カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

宮の沢で紅白戦

2010年11月28日

夕方。今日の宮の沢日記を書こうとオフィシャルを開いて…?!
あまりのショックでしばし呆然。
ようやく落ち着いたので今日の出来事をアップしようと思います。


福岡戦を戦って戻ってくる選手をお出迎えに…のはずが出遅れ(いつもの事)
一歩遅かった~(>_<;)


宮の沢のピッチを見ると…赤いトレーニングウェアがいっぱい。
なになに?ウェア変わったの?…と思いきやユースの子たちでした。
そうか。人数が足りないし呼び出されたんだねぇ。

でも何だか赤いウェアって新鮮でカッコいいww
しかも何故かみんなニコニコ良い笑顔…楽しみなのかなぁ。
…で、こっちまでワクワク♪

ユースくんとの練習にはブラジルの練習生2人と
純貴くんと上原くん、そしてヒッキーのサブ組が入りました。

初めのご挨拶。
全員集合ー!!


真中のひときわ大きい選手がクレイトンくん。
お隣がエメルソンくん。


紅白に分かれてアップ。
しっかり体を温めろ~



鳥かごをしても赤・黄色・黒…なんだかカラフルですね。
若いもんに負けるなぁ


それにしても…いい天気だぁ~。さすが晴れ女だわ、わたし。

そして紅白戦が始まりました。

試合内容はこちらのエントリーで詳しく書かれております。
私は…別視点からの~レポです(笑)



遅れてピッチに出てきたスタメン組。
ランニングしながらも…試合が気になる?
紅白戦の様子をガン見しながら歩きます。
だって気になるんだもん♪



その後もピッチ横でストレッチしながらガン見。終わってもガン見。
そこへ赤池コーチが来て「風邪を引くから終わったら中に入れ」
…って叱られてました(笑)

素人目ですが…エメルソンは良かったと思います。
どんどんユースくんたちからボールをかっさらって
どんどん上がっていきます。DFというよりも攻撃型MF?
前半は後ろめでしたが、後半ボランチに入ったらますます動きが良くなりました。
強烈なミドルシュートはクロスバー直撃!
存在感をみせつけましたねぇ。
クライトン…じゃなくクレイトンは…足元がまだまだ落ち着かない感じです。
前線でのポストプレーは…もう少しかなぁ~と思うところですが
大きな声を出して「こっちによこせ」のアピール。元気があってよろしいかも。

ハーフタイムで給水。
なんだか可愛くてキュンキュンしてしまうわぁ~ユースの子たち。
どの子がどの子か…



この前は横浜に行っていてJユースの試合が観られなかったので
今日は一粒で二度…いえ、三度おいしい感じ♪

そして声を掛け合う。でもみんな楽しそう~。何故かなぁ(^_^)
純貴みんなに声を掛けるwえらい




こちらはコーチ陣。なんだかGメン75みたい…←古っ
テーマ曲が聞こえてきそう♪




前半から微動だにせず…試合をガン見(@_@)
コーチ陣は何を見る…
練習生の伸びしろを見極める?ユースの有望選手の発掘?

アレ?コーチが一人増えている…と思ったら藤さん!
貫禄ですな



なぜか様になってるw もう、そこに入っちゃえば!
…いやいや勿体ない。まだまだ現役続行できますからっ。


後半が始まり雪がちらつき始めたと思ったら…吹雪!
寒くなったのでテラス席に避難(ここも寒いけど…)
雪とか無理ぃぃ~



選手も寒かろうに。体…動くのかなぁ。
ブラジルの練習生…膝出てるし!寒くないのかっ?!


試合終了。お天気も回復…でお隣を見たら…「コンサと生きる」のtnfakiさん!
お久しぶりです。のご挨拶。なぜかユース絡みで良くお会いしますね~w


紅白戦も終わり…みんなで後片付け。
沢山いるって…いいねw



こちらのゴールも。今日は人数が多いから楽々?
運動会の競技みたいだ~



お片付けも済んでみんな集まれ~。監督から総括。そして…解散。
ユースくん達はあっちで集合。練習生は監督とお話し。
今日はお疲れ様でした



ウリさんの楽しそうなお顔久しぶりに見ました~w
練習生と3人で笑顔で談笑してましたw


その後は…ブルブル震えながら出待ち…寒いよぉ~(-_-;)
1時間後…ようやく出てきた~!ので、ちょっとお話し。
絶対に無理ぃ~と思っていたのに…いざ口を開くと…意外に言えたかも。
伝えたいと思ったことの半分しか言えなかったけど…。
残り1試合に期待してるよ。

