スポンサーリンク

2012年10月29日

笑顔が嬉しい学校訪問

今日はポカポカでしたね~。

太陽の恵みを知る午後。
張り切ってお掃除をしようと思ったら…ソファで爆睡(´Д`ι)
あの、日だまりに吸い寄せられた時からそんな予感はしてました。
そんな午後。

鹿島戦でお菓子を配ってすっかり終わった気になってたけど
ハロウィンはこれからが本番なんですね(10/31です)
片づけようと思っていたハロウィン装飾はとりあえずそのままに。


この笑顔。この笑顔が堪りませんね。

『C-Smile北海道プロジェクト』による学校訪問も
今季で通算14回目となりました。

第14回目の訪問は櫛引くんと高原くんです。
選手の皆さんも練習と試合と遠征の合間を縫っての学校訪問。
本当にお疲れ様です。

でも、この子ども達の笑顔を見たら…
選手も嬉しいだろうなぁ。
日頃の練習の疲れも吹き飛ぶのではないでしょうかね。
子ども達との時間は選手を元気にしてくれると思いますから。
(ウチの子ども達の時代もadi○asが流行りだったけど…今も変わらないのね)

第13回目の学校訪問は→こちら

哲さんとテレとウリさんが訪問しました。
テレは何かを見ながらお話ししたのかな。
日本の子ども達との交流は楽しかったでしょうか^m^

…と見ながら、ふと気付く。
GKユニはピンクなんですね。お二人とも。
これはお出かけver.なんだろうか…。
気になって過去の学校訪問をチェック←暇な私(笑)

おー。9月に訪問のヒッキーもピンクだぁ。
…という事は学校訪問に参加する時はピンクユニなのね~
と思ったらそうとも限りませんでした。
7月の哲さんは緑ユニを着用してました(´・ω・`)

FPは赤黒だけどGKの場合は自分でチョイスするのでしょうかねぇ。
その日の気分で「今日は黄色にしよ~」とか^m^
最近は男子のピンク率が高いようですので(人気らしいです)
ピンクユニのGKさんは人気が出るかもしれませんね♪

しかしながらコレを見るとピンクユニは3rdユニ扱いなんですねぇ。へ~。
黄色が1stユニなんだぁ。へ~。

あれ?違う違う。ユニの話をするんじゃなかったのだよ。
余りにも子ども達が嬉しそうなので
こういう活動は本当に素敵だなぁ。出来る限り続けて欲しいなぁ~。
選手の負担にならない限り。って書こうと思ったのですけど…。
まぁいいか。(笑)

ちなみに『C-Smile北海道プロジェクト』以前もエントリーしております。→こちら
やはり良い活動については何度も書きたくなるんですよね。

たくさんの方にこの活動を知っていただき、
コンサドーレ札幌というクラブを誇りに思って貰えれば嬉しいですw


さて…丸井さんで明日から開催される
「第110回全国うまいもの大会」のチラシをチェックするとするか(*´∀`)
いつも、あれもこれもと思いつつ会場に行くと何を買うんだった忘れちゃうので…
とりあえず油性マジックで丸します。φ(..)

posted by mimicchi |16:39 | コンサ | コメント(3) |

2012年10月28日

Jユースvs栃木ユース@宮の沢

ほぼ備忘録的レポですが、宜しければお付き合い下さいマセ。

Jユースカップ予選リーグBグループ 第2試合 vs栃木SCユース@宮の沢白い恋人サッカー場

試合結果はこちら→オフィシャルニュース

前節も彰吾くんの赤い手袋に萌えでしたが…この写真も( *´艸`)
最近の傾向として得点者の写真掲載が多かったのですが
キャメラマンさんも赤い手袋が気になったのでしょうかぁ←妄想

本日は10時キックオフという比較的早い時間の試合。

早起き…しなくても自然と目が覚める今日この頃(自爆)
いそいそと出かける準備をする私。
きっと宮の沢は寒いだろうから温かいコーヒーを水筒に入れていこう~♪
と思って、ちょっと甘めにするべく砂糖を入れようとしたその時…

砂糖の瓶がするりと手から抜け落ち…崩落
あとはご想像通りの大惨事(;゚д゚)ガビョーン

はい。これにて厄払い終了。
今日のユースの試合は絶対に勝てますよ。きりっ。←そこなの?


そんなこんなで、アタフタしながら宮の沢に辿り着くと
ん?若干の霧雨?降ってる?湿ってる?
傘…いる?いらない?というビミョーなお天気。

どうか本降りにならないで、なんとかこんな感じで試合終了まで
お天気が持ちますように。と祈りつつユースくん達のアップを眺める。

いつもの場所にメンバーが貼り出されました。
こちらがコンサドーレU-18。     こちらが栃木SCユースです。
コンサユースのメンバー
栃木SCユースのメンバー



おお。今日は濱口魁くん(#22)がスタメン!!うひゃー。初先発ですって!
頑張れー。
前節で観客を魅了した藤井慎之輔くん(#23)も先発w
GKは前回の種村くん(#21)に代わって輪島くん(#16)が入りました。

いよいよ。試合開始です。
観客も雨の中、たくさん集まって来ました。
霧雨で遠くの山がモヤっとしてます

 上が白で下が緑のユニが栃木SCユースの選手。
 ユニにサポンサーが付いてるんですねー。
 仙台ユースくんのユニにもスポンサーが
 ついてました。

 コンサユースには…ありません。
 こんなに強いのになぁ。勿体ない~。


さてさて。試合の方はというと(細かい部分は良く覚えていないのですが)
いつもながら立ち上がりは若干不安定ながら徐々にボールが回る様になり
良い攻めの形ができてきました。

