スポンサーリンク

2018年06月30日

2018サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場②

チャナティップ。来年もコンサドーレでやりたいってよ。(「桐島、部活やめるってよ」風に)


28日(木)に行われた『道新ぶんぶんクラブトークショー』でのヒトコマです(*^^*)
今年は行けませんでしたが動画がアップされておりましたので
行った気分で楽しむことができました(感謝。感謝!)


関西人の駒井くんはさすがの喋りでしたし(駒井く~ん、来年も是非一緒に~w)
チャナティップも随所に可愛らしくてサイコーだし( ´艸`)
関西人とタイという多国籍な感じを拓馬くんが上手くまとめておりましたね。

トークでは司令塔でもプレーではノノさんに「まだまだ」と言われていた拓馬さん。
後半戦はプレーでも魅せてくれるそうですよ(*^^*)


そうそう、駒井くんは北海道でお寿司を食べたら、もう他では食べたいと思わなくなったそうで。
ジンギスカンも独特の臭みが苦手だったけど福ちゃんに絶対美味しいから
と連れていかれてからジンギスカンが大好きになり
今では焼き肉ではなく敢えてジンギスカンを選んで食べに行くそうです。
やはり北海道ご飯は、なまら美味いっしょ!


うふふ~。舌を虜にしたら、あとはこっちのものね(*´艸`*)


では、サポーターズデーの続きを。

2018サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場①は → こちら から


間もなく11時のオープニングの時間。


本日のMCは栗谷さんです。
1530300692-DSC08544.JPG


数あるステージイベントをトークやサポーターのインタビューを交えつつ
時間通りにきっちり回すところが、さすが、安心安定の栗谷さんですねー(*´∀`*)






オープニングは、コンサドールズのパフォーマンスから♪
1530300720-DSC08547.JPG


ステージからはみ出しそうになるくらいダイナミックで華麗なダンス。
ダンスの時のキリリとした表情から優しい笑顔に変わって手を振ってくれるのが堪らんッス(*´ω`*)





やばい!買っておいた キャンディ・ラボの わたあめが~
ペチャンコになってる~( ;∀;)はぅ
1530300739-DSC08542.JPG







いよいよ選手の登場です!
クラブハウスから、ぞろぞろと出てくる選手たち。
1530300812-DSC08548.JPG


今年はファーストユニではなくサポーターズデー限定の冒険コンサドーレTシャツを着用なんですね~。

こんなに間近に選手がずら~り…
目のやり場に困ってしまう~(//∇//)




とりあえずコーチ陣を見て落ち着こう(ノ∀`) ←おいっ!
1530300845-DSC08549.JPG







列が横に長過ぎて全体像を撮せませんが向こうにも沢山おりますよ~。
全体的にダラダラしておりますが(*ノ∀`*)
1530300868-DSC08550.JPG







あら?全員 冒険Tシャツかと思いきや社長とミシャ監督だけアロハ風シャツなのですね( ゚∀゚*)
1530300903-DSC08552.JPG







ふじれんは初めてのサポーターズデーかぁ。なんとなく菅ちゃん先輩の傍が安心なのかな(*´ω`*)フフ
1530301747-IMG_20180630_044711.jpg







四方さん、相変わらず素敵~(//∇//)
ってか、ソンユンとチャナティップの身長差が…(@_@)
1530301769-DSC08553.JPG






主催者を代表して野々村社長からご挨拶。
1530300940-DSC08554.JPG


皆さん今日は楽しみしょう!


さあ、ここからは選手がイベントに参加。
誰が、どのイベントへ参加するのかは行ってからのお楽しみです。

さてさて、どこへ行こうかな~(*´∀`*)
広すぎて迷う~。


と言いつつ、今回初めて登場した「サッカーカーリング」へGO!GO!




それにしても凄い人!こんなに沢山の人がピッチに入るのは
この時だけなんだろうけど、この後の管理も大変だっただろうなぁ…
グラウンドキーパーの皆さん。本当にお疲れ様でした。
1530302744-DSC08556.JPG


ピッチ向かって右側の人集りは「選手記念撮影会」と「選手サイン会」のブースです。
ここには世界の小野伸二選手がおられたようですね~。


真ん中のゴールマウスは「FK壁体験」で

その左隣は有料アトラクションの「バー当てチャレンジ」と「サッカーカーリング」
有料と言っても100円ですが(ノ∀`)

そして手前の青いシートが何枚か敷いてあるところが選手による「体幹強化トレーニング」です。
2回目のトレーニングには大耀くんが参加していて
終わった時には参加者から大きな拍手を頂いておりました。


アトラクションの様子も撮したいところですが
一般の方が写ってしまうので画像はありません。


私が参加した「サッカーカーリング」は早坂選手と菅ちゃんが担当。
なぜか菅ちゃんの列が混んでおり(私も菅ちゃんのコースに並びましたが)早坂さんの列はスカスカ。

一瞬、誰もいなくなった時、それまでボールをセットしたり、おもてなしをしていた早坂さんが
「試しにやってみるかな」と自分もサッカーカーリングにチャレンジ!

サッカーカーリングは10メートルくらい先に書かれた円に向かってボールを蹴るアトラクションですが、これが、なかなか難しい。



突然のプロのチャレンジに息を飲むサポーター。


ボールをセットして、いざ…

インサイドで蹴られたボールはコロコロ転がり…


( ̄□ ̄;)!!


なんと見事に的である円へキター(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!



うわぁぁぁ!これがプロの技かぁ。すげぇぇ(;゚∀゚)=3





その後は早坂選手の列も長蛇の列となってしまいましたので
さらなる美技を見ることは出来ませんでしたが、
目の前で見たプロの技に刺激されつつ、いざ自分も蹴ってみると…


全然届かない~弱すぎる~途中で止まったし~(;´д`)


簡単そうに見えて全然簡単じゃない~(;´д`)
完全に芝目に負けてる…(-_-;)


ボールを蹴る強さ。速さ。タイミング。
このどれかが欠如していても良いパスは出せないのですね。

サッカーの難しさ。ちょっとだけ体感しました。



円には届きませんでしたがサポーターズデー限定ステッカーを頂いて終了。
こちらが、そのステッカーです。
1530322858-DSC08599.JPG





その後はアトラクションに参加している選手たちを眺めながらフラフラ。

おっ、レストラン梟巣に深井さんとイナさん発見( ゚∀゚*)
今日はどこへ行っても選手がいっぱいでワクワクします。

キャンディ・ラボには とっくんと みやよっしーが販売員としてお手伝いされていたようですし、
もう、あっちもこっちも選手天国(笑)


