スポンサーリンク

2017年11月28日

ゴールデンカムイ × コンサドーレ

最終節の鳥栖戦は「ゴールデンカムイ」とコラボ!

との事で漫画好きの娘に「ゴールデンカムイって知ってる?」と聞いたら

「知ってるもなにも全巻持ってますけど」と早速ドヤ顔で持ってきたのがコレ↓
1511711400-IMG_20171127_004846.jpg


おおっ!全巻揃ってる~( ゚∀゚*)

という訳で最終戦の前に全巻読みました♪

北海道を舞台にアイヌの少女アシ(リ)パさんと主人公の杉元が繰り広げる
冒険活劇に…グルメ?戦闘ものに時代もの?
新撰組に姫に剥製に…あれやこれやと盛り沢山(/∀\*)


※アシ(リ)パさんの名前はアイヌ語表記にすると小文字のリになるそうですが
リの小文字変換がないので括弧書きにしております。


金塊を探しながら旅をする内容もすごく面白かったのですが、
アイヌの方々の暮らしぶりや自然に感謝して生きる様がよく分かり
とても勉強になりました。
同じ北海道に暮らしていながら知らない事がまだまだ沢山あるのですね。

要所々々に出てくるアイヌ料理も、とても美味しそうですが、
食べるには結構勇気がいるのも若干あったりしますが(/∀\*)

読めば読むほどアイヌ文化の素晴らしさを知ることができるマンガでした。
ちなみにゴールデンカムイは「マンガ大賞2016」も受賞しております。


この人気マンガとのコラボ。

鳥栖戦ではTVアニメ「ゴールデンカムイ」特設ブースが登場し、
フォトスポットやパネル展、コラボグッズの販売などが予定されております。→ こちら


これは楽しみ~(*´∀`*)アイヌ紋様のポーチ欲しい~。


娘いわく「ゴールデンカムイのファンは多いからグッズ目当ての人とか結構来るかも」とのことですが…

わーい。ぜひ来て来て~。


このコラボを切っ掛けにコンサドーレもゴールデンカムイも
北海道も盛り上げていけたらいいなぁ(*´ω`*)









posted by mimicchi |00:46 | books | コメント(0) |

2017年11月23日

J1残留

そう…残留なんですよ、残留。


なのに会う人、会う人に
「やったねコンサ!J1昇格おめでとう!」と言われます(/∀\*)アチャー


もうね、こればっかりは仕方がないです。
何年も「昇格」「昇格」と言い続けて来たので致し方ないッス(ノ∀`)

皆さんが喜んでくれる気持ちや祝福してくれる気持ちは
昇格でも残留でも変わりませんものね(*´ω`*)

皆さんの応援のお陰でJ1残留できました。
ありがとうございます。


と思っていたら昨日会った父にも「J1昇格おめでとう」と言われました(笑)

普段、サッカーを全く観ない野球人間の父でさえ
面白くてワクワクしながら最後まで中継を観たという清水戦。

アウェイにも関わらず緊急生中継をして下さったUHB様のお陰で
サッカーを楽しんだ方も多かったかもしれませんね。
やはり地上波の放送は気軽にサッカーを楽しむ事ができるので
こうして放送してくださるのは本当にありがたい事です。
DAZN契約してるけど私もUHBさんの中継を観ましたし(ノ∀`)

清水戦を観た方が最終戦に足を運んで生のサッカーを楽しんでくれるといいなぁ。



そのUHB樣のスポーツコーナーに出演した宮澤キャプテン。

残留を決めたらテレビジャックすると言っておりましたが2日間のオフとなった為
宮澤キャプテン一人での出演となったのかな(相方の福ちゃんはおりませんでした)

元サッカー少年で清水戦中継のゲスト解説をつとめた稀哲さんから
「キャプめし」出演希望のオファーもありましたが、
サッカーと野球のコラボで野球ファンもどんどん取り込んでいきましょう(笑)


UHBさんの前にはグッチーさんの今日ドキッに出演した宮澤くん出演。

今年「残留」を決めた要因をグラフで表すと
1511370291-IMG_20171122_182525.jpg


サポーターにスタッフさんに…宮澤?(;゚д゚)
宮澤の割合…デカくね?(笑)

しかもソンユンを「そにゆに?」とグッチーさんに突っ込まれてるし(ノ∀`)




