スポンサーリンク

2019年06月30日

コンサドーレラボvol.17@河合さんに聞いてみよう

17回目となるコンサドーレラボへ行ってきました!



札幌赤黒連盟さん主催によるコンサドーレラボvol.17
『C.R.C河合竜二伝説!~河合さんにいろいろ聞いてみよう~』
1561845484-DSC_0750.JPG


伝説というのが良いですよね。



過去に開催されたコンサドーレラボの紹介もありましたが、
Kappaさまの社員さんやコンアシスタッフさんによるトークショーに
しまふく寮の寮母さんに教わる料理教室。
曽田さんや野々村社長、広報の田子さんによる講演会等々
今思い出しても、どれも楽しい企画ばかりでした。


YouTubeにアップされている回もありますので興味のある方は是非、検索してみてくださいね。



さて、今回はどんなお話しが聞けるかな~。



会場:ちえりあ6階 講堂
時間:14時~15時半予定
参加費は500円
※会場費などの諸経費をのぞいた残りは横山さんへお渡しすることになっております。
1561845500-DSC_0751.JPG


そのうち動画がアップされると思われますので内容は割愛しますが
(たくさんあって書き切れないので)

前半は河合さんがコンサドーレに加入してからC.R.Cとなるまでの歴史を、
後半はアンケートに書かれた質問に河合さんが答える形式で進められましたが
予想を上回る楽しいトークに大いに盛り上がりました。


引退し「C.R.C」となってからは多忙な日々を過ごしておりますが
色々な場所で話す機会が増えたせいか河合さんのトーク力が聞くたびに上がってる気がします。

このまま行けば喋りで野々さんを越えるかも( ´艸`)


そして、ゆくゆくは…(* ̄ー ̄)



2011年にコンサドーレに移籍した時の思いに
2018年に引退を決意した時の思い。
クラブのフロントとして感じたこと、できること、やりたいこと。

清水戦でケガ、初めての手術、小野伸二選手との再会や引退試合などなど。


とても1時間半では語りつくせません。


現役時代は若手をたくさん怒ったし、ベテランとして選手の何たるかを後輩に伝え、
自分もそうされたように新しい代へキャプテンを引き継ぎ、
静かで大人しいといわれたチームを戦う強い意志をもつチームへと変え、

みんな慕われ頼りにされたキャプテンはクラブと外の世界を繋ぐ新しいキャプテンとなりました。



河合さんのサッカー人生に終わりはなさそうです(*^^*)



引退試合は、ウッチーに絶対来て欲しくて何度も誘ったらしいですが
やはり現役選手でありチーム事情で叶わなったようです。
ぺーちゃんにも声を掛けましたが今は清水のフロントでリーグ戦がある日なのでこれも難しいようで。

前俊は…すっかり忘れいたそうです(笑)
というか現役選手は初めからメンバーに入れなかったらしいですが
オファの2日後にはOKの返事が来たそうです( ´艸`)
何としても駆けつけたかったのかな~。そこも前俊さんらしいですねw


限りある人数の中でたくさんの方が参加してくださる事に感謝ですね。
松田直樹さんや奥大介さんもご家族に了解を得て河合フレンズに名を連ねました。
他の参加者も札幌に来るのを楽しみにしているそうです。


自分の引退試合を自分でプロデュースするという新しい形の引退試合。
今から楽しみです。


そうそう、札幌に来るといえば
水戸で活躍中の前ヒロくんですが帰省すると必ず河合さん宅に来られるそうですよ。
帰宅すると拓馬が奥さまと二人でご飯を食べていたり
拓馬の友達が泊まっていたり(本人は不在)
河合家は時々よく分からない状況になってるそうですが(笑)
アニキはいつまでも、みんなのアニキなのですね( *´艸`*)


河合さんが
拓馬は本当にいいやつだ、と。
人間的にも素晴らしい。と、すごく褒めてくれました。
「俺なんか拓馬のお父さんみたいなもんです」と言う河合さんが
すごく優しい目をしていて、ちょっと泣きそうになってしまった(T_T)


あ、次にコンサから代表に選ばれるとしたら…
「福森かな」
とも言っておりました(・ω<)


司会のOさんが、あれも聞きたい。これも聞きたい。
と言ってしまう気持ちがよーく分かります。分かりますよ。
まだまだ聞きたいことが沢山有りましたが予定より15分オーバーで17回目のラボは終了となりました。