あれやこれやと楽しんでる間に、もうすぐ12時。
第2部のステージイベント始まる時間が近づいてきましたので、そちらに向かって歩いていると…

「僕、今からTシャツを売りに行きますので皆さん宜しくお願いします!」
と聞き覚えのある声が…。
ステージでイベントを行っていた荒野選手が売れ行きの芳しくない?本日限定の「サポーターズデー限定Tシャツ」を販売するとの事。


販売ブースも急きょピッチ内へ移動し選手が売り子さんになる戦略に出たようです。


拓馬に…おっ、ふじれんもいるのかー( ゚∀゚*)

となると買わない訳にはいきませんよね~。
たまたま目の前を通ってしまったしね~(ノ∀`)


「袋から出してサインしますか?」というのでお願いしていたら
駒井くんと白井くんも応援にやってきたのでお二人にもサインして頂きました♪
1530302768-DSC08559.JPG


思いがけずレアなTシャツになったかも( ´艸`)



こちらが、そのサポーターズデー限定Tシャツ@サイン入り
1530393317-IMG_20180701_061435.jpg


ちなみにイベント終了後には伸二さんと河合さんが売り子さんになっておりましたので(どんだけ作ったのだろう)
Tシャツは完売したのではないだろうか(期待)




第2部のステージイベントに備え、アトラクションを終えた選手達が続々とクラブハウスへ戻ってきます。

サポーターさんから声を掛けられたチャナは振り返ってお辞儀。
チャナ。可愛いよ、チャナ(*´ω`*)
1530302793-DSC08562.JPG





おっ、ミシャ監督も戻ってきましたね~。ミシャさんはどこにいらしたんだろう…
1530302813-DSC08563.JPG






と思いきや、一目散に走りだし…
1530302837-DSC08564.JPG


クラブハウス前のステージ横に座っていたお子さんの元へ。
握手してハグハグしてファンサービス!

ミシャさんの笑顔に、みんなが笑顔になるサポーターズデーなのであります。


という私も歩いていたら向かい側から歩いてきたミシャ監督が
急に駆け寄り握手してくださいました(*´∀`*)ウハー

ヤバいね。ミシャさん。惚れてまうやろー!(笑)



という所でピッチイベント&アトラクション編はおしまい。
次はステージイベント編に続きます。三部作です。
まだまだ続きます。よろしくお願いいたしますm(_ _)m





W杯ロシア 決勝トーナメント

フランスvsアルゼンチン…凄かったなぁ(;゚д゚)  ←最初から観てました

ウルグアイvsポルトガル…凄かったなぁ(゚Д゚;) ←途中から観ました


W杯…やっぱりゴイスー。





posted by mimicchi |16:30 | イベント | コメント(0) |

2018年06月30日

2018サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場①

日本中がW杯に沸く1ヶ月。


と言いつつ、あっという間に半分が過ぎてしまったぁ。
4年に一度のサッカーのお祭り。
日本代表の躍進もあってマスコミの取り上げ方も半端ない!

マスコミ半端ないって。あいつら半端ないって。
前評判を忘れて、さっさと手の平 返すもん。
そんなんでき…


おっと、うっかりブームに乗ってしまうところでした。
危ない、危ない(笑)(ノ∀`)

日頃サッカーに馴染みがない方達も、この機会にサッカーの楽しさを知ってもらえたらいいな。
そして、その後は地元のサッカーへ目を向けてもらえたら( ´艸`)


サッカーは世界へ繋がっているのだから。



という訳で遅くなりましたが中断期間に行われたサポーターズデー。
一般的にはファン感謝デーというらしいですが、ざっくりと振り返ってみましょー。



2018年6月23日(土)


ただいまの時刻は9時。ピッチでは会場設営の真っ最中。←柵の外からチェック中
1530263618-DSC08528.JPG


昨年は公園側にあったステージが今年はクラブハウス側に作られておりました。
なるほど、その方が選手も移動しやすいですものね。


久しぶりのコンサエキス注入とあって早くから並ぶも人も多く
列がどんどん長くなっていきますので前方から門の中へ入りました。

こんなところにもW杯の影響も出てるのかなぁ~。



ちょっと風が強いけど晴れて良かった!雨だったらピッチ内イベントも出来ませんからね。
1530263634-DSC08530.JPG






並んでいると本日のチラシが配られました。
こちらは本日のタイムスケジュールやフードメニューが書かれております。
1530263676-DSC08597.JPG


本日のスケジュールは…

10:00 開場。イベントブース、ピッチ内アトラクション開始
10:55 コンサドールズ パフォーマンス
11:00 第1部 オープニング 選手登場
12:00 第2部 ステージイベント
12:45 第3部 コレオグラフィー

13:00 中締め
14:00 イベント終了

となっております。





表は見取り図とイベントの案内。
1530263695-DSC08598.JPG


どれも楽しそうだけど体はひとつしかないので…う~ん悩む~。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な


昨年までは先着順だったクラブハウス見学などのクラブコンサドーレ会員限定イベントは今年から事前応募の抽選となり、
早くから来られない方にも平等にチャンスが与えられる様になりました。

もちろんクラコン会員じゃなくても楽しめるイベントも沢山ありますし
事前申し込みをせずとも当日でも沢山楽しむことが出来ましたので ご安心を (・ω<)





さて、入場して最初に向かったのはエスポラーダ北海道ブース。

なんたって、トガちゃんとノブくんが来てるんですもの~(*´∀`*)
1530263749-DSC08532.JPG


右:十川祐樹くん(背番号9)と左:津川暢彰くん(背番号15)は
共にコンサドーレユース出身。赤黒で育った選手たちなのです!

この二人をチョイスしてくるなんて…もう中の人!グッジョブですぞ(´∀`)b


十川くんは、すでにエスポラーダの主力選手として活躍。
「トガちゃん!明日ゴール決めてね!」と声を掛けると
「はい、頑張ります!」との宣言通り
翌日に行われたFリーグ開幕戦で見事ゴールを決めてくれました!


拓馬くんと同期の津川くんは今年からエスポラーダに加入。

「ノブくん。おかえり!待ってたよ」
「ようやく北海道に帰ってこれました」とニッコリ。

うわ~。ユース時代から変わらない笑顔~。相変わらずイケメンくんや~(*´ω`*)

チームは違えど、こうして赤黒で育った子達の活躍を近くでまた観られるのは嬉しい限りです。


逞しくなった二人に惚れ惚れしていたらクラコン会員さんにお配りしてます…
とエスポラーダのホーム開幕戦チケットを頂きました。
ありがとう!行かせてもらうね!

