スポンサーリンク

2014年01月30日

なるほど、そうきましたか

スタメン投票結果発表!!パフパフ~

厳正なる投票の結果は→こちら

無難…いや『堅いメンバー』に落ち着きましたねw

【最終投票結果】
1位 MF 19石井謙伍  1,315票
2位 DF 2日高拓磨   1,270票
3位 MF 28菊岡拓朗    1,229票
4位 DF 5薗田淳   1,187票
5位 DF 25櫛引一紀    1,157票
6位 DF 24上原慎也  1,143票
7位 FW 13内村圭宏  1,131票
8位 MF 15古田寛幸  1,118票
9位 MF 4河合竜二  1,059票
10位 FW 10前田俊介  1,058票
11位 DF 3パウロン 1,009票


やっぱり謙伍くんが断トツかぁ~。そうだろうなぁ。
久しぶりに謙ゴールが観たいものねw(実際には見られないけど。ハイライトを待つのみ)
やはりベテラン勢の知名度とそれに対する期待値は比例しているという事なのでしょうか。
ふむふむ。

…で、それを受けて別メ選手を除いたイレブンはこちら。↓

【琉球大学スターティングメンバー】
GK 16イ ホスン
DF 2日高拓磨
DF 5薗田淳   NEW!
DF 25櫛引一紀
DF 6前貴之
MF 19石井謙伍 NEW!
MF 28菊岡拓朗 NEW!
MF 15古田寛幸
MF 4河合竜二
MF 24荒野拓馬
FW 11前田俊介

新加入選手の仕上がり具合も気になるところではありますね。ふむふむ。
本日は30分×2本 15時よりとなっております。

まだまだキャンプ中盤ですが、自分の上げ具合を知る良いチャンスだと思います。
走れているか、体は動くか。キレ具合はどうか。
ここでプレーして今後のキャンプに生かせるといいですね。


…で、私も本音を言えば…
若手がもっと観たかったぁぁ(`・ω・´)きりっ
なかなか出場機会を得られず普段見る事ができない若手のプレー。
2年目の選手はどんな風に自分を追い込んでいるのか。
ルーキーはへばっていないか。
昨季はケガが多かった3年目のあの子たちの調子は?
なんて言い出したらキリがないのですが…うん。

やっぱり今季はガンガン飛ばしてもっともっとアピールしなくちゃね。
私の清き1票は未来への投資と思っております。
2本目、3本目には出場するでしょうから
思いっきりの良い元気なプレーに期待します!

今日のチャオコンレポが楽しみだなぁ~ww


と言う事で昨日はこちらへ行ってまいりましたww
三越の10階催事場で開催中の『北海道味覚めぐり』

コンササポさんにはお馴染みの「あさみ商店」さんが出店しておりますよーw
1391005881-20140129_165621-1.jpg
 松前漬けの白造り。
 通称「数の子ゴロゴロ」
 
 久しぶりのゴロゴロ~w
 蓋が閉まらないくらいいっぱい♪


う~ん、これこれ(*´∀`*)まいうー

粕イカわさび風味♪
1391005905-20140129_165547-1.jpg
 これこれ♪
 ちょいと一杯やりたくなっちゃうw
 



ハセガワストアのやきとり弁当はすごい列でしたので断念。
代わりに懐かしの味。室蘭やきとりを購入しました。
1391005940-20140129_165757-1.jpg
 「かしら」って豚のこめかみの
 お肉らしいですよ。
 食感を楽しんで~と言ってました。
 丸いのは「うずらの卵」です。


あさみ商店さんに行かれる場合は是非コンササポアピールを!
おまけしてくれますよぉ~  (って私が言っちゃっていいのかな)(*^^*)

好きなものがいっぱいwこれが元気の源です。
今は開幕に向けて元気をためておかないとねw←食べる言い訳ではありません(笑)


そして、道新さま。
今季もスポンサーありがとうございます!
と前置きしてから、ちょっと言わせていただきますと…
2014新加入選手紹介の記事の写真が違っておりますよぉ。
菊岡さんの記事が前ヒロくんの写真になっておりますよぉ。
私は毎年この「コンサドーレ新鮮力」の記事をスクラップするのが
オフシーズンの楽しみとなっておりますので、どうぞ宜しゅうに。


posted by mimicchi |09:30 | コンサ | コメント(0) |

2014年01月29日

沖縄キャンプ

ミヤザーさんが胸トラップしてる後ろに写る前田さんの笑顔が最高@チャオコン

本当に、本当に、本当に素敵な笑顔なんですぅ(*´艸`*)
いつも楽しそうな前田さんですが…何かを見て笑ってる?
何だろう…何がツボだったんだろう。
とにかく前田さんが楽しく機嫌よく自由にできるのは良いですね。
いや、その笑顔の陰で物凄く自分を追い込んでいるのかもしれない…。

