カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2012年07月30日
札幌の中心で、暑いと叫ぶ。 セカチューならぬサポチュー。 あぁ。こんな事を言ってても、ちっとも寒くならない。 むしろ若干イラっとするのは…暑さのせいだよね?そうだよね? 暑さのせいで機械もやられているのか 職場のPCが今までにないエラーを出しました。 使っていたのは私なのですが…なんだい、なんだい、その疑いの目は。 そっち関係の方が来てあれこれするも直らず… 結局システムエラーが発生したと分かるまでの1時間。 容疑者Mでした(笑)←笑い事ぢゃないし! 疑いが晴れたから良いものの… 手から変な電磁波を出してるんじゃないの…まで言われた私。 むきーーーっ。 しかしながら…あながち違うとも言い切れない。 なぜか最近。一度で地下鉄の改札を通れないんですぅ。 ちゃんとウィズユーカードを入れてるのに バタン!って閉まるんですぅ。 すみません。すみません。って後戻りして、しげしげとカードを眺め もう一度いれると…すーっと通れるんですぅ。 やっぱり…この暑さで手から放熱してるのかしら?(^_^;)
…と、前置きがすっかり長くなりましたが 名古屋戦の振り返りを行ってみよう! …と思いましたが、 あまりにも暑いので(関係ないけど)今回は趣向を変えてみました。 題して…花まるアルバム…じゃなくて 『河合先生とゆかいな生徒たち』 はい。じゃあ、今から自由行動になるけどぉ 走ったり騒いだりして~ 他の人に迷惑をかけないように行動することぉ~。 分かったか~。 おい、日高!ちゃんと先生の話を聞いてるか~。 ちゃんと聞いてないと後で困るのは自分だぞぉ。 前田ぁ。となりのクラスの女子はいいから、 ちゃんと前を見てろぉ。 先生ー。 どうした、ノース。 宮澤くんがお腹が痛いって言ってます。 …どーした?まだ痛いか? ちょっとバスの中でオヤツを食べ過ぎて…もう大丈夫です。 じゃあ。シマフクロウさんと一緒に集合写真を撮るからぁ~ はい、早く…並んで。ほら、並んで。 はい。写しまーす。パチリ。![]()
じゃあ、班ごとにまとまって行動するように… 班長。15時に東門に集合だから。 よし、じゃあ解散。みんな楽しめよ~。よっしゃーーー! 俺、シロクマ一番乗りぃ~。 高木くん、そっちじゃないよぉ。 まずペンギン館から見学って 決まってただろう。 そんなの。知ーらね。
おい、待てよ純平! お前、先にアザラシ館に行くって 言ったじゃん! 走ったらダメって先生が言ったのにねぇ。 ホントだよね~。ゆめちゃ~ん。 うわぁ…ウッチー、怖ぇー。 ちょっと低くなって隠れてよ~
こらぁー。お前たちぃー。 走るなーーー! 高木ぃー! 内村ぁー! お前たち。 夜の買い物タイムは無しだからなーっっ。
なーんて学校があったら…楽しいかも♪
※上記の選手等の設定はすべて私の妄想です。
ネタとして楽しんでいただければ幸いにございます。
これも勝てばこそ♪楽しい気持ちになれるってもんです(*^_^*)
名古屋戦はゲームスポンサー「札幌第一ホテル様スペシャルデー」
等身大選手パネルを設置して
選手と一緒に記念撮影をしませんか~という粋な計らい。
それなのに…こんな使い方をして申し訳ありません(>_<)
厚別での青空ビアガーデン。大盛況でしたねー。
第一ホテル様はいつでも、どんな時でもコンサを応援して下さる気持ちがいっぱいで
本当に嬉しいですね。
どうぞ、これからも末長いお付き合いを
よろしくお願いいたします。
2012年07月29日
今日も暑かった宮の沢。 明日も暑いのか?え?29度…(-_-;)ふっ でも明日はオフ。選手の皆さんはゆっくり休めるといいですねぇ。 私は…仕事だぁ(-_-;)ふっ②
日曜日の宮の沢は滅多に行かないのですが(主に平日に活動) 見学者の方が多かったですねー。 昨日の勝利をうけてなのか、それとも夏休みからなのか… でもこの暑さの中でこんなに沢山の方がここに足を運んでくれた事が ちょっと嬉しかったりしますww 10時半に到着。もう始まってるかな~と思ったら ミーティングをたっぷりと行っていたようで 11時近くに選手がピッチに出てきました。 あっ!飛行機雲!…でも上手く撮れてなかったぁ。![]()
サブメンバーと途中出場だった選手はみっちりとフィジカルトレ。 スタメンは軽めにリカバー。 テレはいつも楽しそうだな~(*^_^*) とにかく暑い。…見ていてもジリジリとくるのに ピッチの上の選手はかなりハードな練習だったと思います。 古邊フィジコと別メのドゥさんもかなり上げてきてましたねー。 純平さん、河合さん、一誠くんにゴンさんも走ってましたよ。 サブ組はミニゲームへ。![]()
翔太の胸トラからの~ダイレクトボレーには歓声が上がってましたw ふとクラブハウスの方に目をやると… 肉離れが発表された小山内くんが階段横に腰掛けてじーーっと ミニゲームを見つめておりました…。 大丈夫。焦らずにしっかり治すんだよ。 まだまだこれから頑張ってもらわなくちゃならないんだからね。 クラブハウスにホスンくんが来ておりました!![]()
昨日の試合後に足を引きずりながらゴール裏に挨拶に来てくれたホスンくん。 明日、韓国に帰るそうです。 しっかり治して、またここに戻ってきてね。 そして…昨日のヒーロー。上原くん。 たくさんのサポさんに「J1初ゴールおめでとう」と 声を掛けられて嬉しそうでした。 「昨日の喜びをお願いします」と言ったら…このピースw![]()
また、ここからみんなで這い上がって行こう!! 合言葉は…勝ち点3☆ ※上記写真は掲載許可いただいてます。
さて…お腹も空いたしご飯食べる? 本日は、念願のおうるずさんの新メニュー 「赤黒カツライスプレート」をいただきましたwとってもボリューミー。 お肉も厚い! でも、やわらか~い。 私はデミグラが好きかなw 飲み物もついて これでポッキリ950円なりぃ
練習が終わったピッチでは… 西町コンサ通りさん主催のサッカー教室が開催されておりました。GON44(翔太くん、前くん、奈良くん、拓馬くん) withミッキー(三上くん) 私から見れば、どちらも子どもみたいな感じですが こうして子ども達と一緒にサッカーをしていると やっぱりプロですねぇ(*´∀`)
そして…(まだ続くのか?) 宮の沢の後はここにいきました。 じゃーん。西8丁目会場のサッポロ☆ビール♪ぷはぁ~。この為に生きてる!![]()
待ちに待った富良野シトラス♪昨年は限定100杯でしたが 今年は300杯! しかも一人何杯の制限はなし。 18時販売開始でしたが列が長くなったので 5分早く始まりましたww
やっぱり美味しい~♪爽やか~。一人で飲んでないからね。 みんなの分だからね~。 あっ。ブラコン2号さん。 先に行っちゃったけど… また行きます(爆)
…と、そこへ長万部の町長さんが登場してPR。 長万部といえば…あの有名人が…この後ろ姿。分かるかな?![]()
いや。撮らないで。…と言ってもカメラの嵐(笑)![]()
近くに行って撮ろうと思ったら… ガオ~って迫ってきましたぁ。ひょえ~(汗![]()
長万部町のクイズに正解した方は毛ガニやホタテを貰ってましたよ~。 ちなみに私たちではないです(^_^;)
2012年07月28日
すし食いねぇ。
今日、家を出る時に
「今日は勝ったら帰りにお寿司買ってくるから」と宣言した私。
ホームゲームの時はいつも食事の用意をして出て来るのですが、
今日は勝つ気満々だったので夕飯の支度をする気は全くなし。
そうしたら…ほら。\(^o^)/やったー!
もうテンション上がっちゃって…
お寿司の他にケーキまで買ってしまいました(爆)
今日は、なでしこの試合があるので寄り道はなし。 ヒロくん。キャプテンとしての初勝利。おめでとう!! 立ち上がりから気持ちの見えるプレーでしたよね。 途中交代となってしまいましたが私はすごく頑張っていたなぁ~。 ヒロくんからヤスくんに引き継がれたキャプテンマーク。 そのヤスくんも交代となり最終的にマッキーが巻いておりましたが… きっと、どの選手の心の中にはいつも河合キャプテンの姿があるのだろうから、 みんなでその意思を繋いでもいいのかもしれないなw 上原くん。J1初ゴール。おめでとう!! ゴールネットを揺らした時は…ウッチーのゴールかと思ったけど あの難しいボールを良く合わせたましたね~。 今季初ヒーローインタビューも頼もしかったですね。 さらにWOWも貰いましたよ~。 ハモンとテレもジェファンも初出場。 コンサ初試合にして存在感を見せた新加入選手。 ジェファンの安定感はノースのプレーの幅を広げる気がします。 テレのあのシュート…惜しかったぁ。 ハモンのこれでどうだ!のパスに冷静にコースを見て決めたマッキー。 ゴール裏に一直線に駆けていったマッキー。 ああ。なんだかこんなシーン。やべっちで良く見かけるけど… 目の前で起こってるんだよねぇ(*´∀`) その後の失点は…スル―。 でも、今日は選手の勝ちたいすごく気持ちが伝わりました。 本当は一人一人褒めたいけど長くなるので割愛。 あっ、でもノース!はい。さすが代表選手です。 あっ、哲さんも!ナイキーの連続… って、やっぱり、みんなすごく良かったー。頑張ってたー。 ロスタイムにピクシーが退場したり いろいろだったけど 選手もスタッフももちろんサポーターも笑顔の厚別。 みんなの笑顔がなにより嬉しい勝利でした。 久しぶりの「すすきのへ行こう♪」 ヒロくんフライングですからぁ(笑)←まずはバンザイ でも、それも嬉しw ジェファンはとっても楽しそうでしたね。 もっと盛り上がれ~って両手を上げて煽ってましたよ。 もう。明日の新聞が楽しみぃ~。 あと、やべっちFCも絶対に見る! スポーツニュースもはしごだよ、はしご。 あ~。勝利ってこんなに嬉しいものなのねー。 厚別で勝利したっていうのも…また嬉し。 帰り道は風が気持ち良かったぁ。 歩いても歩いても…まだまだ歩き足りない感じの帰り道。 この勝利の余韻をずっと味わっていたかった。 試合以外の諸々は…次回に続く。
2012年07月27日
ジャイアント・キリングには 「番狂わせ」(下位が上位を負かす)とか「大物食い」という意味があるそうで。 だからと言ってスペインや名古屋の事を言ってる訳ではありません。 ありませんよ。ありませんからね。 GIANT KILLING24巻。絶賛発売ちう☆ パッカくんやドーレくんには会えなかったけど あれこれ見て、あれこれ買ってきましたww![]()
※以下は最新刊の感想を含む。ですので、これから読まれる方はスル―願います。
ジャイキリとコンサのコラボ企画に刺激され1巻から読み直したので
24巻はすぐに読む事ができましたぁ。
↑
いつもコミックになってから購入してるので
前巻から日数があくと話の流れが分からなく1,2巻戻って
読み直してから最新刊をよむという具合なのです。
そして、その感想は…(´;ω;`)ブワッ
原作者の綱本氏は千葉サポさんらしいですが
著者のツジトモさんは北海道出身…
あのぉ…コンサ好きですよね?コンサの事…好きですよね?