河合さん。お忙しい中、たくさんのお話しをありがとうございました。

札幌赤黒連盟の皆さんも準備などお疲れ様でした。
今回もとても楽しかったです。次回のラボも楽しみにしています。




以上、コンサドーレラボvol.17の簡単レポでした。
ご覧いただきありがとうございました。










posted by mimicchi |06:56 | イベント | コメント(0) |

2019年06月30日

2019YBCルヴァンカップPO第2節vs磐田@仕事人ナイトin厚別

今日は夏越の大祓い。

1年の半分を過ぎた夏の大晦日、といったところでしょうか。

その夏の大晦日にアウェイ仙台戦を迎えます。
勝って良い流れのままリーグ戦後半に繋げられますように。

現地に行かれる皆さん。どうぞ、よろしくお願いいたします!


連戦で観戦記が追い付きませんがボチボチ書いてます。
時系列がマチマチですが少しずつ更新する予定ですので
お待ちください(あくまで予定です)(ノ∀`)


まずは先日のルヴァンから。


どしゃ降りの鳥栖戦から中3日でまたまた厚別開催となりましたが
心配していた雨ニモ降られず爽やかな夏の空が広がっています。


仕事を終え16時過ぎに到着しましたが、やはり平日のナイトゲームということで
並び列はそれほど多くありませんでしたが試合前には大勢の仕事人さん達が駆けつけてくれることでしょう。




本日のマッチデープログラムと厚別限定ユニ型ラバーキーホルダー
1561834064-DSC_0742.JPG


キーホルダーはシークレットということで…

さあ、誰が出るかな。誰が出るかな。ふっふー♪

おっ(゚∀゚*)
伸二さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!






これですよ、これ。この解放感!青い空に緑のピッチ!
これぞ聖地厚別(*´∀`*)はぁ~気持ちいい~
1561834097-DSC_0740.JPG







そして、ルヴァンと言えばルヴァンチャレンジ!
1561834133-DSC09960.JPG


ドリブルゲームの巨大チップスターの影も長くなってきました。






なんと、コンサドールズの皆さんが応援に来てくれましたー(゚∀゚*)
1561834161-DSC09962.JPG


これは、おじさま達が張り切っちゃうかも( ´艸`)
いえいえ、おばちゃんもしっかり張り切りさせていただきました(笑)






ドリブルの後はドールズさんの赤黒ポンポンとハイタ~ッチ♪
1561835984-IMG_20190630_041703.jpg






シュートゲームとドリブルゲームを終えて参加賞のチップスターをゲット!
1561834190-DSC09961.JPG







「松山光プロジェクト」ブースでは、またまたドールズさんが迎えてくれました。
1561834228-DSC09971.JPG







いつも素敵な笑顔をありがとうございます(*´ω`*)
1561835997-IMG_20190630_041731.jpg






さて今日は何を食べようかな~腹が減っては戦はできぬ…と。

浜松餃子いりカレーに心を惹かれつつも…
1561834253-DSC09967.JPG







結局はいつものジンギスカン丼を(ノ∀`)
1561834277-DSC_0739.JPG


あれ?もしかして浜松ということは静岡を喰らう!だったのかしら?
むむむ。食らっておけば良かったかな。
いやいやジンギスカンで応援のパワーを付けるのも大事なのです! ←結局食べたいだけw





ピッチ練習が始まりました。連戦だけど今日も頼むぞー!
1561834298-DSC09985.JPG







ジュビロ磐田サポーターの皆さん。ようこそ厚別へ!
1561834323-DSC09982.JPG


なにやら中央にぎゅうううと固まっております。
少数精鋭の応援団の皆さん。雨じゃなくて良かったですね~
爽やかな北海道を楽しんでくだされ~






青く高い空も、夕暮れに染まる空も、暗闇に浮かび上がる幻想的なピッチも。
色々な顔を見せてくれる厚別。あ~やっぱり厚別サイコー。
1561836066-IMG_20190630_041747.jpg


ゆけゆけ~赤と黒の~
俺たちの札幌~
そう ここは 我らの厚別~
見せろ お前の情熱~♪






北海道コンサドーレ札幌 vs ジュビロ磐田
1561836035-IMG_20190630_041802.jpg


2019YBCルヴァンカッププレーオフステージ第2戦vsジュビロ磐田@厚別公園競技場


2019年6月26日(水)19時キックオフ

天気:晴 / 気温:20.6℃ / 湿度:64% 
入場者数 5,415人 
主審:荒木 友輔 


(5分鈴木武蔵、10分アンデルソン ロペス) 2ー1 (23分ロドリゲス)


プライムステージ進出の為には何としても勝ちたい両者。
中3日の連戦ながら主力メンバーで挑むコンサドーレ。

それは開始早々のCKから始まりました。


福ちゃんのクロスは逆サイドに流れるも彰吾が素早く反応し早さんへ。
右サイドの深い位置からグラウンダーのクロスを入れると
Aロペスがペナルティエリア右で収める中央にボールを出すと
そのボールを難しい体勢から武蔵が右足で蹴り込んで

ゴォォォーーーーール!

