スポンサーリンク

2015年06月23日

(祝)櫛引くん代表選出@求むDF

DF陣が圧倒的に足りなーーーい(>_<)

決定力不足も堅い守備で何とか凌いでいるのにぃぃ。
って、いえいえチームの事ではありません。こちらの事でございます。

クラブコンサドーレのガチャポンで通称ガチャコン
1435047077-20150622_163630-1.jpg
    先日の北九州戦で登場した
    コンサLINEスタンプのステッカー
 
    イベントが多かったせいか
    PRが足りなかったせいなのか
    前回は長蛇の列だったガチャポンも
    今回は余り並ばずに出来ましたw
    
   1度に三回まで。一回100円
    がちゃがちゃ…ポンを三回。
 
     終わって列を見ると…全然並んでない
     …で、もう1度並んでチャレンジ!


お昼を食べて通りかかると…全然並んでない…
ので、またまたチャレンジ!と思ったら小銭が200円しかなかった~(ノ∀`)

集まったステッカーで布陣を作ると…

むむ、前線は厚いのに後ろが足りなーーい。
ってか、くっしー一人しかいなーーーい( ´Д`)

『求ムDF!!』


ほら。唯一のDFのくっしーも代表に選出されたから
「申し訳ございません」って言ってるし(*´艸`*)   ←※ LINEスタンプの場合



そうなのです。くっしーが久しぶりに代表に復活したのであります!!  →リリースはこちら


わーい!やったー!+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
おめでとう!くっしー!


U-22 日本代表 親善試合U-22  コスタリカ戦のメンバーに選出された
櫛引一紀選手コメント
「この度、U-22日本代表に選ばれてとても光栄に思います。
自分が少しでも成長できるように、
また札幌の代表として恥じないように頑張りたいと思います。」


札幌の代表として…
ううっ(´;ω;`)  …涙でるぅ~

ルーキーの時からずっと代表に選出されておりましたが最近は遠ざかっていたので
嬉しいだろうなぁ。モチベーションも上がりますよね!
これも試合に出ていればこそ。試合に出てプレーしていれば代表監督の目にも留まるのです。
逞しくなった櫛引くんの活躍に期待します。
同じく代表に選出された奈良くんとのWセンターバックにも期待(*´艸`*)

頑張れ!くっしー!
しっかりアピールしてくるんだよ!来年のリオを目指して!





posted by mimicchi |17:09 | 代表・世代別・選抜 | コメント(2) |

2015年06月21日

第19節vs北九州@サッポロクラシック30thに感謝をこめて

本日、6月21日は松山光選手のお誕生日です。

松山光選手。お誕生日おめでとうございます!!(^o^)
あっ…そうか。だから今日、『松山光プロジェクト』の報告会が開かれたんだ!
2014登録会員向けにドームの一室で報告会が開かれると封書で案内が来ておりましたが…
お誕生日に開催するなんて、なかなか憎いことしますねぇ(´艸`*)
ダンマク搬入があるので報告会には参加できませんでしたが
次のホーム戦で買い忘れたお誕生日記念のスペシャルグッズを購入しなくちゃw



さてさて、久しぶりのホーム戦。
本当に久しぶりだから、あれこれ忘れてて朝からバタバタ。

とりあえずシーパスとお財布とユニさえあれば何とかなるよね~と家を出て数秒後
スマホを忘れて引き返すという(ノ∀`)


そんなバタバタから始まるホーム観戦記ですが宜しければお付き合いくださいませw
ちょっと…長いですが。




第19節 vs ギラヴァンツ北九州@札幌ドーム


2015年6月21日(日) 14:00キックオフ

天候:屋内(無風)/ 気温:23.6℃ / 湿度:56% 
入場者数 12691人 
主審 塚田 智宏 /副審 村上 孝治 /副審 金井 清一


(前半41分 宮澤 裕樹) 1-1 (後半31分 渡 大生) 


ミヤザーくん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

相手DFを、ちょいと交わしてコースを見る余裕もあったりして左上にズドン!!
いやー、素晴らしい!
もうさ、忘れた頃に天才っぷりを見せつけてくるからさ~宮澤くん(≧▽≦)  ←忘れてたのか