コンサの事が好きだとしか思えないんです。これを読むと。
…という位、語りかけるものがありました。
クラブ、フロント、スポンサー。そして…サポーター。
それぞれがそれぞれの立場でチームを育ててるという事。
身近にサッカーがある日常がこんなに素晴らしいって事を
改めて感じました。
ありがとう。吉蔵さんwithじーさん達
コンサドーレ札幌というクラブが
私たちの側に在り続けてくれた事に感謝します☆
という訳でゴローさんとじいさん達のやりとりは
ご自分の目でお確かめ下さいませ。泣けマス(ToT)
おっと…ジーノの決めゼリフも忘れずに(*´∀`)アハー
あまりネタバレしないように…。以下、今号の注目(試合以外)
・サカダイの特集はサポの幸福
・スポンサー様あってのチーム。
・スカルズのリーダーくんの中学の担任の先生は神
・ホームタウン活動の素晴らしさ
昨日は…こんなところに行ってました。![]()
だけどスペイン戦があるので2杯で切り上げる(`・ω・´) スペイン戦。あのパスサッカーにU-23がどれだけ戦えるか すごく楽しみでしたが…あのスペインは何処に…。 と思うくらいスペインの苛立ちはすごかったですねー。 パスサッカーが出来なかったのか、パスサッカーをさせなかったのか…。 そして、あのサックスブルーは…スペインのイメージぢゃないかも。 そういえば日本代表の「赤の戦闘服」は…いつ着るのかな 開始前に、スペインの監督さんが 「ウチと試合が出来ることは日本にとって良いモチベーションになるだろう」 なんて上から目線で語ってくれましたが、お陰さまで、 選手も「やってやろう!」と気合が入ったのではないでしょうか。 やってやろうゼ!コンサドーレ札幌。 前評判とか今の順位とか…そんなものは一切関係ない。 明日は名古屋に勝つために戦おう! 明日も暑い厚別を、もっともっと熱くしよう!! 最近、ちょっと落ち気味だったモチベも復活しました。 前を向いて進むのみ☆ さて…これからヒッキーを観ます!
2012年07月26日
寝だめカンタビーレ。 昨日は、未明のカナダ戦に向け少しずつ寝貯めしました(-_-)zzz お仕事から帰宅してちょこっと寝て 夕飯後にもちょっこっと寝て あれこれして9時半には消灯してガッツリ寝て キックオフには目がぱっちり(@_@)v 本当はまとめて仮眠出来ればいいのですけどねぇ。 主婦はあれこれ忙しいので。 そんな風にして、しっかりリアルタイムで観戦したカナダ戦。 これから観られる方もおられるでしょうから…内容は控えますが やっぱり澤選手はすごいッス。 ツネ様も言っておられましたが読みのセンスはさすがッス。 初戦の難しさは良く言われますが これで今後の試合も自信を持って戦えるのではないでしょうか。 このなでしこの勝利で日本勢に勢いがつくといいですね!
コンサは岩教大とのTMで10-0と大勝。
たとえ大学生相手だとしても
ゴールのイメージや勝利のイメージを持って名古屋戦に臨めるのは
選手のモチベーションを上げるのにも良かったと思います。
ゴールが決まる喜びを思い出して…
いざ。名古屋戦へ!
TMには平日ながら沢山のギャラリーで賑わったようですね。
コンサを応援している人は沢山いるんだって事。
選手にも伝わったかなぁ。
2週間ぶりのリーグ戦。ワクワクしてきました♪
…にしても、名古屋戦はイベントが多い。
ちゃんと整理しないと、うっかりお子さん向けのイベントに
紛れこんじゃうかもしれないなぁ。←門前払いです
夏まつり。縁日。中庭ビアガーデン(第一ホテル様)…
どうか、どうか。晴れますように。
そして…勝利を!
という訳で、寝だめのおかげで朝もスッキリなのでした。
節電にもなるしねぇ~。
2012年07月25日
早寝したので…早起きしました(^o^) …というより「知らないうちに寝ていた」が正解。^m^ すでに五輪モードです←ウソ 突然ですが『こころ旅』ってご存知ですか~。 NHKで放送されている「にっぽん縦断こころ旅」 俳優の火野正平さんが視聴者から寄せられたお手紙を元に こころの風景を尋ねる番組なのですが今月は北海道が舞台なんですよー。 この前は室蘭が映り…懐かしかった~。 今は網走方面。ここも縁があるので懐かしい…。 誰にでも思い出に残る『こころの風景』ってありますよね。 私がもし、どこか遠くに行ったとしたら… 火野正平さんには「宮の沢」に行ってもらおっかなぁ
未定だった試合の時間が決定しました。→こちら 遅い時間帯が多い…という印象。 あ~、あれやこれやが…。練り直しだわぁ。 ホームゲームも結構遅めなのですね。 10月20日の鹿島戦が16時キックオフ。 10月の厚別は寒いでしょうね~。雪は降らないまでも。 厚別のナイター。幻想的で好きなのですが 少しでも暖かくなるように今から「念」をおくっておきます(`・ω・´)
以下は私的フォトギャラリー(笑) 写真を撮ったはいいが載せ忘れていた諸々たち。 「ウィズユーカード」と「じゃらん」「ウィズユーカード」 20日の売り出しの日に 地下鉄大通駅で買いました。 いつもの「じゃらん」よりすごく厚いので 目の前にあるのに気が付かず… 店員さんに「じゃらん、どこですか?」と聞いたら 「・・・コレです」(笑)
某ストアで発見。嬉しくて、つい大人買いした 丸大ハムさまの「燻製屋」 これってウィンナー界の王子だと思う~。 本当に味が良いんですよねー。 あっと言う間に食べちゃった♪
月刊コンサドーレCS 8月号 本日発売♪表紙は、たくみぃや。 あちこちの乙女(パパタロスさん含む)が 泣いて喜ぶ1冊ですね。 うひょー。スパイクの裏が丸見え♪ スパイク萌え部部長としては じっくり拝ませて頂きます。 …が、 ずっと見てると王蟲(オウム)に 見てくるのは…何故だろう(笑)
毎号同じ事を言ってるのでしつこいと思われるかもしれませんが…
月コンのカメラマンさんの腕が良いのかデスクさんのチョイスが良いのか、
掲載されている写真の躍動感が素晴らしい!!
4Pのヒロくんのハードルを飛んでいるかのような跳躍は…
私的、8月号のNo1です。
日高さんのインタビューはホロリときました(´;ω;`)
岡山さんの子を想う気持ちも
日高さんの親を想う気持ちも。
見返りを求めず、ただその子の成長を幸せ願って応援する。
この無償の愛は…コンサ愛に通じる気がします。
本日は岩教大とのTMが予定されておりますね。
仕事なので観られませんが
実り多き練習試合となりますように。
心をつなぎ 最後まで戦おう!!
そういえばHTPで写した集合写真…うまい具合に見切れてました(爆)
…と、あれこれ並べてみただけエントリーでした(・ω<)
2012年07月23日
あちこちでオリンピックムードが高まってきてますね。
地味に五輪観戦が好きなので夜更かしして(または早起きして)
あれこれ観たいな~と思ってます(体力の続く限り…)
いろいろ言われている柔道も何があるか分からないし
水泳も体操も期待しちゃう~。
マイナーな競技も実は意外に面白い(放送が少ないのが残念)
日の丸を背負う選手にはみんなベストを尽くして
持ってる力を全部出し切れるようにと願うばかり。
でも、やっぱりサッカーが一番楽しみ~。
U-23となでしこ。悔いのない様に戦って欲しいですね。
昨夜、NHKでなでしこの特集を放送しておりましたが
鮫島選手LOVEです。
期待のかかる「なでしこジャパン」ですが
あの時の、W杯の時の笑顔のように
オリンピックを楽しんで、サッカーを楽しんで欲しいなぁ。と思います。
その先に一番輝くものがあるはずだから。
昨日はユースくんの応援に行ってまいりました。 コンサドーレ札幌U-18vs流通経済大学付属柏高校 2-1(得点者:永坂くん#3、松尾くん#18) 11時キックオフですが10時半にはすでに観客席がいっぱいのSSAP。 駐車場には小樽北照高校をはじめ多くのバスがとまっており 全道各地からU-18の試合を観る為に沢山のサッカー少年が集まっておりましたよ。 どこの学校か分かりませんが、 ノートとペンを持ち、スタンドにずら~っと並んでおりました。 横には監督らしき方も座っておりましたが…あの子たちの目には ユースくん達のプレーは、どんな風に見えたのかな~。 サッカー素人の私でさえワクワクするんだから 同じサッカー少年の彼らにはもっと色んな景色が見えるんでしょうねぇ(*´∀`) ピッチ上のサッカー少年もスタンドのサッカー少年も みんな、頑張れー。 と言っているうちに試合開始。![]()
写真じゃ良く分かりませんが…ピッチが荒れてましたねー。 センターサークルはほぼ丸坊主でしたし ところどころ芝もはげて穴あきボコボコ状態。 あの穴につまづいたりしないのかな。…と余計な心配をしておりましたが 若者は難なく走るのですね。はい。 時々、ミスはあったものの ほぼ自分たちのサッカーが出来ていたのではないでしょうか。 ユースくんたちのサッカーは本当にワクワクします。 観ていてストレスを感じないのは、 常にボールを前に運ぼうと言う意識が高いからなのかな。 DF陣のゴール前での落ち着きも セーフティーにいきそうな時でも繋ごうとする姿勢も 失敗を恐れずに何度も挑戦しようとする姿も… どのプレーにもワクワク、きゅんきゅん。![]()
いつも失速してしまう後半も今日は走っておりましたね。
終了間際は…残念でしたが勝ち点3ですから。良かったです。
勝利の舞もしっかりと見せて頂きましたww
・ゴールは、Wゆうと(永坂勇人、松尾雄斗)の「ゆうと祭り」。
これでゴメスくん(堀米悠斗)も決めてたらトリプルゆうとでしたねー。次回に期待。
・夢実くんの足技キラリにワクワク
・ウッチー(notトップチーム)の一言一言が深い
・幹くん登場に…黄色い声!