武蔵の先制ゴール!キタ━━━(≧∇≦)━━━!!



早い時間帯の先制に盛り上がるコンサドーレ。
勢いを増す中、さらに前半9分。
ペナルティエリア左で鈴木がクロスを入れると相手DFのハンドを誘いPKを獲得!

蹴るのは…誰? 武蔵?いや、アンロペちゃん?どっち?どっちだ…
おお。今日はアンロペちゃんなのね(゚∀゚*)


決めろー!がんばれーロペース!



PK決まったー!追加点キタ━━━(≧∇≦)━━━!!



わずか10分にして2ー0の展開に盛り上がるスタジアム。
さらに、その10分後、ペナルティエリア内でAロペスが倒されてPKを獲得。

もう、これはイケイケどんどんの世界。
こんな圧倒的で一方的な展開に…浮かれちゃったんですね、はい。


さあ、蹴るのは誰?次は武蔵?またまたアンロペちゃん?

Σ(゚Д゚) 岩崎くん?



おおっ、これは「ゴール決めてこい岩崎」なやつかい?(゚∀゚*)


がんばれ!岩崎!


代表戦ではゴール出来ているのにリーグ戦では、ここまで
なかなか決めきれずにいる岩崎くん。
ここで決めてコンサ初ゴールにしてくれ~

と誰もが確信した岩崎くんのPK。



ゴール裏では決めた時の「なだれ」(どどどーっとフェンスの下の方までなだれ込むアレです)の準備までしていたのに


ゴール上を狙ったシュートは右ポストにはじかれてゴールならずΣ(゚Д゚;)


まさか…外すとは…
悔しがる岩崎くん。ここで決めたかったよね。



試合経過を見ると、ここから流れが悪くなったように思いますが、それは違います。
2点ビハインドから1点返し1点差へと迫ったジュビロの勢いが増したのです。

岩崎くんのせいでも、キッカーを譲ったチームメイトのせいでもありません。
ただ、ゲームを難しくしてしまったのは事実。

そして、浮かれてしまったのも事実。


思い出してください。
2ー0というスコアがサッカーにおいてどれほど怖いものか…

本当に、本当に、浮かれてごめんなさい。
真剣勝負のPKを蹴る前から「良かったね~岩崎くん」
なんて思ってしまって、すみません(-_-;)

サッカーに絶対は無いし、何が起きるか分からないのもサッカーなのに…。


後半のジュビロの怒濤の攻めとCKの嵐に
「あの時、確実に決めていれば…」と何度も思ったことか…。


と言っても、やっちゃったものはしょうがない。
最後まで、何としても勝利を!
絶対に決勝トーナメントに行くんだからー!勝つぞー!

と必死の応援。

がんばれ、がんばれ!

がんばろう!
がんばろう!選手もサポーターも最後まで勝ちきろう!



そして…試合終了!



勝ったぁぁぁぁ!プライムステージ進出だぁぁ( ;∀;)



えええ? 22年ぶり? Σ(゚Д゚)


22年って…この前、クラブ創設20年だったんだから…
ええ?それって私、生まれてる? ← 生まれてますっっ!

全く記憶にない22年前のナビスコ8強って…
1998年なのね~。私が応援を始めたのが2000年だから
そりゃ覚えてないわね(ノ∀`)


なんにしても22年ぶりの8強入り!
また新しい景色が見られるなんて、すごいぞ!コンサドーレ!