古邊フィジコは、前俊の体脂肪を一桁にするという目標に
近づきつつあるのでしょうか。
今後もチャオコンから目が離せませんw

キャンプ情報はチャオコンで。加入されてない方は是非この機会に!


AFC  U-22に参加していた拓馬くんと奈良くんが
帰国して沖縄キャンプに合流!
おかえり!奈良くん。拓馬くん。

…と思ったら奈良くん骨折(>_<)

U-22の練習中に足を痛めたのは知っておりましたが
骨折していたのですね。ううっ。
全治3週間。スタメン投票に名前がないはずです。
一日も早く回復するようにお祈りしております。
でも、無理せず焦らずにね。

足首の骨折なので無理しない程度に体幹トレーニングとかするのかな。
寒い北海道で雪道を気にして歩くより
暖かい地でじっくりと過ごした方が治りも早そうですしね!

拓馬くんはメキシコに代表に…と休む暇なく
サッカーと向き合っておりますね。
一昨年の体験があるから今を頑張れるのだろうな。
U-22に参加した感想の中で、
自分はいつも最後の最後で外れていた…と言っておりました。
でも、今は最後に選ぶなら荒野。
という流れになっているように思います。が、拓馬くんは
「まず最初に選ぶのは荒野」となるよう努力しているのでしょうね。
代表戦で一段とタクマしくなった拓馬くんw
キャンプでも存在感を見せてがんばれー!


束の間のオフを過ごして、また鬼練習に励む選手たち。
日々の練習のキツさに、あ~北海道に帰りてー。
と思う事があるかもしれませんが帰ってきたら
何この雪ー?!マジさみー。沖縄に戻りてー。
って思うから!この雪を見たら驚くから!そこは天国だぞー。(たぶん)
沖縄キャンプもあと二日。

今年は今のところ練習でケガとか別メニューとか
聞こえてきませんね。(*^^*)
みんな、最後まで元気に頑張れますように☆

posted by mimicchi |00:48 | コンサ | コメント(2) |

2014年01月28日

GIANT KILLING 30巻@サッカーが出来る幸せ

泣いた。泣きましたよ、今回も(´;ω;`)

「GIANT KILLING(通称 ジャイキリ)」30巻(ツジトモ著  講談社)
1390742988-20140126_221856-1.jpg
 達海、まさかの「現役復帰」宣言?
 
 黒豹シュート。
 美しき放物線。
 松ちゃん監督就任…


単行本の帯に書かれた煽りを見ただけでも
それを期待させるものでしたが…いやいや、それ以上なのでありました。

何故こんなに泣けるのか…。
ストーリーの展開もさることながら、つい身近な赤黒に置き換えてしまう
と言うか、重ね合わせてしまうからだと思います。

決してお金持ちではない弱小チーム。
でも、監督が変わり、選手の意識も変わり、
そして、サポーターもクラブもまた変わろうとしている。
みんなが出来ることを考え、出来ることをしようと行動に移す。
目標を高く。みんなでそこを目指そうと…。

う~ん、やっぱり重なっちゃうかもw

スカルズ(うちで言うところUSさん)のリーダーさんが
試合後に選手に言った言葉が素敵だったぁ。(*´∀`*)
そういう応援がしたい。
あまり書くとネタバレになるので内容はこの辺で終わりますが
この先のETUは強くなるよ。
そして、コンサも強くなると思う。

<30巻の感想>
・サッカーが出来る幸せ
・ジーノが裏を!?
・達海はやっぱり天才だ


今季は松山光選手の新加入で「キャプテン翼」とのコラボ企画とかが
ありそうな予感がしますが、是非、「ジャイキリ」とのコラボもやって欲しいなぁ。
パッカくーん。またスタジアムに遊びに来てねー♪


posted by mimicchi |00:01 | books | コメント(4) |

2014年01月26日

3ヶ年計画@三上GM

月刊コンサドーレCS  2月号 好評発売中!