↓
久々に聞いた本物の黄色い声援に、どよめきが!
あれを聞いたら今までの黄色は黄土(おうど)色だった事に気付きマシタ…。
昨季のユースにはなかった黄色かもしれない。
かの小山内くんでさえ、あれほどの黄色はなかったような気がする…。
あっ。話がマニアックな方向にいってしまった。(・ω<)
これでユースくんはリーグ2位浮上。
プレミアは、ちょっとお休みで週末はクラブユースとなります。
暑いけどがんばれー。
ユースつながりで… ツエーゲン金沢にレンタル移籍をした純貴くんの背番号が 『27』に決まりました☆ 純貴ブログ→こちら #27は2008年のルーキーイヤーに背負った番号です。 初心を忘れずに…という言葉に 「ここから、またスタートだ」という純貴くんの決意が伝わります。 ゴールドでプリントされた「27」の文字。 キラキラ輝く星のように金沢で輝きますように☆ その「#27」 純貴の前は大伍くんが背負ってましたよね。 大伍から純貴へ。純貴からヒロくん、そして拓馬くんへと ユース出身で繋がる番号。 ※以前、あきっくさんのブログで「27の系譜」のエントリーを見た気がするのですが… う~。探せない~。 27にはちょっとした想い入れがあるのであります☆
2012年07月22日
明日は、お休みだから起きて見るぞー。 …と言いつつ、毎年あっさりと諦めてサッサと寝てしまう27時間TV。 本当は初めから余り見る気はないのだけど 「寝ないで見るぞ!」って言ってみたいんだと思う~。 なぜか言いたいの。「寝ないで起きてる俺、かっこいい」的な。 まあ、この歳になるTVをずっと見る体力もなくなるのですが…(^_^;) そんな私が昨日は2試合観ました。(途中で1時間のインターバルあり)
まずは… ①2012Jリーグスペシャルマッチ TAO(J TEAM AS ONE)vsJ選抜 4-0 J選抜にはFW部門で3位の得票数を獲得した我らがゴンさんが出場! まだまだ完全合流していない状況の中で 5分限定の出場となりましたが、ゴンさんの登場にスタジアムが沸きましたね! やっぱりオーラが違いますよぉ。 ゴール前で嗅覚は、さすが最多ゴール数記録保持者。 最後のあの場面…あ~。あれが決まっていたら~(>_<) でも悔しがるゴンさんや、周りの選手の「決めて欲しかった」的な表情で 会場が大いに盛り上がりましたから良かったですよねww やっぱり笑顔が一番です。 でも、痛々しいテーピングを見た時は…どうか無理して ケガが悪化しませんように。と祈ってましたよ~(^_^;) その昔U-15時代にデルピエロに会ったと言う大伍。 後半途中出場でしたが… まさかのデルピエロゴールのお膳立てパスぅー!! 素敵過ぎるやろー。大伍ー。 試合終了後にデルピエロと笑顔で言葉を交わす大伍。 代表仲間にあれこれ言ったり、若手から握手を求められたり ピッチで満面の笑みだったゴンさん。 ああ。サッカーって本当に楽しい① ②U-23vsメキシコU-23代表の国際親善試合 2-1 開始早々に、はい、ポン。と決まって…あら、今日はいい感じなのかな? と思いましたが…メキシコって結構やるんですね。 …というかメキシコ=サッカーのイメージが全然なかったので、 あんなパスサッカーが出来るとは思いませんでしたよ、私。 すみません。勉強不足で。 ちょっと途中で気を失っていた時間もありましたが(-_-)zzz あの大津くんのゴールには目が覚めました! あのボレー。チョー気持ちいいー。 あんな気持ちの良いシュートはなかなか無いです。 前回チャンスがあっても、なかなか決めきれなかったので 嬉しかったでしょうねぇ。いや。ホント素晴らしかった。 やー。サッカーって楽しい~② そして本日はユースくんの試合に行ってきました。 …が、長くなりそうなので別エントリーにします(^_^;) あ~。香川くん@マンUの試合…見逃してしまった
2012年07月21日
わたしを○○へ連れて行って~♪ フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ! ようやく夏らしくなってきましたね。 節電の夏にはこの位のお天気がちょうど良いのですが これから真夏日なるものがやってくるのでしょうか…。 さて夏と言えば…コレ。 本日より1ヶ月。さっぽろ大通りビアガーデンが開催されます。 そして…今年もあります『富良野シトラーーーース』きゃほーーっい♪ 昨年は、これが飲みたくて何度足を運んだ事か…。こことか、こことか。 さて、行きますよ。いつにしますか?
では、最近の諸々のことを振り返ります。 ①「ようこそ」と「さようなら」 宮の沢で新加入のハモンとテレを見ました。 なんだか、すごく大きい印象。 ドゥさんもデカい印象があったけどそれを上回る大きさ。 ドゥさんは膝のクリーニングで少しお休みですが 同じピッチに立ったら…すっごい迫力かも。 若干、体が重そうでしたが…これから古邊さんにしごかれるのかな。 テレはフッキに似てるとの噂でしたが…確かに。 似てるかも。ちょっと迫力が増したフッキみたいな感じ。 似てると言えば…ジェファンくんはやっぱりミヤザーくんに似てるぅ~。 走っててもプレーしてても…あれ?どっちがどっちだ?になっちゃう。 クールダウンの時に 純貴と裕樹が仲良く話してたので、あら~同期コンビでお話ししてるのね~ と思ったらジェファンだった(^_^;) そっか。純貴は韓国語を話せるからねw テレとハモンとジュニと知らない外国人の人(代理人?)が クラブハウスの前に集まっているのを見たら… 海外ドラマのようでした。 ハモン選手。テレ選手。どうぞよろしくお願いします。 そして、ジュニーニョ選手。 まだまだ若いんだから経験をたくさん積んで強くなってね。 新天地での活躍をお祈りしてます。 ②「おかえり」 キーパー練習を見て、あれ?なんか違う感じがする…と思ったら 高原くんが合流してる!! 春先からだいぶ走れる様になっており、 最近ではボールを使用したメニューも増えていたので そろそろかな~と思っておりましたが 良かった!おかえり!高原選手! クールダウンで赤黒のGKウェアの5人が走って来る姿は 壮観でした。(阿波加くんが練習参加ちゅう) (ホスンくんも28日の名古屋戦に来るんだよね~。会えるかな~) ③「いってらっしゃい」 昨日、純貴くんが金沢に旅立ちました。 最後まできりりとした笑顔を振りまいて旅立ちました。 旅立ちはオフィシャルスーツで。 そう、コンサから来ましたって堂々と胸を張ってね。 そして、今日からはツエーゲン金沢の選手。 ツエーゲン金沢の勝利の為に思いっきりプレーしてね☆ 泥臭く。がむしゃらに。がんばれ、じゅんき☆ ひっきーのブログ。→こちら 『素晴らしき世界』を目指して…私たちも頑張ろう☆
トップは試合のない週末。 …ですが、明日はユースのプレミアリーグがあるんですよ、奥さん&旦那さん←誰? 明日は流通経済大学付属柏高校との対戦。 SSAPにて11時、キックオフです。 ちなみに、明日もユースの熱中症対策支援の「塩あめ」なども 集める予定だそうです。 ユース支援企画については→こちらをご参照ください
2012年07月19日
日中は「暑い、暑い」と言っても、夕方には「寒い、寒い」という北海道。 金沢の天候は…どうなのかなぁ。 盆地だから…暑い?かなり暑い?そっかぁ… よし!がんばれ。
初めに申しておきますが… 本日の練見は先週から予定されていたものであり 純貴くんのレンタル移籍が決まったからではありません(`・ω・´) (ホントに。ホントなんだよー) ※練見レポではありませんので練習内容は割愛しております。 あれこれ、あれこれして宮の沢に着いたのが10時過ぎ。 あれこれ、あれこれしてようやく辿り着いたのに デジカメ忘れた…orz 選手はすでにランニングなう。 平日だけど、いつもよりギャラリーが多いのは 純貴くんの移籍があるからなのかなぁ。 午後練が終わりクラブハウス前に移動。 そこにも沢山のサポさんが待機。 …と、そこへ クラブハウス横野…ぢゃなかった横の階段を上がっていく純貴くん。 屋上でプレスの取材があったようですね。 …それにしても取材の数が…すごい。 記者さんにカメラさん。合わせて10人以上いるよね? 長いインタビューを終えたあとは、囲み取材…そして 記者さんと肩を組んで記念撮影(笑) 純貴くんは報道さんにも人気者なんですね。 その後。クラブハウス前に現れた純貴くん。 出待ちのサポさんの方へ進むと… TVカメラと取材のカメラさんがぐるっと囲んで撮影。 今までいろんな選手の移籍を見てきましたが、 こんなに報道陣が多いのは初めてかも。 そして、こんなにサポさんが多いのも…。 純貴くんがどれだけみんなに愛されていたのかが よーく分かります。 一人一人に丁寧に対応する純貴くんの姿を 遠巻きに眺めておりましたが…いい笑顔でした☆ たくさん悩んで出した結論だから、もう迷いはないのですね。 純貴くんの笑顔とサポさんの笑顔。 晴れ晴れとしたその笑顔にコンサプライドを感じました。 自分がコンサでやってきたこと。 自分がコンサに遺してきたこと。 その4年間が純貴くんの自信になっているのだと感じます。 今は、きっとツエーゲン金沢でのゴールを決めることしか 考えていないのでしょうね。 そうですよ。やっぱり横野純貴はピッチを走り回っていなくちゃ! 「金沢でゴールを決めてね」と言ったら 「必ず決めます」と答えた純貴くん。 その強い気持ちでツエーゲン金沢の救世主になるんだぞぉー☆ そして、堂々とコンサに帰ってきて欲しい。 いってらっしゃい。純貴 いつでも、どこにいても純貴くんの活躍を祈ってます☆ がんばれ、じゅんき。
午後練になると更にギャラリーが増え…
クラブハウス前も大賑わい。
…が、なかなか出てこない。時刻はすでに17時半を回る…
ようやく出てきた純貴くんは
両手にいっぱいの荷物を抱えておりました。
ロッカーの整理をしていたのかな。
スパイクもランシューもビニール袋にごっそり入れて…
まるでサンタさんのよう(笑)
(あっ!あのスパイクは…あの時の…)
そのシューズでゴールを☆
2012年07月18日
横野純貴選手。ツエーゲン金沢に期限付きレンタル移籍。 コンサオフィシャル→こちら ツエーゲン金沢オフィシャルでの言葉→こちら 純貴ブログによる報告は→こちら
謙伍の時は突然でショックでした。 大伍の時は地下鉄で号泣しました。 征也の時は、自分で選んだ道を突き進めって思いました。 どの選手の時も『可愛い子には旅をさせろ』 そう大きく成長することを願って送りだそうと思いました。 そして、次は純貴くんが決断。 成長と挑戦。 この決断が純貴くんのサッカー人生において あの時決断して本当に良かった。 と思えるような移籍となりますように。 横野純貴選手のツエーゲン金沢でのご活躍を 心よりお祈り申し上げます。 そして、大きく成長して帰ってくる日を楽しみに待ってます☆ 待ってるからね。
ちょっと落ち着いてからツエーゲンのHPを見たら 開いた途端に…懐かしい感じが… 赤黒だから?ホームユニの感じが赤と黒を基調としてるから なんだか親戚のお家みたいな感じ。 やっぱり純貴くんは赤黒が好きなんですね…(´;ω;`) 森下監督(監督:コンサU-15コーチ、監督歴あり) どうか純貴をよろしくお願いします。 私も…頑張らなくちゃ。
2012年07月17日
スマッホ×スマッホ。 …という訳で、まだまだスマホと格闘中(汗 そういえば…SMAP×SMAPに最近良くDAIGO(not鹿島)が出てるけど あのメンタリストなるものは…何者なのか!?