リカバーを終えた三上くん。駐車場でワンちゃんとお散歩。
三上くんちのワンちゃん可愛い~w
ヒッキーはスーツ姿。そういえば初遠征でした。う~ん似合うゾ、ヒッキーw

出待ちは寒かったけど(半端なく)でも待ってて良かったよ。
ありがとう。はりぃさん♪

そうそう。カメラ構えてたら「mimicchiさん!」…って
ビックリして振り返ると…さむさんご一家でした(^_^)/
ミッション達成できたかな~。寒い中お疲れ様でしたぁ。



post by mimicchi

22:50

練見 コメント(11)

4人だけじゃなかったんだ…契約満了

2010年11月28日

今…オフィシャルみて…ビックリです。

自身のブログなどで告知のあったミツさん、箕輪選手、砂さん、藤さん
この4人だけかと思いましたが…
ハンジェさんと堀田くんまで…?!

びっくりです…ホントに…言葉が出ません。
宮の沢で直樹くんと一緒に走っていたハンジェさん…
来季はDFとして活躍してくれると期待していた堀田くん。

それでなくても少ない登録選手。
ここで6名の契約満了が発表されましたが…
今後どのような動きになるのでしょうか…。
レンタル移籍中の2人の動向。
外国人選手の練習参加…
残った選手は殆どがケガの治療中。
来年早々のキャンプには人数が揃うのでしょうか…。

ともかく、まだ最終戦が残っております。
今戦える選手はホーム最終戦の勝利に向けて
全力を尽くしてくれるでしょう。
コンサを離れる選手の為にも最後は良い試合で締めくくりたいと
願わずにはいられません。

この時期は…ホント…切ないです(T_T)

なんだか、上手くまとめられません…スミマセン


post by mimicchi

18:48

コンサ コメント(3)

背番号「1」が帰って来た

2010年11月27日

第37節 福岡戦 0-0のスコアレスドロー
ドローだけど…勝った気分です。スミマセン

福岡は来季J1昇格を決めた後のホーム試合だっただけに
レベスタの雰囲気は完全アウェイ。
スカパーの始まりもドラマチック…。まぁね5年ぶりの復帰ですからね。
気持も分からなくもないですよ。
でも解説さんの「札幌も胸を借りるつもりで…」の言葉に…はい?
おいおいおい。胸を借りるって名古屋相手になら言ってもいいけど
J2で3位のチームに「胸を借りる」なんて言われたくないわよ!
確かに…うちは13位ですけど…。下位といわれれば…そうですけど。
でもこの一言にカチンをきた私。ものすごく悔しくなった。
絶対に今日は勝ってやる!福岡に勝たせるものかーー!
しかも弾幕もなんなのアレ。「J2飽きた」…って、ケンカ売ってるし。プンプン

…と始まる前から少々熱くなっているゾ、わたし。少し落ち着け~(^_^;)


結果は…ドローでしたけど…失点ゼロですからね。
DF陣の奮闘ぶり。何よりも優也の頑張り。落ち着き。素晴らしかった。
リーグ戦スタメンはあの鹿島との最終戦以来だったでしょうか…。
今回はいきなり出場した前節と違い、しっかりと準備もできていましたね。
何より眼の色が違いました。
開始早々のFKをキャッチして落ち着いたのかな。
後半あわや…の時のビックセーブも素晴らしかった。

終了間際の福岡の怒涛の攻めに一丸となって戦った選手。
ここまで頑張ったんだから…あと少し。もう少し…。
握る掌にも力が入る。

観ていただけなのに…試合終了のホイッスルが鳴った時…足が震えていた私。
あまりの緊張感に呼吸が苦しくなった。

そして聞こえてくるサポーターの歌…
『何も恐れず 胸を張り戦え おー札幌 おー札幌♪』

涙が出ました(T_T)
どちらもミスが多くて、福岡のシュートミスに救われ、ポストさんにも助けられ…
でも守り切ったゴール。
サポーターに挨拶に向かう選手もいつもの下を向いた感じはなく…
迎えるサポーターの皆さんも笑顔でお出迎えwwいいなぁ~こんな感じw

今季でコンサを離れるミツさん、藤さん、そして砂さんがトラメガを持った。
セレモニー前の何もない時間帯だったせいかず~っと中継してくれました。
お陰さまで選手とのやりとりを見ることが出来ました。ありがとうw

