スポンサーリンク

2017年02月26日

第1節vs仙台@パブリックビューイングin札幌ドーム

2017年2月25日(土曜日)
5年ぶりのJ1でのシーズンが始まります。


開幕戦はアウェイ仙台。
多くのサポーターさんが現地へ駆けつけてくれましたが
ここ札幌でも初の試みとなる開幕戦パブリックビューイング(以下PV)が開催されました。


試合当日に札幌ドームへ向かう。でも試合はない。
でも試合を観る…という何だか不思議な感じ。

PVだけどユニフォームは要るよね!
札幌にいても選手と共に戦うのだしテレビ取材とかの見映えも良いだろうしね(≧∇≦)

早速、今シーズンの新しいユニを着て行こう~。
でも、今年のユニ、ちょっとサイズが大きい気がする…
ゆったり着たいから少し大きめのサイズにしたけど
かなり大きいかも…(・ω・)



それは、さておき…
え~っと、他に何を持って行けば良いかな~。


ICカードは…入場無料だし誰でも入れるから
とりあえず必要なし、と

タオマフ。これは要るよね。寒い時は首に巻けるし
入場の時にもしかしたら掲げるかもしれないしね。

え~っと、それから…
とりあえず双眼鏡も持っていくか。  ←これが後に大活躍

食べ物、飲み物は現地調達できるからOKと。


久々のドーム出動でバタバタしていたせいか
スマホの充電をすっかり忘れ地下鉄に乗ってスマホを開いたら
電池マークが赤くなってるという失態(゚Д゚;)20%…

しかもデジカメも忘れてる…(;´д`)


そうです。シーズン初めは、こんなものなのです。
ここからですよ、ここから。


という訳で画像は少なめですがPV観戦の様子をざっくりと
ご紹介いたします。




久しぶりの札幌ドーム!…って、な、なんだこの雪の量Σ(゚Д゚;)
1488056499-DSC_1912_2.jpg


そうか…。開幕戦はアウェイが多く、この時期に札幌ドームへ来る事なんて無かったものね。
この時期はまだ、こんなに雪があるんですね~。今年は例年に比べ降雪量も多かったですし。


雪山の間から見える札幌ドームさん。
今年もお世話になります。どうぞ宜しくお願いいたします。



入り口は北2ゲートのみ。
瓶、缶、ペットボトル等の持ち物チェックを経て入場となります。
実際に試合が行われなくても人が集まるので持ち物検査はあるのですね。


ドームに来る途中に警備員さんもおりました。
やはり何かイベントを開催するには、それなりの準備と人員が
必要なのです。


入場無料だけど費用は大丈夫なのかしら…
と若干 心配しつつ中へ。


開場は12時でしたが、そんなに焦ることもないよね~
と、のんびり構え12時を少し過ぎたくらいにドームに行きましたが…



Σ(゚Д゚)


舐めてたよ、コンササポ。

入った時には、すでにコンコースは人で溢れているではないですか!
サブウェイもファンズカフェも飲食ブースは長蛇の列Σ(゚Д゚)


全然集まらなかったらどうしょう…
なーんて心配は全く要りませんでしたね(/∀\*)


まずは座るとこを確保しなくちゃ。


中は…おおっ。野球仕様なのね~。そうよね、ピッチは外だものね(・ω・)
1488056519-DSC_1914_2.jpg


入り口ではCVSの方が誘導してくれました。

ホーム開幕前からのお仕事。お疲れ様です。
ありがとうございましたm(_ _)m



「正面のふわふわの席からご利用ください~」って

ん?ふわふわの席?


そんな席があるの?と思って進んで行くと
ちょうど大型ビジョンが見えるセンター付近に立派な座席エリアが!

いつも自由席にいるので知りませんでしたが、こんな立派な座席があったんですね~。
本当にふわふわだ~(*´∀`*)
クッションが効いたふわふわの座席。

しかも収納式のテーブルまで付いてるではありませんか!
1488056539-DSC_1918_2.jpg


座席前の通路も広いし席の下には物入れもあるし…
こんな良い席があったのか~。
初ゴールドシート。これは良い体験が出来ました(笑)


私たちが入った時点で、すでに真ん中のゾーンはほぼ満席状態。
見やすいのと移動しやすいのとで座席の上の方から埋まり
ピッチに近い下の方が空いている程度でした。

キックオフ30分前には両サイドの普通席のエリアも開放されておりました。
用意されたアンケートは当初1000枚でしたから
予想外に多くの方が集まってくれたのですね。