シーズンオフだけに内容の濃い一冊となっております。
シーズン中であれば試合情報が多くなりますが、
その分、たっぷり、じっくり読みごたえのある記事が多かったです。

砂さんのインタビュー。
財前監督と砂さんの信頼関係というものが随所に表れていたような気がしましたw
砂さんも財前監督も、あれこれ細かい事を言わなくてもお互いに
分かりあえる仲なのだろうなぁ。
自分が信頼している相手から自分も信頼されるというのは
本人も嬉しいだろうし、やり甲斐にもなるのだろうなぁ。

作季は積極的に若手を起用した財前監督ですが、
それも、しっかりとした頼れるベテラン選手がいればこそなのですよね。
同じスタートラインに立ちながらも若手を育て、学ばせ、
そして自らも奮い立たせる。

今季も若手とベテランの融合となるでしょうが
作季よりも、もっともっと成長したチームが見られると思います。


三上GMのインタビューの中で『3ヶ年計画』について書かれている箇所がありました。
うっかり見過ごしがちですが…
これは、なかなか結構厳しい事を言っている気がしないでもないのです…(>_<)

この3ヶ年計画によると
1年目の2013シーズンは育ててきた選手にチャンスを与えつつ上を目指す。
2年目の今年は、育成も継続しながら補強もし上を目指す。
そして3年目にあたる来年は…
「14年に結果を出した者だけが生き残って赤黒のユニを着続ける事ができる」
と書かれております。
言い換えれば今季、結果を残せない選手は来年はここにいないかもしれない…
と言っている気がするのですが…(詳しくは月刊CSでご確認を)

大学経由からのトップ昇格組も含めこの3年間でユースから
16名の選手がトップ昇格しております。
チーム事情などもあり例年にない人数が毎年加入してきた訳ですが
ユースで育て、更にトップでも育て、その先にあるのは
厳しいプロの洗礼なのかもしれません。
育成路線はそのまま継続となっておりますが、プロになっていつまでも
待ってはいないというスタンスを明確にした気がします。

この3ヶ年計画は選手にも伝えられているのでしょうか…。
もしそうだとしたら…
今年に懸ける選手の意気込みはかなりのものだと思います。

今季はとにかく結果を出す。
その上でチームの為にどれだけ働けるか…。
砂さんが昨季成長できたひとつの要因に「チーム内競争」をあげておりましたが
今季もそれぞれが成長し、それがチーム全体を引っ張りあげるように
なっていくといいなぁと思います。

どうか、全ての選手がそれぞれ納得のいく働きが出来ますように。
その為にも、今、このキャンプを精一杯がんばれ!


と言う訳で月刊コンサドーレCS 2月号 絶賛発売中(^o^)/
是非、お手にとってご覧下さいませ♪
1390742705-20140126_221823-1.jpg



posted by mimicchi |06:11 | books | コメント(2) |

2014年01月25日

選ぶか選ばないかはアナタ次第@スタメン投票

え?イケメン投票?

今季は更にイケメン選手が増えましたからね!
そこから11人に絞るのは大変かも(≧▽≦)
投票数ナンバー1が予想される純貴くんはタイ出張中につき不在なので
こりゃ~票が割れるかもしれませんよぉ…
って…違いますからっ!スタメンの投票ですからー!残念!(ギター侍風に)

と、一人ノリ突っ込みから始まりましたが、
今年もやります  チャオ!コン緊急企画『あなたが決める!スタメン投票この琉球大学戦を、2014シーズン、クラブがサポーターの皆様と共に新しい一歩を踏み出す
メモリアルゲームと位置づけ、その一戦にふさわしい『スターティングメンバー』を
皆様の投票で決める企画を今年も実施いたします。


昨年よりも一週間早い時期のスタメン投票となりました(昨年は2/2投票開始2/7TG)
これも沖縄でキャンプが出来ているからこそなのですよねー。
昨年の今頃はまだイーワンでの練習でしたから。
土の上でトレーニング出来るって本当に有り難いことです。

昨年は元コンサの中山元気監督が率いるレノファ山口とのTGでしたが、
今年は地元の琉球大学サッカー部さんとのTGが対象です。
琉球大学サッカー部さんとは初対戦ですね。
これぞ、「日本列島南北対戦」
こうしてキャンプ地の地元の皆さんと関わっていけるのは良いことですね(*^^*)


さあて、今年は誰に投票しようかなぁ(*´艸`*)
昨年は新加入選手のプレーが観たくてヤング中心に投票しましたが、
今年もヤング中心にメンバーを選考しそうな予感w
あっ…でも謙伍はもうヤング枠ではないか(^-^;
うーん。ここはヤングとベテランの融合もありかも?