オフィシャルスーツでビシッと決めて残留報告をする宮澤キャプテン
1511370306-IMG_20171122_182503.jpg


でも、本当に頑張ったよ。宮澤くん。
新加入の選手も多く、個性的な選手をまとめるのは大変だったと思うけど
どれだけ宮澤くんが頑張ってきたか、みんな、ちゃーんと分かってるよ。

ゴールとか目立つプレーは無かったけど…と自分でも言っておりましたが
裏方に徹するプレー。献身的なプレーがあったからこそ
バランスのとれた攻撃ができていた事もちゃんと分かってるからね。

ホント頼もしいキャプテンに成長したなぁ。
入団会見の時のチャラ男の面影はすっかり無くなって
今ではパパの顔になってるもんなぁ~(*´ω`*)


残り2試合で「宮澤」の割合がもっと大きくなるように
ますますの活躍をよろしくね。宮澤キャプテン (・ω<)




ちなみに最終戦のスタジアムDJはグッチーさんだそうです(本人談) (ノ≧∀≦)ノ




posted by mimicchi |19:09 | コンサ | コメント(0) |

2017年11月18日

「SURVIVED」第32節vs清水@アイスタ

やったーー!J1残留が決まったーーー!


生き残ったぞー!

16年ぶり2度目のJ1残留を決めたぞー!

。・゚・(ノД`)・゚・。



…と泣いて → 祝勝会 →ついつい飲み過ぎて爆睡 →変な時間に目覚める ←今ここ


ジェイは「SURVIVE(生き残る)」のダンマクを見た時、
なぜこんな低い目標なのかと言いました。

自分は勝つ為にここに来た。とも言いました。
もっと上を目指せる。とも。

正直、ギリギリでも良いから…
16位のチームより1点で良いから上回りたい。生き残りたい。
と、それだけを思ってきたけれど、こんなに早く決まるなんて…
リーグ戦2試合を残してJ1残留が決定するなんて…

(´;д;`)ブワァ


ありがとう。ありがとう。コンサに関わった全ての人に感謝。感謝です(T_T)

16年前のたった一度のJ1残留の時にキャプテンだったノノさんが社長になり2度目のJ1残留。
野々村社長。本当にお疲れ様でした。大願成就おめでとうございます。

貧乏弱小チームの社長は本当に大変だったと思います。
事務所を移転し松山光プロジェクトを立ち上げ、
スポンサー集めから集客から選手強化まで幅広い人脈と知恵で
何とかここまでやって来られたのも、
ノノさんだから、ノノさんを信じて付いて行こうとみんなが思えたからこそなのだと思います。

本当にお疲れ様でした。ありがとうノノさん。


四方田監督も本当にお疲れ様でした。

監督インタビューも少し元気がない気がしましたが
疲れていたのかな~。眼帯はとれていたけど目が充血してたのは
ストレスと疲労から来てたのでしょうか…
試合に勝利しJ1残留が決まった瞬間、コーチ陣で抱き合って喜ぶ姿。本当に嬉しかった(TдT)

群馬でのクラブユース選手権大会の途中にトップチームへドナドナされてから2年半。
トップチームの監督としてJ2優勝、J1昇格そしてJ1残留と
休む間もなく指揮をとり続けてきたその重圧は如何なるものか…
四方さん。本当に、本当に、本当にお疲れ様でした。
これで少しはゆっくりできるかな。できるといいなぁ。



選手の皆さん、クラブ関係者の皆さん、スタッフの皆さん、パートナーの皆さん。
そしてサポーターの皆さん、コンサドーレを応援してくれた全ての皆さんに感謝。感謝。

なんだか最終戦の挨拶のようになってきましたが…
残り2試合も精一杯たたかって少しでも上を目指しましょう!



ジェイ。元気そうで良かったな。
暑い国から来たチャナティップの長袖、可愛かったな(*´ω`*) ←そこ?
負傷交代した河合さん。試合後に笑顔が見れて、ちょっと安心。
ってか、進藤くんってこういう場面でしっかりピッチに立つって
ある意味「持ってる男」かも(*´艸`*)


清水にいた選手も居なかった選手も含めて全員で掴んだ勝利。
全員で掴んだJ1残留です。
毎日の積み重ね。ひとつひとつの積み重ねで目標を果たせました。

選手の皆さん、本当にありがとうございます。



全試合サポーターをまとめて来られたコールリーダーくんを始め
現地に駆け付けてくれた多くのサポーターの皆さんも
本当に、本当にお疲れ様でした。
雨の中、選手の後押しをありがとうございました!