交代枠をひとつも使わずにフル出場した選手の皆さん
本当にお疲れ様でした。
でも…ベンチにFWがいるのになぜに出さないのでしょうか…。
良いペースだったから?サブに力がないから?
でも本職のFWの嗅覚に賭けてみても良かったと思うのは私だけですか?
そうは言ってもピッチの上の選手はホントに最後まで走ってたから
それはそれですご~く感動なのです。
でも、やっぱり最後の最後にゴールに向かう気持ちがちょっとだけ足りない。
それでは得点できません。
スタッツを見れば シュート数 福岡:17 コンサ:7
もっとチャレンジできるはずなのに…。もったいないですよね(>_<)


いよいよ残り1試合。
最終戦はたくさんのサポーターさんが駆け付けるでしょう。
来季につながる試合に期待したいですww


post by mimicchi

22:39

コンサ コメント(3)

もうすぐ福岡戦

2010年11月27日

フラッ太さん…そんな素敵なエントリーしたら…すぐに喰いつくよ(笑)

土曜日開催で時間も17時半キックオフ…と来れば
遠征しやすい日程でしたね~。
横浜じゃなくて福岡戦も良かったかもしれないなぁ。
来季はじっくり考えよう…(>_<)←アウェイに行く気満々w

そう。17時半キックオフ…って結構時間にゆとりがあったりします。
13時とか14時だと午前中にあれこれ済ませて…となりますが
17時半だと半日?まるまる使えて夕方からゆっくりと観られる感じ。

そのせいか…今日はお掃除の虫がムクムクと沸き出て
おトイレの念入り掃除から洗面台磨き、キッチンのシンク…と
次々にお掃除を済ませましたが…まだこの時間!

オフィシャルや皆さんのブログをチェックして一服したら
夕飯の支度をしてTVの前に陣取りましょうww


今日の福岡さんは昇格の喜びでいっぱいでしょうねぇ。
そうは簡単に喜ばせてあげないわよ。
名古屋もホームでFC東京に負けたし…
そのモチベーションが良い方に転がるとは限りませんからね。

上位相手には何かとガッツを見せてくれるコンサ魂に期待。
そして、FWの意地をみせられるか。純貴くんにも期待。
最近調子が良い上原くんにも期待。
三上くんと拓馬くんの高校生コンビにも期待。
J初ゴールをコンサで成し遂げて欲しいミツさんにも期待。
今季初スタメンの優也くんにも完封勝利を期待。
期待できる選手がたくさんで書ききれないゾ。

でも、やっぱり勝利を期待!!
燃えろ!コンサドーレ札幌!



昨日は街でこんな可愛い赤黒を発見♪
赤黒のニャンコのクリップですw

ちらっと後ろに見えるのはツリーだよん




ドーレくんと並ぶと…こんな感じw

ニャンコとドーレくんのコラボ



ニャンコ好きの西嶋ヒロくんが見たら絶対に欲しがるでしょ。



post by mimicchi

15:02

コンサ外伝 コメント(2)

横浜FC戦観戦記②

2010年11月26日

すでに横浜FC戦観戦記①でお腹いっぱいだと思いますが
体力のある方はお付き合い下さい(^_^;)

横浜日産スタジアムに到着して諸々の感動に
サブイボが出まくりのオノボリ夫婦(オシボリでもオシドリでもない)
観戦記の続きはこの後すぐ↓


ようやく落ち着いて周りを見る余裕がでてきたので
スタジアム内見学へGO!GO!GO!


大日本プロレスさんがプロレス興行してました。
(ハーフタイムにも場内1周してました。思わず手を振ったけど)

横浜はプロレスも有名らしい


試合前にはサポ集会。
コールリーダーくんが「こんな事を言ったら笑われるかもしれないけど
J1昇格だなんて言ってないで俺達はアジアを目指そうゼ!」と力強い言葉。
そして「もう一度自分達の応援が選手を後押し出来ているのか考えて」と。

う~ん。燃えてきたぜよ!

たなびく旗がない…と思ったら、あんな所に貼ってありました。
ちょっと遠いけど…分かるかな



ライトも点灯。ナイターのスタジアム。
少し冷えてきたけど厚別に比べたら…全然平気さ~。
なんだか~美しい~



ここで ←orionさんがコメントしてくれましたが
横浜サポさんはジャンパーやコートをしっかり着込んでおられるので
全体的に黒~い雰囲気。ゴール裏にバラバラと水色さんが見えるだけ…
方やアウェイ席は…溢れんばかりの赤黒さん一色!いや2色!
すごいよ。コンサポ。この中の一員になれた事を嬉しく想い…うるうる

選手のピッチ練が始まりました。
練習の前にサポさんに挨拶。こんなに沢山のサポーター。
弱くても、勝てなくても、こんなに沢山のサポーターが応援してくれる事。
誇りに思って欲しい。

試合中は応援つき写真はありません。…ってか撮れません(>_<)



ハーフタイムに空を見上げると…月がぽっかり
どうかコンサにムーンパワーを!!
月に代わって…なに?