こうして選抜メンバーを考えるだけでも楽しいですよね。
ポジションとか特徴とか相性とか…あれこれ想像してると
ちょっとした監督気分w
でも、単純に好きな選手を選ぶのもありかなぁ~w
さあ、誰を選んで誰に投票するかはアナタ次第。

皆さまの清き一票があの選手をスタメンにします!!


昨年は結構ガチメンバーだったのですが
さて、今年はどうなるのかな(*^^*)
後日、ハイライトの動画配信もあるようですので今から楽しみです♪

チャオコンに加入されていない方は是非ともこの機会に!
月額315円でキャンプ情報や選手の情報がたっぷりご覧頂けますよー!



清き一票。と言えば、こちらもお忘れなくw

「FUJI XEROX SUPER CUP 2014」に来場するJリーグクラブマスコットによる
「センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙」を実施。


作季3位だったドーレくん。虎視眈々とセンターの座を狙っておりますw
ここはコンササポの総力をあげて何としてもドーレくんを
センターに立たせなくては!

投票は→こちらから


22日まで受け付けですので毎日1回ポチっとな♪

posted by mimicchi |05:52 | イベント | コメント(3) |

2014年01月23日

ここはコンサドーレへの入り口だから

昼間にオフィシャルブログを見てビックリ!

いつから、ここは通信販売のサイトになったのか…( ´Д`)
それじゃなくても表に出ている分しか見られないのにな。

以前は過去に書かれた記事も「最新更新順」から入ると
遡って見ることができたので忙しくてブログを2、3日チェック出来なくても
他の方の記事を見ることが出来ましたが、今はその機能がなくなったので、
こうして訳の分からない広告に占拠されると本当に迷惑です(>_<)

中の人も色々と対策をとられているのだと思いますし、
HFCさんも事務所の移転などで忙しい毎日なのだと思います。
厳しい経営状況であれやこれやを削り大変なのも分かります。

でもな~。せっかく毎日毎日、ノノ社長がTVに出演して
道民の皆さんにアピールしているにのに
オフィシャルブログがこんな状態では勿体無いよぉ~(>_<)

小野伸二が加入?松山光プロジェクト?
なんだか面白そう…とコンサに興味を持って下さった方が
まず最初に見るのがオフィシャルホームページ。

そこを見て「へ~こんな事をしてるんだ~面白そう~」と更に
ホームページ内を詳しく見たり、そこに貼ってあるリンク先なんかも見るかもしれません。

更に更に、あら?こんな所に『オフィシャルブログ』があるわ~。
へ~。他の人の反応はどんな感じなのかな。
サポーターの方はどんな風に盛り上がっているのかな。
ちょっと覗いてみようかなぁ…と、なるかもしれません。
私がそうだったようにねw(´∀`)

その時に肝心のオフィシャルブログがこんな時計広告に占拠されていたのでは
そこを覗いてみようとは思うでしょうか…。
こんな訳の分からない広告だらけのブログを初めてのご覧になった方は
その中からわざわざサポーターさんを探してまで見ようとするでしょうか。

オフィシャルブログは常連さんだけのサイトではありません。
いつでも誰でも気軽に見られる状態でなければ
一般の方はすぐに離れてしまいます。

コンサドーレの応援は楽しい♪
今季のコンサドーレの活躍に期待してる!
みんなでコンサドーレを盛り上げていこうよ!

そんな発信がたくさん見られるオフィシャルブログであって欲しいと思います。

posted by mimicchi |20:30 | コンサ | コメント(2) |

2014年01月23日

背番号22の系譜☆

雪もすごいけど冷え込みも凄い今日この頃。

さぶい~。さぶいよ~。
もう床暖から離れられないよ~。ぬくぬく(-_-)

でも、やる事がたくさんあるのでじっと座っている訳にはいきません。
さあ、働くかぁ(しぶしぶ)


背番号決定のお知らせ→プロフィールページ

既存の選手はそのまま。
新加入の選手は退団した選手の番号をスライドしたり後ろから順番に。
と、あまり大きな変化がなかった今季背番号ですが
ちょっとだけ驚いたのが夢実くんの『22』