仙台ユース戦は慎之輔くんデーでしたが
今日は何と言っても『夢実くん(#10)デー』でしょうw
2ゴールはさることながら、華麗なる足さばきとテクニックに
目が釘付けでした~。(*´∀`)
前回、キラキラの夢ちゃんまであと少し…と書いたのですが
いやいやいや。今日の夢ちゃんはキラキラそのものでしたねー。
先制点もあそこで良く打ったなぁ~と。打てばこそのゴールでしたよね。
あのポスト直撃のゴールが決まっていればハットトリックでしたねー。惜しいー(>_<)

夢ちゃんのキラキラプレーの陰にはゴメスくん(#6)の献身的守備だったり
ウッチー(not打ち村さん)や永坂くん(#3)の競り合いがあったり…
本当に全員が良く走っておりました。
サッカーは走るスポーツ。どれだけ走れるかが大事。
一人だけが頑張ってもダメで、いかに全員が同じように走れるかが
大事なのだと改めて思いました。全員がですよ、全員が(←大事なので2回言いました)

今日は声も良くでていました。
声が出せるのは気持ちが入ってる証拠ですね。

ユースくんの試合を観ていて何が楽しいかって…
惜しみない走りと連携のとれた動きなんですよね~。
選手同士の距離感とかスペースへの走り込みとか
本当に観ていてワクワクしますw

コンサユースは2勝し決勝T進出が決定しましたが
1位通過だと…またホームで試合できる可能性もあるようなので
是非とも、またここで戦って欲しい。次節の大宮戦も頑張れー!



試合終了。4-0でコンサユースの勝利。

栃木SCユースの選手の皆さんも栃木サポさんにご挨拶の後、
こちら側にも全員で挨拶に来てくれました。
大きな拍手で労います。お疲れ様でした。
そうそう。栃木サポさんが開始の時に「栃木県民の歌」を歌っておりましたね。
なんかいいですね。

コンサユースの選手たちは声出し応援のサポさんにご挨拶。
その後にメイン席の方へ来てぺこり。
声出し隊は白恋側で応援
めんこいモコモコ軍団

 キャプテンのゴメスくんが
 先導するんですねぇ。
 カッコいい姿に何故かニマニマ。

 挨拶した後に去ってゆくユースくん達。
 なんか、モコモコしててめんこい。



その後はゴールマウスをお片付け。
うんしょ。うんしょ。

 たくさんいるから楽ちんですねw

 公園の街路樹も紅葉ですねぇ。



何やら3年生が来て写真を撮らせてくれるとの事。
えー。そんな素敵なシチュエーションがあるのーww
…って、ちゃっかり便乗させて頂きました。
俺は脱ぐぞ…的な下っこ。

 どうする。こうする?
 どこに立つ?

 ダウン…脱ぐ?
 小野も脱げよ。俺は脱ぐぞ

 …的な会議なう(笑)



立ち位置も決まって…はい。ポーズ。
 <間違い探し>
さて…分かるかな~

 どこが違うかな~。
 
 分かるかな~。

 みんなイイ顔してるね!


答えは前列真ん中のゴメスくん。ね。ピースしてるでしょw


3年生の戦いはまだ続くけど、予定されているホーム試合は
今日が最後。本当にお疲れ様でした。
今季もシーズン初めから応援して来て、君たちの成長を
確かに感じました。
4月にSSAPで観た時よりも、ずっと強くずっと逞しくなった君たち。

これから進む道はそれぞれ違うかもしれないけれど
この同じ時間を過ごせた事は、これからの君たちの
かけがえのない宝物になった事は間違いないと思いますw

楽しいサッカーをありがとう。


試合の後は雨も降っていたので梟巣でランチw
次はカレードリアに挑戦しよ~っと

 本日はハンバーグドリア。
 熱々。ふーふー。
 
 大変美味しゅうございました♪



posted by mimicchi |22:35 | ユース | コメント(3) |

2012年10月28日

第30節vsFC東京@味スタ

勝ち負けがあるから『勝負』。

だからこそ…やっぱり勝ちたいっ(`・ω・´)
降格したって、最下位だって…負けたら悔しい。
悔しいったら悔しい。
途中で3点入ろうが4点入ろうが…
今日は勝てないな。…なんて思った時点で負けだから。

第30節 vsFC東京戦@味の素スタジアム  5-0か~。せめて1点でも返したかった。

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから


今日の試合は立ち上がりから動きが硬いな~と感じました。
降格のプレッシャーから解放され
のびのびサッカー全開…で行くかと思われましたが
「降格が決まってから負けなし」という結果が
変に選手を緊張させてしまったのかと思うぐらい
(そんな事はないと思いますが)ちょっと硬さが見られた立ち上がり。

ここ頑張れ!のセットプレーで失点してしまいましたが
前半はなんとか持ち堪えるも
後半、早い時間の失点で立て直す暇なくやられ放題
…の様に、見えるかもしれないけど(ここまでの件が長いよ)

今までの大量失点とは違い選手は前を向いて頑張っておりました。
なんとか打開したいという気持ちも伝わってきましたし
諦めてる選手は一人もいなかったと思います。

むしろ4失点した後の方が面白いサッカー…というか
ワクワクするものがありました。
だから、「4-0だから仕方がない」なんて全く思わず
「まだまだイケるよ。1点。1点取ろう!」
ってTVに向かって一人で叫んでおりました。