後の発表では2065人の来場があったとか(;゚∀゚)
開幕を楽しみにしている様子が分かります。



さて、席も確保したし食べ物を調達しに行こう。


コンコースには地下歩にあった顔出しパネルやメッセージ入りのフラッグもありました。
1488056556-DSC_1915_2.jpg






松山光プロジェクトの登り旗。
今年は松山光選手と深井選手がメインなのですね~
1488056574-DSC_1917_2.jpg







今年の松山光プロジェクト記念品のピンバッジがとっても素敵!
1488056589-DSC_1916_2.jpg


このピンバッジは自信作だと係りの方も言っておりました。
ピンバッジは10,800円の登録金、もしくはスタンプ11個で貰えます。

今年もホーム開催試合でブースがあると思いますので
松山光プロジェクトを宜しくお願いいたします。



ああ…デジカメを忘れたのでスマホで写真を撮ってたら
さらに充電が~15%を切ってしまった~(´д`|||)


あとは大人しくお昼を食べて席へ戻ろう。



いつも見慣れているドームの大型ビジョン。
PVのMC潮音さんと宏太さんによるトークやブースの紹介などを挟みながら試合開始を待ちます。

大型ビジョンを使ってスターティングイレプンの発表も行われました。
と言っても選手名を言ってビジョンに表示されるだけですが。
選手ひとりひとりの映像はホーム開幕までのお楽しみなのですね。


さあ、いよいよJ1リーグが開幕です!


PV映像はNHKさんからの提供です。
途中で道路交通情報のテロップもそのまま流れておりました(^_^;)


ってか、画面…小さっっ!全然、見えない~(>_<)


おかしいぞ。老眼なら遠くが見えるはずなのに(ノ∀`) 
アップやリプレイになると見えるけどピッチの引きの映像になると
ボールがどこにあるかも見えません…

たぶん感覚的には携帯で試合を観ている程度の大きさ。


でも、それも想定内。

ドームでのPVですから大型ビジョンからの距離もありますし
普通の試合でもゴール裏からアウェイ側は良く見えませんし(ノ∀`)タハー


かくして大型ビジョンを双眼鏡で観る。という状況に。

しかも、大型ビジョンは左右にあるので、どちらかを観るのに
若干 首をかたむけるためハーフタイムになった時には
首が痛い(笑)

日頃の運動不足を後悔しつつ首を回してストレッチ。


これを含めてのPV観戦。
雰囲気や大勢の人と気持ちを共有する空間。

テレビで地上波の中継もあるのに、わざわざ札幌ドームに
足を運んだのは試合を観る事に加え、その雰囲気を楽しむ事も
目的のひとつなのです。

だから誰一人、文句も言わずに小さい画面に集中しておりました。


試合は押され気味で守り一辺倒でしたが、とっくんが倒されFKを得た時は今日一番の盛り上がりに。
自然発生的に拍手が沸き起こりドームが一気に盛り上がりました!

良いプレーには拍手。ナイスセーブにも拍手。
時には溜め息。時には絶叫。
「あ~惜しい」「そこ守れー」「いいよ、いいよ!」

普段の試合では聞こえる野次もありません。

そこにいる人が皆、コンサの勝利を祈っておりました。(と思います)


残り時間わずかで失点。
あ~あ…という落胆の声と共に、ロスタイム4分あれば
3点獲れる!と諦めない気持ち。


最後に得た絶好の場所でのFKに盛り上がる札幌ドーム。
ここで、ここで決めてくれー!

せめて勝ち点1でもとってくれー!


との願いも届かず1―0で開幕戦は敗戦に終わりました。
む~ん残念。

ちょっと、どよよ~んとなるPV会場。


ここで勝ってれば盛り上がったんだろうけど(映像的にも)
なかなか上手くはいかないものです。

それでも、そんなに悲観する内容では無かったよね?
色々あるけど細かい修正をしていけば、やれるんじゃない?コンサ。

守備も頑張っていたし、守備にとられる分なかなか攻撃に
人数を掛けられなかったけど、でも悪くはなかった!うん。

仙台だから1失点で終えられた、というのもあるけど
仙台には勝っておきたかった、というのもあるけど、
(決して仙台さんを低く見てる訳ではなく昨年の順位的に)
さすがにJ1でやってきてるチームだけあって寄せから攻撃から
速さから違いました。

ボールを持って、ちょっと迷うだけでボールを失います。
まずは、そこから修正をしていかねばね。




最後に潮音さんと宏太さんが試合の総括をしてPVは終了。

まだ始まったばかり。
ここから、ここから!だって、あの浦和だって負けたんですよ!
(その浦和に勝ったマリノスと来週対戦ですが…)

開幕戦は14位タイ。この順位を何とかキープしていきたいものです。


「どんな手段を使ってでも生き残れ」

がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!