最近の#22はユース出身が背負う事が多くなっておりましたので
三上くんが移籍した後もきっとユースっ子が付けるのでは?とCPPの前に話しておりました。
私の予想は夢ちゃんでしたので見事的中した訳でありますが
この『背番号22』もユースナンバーとして
これからも後輩くんたちに受け継がれていくのでしょうか。

以前、あきっくさんが書かれた『背番号27』の系譜の記事を見て
自分も背番号について書いたのですが…見つけらず(-_-;)
その時も、「見つけられない」とつぶやいたら、あきっくさんがわざわざ見つけて下さり
また新しい記事を書いたのですが…それも見つかりません。
書いたそばから書いた事を忘れる…
他のブロガーさんはどのように過去記事を覚えておいでなのでしょうか…。


…と話が逸れてしまいましたが、そうです。背番号の系譜。

今季から夢実くんが背負う事となった『#22』

新聞のインタビューには
「22番を付けていた元札幌の西大伍さん(鹿島)のように、大きく羽ばたきたい」
と強調した。と書かれておりました。が、

大伍…って。夢ちゃんミッキー(三上くん)は??(´Д`)

まあ。分からなくもないです。
コンサで22番と言ったら、やっぱり大伍くんのイメージが強いですもんね。

大伍がコンサで#22を付けたのは2シーズン(2007、2008)
翌年は新潟さんにレンタル移籍をしておりましたので#22は欠番となりました。
でも大伍くんは新潟でも#22を付け、その翌年、鹿島に完全移籍となった際も
#22は変わらないままなのでありました。
どこへ行っても大伍はウチの子wと思っているコンササポさんにとって
『背番号22』=大伍くんのイメージが大きいのかもしれませんね。


そういう訳だからミッキー。気にするな(← べ、別に気にしてなんかないんだからね)


ところで大伍の前の『背番号22』って…誰?
全く覚えておりません(書いた事も覚えていないのに背番号を覚えている訳がない)

ちょっとだけ遡って調べてみましたら…
(ちなみにもう一つのユース番号#27もついでに)

2014年 【22】夢実くん  【27】怜大くん
2013年 【22】三上くん  【27】怜大くん
2012年 【22】三上くん  【27】拓馬くん
2011年 【22】三上くん  【27】拓馬くん(2種登録)
2010年 【22】欠番    【27】古田くん
2009年 【22】大伍くん  【27】古田くん 
2008年 【22】大伍くん  【27】純貴くん   おー!ここから変わったかぁ~

2007年 【22】川崎健太郎 【27】大伍くん  
2006年 【22】川崎健太郎 【27】大伍くん   そっか。川健だったのね。


#27と同様、#22も歴代のユースっ子が背負う番号になるかもしれませんねぇ。
なんかそういうの大事にしたい。
今のユースくん達やこれからユースに入る子たちがトップチームに加入して
22番を付けるだ!って思えるような番号に。


3月2日の開幕戦(アウェイ)の相手は、今季J1から降格した磐田に決まりました。
昨年10月の天皇杯、磐田戦で見事な公式戦初ゴールを決め勝利に導いた夢実くん。 
その良いイメージとまた磐田と戦いたいという想いで練習に打ち込んでいる事でしょう。

開幕スタメンを目指して頑張れ。コンサの22番。



ちなみに、ちなみに…移籍した選手の背番号は
ヒッキー  #21 (愛媛FC)
三上くん  #15 (カターレ富山)
ゴメスくん #4  (福島ユナイテッドFC)

みんな良い番号だぁ~。頑張れ。
ゴメスくんは移籍したばかりで、しかもプロ2年目にして一桁番号!
期待の大きさが伺えますね。しっかり頑張るのだぞ。

そして…タイのコンケーンFCへレンタル移籍中の純貴くんは
な、なんと10番!!