画面から聞こえるコンサドーレのチャントに胸が熱くなりました。
本当にコンササポーターさん。誇らしい。涙でる~(´;ω;`)

今日は心ゆくまで勝利の美酒に酔いしれてくださいませー。


…って、あら、もう日付が変わっていたわ(*ノ∀`*)


気がつけば外は真っ白。雪化粧。
J1残留を待っていたかの様に降り積もる雪。

こんな寒くて遠い北の大地でもJ1残留できるだぞーん!
来年もまたJ1で戦えるんだぞーん!


(´;ω;`)はぅぅ ←また思い出し涙




「SURVIVED(生き残った)」

ここからコンサドーレの新しい歴史が始まる。

始めよう。新しい北海道コンサドーレ札幌を。
新しい目標に向かって次の1歩を踏み出そう。

次はどんなコンサドーレが見られるかな~。
その時も一緒に喜べるといいな♪





posted by mimicchi |06:50 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(8) |

2017年11月17日

決戦の前日

妙なドキドキと妙な緊張感。


なんでしょう…この気持ち。
なんなんでしょう…この胸の高鳴り。

今まで味わった事のない、何とも言えない、このザワドキ感。

昇格でも降格でもない。上がるでも落ちるでもない。
言わば現状維持をするだけなのに、それが、とてもとても大変で
苦しくて、厳しくて、何度も何度も辛い思いをして、
それでも、そこに居ることを望んでここまでやってきて、

ようやく手が届きそうなところにいるドキドキと
まだ何も手に入れてないから油断するなとザワザワするこの感じ…


たまりません(*´ェ`*)


この時期に、こんなにトキメいていられるなんて
なんと幸せなんでしょう。

決して浮かれている訳ではないけれど(過去2回が余りに辛すぎて)
こんな風にドキドキできる今が、とても幸せなのです(*´ω`*)



だから選手には今のこの状況を楽しんで欲しいな。
きっとアウェイの日本平には沢山の赤黒サポーターさんが駆け付けて
大きな勇気と力を与えてくれるでしょう。

「勝って残留を決めたい」という思いを全力で後押ししてくれるはずです。


たったひとつの目標のために積み重ねてきた今シーズン。
目標を叶えるのは…

今でしょう!

いや、明日でしょう!



がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!!




と書いたけど、やっぱり落ち着かないですよね~(ノ∀`)

明日は現地やPV。自宅や友人らと。仕事中や移動中など、
それぞれが、それぞれの場所で心をひとつにできたら良いですね。





posted by mimicchi |19:36 | コンサ | コメント(0) |

2017年11月13日

第31節vs鹿島@積年の恨みは晴らせたか

V.ファーレン長崎の皆さん。J1昇格おめでとうございます!


湘南はともかく長崎がここまでやるとは…
コンサがJ1残留するのと同じくらい誰も予想していなかったのではないでしょうか(自虐)

長崎の人達は、これから「J1」というカテゴリーにいる厳しさを山ほど経験するでしょう。
でも、その厳しさこそ幸せなのだという事も体感するはずです(*^^*)

来年は長崎に行きたいな。その為にも、生き残らなければ!


昨年の今ごろは千葉のフクアリで歓喜に包まれておりました。
今年もまた多くのコンササポさんが日本平に駆け付けてくれる事でしょう。
残念ながら今回は現地へ行けませんが北の地より思いを届けたいと思います!


運命の清水戦まで、あと5日!

がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!


さて、、鹿島戦から2週間経ってしまいましたが、ようやく後編です
試合のことも、すっかり忘れてしまっておりますが清水戦の前に滑り込み投稿しておきます。


鹿島戦観戦記①は → こちら



北海道コンサドーレ札幌 vs 鹿島アントラーズ
1509311171-DSC07368.JPG


ホームもアウェイも勝った覚えがない鹿島戦。

え?2001年に勝って以来9戦未勝利?
これまでの通算戦績は1勝9敗1分。むきー。(>д<*)

今日こそ積年の恨みを晴らしてやるー!




