スポンサーリンク

2020年03月31日

パートナー様とともに

今日は年度末。明日から新年度が始まります。
気持ちも新たにがんばろう!!


さて、リーグ戦も再延期。活動も制限される中でもパートナー様継続のニュースが更新されております。
本当にありがたいことです。
今、企業はどこも厳しい状況でしょうがご支援いただけることに感謝しています。

日頃からパートナー様ファーストで暮らしておりますが
大変なときだからこそ、ともに乗り越えていけるといいてすね。
がんばれ、パートナー様!
がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!



パートナー様といえば竹丸渋谷水産さんの福袋第2弾が届きました!
1585613670-DSC_2297.JPG






マスク不足で大変な時にマスク5枚が「おまけ」として同封されておりました。
1585613700-DSC_2298.JPG


入手困難なだけに有り難く嬉しいプレゼントでした。
本当にありがとうございます。

自社工場で使用されていた物らしいですが、そんな貴重な物を分けていただき感謝しておりますm(_ _)m



福袋の方はと言えば、海の幸が盛りだくさん!
今回は大粒の牡蠣がもれなく入るとのことで注文しましたが牡蠣の他に大粒ホタテに鮭の半身にホッケに珍味に海鮮丼の具に…
とにかく箱にいっぱい!

外出自粛で家で食事をすることが多くなりましたが
お家ご飯が豪華になりました(*≧∀≦*)




そしてこちらはISHIYAオンラインストアで購入した「サク(ラング・ド・シャ)」

期間限定の「ジャンドゥーヤ」と「さくら」
1585613723-DSC_2333.JPG


さくらの薫りが美味しい~(*´∀`*)

ジャンドゥーヤの香ばしさもやめられない(*´ω`*)


このサクシリーズが購入できるのは…

( ゚д゚)ハッ!


今日までです!3月31日までの期間限定でした!
サクシリーズを購入される方は急いで~ ←もう少し早く教えろ~


臨時休業していた『白い恋人パーク』も明日4月1日から一部営業再開されることとなりました。
少しずつですが、また歩み始めております。

初売りの福袋についていた「特別優待券」は有効期限が3月末でしたが休業に伴い4月まで延長されました。
もう使えないと諦めておりましたがお客さまを第一に考えてくれる対応に感謝しております。

再開したら美味しいチョコレートドリンクを飲んでお買い物してこよう~っと♪



〈追記〉3/31
パートナー様とともに…なんて書いてたら、な、な、なんと
あの「リポビタンD」で有名な「大正製薬株式会社」様とオフィシャルパートナー新規契約締結のニュースがリリース Σ(゚Д゚〃)

ラグビーワールドカップで何度も何度も聴いた
♪ゴールはここじゃない~まだ終わりじゃない~♪

そうです。終わりじゃなくて、ここが始まり。
このご縁は始まったばかりです!
どうぞ末長く、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


実は私、大正漢方胃腸薬の大ファンでして(ファン?でいいのか)
大正漢方胃腸薬にいたっては粉薬と錠剤、ついでに大正胃腸薬Kも常備しております。
風邪薬もパブロン派!パブロンゴールドにパブロンSは欠かせません!

いつも購入していたお薬をこれからはパートナー様の商品と思って購入できるのは嬉しいことですね。



という訳で…ファイトぉぉーーー!一発!

1586012032-DSC_2339.JPG


リポD飲んで頑張ろう!




昨日、志村けんさんの訃報が伝えられました。

大好きな芸人さんで、いつも番組を楽しみにしていただけに
訃報を知った時はショックで言葉がでませんでした。
それと同時に、これまでどこか遠くに思っていた、他人事のように感じていたコロナウイルスが身近に迫ってきている怖さも感じました。

いくつものギャグと、いくつもの名台詞は何度、真似させてもらったか分かりません。
これからもずっと忘れることはありません。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。



志村ぁ~うしろ!うしろ!
「あんだって?だいじょぶだぁ」って言って欲しかったなぁ(T_T)



自分だけは大丈夫…は無いと思って、これからも今まで以上にしっかり手洗い頑張ります(。・Д・)ゞ








posted by mimicchi |08:54 | パートナー様 | コメント(0) |

2020年03月27日

CS Clothing第3弾

相澤陽介クリエイティブディレクターによる「CS Clothing」第3弾発売!