※翌日のFリーグホーム開幕戦vsFリーグ選抜は4―0で見事エスポラーダが勝利しました!




docomoブースには「ポインコ」さん達が駆けつけておりました。
そうかぁ。この黄色い鳥さんはポインコさんと言うのね~(・∀・)
1530263738-DSC08534.JPG







ISHIYA特設売店では「勝栗」とキャンディ・ラボ オリジナルわたあめを購入。
1530263763-DSC08533.JPG







キッチンカーも揚げ物からスイーツから豚丼まで幅広い。
1530263781-DSC08535.JPG


でも、まだ誰も並んでおりません。お昼にまだ早いかな。
あれだけ並んでいた人は どこへ行ったのか…





クラブハウスの裏の駐車場には、ひっそりとコンサバスが展示されておりました。
1530263793-DSC08531.JPG


普段、入ることの出来ないクラブハウスの裏側も見ちゃったりして
フラフラ眺めていると…


( ̄□ ̄;)!!





ステージ前には、すでに沢山の人が!! Σ(゚Д゚)
1530263813-DSC08536.JPG


ピッチ内のアトラクションやイベントにも沢山の人が…。
そうか。皆さん、ここにいたのね~。フラフラしてる場合じゃなかったか(;´д`) ←無計画の人

途中で会ったお仲間さんはフリーマーケットで練習着をゲットしたとの事。
なに?フリーマーケット?
そんなの事もやっていたのか…(-_-;) ←イベントを把握してない人


遠くに見える大抽選会も、すでに長蛇の列。


でも、いいのだ。
こうして、ここに立てるだけで幸せなのだ(*´ω`*)




今年も会えたね。宮の沢の芝さん♪ふかふか~
1530263844-DSC08538.JPG






芝越しに見える景色。
1530263858-DSC08539.JPG








そして、こちらは記念撮影スポット(LEDビジョン)
1530263873-DSC08537.JPG


スタジアムで流れてる選手紹介映像をバックに記念撮影ができるスポットなのね( ゚∀゚*)

これはインスタ映えしそう~(インスタやってないけど)(ノ∀`)



フラフラしてる内にオープニングの時間が迫ってきました。
ステージ前へ戻らないと。←結局、巡回して終わり


さて、今日はどんなステージが観られるかな~(*´ω`*)
1530263917-DSC08543.JPG


次は、いよいよ選手の登場です。


…が、残念ながらお時間となりました。
今日はここまで。
次回、ステージイベント編に続きます。








posted by mimicchi |05:05 | イベント | コメント(0) |

2018年06月29日

これが勝負の世界

まずは日本代表。W杯ロシア決勝T進出おめでとうございます!


初戦はコロンビアに勝利。
2戦目はセネガルに2度追い付いてドロー。
勝ち点を4とし3戦目のポーランド戦に勝つか引き分けで決勝Tが決まるという試合で
選手を6人替えてきた西野監督が、さらに大博打に!(@_@;)


ポーランドに先制され、このままでは予選敗退となる日本。
同時刻に開催されているセネガルとコロンビアがドローで終わると得失点差で敗退が決まる…
両チームにもこの情報は入っているだろう…

もうお互いに無理はしないのかも…
と思いきや、なんと、ここでコロンビアが先制!



Σ(゚Д゚)こ、これは…


勝ち点も、得失点差も、総得点もセネガルと並んでいるけれど
このままで行けばフェアプレーポイントの差で日本が2位になり決勝T進出。



首の皮は繋がった。まだ時間はある。


どうする?どうする日本。


反則ポイントといっても、その差は2ポイント。
無理に攻め込んでイエローを貰ったら、すぐにその差は縮まってしまう。
下手に攻めて逆にカウンターで追加点を取られれば、それこそアウト。
リスクを背負って攻めるか。今の状況で引き分けに持ち込めるのか…

刻々と時間は過ぎる…


そして後半40分。
早く…早く追い付かないと!引き分けで良いのだから
あと1点。1点とれなければ…


早くー!時間がないぞー!
そんな後ろで ちんたら回し…


ん?


後ろで回す? あれ、この感じ…




( ゚д゚)ハッ!

これは…
あの時の、2016年の札幌金沢戦パターンじゃないかぁ( ;∀;)




たぶん、この状況を即座に理解したのはコンササポと金沢サポさんだったのではないでしょうか。


西野監督は、このままで終わる選択をしたのね。
リスクを冒してまで点を取りにいく事をやめて…


…って、おいおいおい。

こっちもリスクあるからーっ!

セネガルが同点に追い付いた時点でアウトだからーっ(;´д`)



とは言え、コロンビアも何としても決勝Tへ行きたい。
必死でこの1点を守りに来るだろう。

でも、セネガルだって追い付かなければ敗退してしまうから
それこそ死物狂いで点を取りに来るだろう。


紙一重の闘い。

そんな状況の中で、攻めない事を選んだ日本。
長谷部キャプテンを投入してチームの意思統一を明確にし
何が何でも生き残る道を選んだ西野代表監督。


そんな無気力試合(に見えてしまう試合)に
スタジアムからは盛大なブーイング。


これも、あの時と同じだねぇ。


でも、あの時は引き分けでコンサはJ2優勝とJ1昇格を、
金沢さんはJ2残留というお互いにWin-Winな関係だったけど

今回の、これはリスクが大き過ぎるよ~(;´д`)


幸いグループリーグ2敗で敗退が決まっているポーランドも
最後は確実に勝利で終わりたいのかリスクを負ってまでボールを奪いに来ない。

ここでも微妙にWin-Winが成り立つのか?


でも、あと何分~?
え?ロスタイム3分?

コロンビアは?ロスタイム…4分?Σ(´□`;)ひぇ~



が、がんばれ!コロンビアーー! ←もう、どこの応援か分からなくなってる




ぴぴぃぃぃーー!日本試合終了!


ふ~っ。とりあえず追加点とられずに終わったぁぁ。



で?で?…コロンビアは?セネガルは?
あと1分?…頼む、頼む、このまま終わってくれー!


がんばれ、コロンビアぁぁぁぁ!


試合終了!ぴぴぃぃぃーー!



勝ったー!いや、負けたー!
いや、コロンビアが勝ったー!