試合結果は…ご存じの通り。

でも良い試合だった。攻めて攻めて…最後は決まらなかったけど
でも気持ちが見えた試合だった…。
勝てなくて良い試合だったなんて言ってるからコンサは弱いんだ…
とのお叱りの声が聞こえてきそうですが…
でも良い試合だったんだから仕方がないじゃん!

ここで夫にデジカメを預けるも…ボケボケじゃん!

勝てなくて…うつむき加減でこちらに来る選手たち…
よくやったよ。
どちらが勝ったのか分からなくなる程の声援とコール。
うんうん。だからコンサポ大好きw
砂さんがトラメガで話す。ユニを脱いでコールリーダーくんに渡す。
(このユニ…徳島戦の時に着ていたねぇ~。)

ボケボケでごめんね、ごめんね~


色んな感動がうずまく…。はぁぁぁ。


来て良かったね…横浜まで。



帰り道は真っ暗!スタジアムを出たら街灯もなし。
こんなに暗くて代表戦とかの時はどうなるの!等と話しながら歩く。
気付けば周りは横浜サポさん…でも勝ったしね。横浜さん。
でも、なぜか堂々と歩く。
応援では負けてなかったろうがぁ。フフン←なぜ故ケンカ腰?


その後は横浜みなとみらいに観光へ。
ランドマークタワーから見た横浜の夜景に癒されて
オノボリ夫婦のアウェイ観戦は無事に終えたのであった。


ここからは観光をちょっと…

ランドマークタワーからの夜景



定番でしょ  
 スカイツリーに負けるなぁ
 ざきさん。奥様のマネっ子しちゃったw



定番でしょ②

 東京観光の定番中の定番でしょw
 とりあえず押さえておかないとねw



はちたま(丸い所)に上ったゾ
 ご存じ。お台場のフジテレビ
 ここの展望台(はちたま)にも上る






<おまけ>
浅草で「何か記念に残るものが欲しいなぁ」と思い
夫婦箸なんかいいなぁ~と探していたら…

!!!


こんな夫婦箸が…

コンサポの為のお箸じゃん!



赤黒の夫婦箸…一目ぼれで即買いw
(黒には赤い線。赤には黒い線が入ってます)

ねっ!コンサポ夫婦にピッタリのお箸でしょww



横浜FC戦観戦記①

2010年11月26日

今日はお仕事…。

横浜FC戦の初アウェイに始まり、Hの徳島戦、昨日の宮の沢練見…と
コンサで始まりコンサで終わった私の1週間の秋休み。
今朝「あぁ~仕事行きたくないよぉぉ。」とウダウダしていたら
「今日行ったらまた明日休みでしょ!」と娘に叱られる…そうでした(^_^;)

おっと気がつけば明日はもう福岡戦ではないですか!
もう宿題が山積み。福岡戦の前に横浜観戦記だけでもアップしないと…
フラッ太さん。絵日記はおいおい…という事でお許しをww


長い事コンサを応援しておりましたが…いよいよ憧れのアウェイに乗り込みました
mimicchi家の初アウェイ観戦記…はじまり、はじまりぃ~。※長いよ


11月20日(土)お天気:晴れ←アッパレ晴れ女!

どことなく浮足立ってるオノボリ夫婦。

まずは新さっぽろでパチリ☆「いま会いにゆきます」ww
JRさまアリガトー新さっぽろの看板


JAL 508便は5分遅れで到着。実は飛行機大好きw

とりあえず連泊予定のホテルに直行してデカイ荷物を預ける。
別バックに用意していた応援グッズ一式を持って、いざ新横浜へ!

(この間…ちょっとした“やらかし”をする…恥ずかし過ぎて書けない)

なんだか線となんだか線を乗り継いで(←よく分からず)
<ここは自称“俺は東京に詳しい”夫に任す。>

なんとか新横浜の駅に到着。

なんとなく…胸がザワザワ…この感覚はなに?

途中でこんなもの発見。マリノス神社。
マリノス神社です


こんな所で山瀬くんに出くわすなんて!パチリ☆
山瀬くんのあんよ!