いつも素敵なデザインでサポーターを魅了するCS Clothingシリーズ。
エンブレムを使わずしても北海道コンサドーレ札幌がイメージでき「サポーターが日々の生活の中でもコンサドーレとともに過ごせる」をコンセプトにデザインされたシリーズの第3弾はTシャツやパーカー等の新作が登場です。

選手がモデルさんなだけに何を見てもカッコいいのですが、これからの時期、ちょっと肌寒い時に上に羽織れるジップパーカーがいいかなぁ~
と思ったら早々に完売∑(゚д゚;)ヒャー

さすが相澤さん。サポーターの「欲しい」が分かってらっしゃる♪


そんな私の「欲しい」はコレ。

『 TWELVE ARROWS Long Sleeve 』ブラック ※選手着用モデルは高嶺朋樹くん
1585212266-IMG_20200325_161846.jpg


文字通り『12本の矢』をデザインしたロンTですが
これ、めっちゃ可愛い!

袖口がキュッとなってて女子が着ても、めちゃ可愛い(*´∀`*)
しかも作りが程よいフィット感で着痩せしそう♪(個人の感想です)
レプリカユニフォームの中に着ようと購入しましたが中に着るのは勿体ない!
これ1で十分オシャレに着こなせそうです。


買って良かった~。
思った以上に素敵だったので、もう一枚…買っちゃおうかな。


そうなのです。

コロナウイルスの影響で試合はさらに延期となり頼みのチケット収入は目処が立たずクラブは今、大変厳しい状況にあります。
今のクラブにはグッズの売り上げは貴重な収入源。
試合が無くなり、行くはずだったアウェイ遠征も無くなり、
掛かるはずだった資金をちょっとだけクラブへ還元できたら…

なーんて思ってましたが普通に素敵なアパレルをお買い物しただけになってしまいました(*ノ∀`*)


このブログをご覧になって私も欲しいな~と思ったそこのあなた。
北海道コンサドーレ札幌オフィシャルオンラインストアはリニューアルに向けた準備に伴い3月30日から4月中旬まで一時停止されます!

オンラインで購入を考えている方はこの週末を逃すと暫く購入できなくなりますのでお早めに~。
ちなみに、丸井今井さっぽろのシースペースではシースペ限定色となるグレーのアパレルが販売されておりますのでオンライン休止の間はそちらもご利用くださいませ。


いまできることをみんなで。
がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!




posted by mimicchi |17:43 | グッズ&テディベア | コメント(0) |

2020年03月21日

久しぶりのサッカー観戦

朝起きて サッカーのある 喜びよ 


Jリーグの延期が発表されてから1ヶ月が過ぎた3月21日(土)
鹿島スタジアムにて鹿島アントラーズさんとのトレーニングマッチが開催されました。しかもDAZNで生中継つき!

久しぶりのサッカー観戦。DAZNの放送は10時50分からだから、それまで…あれしてこれして…
そうだ!試合前ルーティンのトイレ掃除もしなくちゃ…と朝から何だかウキウキそわそわ。

コロナウイルスの影響でJリーグの試合が中止になってから1ヶ月。
試合を中心に過ごす1日は「サッカーのある日常」を思い出させてくれる貴重な時間となりました。


通常ではあり得ないTMの生中継は両チーム及びDAZNさんの協力によって実現されたとの事ですが
リーグ戦再開を前にTMを中継することは他チームに手の内を明かすこととなり今後の対戦に不利益を高じる可能性もあったと報道で知りました。
そんな中での両チームの決断には本当に頭が下がる思いです。

スタジアムをお貸しくださった鹿島アントラーズの皆さん、
移動のリスクがある中、鹿島へ行かれた北海道コンサドーレ札幌の皆さん、
そして中継をしてくださったDAZNさんには本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。


このトレーニングマッチの生中継は一体どれくらいの方が視聴されたのでしょうか。

コンサドーレや鹿島アントラーズのサポーターさんはもとよりJリーグ関係者、他チームのサポーターさん、サッカー好きの方々など、きっと多くの人が観戦されたのではないでしょうか。

スポーツ全体が自粛ムードの中、この「サッカーのある週末」は疲弊していた私たちの心に潤いをもたらしてくれたのであります。


中継は解説を担当する中田浩二氏と我らが河合CRCのツーショットから始まり
待機場所での選手の様子から、選手入場、イレブンショットの撮影などなどリーグ戦中継さながら。
試合の方はといえば、トレーニングマッチとは思えないほどガチガチの真剣勝負!

いつもは聞こえてくるチャントや応援歌が無い分、
選手や監督の指示がよく聞こえます。
時には審判への抗議の声も(ノ∀`)

無観客試合はこんな感じになるのかなぁ~と想像することもできました。

始まる前は、久しぶりのサッカーだから結果はどうあれ思いっきりサッカーを楽しんで欲しいなぁ~と思っておりましたが、いざ始まってみると…
「ああ~そこドフリーやん!」「決めてくれー!」
「おいおい今のファウルだろう」
と、ついつい大きな声が出てしまい、さらにゴールが決まると
「うぉー決まったー!よっしゃー!」と立ち上がってハイタッチ!