ありがとう。ありがとう。コロンビア( ;∀;)




他力だったけど決勝Tに行けるよ~( ;∀;)



試合後は、なぜか盛り上がるコンササポ。
この試合の価値を一番理解できるのは私たちだから。

ものすごい賭けだったけど、
選手も不本意だっただろうけど、

リスクをおって決勝T進出を逃したら、それはそれで
非難ゴーゴーだったんだろうなぁ…とも思う。





「もどかしい試合になってしまったが、これが勝負の世界」
と長谷部キャプテンの言う通り

華麗に散るのも
滑稽に生き残るのも、どちらも勝負の世界。
ならば生き残る道を選んで何が悪いんじゃー!


世界的には称賛されるものではないみたいだけど
前の2試合があってのポーランド戦なんだから胸を張って
決勝Tへ行こう。


強豪ベルギー相手に勝利してスタジアムのブーイングを振り払ってやうぜ!

がんばれ、日本!



普段サッカーを観ないという人達も日本代表の活躍と共にW杯への興味を増しているし、
W杯の話題を耳にしない日はない。


なんだかんだ始まると楽しんでしまうW杯。
日本戦はもちろん他のカードも、どれも面白い!

レベルの高いサッカーがこれ程面白いとは(*´∀`*)
決勝トーナメントになったら、どれも見逃せない試合が続くけど
その前に私の体力が続かないわね。きっと(ノ∀`)タハー









posted by mimicchi |19:42 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(0) |

2018年06月14日

札幌のお祭りと世界のお祭り始まる&必勝祈願

いよいよロシアW杯2018が始まります。


W杯中断期間の為、ぎゅうぎゅうに詰め込んだJ1リーグ。
あの15連戦から3週間が過ぎ、何となく物足りない日々にも少し慣れてきましたが、
これからは、夕食→仮眠→夜中に起きてW杯…という寝不足の日々になりそ予感(ノ∀`)

なんだかんだ言って4年に1度の祭典ですものね。
体力の続く限り、チームを越え、国を越え、世界のサッカーを存分に堪能したいな(*´ω`*)

もちろん日本代表も応援しますよー!
特に大迫くんと乾くんと柴崎くんは熱烈に応援しちゃうぜ(≧∀≦)

がんばれ!日本!



さて、W杯中断前の15連戦の陰で、ひっそりと、もうひとつの15連戦が行われておりました。

始まりは3月17日(土)
翌日にホーム長崎戦を控えたコンサは3節を終えた時点で1分2敗の勝ち点1と苦戦中。

長崎戦は何としても勝たなくては。
ホームだぞ!しかも相手は初昇格したばかりのV・ファーレン長崎!
ここで勝たずして、いつ勝つのか!

ホントに、ホントに、ホントに。絶対に勝たなければならない試合(`・ω・´)


とは言え私に何が出来るのか…。

そうだ!苦しい時は神頼みよ。神頼み!
藁をも掴む気持ちで北海道神宮へ必勝祈願に行きました。




…昨年は見事J1残留の目標を達成する事ができました。
ありがとうございます。
今年もまたJ1でプレーできます。今年は更に大きな目標に向かっております。
明日の長崎戦に勝利できますよう。お守りください…
どうか。どうか。どうか。(。-人-。)




そして、結果はホームで見事に勝利!今季初の勝ち点3をゲットぉぉ!
やったーー!( ≧∀≦)ノ


第4節 3月18日(日)14:00 vs V・ファーレン長崎(ホーム) 2◯1



これに気を良くした私は、ほらほら次の鹿島戦もお願いしておかないと!
と、勇んで参拝へ。

どうか。どうか。どうか。アウェイで鹿島に勝てますように!
初勝利を納められますように(‐人‐)

とお詣りするも結果は引き分け。
鹿島スタジアムで初の勝ち点を得るも、あと少しで勝利とはならず…

第5節 3月31日(土)15:00 vs 鹿島アントラーズ 0△0



( ゚д゚)ハッ!


しまった!
お願いすることばかりに気をとられ長崎戦勝利のお礼をするのを忘れてたΣ(´Д` )



神社参拝のマナーとして言われているのが
願いが叶ったらお礼をすること。
感謝の気持ちを忘れずに。お願いばかりではいけません…
って、そんなの すっかり忘れてた~(;´д`)


そうか…それで引き分けだったのね(-_-;)
私さえちゃんと御礼参りをしていれば勝てたのに~(あくまで個人の感想です)



そんな訳で、始まった北海道神宮参拝。
当日行けない時は前日に、前日に行けない時は試合の日までに。
前節のお礼をして、次節の躍動を祈願。



そんなこんなで続く名古屋戦も勝利!
第6節 4月7日(土)14:00 vs グランパス(ホーム) 3◯0






4月11日(水)19時キックオフの前に神宮参拝に。平日の昼間は人影もまばらです。
1528905115-IMG_20180614_003904.jpg


こんなに人がいなかったら神様も一人占め(* ̄ー ̄)


お願いごとも沢山聞いてくれるかなぁ~( ´艸`)




いつもはアジアからの観光客でごった返す手水舎も閑散としています。
こんなに人気のない手水舎は滅多にないのでパチリ。
1528905135-IMG_20180614_003933.jpg





参道もまだ寒々としておりますね。
1528905154-IMG_20180614_003958.jpg


そして湘南にも見事に勝利!
第7節 4月11日(水)19:00 vs 湘南ベルマーレ(ホーム) 1◯0


ここまでリーグ戦4戦無敗。
よーし、次もお詣りに行くどぉぉ。




その後も必勝祈願は続く。
無敗記録も続く。
1528905285-IMG_20180614_004534.jpg


第8節 4月14日(土)14:00 vs 柏レイソル 1◯2



次はいよいよレッズ戦。
絶不調の浦和さんを叩くなら今!今でしょ!