今までなら大量失点したら、なかなか立ち上がらなかったり
下を向いていた選手も、昨日はすぐに切り替えて
前を向いていたように私は思います(素人?素人考えかな)

失うものは何も無い。からではなく
降格した事で選手の中の何かが変わったのだと思います。
このままで終わってたまるか!っていう意地みたいなもの。
それが見えたのですよねー。
意地だけでは、なかなか勝てないのがJ1なのですが
だからこそ悔しく思う自分がおりました。

どんな試合でも悔しいと思う気持ちを忘れてはいけない。
例え降格したって、その気持ちは変わらない。
だから、この悔しさを次の力へ変えていこう。

残り4試合。
このチームに期待するし、やっぱり勝利を期待したいから(`・ω・´)きりっ


心をつなぎ 最後まで戦おう!


なんて…スカパー観戦では思いますが、現地で5失点では
心も折れかかったのではないかと思われる中…
最後の最後まで聞えるコンサのチャントに胸が熱くなりました(´;ω;`)

現地で応援されたサポーターの皆さん。お疲れ様でした。
最後まで熱い応援を本当にありがとうございます!
画面に映るたくさんのアウェイサポをみると本当に誇らしく思います。
どんな時でも最後まで応援する。
これが「サッポロ」の応援なんですよね~。


だけど…ひとつだけ負けたことがあります。
昨日は実況&解説さんの言葉にいちいち反応してムキーとなり
消音にしたら…無観客試合のようになってしまいました(´Д`;)
むー。コンサのチャントが聞えない~。ぐぞー。むきーっ。←人間ができてない
そんな部分とも戦いながらのスカパー観戦。

戦いはまだまだ続くのである。


さてさて、本日は宮の沢でJユースの試合があります。

予選リーグ1回戦はベガルタ仙台ユースに見事に勝利!
2回戦となる今日は栃木SCユースとの対戦です。

10時キックオフですので、沢山の声援でユースくん達の後押しをしよう!
もう一度、ここで試合が出来るように。

がんばれ。コンサドーレU-18!!

posted by mimicchi |06:56 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(3) |

2012年10月27日

羽ばたけ!若ふくろう!

玲華ちゃんが、いよいよアノ玲華ちゃんになるみたいです@銀河にキックオフ!!


本日はFC東京戦。

鹿島戦からもう1週間経ったのか~。早いですねぇ。
浦和、鹿島と続いて選手のモチベーションもかなり上がっていると思うので…
やっちゃえ。やっちゃえ。どんどん、やっちゃえー。
遠慮なんていらないからね。
そして、サッカーを楽しんで欲しいと思います。

思えば鹿島戦の時は…前くんがスタメンで
ベンチに拓馬くんと翔太くんと小山内くんが入っていたんですよねー。
試合前のピッチ練で4人が同じピッチに!!
ここに奈良くんが居ればGON44揃い踏みだったのですが
残念ながら出場停止。
それは今後の楽しみにと言うことでw

ピッチ練の時の小山内くんは楽しげで、
いや。真剣に取り組んでいるのですが、そこに立てる嬉しさ
と言うものが滲み出ている感じがしました。
ケガに悩まされてなかなか思うなプレーが出来ず
もどかしい思いでチームメイトを見ていたでしょうから
同じピッチに立てた事。嬉しかったでしょうねぇ。
体調を崩したとの事ですがしっかり治して
残りの試合に向けてどんどんアピールして欲しいですね。


拓馬くんはとっても体のキレが良くて…もしかしたら
出番…あるかも。と思わせる動きをしていましたので
今日の東京FC戦はすごーく期待しております。
メンバーに入って帯同する事も良い経験になりますが…
やはり、そこに立ってこそ得られるものもありますので
もし出番があったら、どんどんチャレンジして欲しいなぁと思いますw


そして、その奈良くんはというと…
U-19日本代表として、ただいま最終合宿に参加しております。

世界に羽ばたけ。若梟。

先日行われた草津との練習試合では奈良くんも翔太も2本目の出場でしたが
今回のJAPANサッカーカレッジ(北信越フットボールリーグ1部2位)
との練習試合では奈良くんが先発出場。
後方から良く声を出してDF陣を統率、チームを盛り上げていたようです。

この記事を読んで…奈良くんがお手本にしたのは
河合キャプテンなのではないかな~と思いました。
自分がCBを任されたら何をすればいいか。どうすればチームをまとめていけるか…
そう考えた時に奈良くんが思い出したのは
後ろから常に声を出して
チームを鼓舞する河合さんの姿だったんじゃないかなぁ~。って。

きっと自分自身も河合キャプテンの声掛けで
試合中に冷静になれたり、落ち着いてプレーできた経験があると思うので
多くのベテランから教わった事と
奈良くんが自分自身でJ1での経験から得た事を合わせて
「これぞ、コンサの奈良」というプレーを見せて欲しいですね。

是非とも翔太くんと共に本大会への切符を手にして欲しいと思います。
コンサ戦士が青を纏う姿。楽しみです。


ちなみに、ユースからのトップ昇格組の先輩であるヒロくんは
今日がJ通算100試合のメモリアルゲーム。

月刊CSのような笑顔。
また見たいなぁ。がんばれヒロくん。
100試合メモリアルゴールを!!