日曜日のTMの備忘録です。 7月15日 U-18vsコンサドーレ札幌 トレーニングマッチ@宮の沢 U-18が赤黒のホームユニでした。 開始予定時刻ギリギリに到着したら…まだアップ中。 ひゃ~間に合った~。![]()
![]()
3連休の真ん中の日曜日。 前日の磐田戦から戻ったトップチームの横でリカバー。 元気いっぱいのユースくんの横を走る ちょっとだけ元気がないお兄さんたち。 ほら、元気出してこー! 宜しくお願いしまーす。![]()
しかしながらユースとのTMの時は、 コンサvsコンサなので…どっちの応援しているのか 分からなくなってしまいます(^_^;) 「お~いい攻め~。夢ちゃん上がれ―!」と言ってるという事は うちのDF(トップチーム)はやられてるって事で…。 ナイス!ヒロくん!あ~惜しい~ゴメス… と、ややこやしくなってきますよね~。 取りあえず4-1でトップチームが勝利。 早く見たいと思っていたキム・ジェファンくんのプレー。 プレーよりも、ミヤザーくんそっくりのその立ち姿にくぎづけ。 似てる!似てるよー!ミヤザーくんに! 一緒にピッチに立ったら混乱するんじゃない? …ってくらい似てました。 プレーは安定しておりましたねー。 足元も強いし、落ち着いてるし…これは期待大ですね! 奈良くん、櫛引くん。ここ頑張りどころだよー。 純貴くんもケガから合流して久しぶりの試合。 試合勘はどうだったかな。惜しいシュートもあったし(オフサイド~) 今のコンサには泥臭くゴールを狙う選手が必要だと思うので びしびしアピールして欲しいですぞ。 試合が終わり…四方田監督の元へ選手たちが挨拶へ。 あれ?そういえば…後半は上原くんと岡山さん以外は 現ユースかユース出身のユースっ子だらけ。^m^![]()
育てる今と送りだす未来。 教え子の成長を見守る四方田監督は優しい目をしてますねぇ~。 …でも。現ユースっ子には厳しいぃー(>_<) 逞しく成長するんだぞー。アカデミーの諸君。 そして、先輩たち☆
宮の沢の空に昇り竜のごとく現れし雲 (ちょっとレンズの汚れが気になりますが) いい事あるかな~♪![]()
3日間のオフも明日で終わり。 心を休める時間もなければ身体は動かない。 一度リセットすることも大事だよ。 クリーニングから戻ったパリッとしたシャツに袖を通すと 気持ちもスッキリして、やる気も出るってもんです(`・ω・´)
2012年07月16日
みんながすなるといふスマホといふものを、私もしてみむとてするなり
子どもがよく「みんな持ってるし!」とか「みんなやってるし!」
と言って何かをねだる時、
「みんなって誰?みんなって言っても○○と○○だけでしょ!」
と言っていた私…
ようやくスマホに挑戦する決意をしました(`・ω・´)
だって…みんな持ってるんだもん(笑)
何事もチャレンジ!チャレンジ!
絶対に無理だと思っていたけれど…なんとか文字が打てるまでに
辿り着きました(吐きそうだけど。もう吐きそうだけども)
そんな訳でブログも放置状態でしたが
絶対に無理!って事は無いんだなぁ~。
人間…やれば出来るんだなぁ~。
…と言いつつ先はまだまだ長い(-_-;)ふぅ
<業務連絡>
上記の理由でしばらく連絡が取れないかもしれませんが
探さないでください(笑)
そんな訳で前置きが長くなりましたが…3連休の振り返りをざっくりと。 <7月14日> 第18節 vsジュビロ磐田@ヤマハスタジアム 4-1 試合詳細は→こちら フォトギャラリーは→こちらから 前半の立ち上がりはすごく良かったですよねー。 寄せも攻めも速くて人もボールも良く動いて 後半戦開始の意気込みをすごく感じて久しぶりにワクワクww …あの失点までは。 あの続けざまの失点で何かを見失ってしまったのかなぁ…。 湿度も気温も高くみるみる汗だくになっていく選手たち。 みんな一生懸命に戦っていたと思う。 だから、ほんの少し…前にでる勇気が欲しかった。 前日の磐田戦では期待通りキャプテンマークを巻いていたヒロくん。 すごく気合が入ってるなぁ~、今日はやってくれそう~って ワクワクしながら観ていたのですが… うぅ~。途中で交代させられたぁ~。 私は頑張っていたと思っていただけに何故ヒロくん?と 思いましたが素人には分からない何かがあるのでしょうね。 その後は砂さん→オオシとキャプテンマークが渡り歩きました。 長谷部さんがキャプテンをしていた試合で途中交代させられた時の 悔しさを本(心を整える)に書いておりましたが この悔しさをバネに前に進んで欲しい… と思っていましたが、そんな事は言うまでもなく この日のヒロくんはゴリゴリに攻めてゴールも決めておりました!! うん。大丈夫。ヒロくんなら。 たくみぃやさん(なぜか「さん付け」) J1初ゴールおめでとうございます!! 決まったけれど…きょとん顔だったのは OGだと思ったからなのか3点のビハインドがあったからなのか 本当は嬉しいだろうけど…思いっきり喜べなくて残念(>_<) でも、あのゴールが決まった時の 現地サポさんの喜ぶ姿をTVで見た時は…嬉しかった~。 一緒になって喜んじゃった~。 3点取られても1点取り返す事ができる。 やられっぱなしじゃなくて…少しでもやり返す! その積み重ねが次の勝利に繋がるはず! そう信じて頑張るのみです。
遠いブラジルからようこそ。ハモン選手(#39)。 キム・ジェファン選手(#37)と同じ24歳なんですね。 「来年もJ1で戦えるように…」というコメントも嬉しいですね~。 どうぞ、よろしくお願いいたしますw 3連休の第1弾で…終わってしまった(^_^;) TMについては…またあとで。
2012年07月13日
本日はバースデーイブ@竜二アニキ 河合キャプテン全治6週間をうけ 明日のジュビロ戦では古田くんがキャプテンマークを付けるようですね。→web 先日の鳥栖戦は累積で河合キャプテンが出場停止。 厚別のピッチに立つヒロくんの左腕にはしっかりと黄色のマークがありました。 ヒロくんがキャプテンマークを巻いたのは… 昨年の天皇杯。あの雨の水戸戦以来かな? フェアプレーフラッグにサインをする。 先頭で入場する。 そして、コイントス(様子はスカパーの録画で確認) その一つ一つをこなしながら、 この試合へ向けてのモチベを上げていったのかなぁ~w コイントスの時のヒロくんはとても堂々としていて カッコ良かったですよ!! 明日のジュビロ戦。 ヒロくんがキャプテンになるだろうと言われておりますが ヒロくんはヒロくんらしく行こう! 責任感が強いヒロくんだから「自分が頑張らないと…」と 必死で頑張ると思いますが… 大丈夫。みんながいるんだから。 気負うことなく、自分らしさを忘れずに がんばれ、古田くん! そして、明日の河合さんのお誕生日に勝利のプレゼントを!! …と言いつつ、キャプテンって本当に大変(>_<) 自分だっていっぱいいっぱいなのに チームの事も考えなきゃいけないし、 何かあったら「キャプテン」どうするの?って 詰め寄られるし…。だからやりたくないって言ったのにぃ。 まあ、大昔の事だから…もう忘れちゃったけども(←自分のことかい!) …って、そうじゃなくて! キャプテンの背負うものは、とてつもなく大きいけれど 得るものもそれに比例してとっても大きいと思います。 その経験はきっと自分を成長させる。そう思いますよ~。 「立場が人を育てる」 その立場を与えられたら、それに見合う自分になろうと 人は努力するものです。 宮澤くんもボランチでの出場がありそうですね。 「竜二さん存在の大きさはみんな分かっている…」なんて言える 宮澤くん。宮澤くんの存在もとっても大きいよ~。 だから期待しちゃうんですよね~w ガツンとね。You。ガツンと打っちゃいなよ^m^
本日はこんな体験をして参りました~。 和菓子作り体験in小樽 とある会(notコンサ)の学習会で 小樽の老舗和菓子店「つくし牧田」さんのご指導のもと 上和生(練り切り)を作りました。 餡玉を丸めて包んで切り込みをいれて…。 これが難しい。そりゃそうですよ。熟練の技を たった30分で出来る訳がない。←早くもヘタレ発言 出来上がったの作品は…こちら↓![]()
![]()
左から「菊」、「あじさい」、「桜」です。 まあ、こうして遠目に見ると意外に上手くないですか?てへ。 …と意気揚々で娘に見せたら え~。すご~い。えっと…菊?と…かざぐるま?…と梅? って…おーい!私は風車の弥七か~い。 せっかく小樽に行ったのでルタオで小樽店限定の 「ドゥ・フロマージュロール」を購入♪これから解凍して頂きますw![]()
![]()
2012年07月12日
キンチョーの夏。リベンジの夏。
はい、ここから。折り返しです。
やられた分はやり返す。
JリーグがH&A(ホーム&アウェイ)方式で良かったぁ。
だって、リベンジができるものねー。
しかも、リベンジするとこいっぱいあるし。
まだまだ試合があるなんて悠長な事を言ってちゃダメダメ。
そのチームにリベンジするチャンスは1度だけ(リーグ戦限定)
まずは…ジュビロに勝つ!