純貴くんブログ→こちら

純貴くんと同期の「俺らの10番」くんと同じ番号を背負うようですww
こちらも大きな期待が寄せられているのですね( *´艸`)
初TGで初ゴールを決めたようですが、まだまだこれからだぞー(←鬼)
もっともっと高みを目指すのだ☆


されど背番号。
その番号を背負ってピッチに立てるように頑張れ☆みんな

posted by mimicchi |09:44 | コンサ | コメント(0) |

2014年01月22日

スポンサー様からの嬉しい言葉

雪やこんこ あられやこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ…

やまないよー。やむどころか、ずんずん積もってるよぉぉ(´Д`)
沖縄のみんなやタイの純貴には想像がつかないだろうなぁ。
暖かい土地でサッカーができるって幸せですね。
昨年は室内練習だったものね。
存分に走りこんでおくれ。


さて、19日に開催されたコンサドーレプレビューパーティー。
帰りに丸井さんの石屋製菓さまに寄ってこれを購入しましたw

七飯町のりんごを使用したリンゴのブリュレ。
1390383379-20140119_160701-1.jpg
 のの社長が一日店長をされた時にも
 購入したのですが
 これがすっごく美味しくて
 またまた買いにきてしまいましたw




これが欲しかった理由は味だけではありません。
1390383408-20140119_163507-1.jpg
 前回は2つ。
 今回は3つ購入。




この器。食べた後のこの器が可愛いのww
1390383659-20140122_164040-1.jpg
 ちょっと深めなので
 ちょっとしたお惣菜やおつまみ、
 ソース用なんかにも使えるんですよー。
 

 5個にしたかったので
 3つ買い足しちゃったww
 
  
 5個揃えたら…ほら
 輝く☆のようでしょう~w


石屋製菓さまでブリュレを注文すると…
「コンサドーレの応援に行かれたんですか?」と店員さん。

CPPの帰りでしたので「いかにも」という赤黒い出で立ちの私。
「はい。Zeppでプレビューパーティーがあって、その帰りなんです」
と言うと、なんと店員さんが
「今年もコンサドーレを宜しくお願いします」とニッコリ。

じぇじぇじぇー!!!←まだ使います

い、いえいえ。こちらこそぉ宜しくお願い致しますぅ(>_<)

まさかスポンサー様から「よろしくお願いします」と言われるとは思いもよらず
…と言うかお店の方が自分たちのチームと思っていて下さっているという事に
いたく感動した次第にございます(T_T)

コンササポさんのロイヤリティの高さはご存じの通りと思いますが
そこに『チーム愛』を感じたのでありますっっ!!
…と、ちょっと大袈裟に書いておりますが
嬉しかったの。その言葉がすごく嬉しかったのー。
だから皆さんにも知らせたかったのーww

品物を受け取る時に
「今月末までの限定となっておりますので良ければまたお越しくださいませ」
と言われましたので…行きます。行きますとも!

リンゴのブリュレは今月末まですのでお早めにどうぞw


CPPの時にオフィシャルパートナー様の紹介があったのですが
どのメッセージも素敵で思わずウルっとなってしまいました。
今季もどうぞ宜しくお願いいたします。

オフィシャルパートナー様からのメッセージは→こちらから


順々に披露されるオフィシャルパートナー様からのメッセージ。
そこにはJR北海道さまからの言葉はありませんでした。

やっぱり…こんな大変な時にスポンサーどころではないよね…
と納得しつつ、でも、もしかしたら…という思いもあって
最後までその名前が呼ばれなかった時はすごく寂しく感じたのですが
企業名を出すのは控えるもののスポンサー契約は継続してくださるとの事!!

良かったー(≧▽≦)
また繋がっていられんですね。本当に良かった。
色々…本当に色々あるでしょうが、そのお気持ちに応えられるクラブであるように
私たちも頑張らなければ。と心から思います。

JRは北海道の「足」ですから。
どこに行くにもなくてはならない足なのです。


さて、おつまみ(新潟さん)を入れてclassicを頂きこうかなぁ♪
1390383682-20140122_164703-1.jpg


classicと言えば…ファーストユニの背中が「classic」になりましたね。
北海道限定なのに13年連続売上アップって素晴らしい!

輝く☆になれ!コンサドーレ札幌!


本日はU型TVにご出演のノノ社長。
1390383487-20140122_172543-1.jpg
 毎日、毎日お疲れ様です。
 こうして情報番組に出演できるのも
 ノノ社長の働きかけがあるから
 なんだろうなぁ。
 
 社長、休める時は休んで下さいね(>_<)



posted by mimicchi |18:35 | パートナー様 | コメント(0) |

2014年01月21日

やり難いスタジアムに!