だんだん寒くなってきたせいでしょうか。
シーズン終盤だからでしょうか。
ケガ人が多くなっているようです。
どうか、ケガをしている選手が1日も早く回復しますように。

さあて、そろそろ始まりますね。

昨日の「on!コンサドーレ」で前くんが
『結果を出さないと楽しくないし 残り5試合を全力で戦っていく』
と言っておりました。

J1を楽しんで。サッカーを楽しんで。
そして、勝利を!


心をつなぎ 最後まで戦おう!

posted by mimicchi |15:38 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(2) |

2012年10月25日

ヒロくん#15とジャイキリ#25

「たぶん泣くよ」


先に読んだ息子からこう言われて渡されたジャイキリ最新刊25巻。
ああ。まさしく号泣でしたぁ~(´;ω;`)

24巻から引き続きスカルズのリーダーくんのお話しなのですが
(これから読まれる方もおられるでしょうから詳しくは書きませんが)

なんて言うか…『応援』っていいなぁ~。応援ってステキ。
応援するのも、応援されるのも。
自分も、応援したり応援されたりして生きているんだなぁ。って思う。


クラブを思う人がいる分だけそれらの愛情の形は様々だけど
『根っこ』の部分はきっと同じ。
…って、これ。ちょっと前にも書いたかも(´∀`)

「GIANT KILLING 25巻」絶賛発売中。

※25巻の私的注目
・千葉のユニがKappaさん(´艸`)
・王子ジャッジに切れる
・パッカくんの元カノ


ヒロくんとバッキー…似てる~

 ジャイキリの表紙。

 楽しそうなサポーターの様子。
 試合前なのかな~。
 それとも勝利の後なのかな~。
 
 仲間って…いいなぁ


そして、月刊コンサドーレCS11月号(もう11月号なんですね~)
本日が発売日でございます。
実は3日前に道新販売所から届いておりましたが発売日までネタを温めておりました。
…と言う程のネタはありません(笑)


今月のCSは…ヒロくん祭り。
表紙から、インタビューから、試合の振り返りから、平川さんのコーナーまで
ほぼヒロくんが飾っております。

うんうん。いつ見てもカッコいいですねぇ~。
表紙の人差し指も可愛いけど
私的には見開きド真ん中(P17)の右手のグーが萌えポイントです(*´Д`)

そしてインタビュー。これを読むとヒロくんの確かな成長を感じます。
自身でも言っているように、
今季は特にメンタルの部分が逞しくなったなぁ~と感じました。
ヒロくんの言う様に、ここまでのシーズンはなかなか無いので(あっても困るけど)
その中で、いかに前を向いて這い上がっていくタフさを持つか。
ヒロくんの中では「J1」というキーワードが
かなり大きく占めていたのように思います。

J1で戦う事で得られる喜びや手応えに加え
個人やチームとしての力の差や降格へのプレッシャーの中で
最初はなかなか出来なかった(ように見えた)チャレンジ。
最近のヒロくんには「自分が」「前へ」「ゴールを」という気持ちが凄く見えます。
これからも、どんどんチャレンジする姿を観たいですね。
来季の戦いはもう始まっているのだからww

またJ1で戦う為に…。


あ~。なんだかヒロくんがバッキーに見えてくる。
いや…椿くんが古田くんに見えてくる?


おっとっと。他にも突っ込みどころ満載のCS11月号なのでした。

ヒロくんも素敵なんですけどねP19の右下の写真がまた素敵なのぉw
たぶん浦和戦の時の試合終了後の様子なんだけど…

櫛ビッキーが両手をあげてガッツポーズして、
その隣りのヒロくんが、ちょっと見、大伍っぽく見えて、
そのまたお隣の奈良くんが疲労困憊の前くんの肩を抱いて
「俺達やったぜ」と言わんばかりの満足げな笑顔を見せてる場面。

いい写真だ~(*´∀`)

他にも…
飛んでる前くん(P5)に
飛んでる河合さん(P8)に
飛んでるヒロくん(P11)
飛んでる翔太(P20)…に蹴りを入れる黄色の#3と
おまけに、飛んでる赤の#17

…と、いつもながらナイスショットが目白押し。
あとね。「コンサ耳ダンボ」がチョー笑えます(*≧m≦*)

他にもあれやこれや…。詳しくは月間CSで!←絶対お勧め



そうそう。こちらにも注目ですよー。
くんくんちゃんの力作~

 たくみぃや部員の
 日高くんくん☆さんのイラストが
 今月号のサポーターズスクエアに
 掲載されておりますw

 ※ご本人掲載許可済み


たくみぃやのカッコ良さと爽やかさが
上手に描けていますよねーw
大変良くできました by mimicchi先生(笑)


posted by mimicchi |19:25 | コンサ | コメント(5) |

2012年10月23日

コンサドールズ★15周年おめでとう。

ついに来ました。この季節♪

はい、コレ。どーーん。
富良野ヴィンテージww

 サッポロビール様の
 クラシック富良野ヴィンテージ!
 ちまちま買うのが面倒だから箱買い(笑)
 (トドックで届っく…)