勝ってたら祝勝会といきたかった所ですが、
さて、どうする? ←でも飲みたい(ノ∀`)

ここは、やはり開幕戦ですから開幕おめでとう会を開催しなければね(・ω<)


今年も勝っても負けてもクラシックで乾杯。
1488056611-1488055148387_2.jpg


できれば勝って美味しいクラシックを多く飲みたいな♪





posted by mimicchi |06:00 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

2017年02月25日

いよいよ開幕@仙台を食らう

あけましておめでとうございます。


いつしかJリーグ開幕を迎えた日の挨拶となった
「あけましておめでとうございます」

今シーズンは、J1の舞台で迎える事となりました。

J1。




J1だよ、J1。





夢だと思ったら夢じゃなかった、J1。  ←しつこい




夢だけでは終わらせない。




という訳で、何だかソワソワして落ち着かないので
「仙台」を喰らいます(`・ω・´)

仙台名物 「ずんだ餅」
1487989656-DSC_1911_2.jpg


なかなかの歯ごたえだったけど呑み込んでやったぜ(`・ω・´)




そして、試合と言えばコレ。石屋製菓さまの「勝栗」
1487990233-DSC_1911_4.jpg


本日発売!おひとつ195円!
勝ち点3 獲るぞ!





心をひとつに。

来たぞ、J1 ! 

やるぞ、J1 ! コンサドーレ!





では、札幌ドームへ出陣して参るでござる!





posted by mimicchi |11:17 | コンサ | コメント(0) |

2017年02月24日

全ては明日、始まる

いよいよ。 いよいよ。 いよいよ、5年ぶりのJ1が始まります!


始まりますっっ!! ← 大切なので2回言っておく



本当に始まるのね…。とうとう来たのね・・・


ふぅぅぅぅぅぅ (大きな溜息をひとつ)


帰ってきたどぉぉぉぉぉぉ!!!



待ってた。待ってたんですよ、この時を。
明日からまた、ドキドキハラハラの日々が始まる。

サッカーのある日常が戻ってくる。



ふぅぅぅぅぅぅぅぅ。 (さらに溜息)


まずは落ち着け自分。
そうよ、みんな開幕戦は金武町…じゃなくて緊張するものよ。

君だけじゃないよ。みんな、みんな緊張するんだから
大丈夫。いつも通りにやれば、きっと大丈夫。

これまでの長い、長いキャンプで積み上げてきたものを、
苦しかったあの時間を 喜びに変えよう!


明日は札幌ドームから熱い『念』を送ります。
コンサドーレを愛する全ての人の思いが選手の力となりますように!


がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!!



…で、前置きは、ここまでとして (前置き、長げーよ!)



大事なお知らせです。
この記事をアップする頃には、すでにリリースがあるかもしれませんが…


『勝栗』は明日、発売!

※変更の場合あり


昨シーズンは試合前に「勝栗」を食べるのがルーティンでした。
今年も開幕戦の前に食べられたら…と石屋製菓さまへ行ったら


…見当たらない。

「勝栗は無いんですか?」と尋ねたたら「土曜日から販売です」との答えが!!


勝栗! キタ━━━(≧▽≦)━━━!!


「勝栗」ファンの皆さま。今年も「勝栗」食べられますよ~(*´∀`*)





そして、同じく明日から始まる「北海道コンサドーレ札幌と書店祭」

~本を買って北海道コンサドーレ札幌を応援しよう!~ キャンペーンが明日2月25日(土)より始まります。


①書籍・雑誌をお買い上げのお客様希望者にスタンプラリーカードを配布。

②2回目以降1,000円(税込)以上お買上げ1回につきスタンプ1個、押印。

③スタンプが3個揃ったら、店頭で応募券と引き換え。店内の応募箱に投函。
 抽選で260名様に「北海道コンサドーレ札幌」グッズをプレゼント!!


また期間中、参加書店では先着500名様に「北海道コンサドーレ札幌オリジナルブックカバー」をプレゼント!


この日を待っておりました。
「選手名鑑」も「財界さっぽろ」も「オフィシャルガイドブック」も
みーんな、まとめて買っちゃうもんねww

そして応募しちゃうもんねw

こういうイベントに、どれだけ集まるかも、今後に繋がる大事な要素になりますからね。

これから「オフィシャルガイドブック」を購入される皆さんも
「書店祭」に参加してみませんか~。

詳しくは → こちら から




選手は、もう仙台に着いてるかな~。

現地に向かわれたサポーターさんは無事に到着できたでしょうか。

どうか、どうか。選手の後押しをお願い致します。
そして、みんなが笑顔になれますように(*^^*)



心をひとつに。一体感を持って
いざ、J1へ。



posted by mimicchi |16:14 | パートナー様 | コメント(2) |

2017年02月21日

開幕の準備。整いました♪

あと3日  J1開幕まで  あと3日。


近づいてく、近づいてく~決戦は土曜日~♪

元気ですかー!

心は整ってるかー!