でも、ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん。
そのひとつ前の前ヒロユキくんがアシストも良かったですよねー(*´∀`*)
でもでも何と言っても古田くんですよ!古田ヒロユキくん!
あのライン際での攻防とスライディングしてのボール奪取!!あれがあったからこそ
宮澤ヒロキくんのゴラッソゴールに繋がったのですよね~。

みんなの頑張りを天才がシュートに込めたんだね~。
Wヒロユキ…いやトリプル「ヒロ」に拍手~(ぱちぱちぱち)



という楽しい事を踏まえてスタジアム観戦記へゴーゴーGOGO!



久しぶりの札幌ドームさん。なんだかキラキラしてるわ~
1434882756-20150621_095211-1.jpg
  と思ったら
  ザザンのライブで
  来てたんだった(ノ∀`)
 
  でも試合で来るのと
  ライブで来るのでは
  意気込みが違います。
  さあ、今日も共に闘うのだ
  (`・ω・´)キリリ




スタジアムでは笑顔がいっぱい。
いつものお仲間さんとの語らいも、久しぶりにお会いするサポーターさんとのご挨拶も
私に元気と勇気を与えてくれる大事なひとときなのであります。

よし。今日も楽しむぞ。スタジアムも試合も!




まずは、ここ。「豊平区応援コーナー」
1434882779-20150621_121327-1.jpg
 アウェイ側大型ビジョン下には
 豊平区出身の神田夢実選手の応援企画として
 等身大パネルと応援ボードを設置。
 
 アウェイ側の大型ビジョン下までは
 ほとんど足を運びませんが
 ぐるっとピッチを見渡せる
 なかなかのロケーションですねw
 
 本日はベンチ入りするも
    出番はありませんでしたが
 夢ちゃんのシュート…観たかったな~ 





応援ボードにメッセージを書いていただいた先着300名にはプレゼントが。
1434883201-20150621_185403-1.jpg
 豊平区のキャラクター
 「こりん」と「めーたん」の
 グッズを頂きました。
 
 ウチワの裏はコンサのエンブレムが
 どどーんと印刷されておりましたよ。






豊平区キャラクターの「こりん」&「めーたん」
1434883141-20150621_132414-1.jpg
 こども達にも大人気の
 こりん&めーたん
  
 もふもふのふわふわで
 可愛い~(´∀`)




そうだ!キャラクターと言えば…
忘れてはならない皆勤賞のあのお方が…




【本日のぴっけろさん】 
1434882801-20150621_122536-1.jpg
 これまでのホーム試合には
 すべて参戦し
 入り口で来場者を出迎え
 みんなを元気にしてくれる
 ぴっけろさん。
 
 すでにコンサの大事な一員ですが
 なんと本日は、愛されて30年の
 サッポロクラシックと共演…
 ってかクラシックのキャラクターか!(笑)
 
 
 ポーズも決まってるねw
 ←「ぼくもビール飲みたいな」風?


【本日のぴっけろさん】コレクション。どんどん増えていくわ~。
シーズン終わりには写真集が出せるかも(笑)






コンサドーレのガチャポンで『ガチャコン』
1434882826-20150621_123222-1.jpg
  今回は第1弾として19種類。
  コンサドーレLINEスタンプの
  イラストをステッカーにしました。
 
  このイラスト。クオリティが高いので
  すごーく好きw
  でも全部集めるには
  百円玉を何枚用意すればよいのか…
 
  真栄パパさんはコンプリートするのかなぁ。
  (*´艸`*)





ガチャコンと同じクラブコンサドーレブースにはこんな張り紙が…
1434882922-20150621_123118-1.jpg
  総選挙?
  なんの総選挙?
  人気投票なのかしら…
  なんの意図か分からないまま
  とりあえず推しメンに投票(笑)
 
  試合情報をよくよく読んだら
  総選挙の上位七名が特別ステッカーに
  なるのだそうです←今ごろ(ノ∀`)
  
  さあ誰がセンターになるのか
  総選挙の発表は大宮戦で!