コールリーダーくんが言っておりました。
ここまで来られたのは連戦の中、平日の夜にも関わらずアウェイの応援に行ったり
少ない人数でも懸命に応援してきた結果の積み重ねがあったからだと。


本当にそう。
特にコルリなんてホームもアウェイも全試合現地応援してるんだから
それはそれは大変だったと思う。

私もちょっと連戦になっただけでヘトヘトなのにホーム、アウェイ、ホームの連戦なんて
本当にぐったりだっただろうなぁ。


サポーターだけじゃなく行ったり来たりの選手たちも本当に大変だったと思いますが
その苦労がこうして報われたことに感謝です。
22年分の感謝を込めて。ありがとうございます。





ヒーローインタビューは先制ゴールを決めた俺たちの鈴木武蔵~!
1561836050-IMG_20190630_041826.jpg


「早い時間帯で点を取れましたが悠人がPKを外したときは
どうなるかと思ったので90分必死に戦いました(笑)」と武蔵。
岩崎くんを弄ることで笑いに変え、岩崎くんの悔しさや
その後の気まずさだったりを解消してくれたんだな~と
武蔵くんらしい気遣いと優しさだな~とますます惚れてしまいました。

むさくんは本当に、いい子!(*´ω`*)


後のインタビューで2点目のPKについて、
「ロペスが蹴りたいと言ったので復帰後初ゴールになると思い
復帰祝いということでプレゼントしました」
と言ってたそうで自ら得たPKでしたが
4月28日の磐田戦で左膝靱帯を損傷し川崎F戦で復帰したロペスに譲ったそうで、そこにも武蔵の優しさを垣間見るのでありました。


が、ミシャはお怒りだったようで(^_^;

監督コメントでは岩崎くんにゴールを決めさせてあげたいという優しさを認めつつも
そこはロペスか武蔵が蹴るべきだった。自ら試合を難しくした、と喝!

本当にそうです。ミシャの言う通りです。
それだけじゃなく試合全般を通し選手全員に気を配りよく見てくれています。
白井くんも大耀も桐耶にも触れています。

ありがたいです。嬉しいです。
ミシャは本当に偉大です。

監督コメントの全文を載せたいけどかなり長いので
貼っておきます。 → こちら

心にいつまでも残したい言葉です。



以上です。裁判長。


…って、裁判じゃないからーーっ!(笑)




長くなりましたが、ジュビロ戦観戦記は以上です。裁判長。

って、裁判じゃないからーーっ!(*ノ∀`*)



ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m




posted by mimicchi |03:43 | ナビスコ杯・ルヴァンカップ | コメント(0) |

2019年06月22日

第16節vs鳥栖@どしゃ降りの厚別

初夏の7連戦が終わる。


金Jのアウェイ川崎戦から始まり、
ルヴァンプレーオフ第1戦 → J1鳥栖戦
ルヴァンプレーオフ第2戦 → J1仙台戦、
天皇杯2回戦 → J1松本戦と
A→A→H→H→A→H→H アウェイとホームを行ったり来たりの7連戦。



長かった…
選手の皆さん本当にお疲れ様でした。
クラブもサポーターも、ようやく一息つけたかな。
選手の皆さんも8日~9日とオフになり少しはゆっくり出来たでしょうか。


心も体もリフレッシュして後半戦へ臨みましょう!


そんな訳で、連戦、連戦でバタバタしており更新もまはまならないでおりましたが
少しずつ…いや、まとめてドーンとアップする予定です。



あくまで予定です…



本当に予定です…




旬な話題ではありませんがお時間がありましたらお付き合いください。


朝から、しとしと降り続く雨。





そんな雨ニモ負ケズ厚別へ。

なぜだろう…
なぜ最初から雨だと分かっているのに全くテンションが下がらないんだろう

…ってか、むしろテンション上げ上げなんですけどー(ノ∀`)


雨だと濡れるし、荷物も多くなるし、食事もトイレも大変だし
良いとこなんか無いんだけど、でも、なんだろう…
なぜか、少しだけワクワク(≧∇≦)


私たちの辞書に「雨だから行かない」という文字は無い。
ならば、とことん楽しんじゃお♪って思っちゃうんですよねー(・ω<)



風ニモ負ケズ 
→風が名物の厚別だけど試合中は殆ど風はありませんでした。
これで強風だったら本当にくじけてたかもしれないけど
そこもラッキーだったのかもー。


寒サニモ負ケズ
→これが意外に寒くなかったんですよね。
日中の試合で気温が高めだったのも頑張れた要因の1つだったかもしれません。



まあ、結局のところ雨が降ろうが槍が降ろうが

俺たちがここに集まるのはー
赤と黒が人生だからー
お前たちが戦う場所にー
俺たちは必ずいるさー♪

なのであります(*^^*)




2019年6月22日(土)12時最先行入場

朝から降り続く雨ニモ負ケズ、わらわらと集まる同士達。
1561446442-DSC09920.JPG


午前中の雷雨で開催も危うい?と心配したものの
雷さえ落ち着いてしまえばサッカーは雨の中でも行うのであります。






とは言え画像では分かりにくいかもしれませんが…どしゃ降りです。
1561446456-DSC09921.JPG


お願い。せめて少しでも小雨にして~

の願いもむなしく雨は強くなる一方。
試合前からこんな大雨なのって…いつ以来かな~






本日のマッチデープログラム
1561446469-DSC09959.JPG


私の雨でヨレヨレになり破けてしまいましたが(左)
かろうじて夫のは無事でした(右)

しかも表紙はルーカス!
CKから2アシストのルーカス・フェルナンデス!