と、いつもの試合と変わらない熱量の私たち(笑)

それはサポーターだけではなく選手も同じだったようで
立ち上がりこそ探り探りの両チームでしたが、すぐにお互い「練習試合といえど負けたくない」がぶつかりあって激しい試合となりました。

激しすぎて拓馬と菅さんが負傷交代となりましたが2人とも重症にはならなかったようで良かったぁ。


急きょ試合の解説を引き受けてくださった中田浩二さんと河合CRCの解説もお話しもとっても楽しくて、あっという間の2時間でした。
試合後のインタビューでのアイコンタクトも微笑ましかったです(*´ω`*)
本当にお疲れ様でした。



TMの最初の90分は2ー4でコンサドーレの勝利!
武蔵2ゴール(内ひとつは直接FK)とジェイの2ゴールで逆転勝ち!
ふふふん♪TMだけどやっぱり勝利は嬉しい(≧∀≦)

え?鹿島スタジアムでは初勝利?(゚∀゚*)マジですか
ふふふふん♪
これで「結界」を壊したからリーグ戦でも何だか勝てそうな気がする~♪



スタジアムの電光掲示板には「ともにのりこえてみせる」
1585199830-IMG_20200321_110726.jpg





「#いまできることをみんなで」の文字が。
1585199851-IMG_20200321_110705.jpg



当初、4月3日までとされたJ1リーグの延期は5月9日への再々延期が発表されました。
来週の再開を見据えてトレーニングに励んでいた選手たちも更に1ヶ月の延期で少し長めのオフとなったようです。

キャンプ、キャンプ、またキャンプで休む暇も無かったと思います。
いまだ外出自粛要請がでている中ではありますが、どうか心も体もゆっくり休めてリラックスできますように。

そしてまた、元気にスタジアムで会いましょう!


Jリーグ再開までには様々な準備が必要ですがサッカーの為なら私たちも協力は惜しみません。
いまこそサッカーファミリー一丸となって頑張りましょう!




サッカーが観られないのも寂しいけどサポーター仲間さん達にお会いできないのも寂しい。

皆さん、わたしは元気です。
再開も延びたのでブログも…書きます(たぶん)

皆さんもコロナに負けず元気でねーー(・ω<)










posted by mimicchi |23:00 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(0) |

2020年03月11日

サッカーのある日常を思う

『非常事態宣言』が発令された北海道ですが皆さんお元気にお過ごしでしょうか。


リーグ戦が開幕したと思った矢先にコロナウイルスの影響で3月15日まで開催予定だった全ての試合が延期。
更に4月3日までの再延期が発表されました。

無観客試合や中止ではなく延期としたJリーグの対応と英断には拍手を送りたいと思います。
この先、事態はどう変わっていくか分かりませんが、その時は選手の健康を優先にどうかお願いいたします。
いつかまた落ち着いたら、その時はクラブも選手もサポーターも、みんなで笑顔でスタジアムで会えたらいいですね。

それまでは免疫力をあげて頑張りましょう!


チームは感染者が増えている北海道へ戻らずにキャンプを延期しておりましたが、それも今日で終了。
長い、長い、長いキャンプを終え、ようやく北海道へ帰ってきます。

選手、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。家族に会えない辛さは相当のストレスだったと思います。
どうか自宅に戻ったらゆっくりとリフレッシュできますように。



そして、東日本大震災から今日で9年が経ちました。


毎年、震災があったこの日は「サッカーのある日常」に感謝し、普通の日常を過ごせる有り難さを実感する日となっておりましたが今年は違います。


サッカーもない。
試合もない。
いつもの日常が日常ではない。


日々の暮らしの中で忘れかけていた当たり前が当たり前ではないということ、
いつもの日常が日常ではなくなって初めて「普通の日常」がどんなに素晴らしいものだったかを実感しています。

日本はコロナウイルスによって大変な状況に陥っておりますが、こんな状況だからこそ多くの人たちの普通の日常を奪った今日の日を忘れてはなりません。


今、私たちにできることはあるでしょうか。


今年もYahoo!では復興応援サイトが開設されました。


Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円がYahoo! JAPANから被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。


小さな声もたくさん集まると大きな声援になります。
10円という小さい額でもたくさん集まれば大きな大きな応援となります。

今日という日を過去のものにしないために。
今できることを。


これからも、被災地に心を寄せながら。


1日も早く普通の日常が戻ってきますように。



そして、コロナウイルスが1日も早く収束し「サッカーのある日常」が戻ってきますように。

いま私たちにできることは来るべき再開のその日まで元気でいること。
心も体も元気に、その日を迎えられるよう、私たちは私たちのできることを頑張りましょう!


北海道の開拓魂をみせてやろうぜー☆





posted by mimicchi |05:30 | 日々雑感 | コメント(0) |