 あのホップの香りが
 後味すっきり爽やかで
 美味しいんですよねー♪



そして…ビールのお供と言えばコレ。
こちらもスポンサー様の商品です

 じゃじゃーん。
 丸大ハム様の『燻製屋ウィンナー』

 しゅみっとさんがお買い得情報を
 発信して下さってますが
 本日トドックで届きましたw
 お肉の味がしっかりしててこれまた美味しいんですよー。


あ…お腹空いてきたかも。


…と前置きが長くなりましたところで…ドールズの話題に。

先日の厚別での鹿島戦の時に
『コンサドールズ15周年記念ダンスパフォーマンス』として
歴代OGの皆さんとのコラボダンスが披露されましたね♪

その変わらぬ美貌とダンスのキレ。そして美しいラインダンスに
会場中が魅了されました。

コンサドールズは1997年5月15日のJFLホームゲームでデビュー。
日本サッカー史上初のオフィシャルダンスドリルチームとして誕生しました

クラブ情報:コンサドールズ@HPより

昨年、クラブ設立15周年のイベントが行われましたので(クラブ設立は1996/4)
コンサドールズはその1年後に誕生したという事になるのでしょうか。
ほぼ、クラブと共に、チームと共に歩んできた15年ですね。


ドールズの皆さんのパフォーマンスの高さは
Jの中でも随一ではないかと私は思っています。
それぞれが常に高い意識を持って取り組んでいる姿勢をすごく感じますw
何よりも試合後のあの笑顔に何度、癒されたことか…(*´∀`)

毎試合、良い時ばかりではないんです。
特に今季は…なかなか勝てない試合が続きましたし
試合終了後に重苦しい雰囲気になることも多々ありました。
でも、そんな時でも…
変わらぬ笑顔の女神たちがそこにおりました。

選手とサポが少々熱くなった時は
少し離れたところから、そっと見守り、
サポーターが、うなだれている時は
明るい笑顔で元気づけ
勝利に喜び舞い上がっている時は
飛び切りの笑顔とラインダンスで盛り上げてくれる。
そんな美しく優しいコンサドールズ。

どよ~んと落ち込んだ時も場内を笑顔で回るドールズの皆さんに
手を振っているうちに、何故かすっかり元気になって
よし。次また頑張ろうと思えるんですよね~。
だって。手を振ったら手を振り返してくれるんですよ!
それってすごく嬉しいですよねw
とっても身近に感じる勝利の女神たちの微笑みw

これからも素敵な笑顔とダンスで私たちを癒して下さいねー。
そして来季は勝利のラインダンスを1本でも多く見られますように♪


 コンサドールズ15周年★おめでとうございます

ここからは…ドールズコレクション♪

これは…開幕カウントダウン描いたイラスト。
答えは…しおりお姉さんですw

 J1の「」と
 JUNPの「」を
 掛けてみました♪

 モデルは…分かるかな~w





こちらは今年のハーフタイムパーティーの時に開催された
コンサドールズサイン会で頂いたトップ3名のサイン。
しおりちゃん。ゆうなちゃん。さきえちゃん。

 コンサドールズさんのサインなんて
 レアですよねー。
 
 梶野志織さん、
  村田夕奈さん、
 藤島沙希恵さんの3名です



ドールズジュニアのめんこいダンスにも癒されるおばちゃん。
ドールズファミリー大集合も、とっても楽しみなのであります♪

以前「ユースはコンサの宝」という記事を書きましたが
まさしく「ドールズもコンサの宝」
これからも更に磨きをかけて美しく輝きますように★


posted by mimicchi |22:00 | コンサ外伝 | コメント(5) |

2012年10月22日

第29節vs鹿島@厚別②

ストーブ、点けた?

最近の挨拶は、ほぼコレ。
「なにこの暑さ?」から「ようやく涼しくなってきたね~」を経て
「ストーブ点けてる?うそ?いつから?」が最近のお決まり文句。

例え、煙突がなくても、炎が見えなくても…ストーブはストーブ。
北海道の暖房は全てがストーブなのです。

ちなみに、我が家は今朝ちょっとだけ点けました。
でも私が居る所のみです。子ども部屋はまだまだ点けませんよ。
寒かったら上に着ろ。と言ってます(*´∀`)


寒いと言えば…土曜日の厚別。

雨が降る。寒くなる。と脅されておりましたので
①途中で寒くなった場合(上)
②途中で冷えて来た場合(下)
③途中で雨が降った場合の防水上着
④途中で雨が降って濡れた場合の着替え
…と、着る物を4枚持参しましたら「旅行に行くのか?」と言われました(^_^;)

ところがどっこい。
これが思ったより全然寒くなくて(跳ねて声出してたから)
持参した上着を1枚も着る事無くそのまま持って帰りました…orz
でもね。でもね。厚別は何があるか分からないから…。

心配された雨も…前半の終わりごろにポツポツと来た…と思ったら
ドヒャーと降ってきまして慌ててカッパを装着。

雨が降って大変なはずなのに…なぜかカッパで赤く染まる
スタジアムを見ながらニヤニヤ。
雨の厚別は…コンサの大好物なんだぜぃ。ワイルドだろぉ。
その雨も長くは降らずハーフタイムと共に去ってゆきました。

ほんの一瞬の通り雨。
でも、その雨でカッパを着たので後半も寒さは感じませんでした。
これは厚別の神様の仕業なのかも( *´艸`)

雨に濡れた厚別。モヤっと感が増しより幻想的に。
幻想的な世界


鹿島戦観戦記①は→こちら

厚別の神様は…高原くんだったのかもしれない(`・ω・´)

なんかオーラが出てました。止めるオーラ。
あのPKを止めた時に今日の負けはないと確信しました!
だって…ゴールは絶対に割れないと思ったから。


芳賀ちゃん。本当に今まで休んでいたの?という位の働きっぷり。
あの上がりと、あのクロス。突っ込んできたオオシも惜しかったぁ。
河合さんの献身的にDF。みんな見た?あの体を張ったDF見た?