これは予言の書なのか?(≧∇≦)






どんより雨雲に覆われた聖地厚別。今日はどんなドラマが待っているのか
1561446506-DSC09925.JPG






ハイタッチに当選した方々も待機中。
1561446563-DSC09926.JPG


サポーターへ挨拶のためゴール裏へ向かってくる選手たち。

先頭を歩いていたゲームキャプテンの拓馬くんがゴール裏に並んでるボールパーソンの子達に気がつきハイタッチ!

拓馬がハイタッチしたので後に続く選手もハイタッチをして歩いてきます。
思いがけないハイタッチに喜ぶ生徒さん達にほのぼの(*´ω`*)

そういう何気ない気配りも拓馬の素敵なところです。





そのボールパーソンは札幌真栄中学校サッカー部の皆さんです。
1561446584-DSC09928.JPG


ピッチ練習のボール拾いの為に出てきたもののジャージ姿。
90分の試合中もこのままなんだろうか。
いくらなんでも風邪引いちゃうよ~(>_<)

と心配していたら試合前にようやくレインコートが配布されました。
遅いよ~。今日は雨って分かってるんだから、もう少し早く用意してあげて欲しかったな。





鳥栖サポーターの皆さん。雨の中、ようこそ厚別へ。
1561446600-DSC09929.JPG


遠いところまでお越しいただいたのに豪雨で申し訳ない(>_<)
せめて北海道の美味しいものを堪能してくだされ~。







それにしても屋外で、雨で、相手は下位チームで
しかもNHKで生中継があるの、わざわざ雨の中、厚別まで来る物好きな人なんているのかしら…


…って、こんなに イタ━━━(゚∀゚*)━━━!!
1561446626-DSC09936.JPG







こっちにも イタ━━━(≧∇≦)━━━!!
1561446644-DSC09939.JPG


こんな物好きがバックにもメインにもいっぱい!


そう、我々には「雨だから行かない」という選択肢はないのだ(`・ω・´)キリッ







北海道コンサドーレ札幌 vs サガン鳥栖
1561446523-DSC09927.JPG


フェルナンドトーレス選手が引退を表明した後の最初のリーグ戦という事もあり
いつもよりメディアが多かったこの試合。

良い画が欲しかっただろうけど、あいにくの雨でピッチはモヤってるし
トーレスさんの出番は無いしで使われたのはアップの映像のみとなってしまいました。

私も見たかったなぁ。トーレスさん。
プレーはもちろん人としても素晴らしいプレーヤーですので
これからもサッカーを盛り上げて欲しいです。





2019明治安田生命J1リーグ第16節vsサガン鳥栖@厚別公園競技場

2019年6月22日(土)キックオフ14時

天気:雨 / 気温:20.1℃ / 湿度:70% 
入場者数 6,836人 
主審:高山 啓義 


(19分石川直樹、31分ジェイ、84分鈴木武蔵) 3ー1 (70分金崎夢生)



本日のスターティングイレブン
1561446676-DSC09931.JPG


ルヴァンで活躍した白井くんが今季リーグ戦初スタメン!

もう菅ちゃんの交代枠とは言わせない。
そこのポジションは俺のものだ!
と虎視眈々と狙う白井くん。そのハードワークに心踊ります。



試合が始まっても止まないどころか強くなる雨。
そんな前半19分。

右サイドでCKを得てコーナーへ向かうはルーカス・フェルナンデス!


おおっ(゚∀゚*)福ちゃん不在の中、ルーカスが蹴るのね(゚∀゚*)
その右足から繰り出された大きなクロスにファーサイドから滑り込んで足できたのは…


ゴォォォーーーール!

直樹!キタ━━━(≧∇≦)━━━!!



ピッチコンディションも悪い中での先制点!
これぞ聖地厚別!


更に前半31分。
またまた左サイドでCKを得ると再びこの男が魅せてくれました。

ルーカスの強めのCKをジェイがヘディングシュート!



ゴォォォーーーール!