日産スタジアムはマリノスのホームなんだなぁ…
どこもかしこもトリコロール…
横浜FCのフラッグは~?ちょっと寂しい…同じJ2仲間だから。


日産スタジアムへと続くアプローチ。
広い石畳と並木道はちょっとしたプロムナード♪
ちょっと素敵な感じ



そこへ…見えてきた!でかい!さすがッス。さすがッスよ。横国!
は~るばる来たぞ横浜~


でも…なぜかザワザワ。


見上げる程の大きさ。初めまして。日産スタジアムさん。

近くで見ると更にデカイどー




チケットを見せて入る…
意外にあっさり入れた。え?手荷物検査とかないの?
人も少なく…さあどうぞどうぞ中へ状態…ふ~ん。

もっと、なんか、こう「おっ、敵チームのサポーターだな」みたいな
敵対心みたいな感じがグイグイ来るのか…と思ったけどとても親切ですたw
少々…拍子抜け。←何を期待しているのか


C自由席(アウェイ席)入口はさすがに係の方が立っていて
横浜サポさんは入れません…って雰囲気を醸し出す。でもアッサリ。
そこもチケットを見せるでもなく普通にスルー。
コンサのチケットホルダー首から下げてますしね。見るからに!ですから。

そして…いざスタジアムの中へ…


うわぁぁぁ…
空が見える…



暫く言葉が出ない感動を味わう。
空に吸い込まれそうな解放感のあるスタジアム
そして…広い。デカイ。大きい。←全部同じこと

「すごいね…」
「すごいな…」
しばし呆然としていたオノボリ夫婦。
「すごいね」「すごいな」を繰り返し…ようやく席を探す。
広いからいくらでも取り放題。
いつものUSさん達がタスキを準備してました。
中央よりやや左側に席を確保してユニに着替えコンサポに変身!

そして分かった。ザワザワの原因…
寂しかったんだよ。
わたし、寂しかったんですぅ。

だって地下鉄にも途中の道にも赤黒っぽい人が全然いないんです!
いつもなら試合に向かう道には赤黒さんが沢山いるのに…
たまに見かけるのは水色さん。
なにか、いつもと違う気配に胸がザワザワしてたんだぁ。

そしてアウェイ席に着いたら…たっくさんのコンサポさんがいて
無性に懐かしさが込み上げてきて…
誰かれ構わずに抱きつきたい衝動にかられたくらいデス(笑)

コンサポさんはファミリーなのだ


アウェイの一体感。
まさにそれは離れていた家族に会ったようなホッとする場所なのであった。

水色さんを上回る赤黒さんを見て俄然息を吹き返した私は
意気揚々とスタジアム見物に出かける。


長くなりましたので…この辺で。②へ続く



本日の宮の沢(ドングリ集め)

2010年11月25日

今日もせっせっと冬眠前のドングリ集めに行って参りました~w

やっぱり晴れ女だわ~私。
今日も日焼けしちゃうじゃん!という位の宮の沢。
徳島戦を勝利で飾りオフを挟んでの今日。

午前から午後練になったせいもあるのか
幾分暖かかったせいもあるのか…沢山の方が練見の訪れておりました。

…が、なかなか出てこない。
チャオコンによるとビデオを観ながらのうんぬんがあったそうですね。
13時開始がようやく選手が姿を見せたのが14時。
暖かかったから全然苦じゃなかったよぉ。

今日は何やら学生さん?の取材が入っていたようで
始まる前に紹介されておりました。パチパチパチ


早速ウォーミングアップを始める選手の皆さん…少ない。

今日もこれだけ… 


仲良くアップ中
ミニゲームもハーフコート。 山に沈む夕日


ああ。もうすぐ日が沈む…
真正面に太陽が…さようなら~太陽さん。



その後はセットプレーの練習。
日が沈んだら…薄暗い感じ…
しかも急に冷え込む。寒い…(-_-;)

寒そうやなぁ~ってか寒いし!




全体練習が終わったら…アレレ…何やら沢山の人がピッチへ
…スイカ隊の皆さんかなぁ~?←ちょっと不明

全員集合でパチリ。

記念撮影で全員集合~!