浦和には何としても勝ちたいのだ!
これは記録更新うんぬんではなく、ただ勝ちたい!それだけなのだ(`・ω・´)むん


…という気負いが良くなかったのか、「浦和」「浦和」と念じていたせいか
お詣りの途中で前節の対戦相手を忘れてしまい
本殿の前であたふたヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

スマホで検索してお詣りし直すという失態(>_<)
ゆえに結果は…( ノД`)

第9節 4月21日(土)16:00 vs 浦和レッズ 0△0



私さえ、しっかりと必勝祈願できていれば敗けなかったのに…(-_-;) (あくまで個人の感想です)


でも、でも、ここまで6戦無敗!
そうよ。敗けてはいないのよ!
なんか、もう、こうなったら行けるとこまで行ってやる。




今日はナイトゲームなのでドームへ向かう前に回り道して必勝祈願。
1528905177-IMG_20180614_004114.jpg


そして7戦無敗。
第10節 4月25日(水)19:00 vs 横浜F・マリノス(ホーム) 2◯1







4月28日。アウェイ戦の前に神宮へ。
参道の桜も薄っらとピンクに染まっております。
1528905197-IMG_20180614_004152.jpg


第11節 4月28日(土)14:00 vs べガルタ仙台 2△2


いいの?こんなに敗けなくていいのか?(;゚∀゚)=3
ここまでリーグ戦8戦無敗と記録更新中。

もう行かずにはいられない~。
行かなかったら落ち着かない~(ノ∀`)




5月2日。夏の神宮参拝時間は17時まで。
仕事を終え急いで神宮へ向かいます。

年に1度の火気使用可能期間の円山公園は、あちらこちらからお花見BBQのいい匂いが(*´Д`*)
焼き肉の薫りに鼻を刺激されつつ煩悩を捨て必勝祈願に集中(笑)


夕暮れの北海道神宮は、いつもと違う表情を見せてくれます。
1528905244-IMG_20180614_004252.jpg






参道の桜も満開(*´ω`*)今年はお天気が良かったから開花が早い。
1528905267-IMG_20180614_004358.jpg


そして、結果はご覧の通り。
第12節 5月2日(水)20:00 vs サガン鳥栖 1◯2

ここまで9戦無敗記録達成。
私の神宮参拝無敗記録も記録更新中


どこまで行ける?どこまで行こう。
こうなったら黒星が付くまで何としても必勝祈願を続けるぞ。


途中、ルヴァン杯もあるけれど平日ナイトゲームのルヴァンまでは
なかなか手が回りませんでした。すみません(>_<)





参道の桜も徐々に葉桜になってきた頃コンサもリーグ戦10戦無敗を迎えました。
1528905334-IMG_20180614_004455.jpg


第13節 5月5日(土)14:00 vs ガンバ大阪(ホーム) 2◯0



え?3位?(;゚д゚)
ま、ま、マジかぁぁ…




雨に塗れ新緑がより鮮やかな参道。遅咲きの桜が華を添えております。
1528905400-IMG_20180614_004703.jpg


第14節 5月13日(日)16:00 vs FC東京 0△0


ここまでJ1リーグ11戦無敗でチーム記録に並びました!
さあ、クラブの無敗記録を更新できるか!






雨ニモマケズ 風ニモマケズ
1528905384-IMG_20180614_004630.jpg


雨には負けなかったけど試合には敗けた…。

第15節 5月20日(日)17:00 vs ヴィッセル神戸 4●0

無敗記録はここで途絶えてしまいましたが、
またここから新しい記録を作っていけばいいのさ(・∀・)






そして15連戦を終え最後の参拝へ。
15連戦を無事に終えることができました。ありがとうございましたm(_ _)m
1528905428-IMG_20180614_004815.jpg


と言いつつ先日の天皇杯三回戦前にも行ってきましたが(ノ∀`)


W杯中断期間が終わったらリーグ戦は再び連戦、連戦また連戦。
その時はまた必勝祈願無敗記録を更新できたらいいな(*^^*)


必勝祈願11戦無敗記録をありがとうございました。
中断期間明けは、その記録を越える記録をお願いします (・ω<)





さて、北海道神宮と言えば…今日から「北海道神宮例祭」が始まりましたね。
1528905415-IMG_20180614_004757.jpg


いつになく寒い「札幌まつり」となりましたが、世界のお祭りと共に
地元のお祭りも楽しみたいです(*^^*)


6月14日 宵宮祭
6月15日 例 祭
6月16日 神輿渡御

ちなみに私はハッカパイプが好きでしたw
あとはなんと言っても東京ケーキ!
あ~リンゴ飴も捨てがたい…

って、ここでも食べてばかりですが(/∀\*)





さあ、今日はロシアW杯開幕戦を観るぞー!







posted by mimicchi |00:50 | 神社仏閣 | コメント(2) |

2018年06月12日

コンサフリーク@宮の沢

いよいよロシアW杯が始まります、、


と言っても、なかなか実感が沸きません。
中継が始まったら盛り上がるかな~。

各局ではW杯に向けた特別番組を競って放送しておりますが
前日放送されたジャンクスポーツに小野伸二選手と稲本潤一選手が揃って出演。
しかも「北海道コンサドーレ札幌」所属と紹介(*´∀`*)

ひな壇前列のセンターに座る伸二さんとイナさん。
そこにコンサの選手が二人もいる誇らしさよ(*´ω`*)
本当に凄い選手がいるのだなぁと改めて実感する瞬間です(しみじみ)

そのレジェンド達もさることながら若き代表のエース・我らが三好選手が
NHKのW杯中継の解説者として出演決定!( ゚∀゚*)

別の意味でW杯中継が楽しみになってきました~♪
みよっしーは どんな解説をするのかなぁ~。
…って、やっぱり代表よりウチの子体質なんですよね(ノ∀`)



さて、前置きが長くなりましたが、

日曜日は宮の沢 白い恋人サッカー場へ行ってきました!
と言ってもサッカー見学ではありません。
YOSAKOIソーラン見学です。

残念ながら用事が終わらずコンサドールズファミリーの出演には間に合いませんでしたが
「コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学~」さんの演舞は観ることができました。



いつもは選手が練習するピッチも今日はヨサコイ仕様。
1528748090-IMG_20180612_051216.jpg


養生された芝を痛めないよう白い板が敷かれており、
踊り子さん達は芝を踏むことなくステージを出入りできます。




コンサフリークさんの今年のテーマは「孔雀」
1528748106-IMG_20180612_051152.jpg


衣装の袖を広げると色が変わりとっても素敵でした。
本当に孔雀の羽のよう。

演舞前に「ブロック2位でセミファイナル進出が決定しましたー!」と発表されると
結果を知らされていなかった踊り子さん達からキャー(*≧∀≦*)と歓声があがり、みんなで抱き合い、涙を流している様子を見て
私も貰い泣きしてしまいました(ノ∀`)




孔雀の衣装からコンサドーレへと早変り!
1528748122-IMG_20180612_051254.jpg


ここがまた一気にテンションが上がるシーン(*´∀`*)

途中に「コンサドーレ * * *(手拍子)」「コンサドーレ * * *(手拍子)」
と聞きなれたフレーズが出てくるのも感動です。

ここでもウルウル。おばちゃんは涙もろいお年頃なのです(笑)