河合さんが体を張って止めた。高原くんがそのPKを止めた。
その高原くんとガッシっと芳賀ちゃん…ああ。男気万歳。

全員で守って全員で戦う…これがコンサなんですよねぇ。
こうして今までも戦ってきたんだもの。

最後の最後まで攻められてたけどゴールは割らせなかった。
ゴールが決まって「やったー」って飛び上がる事は無かったけど
よくやってくれた。と選手全員に拍手を送りたいと思いました。

ゴール裏に挨拶に来た選手を「バモ サッポロ~行こうぜ♪」で迎える。
選手が思っていること。サポが思うこと。
きっと同じ。

心をつなぎ 最後まで戦おう。

私は、降格が決まってしまったけれど戦う事はできる。
1試合1試合を大切に、次に繋がる試合が観たいと思っています。
でも、コールリーダーくんは強いコンサになる為に
もっと先を見ているのだと思いました。
もっともっと長いビジョンでコンサの行く末を見ているんですね。
全試合ホームもアウェイも応援に行って
応援が甘いと言われ、甘いから弱いと言われ
(私は甘いとは思わないけど)
それでも一生懸命にサポーターを率いてきたコールリーダーくん。
自分の思いを口にするのは難しい。
ブログを書きながら何時も思う。
あんなに沢山のサポーターの前で話す事なんて私には出来ない。
それが出来るって本当に凄いことだと思います。
言葉する事や思う事は人それぞれだけど
根っこにある「コンサを思う気持ち」はみんな同じだと思うから。
また次も応援がんばろう。
自分に出来ることを頑張ろうと思います。強くなる為に。



そうそう。勝手にハロウィン=ハローWIN。
チビッ子たちの可愛い仮装や某パパさんの「2」LOVEの仮装を
堪能した上に更にお菓子をたくさん頂きました♪

今日の「お菓子ちょうだい♪」
ハッピーハロウィンWIN

 某ブラコン家のご子息に頂いた
 飴ちゃん。
 お味が…「なめこ味」でした(爆)
 
 ハリポタの百味ビーンズを思い出しましたよ。
 お味は…うむ。美味しいのう。
 


ちなみに、櫛引くんのおいもはアドバイス通り
本日カレーと相成りましたww


posted by mimicchi |19:28 | ホーム観戦記 | コメント(7) |

2012年10月21日

第29節vs鹿島@厚別①

「PKを失敗できるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」

昨日のマッチディプログラムVocs(ヴォックス)の斉藤さんのコラムは
この言葉から始まりました。
くしくも昨日の鹿島戦でそのPKが行われたのですが…。


第29節 vs鹿島アントラーズ@札幌厚別公園競技場  0-0のドロー

私は価値あるドローだと思います。
思えば、降格が決まってから負けてないんですよねー。
今さら…ではなく『今から』…って気持ち。


試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから 
↑この画像必見。
なぜこの画像を?と思う様なショット満載。特に大伍の逆立つ毛とマッキーのポーズ^m^


午前中のあの雨。まさかのどしゃぶり。
でも…空は明るいから絶対に晴れるはず(`・ω・´)
と思ったら、やっぱり晴れた~。良かった~。(後にどしゃぶりアゲイン)

今季最後の厚別。屋外スタジアムで雨は大敵。
今日もたくさんのイベントが予定されておりましたから。


まずは、こちら。環境省の「スマートムーブ」「朝チャレ」ブース。
スマートムーブ&朝チャレw

 ここでアンケートに記入し登録すると
 抽選くじが引けます。

 選手のサイン入りグッズやタオマフが当たります。
 …が、見事にハズレ(^_^;)



先着で頂けたJリーグオフィシャルトレーディングカード。
石井謙伍ラララ~ラララ♪

 なんと…先日200試合達成で話題に上げた
 謙伍くんのカードがぁぁ。(*´∀`)

 Jリーグ20周年のコラボカードでコナンくんのカードが
 必ず1枚入ってます。…との事でドキドキしながら確認。
 お~。ここでも愛媛。
 コラボカードは全40種。コンサを当てるのは難しいのぅ。




コンサ・土・農園のチャリティー販売は14時から。
その前に写真を撮らせて頂きました。
小山内くん&前きゅん
やっぱりこの二人。
みっきー。




14時少し前に再び訪れた時は…すごい長蛇の列でした。
おおっ!奈良くんがいるぞー。
むむ。奈良くんがいるせいか…半数以上が奈良くんのおいもを手にしてるゾ。
なになに?奈良くんのおいもを選んだら…ご本人から直接写真が頂けるのぉ?
それは…皆さん選びますよねぇ。

でも、私はやっぱり櫛ビッキーのじゃがいもをゲット(笑)
櫛引くん。カレーがお勧めだって~
…という訳でカレー。頂きますw



募金箱の前の奈良くんに
「奈良くんがいるけど奈良くんのおいもは大人気だから櫛引くんにしちゃった」
と言ったら「全然いいですよ」(笑)と言ってくれました。
「U-19頑張って来てね」と直接伝えられて良かったなぁ。
でも、本当は今日のピッチに立ちたかっただろうね。

試合前には奈良くんと翔太のU-19選出の報告がピッチ上で行われました。
二人の壮行試合。しっかりと世界に送りだしてあげよう!