みんなイイ笑顔ww
はっきりお顔が分からないように写しましたが…大丈夫かな。


その後はストレッチして終わり…の人と居残りの人あり。

そして、シュート練をこなして…終わり…の人と居残りの人あり。

なぬ?ここから村田塾~?
上原くんと純貴くんとGKの2人。
寒いけど…純貴くんが頑張るなら私も頑張って観てるよぉぉ。

ヒッキーもFPに加わってたけど…接触とかドキドキ
ヒッキー無理するなぁ。
GKでドキドキするなんて…2名しかいないって…かなりの緊張感ですヨ。

それも終わり、ゴールマウスのお片づけ。
おっ!取材?見学?していた学生さんもお手伝いですかぁ。あざ~す。

ようやく終わったぁ~…と思ったら…上原くんと純貴くん。
ロングボールの練習?これから?…ああ。ごめんなさい。
オバチャンは老体に鞭打ってここまで頑張ったけど…
もう身体の芯まで冷えました…。最後まで見届けられず…ゴメンよぉぉ。
ブルブル。

今日の優也くんは一番声が出ていたなぁ~。その調子で福岡戦も頼んます!
高校生のお二人さんも遅くまでお疲れ様。
もうベンチ入りが何人だ。動ける選手は何人だ…
なんて言ってる場合ではないです。
全員サッカーで乗り切らなければ。



冬眠前にあと何回ドングリを集めに行けるかなぁ~。
(オフシーズン前にどんだけ選手の姿を観られるかなぁ~)



post by mimicchi

21:29

練見 コメント(7)

純貴くんに期待する事

2010年11月25日

高原くん。負傷で全治6カ月…(T_T)
いくつもの試練を乗り越えてきた高原くんだから
これに挫けず再びピッチに戻ってくると信じています!

徳島戦では自ら倒れ「×」を出しているのに気がついてもらえず…
でも自陣にボールが向かって来たら…立ち上がって守ろうとしました。
その後すぐに、また倒れましたが…かなりの痛みがあったでしょう…
プロ魂。GK魂を見た気がします。
どうか無理なさらずに。そして早く回復されるようお祈り申し上げます。


さて、タイトルへ戻ります。

これぞ「横野純貴」
火曜日の徳島戦では、そんなプレーが観れました。

「がむしゃら」で「泥臭い」プレー。
すっかり純貴くんの代名詞となりましたが…
最近はなかなか思う様なプレーが出来てなかった様に思います。

古い話しになりますが…厚別の甲府戦の時に
途中出場した純貴くん。ライン際で頑張ってCKをとりました。
1-1の攻防。終了間際。どちらかが点を取ったらゲームが決まる…
そんな中でのチャンス。
その時、純貴くんはスタンドの方に向けてガッツポーズをして
そして、手を高く上げて拍手しました。
「さあ。CKだ。得点のチャンスだ」…そんな事を思わせる姿
当然それを観たサポーターは盛り上がります。
そして一段と大きくなる拍手。

その光景を観た時…私はクライトンを思い出しました。
CKの時に両手を広げてサポを煽っていたあの姿を。


選手は勝てない時は「サポーターに申し訳ない」って言うけど
「ここぞ」って時に「さあ。応援しろよ」とは言いません。
(以前、直樹くんがサポを煽って事があったような…)
純貴くんはそうゆう熱い気持ちを前面に見せてくれるので
サポにも熱さが伝わります。


純貴くんの諦めない姿勢。がむしゃらな姿。

それまで「どーして打たないかなぁ」「そこ打てよ」…と
弱気な姿勢に怒号や罵声が飛び交っていたスタンドから
「いいぞ~」「ナイスファイト」の声が飛ぶ。
あちらこちらから…「ジュンキ~」「ジュンキ、いいぞぉ」の声。

終盤に差し掛かり少々お疲れモードだった観客も
その「がむしゃらさ」に息を吹き返す。

フラッ太さんがサポを奮い立たせる空気があると書いておられましたように
純貴にはその場の空気を変えるオーラがあるように思います。

優也くんからのロングボール。
三上くんとパス交換。
前線での起点。
相手GKのゴールキックに飛び込む姿…
純貴がボールに絡むと歓声が沸きあがる。

そんな良い所がある事を忘れてはダメだよ。
誰でも持てるものではないんだから。
自分が今まで積み重ねてきた努力が生んだものだと思うから。
だから自信を持ってプレーして欲しい。

そして純貴が出場したら一瞬で空気が変わる…
そんな選手であって欲しい。

私は褒めて伸ばすタイプなのですが…
褒めてばかりでは成長はないので…ちょっとダメ出しもするかな(笑)

疲れるのが早い感じがしますけどぉ~。どうでしょう?
試合途中で膝に手を置くのは…スタミナ不足ですなぁ。
短い時間の出場だから走りまわるのは良いとして
もっともっとハードワークしていかないと。
途中で存在感がなくなっちゃうよぉ~。
そして、ゴール前では迷わず打ちましょう。
まだまだあるけど…今日はこれ位にしておくとするか(>_<)←どんだけガン見してるのか!