赤と黒の踊り子さんによる一糸乱れぬ演舞。素晴らしい!
1528748140-IMG_20180612_051318.jpg


最後はポンポンを持ってチアダンス風の元気で迫力のある演舞で観客を魅了。
演舞後に大きな拍手が送られておりました。

踊り子の皆さん。素晴らしい演舞をありがとうございました(*^^*)

挨拶の中で「ようやくホームに戻って来れて嬉しいです」と言っておりましたが
やっぱり、ここはホームなのですね~(*´ω`*)


せっかくなので他のチームの演舞も観ていきましたが
皆さん「このような広くて、お客さんも多くて、素晴らしいステージで踊る事が出来て最高でした」と口々に言っておりました。
他会場の様子は分かりませんが踊り子さん達にとって
ここ宮の沢会場は素晴らしい環境のようです。

例年、ヨサコイの時期は宮の沢の芝の養生期間となっておりますが
こうして活気のある宮の沢を別の角度から見るのも楽しかったです。


来週にはここで「サポーターズデーin宮の沢」が開催され
また賑やかで活気のある宮の沢となる事でしょう。

サポーターズデーも、今日のような青空になるよう祈っております。







posted by mimicchi |04:50 | コンサ外伝 | コメント(2) |

2018年06月06日

天皇杯2回戦vsMIOびわこ滋賀@厚別で勝利!

暑くなったり寒くなったり…

洗ってしまいこんだ長袖をまた引っ張り出す今日この頃ですが
選手の皆さんは良いオフをお過ごしでしょうか。

この時期に、こんなに長くお休みする事はないでしょうから
ゆっくりと体を休め、オフを満喫して英気を養って欲しいですね(*^^*)


さてと…私もダラダラと日々を過ごしておりますが、ボチボチ書こうかな~
という訳で、まずは先日の天皇杯2回戦の振り返りをいってみましょう。



6月6日(水)の厚別。今日は日中は28度と夏のお天気!
良かった~。晴れて良かった~。



まずは暑くて喉がカラカラなのでキッチンカーで購入した冷たいタピオカドリンクで潤します。ぷはー。
1528359508-DSC08470.JPG






今日はここから。天皇杯は、いつものゴール裏を離れSA席(メイン)で観戦です。
1528359519-DSC08471.JPG


青い空。緑のピッチ。さわやかな風。


天皇杯はサッカー協会主催ですのでリーグ戦のようなイベントはありません。
あとは食べる事しか楽しみがないのだ(笑)

という事でピッチを眺めながらサザエさんで買ったご飯をモグモグタイム♪

風が気持ちいい~(*´∀`*)




17時開場の時には強めの風が吹いておりましたが試合が始まる頃には、ほぼ無風でした。
1528359567-DSC08475.JPG








いつもとは少し違った雰囲気の厚別。やはり「天皇杯」は空気が凛とします。
1528359550-DSC08476.JPG







こちら天皇杯バナー。天皇杯はホームやアウェイ、カテゴリーによる差はありませんので
このバナーの両側からキッチリ半分ずつが両チームの段幕エリアとなっております。
1528359538-DSC08477.JPG







滋賀さんは張らないのかな…と思っていたらゴール裏に張り始めました。
1528360109-DSC08478.JPG


こんな遠くまで、わざわざ持ってきたのですね( ゚∀゚)
選手の皆さんも心強いでしょうね~。

ところで「MIOびわこ滋賀」さんの呼び方は「滋賀」さんで良いのかな?
とりあえず地域代表という事でここでは滋賀さんと呼ばせていただきますね。


それにしても色々なダンマクがありますね~。ん?心に? …( ゚д゚)ハッ!
1528360092-DSC08482.JPG







惜しい!!「いつも心にコンサドーレ」じゃなかったか(笑) (ノ∀`)
1528360126-DSC08483.JPG






「勝利という名の華を咲かせ!」
1528360147-DSC08485.JPG







コンサのゴール裏も着々と集まっております。
1528360503-DSC08484.JPG


開場前には「今日は中断に集まりますのでご協力お願いします~」とUSさんから呼び掛けがありましたので
例年通り中央に固まっての応援になるのかな。




ゴール裏にずら~と並んだ滋賀さんのダンマク。
たくさん張ったなぁ~と思いきや更にスタンド上までびっしり張ってる!Σ(゚Д゚)
1528360539-DSC08486.JPG


それにしても、こんなに沢山のダンマク。滋賀からどのように運んできたのでしょうか。
凄いですね~。対戦相手ながら本当に素晴らしい!
気合いを感じますね。





おっ。スプリンクラーがセットされましたよ。
1528361438-DSC08489.JPG







発射!…じゃなく噴射! プシャー!天皇杯でも水撒きは欠かせないのがミシャサッカー( ̄ー ̄)
1528361455-DSC08490.JPG


ちなみに奥に見えてるのがコンサのダンマク群です。
平日ナイトゲームという事でコンサのダンマクは少なめでした。





照明車もスタンバイOK。
1528361471-DSC08488.JPG


いくら暑くなったとはいえ夜の厚別は侮れん!
ちょっと前まで凍える思いをしたじゃあないか!

…と、あれやこれや防寒対策をしてきましたが全く寒くなく
むしろ着過ぎて暑いくらいの厚別ナイト。

ありがたや~。このお天気は有りがたや~。( ´∀`)




さあ、選手が出てきました。久しぶりの公式戦と応援を楽しみましょう!
1528363631-DSC08491.JPG









あれ?こっちからも選手が出てきた…と思ったら滋賀の皆さんでした。配色が違和感なし(ノ∀`)
1528363673-DSC08494.JPG







ピッチ練習も違和感ありませんね(*´艸`*)
1528363689-DSC08498.JPG







MIOびわこ滋賀サポーターの皆さん。ようこそ厚別へ!
1528363706-DSC08497.JPG


遠いところ、よくぞお越しくださいました。

もうね。あのダンマクの数を見ただけでMIOびわこ滋賀さんを好きになってしまいましたよ。
あんなに沢山のダンマクを持ってくるサポーターさんが応援するチームは素晴らしいに決まってます!