あの時勝ってれば…じゃなくて今、勝とう!
かれこれ5日も経ってしまいましたが記録用に。 第17節 vsアルビレックス新潟@札幌厚別公園競技場 試合詳細は→こちら フォトギャラリーは→こちらから 7月7日(土)天気は晴れ。全国的には七夕の厚別女子会☆彡 いつもと待機列の並びが変わるとの事で若干早めに家を出る。 何時も通りレプユニを着てスタジアムへ。 歩いてる途中も地下鉄内でも「あれ?」「なに?」「コンサ?」 の視線を浴びつつ「我が街にコンサあり」アピールタイム。 今日は女子会で七夕…という事もあり浴衣姿の女子の皆さんも お見かけしましたよ~。 サブグラでは女子向けのストレッチボール講座が開講され 青空の下、皆さん体を伸ばしておりました。![]()
でも…あそこ暑そう(汗 木陰で見学していたら「参加しませんか~」とコーチがお誘いに。 「なんだか身体が痛くなりそうで…」と言ったら 「全然大丈夫ですよ!軽いストレッチですから!」とのこと。 でも…あちこちガタがきてる身なれば…ここで見ております。はい。 …で正解。 参加されたお仲間さんに聞いたらかなりキツかったらしい。 ふぅー。良かったー。もし参加していたらどこか痛めて 迷惑をかけていたやもしれませぬ(^_^;) 先行入場後は栗山アナプロデュースの「よくばり弁当」の列に。 これが本当によくばりさん向けで結構ボリューミー。![]()
![]()
でも全体的にピンクで女子会っぽくて可愛いw 中に入ってるキティちゃんのカマボコは… 最後の最後まで食べられなかった~。往年のキティラーとしては(笑) お弁当が暑さで痛まない様に気を付けながらスタジアムを徘徊。 法務局さんの人権ブースで選手のメッセージを見る。 ふむふむ。 やっぱりここでもたくみぃやは素敵なメッセージを書いてましたよぉ。 KENくんです(暑くない?)![]()
「今日はバス待ちしまーす」とコールリーダーくん。 バス到着前から迸る熱い想い。 今日こそは。今日やらないと。 …が、なかなか来ないぞ。コンサバス。 法務局さんで頂いたウチワでパタパタしながら到着を待つ。 来たー!見えたー赤いの!! 大勢のサポに気付いたのかバスが停車。 子ども達と一生懸命に手を振りました。 がんばれー。コンサ戦士ー。 翔太くんがビックリした顔でこちらを見てたのが印象的でした。 ささ。時間もないからお弁当を食べようか。 …と木陰を探して敷物を敷いて即席ピクニック気分♪ よくばり弁当。美味しかった~。 ひとつひとつが丁寧に作られている感じ。 でも…ちょっと多かったかも。 そういえば、お弁当の前にタジさんのたこ焼を食べたんだった…^m^ 入場してすぐサザエ食品さんを目指してる時にチャオコンブースの前を通過 「今日は誰か来るんですか~」と尋ねて 何気なく横のポスターを見たら…「このイケメンが来ます」の文字。 「ひょえー!」と素っ頓狂な声をあげたら大笑いされました(ノ∀`) 大笑いされたけど…行きました(爆) もうすぐ完全合流できそうだという純貴選手(土曜日の時点で) 初めての長い離脱に焦る気持ちも不安な気持ちもあったでしょうが そこに現れた純貴くんはキリリとした表情でしたので、 うむ。やってくれるでしょう(`・ω・´)![]()
さてさて、ピッチ練が始めるから席に戻らないと~。 今日はあんまり回れなかったけど やっぱりスタジアムは楽し~な~。 あっ!キティちゃんとツーショット撮れた~。嬉しい~♪ …と、その前に飲み物。飲み物。 そこも長蛇の列でした。 炎天下の下に2時間以上いる訳ですから水分補給は欠かせません。 ようこそ、アルビサポさん。![]()
そういえば…直樹や征也もヤンツーさんもいるんだよねー。 試合途中CKでやけにブーイングがすごいな…と思ったら征也だった。 征也…太った?新潟米は美味しいのかな。 でも北海道米が一番うまいぞー。安心安全道産米w …と言ってるうちに試合へ。 ヤスくん。J通産100試合おめでとう!! 真っ赤な薔薇の花束。奥様へ素敵なお土産になりましたね。 次は150?200?試合に向けて頑張ろう! いつもながらタスキの下にいるので選手入場の様子は分かりませんが (後にスカパーで確認) 強い気持ちで試合に入った…はずなんだけど 開始早々の失点。 でも、そこで折れなかった我らがキャプテン。 走り回って走り回って…足を痛めてしまいました。 その姿。 今、走れる選手はその姿を忘れないで欲しい。 最後まで攻めて、なんとしても勝とうとする気持ちは伝わりました。 が、技術もメンタルもあと少しの何かが足りない。 最後までやりきろう。と言ったコールリーダーくん。 もちろん最後の最後まで全力で応援するよ。 でも、さすがに新潟戦が終わった時は…放心状態でした。 なんだか頭がぐるぐるして、ボ~っとしてしまったのは 暑さのせいだったのかな…。 それでも目の前に立つ選手を見ていると 下を向くな。共に頑張ろう。って力が沸いてくる。 早く笑顔で挨拶に来る選手の顔が見たいなぁ~。 飛び切りの笑顔で喜ぶ選手たちを見て 自分も飛び切りの笑顔になりたいから精一杯応援するぞー。 その後の行動は…こちらに書きました 昨日の今日で…HTPの雰囲気はどうかなぁ~と思いましたが… お天気も良く笑顔がいっぱいのイベントとなりましたね。 昨年もこのHTPでパワーを貰って昇格できました。と監督の言葉。 宮の沢に集まったあの笑顔のパワーは選手の力になったかな。 さあ、後半戦に向けて…心をつないで頑張ろう☆ 本日のいただきもの。![]()
2012年07月11日
湿度が高くて…きのこの山になりそうです。ヒロシです。 じとじとのせいか…若干体調不良です。 う~ん。 ちなみに私の周りでも(家とか職場とか)風邪引きさんが多数。 ゴッホゴホしております。 風邪が流行っているみたいですので、どうか、皆さんもお気をつけて☆
コカ・コーラゼロ×スカパー!のコラボCM→こちら WEB投票を受け付けております。→こちら これCMが放送されてすぐに話題になりましたが… 本当にカッコいいですよね! もともとコカ・コーラゼロもコンサも赤と黒を基調としているので CMの雰囲気にも合ってるんですよねー。 モノクロのCMの中で「赤」がすごく効いてます。 特にタスキの赤!カッコいい! 映像も、放送する側からの視点で撮影されており 被写体の距離感やコントラストが素敵です。 映像の流れもスムーズに見れて…うん。やっぱり一番カッコいい! ウッチーのゴールシーンも撮れたし(ホント良かったよ) 岡山劇場も入ってるし やっぱり最高のCMですよ。 皆さん。ぜひ投票をお願いいたします(`・ω・´) ちなみに…公平を期すために全CMを拝見しました。 …が、やっぱりコンサが一番だ~。間違いない! だって…本当にカッコいいんだもん。 ちなみに、ちなみに…私的な2番は名古屋かな~。 これまた遠と近の写し方がメリハリがあって良かったです。 でも、やっぱりコンサ☆←しつこい(笑)
キリノが湘南に完全移籍。→こちら キリノファンの息子が寂しがります。 この前のHTPの時にお嬢さんがピッチで遊んでおりましたが… ここで生まれたんですよね~。 そして自分のゴールでゆりかごパフォーマンスしたんじゃなかったかな。 (あれ?そうだったかな?う~ん記憶が…) 湘南ではキリノの持ち味が生かせるといいね。 J1で戦える日を待ってるよ(J1でねJ1で) 韓国からはDFが期限付き移籍。→こちら 『…コンサドーレのサポーターは非常に熱心で気持ちのこもった応援をしてくれると聞いています…』 ソンファン?ジンス?ホスン?…誰に聞いたのかなぁ。 もちろん熱い応援で後押しするからねー。待ってるよ~ジェファン。
ただいま壮行試合中です。 U-23vsU-23ニュージーランドは前半終了。0-0 後半、かもメッシ出るかなぁ~。 なでしこは、だんだん調子を上げてきましたねw もう少しでオリンピックなんだぁ~。また眠れない日々が続く。
2012年07月10日
今朝の風景。 今朝、通勤で乗車した地下鉄に1歳くらいの赤ちゃんを抱いた お母さんが乗ってきて優先席に座りました。 そのお隣に座っていたおばあさんが「あら、可愛いね~」ってあやし始めたのですが その赤ちゃん…おばあさんの方を見て…「じーじ。じーじ」って(´Д`ι) その赤ちゃんになるべく顔が見られない位置にそっと移動したのは私です(自爆)
まず、最初に申し上げておきますが…忍耐強くないと思われる方は 見るのはご遠慮下さいませ(^_^;) 昨日の「しゃべくり007」にウッチー(not打ち村さん)が登場! はぁ~。相変わらずカッコいいのぉ~(*´∀`) でも、カッコいいだけじゃなく意外に面白いんですよねー。 なんと言うか、ひょうひょうとしててw そんなウッチーのイケメン度を探るべく始まった 内田篤人の「超イケメンプロフィール」 その中に「好きな女性のタイプ」という項目があったのですが… はい。もうお分かりですよね?テンション↑↑の私。 こともあろうか 「ウッチーの好きなタイプってお母さんみたい人だと思うよ!」 と言ってのける始末。 そんなドヤな言葉にも聞き飽きた息子は普通にスル―。 そして、ウッチーが好きだという女性のタイプはというと… サッカーを全く知らなくて、 空気が読めて、気配りができて、古風で、 クールな感じで、 黒い部分を持っている女性 細かい。細かすぎるぞ、ウッチー。と思いつつ 「ほら!やっぱりお母さんの事じゃん!」(`∀´) ※ホントすみません。家庭内での発言ですのでどうか寛容なお心でスル―して下さい 「ちげーよ!」←間髪いれず 「いや、お母さんの事だってぇ!だってさぁ~気配りできるし~ 黒い部分もあるし~」←黒い部分って自慢なのか?(^_^;) 「だって、母さん、サッカー知ってんじゃん…」 「え?」 「母さん、サッカーの事、知ってんじゃん」 サッカー知ってんじゃん サッカー知ってんじゃん サッカー知ってんじゃん …知ってんじゃん 「それって…」 その瞬間「はっ、しまった」という顔をした息子。 この場合の「しまった」は… なかなか結婚を許してくれない彼女の父親が、ある時ふとした会話の中で 「そんな事でうちの娘を幸せにできるのか」みたいな事をついうっかり 言ってしまい、それを聞いた彼氏が「お、お父さん…それって…」と 喜ぶ様子を見て… はっ!しまった!…そんな事をいうつもりじゃなかったのに。と慌てて 「べ、べつに結婚を許した訳じゃないからな」と捨てゼリフを吐いた時の 「しまった」と同じ「しまった」です。←長い 今まで「これだからサッカーを知らない人は困るよ」とか 「サッカー知らないからそんな事を言えるんだ」って言っていた息子。 本当は認めていてくれたんだね、お母さんの事。 人って…誰かに認められて成長していく生き物なんですよね。 誰だって自分の頑張りを認めてもらいたいんです。 「お母さんってサッカー知ってるんだよねぇ~♪」 「やっぱりさ~、だてにサッカー観てる訳じゃないしね~」 とウキウキしていたら 「言っておくけど…サッカーと野球の区別がつく程度の『知ってる』だからね」 って…どこまでダメ出しされるのか( ̄□ ̄;) サッカーって奥が深い。 そう簡単には分からないから面白い。 私もまだまだ頑張らなくちゃー。 サッカーを知る事も、サッカーを応援することも☆