昨日純貴くんのブログが更新されました。
自身も『今シーズン中に決めたい』と宣言してますので
残り2試合…期待してるからね!!
期待してるからねっ!!


月コンのファッションチェック…見ました?

純貴くん…ショートパンツにブーツって…(-_-;)
ハードル高っ! ←着る気だったのか自分!

宮の沢がショートパンツで溢れちゃうよぉぉ。これから雪降るのに~(>_<)


post by mimicchi

10:38

コンサ外伝 コメント(9)

徳島戦あれこれ

2010年11月24日

第36節 徳島戦。1-0で勝利!!得点者 67分 西嶋ヒロくん

ドームの観客数が1万人割れの9,507人…
祝日の17時キックオフ。この微妙な時間帯の影響もあるでしょうが…。
でも今日の試合を観て「面白い!」「また観たい」って思ってくれた方がいたら…
最後はやっぱりイベントうんぬんよりも『勝利』が何よりの集客に繋がると思います。


横浜FC戦から帰宅した次の日の参戦…という事で
老体に鞭打って頑張りましたよ~私。

なんとか先行入場にも間に合い、いつものゴール裏に席を確保。
(ドームに向かう途中でたじさんのたこ焼もゲッツw)

その後は折り鶴のコーナーへGO!
…と何やら熱い視線を感じる…振り返ると…chikaさん!
お懐かしゅうございますぅ!(千葉戦で会えなかっただけだけど…)
そこでガッシリとハグww

…で一緒に折り鶴ブースへ。
chikaさんに簡単な折り鶴の折り方を教わりましたw

飛躍祈願の赤と黒


赤と黒を1枚ずつ折って…さあ。次へ…
と思ったらブラコン2号さんとママタロスさん、ひみほさん、ざきさんに遭遇
…で、ご挨拶。どもども。

聞けば折り鶴を持参したら選手と握手が出来るとのこと…
なになに~?そうなのぉ~。
…で引き返して折り鶴を持って(ここでchikaさんの裏技炸裂)
握手会の列に並ぶ。

握手会の選手は4選手でした。

握手会~♪


ヤスくん。ハンジェさん。箕さん。ゴンさん。

ヤスく~ん。1枚撮らせて~
…と言っていたら握手するの…忘れた(>_<;)

ヤスくんです。


ハンジェさん。応援してます。頑張って下さい。

箕さん。今までありがとうございました。これからの活躍を願ってマス。
(がっしりと握手。両手で握手。くぅ~)

ゴンさん。早くケガが治るように祈ってます。札幌でゴール決めて下さい!
(両手で握手。ガシッ!)


その後ファミリーゾーンで集会。
ドールズファミリーのパフォーマンスを応援!
姫ちゃんたち遠過ぎて確認できず…でも可愛かった~ww
その後「女子会」の打ち合わせをザックリと決める(笑)

急いで席に戻りたこ焼を食べて試合に備える。

USの方が説明に来られる。「今日はゴール裏にビックフラッグを出します」
うわぁ。久しぶりかもぉ。
選手に伝わるといいね。この想い。

コールリーダーくんから「アジアを目指そう」というメッセージ。
後ろの団体さん。笑ってたけど…そこ笑うとこじゃないから!
目標を高く持たないでどうするの。
小さくまとまるなぁ。
目指す所は常に高く!
歩みはのろくても、そこに一歩ずつ近づいていけるように
チームと共にサポも成長していこう。
きっと、サッカーの神様は見てるはずだから。


徳島のシュートは悉く枠を外してくれましたね。
こちらも外してましたけど…
外すならまだいいんですよ。まずは…打たないと!
ゴール前でのパス回し…もういいから。そこから打て!…何度も思う。
徳島のDFが上手くてコースを消されているのかもしれないけど
でも、ワントラップする間があったらダイレクトで打てないものなのかなぁ。
↑
素人ゆえの考えです。


以下、試合内容は箇条書きデス



・あわや…のシーンが多かった。ヒヤヒヤ
・相変わらず…そこで打て~!
・パスミスやカットされるシーンがあったけど、
 どの選手もその後にかならず取り返していたように思う…からプラマイゼロ
・その点では気持ちの面でも強くなったかな~と思う。
・中2日。しかも土曜はナイターだったし…その疲れが響いていたかも。
・後半は足が止まる。動けない…キツイ試合だったけど頑張ったよね。
・そんな中で…高原くんの負傷。何があったのか?ああ。大丈夫だろうか
・そして心の準備が出来ていないままで…優也くんが今季初出場。
・そのプレッシャーたるや…如何ほどのものか…