寒い。今日も寒い~(>_<)ぶるぶる

キックオフイベントも終わりチームは無事沖縄キャンプへ!
夕方でも北海道の秋くらいの気温との事(チャオコンレポ参照)
暖かい地で思いっきり汗をかけるのは良かったですね。

どんどんフィジカルを上げて鍛えておくれ。古邊コーチ。(*^^*)
新加入の選手は初めてだと思いますが…魔の二部練。が、がんばれ。
前ヒロくん(前弟くん)とか若うっちー(内山くん)とか
ユース昇格組はキツイと思うけど、ここが頑張りどころだよー。
休む時は休んで体調管理もプロのお仕事だからねw


その新加入選手の会見がJ'sGOALに掲載されておりましたが→こちら

三上GMの選手紹介を見るにつけ良い選手が加入したなぁ~と
本当に嬉しく思います。
それぞれの選手のコメントも頼もしいですね。

その中で目を引いたのが菊岡選手のこのコメント。

Q:札幌への移籍を決めた理由について。
J1昇格するために移籍をしてきました。
札幌ドームで試合をするたびにいつも、やり難い雰囲気があったので、
そのサポーターの皆さんと一緒に戦えるというのは自分にとって
プラスになると考えたことも理由のひとつです。


やりにくい雰囲気。

何年前だったか…いつの厚別だったか…すでに記憶が曖昧ですが
試合前のサポ集会でコールリーダーくんが
「スタジアムを相手にとってやり難くしよう」と言った事がありました。
その辺りから、相手選手がボールを持った時や
相手陣地でボールを回している時などに大きくブーイングするようになりました。

「浦和に行った時にあのスタジアムの雰囲気の中で選手はやり難かったはず。
そんな雰囲気をコンサのホームでも出したい」
そこそこの遣り方があるでしょうが対戦相手にやり難さを与える事は
ホームの強みになるのだと思うようになりました。
(ちなみに、個人的ブーイングは今まで通り否定派です)

その「アウェイでのやり難さ」を菊岡選手が感じていたという事。
そしてそのサポーターである私たちと一緒に戦いたいと思ってくれた事が
なんだか、とっても嬉しかったです。

今シーズンも相手チームに「やり難い」と思わせるような
ホームの雰囲気を作れたらいいな。
いや、作ろう!
まだ日にちがありますが、開幕が待ち遠しい毎日です。


…で、沖縄キャンプが始まって、もう一つ気になるのが同部屋情報(笑)

カズゥのブログで謙伍と一緒という事は把握しておりますが
他は誰と誰がビューティーペアなのかなぁ( *´艸`)

同年代コンビなのか、先輩後輩コンビなのか…プレーだけじゃない
色々な部分も学んでお互いに高めあっていけるといいですね♪


今日はお仕事がお休みでしたので(休んだとも言う)
安心して夜中に開催されたU-22のイラク戦を観戦しました。

残念ながら準々決勝敗退となりましたが、後半20分から我らが拓馬が出場!!
拓馬くんが入ってから前線でボールも回るようになり
果敢にゴールも狙っていたのですが…うーん。残念。

奈良くんは腰痛で思うようにプレーできませんでしたが
この経験を糧にもっともっと高みを目指して欲しいと思います。
奈良くん、拓馬くん。お疲れ様でした。
すぐに沖縄合流かな~。遠征疲れもあるだろうけど無理せず頑張れ←矛盾?

posted by mimicchi |12:03 | コンサ | コメント(2) |

2014年01月20日

小さいことからコツコツと@松山光コンサドーレ札幌#36

2014CONSADOLE Preview Partyの第2弾です。

第1弾は→こちらから

2014CONSADOLE Preview Party@2014/1/19 ZeppSapporo
1390203648-P1070252.JPG

そういえば、シーズンシート購入者限定プレゼントの赤黒マフラーのPRを
宏太くんと芳賀ちゃんがしておりましたが
そこに健作さんも加わりマフラーの結び方談義に(笑)
三者三様の結び方の中でどの結び方が好きか来場者の拍手で人気No1を決めましたところ
芳賀ちゃんが断トツでしたねー。(ちなみに私は宏太くんに拍手w)

これって打ち合わせもなく、それぞれがそれぞれの結び方をしたのかな。
色々な結び方ができますよ~ってアピールにもなって良かった、良かったw
ちなみに…シーズンシートは『強制』です by 芳賀ちゃん


※画像が鮮明ではありませんがご了承ください(なんかモやってるの)(´Д`)



新ユニフォームや練習着、オフィシャルスーツの紹介も終わり
最後に新しいプロジェクトが発表されました。


その名も…『松山光プロジェクト』→オフィシャルリリース
1390203774-P1070269.JPG





先の選手紹介の時に背番号36 松山光ーっ!と
大型ビジョンにバーンと映し出された時
1390202583-20140119_140137-1.jpg
 これは…なに?
 誰かの代役?
 急に松山くんとか…ざわざわ
 
 だったのですが、その全貌が明らかに!