案ずるなサポーター。

俺はやるぜ。俺はやるぜ。


…って、なんか楽しみ過ぎて、あれこれネタを詰め込んでしまいましたが



こちらの詰め合わせも届いておりました。

クラブコンサドーレの諸々。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1487601510-DSC_1867.JPG


なんだか、これだけで観戦コーディネートが完成しそう(*´艸`*)


コーディネートは、こーでねーと。



昨年はショルダーバッグとニットマフラー。
今年は少し違う形のバッグとウィンドブレーカー。

継続会員の特典のナップサックも携帯に便利かも♪
ここ数年、ICカードホルダーが続いておりましたので
重ならなくて良かったな(*^^*)


毎年、こんなに沢山もらって赤字にならないのか…と
心配になりますが、これだけの特典を付けてでも
シーズンチケットを購入して欲しいという事なんですよね。

シーズンチケットはシーズン始動の運転資金になると聞きます。
確実に入る収入は多ければ多いにこしたことはありません。


しかも、今年はJ1。
あのビッグクラブが札幌にやってきます!

シーチケなら、その時になってチケットがない~。と慌てる事もありませんし
最先行入場が出来るのも魅力的。


シーズンチケット3次販売は26日まで!
今ならホーム開幕に間に合わせるとの事ですので迷っている方は是非に。
詳しくは → こちら  から




そして、梟さんが羽ばたく2017レプリカユニフォームも
キタ━━━(≧▽≦)━━━!!
1487668824-DSC_1883_2.jpg


仕事帰りに丸井さんのシースペースに受け取りに行ったら
私の他にもユニを受け取りに来た方が お二人おりました(*´艸`*)ふふふ。
待ちきれないですよね~。

限定のピンバッジも、ちゃんと付いておりました。


で、HPでも告知がされておりましたが自主回収の説明もあり
詳細発表を待って下さいとの事。


ここは慌てず騒がず発表を待ちたいと思います。



帰宅して早速着てみましたが赤の発色がキレイで想像以上に可愛い(ノ≧▽≦)ノ
ユニが可愛いという表現が合ってるかどうかは、さておき(*ノ∀`*)

すごーく格好良くて素敵~(*´ω`*)

ユニも、気持ちも新たにJ1へ定着へ向けて飛び立とう!
1487668838-DSC_1884_2.jpg


クラコンカードにレプリカユニフォーム。
そして、共に挑む心。


さあ、準備は整いました!


行くぞ!J1。やるぞ!北海道コンサドーレ札幌!






posted by mimicchi |17:35 | グッズ&テディベア | コメント(2) |

2017年02月19日

無邪気が一番

はーい。やべっち(*´∀`)ノ


J1になると「やべっちFC」でも取り上げられる事が多くなり
メディアでの露出が増えるのも嬉しいこと。
だからこそ、来年もここにいる為に今を頑張るのだぞ。


1週間遅れのネタになってしまいましたが…
2016シーズンの最終節でJ1昇格を決めて以来の「やべっちFC」
J1チームだけに託される「デジっち」が5年ぶりに帰ってきました~!
わーい。わーい。

5年前はゴンさん率いる「GON44」が素晴らしい肉体美を見せてくれましたが
今回は、そのGON44の申し子が魅せてくれましたよ!隊長!


デジっちを託されたのは拓馬と金ぴょんの二人。

イナさん怒りキャラからの~とっくん俺様キャラも、
マッサージ中のジュリーニョと伸二さんの「やっべっぞ」も、
竜二さん渾身の「りゅうちぇる」も、
新加入選手の意気込みも(この時の金園さんの表情が絶妙w)

大物を前面に押し出した感が凄く良かった(笑)



でもね~まさかね~最後にね~。アレが来るとはね(ノ∀`)


しかも、四方田監督が真面目な顔で拓馬にネタ振りするとはね~(/∀\*)


そう。今年も「一体感」を出すために荒野拓馬が考えた答えが…

「無邪気」


無邪気~ 無邪気~ 今年も無邪気~♪

全員で無邪気。選手もコーチもスタッフさんも、誰もが無邪気になって
5年ぶりの「デジっち」は終了。


恐るべし「無邪気」、恐るべし「強心臓」(*ノ∀`*)

四方田監督も公認だから仕方がないw
今年は、この無邪気さで選手のメンタルも鍛えられる気がします。うん。




無邪気…と言えば我らがアイドルドーレくん。
Jマスコット総選挙では惜しくも4位となりましたが(モヤモヤ)

サポーターのモヤモヤを他所に、とっても無邪気に明るいツイートをしてくれました。

「今年は4位!去年より1つ上がったよ☆みんなが一生懸命投票してくれてたから
センター取りたかったけど、今年もこの順位でいられたのは、
みんなからの1票1票のおかげだよ☆本当にありがとう!」