コンコースを歩いていて、ふと柱を見るとこんな張り紙が
1434882847-20150621_122444-1.jpg
  なになに?
  EZOCAとサッポロビール様
  コラボの抽選会?
 
  だからEZOCAブースが混んでたのか~
  長蛇の列でしたものねー。
  
  って、ん?この張り紙は…




おおっ!赤い羽根募金ブースに永坂くんと前タカくんが来るのね(゚∀゚)
1434882864-20150621_122437-1.jpg
  今までもこんな張り紙が
  貼ってあったのかな~
  全然気が付かなかった~
 
  スタジアムには謎がいっぱい。
  謎ではないけど(ノ∀\*)
  
  張り紙に気付いて沢山来てくれるといいね。




ってな訳で気付いてしまったので早速行きましたよ~。
赤い羽根募金ブースの永坂選手と前貴之選手
1434883118-20150621_131029-1.jpg
  せっかくなので
  お二人のウチワをw
 
  今度、このウチワに
  サインしてもらお。
  (募金ブースではしておりません)
 
  前タカくんは左手に包帯グルグル。
  早く治して早くピッチに戻って来てね。
  永坂くんも!いつチャンスが来るか
 分からないからね!その時は近いぞ!






ドールズの皆さんも素敵な笑顔でお手伝い
1434882881-20150621_122058-1.jpg
  癒されますね~
  この笑顔(*´∀`*)
  
  この後のダンスパフォーマンスで
  また魅了されちゃうのだ♪





募金した額に応じて様々なオリジナルグッズを頂けます。
1434882899-20150621_184947-1.jpg
  毎年、オリジナルグッズの種類が
  増えていきますが、それだけ
  募金も増えてるのかな。
 
  毎年デザインが変わるので
  クリアファイルコレクターには外せませんw
  トートバックも使い勝手が良さそう。






さてさて。腹が減っては戦は出来ぬ。

本日は福ちゃんのお勧めのドーム限定メニュー「赤黒オムライス」
1434882943-20150621_123911-1.jpg
  ご飯たっぷりで
  食べごたえあるぅ~。
  
  これはガッツリ食べたい方に
  おすすめです!
  卵もトロトロで美味しかったぁw
 
  くっしーもオムライス好きで有名ですが
  男子はみんな好きよね。オムライスw






さあピッチ練習が始まったぞー。ここからは試合モードに切り替えて…と。
1434883164-20150621_134140-1.jpg






ゴール裏も気合い入ってます。
1434885141-P1090176.JPG
  そうかぁ。いつもいるゴール裏は
   こんな風に見えているのね~
 
   足の負傷で本日はSA席で観戦でしたが
   少し離れた場所から見るのも新鮮ですね。
   音量とかチャントの響きとか…
   アーレーアレアレーも手が揃ってて
   スタジアムに勢いが出るわ~   


そしてここは、まだまだ拍手する人が少ない…
チャントまでは無理でも、ここにいる人が手を叩いて応援できたら
それはそれは大きな力になるだろうなぁ。
ここぞ!という時にはスタジアム全体で選手の後押しが出来るといいですね。






北九州サポの皆さん。ようこそ札幌ドームへ
1434885131-P1090173.JPG
  西嶋選手と大島選手の
  ダンマクが一番前に張られているのは
  元コンサを意識しての事かな。
 
  拍手だったり←オオシ
  ブーイングだったり←西嶋ヒロくん
  それでも試合終了後に挨拶に来てくれるのは
  嬉しいものですね。(ドローだったし)


西嶋ヒロくんも色々あってコンサを去ったけど私は好きな選手の一人でした。
久しぶりに札幌を訪れたオオシサポさんともお会いできたし…
こうして会えるのも選手がサッカーを続けてくれているお陰ですね。

ここを去った選手とも…いつかまた、どこかで会えるといいな。



サッポロビールイメージガールの朝比奈恵美さん。美しい~(*´д`*)
1434885117-P1090167.JPG
  爽やかだけど凛として
  キリッと芯が通ってる…
  朝比奈さんは野菊…じゃなく
  サッポロクラシックのような人だぁぁ!