新潟戦の観戦記。下書きのまま放置プレーなう。 早く書かなきゃ忘れちゃう~。 ってか、心はすでに次の試合に向かってるぅ~。 今季開幕戦はジュビロだったから 後半戦の開幕でまた戦えるのは嬉しい感じ。 だってさ、チャンスじゃん! 今季開幕戦で出来なかったこと。 取り返すなら…それは今。 引き分けでじゃなくて勝利を掴むのじゃー☆
2012年07月09日
土日にたっぷり楽しんだ後は…月曜日から鬼仕事の現実。 さすがに二日連チャンで日向にいたので 本日はふらふらでした。 帰りの地下鉄で寝過ごしてあやうく宮の沢まで行くとこだったー。あぶなー。 (また、パパタロスさんにイジられるとこだったわ) 選手の皆さんは今日はオフ。ゆっくり休めたでしょうか。 さあ、後半戦だ。 また、ここからスタートだ。
昨日のHTPで掲げられたダンマク。 『心をつなぎ 最後まで戦おう!』 皆さんの名前を書いたダンマクと共に全員で写真を撮ります。 との事で私も署名させていただきました。 名前を書く時に見えた大きな文字は「心をつなぎ…」 心?心をつなぐ?…心を…。 ああ。本当にそうだなぁ~。素敵な言葉だな~って、 今の私には、どんな力強い言葉よりもスッと心に入ってきました。 ひとりひとりが心をこめて書いた名前。 ここに名前を書く時…何を思っただろう…。 自分は何を想って書いただろうか。 書く場所を探すくらいに埋め尽くされた沢山の名前。 その名前のひとつひとつに共に頑張ろうの心が見える気がしました。 厳しい状況が続くと、 知らず知らず…だんだん気持ちがバラバラになり 気付かない内に心が離れ離れになってしまうかもしれない。 本当は、こういう時だからこそ 心をひとつにしなければならないはずなのに。 「心」って不思議ですね。 そうしようと思う事によってどんどん変える事ができるから。 近くにいても、離れていても スタジアムに行けなくても、試合が観られなくても… そこに心を寄せることはできるから。 そして繋がることができるから。 今、私たちにできる事は ブレずに心をひつに繋いでいくことなのではないでしょうか。 心をつないで みんなで最後まで戦おう!
新潟戦で足を痛め途中退場した河合キャプテン。 かなり痛そうだったので心配しておりましたが…靭帯ですか…(ToT) 6週間戦線離脱するのは責任感の強い河合さんには長く感じると思いますが 焦らずにしっかりと治して下さいね。 1日も早く回復するようにお祈りしております。 試合に出れなくても河合さんにしかできない事があります。 チームを引っ張るのはやっぱりアニキじゃなくちゃーねw
昨日のHTP。 コレクションハウスではセールが開催されていたのですが なんとそこで衝撃の出会いが…!! もう、お会いすることはないと思っていたコンサドーレグラス!! 2年前のHTPで購入して、すごく気に入っていたのに うっかり割ってしまって…また買いに行ったら品切れ。 在庫もなく再販の予定もないと言われたあのグラスが… 目の前に山積みになってるではありませんか!! しかもホワイトにブラックまで!![]()
![]()
きゃー。嬉しーww …で思わず2箱お買い上げ~♪ しかも奥さん。グラスが2個入って…210円の破格値ですのよ。 さあ、これで美味しいクラシックを飲むぞー。 ちなみに…まだ沢山あるとおしゃってましたよ~。
2012年07月08日
今日も暑かったー。 でも、打ち上げを終え先ほど家に入る寸前… 雨が降ってきたぁー。 晴れ女恐るべし。自分が出かけてる時は降らせませんゾ。
昨日の今日だから… どうなるかと思ったハーフタイムパーティ@宮の沢 そんな心配は無用でしたね。 朝早くから白い恋人サッカー場は長蛇の列でした。 私も希望するイベントの整理券をゲットすべく 早めに家を出たのですが…なんと本日のチケットを家に忘れて 一旦、家に取りに戻るというアクシデントを乗り越え なんとか宮の沢に辿り着きました。 本日のイベントは午後から開始。 白恋のピッチでは普通通り、リカバーと練習が行われておりました。 でも、いつもの日曜日より見学者がかなり多い! HTPに参加するのと合わせて見学されている方が多かったのですね。 (私もそうですが) 前半戦を終えて勝ち点4と厳しい状況ではありますが 済んでしまった事はグダグダ言ってもしょうがない。 今、大切なのはこれからの後半戦に向けてどう戦うのか。 その為にも今日と言う日は大切な日なのだと思います。
『コンサドーレ札幌 ハーフタイムパーティ2012 ~ We Go On ただ、ひたすらに ~』 フォトギャラリーは→こちらから 練習が終わったら一度会場外の待機列に。 もう後ろが見えないくらい長~い列。 横を通った自転車の少年が「なんだ、この人たちはっ!」って驚くほど。 開場は12時。 それぞれイベントの整理券へ並んだり、お目当てのブースを物色したり… 会場内は大混雑。![]()
![]()
![]()
イベント開始の13時。ドールズの華麗なダンスで幕開けです。 その後ピッチに選手が並び、社長のご挨拶でスタート。![]()
![]()
![]()
13時20分からはサイン会や選手との写真撮影会。 クラブハウス見学などのイベントも開始。 ピッチ内では整理券がなくても参加できるイベントもあり どこも大賑わいでした。 ふかふかの芝に足を踏み入れ歩く。 すぐ側にはユニを着た選手たちが気軽にサインに応じる姿が…。 選手とサポーターが同じピッチレベルにいる不思議。 いつも練習見学をしている宮の沢だけど トレーニングウェアや私服ではなく赤黒のユニ姿の選手たち。 昨年も感じましたが… やっぱりジャイキリのカレーパーティーを思い出してしまう~。 どの選手もリラックスした表情で参加していて、 あちこちに選手とサポの笑顔があって… 子ども達も楽しそうにボールを蹴って… あっちもこっちも楽しそうで目移りしてしまうけど 体はひとつしかないんだよなぁ~。 ピッチ横には大ダンマク。→出来上がりはこちら 「心をつなぎ 最後まで戦おう!」と書かれたダンマクに 自分の名前を署名。最後にここにいる全員で写真撮影するというもの。![]()
ダンマクには選手らのサインもありました。 そう。試合はまだまだ続く。最後まで戦おう。戦い抜こう! ここから、ちょっとだけイベントの様子を。 小さめ画像で雰囲気だけですが…お楽しみ下さい。 ピッチ左側のステージではしゅんぴー&ヤスくんのトークショー。 言いたい放題なヤスくんに、しどろもどろの俊P(笑) でも仲良しなんですよねー。 ピッチ横ではコーチ陣とのミニゲーム対決のまっ最中。![]()
![]()
トークショー後半は純貴&ヒロくん。 今までジャージ通勤(笑)だったヒロくんが急にオシャレに目覚めたとか。 MC「何かあったの?」「いえ、何もないですって!」と言いつつ汗が噴き出す滝汗王子。 そしてピッチの横に目を向けると…何やら怪しい集団?古邊コーチの体幹トレが始ったようですね~。![]()
![]()
トークショーの4選手。後半戦にかける想いは熱いのです。 再び、ピッチにおりて、ふ~らふら。 いたるところで普通に開催されている青空サイン会&撮影会。 ユニの選手と一緒に写せる機会なんて滅多にないですからね~ 私もたくさん写して頂きました。(ツーショットなのでお見せできないのが残念) ドールズのサイン会なんて…初めてじゃないですか? いつもの栗の木の下…ぢゃなくて横に特設テントを張って ドールズトップの3美女さんたちが素敵なキラキラ笑顔を見せてくれましたぁ~♪![]()
![]()
![]()
体幹トレーニング。整理券は持ってなくても その周りでは自発的に参加する人達が多数(笑) 私もちょっとだけ参加しちゃった~。裸足でピッチ… なんて気持ちいいのぉ~。 選手が練習後に裸足になる気持ちが よ~く分かります!! ふっかふかの芝。
楽しかったイベントもそろそろ終わり。 楽しい時間って…あっという間に過ぎるのね…。 最後はみんなで写真撮影。![]()
あの大きな栗の木の横に大きな櫓を立ててそこから写します。 ピッチを歩いている時に社長に遭遇。 選手もサポも全員で写すので本当に豆粒みたいに小さく写りますが そこにいる全員で…という事が大切なんです。と言っておられました。 予定があったり、遠方だったり… 来たくても来られなかった方もおられるでしょう。 きっと気持ちは一緒だと思います。 このチームが好きで、このチームを応援したいという気持ち。 このチームが大好きな人達と同じ時間を共有することで これからの後半戦を共に戦おうと思える素敵なイベントでした。 また、ここから一緒に頑張ろう。って モチベーションがぐ~んと上がりましたw やっぱり、このチームが大好きだ! このイベントにご尽力をつくされたHFCを初め 多くの皆さんに感謝申し上げます。 そして、何より選手の皆さん。 楽しい時間をありがとうございます。本当にお疲れ様でした。 前日は新潟戦で翌日はHTP。 応援するだけの私でさえ栄養ドリンクを片手に宮の沢へ出向いたのに…。 イベント開始からピッチですぐにサインをしていた奈良くんやミヤザーくんは 30分以上立ちっぱなしだったんじゃないかな~。 他の選手も然り。 「お疲れ様です」と言ったら「すごく楽しいです」と言ってくれた選手。 「今日は楽しんでいってくださいね」と言ってくれた選手。 ありがとう。本当にお疲れ様でした。 最後に出口に向かってピッチを歩いていたら 「この後に芝の手入れをしますので…」と放送が…。 いつもより沢山の人が歩きまわったピッチもお疲れ様でした。 (グランドキーパーの皆さんも…お疲れ様です) どうか選手がケガ無く練習できますように見守っていてね。 ※岡山選手。第1子お誕生おめでとうございます! 姿が見えない…と思ったら、こんなに嬉しいニュースが! 本当におめでとうございます。