試合前から終了まで途切れることのない応援も
本当に素晴らしかったです。





チームの雰囲気を見ただけで分かる。きっと今日は難しい試合になるだろうけど
頼むぞ!とっくん! ←この後、頼まれますw
1528364285-DSC08500.JPG







イナさんも頼みます! ←この後、頼まれました(*´∀`)
1528363655-DSC08493.JPG







天皇杯なので、いつもと違いちょっと控えめな選手紹介( ´∀`)
1528364313-DSC08503.JPG







スタメンもサブも相手チームも同様です。
1528364326-DSC08504.JPG








って、監督だけデカっっ!(笑)
1528364339-DSC08505.JPG







ピッチ練習を終え選手がロッカーへ引き上げる中、一人怪しい動きをする人が…
1528364360-DSC08509.JPG







自由人ウッチー!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1528364377-DSC08510.JPG


ウッチー劇場。久しぶり~(*´ω`*)むふふ
これは良い予感しかしないわぁ。 ←この後、予感的中します





最後の最後までボールを離さないサッカー小僧ウッチーなのであります。
頼むよ!ウッチー! ←この後、ものすごく頼まれます(*≧∀≦*)
1528364394-DSC08512.JPG



滋賀さんは早めにピッチ練習を切り上げましたが
ミーティングでもあるのでしょうか。




チャリで激走するドーレくん。
1528384679-DSC08513.JPG


今日はドールズさんもお休みなのでスタンドへ行ったりパンフレットを販売したりと大忙し。






本日のイレブンショット
1528384700-DSC08516.JPG


リーグ戦もない中断期間の天皇杯ですから、ここはガチメンバーでの戦い。
開幕にミシャ監督が言った「タイトル獲る」の言葉通り何としても勝ち上がりましょう(`・ω・´)

タイトル獲るぞーーー!




北海道コンサドーレ札幌 vs MIOびわこ滋賀
1528538464-DSC08479.JPG


第98回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦@札幌厚別公園競技場

2018年6月6日(水) 19:00キックオフ

天候:曇 / 気温:22.2℃  /湿度:51%
入場者数 2,668人
主審:三上 正一郎 

(56分ジェイ、73分都倉) 2―1 (72分 嘉茂) 無事、初戦突発!


試合はというと…引いて守る相手に苦戦のコンサ。
引いて守るというレベルではありません。
CKの時にはフィールドプレーヤー全員が守備に付くという徹底ぶり。
10人で守られては、なかなかスペースも見つけられず…

出し所を探しているうちに相手のプレッシャーに押され
思わず出した横パスをかっさわれるという展開が続きモヤモヤ。
打ったシュートはクロスバー直撃で、さらにモヤモヤ(;´д`)

リーグ戦から間が空いたコンサとJFLリーグ戦真っ只中の滋賀の勢いの差が出たのでしょうか
なかなか調子が掴めないまま前半終了。


ハーフタイムもドールズさんのパフォーマンスが無いのでサブメンバーのアップを眺めながら
またまたモグモグタイムで後半に向けてエネルギーを補充。  ←食べてばかり(*ノ∀`*)




そして後半開始から11分。
福ちゃんのCKからジェイのヘッド!キタ━━━(≧∀≦)━━━!!

高ーーーい(*≧∀≦*)


ジェイの高さのある素晴らしいゴールでようやく先制。
これで勢いを増すか…と思いきや、なかなか追加点が奪えません。

後半18分に調子の悪かった拓馬に代えて早坂選手、
同じく26分に、みやよっしーに代えて我らがウッチーの登場!

これで追加点を…と思ったその時、交代のバタバタの中をすり抜けて滋賀がゴール。
同点に追い付かれてしまいました。

…が、その1分後。
福ちゃんからのロングボールを左にポジションを変えた白井くんが落とし
それをウッチーがドリブルで持ち込み、持ち込み、持ち込んで~
ゴール前のとっくんにマイナスのクロス!!


フリーの とっくんが ごっちゃんですゴーール!( ゚∀゚*)


キタ━━━(≧∀≦)━━━!!


持ってる男の都倉ゴォォォーーール!



失点からわすが1分後の勝ち越しゴールにスタンドも大盛り上がり(*≧∀≦*)

いや~ホント、とっくん。持ってるわ~( ´艸`)

それよりも何よりもウッチーのキレッキレのドリブルの素晴らしい事といったら!
これよ、これ。これが見たかったのよ!

ウッチーはこうじゃなくちゃ!(*´∀`*)


これで勝ち越し。
でも、ここからが大事。

という場面で白井くんに替わりイナさんがピッチに入ります。

ベンチに引き上げる白井くんにも大きな拍手が送られておりました。
白井くん頑張ったよ~。もう少しサイドの駆け上がりを見たかったなぁ。


そして、交代で入ったイナさんの安定感と言ったら…
さすがイナさん。こういう難しい試合でこそベテランの技が光ります。

やはりイナさんはボランチがいいですね。
これこそが稲本潤一です。

前半走り回った滋賀さんの運動量も落ちてきた頃にコンサも調子を掴めてきたようで
(ガツガツくるプレッシャーが無くなったので)
何とかロスタイム3分も乗り切り試合終了!

良かった~。90分で終わった~。
延長にならなくて本当に良かった~(*´Д`*)





お疲れ様でした。勝利をありがとう。
1528384767-DSC08519.JPG


明日から選手は2回目の長いオフに入ります。
オフ前の試合を勝利で終えられて気持ちもちょっと楽になったかな。






ベンチ前では河合さんが選手を出迎えておりました。
河合さん。元気そう~( ´∀`)早く試合に出たいだろうなぁ。
1528384800-DSC08521.JPG





試合終了後。滋賀の選手がコンサのゴール裏へ挨拶に行き
その後、メインスタンドにも挨拶に来てくれました。

スタンドのコンササポーターからは大きな拍手とともに
「頑張れ~」の声援が送られておりました。


試合が終わればノーサイド。
互いの健闘を称え、相手の活躍を願う。

天皇杯ではよく見られる光景ですが、とても清々しい気持ちになりますね。
滋賀の皆さん。ガッツあるプレー素晴らしかったです。
JFLでのご活躍をお祈りします。



帰り際に待ち構えていたドーレくんとハイタッチする滋賀の選手たち。
1528384837-DSC08527.JPG


みんな凄く嬉しそうにハイタッチしておりました。

※撮影許可を得られていないので遠目に撮影しました。

MIOびわこ滋賀さんはJリーグ加入を目指しているとのこと。
いつかJリーグで戦える日が来るといいですね。
その時まで私たちもJ1に居られるよう頑張ります!!






とりあえず勝てて良かった~。選手もホッとした事でしょう。
1528384856-DSC08524.JPG








勝利をありがとう~。お疲れ様でしたー!
1528384876-DSC08523.JPG


やっぱり厚別は近くていいなぁ~。この距離感が堪りません(*´∀`)

次の相手はアビスパ福岡に決まりました。
リーグ戦が再開される前の7月11日(水)の開催(場所は未定)となります。


中断期間後のチームの仕上がりを試すことが出来るかな。
そこからまた連戦、連戦また連戦となりますので
しっかりと後半戦を戦える身体を作っておかねばね。自分が。


天皇杯2回戦に勝利し、またタイトルに一歩近づきました。

次の3回戦勝利を目指して
がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!