本日は『Kappa様サンクスマッチ』 
1509311195-DSC07367.JPG


浦和戦に続く「レッドバトルマッチ~赤黒満員大作戦~」は、
来場者全員にLEDブレスレットをプレゼントし集客をはかりました。

鹿島さんも日本代表選手が多く所属するビッグクラブ。
そのネームバリューを大いに活用させていただきますね~(・ω<)





ピッチ練習が始まりました。
三万人近い来場者で埋め尽くされたスタンドに選手のモチベーションも上がってるでしょうか。
1509311246-DSC07356.JPG








鹿島サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。
1509717600-DSC07353.JPG


今回のビジター席は7ブロック。
発売されてすぐに完売になったとか…たくさんのお越しをありがとうございます。

そうですよね。鹿島さんも優勝がかかってますものね。
このコンサドーレ戦は首位キープの為にも大事な1戦ですよね。
(え?それだけじゃない?5年ぶりの北海道を満喫?)(ノ∀`)

でもでもでも、こちらも残留に向けた大一番!!
絶対王者だろうが、シカだろうが、そんなの関係ねぇ。そんなの関係ねぇ。
今こそ歴史を変えるのだー!!




ビジターエリアに、ずらりと並ぶゲーフラ。迫力ある応援に前の列にいる若者たちは大興奮。
いいよ、いいよ。これがJ1だもの!これも観戦の楽しさのひとつだもの。

鹿島さんの応援に刺激を受けたのかコンサの応援が始まると若者くん達も跳ぶ、跳ぶ(≧∇≦)
この楽しさ、来年も味わいたいよね!!

だから応援がんばろー!





ピッチ練習恒例の円陣。今日はいつもより長めです。
1509717644-DSC07360.JPG








あの常勝軍団に勝つために、しっかりと共通意識をもって。
1509717666-DSC07361.JPG







選手紹介で「西大伍」の名前がコールされると大きな拍手が。
1509717701-DSC07364.JPG


嬉しいよ。また、こうして大伍と同じ舞台に立てるのが(*´ω`*)
でも、今は対戦相手。郷愁を覚えるのは試合が終わった後にします。






さあ会場の照明が落とされ、いよいよLEDブレスレットを使った演出が始まりますよ~。
1509717972-DSC07365.JPG


…と思ったら鹿島サポーターからブーイング。

なんだよ~。ブレスレットが欲しかったのかよ~(・∀・) ←ビジター席には配布されません






白く浮かび上がるライトと赤のブレスレットが縦縞のようです。
1509718010-DSC07371.JPG







ピカピカでキレイ~(*´∀`*)
1509718141-DSC07372.JPG







鹿島も負けじとビッグフラッグ。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1509718173-DSC07378.JPG







こちらはKappa様のビッグフラッグだぞーん(≧∀≦)
1509718198-DSC07379.JPG





さあ、試合開始。運命の幕が上がりました。


本日のスターティングイレブン
1509718662-DSC07381.JPG



2017明治安田生命J1リーグ 第31節vs鹿島アントラーズ@札幌ドーム

2017年10月29日(日) 16:00キックオフ

天候:屋内 / 気温:22.8℃ / 湿度:57% 
入場者数 27,514人 
主審:松尾 一 

(60分兵藤慎剛) 1-2 (47分 三竿 健斗70分 金崎 夢生)

鹿島から得点したのは何でも15年ぶりなんだそうで(;゚∀゚)


またしても勝ち点は獲れなかったけどアウェイで敗戦した時とは違う。
ボコボコに打ちのめされるた、これまでとは違う悔しさがそこにありました。


前半は守備の崩れがありながらも、体を張った全員守備と
ソンユンの神セーブで0-0で折り返し。

ジェイの高さを活かしたクロスからの攻撃でやりたい事も出来ておりましたが
何せ相手は試合巧者の鹿島。

気を付けたい後半の立ち上がり早々に自陣ゴール前でわちゃわちゃしているところを
後ろから来た三竿選手にJ初ゴールを決められてしまいます。


う~ここまで頑張ったのにぃ。いや、まだまだ時間はある!チャンスは来る!


前半から結構走らされていたコンサ。徐々に疲労が見え始めたな~。
という頃に拓馬に代えて兵藤選手が入ると…

福ちゃんのCKを金崎選手が頭でクリアしたボールが兵ちゃんの前に転がり…

右足で撃ったぁぁぁ( ゚д゚)!