この後に流された「コンサドーレ札幌  ×  サッポロビール  オリジナルVTR」

サッポロビールサンクスマッチオリジナルバージョン。
Jリーグ参入以来、クラブと共に歩んできたサッポロビールとクラブの歴史を
写真スライドで振り返る映像。


これが…泣けた(T-T)
途中で純貴が映ったら…もう号泣ですわぁ(T0T)

征也も大伍も…。彼らは確かにコンサの歴史に存在したんだなぁ。うるうる。
毎年言ってるような気もするけど、この映像…欲しい(T-T)
肖像権とかライセンスとか難しいんだろうけど。




…とクラブ愛を確認したところで、いざ出陣でごさる!


選手入場時のゴール裏。『12』とその両端にビッグフラッグ
1434883185-20150621_135856-1.jpg
 そうかぁ。
 いつもいるゴール裏は
 こんな風に見えているのね~
 
 いつもの場所からちょっと離れて見ると
 なんだか新鮮。
 ゴール裏の応援…迫力あるなぁ。




さて試合は…
立ち上がりはバタバタながら前半は主導権をにぎり押せ押せの展開も
なかなかゴールを割れず…というか最後の精度がぁぁぁ。

そんな前半終了間際、宮澤くんのゴラッソゴールで先制!
良い流れで折り返せたのですがハーフタイムで何か注入されたのか
北九州の動きが良くなり押せ押せから押され押されに…

だーかーらー。そのパス回しは危険だってー(>_<)
何度も見たその光景の後には嫌な予感が的中。パスを奪われ失点(;´д`)

もったいない。もったいないよ~。

とっくんのダイレクトボレーが決まってたら…とか
ウッチーのアレとか古田くんのアレが決まってたら…とか
福ちゃんのFKがクロスバーさんに邪魔されなければ…とかは言わないけど。←言ってるし

つくづく追加点が欲しかった。これに尽きる。


ゴメスくんの素晴らしいクロスとか河合さんの鬼DFとか
くっしー、そのまま上がっちゃえ!とか良いとこもいっぱいあっただけに…
もったいない。

もったいないと言えば小野伸二をベンチウォーマーにしたままのも
もったいなかったな。
ちょっとワンパターンになってきた時に流れを変えれる選手だと思うので。

そろそろ観たいなぁ。小野伸二のプレー。
ってか、イナって本当に凄いんですね。イナが下がってからボールが
落ち着かなくなってきたように思いました。それだけ効いてるって事ですものね。
イナを少し休ませてあげられるよう…ほらほら。そこの君!
今が頑張り時だよ!


ここに「モヤっとボール」←懐かしい   があったら30個くらい投げ込むのにね。
すぐにドームの溝がモヤっとボールで埋まっちゃうかもね。

なんて会話をしておりましたが追い付かれてのドローは
なんともモヤモヤ気分。

でも6戦負けなしだ!
勝つ事も大事だけど負けない事も大事なのだ!
順位はひとつ落として五位となったけど、まだまだここから!

今日のこの勝ち点1が後々効いてくるに違いない!
そして、次こそホームで勝利を!








ドーレくんとリボンちゃん
1434885151-P1090179.JPG
 試合後は二人で仲良く
 ドームを一周。

 リボンちゃんを探してた
    皆さんはリボンちゃんを
    見つけられたかな~。





愛されて30年。ありがとうサッポロクラシック★
1434883261-20150621_172706-1.jpg
 体調が万全ではないので
 お誘いは遠慮して
 お家でまったりclassic★
 
 大事にとっておいた開幕缶
 今日の善き日にいただきまーす♪


いままでも、これからも。サッポロクラシックと共に★
サッポロビール様サンクスマッチに感謝を込めて。




長い長い観戦記にお付き合いいただきありがとうございます。

※当日書いた体で読んでいただけると助かります(・ω<)

ちょっとブログをお休みしておりましたが何気なく然り気なく、サクッと復活(ノ∀`)
「ブログ楽しみにしてるよ~」と言って下さったお姉さま方。ありがとうございました。
長くて途中で嫌になりませんでしたか?(笑)

という訳で次回も頑張ります。






posted by mimicchi |19:31 | ホーム観戦記 | コメント(3) |

2015年06月09日

郵便局にコンサのポストカード

先日、郵便局へ行った時に「コンサ×かもめ~る」のポスターを発見!!