自分が交代して、もし負けたら…やっぱり優也じゃダメだ…と言われるかもしれない。
今までの努力。積み重ね。悔しさ。そして試合に出られる喜び…
きっとスタジアムにいた全ての人が緊張していたと思う。
だから当の本人が緊張しないはずがない。足だって震えていたかもしれない。
プロだからこそのプレッシャーで…。だから終了して崩れちゃったんじゃないかなぁ。
だけど完封だったよ。良く守ったね。
コンサにはこんなに素晴らしいGKが3人もいるんだよぉ。すごいでしょ。

・あっ、ヤバイ…と思ったところに藤さん。さすがッス。
・砂さん。カットして切れ込んで…。いいのかなぁ砂さんがいなくなっても…。
・後半71分に純貴くん投入(こちらは別エントリーで。言いたい事いっぱいなんだもん)
・88分に上原くん投入。あの2人のFWが前線にいると…すごい威圧感があるかもぉ。山脈だぁ。


ヒロくんのすんばらしいヘッドでホーム試合を勝利で飾る!
マッチディプログラムの表紙もヒロくん。…持ってるわぁ~w


大きな拍手と選手達の笑顔w

さあ。「すすきのへ行こう~♪」歌おう!

ススキノへいこ~お~♪




今日のラインダンスは長い、長い♪

はい!はい!はい!はい!



これぞホームの大伍見wあら、変換が…(笑)醍醐味が正解w



涙の数だけ強くなれるよ

2010年11月23日

久しぶりに…ホームで号泣(T_T)

だって…優也が泣いたんだよ。
だって…ヒロくんも泣いたんだよ。
ホームで…虎の子の1点を守り切って勝利したんだよぉ。

そして…純貴が「ジュンキ」コールされたんだよぉ。

これが泣かずにいられるかい?

初アウェイ参戦だった横浜FC戦は…残念ながら勝てなかった。
でも攻めて攻めて…気持ちが見えた。
だから行って良かったと思っていた。

中二日で迎えた今日の試合も良い形が何度もあった…
相手のシュートミスに救われた感もあったけど
どちらも点が取れない試合展開。
また…我慢比べなのかかと思っていたそんな時に…
まるでスローモーションで観ているかの様なヒロくんのヘッド!
ゴールに吸い込まれる瞬間の一瞬の静寂。

嬉しい嬉しいゴール。

ヒロくん持ってるね。
前節でJ200試合を達成して花束貰って、蒼人くんも来場していて…。
ここで決めちゃうなんて…やっぱり持ってる!
ヒロくんのヒーローインタビュー…今までの想いが込み上げてきたんだね(T_T)

高原くん…自分で×出してました。
ず~っと×出してるのになかなかゲームが止まらず…
大丈夫だろうか…。今までリーグ戦フル出場で頑張ってきただけに…
重症でない事を願っています。

そして高原くんの負傷で急きょ巡って来た優也くんの出場。
自分も周りも、なぜかドキドキだったけど…
石さんも褒める程、落ち着いたプレーでしたね。

ゴールキックの時に純貴くんを狙ったよね?
キックは左に外れちゃったけど…優也くんの気持ち伝わったヨ。
一緒にサブで頑張ってきてたからね。

試合終了しての男泣き。
思わず…貰い泣きしたやん!

選手のプレッシャーがどれほどのものなのか…。
はかり知ることは出来ないけど…
試合が終了して泣いてしまう程の緊張感を持ち続けるって…並大抵な事じゃない。

終了のホイッスルが鳴った事に気がつかなかった。
サイドでの攻防に夢中だった。
試合が終了して勝利したと分かって…スタジアムが沸いた!
純貴くんが大の字に倒れ込んだ。
カズゥが膝をついた。
優也が…泣いた。DF陣が駆け寄って声を掛ける。

色んなツライ事が一気に吹き飛んだ。

ありがとう。
選手の皆さん。ありがとう。
今でも胸がドキドキしている…



今日の純貴くん。

久しぶりに純貴くんのプレーを観て…涙が出ました。
これぞ『横野純貴』

白のピカピカのスパイクで走り回る姿。
がむしゃらにボールを追う姿。
諦めない姿勢。

「ナイスファイト!」「いいぞ、ジュンキ!」…
あちこちから声援が飛んでいたよ。

ずーっと観たかった純貴くんの姿。
今日…それが観られた事が一番の幸せ。

USさんも「ジュンキ」コールを何回もしてくれました。
嬉しくて嬉しくて…。(これを書いてても涙が出てくる…)

良かったね、純貴くんw