JA美唄ブースではお楽しみの美唄やきとりと、
とりめしおにぎりを購入。このお味。やめられませんなぁ。


空くじなしだというガラポン。
試しにやってみよう…と300円を握りしめて並ぶ。←子どもかっ!
すると…前の前の方は「はい。6回ですね」(おおっ)
前の方は「4回ですね」(おお、こちらも)

・・・・・(300円見つめる)

私の番が来て、係の方の「何回ですか?」の問いに
「2回でお願いします」と言って慌ててバックから300円追加で出す私(笑)
そして…ガラガラッ。ポン。…で出たのが赤玉。んん?

なんとコンサのマウス&マウスパットのセットが当たりました~。
わーい。やったーww(2回目は白玉でキーホルダー)
右上のユニ型のものがソレ

 ←コレ。当たりました




チャオコンブースには一誠くんがお出まし。
一誠くん、今季復帰。頑張れ

 こんなに近くで拝見したのは…
 初めてかもしれません(汗

 チャオコンの三角くじはハズレましたが
 (なでしこさん。チケットゲットおめでとう!)
 一誠くんの写真はゲットw
 寒い中お疲れ様でした。風邪引きませんように。




上を見上げれば…青い部分見えて明るい秋の空。
試合開始頃には照明も点灯されるんだろうなぁ。
雨雲は…今のところなし



本日はコンサドールズ15周年記念ver.。
OGも加わってのダンスパフォーマンス♪♪
何年も前に引退された方もいらしたと思いますが…
現役時代と変わらぬパフォーマンスにうっとり。
何よりもラインダンスの足の上がりとキレイに揃った動きに
思わず会場から拍手がこぼれました。
すごーい。さすがJナンバー1のダンス(当社比)

踊りが終わったら…スタンドにご挨拶~。拍手に応えながら場内1周。
見事なダンスを披露に拍手喝さい
おっ。こっちにも来てくれるのかな?



来た来た~。目の前に…ドールズOGの皆さま。おー!桜子ちゃんも!
わーい。ラコちゃーんw
お疲れ様ーw
変わらぬ笑顔をありがとう




選手紹介の時のドールズパフォーマンス。
現ドールズメンバーに加えOGから桜子ちゃんだけがピッチ脇に登場。
鹿島のベンチ前でパフォーマンスを披露したのは…お兄さん的サービスなのでしょうか( *´艸`)
ここにも愛される大伍あり。

「あそこで踊ってるの…妹なんだ」…なんて会話をしたのかなぁ(妄想)


鹿島サポさん。たくさんのお越しをありがとうございます。
鹿島の皆さん。ようこそ。

 地下鉄で見かけた赤黒い方。
 めんこいサポさんだなぁ~と思ったら
 …鹿さんのマーク。

 うむむ。同じ赤黒ベースなので
 よーく見なければ札サポさんか鹿サポさんか
 見分けがつきませんなぁ。


でも…ビジター席に張られたたくさんの、
これ見よがしの大伍ダンマクも嬉しく思ってしまうのはナゼ?^m^


…とここまでかなり長くなってしまいましたので試合の感想は②へ続く。


posted by mimicchi |22:26 | ホーム観戦記 | コメント(0) |

2012年10月21日

Jユースvs仙台@宮の沢

昨日はトップ。今日はユース。

毎日、毎日お疲れ様です。
…と家族に言われて快く送りだされる母(笑)

今日は昨日よりかなり寒そうなので
ガッチリまかなって(まかなうって北海道弁?)いざ宮の沢へ。

所用にて午前中のトップの練習は見られず。
13時に到着した時には人影もまばら。
練見からの方はお昼&暖をとりに行っていたのでしょうか
開始前には多くのギャラリーが集まってきましたよ。

この時期は多くの方がロングダウンやベンチコート姿。
最初は暑いかな~と思いましたが座って見ている内に
やっぱり着て良かったと思うくらい冷え冷え~(>_<)

13時過ぎにはいつものトイレの通路にメンバー表が貼り出されました。
コンサドーレ札幌U-18はこちら     
コンサユースのメンバー


ベガルタ仙台ユースはこちらです
仙台ユースのメンバー


ほぼベスメンですね。ウッチーはお休み(学校関係らしいです)
GKも本日は種村くんでした。

空はどんよりしてますが…雨には当たりませんでした(^^)v
チョコファクの街路樹も公園の並木も色づいてきましたね(アップ中)
紅葉してきましたね~
アップなう
向こうでアップしているのはBチームの選手たち




仙台の選手が先にピッチに降りて来ました。
その後に出て来たユースくん達は
クラブハウス前で全員で円陣を組んで気合の掛け声!!(これは恒例ですね)
そして…並びます。がんばれー!
このアングルから見るユースくんも素敵w


一度整列してから中央に向かって前進。
(この瞬間が堪らなくカッコいい!)
なんだか甲子園の大行進みたいでキュンとくる~


よろしくお願いします。(仙台の皆さん。遠い所をようこそ)
握手
よろしくお願いします
 小さくて分かり辛いのですが

 仙台の選手は全員長袖なのに対し
 ユースっ子は半袖が3人います(笑)
 なぜか右から3名。
 ゴメス(#6)、諒大くん(#12)、マーシー(#11)

 でもやっぱり彰吾(#7)の赤い手袋に萌えw



マニア向けのどうでも良い情報を織り交ぜつつ試合の方へ(^_^;)

※ここからちょっと長いです。お時間のある方はお付き合いお願いします


試合は序盤、仙台に押されつつも全員守備で手堅く守る。
ジョジョに(じょじょに…と打ったら「ジョジョ」に変換(笑))
ボールが繋がるようになり何時もの痺れるパスサッカーへ。
コンサユースがボールをキープするようになると
ガンガン当たってくる仙台の選手たち。
そんな時にマーシーがエリアで倒され(後ろからいっちゃったね~)PK。
蹴るのは…おおっ。マーシーではなく下っこ!
先輩を立てたのかな。ここは(´艸`) 
下田くん(#9)がキッチリ決めて先制。