「昔の写真引っ張り出してきて 投票してくれたりしてて、
それを見るだけでとっても嬉しかったんだ☆ありがとう!
明日の写真撮影はきっと最前列!(だと思う)から、
胸を張ってコンサドーレをアピールしてくるね☆」


なんて良い子なの。ドーレくん(T_T)

みんなが嫌な気持ちにならないような言葉で伝えてくれる…
さすが森の賢者。我らがアイドル。


昨日の FUJI XEROX SUPER CUP 2017 では、他チームのマスコットさん達と交流し
楽しそうな様子を沢山ツイートしてくれたドーレくん。

どんな時でも前向きで、明るくて、元気なドーレくんが
1番カッコいいよ!間違いない!
私たちにとってドーレくんは永遠のセンターだよ!


マスコットさん達との楽しい様子は → ドーレくんのTwitterからどうぞ



それにしても鹿島は無敵ですね。
両チームがセカンドユニという珍しい試合ではありましたが
大伍さんのピンクユニも素敵だった~何を着ても似合う~(*´∀`*) ←そこ?


浦和と鹿島。
今年は対戦相手として観る事となった FUJI XEROX SUPER CUP 2017 。



今シーズンは、誰もが口を揃えて厳しいシーズンになるだろうと言っておりますが
そういう時こそ笑っていられる自分でありたいな。
心が折れそうな時こそ無邪気だよね。拓馬くん!


…って、まだ開幕前だからねー。

何も始まってないからねー。
始まる前からネガティブになってちゃダメだからねー。

今はまだ無邪気にJ1開幕に向けて楽しむのだ(*´ω`*)むふふ 








posted by mimicchi |01:15 | コンサ | コメント(3) |

2017年02月18日

開幕まで、あと1週間@PVもあるよ

そうかぁ。あと1週間かぁ。


沖縄キャンプが始まったー!いよいよだー!


からの~


沖縄キャンプが終わったー!あっという間の3週間だった~。


からの~


いよいよ熊本キャンプに突入!


からの~


あと1週間でJ1開幕…


早い。早いよ。時間が過ぎるのが早い。これだもんの歳を…(以下自粛)


そのアウェイ仙台との開幕戦。
な、なんと札幌ドームでPVを開催!  → ニュースリリース


日刊スポーツでは、もうちょっと詳しく載ってます。 → こちら



開幕戦でPVを行うのは初の試みだそうで、
当日はNHKでの中継もありますが、現地と心をつなぐPVも魅力的。


たぶん、メディア取材も入るだろう。
情報番組や新聞でも、その様子が紹介されるかもしれない。

そんな中でスッカスカのドームを見せてよいのか?
あら~。意外に人が集まらないのね。
コンサってJ1なのに盛り上がってないのね~。

…なんてイメージが一人歩きしては大変(老婆心)


たくさん集まって盛り上がって欲しい…


盛り上げるしかない…


盛り上げよう!!(*`・ω・´)/   ←今ココ


後日、HPに詳細が載るそうですが、
それを観て札幌ドームへ行こうと思う人が増えるといいなぁ。
こんな心配をするまでもなく沢山集まるかもしれませんけど(*ノ∀`*)

どんな感じになるのかな~。
札幌ドームの大型ビジョンを座席から観るのかな~。
新しいレプリカを着て行こうかな~。

一人より二人。二人より三人。
札幌ドームと仙台。
赤黒の心をつないで「一体感」を作れたらいいな♪








posted by mimicchi |17:26 | コンサ | コメント(3) |

2017年02月17日

世界につながる冬

「世界につながる、冬にする」

これは明日から始まる2017冬季アジア札幌大会のサブスローガンです。

ちなみに、大会公式スローガンは「 Beyond your ambitions 」
日本語表現は 「大志を胸に、その先へ」

「選手、市民一人ひとりが熱い想い(大志)を胸に抱き、この大会を成功させよう。
「冬」の感動を共有し、その先の更なる夢へと向かっていこう。」 という思いが込められているそうです。


「世界につながる」とか「その先へ」とかコンサドーレにも馴染み深い言葉ですので
なんとなく親しみを感じます。



札幌雪まつりにも外国から多くの観光客が札幌を訪れておりましたが、
これからは冬季アジア大会に参加される選手や大会関係者、
また、それを応援に来た外国の方を多く見かけるかもしれませんね。


私たちの街で開催される国際大会。
是非とも「ようこそ」の気持ちをこめてお迎えしたいものです。



昨日も地下鉄で選手らしき外国の方をお見かけしました。
ジャージー1枚だけで寒くないの~(;゚д゚)
と思いましたが、地下街を歩いている分には大丈夫なのかな。

どこの国の選手か分かりませんでしたが見るからにアスリートの体格!
どんな競技なのかな~…と想像するだけで楽しくなりますよね(*^^*)