HTPの後は、そのままお仲間さんたちと前から予定されていた食事会へ。 朝早くから並んでクタクタのはずが… 選手の笑顔と宮の沢の空気でパワーが充電されて 更にパワーアップとなったのでした☆ ドラジさんで頂いた「ざくろのワイン」美味しかった~☆![]()
気持ちい~って裸足になっていたら… 足が熱い…もしかして日に焼けた? ひえ~。ホワイトニング~しなくちゃー(>_<)
2012年07月07日
今日はヤバいと思ったよ。マジで。 この暑さは…本当に熱中症になるんじゃないかと…。 とにかく水分補給をしなければ…試合前に買った飲み物はすでに空。 ハーフタイムのドリンク売り場は長蛇の列で もしかしたら買えないんじゃないかとハラハラしましたが 何とか買えました。(もうファンタとコーラしかなかったけど) 結果…500mlのペットボトルを3本空けました。 ハーフタイムでお仲間さんにひんやりする汗ふきシートを貰ったら それが、とっても爽快で気持ち良かったぁ♪ありがとう。 準備の良いchikaさんが持ってきた保冷剤も 首の後ろに入れたら…生きかえりましたぁ。 これからの厚別参戦は熱中症対策も必須です。
そう…これからも試合は続く。 そして私は、これからも変わらずに応援します(`・ω・´) 自分が行きたいからスタジアムに行く。 誰かに強制された訳じゃない。 自分が行きたいから行くんです。 帰りの地下鉄でうとうとしてたら…乗り過ごすところだったー。 あぶなー。 降りようとして立った時に向かい側の席にいた 若い女性グループの一人の方が (コンサ帰りではなさそう。大通りから乗ってきたから) 「あっ。コンサのアームカバーがあるんだ。あれ欲しいなぁ~」 って私の腕を見て言ってるのが聞えました。 コンサのグッズを欲しいと思ってくれて…ありがとう(ToT) これからも堂々とユニを着て地下鉄に乗るどぉー! お姉さんの言葉に癒されて帰途につきましたが… 日向での消耗は意外にダメージが大きく… ぷしゅ~っと気が抜けておりました。 でも、お風呂に入って、ご飯を食べたらようやく元気回復。 明日はHTP ホントのホントにシーズンのハーフタイム。 今日の負けは負けでキチンと受けとめた上で みんなでまたここから頑張ろう!ってそう思える会になればいい。 これからの後半戦を戦い抜くためにも。
今日はいろんなグッズが役に立ったけど 本日一番の活躍は…人権ブースで頂いたウチワに決まり。 本当に今日は大活躍でしたねー。ぱたぱた^m^ ちょっとだけグルグルに陥ってたけど…自分を取り戻したぞ。 難しいことを書こうかとも思ったけど何時も通りの自分でいいかな~。 みんなそれぞれ思う事も感じる事も違うけど 進む方向はおんなじだと思いたい。
2012年07月06日
「君のために頑張ります」 と、たくみぃやが言ったから七月六日は○○記念日。 ※○○にはご自分の好きな言葉をお入れください。 あの画用紙の書かれた字は日高さんご本人のものなのでしょうか。 カンペを読みながらも最後はしっかりカメラ目線で貴女へメッセージ。 私に言った?…と思った女子の皆さん(男子でもいいけど) ぜひ、スタジアムに会いに行きましょう。 明日は右サイドに注目ww
あの雨の鳥栖戦からまだ1週間しか経っていないのに 今回は、やけに長く感じました。 「厚別女子会」も楽しみだし翌日の「HTP」も楽しみなんだけど 今は明日の試合が楽しみで楽しみでしょうがない。 選手を応援したくて仕方ありません。 ジャイキリ×コンサのコラボ企画が発表されてから あちこちで話題になっておりますが、 思い出したように昨夜、何気なく手に取ったジャイキリの19巻。 ぶわっ(´;ω;`) バッキーがコータに「ありがとう」って言って 『届くんだ…!俺達の応援は…ちゃんと選手に届くんだ…!!』 ってコータが喜ぶとこや バッキーがゴローさんに「あざーっした」って頭を下げて 『俺達の声援が少しでも選手の力になってんなら…俺はやる。俺は一人でもやるよ』 ってゴローさんが言うシーンなんて…(´;ω;`) そんな応援がしてみたい。 私も選手の後押しになるような応援がしたい!って もう。待ち切れない感じなのよ~。 スタジアムに行く時は何時でもワクワクだけど 選手も明日の試合を楽しんで欲しいなぁ。 まずは自分が楽しまないとねwwプレーも応援もww そして…勝つ(`・ω・´) そういえば前回の厚別で「根拠のない大丈夫」というTシャツを 着てた方がおられましたが…また、いらっしゃるかな~。 なんだか元気をもらえますので。 さあ。明日は思いっきり応援するぞー!おぉーっ!
お仕事帰りにチラッとのぞいたら…買っちゃった~^m^水玉のはちょうちん袖 ドット柄はフレンチスリーブ 娘に見せたら 「おんなじ様なの持ってなかった?」って… はい。持ってます。 だって~好きなのよー。紺×白。(>_<)
2012年07月05日
このチラシ…可愛い~ww お父さん、お母さんが持っているビールがサッポロビールだし☆ 家族でスタジアムを楽しんでいる雰囲気がすごくいいですね!! (いつも素敵なチラシをありがとうございます) <追記> カラーver.がアップされました。→こちら 最近はスタジアムに小さいお子さんの姿が多く見られ 一生懸命に応援する姿にこちらも頑張らないと… と元気をもらってます。 HFCさんも色々とお子さん向けのイベントを企画したり(イナズマイレブンとかポケモンとか) 夢プランなどでリピーターを増やす努力をされております。 ファミリーゾーンはお子さん連れでも安心して観戦できるようですし 家族で楽しめるスタジアムをたくさんの方に知ってもらいたいですね。 息子が少年団の時にサッカー協会から招待券を頂いて チームの子ども達を引率して行ったのですが…すごく楽しかったようで 10年経った今も、その時の子ども達はスタジアムへ足を運んでおります。 あの時は、やれトイレだ、やれ食べ物だ…って大変だったけど 今は90分飛んで声出し続けても元気なんだもんねー。 おばちゃんだって、まだまだ負けないわよー。 子ども達にはプロのサッカー選手はキラキラに見えるんだってー。 子どもさんじゃなくてもキラキラ・わくわくしますよ~^m^ さあ、7日はみんなで厚別へGO!GO!GO!
「厚別女子会いいね!」 当日券を購入しようと予定されている女子の皆さん! ぜひコンサドーレのフェイスブックを見てー! そして上のセリフを言って~^m^ いい事があるみたいですよ♪
おうるずの新メニュー「赤黒カツライスプレート」 赤はトマトソースで黒はデミグラ。 これ、すごっく美味しそうじゃありません? この前いただいたロールキャベツのスープカレーは 量がすごく多くてライスを殆ど残しちゃったけど これならペロリといけそうかも♪ さて…誰か一緒に食べてくれる人~いませんか~(笑)
2012年07月04日
京都じゃなくて…すみません。 あれ?このCM…若い方には伝わらないかしら? 当時、一世風靡した「そうだ京都へ行こう」というJR東海さんのCM。 今日はお仕事がお休みでした~。 お休みと言えども朝からなんだかんだと用事があり 午後からもなんだかんだ子どもに頼まれ… 私の空き時間は10時~12時…となれば そうだ、宮の沢へ行こう♪
曇り空でしたが蒸し暑い宮の沢。 10時過ぎに着いた時にはパス練習をしておりました。 ※以下は私目線の練見レポです。 画像は小さいめなので雰囲気だけお楽しみ下さい。![]()
とにかく暑いので給水しながらのトレーニングですが 要所要所で河合キャプテンの声が響き渡っておりましたねー。 やっぱり声がでると雰囲気がよくなりますし 選手のモチベも上がりますよね。 2チームに分かれてのボール回し。![]()
黄色ビブスさんの方はチーム・アダルトwithヒロくん。 奥の方には若手チームがおります。 動きも速いくキツそうです。(罰ゲームの腕立て伏せあり) 左側へ移動して全体で攻撃練習かな~。 ふんふん。なるほど。これは期待できそう~。 試合前なのでお伝えできないのが残念ですが この前のユーロを思い出しましたよ~。←褒めすぎ?![]()
一度全員集合して監督からお話しタイム。 耳をすましたらば… 「人に任せるんじゃなく自分で…」と言う言葉だけ聞えました。 初めと終わりが聞えていないのでどういう流れからの言葉なのか 分かりませんが、お話しが終わった時は「おうぅ!」と 大きな掛け声で気合を入れて練習を再開。 選手間での声掛けも多く見られ動きも良くなった気がしましたよ。![]()
別メの仲間たちも頑張っておりました。 前俊は前回同様…赤い帽子に超ブルマで走っておりましたね~。 最後に倒れ込んだ所がボトルの上で… 前俊の体重がかかって水がピューピュー出てました(笑) 一誠くんは今日は白いタオルを頭に巻いてランニング。 高原くんも少しずつ練習メニューが増えてますね。 ゴンさんも走った後にボールを使ったトレーニングをしており みんな少しずつ前に進んでます。 純貴くんもだいぶ走り込みが出来る様になってきたようですね。 早く練習に合流しただろうけど焦らずに。しっかり治して下さい。 ちなみに…髪切ってました(´艸`) そうそう。ノースがランニングしておりましたよー。 病院で検査したとのことでしたが大事に至らなかったのでしょうか。 今節はお休みですのでこの間にコンディションを整えられればいいですね。 おや。GKに見慣れない子が…と思ったら 札幌大谷高校から練習生が参加しておりました。 良い経験を積んで欲しいですね。 12時前に午前練習終わり。 古邊フィジコが○番、○番、…と背番号を呼びあげておりましたが 呼ばれた選手のみ午後練もあるようです。 これを聞いていたら 「以下、名前を呼ばれた者は放課後追試だからなー」と言った 高校の数学の先生を思い出しました(-_-;)トラウマやなー 選手の体調などを考慮してのトレーニングなのでしょうね。 でも、ドSのフィジコさんは 「そこ~。○番と○番もだからなー必ず来いよー」って…。 ただ仲良く走ってるだけなのにイジワル言ってましたけど(笑) 選手のこの努力が実を結んで欲しいと願いながら 新潟戦に向けて「念」を送ってまいりました。 選手の一生懸命な姿には元気をもらえますね☆ 午後は用事もあるので帰宅しましたが…行って良かったなぁ。 <おまけ> トレーニング中に誰かが蹴ったボールで外れてしまった 三角コーン。 たくみぃやがササッと走って来てスッと直していきました(*´Д`)コーンの数も3 ボトルの数も3 3、3で勝ち点3☆ これで、どうだ!