ポストに当たったぁぁぁ( ゚д゚)!



入ったぁぁぁぁ!!!! ゴォォォォォーーール!!


交代して1分も経たないうちのファーストタッチでダイレクトシュートがゴールとか…
凄い!凄いよ!兵ちゃん(*≧∀≦*)


もう、札幌ドームは総立ちで歓喜のハイタッチ!ハイタッチ!



たくさんのお客さんが入った試合でこういう体験ができて良かったなぁ。
こういう楽しい体験は次の来場に繋がりますものね。


これで勢いづいたコンサ。しばらくイケイケ状態になりますが
決めきれず。
ここで追加点を取れたら、もっと上を目指せるチームになれるのだろうな。


兵ちゃんのゴールで喜んだその10分後。
スルっと抜け出した金崎選手に角度のないところから決められて再び勝ち越されてしまいます(´Д`)

金崎には何度も何度もオフサイドの時に走らされたものね。
オフサイドなのにエンドラインまで走っていくからDF陣も付いていかないとならないし…

あれ。わざと?わざとなのか?( ゚Д゚)

チラっと副審を見ながら走ってたものね。(・ω・)



最後の最後まで試合巧者っぷりを見せつけられ試合終了。
うう~。やっぱり鹿島は巧かった。
前半までは互角に戦っていたのになぁ。くそー。悔しいー。



またしても勝利はおあずけ。前半までは互角だったのにな。
1509718698-DSC07393.JPG







あっ!大伍が四方さんと話してる~(*´Д`*)と慌ててカメラを向けたのでブレブレ(-_-;)
1509718733-DSC07385.JPG


後輩たちに肩ポンポンしたり話したりしているの姿を見られるのも嬉しいな(*´ω`*)

最後はコンササポに手を振って応えてくれた大伍。
いつか…あと3年……いや…5年後くらいに戻ってきてくれないかなぁ。







悔しさから、ついつい下を向いてしまいます。
1509718761-DSC07386.JPG


そうだよね。悔しいよね。手ごたえも感じただろうしね。







この悔しさを忘れずに。次の勝利に繋げるのだ(`・ω・´)
1509718782-DSC07388.JPG







次は勝利でJ1昇格を決めよう!
1509718820-DSC07389.JPG








何やら熱く語り合う金髪ペア。試合後すぐに確認しておきたいよね。うんうん。
1509719114-DSC07391.JPG






来季こそ鹿島に勝利を!そのためにも絶対に生き残るぞ!
1509719158-DSC07394.JPG


この日に行われた試合で広島も敗戦した為、勝ち点差7のまま。
大宮、甲府も揃って敗戦、清水は引き分けで下位の順位は変わらず次節、
コンサが勝利すれば自力でのJ1残留が確定します。

12位 仙台 37
13位 札幌 34
14位 清水 31
15位 甲府 28
____

16位 広島 27
17位 大宮 24
18位 新潟 19


残り3試合でコンサが降格圏に入ってないなんて開幕前に誰が予想しただろうか。
降格候補の筆頭だったコンサがこの位置にいるなんて
サポーターでも予想していなかったのではないだろうか。

15位でいい。15位キープできれば…と思って戦ってきた2017シーズン。

今では、残留を決めたい思いプラス少しでも上へいきたい気持ちが芽生えておりますが…


まずは清水に勝って決めるぞ!J1残留!







posted by mimicchi |06:04 | ホーム観戦記 | コメント(0) |

2017年11月10日

赤れんがテラスクリスマスツリー点灯式&トークショー

代表戦では物足りない…。


リーグ戦が中断して2週間。
ルーティン的にはそろそろホームゲームの体制に入る頃なので
試合がない週末は何だか、そわそわ。

ならば代表戦を…と思っても、違う。違うの。
同じサッカーでもコンサとは違うーーー(´Д`)
(…にしてもブラジルやばっ!速っ!上手っ!)


コンサから青ユニを着る選手が出る日が待ち遠しい。

そして、来週の清水戦も待ち遠しい。


残るぞ!J1。



という訳で本日は赤レンガテラスへ。
人が集まらなかったら寂しいですからね~。賑やかし部隊いざ出陣!