札幌がアジアの国々とつながる1週間が、いよいよ始まります。


第8回アジア冬季競技大会(2017/札幌)(大会略称:2017冬季アジア札幌大会)
開催期間:2017年2月19日(日曜日)~26日(日曜日)

開会式に先立ち2月18日(土)からはアイスホッケーなどの競技も先行して始まりますし、
19日の札幌ドームで行われる開会式には、我らが勝利の女神コンサドールズが
NHK企画の「We Love Danceオドッチャオ!」を披露する予定です。




…で、早速、アイスホッケーのチケットなんかを買ってしまいましたよ。わたしか(*ノ∀`*)

せっかく国際大会が札幌で開かれるのですから生観戦を楽しみたいですよね~(*´ω`*)
すでに完売しているチケットもありますが、無料で見られる競技も多数ありますよ~。

開催競技種目などは → こちら から





先日、BSで放送された女子アイスホッケーピョンチャン五輪最終予選も
ハラハラドキドキしながら、その熱い戦いにテレビの前で大興奮。

普段の試合では30名くらいしか入らないと選手インタビューで言っておりましたが
この放送を切っ掛けにアイスホッケーを見に来てくれる方が少しでも増えてくれれば…
とファン層拡大への思いも語っておりました。



「テレビで観て面白かった」さて、その先は・・・
そのまま終わってしまうのか。そこから、一歩進めるのか…。


これは観客動員数を増やしたいコンサドーレも同じことですよね。



昨シーズン、コンサドーレは地上波での試合中継を多く放送しました。

これによって、今までサッカーに馴染みのなかった方や
以前は良く見ていたけど最近は全然観ていないという方々がサッカーに興味を持ち
スタジアムに足を運ぶ切っ掛けとなりました。


地上波中継やPVなどで知ってもらって、
さらに、そこから先へ進んでもらう為にはどうすれば良いのか。


それを探るべく、まずは行ってみよう!
「地上波中継で観て楽しかったらスタジアムに来てね~」
と常々、言っている自分が、まずは行動を起こさないとね (・ω<)

今度とお化けは出た試しがない。とは言わせないぞー。
アイスホッケー楽しかったな。今度は生で観てみたいな~。
を実現するのだー!


アイスホッケーは生観戦するのは20数年ぶり。
寒いリンクで行われる熱い戦い。
どんな試合が繰り広げられるか今から楽しみです(*´ω`*)




実際に行って、観て、感じること。
その後に、行って、観て、感じた事を自分の言葉で伝えていければ、
次はスタジアムに行ってみたい…と思う人も出てくるかもしれませんしねー。

なーんて…他のスポーツを見てもコンサに繋げてしまう悪いクセですが(ノ∀`)




スポーツを通して北海道を盛り上げる。
まずは、J1開幕の前に冬季アジア大会を楽しみませんか。

世界につながる冬は明日から始まります。





posted by mimicchi |11:01 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(0) |

2017年02月12日

ISHIYA@お酒のチョコレート

アイスホッケーが熱い!

いや~素晴らしい!女子アイスホッケー!

2大会連続の五輪出場を目指す「スマイルじゃパン」
オーストリア、フランスと勝ち進み今夜のドイツ戦に勝利すると
ピョンチャン五輪の出場が決定するとのことで、これは見逃せません!
と言いつつ動きが速すぎてパックを見失ってますけど(ノ∀`)タハー

ドイツ戦は本日、BS―1で午後5時55分からの放送です。



※追記

スマイルジャパンですが3ー1でドイツに勝利し見事ピョンチャン五輪出場を決めました!

やったー( ≧∀≦)ノ

おめでとう!スマイルジャパン!


さて、またまた丸井さんで開催中の「サロン・デュ・ショコラ」へ行きまして  ←何回いくのか

カタログでチェック済みの、いちじくのショコラとお酒のショコラを購入。
1486852913-DSC_1840_2.jpg


そうそう。奥さん。
なんでもチョコレートってダイエットに良いらしいんですよ!

食前に一粒食べると満腹中枢を刺激して
食べ過ぎを抑えてくれる効果があるらしいのです。

しかもチョコレートに含まれるカカオは
鉄、亜鉛、マグネシウムなどを豊富に含み
カカオのポリフェノールはアンチエイジングに効果あり。

と来れば食べずにはいられませんよねー(≧∇≦)


他にも脳の疲労を回復させたり、
ストレスホルモンの分泌をおさえたり
カカオに多く含まれる食物繊維が血液をサラサラにし
体をあたためる作用もあるそうで
まさに神スイーツ!!