追加点!キタ━━━(≧∇≦)━━━!!



高い。高いよジェイ!あの高さ!ジェイしか触れないよぉぉ!



なんと前半にして2ー0の展開。
いや、待て待て。サッカーで2ー0が一番怖いスコアだと言うことを忘れるな!



しっかり気を引き締めてハーフタイムへ。




今日は雨だし、厚別だしハードロックタイムは…無いよ…ね…
って、あった━━(゚∀゚)━━!! ←こればかり(ノ∀`)
1561446695-DSC09933.JPG


さすが厚別はスタンドとの距離が近いので、いつものバズーカではなく投げ入れでしたね。
そうですよね。至近距離でバズーカなら顔面直撃してしまいますもんねw ←次回バズーカ登場します(ノ∀`)


後半は2点ビハインドの鳥栖が攻勢をかけ立場が逆転。
コンサは守備におわれる時間帯が長くなってきた中、

後半70分。ゴール前のバタバタで失点し1点差に。
こうなると追う方が勢いを増すのはセオリーで、

頼む。このまま逃げきってくれ~と思った後半86分。




ボールを奪ったチャナティップがカウンター。
ドリブルでゴール前まで持ち上がり並行して走ってきた武蔵をの位置をチラリと確認し横パス。

それを受けた武蔵がドリブルを仕掛け、相手DFを切り返しで振り切りつつ左足で低い弾道のシュート!

ゴォォォーーーール!


武蔵ゲットゴール!鈴木武蔵!
のゴールキタ━━━(≧∇≦)━━━!!



この時間帯の追加点で気持ちも楽になったところで
しっかり守りきり3ー1で勝利!




勝ったぁぁぁああ!!雨だけど勝ったぁぁぁあ!(≧∇≦)
1561446720-DSC09940.JPG


これだけ雨に降られて勝たなきゃやってられんぞー!
って思ってたけど、実際プレーする方は大変だっただろうな。

お疲れ様でした。
勝利をありがとう!!







今日のヒーローインタビューは4シーズンぶりのゴールとなる先制点を決めた石川直樹選手です。
1561446748-DSC09942.JPG







ボールパーソンの皆さん。雨の中お疲れ様でした。
1561446765-DSC09938.JPG


並んで歩く後ろ姿が「Gメン75」みたいでカッコ良かったよ~。
…と言っても若い子には通じないだろうけど(*ノ∀`*)


録画を見てたらゴールが決めた時に小さくガッツポーズしてて
めんこかったな~( ´∀`)
長い時間、本当にありがとう。風邪引かないでねー






鳥栖サポーターさんも風邪引かれませんように~
1561446817-DSC09941.JPG







雨の中でも勝利の女神は元気いっぱい♪
1561446785-DSC09943.JPG








雨のラインダンス♪ 足下は大丈夫かな~滑らないかな~
1561446801-DSC09945.JPG







ラインダンスの後はドーレくんの側転を

…と思ったら、選手と一緒に回っていたのですね~
(そりゃビシャビシャの地面で側転したら大変なことになっちゃうものね)
1561446854-DSC09947.JPG






みんな楽しそうだ~(*´ω`*)
1561446880-DSC09949.JPG






しょごちゃん。次は出番があるといいね~。 ←あります
1561446917-DSC09952.JPG







ソンユン今日もありがとう!
1561446934-DSC09953.JPG







おおお!直樹のトラメガは何年ぶり?(゚∀゚*)
1561446954-DSC09958.JPG


ちなみに雨のせいか全く聞こえませんでしたが
聞こえなくても言いたいことは分かります!(たぶん)



いしかわなおきー
おお なおきー
おお なおきー♪


直樹の新しいチャントの原曲はご存知、1973年に発売された麻丘めぐみさんの「わたしの彼は左きき」です。

わたしの、わたしの彼は~左利き~♪





ミンテや早坂さんの新しいチャントはなかなか覚えられなくて苦労してるのに
直樹のチャントはすんなり入るお年頃(笑)

USの皆さん達はお若い人が多いのに、よく知ってたわね~懐メロ(ノ∀`)
もしかしてお家にレコードとかあったのかな?
(あれ?まさかレコード自体を知らないとかは…ないよね?)