松山光コンサドーレ札幌に新加入!!
1390203785-P1070270.JPG
 漫画的にはかなり前から
 加入しておりましたが
 改めて新加入発表となりましたw




1390203798-P1070271.JPG
 松山 光 選手
 高橋陽一の漫画『キャプテン翼』に登場する架空のサッカー選手。
 北海道・ふらの市(富良野市がモデル)出身。
 
 「北海の荒鷲(ワイルドイーグル)」の異名を持つド根性プレイヤー。
 
 翼・日向らが不在時の全日本チームをリーダー的存在として
 率いる事が多く、 翼自身にも
 「おれはきみこそがキャプテンに相応しいと思ってるんだ」
 と信頼されている。




若い力を世界の光に。
1390203810-P1070272.JPG
 北の大地から“松山 光”のような技術、
 メンタリティーを兼ね備え、
 日本を代表する選手を育成することを目的とした
 新プロジェクトをスタートいたします!





1390203820-P1070273.JPG
 集まった支援金は「育成費」「強化費」に!
 
 目的がはっきりしているので
 支援しやすいですよね。
 
 サッカー教室を開催する予定との事ですが、
 これはコンサだけに限らず
 北海道のサッカー少年が大きな夢を
 抱いていけるプロジェクトになるのではないでしょうか。
 
 というか、そうなって欲しいなぁ。



「キャプテン翼」の作者でもある高橋陽一先生からは

このたびキャプテン翼のキャラクター、北海道出身の“松山光”を
フィーチャリングしていただき誠にありがとうございます。
コンサドーレ札幌の「松山光プロジェクト」として
コラボレーションできることを大変嬉しく思います。
W杯イヤーの今年、北海道のサッカーが、コンサドーレ札幌が
さらなる飛躍を遂げることを祈っています。

とのメッセージも頂いております。
「キャプテン翼」にはコンサドーレ札幌のチーム名がそのまま使用されております。
今にして思えば、なぜ今までコラボ企画がなかったのだろうと思いますが
そこに目を付けて新しいプロジェクトにまでしてしまうのの社長の
アイディアと行動力は本当に素晴らしい!!




なんだか無性に「キャプテン翼」が読みたくなってきたかも( *´艸`)



コンサ隊のくーさんがアップした松山光くんの載っているキャプテン翼の記事を見て
ん?あれ?これ…なんか見たことあるかも。
もしかして家にもあったかも…と息子の本棚をがさごそ。
1390202535-20140119_193735-1.jpg
 あった!ありました!
 キャプテン翼
 「ROAD TO 2002」シリーズ


これは松山光くんがコンサドーレに入団した後のお話しです。
いや~。探せばあるものですね(^-^;
他のシリーズもあったので、そのうちゆっくり読んでみよ~っとw


この『松山光プロジェクト』を是非とも成功させたい!
長く長ーく続くプロジェクトとして育てていきたいなぁ~。

その為にもパートナーである私たちの力が必要だとのの社長がおっしゃっておりましたね。
一人の力は小さいかもしれないけれど、
小さな力も沢山集まれば大きな大きな力となります!
私も頑張らねば(`・ω・´)

などと思っておりましたらば
松山くんがこんな事を言っておるではありませんか!!
1390202557-20140119_194545-1.jpg
 「キャプテン翼 ROAD TO 2002」
 (7巻より抜粋)


小さなことからコツコツと粘り強く!
その通りですよ!松山くん!
まさに夢のコラボ。

クラブ運営はまだまだ厳しい状況にありますが
その中で出来ることを出来る範囲で私たちも関わっていけたら…と思います。


大きな夢に向かって一歩ずつ進んでいこう。
北海道とともに、世界へ。


その世界で奈良くんと拓馬くんが戦っているAFC U-22決勝T 
準々決勝 イラク戦が本日夜1時よりBS朝日にて放送されます。

がんばれ!U-22!がんばれ。奈良くん。拓馬くん!


posted by mimicchi |16:20 | 松山光プロジェクト | コメント(4) |