とは言え、甘いものは食べ過ぎ注意!
自分へのご褒美に毎日、一粒ずついただこうと思います♪

我慢できたら…。一粒で我慢できたらね(*ノ∀`*)


なのに、頑張って我慢しようと思っているところに石屋製菓さまで
こんなチョコレートを発見。

なに? 赤ワイン? 日本酒? お酒?お酒なの?( ゚∀゚*)
1486852712-DSC_1844_2.jpg


「キャンディチョコレートポッピング」シリーズから期間限定で
赤ワイン、白ワイン、そして日本酒が新発売。

キャンディチョコレートポッピングはパチパチはじけるキャンディが練り込まれ
口に入れると他のチョコレートでは味わえない不思議な食感を
楽します。

パチパチと言っても、口が痛くなるような、そんなに激しいものではなく
あっ、シュワシュワ~パチパチしてる~(*´ω`*)
というくらいの面白い食感が不思議と良い感じなのです。


このパチパチチョコレートにお酒が加わったとなれば
それは、まさに大人チョコレート(*´∀`*)

赤ワインと白ワインはオンラインショップでも購入できますが
日本酒は店頭販売のみで、しかも2月14日までの限定販売だそうですので
興味のある方はお早めに。
(14日を過ぎると在庫のみの販売になるそうです)





期間限定という言葉に弱い私。
地下歩の石屋製菓さまのイベントブースにも、ついフラフラ~と立ち寄り
またまた日本酒のチョコレートを購入。

税込み1000円以上のお買い上げになったので抽選をしたら
1486852762-DSC_1844_3.jpg





カランカランカラ~ン♪

なんと、2等の「iガトー」が大当たり!
1486852783-DSC_1845_2.jpg


「iガトー」を、ありがとー(*≧∀≦*)

地下歩の抽選会は今日(12日)までですので
お土産など買われる方は地下歩のイベントブースも覗いて見てくださいね。



チームも熊本キャンプが始まり、長いホテル暮らしで
疲れもたまってくる頃でしょう。

14日のバレンタインデーにはチョコレートを貰えるのかな~(*´ω`*)
札幌にいたら沢山貰えそうですが毎年キャンプ真っ只中ですので
私が代わりにチョコレートポッピング食べておきますね(ノ∀`) ←おい

J1でも、パチパチ弾けるぞー!



以上、石屋製菓さまPRでした(*^^*)






posted by mimicchi |07:37 | パートナー様 | コメント(0) |

2017年02月11日

続ドーレくんに会いたくて@すすきの会場

なんやかんやでJ1開幕まで2週間となりました。


雪を逃れて行った先の熊本で、まさかの積雪(;゚д゚)
暖かい沖縄から熊本での2次キャンプが始まりました。

イナさんの完全合流など嬉しい話題もあったり
少しずつ形が見えてきたチームですが熊本キャンプでも
ケガなく元気に過ごせますよう。
実り多いキャンプとなりますよう。みんなー頑張れー!




さて、今日のドーレくんは透明感にあふれ、ちょっとクールなドーレくんです。
ちょっと…というか、かなりクール。

氷雪像になったドーレくんと、コンサドーレ神社すすきの頓宮(?)です
1486761828-DSC_1848_2.jpg






クールビューティーなドーレくん
1486762586-DSC_1852_2.jpg


ちゃんとお賽銭も納めてまいりました。



ドーレくんと言えば「Jマスコット総選挙」の投票も残すところ3日。

ここからラストスパートですぞ!
最後の最後まで気を抜かずに、しっかりと攻めましょう!

ドーレくんへの投票は こちら から(スマホとPCの両方から1回ずつ可能です)


中間発表3位!まだまだ伸びしろあります!
投票よろしくお願いいたします。



とお願いしたところで、再び、すすきの会場へw


制作は「日本氷彫刻会宮城支部」の皆さんです。
素晴らしい作品をありがとうございます!
1486762566-DSC_1856_2.jpg


協賛は「白い恋人☆ISHIYA」と「北海道はサッポロビール★」

石屋製菓さま。サッポロビール樣。ありがとうございます!





ドーレくんの向かって左側には「白い恋人」
1486761846-DSC_1853_2.jpg






右側には「サッポロビール★」
1486761862-DSC_1855_2.jpg


このビッグジョッキ。両方から持っているように立って
撮影している観光客らしき方がおりました。

大きなビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)


楽しそう~(*´ω`*)
でも、一生のうち、これ位の量は飲んでるかもしれないな~。
いや、10年…5年…まさか1年(;゚д゚)

まあ、とにかく飲んでます(*ノ∀`*)

仕方がないよ。美味しいんだから(・ω・) ←開き直りかっ!