ここからまた「厚別不敗神話」の始まりじゃー!



試合終了後にこのような やりとりがありました。


北海道コンサドーレ札幌サポーターの皆様、試合後は弊クラブ選手への
温かい拍手、温かい激励をいただき、本当にありがとうございました。
コンサドーレさんの今後のJ1リーグ戦、天皇杯でのご活躍を祈念しております。頑張って下さい!

6/7 MIOびわこ滋賀の公式Twitterより


それに対してコンサドーレの公式Twitterが


MIOびわこ滋賀のみなさん、昨日は遠い北海道の地までお越しいただきありがとうございました!
選手の皆さんがコンサドーレのゴール裏で挨拶している光景を見て、
「やっぱりサッカーっていいな!」と思いました。
またすぐにリーグ戦がはじまるようですが、頑張ってください! 

と返信。


すると、さらにMIOびわこ滋賀公式Twitterさんから

昨日は大変お世話になりました。また素晴らしい環境の中で試合をさせて頂きありがとうございました。
試合後、サポーターの方々から「次はリーグ戦で戦おう!」というお言葉を頂きました。
1年でも早くコンサドーレさんに追いつけるよう頑張ります!
ありがとうございました!

と返信がありました。


リンクを貼るのが面倒なのでコピペしましたが
やっぱり滋賀さんはいいチームだ~(*´ω`*)


やっぱりサッカーはいいなぁ~。サッカー最高!


がんばれ。MIOびわこ滋賀!







posted by mimicchi |17:17 | 天皇杯 | コメント(0) |

2018年06月03日

赤黒学生連合さんの赤黒ポテト@北大祭

大変ご無沙汰しております。


あれから2週間。
J1がW杯中断期間に入ってから私も一緒に中断しておりました。すみません。

久しぶりにログインしてみると「過去記事」欄に下書きのままの記事が山積み(-_-;)
これはいかん。どげんかせんといかん。
この期間に…この中断期間に何とかやっつけよう。
「旬」な話題じゃないけど何とか頑張って更新しよう!
と心に誓った次第でありますので、どうか気長にお待ちください(*ノ∀`*)


さて、これまでにトゥーロン国際大会での、みよっしーゴールや菅ちゃん頑張れ案件、
W杯メンバー発表にチャレンジカップの惨敗。
これならハリル解任しなくても良かったんじゃね?案件など、
様々な話題がありましたが、そこら辺は全て割愛して

まずは、こちらから。 ←ここからが本題



昨日は陽気に誘われて「北大祭」へ行ってきました。


お目当てはこれ。
コンサドーレの学生サポーターさん達の集り「赤黒学生連合」さんの模擬店です。
1527957303-IMG_20180602_215822.jpg


看板もボードも赤黒コンサ仕様が目を引きますね~( ´∀`)

学生さん達も赤黒コンサユニを着用され盛り上げておりましたが
撮影許可をいただくのを忘れてしまったので看板だけをご紹介。



そしてこちらが赤黒ガクレンさんの模擬店で販売している赤黒コンサポテトです。
1527957320-IMG_20180602_215845.jpg


揚げたてアツアツのポテトに2種類のソース。
ミートソースの赤とイカスミの黒で赤黒を表現した赤黒ポテトです。

意外な組み合わせかと思いきやミートソースとイカスミソースがマッチしてすごく美味しい!

これで、たったの200円!


場所は保健センター近くで正門方面から行くと右側にあります。
正門からだと少々距離がありますが(徒歩20分くらい)
他の模擬店を眺めながら探すのも楽しいかもしれませんね。

歩くのが大変な方は北18条方面(北大病院側)から進むと割りと近めです。


北大祭は本日6月3日(日)の17時まで開催しております。
是非ともポテトを買って赤黒学生連合さんとコンサドーレを応援しましょう!


皆さんのお越しをお待ちしております♪



他にも北大メイン通りには国際色豊かな模擬店が沢山並んでおり
本格的な多国籍料理が食べられます。

そんな中からチョイスしたのがコレ。タイの炒めそば。タッパイ。
1527957338-IMG_20180602_215901.jpg


ベトナムのフォーに似た麺を使ったタイ風焼きそばです。
干しエビや豆腐、ピーナッツなど色々な具が入りナンプラーや酢でサッパリと仕上げております。


チャナティップにも食べさせてあげタイなぁ~( ´∀`)

と思い模擬店の方に「チャナティップは知ってますか?」と訪ねると
キョトンとしてるので、あっ、タイでは「J」と呼ばれてるんだと思い出し

「メッシJ」と言うとニコッと微笑んで
「ここにいる人もみんな知ってます。タイで知らない人はいません。すごく応援しています」
と流暢な日本語で話してくれました。

やっぱりチャナはタイの英雄なんですね~(*´ω`*)


ほっこりしながら美味しゅういただきました。



さーて、次は何を食べようかな~。←食べてばかり(ノ∀`)

え?イカ焼き?

夫のリクエストでイカ焼きの模擬店へ行くと売り子の男子学生さんが
私のバックを見ながら「素敵なバックですね」と話しかけてきました。

東急デパートさんで買ったコンサのルートートを見せながら
「コンサドーレ知ってるの?」と聞いたら

「僕、仙台です!」
「え?…あっ!ベガルタ?!」
「そうです!」と答え、さらにお隣の学生さんを指差して
「こっちは清水です」って
えーーっ。Jサポさん?( ゚∀゚*)

私「清水さん。昨年は残って良かったね(笑)」
清「いやいや、今年は1回も負けてませんから!(笑)」
私「(むむ)いやいや、次は勝たせてもらうよー」
仙「今年のコンサさん凄いッスよね」
私「いやいや、そんな事ないですって。まだまだ分からないからね~(汗)」
清「…どうせ清水と仙台は今年も残留争いだよ」
私「いやいや、そんなの最後まで分からないよ」
清・仙「いやいやいやコンサは大丈夫でしょ」
私「いやいやいや」


って、いやいやいやの応酬か!(笑)

こんな感じで学生さんとJな会話で盛り上がってしまいましたが
思いがけず楽しかったです(*ノ∀`*)


やっぱり、どんな時もコンサアピール大事!
ですね (・ω<)



現場からは以上です。








posted by mimicchi |00:33 | コンサ | コメント(2) |