…との心配はご無用でした(*ノ∀`*)
会場には溢れんばかりの人で埋め尽くされておりました。


赤れんが テラス2Fのアトリウムテラスにはステージが準備されております。
1510320183-DSC07446.JPG


17時過ぎから徐々に集まりだし18時少し前には通路がいっぱいに。

17時過ぎには学生さんが、18時近くにはスーツ姿の方が多く見られました。
仕事を終えダッシュで来られたのでしょうか(*^^*)



ちなみに、この点灯式とトークショーの一般の方による写真&動画撮影は
禁止となっておりますので都倉選手の画像はありません。



100枚配布された抽選会の参加券は17時半前には無くなったようです。
たくさん集まって良かったですね(*^^*)



18時になりチェック柄のシャツ姿で登場した都倉選手によるクリスマスツリー点灯式。

みなさんも一緒に「5、4、3、2、1、点灯」のカウントダウンをお願いします!

との事ですので…


5、



4、



3、



2、




1、



てんとー!(*≧∀≦*)
1510320441-IMG_20171110_222505.jpg


おおっ。キレイ~( ゚∀゚*)







大きなツリーも素敵ですね~(*´ω`*)
1510320459-IMG_20171110_222620.jpg


上の方に人がおりましたので画像は切れておりますが
是非とも全体像を観に赤レンガテラスへお越しくださいませ。







ツリーの横にはベンチが置かれ撮影ポイントとなっております。
ちゃんとドーレくん(ふくろう)もおりましたよ~(*´艸`*)
1510320474-IMG_20171110_222555.jpg


自分が二桁得点するとJ1残留に近づくと思うので
あと2ゴール。何としても獲ります!
という力強い言葉で勝利宣言をした とっくん。

前回のJ1の時にはコンサに在籍していなかったのですが
ヴィッセルの時にたくさん獲らせてもらいました(笑)
…って、そうだ、そうだよ。途中から出てきてゴール決めたんだよ!

あの時は悔しいーーっと思った選手が今は頼もしいと感じるのですからね。
分からないものですね(ノ∀`)


J2の時からコンサの応援は凄いと思っていたという とっくん。

サポーターの応援は本当に素晴らしいしアウェイでも沢山来てくれるので力になる。
ホームは鹿島に次ぐ勝率らしいですが、甘えてるんですよ。
と、とっくん。



そうか…甘えてるのか~。



…って、甘えるなーーーーっ!!(笑)



いやいや、ホント。笑いごとじゃないですからね(≧∀≦)


8月に生まれたお嬢さんと過ごす初めてのクリスマスが楽しみで
高さ180センチのクリスマスツリーを早速購入してそうです(*´艸`*)

都倉家では飾りつけをしたり毎日アドベントカレンダーを開けて
お菓子を食べたりするが楽しかったそうで(さすがセレブや)
お子さんともクリスマスの楽しい思い出を作りたいそうです。

今は覚えていなくても後でアルバムになっていたら素敵だから、と(*´ω`*)


最近は、お料理も覚えた とっくん。
ハンバーグは空気を抜くのがコツだそうですww

今年はJ1残留を果たし素敵なクリスマスを迎えられるといいですね★


トークショーの方は15分程度で終わり、その後はタオルマフラーや公式試合球、赤れんがテラスのお食事券が当たる抽選会へ。

当選された方には、なんと、その場で都倉選手からプレゼントにサインをしてもらえ
更にツーショット写真も撮影できますよ!とMCの方が力説しておりましたが
当たられた皆さん。嬉しそうでしたね~(*´∀`*)



え?私? もちろんハズレましたが何か?(笑)



赤れんがテラスのモニター画面には繰り返しコンサドーレの映像が流されておりました。

館をあげてのコンサ推し。嬉しいですね。

…という訳でトークショーが終わった後は感謝を込めて赤れんがテラスで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
1510320201-IMG_20171110_220253.jpg


赤れんがテラスさんでは清水戦のPVも行われます。

J1残留が決まったら、また、ここで乾杯したいな★


以上、ざっくりレポでした。


そういえば、鹿島戦観戦記の後編も下書きのままだった…
ユースくんのJユース観戦記も…
この中断期間にアップできるだろうか…(^_^;)






posted by mimicchi |22:20 | イベント | コメント(0) |