この、さりげなさ。
この「さり気なさ」が女子のハアトをがっちりと掴むのでしょう。
これが女子会の『顔』となる所以なのだと思いますぅww
以上、たくみぃや部向けの小ネタでした♪
ジャイキリとコンサのコラボー!O(≧∇≦)O 同じ赤黒の縦縞ーwいつかは…と思った夢のコラボ企画。 ジャイキリをまだ読んだ事がない…という方は これを機に是非、ジャイキリを読んでみてはいかがでしょうか~w クラブ視点、監督視点、選手視点にサポーター視点… いろんな視点から描かれておりますし内容もすごく面白い~。 これを読んだらもっとサッカーが好きになるはず(`・ω・´)
2012年07月03日
結集?あれ…集結?あれ?(まぁいいか) 昨日のスーパーに行ったら活きのよい小ぶりのボタンエビが 売られていたので夕飯のおかずにお買い上げ~。 エビは殻をむいて身と頭に分けます。 (エビの頭は良い出汁が出るので汁ものにするのだ~) エビの殻をむきながら、ちょっと考えごとをしていたら… 知らない内にエビの身を並べていたお皿に殻が、 エビの頭を入れていたボウルに身が入っておりました( ̄□ ̄;) いつ?いつ替わってた? こういう事って良くあります。 もやしのヒゲ取りとか、いんげんのスジ取りとか… 無心でやっている内は良いのですが、ちょっと別の事を考えながらやると いつの間にか逆になっています。 いつ逆になるんだろう…。その瞬間を見てみたいわぁ。
前置きが長すぎましたが…7月7日は新潟戦。 そして7月7日は七夕です☆彡 (北海道の七夕は8月7日の所が多いですが) 七夕…といえば、征也を思い出します。 2年前の7月7日の七夕に結婚報告をした当時コンサの#7の征也。 「7」に特別な思いがあったのでしょうね。 その征也は、新潟に移籍したシーズンは#14でしたが 今季は自ら希望して#7を背負ってます。 7日はその征也との直接対決。しかも監督はヤンツーさん。 懐かしんでる場合ではないぞ。自分。 年に一度の七夕まつり。 星に願いをかけるなら…コンサの勝利を☆彡 ここ厚別から、また一歩を踏み出そう! 7日は『厚別女子会』。 いつも元気いっぱいのコンサ女子サポさん達ですが さらにパワーUPするはずです(`・ω・´) さあさ。女子の皆さーん(年齢不問。自分が女子と思ったら女子なり) 7日は厚別に結集して女子力を見せつけてやろうじゃありませんかぁー! 女子はね~。強いよ~。ここぞ!って時は力を発揮するよ~。 弱気な男子はいないかー。みんなしっかり付いて来いよー!
おや。栗山アナプロデュースのこんなお弁当が発売されるのですね! 決戦を前に腹ごしらえも必要ですぞ。 でも、こんなに沢山…食べられるかしら~。←大ウソ
2012年07月02日
ダビド・シルバ似のオ~レ。 …と、レディオコンサドーレのオープニングを飾ったのは 古田くん(2012/5/25放送) それを聞いてから私の中ではシルバ=ヒロのイメージが出来上がり シルバを見る度に古田くんを思い浮かべておりました。 本日未明にキックオフとなったユーロ2012決勝。 スペイン×イタリア。 これを生で観るべく昨夜は10時に寝て… と思ったのに、ついつい、とんねるずのスポーツ王の 長谷部・岡崎vs憲さん・名波withマヤのアッタク25を見てしまい… なんだかんだで11時を過ぎてしまいました(>_<) それでも3時にはパチリ(@_@) ドイツ押しだった息子は「こうなったらイタリアを応援する!」 と言っており、私は私で「まさかイタリアが…」と言われる度に 頑張れイタリアと感情が芽生え、結局、親子で伊寄りで観ておりましたが… スペインの一方的な試合になってしまいましたね~。 でも、すごいわー。スペイン。 あのパス。あの縦パス。あのパス回し。あの足元のパス。←パスばかり よく、足元、足元のパスは良くないと聞きますが 速くて正確だったらOKなのね~。 いや~。あれだけ繋がって、あれだけ通ると気持ちいいです。 そして古田くん…ぢゃなかったシルバのヘッド。 すごーーーい!あのスピードであのコース(*´Д`*) 普通のシルバを見ても、そんなに古田くんに似てると思わないのだけど プレー中のシルバは本当に良く似ている~と思う~。 立ち姿や走り方なんかも…似てる~。 ダビド・シルバのお母さんは日系人なのだそうですね。 それで、なんとなく親近感があるのでしょうか。 ああ。もっとシルバを見ていたかったのに替わっちゃった~。 「やー。古田くん、替わった~。もっと観たかったのにぃ~」 すでにシルバの事を「古田くん」と連発していたので この発言も息子に軽くスル―されました。 ワクワク・ユーロが終わってようやく普通の睡眠が取れます。 (今朝はそのまま仕事~。でも全然眠くない。歳?歳のせい?) ワクワク…と言えば鳥栖戦の古田くん(本物)には 本当にワクワクしました。 あの立ち上がりの1発目(あれも枠に行ってたよねー) 前へ前への気持ちが伝わるプレーでしたねー。 ちょっと弱気になってパスを選択していた頃の古田くんの 面影はもうどこにないです。 キャプテンマークを付けて先頭で入場してきたヒロは 本当にカッコ良かったぁ~。 コイントスの時だって堂々としてたし。 副キャプテンとしては2年目の今季は、昨季よりも気持ちの面で すごく強く成長したなぁ~と感じますww 新潟戦はアニキも戻ってくるし、奈良さんも復活しそうだし う~。ワクワクする~ww やっぱり、サッカーって楽しいものだから♪
2012年07月01日
階段でテレビ塔の3階まで上りました。
…が、そこまで。それ以上は身の危険を感じたので引き返しました。
それだけでも足が若干重くなったし(上まで行ったら降りられなかったかも)
昨夜、テレビ塔下のPVから帰宅すると…
息子がソファで横になって天井を眺めておりました。
テーブルの上に長谷部誠さん著『心を整える。』
…彼は、心を整えていたのでしょうか。
それとも、私の心を整えるべく、さり気なくそこに置いたのでしょうか。
疑問を残したまま「コンサ見た?」と聞くと
「いやー。悔しいべ」(あっ。観たのね)
その後、また無言。
それでもお構いなしの母は「今日のコンサどうだった?」と更に聞くと
「キリノ良かったね」と一言。
「え?キリノ?」
「いや、キリノ入ってから、すげー攻撃も良くなったし起点になってし」
息子いわく…
こういう雨だとパスも通り辛いからキリノのスピードとか抜けだしとか
高さが生きてくるんだとか。
「まあ、俺はキリノが好きだから頑張ってもらいたいのもあるかもしれないけど」
と言っておりましたが、なるほど。
ちなみに息子は「外国籍選手好き」です。
その理由は…遠くから来て一人で頑張っているから。だそうです。
「やー。悔しいなぁー」と2回目の悔しいを聞いたところで
次の質問をぶつけてみました。
「今日の主審はどうだったぁ~?」
木村さん好きの私としては今日のジャッジは如何ほど?と
とても気になります。(別に回し者じゃないよ)
「コンサよりだったかも」
「いや、違うかな。まあそういう事があっちゃダメだしね。レフェリーは」と息子。
どこのチームを応援するかで良いジャッジだった、そうではなかったの
受け取り方は違ってくるかも知れませんが
(実際ジャッジは公平公正であるべきはずですしね)
試合終了のホイッスル…と思って聞いた笛は違ったらしく…
PV会場でも「あ~終わった~」的な雰囲気が流れた後に
「おいおい、まだ試合が続いているよ」と慌てたし、
中継も、鳥栖のサポさんも多分ほぼ全員が終わった…と思ったでしょう。
録画を確認したら実況さんも「分かり辛い」と言ってましたね。
でも、そのほんの少しのロスタイムにコンサは攻める事ができました。
鳥栖の監督はすごく怒っておりましたが
木村主審は、決勝点が決まって喜ぶ鳥栖のザワワタイム(ザワザワしてる時間)の間、
時計を止めていてくれたのではないでしょうか。
(そういう時は止めるのかどうか分かりませんが)
その分長かったのかな~なんて。←素人考えですから違ってたらごめんなさい
もしそうだとしたら…試合再開のセンターキックで
そのGKへの長いボールをただ見送っていた時間が悔やまれます。
もう、どうせ時間だ…。そんな空気が流れていなかったか…。
試合終了の笛が鳴るまで決して諦めないこと。
それは選手だけじゃなく私たちも心に留めておきたい事ですね。
ロスタイム5分。
長い~。と思うのではなく、5分あれば1点取って勝てる!
そう思える強い気持ちを持ちたいと思います。
ちょっとお家を片づけたのでスッキリしました。
さあ。切り替えて行こー!←結局、チラッと読み返してみた「心を整える」(^_^;)
そういえば…昨日PV行く前にスカパーの録画予約をしようと思ったら 同じ時間帯に同じ試合が二つ。 「J SPORTS 1」と「J SPORTS 4」 どちらも鳥栖対コンサ。 えー。どっち~?どっちを録画すればいいの~?? 見れば同じ実況さんだし全く同じ内容だし… 何かの間違いかと思ってスカパーのHPで確認したら… そこにも二つ掲載されておりました。 え~。どっち~? ええ~い。ままよ。…とBS245 J SPORTS4の方を録画。 帰宅して録画を観ましたが、試合が終了して少ししたら 画面に「続きはJ SPORTS 1」でご覧下さいって出たー! そして放送が途中で終わったーー。 むきーーっ。憶測謝る。 結局、今朝の再放送を再度録画しましたよ。とほほ。 そこで監督のインタビューを確認。 どんな時でも監督インタビューに答えなければならないって 厳しいですよね。 政治家のように「はいはい、どいてどいて」って 車にサッサと乗り込めたら楽なんでしょうけど。 だからこそ、そこまでキッチリ見届けたいのです~。
さて…今日は10時に寝ようかな~。 早く起きてユーロ決勝を観なくちゃ! 今日から7月。 お誕生月(河合キャプテンと同じ)だから、きっと良い事がある☆
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索