そんな私の、私の彼は~




さあ、誰でしょう(* ̄ー ̄)






私の、私の彼は~



四方さんLOVE (*´ω`*) ←まさかのコーチ(笑)





以上、どしゃ降りの鳥栖戦でした。(2019年7月11日投稿)












posted by mimicchi |14:00 | ホーム観戦記 | コメント(0) |

2019年06月20日

北海道コンサドーレ札幌応援Week!@さっぽろ東急百貨店

本日より、さっぽろ東急百貨店さまで始まった「北海道コンサドーレ札幌応援Week!」



まず最初に向かったのがこちら。

【さっぽろ東急百貨店限定】勝ち星☆おみくじ付 〈ISHIYA〉必勝なまらバターバウム〈TSUGUMI〉初登場!
ということで早速行ってみましたが…

∑(゚д゚;)
1561008356-DSC_0713.JPG


「かん…ばい…」 ←『セーラー服と機関銃』の時の薬師丸ひろ子風に





ですよねー。


50個ですものねー。


即売り切れですよねー。



とりあえず「本日終了」のチラシを見つめながら薬師丸ひろ子になっている私に
「申し訳ございません。本日分はすべて完売してしまいました」とスタッフさん。



ですよねー。ちょっと来るのが遅かったですよねー。←12時ちょっと前に到着


「申し訳ございません。開店15分で売り切れてしまいまして…」


∑(゚д゚;)15分…


いや~さすが、ISHIYAさま!素晴らしい!



必勝なまらバターバウムは毎日50個入荷する予定とのことですので
皆さま是非チャレンジしてみてくださいませ。




必勝なまらバターバウムは買えませんでしたが「勝栗」を三個購入。
これで勝ち点3♪いただきます♪

1階の服飾小物売場では
北海道コンサドーレ札幌 ×〈ルートート〉コラボデニムトートバッグがお得になっていたのでこちらもゲット。
1561008446-DSC_0721.JPG


ついでに厚別に備えてUV手袋もお買い上げ~(*^^*)


各階ではコンサドーレセールを開催。
セールのチラシも赤黒でついつい買いたくなってしまいます。




6階のスイーツスマイルさんでは

〈スイーツ スマイル〉コンサドーレパンケーキ(ドリンク付) 1,296円が登場!
1561008375-DSC_0714.JPG


ダブルベリーとブルーベリーのコンサカラーのソースに
ブルーベリーと苺が爽やかなパンケーキ。





席に座るとお店の方がコンサドーレパンケーキのメニューを一番上にして持ってきてくれましたよ♪
お勧めなんですね( *´艸`*)
1561008393-DSC_0716.JPG


パンケーキはふわふわで甘さ控えめ。
大きさもちょうど良く1人でもペロリといけちゃいます。

もしかしたら2個くらいペロリといきそうだけど
そこは触れないでおこう。





もう一度、ばぁーーーーん!
1561008432-IMG_20190620_142034.jpg


ブルーベリーも苺もたっぷりで、添えてあるアイスもとても美味しいのですが、
何といってもソース!この赤黒のソースが素晴らしく美味しい!


いや~宮澤くんに食べさせてあげたい。


宮澤くんに食べさせて
「このソース美味しいねー」
「そう~ッスね~」

という会話がしたい(*ノ∀`*) ←そこ?(笑)


皆さまも是非召し上がってみてくださいまし~



さっぽろ東急百貨店さまの「北海道コンサドーレ札幌応援Week!」は26日まで。

詳しくは → こちらから






posted by mimicchi |14:24 | パートナー様 | コメント(2) |

2019年06月04日

がんばれ菅ちゃん&スガオムカレー

ご無沙汰しておりますが、私は元気です!


唐突に始まりましたが、本当に元気です! 
1ヶ月ぶりのブログ更新となりましたがホントにホントに元気ですw ← しつこい(ノ∀`)


ホームゲーム観戦記も書こうと写真は撮っているのですが…
すみません。次回から頑張って書きます(本当です)