コンサドーレ神社へお参りを済ませ、すすきの会場から大通会場へ。

夜の大通会場は雪像がライトアップされ昼間とは違う表情を見せてくれます。



大通8丁目「奈良 興福寺 中金堂」のプロジェクションマッピングでは
阿修羅像が映し出されました。圧巻!これは、あっか~ん ←
1486765131-DSC_1863_2.jpg


阿修羅は戦闘神とも禁酒の神とも言われておりますが
戦いを挑み続ける阿修羅を見て、なぜかソンユンを思い出したり(ノ∀`)


それにしても凄い人!どこへ行っても人が多い~。 ←自分含む

今年はお天気にも恵まれ、連日の寒波で雪像も解けることなく
キレイな姿を保ったまま終えられそうですね。




フランス国旗のトリコロールカラーにライトアップされた凱旋門。キレイですね~。
1486761932-DSC_1860_2.jpg


トリコロールと言えば…そう!横浜Fマリノス!
開幕早々の第2節で対戦します。

という事で行っちゃうぞ!ニッパツ!(*≧∀≦*)






posted by mimicchi |06:21 | イベント | コメント(0) |

2017年02月09日

ドーレくんに会いたくて

2017Jリーグマスコット総選挙。中間発表!!

我らがドーレくんは・・・・じゃじゃーん。3位!!!
3位ですか~。うん、なかなかの好位置。

1位のサンチェくん、2位のベガッ太くん共に毎年
上位にランクインしている常連さんですからね。ここからが勝負ですぞ!

一昨年の2位から昨年は5位へランクダウンしましたので今年こそ、
何としてもドーレくんを1位にしたい!そしてセンターに立つ姿が見たい!

それがコンサドーレサポーター、みんなの願いなのであります(`・ω・´)


13日まで残り5日。皆さまの投票をお願いいたします。
まだ投票されていない方は こちら から。

ちなみにスマホ、PCは別々に投票できます。

がんばれ。ドーレくん!




さて、そのドーレくんがモデルの雪像があるとの事で雪まつりへ行ってきました~。

お天気にも恵まれ大通公園の雪まつり会場には、たくさんの人で溢れておりました。


11丁目の雪ミクさん♪可愛い~。
1486620795-DSC_1829_2.jpg



効率を考え地下鉄西11丁目で降りて、そこから市民雪像のコーナーを見るはずが
11丁目から、なぜか東へ向かってしまい…

あれ?ドーレくんがいない(◎_◎;)


もう少し先かな~。



なんか、すごい人だかり…と思ったら今、話題の「PPAP」
コンササポ的には「SSAP」の方が馴染みがありますが(ノ∀`)
1486619295-DSC_1836_2.jpg


それにしても似てますね~。お上手です!






PPAPさんから少し離れた所には「ペン パイナッポー アッポー ペン」

一目で分かる。シンプル・イズ・ベストな作品ですね~。こちらも大人気でしたw
1486619309-DSC_1834_3.jpg





あれ~?市民雪像のコーナーが終わってしまった~。(´Д`)
ドーレくんは…どこぉ?




おっ!スター・ウォーズ!( ゚∀゚*) 迫力ある~。
1486620814-DSC_1831_2.jpg


大好きなスター・ウォーズを堪能して、さらに東へ。




れれれ?テレビ塔まで来てしまった~。ひえ~。
大通会場は一方通行なので見逃したかな~。
ドーレくん…いない~(;´д`)


歩き疲れて向かうは丸井さんで開催中の「サロン・デュ・ショコラ」

ここのカフェコーナーでは「MIカード」提示で、なんとショコラが1個サービスしてもらえるんですよ~。
お持ちの方は是非、忘れずにご提示を。(*´ω`*)
1486619273-DSC_1837_2.jpg


またまた、あれこれ購入して、ここから折り返し。
次は西へ向かって進みます。




そして、辿り着いた西12丁目。 ←ふりだしに戻る


あーーー!!ドーレくん、いたぁぁぁぁ!!


眼が立体的で、表情がキリリとしてて、頼もしいドーレくんがそこにおりました!

ようやく会えたね。ドーレくん(*´∀`*)
1486619258-DSC_1839_2.jpg


ドーレくんの側にはCVSさんのマスコットの「みすたぁ」さんもおりましたよ。



ドーレくんの写真を撮っていたら通りすがりの方たちが
「あっ、コンサドーレだ」「今年はJ1だもんね」と話しておりました。

むふふふ~。J1だぞ~ん(*´ω`*)


こうして多くの方の目に触れる事で「コンサドーレ」のPRにもなりますよね。

CVSの皆さん。お疲れ様でした。


雪像になってもカッコいいドーレくん。
でも、本物はもっともっと素敵(*≧∀≦*)

大丈夫。ドーレくんには俺たちが付いてるぞ!
Jマスコット総選挙!  てっぺん獲るぞー!






posted by mimicchi |14:45 | イベント | コメント(0) |