずらしくコンビニで缶ビールを買ってきた。ちょっと節約モード。その分、食べ物にお金をかけようと思う。入口で入れ替えるが、泡だらけで紙コップに入りきれない、CVSさんの視線を気にしつつ、少し飲んでは入れ、少し飲んでは入れようやくおさまる。やれやれ。

弁当コーナーをチェック。さすがにしまふくごはんは売り切れている。他の弁当も残り少々。売れ行きがよい。弁当コーナーの兄ちゃんが元気がよい。大声で客に呼びかけている。商売熱心で良いことだと思う。

さて、今日は何を食べよう。新たに出来たパスタ店のパスタが第一候補だったが、どうもパスタの気分ではない。結局、プリンスホテルの帆立カレーにした。

いつものようにアウェイ側ゴール裏の席に座り、ゆっくりカレーを食べる。

18時を過ぎて、ゴースティブロー(だっけ?)が表れて、サポーターに挨拶。なんだ一曲歌ってくれるとおもっていたのにがっかり。以前のジェッター3なみにみんなあがっていたようだった。結構メジャーなバンドだと思っていたけど、観客の反応はいまいちだったな。ノースウェーブとか聴いていたら結構彼らの曲かかっていたと思ったけど(一昨年あたりは)。

カレーの量が少なかったので、他に何か食べようとラーメンを買うために並んでいたら友人から電話があった。シャトルバスから今日試合に来るようにメールを出しておいたのだ。

仕事帰りの友人と合流する。友人からビール飲むだろと言われ、まさかもう飲んだから入らないといえず、おつきあいすることとなった。そのせいか、試合前には結構酔っぱらってしまった。

19時試合開始。コンサペースで試合は進む。西谷がかなり良かったし、池内も攻撃に絡んできていた。フッキの動きも良い。でも、個々の選手は良くても、なかなかボールがつながらなかったと思いました。西谷が突破して逆サイドにのスペースにボールをあげてもそれにフッキが追いつかない。ゴール前に出したボールもフッキ、相川のFW陣がボールを合わせられない。水戸戦では、フッキの出したボールに他の選手が対応できずイライラしたが、今回は逆でした。

そんなかんなで得点出来ずにイライラしていると、ボールが草津ディフェンダーの背後に回り、「ったく、どこ蹴っているんだ。」と思っていたら、相川がするすると飛び出してきてゴールを決めましたw。

前半1対0。

後半開始直後、ほろ酔い加減でぼーっと見ていたら、あれ曽田がゴール前でボール持っているぞ「え、シュートチャンス?」と思っていたら、後半、守る位置が反対になった曽田がボールの処理をあやまり、体を自軍のゴールに向けてボールをキープしていただけでしたw。

1点をリードしていたせいか、コンサは積極的に仕掛けようとしませんでした。そのうち混戦のなかから鈴木智樹のプロ初ゴールとなる2点目が決まり、フッキのPKが簡単にキーパーにとられ、そしてフッキがディフェンダーを交わして難しい角度からゴールを決め3対0となり、試合終了です。

後半は石井と藤田投入で、フィールド内に道産子が5人もいるなとか思ったり、GK林と曽田の連携(というか関係)はうまく行っているのかなとか、試合に余裕があったのと酔いがまわったこともあって試合に集中せず考えていました。

そういえば、林は曽田にハットトリックを決められているんだっけ。そんな相手が同じチームで一番近いところでプレーしているのは林にとってどういう心境なのだろうかとどうでもいいことまで考えてしまいました。

ということで拙文雑文申し訳ありません。

そういえば、今日の試合、どこかで曽田がオーバーヘッドでクリアしていたな。

posted by こんびに |23:40 | 観戦記 | コメント(16) |