仙台ユースは声も出てたし良く走るし、元気なサッカーをしていましたね。
後半も結構押される場面も多くなってきました。

なかなか追加点が得られない後半。
前半は向こう側にいた夢実くん。
後半になってスタンド近くに来るやギャラリーの声援を一身に受け
ばんばんシュートを放つも…バーに阻まれる!(場内ためいき)はぅ
結構打っていたのにねぇ。惜しい~。うう。もう少しなのにぃ。
キラキラ夢ちゃんまで。
バーと言えば…松尾くん(#18)もバー直撃で悔しがってました。

ゴメスくんと夢ちゃんのワンツーなんかも出てきて
後半は右サイドの攻撃も増えてきたのですが
ゴメスくんは納得いかなかったみたいですね。
うむ。その気持ちは大事。
勝って満足では成長しませんものね。
私もまだまだ出来ると思います。
だから今日は物足りなかったって言っておこう。
深井くんもポーカーフェイスは何時も通りなんだけど
もっと「オラオラ」が欲しいかも。←え?

ウッチーの代わりに入った諒大くんも頑張ってましたねぇ。
でも、やっぱりCBに永坂くん(#3)がいると安心感が半端ない。
小野くん(#2)やゴメスくんが上がってもキッチリ守ってくれますから。
ホントにいいCBになったわぁ。いいCB…欲しい。(*´Д`*)

でもね。でもね。今日の一番のキラキラさんは…
なんと言っても慎之輔くん!!(#23)
前から後ろまで走る、走る。
そして奪う。そして上がる。そしてミドル決めるーーーー!!
はぁ。素晴らしい。
後半なんてそのプレーにどよめきが起こったくらいですわよ。奥さん。

若干1年生にして堂々たるプレー。
この選手です。是非とも覚えて下さいねw→オフィシャルニュース

時折、射しこむ日射しが眩しくて暖かくてエネルギー充電。
まるでソーラーパネルのよう(笑)
一瞬の日射しでパワー充電


試合は2-0でコンサU-18の勝利。
わーい、やったー♪
まずは1勝。プレミアのリベンジを果たす為には
ひとつずつ確実に勝利していかなくてはね。
良い時もあれば上手くいかない時も、満足いかない時もあるけれど
そんな中でもキッチリ勝つという事が大事で。

だから今日の勝利は本当に良かったと思いますww
お疲れ様でした。次も頑張ろうね!!

…と言う訳で、来週も宮の沢でJユース予選リーグの2回戦がありますよ。
次節は栃木SCユースとの対戦です。
どんどん寒くなりますが(雪降るなよ~)
たくさんの応援でユースくんたちを後押ししたいですね。

今日は雨予報だったけど…降らなくて良かったなぁw
(来週も頑張るゾ@晴れ女)笑


えっと…トップのエントリーはこの後で。


posted by mimicchi |19:07 | ユース | コメント(3) |

2012年10月19日

聖地に誓う 俺達の意地

よし。その意地とやらを見せてみろ。


…ああ。すみません。すみません。
つい、図に乗って上から目線で物申してしまいました。

でもね。本当に明日はコンサの意地を見せたいゾ。
最速降格だのなんだの言われて終わるだけじゃつまらないもの。
意地でも、石に齧りついてでも勝ってやる(`・ω・´)
まだまだJ1で暴れてやるぞー。

という訳で…明日は私的アレコレ発動します。きりっ。


今朝は手稲山に初冠雪!!

白い。山の頂上に白いモノがあるよぉ。
ぶるぶる。

でも奥さん。
なんだかんだで…夕方の雨マーク。消えてますからっ!

寒いのは着込めばなんとかなる。
寒い上に雨が降るのはご勘弁。
なんとか、なんとか雨だけは避けてぐでぇー。
神さま。お願い。

とりあえず「晴れ女パワー」発動します。


そうそう。巷では「勝手にハローWINデー」で盛り上がっておりますが
私もちゃあんと用意してありますのよ。お菓子♪
だから、スタジアムで私を見かけたら

「トミーとマツ」って言ってね♪

あ…違った。「トリック・オア・トリート」でした(爆)


今季最後の厚別。
きっと寒いであろう厚別で熱い熱い応援をしよう!
寒い時はね。声を出せばいいんですよ、声を。
腹から声を出せば温かくなるから。…多分。

昨年のハロウィンは…河合さんのJ2初ゴールがあったのでは
なかったかしらぁ。^m^
今年のハロウィンは…さあ。誰が化けるかな?



明日は翔太と奈良くんの壮行試合になるのかな。

明日の試合が終わったらAFC U-19選手権UAE2012の
直前合宿から合流する二人。
勝利で送りだしてあげたいね。


札幌から世界へ。

心をつなぎ 最後まで戦おう!


明日は大伍が来ますね。あの厚別に帰ってきますね。
こういうのを凱旋って言うのかな。

今でも大伍は「札幌の誇り」だけど(私の中では)
大伍にはどんどん活躍してどんどん上を目指して欲しい。
明日は成長した大伍くんに会えるのが楽しみです。

楽しみだけどぉ。勝つのはコンサだからっ。
そこは譲れないゾ。

posted by mimicchi |18:44 | コンサ | コメント(0) |