そんな訳で約1ヶ月ぶりの更新となりましたが、今回は
「祝・菅ちゃんA代表選出記念」としてお送りしたいと思います。



さて、菅ちゃんと言えば小樽出身。

小樽と言えば、今、赤黒界隈をザワつかせているこのお店。
古民家カフェ「菜はな」さんへ行ってきました~。


小樽の中心街から少し山へ上った最上町にあります。
1559631517-DSC_0564.JPG


小樽の天狗山の麓にある昭和5年築の建物を利用した古民家カフェ茶房&ギャラリーです。

一見、普通のお家なのでうっかり通り過ぎてしまいそうになりますが
可愛い登りがあるので、すぐに見つけることができました。






古民家を利用した店内も広々として落ち着いた佇まい。
1559631535-DSC_0555.JPG







並べられた器や調度品も素敵~(*´∀`*)
1559631551-DSC_0556.JPG






よく見たら鴨居のところにも素敵な陶器が並んでますね。
1559631574-DSC_0557.JPG


玄関を上がり手前に椅子席、奥が座敷となっており
大人数からお一人様まで大丈夫。

お子さんの為のおもちゃ類も沢山用意されていたり、
子ども向けのメニューも豊富なのでご家族連れでも安心してお食事ができそうですね。








メニューを開くと…

ありました。ありました。お目当ての『スガオムカレー』(サラダ付き)980円
1559631589-IMG_20190604_150136.jpg


メニューには
2019年より 菜はなは【北海道コンサドーレ札幌】のサポートシップパートナーになりました。
それを記念いたしまして北海道コンサドーレ札幌の選手
小樽市出身の背番号【4】菅大輝選手にちなんだメニューを作成いたしました。
(菅選手の好きなメニューはオムライスみたいなので)

このメニューとともに小樽から北海道コンサドーレ札幌と菅大輝選手を熱く応援していきたいと思っております

と説明が書かれておりました。
小樽から熱い応援…嬉しいですね~。


メニュー名はTwitterでサポーターに募集。
集まった4候補の中から投票で決定されました。

ちなみに私も「スガオムカレー」に投票しております(ノ∀`)
名付け親の一人として実際に食べてみないとねw






スガオムカレー!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1559631638-DSC_0563.JPG


柔らかくなるまで低温でじっくり炊き上げた小樽産のタコとタコの出汁、
ナッツのこくとヨーグルトの爽やかさ、
甘エビの魚醤とイカ墨のカレーソースに
小樽地鶏卵とビーツの赤いオムレツ





どうです、このフォルム(゚∀゚*)
この鮮烈な赤と黒。フクモリ餃子と並んで二大に決定でしょう!
1559631620-DSC_0562.JPG


タコの出汁が深い味わいのスパイシーなカレーに
フワフワ卵のオムライスが合わさると猛烈に旨い!

ああ…タコ好きにはたまりません(*´Д`*)


しかも、ボリューム満点でお腹いっぱい!
美味しかった~。ごちそうさまでした♪


「菜はな」さんの詳細は → こちら から


スガオムカレー以外にも魅力的なメニューがいっぱいでしたので
次はゆっくりとデザートも楽しみたいと思います。


小樽観光の際は是非「菜はな」さんへお越しになり
菅ちゃんが愛して止まない小樽を味わってみてくださいね(・ω<)





そんな、ミシャ監督のもと成長し続ける菅ちゃんが、なんと今回、
ブラジルで開催される「コパ・アメリカ」に挑むA代表に選出されました!


菅ちゃんが…


A代表に…



あの菅ちゃんが…



仕事帰りの地下鉄でその知らせを知った時は嬉しいというより
もう心臓バフバフ、足がガクガクで震えが止まりませんでした。

少し経つと喜びがじわじわと込み上げてきて
丸井さんのエレベーターの中で涙ぐむという怪しいおばちゃんに(;Д;)

とにかく何故か叫びたくなる衝動を押さえつつ札幌ドームへ向かったのであります。←前日抽選


Uー12からUー15、Uー18、そしてトップ昇格と
アカデミーから生粋のコンサドーレ選手として初となるA代表選出。


クラブにとってもサポーターにとっても歓喜の出来事なのは言うまでもありません。



菅ちゃん。おめでとう!
本当におめでとう!

北海道とともに、世界へ。
小樽から世界へ。
高島から世界へ!
がんばれ!小樽の星☆
大きく輝く星となれ!





ってな訳で代表選出を知り、前日抽選から帰宅して翌日の試合に間に合うよう慌ててチクチク
1559631704-DSC_0488.JPG






急ごしらえでしたので、ちっちゃい ちっちゃい日の丸になってしまいましたが
何とか掲出することができました。


THEコンサドーレ日の丸蹴球隊!!
1559631722-DSC09867.JPG


同じくキリンチャレンジカップに挑むA代表に選出された鈴木武蔵選手、
トゥーロン国際大会 Uー22に挑む岩崎悠人選手とともに世界へ!!


※鈴木武蔵選手は広島戦での負傷のため今回の代表は辞退となってしまいましたが
またチャンスは必ず来るから!今はしっかり治して次の代表に選ばれるよう頑張ろうね。



がんばれ、みんな!


この3人に続く青の戦士がたくさん出てくることを願って。
がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!






posted by mimicchi |15:57 | 選手について | コメント(4) |