「かもめ~る」を購入すると抽選でコンサレプリカユニフォーム等が当たるキャンペーン。
詳しくは こちら に書きましたが

今日、またまた郵便局へ行くと…こんなハガキが!!
1433852863-20150609_212457-1.jpg
 (表)試合日程入りハガキ。
 
 (裏)はこんな感じ。
 
 ご自由にお取りくださいコーナーに
 たくさんありましたので
 思わず頂いてきてしまいました。


6月からのスケジュールが印刷されておりますので
かもめ~る販売に合わせて準備されたのかもしれませんね~。


…ってか、小野伸二選手、稲本潤一選手、河合キャプテンの三大アニキの中に

ゴメス!!Σ(゚Д゚)



凄いぞ!ゴメスくん!どなたのセレクトなんでしょうw
ゴメスくんに目をつけるとは…お目が高い(*´艸`*)


ハガキには「コンサドーレ札幌を応援しています」と書かれておりますが
もしかして…(゚∀゚)ワクワク




posted by mimicchi |21:26 | パートナー様 | コメント(4) |

2015年06月02日

第16節vsセレッソ@キャッツナイト

本日の入場者数18,044人と発表された時…

18,000人 + 小野伸二!(背番号44)と思った人は私だけではなかったはず(ノ∀`)
月曜ニャイター…もとい月曜ナイターなのに、これだけの多くの人が
ドームに駆けつけてくれたなんて!ニャんと素晴らしい(≧▽≦)   ←すみません。まだCATSに酔ってます

これがセレッソ効果なのか…
2010W杯MVPのフォルランは1度は生で観ておきたい!
え?蛍?山口蛍?そうか~代表にも選ばれてますしね~w
あっ、代表と言えば元代表の玉田もセレッソだったわ!

いやいやいや。ここは、やはり連勝して波に乗るコンサ見たさですよねw
加えて小野伸二の復活!ドームでイナ&シンジを観られるなんて…(*´д`*)
しかもキャッツのキャストさん達がJリーグの試合に登場するなんて初めてでは?

考えただけでも、これだけ集客要素があります。
…が、蓋を開けるまで分からない。さて、どれだけ集まるか…


そんな心配をよそに試合開始時刻になってもチケットの列は途絶える事が無いほど
多くの人が集まった仕事人ナイト。
長く待たされたり立ち見をされたお客様もおられたようですが
今日の試合を楽しんでいただけたでしょうか…。
帰り道の皆さんの楽しそうな笑顔がその答えなのですよね(*´艸`*)





2015明治安田生命J2リーグ 第16節vsセレッソ大阪@札幌ドーム

2015年6月1日(木) 19:00キックオフ

天候 :屋内(無風)/ 気温:23.9℃ / 湿度:35%  
入場者数 18044人 
主審 飯田 淳平/ 副審 越智 /副審 川崎 秋仁 


(後半5分 前 寛之1-1(前半39分 O.G.)


前ヒロくん!J初スタメン&J初ゴールおめでとう!!

1点ビハインドで迎えた後半5分。
イナからのクロスをフリーで受けた前ヒロくんが冷静にDFをかわして
ゴォォォーーール!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  J初ゴォォォーール!


ゴールが決まった瞬間は頭が真っ白になったという前ヒロくん。
サポーターの声も聞こえなかったそう。

スカパーの録画を見たら…。うんうん。前ヒロくん…頭が真っ白って表情してるねw
それよりも頭が真っ白になってる前ヒロくんに一目散に駆け寄った夢実くんと永坂くんの
喜びようと言ったら…(*´艸`*)

嬉かったんだね~。自分の事のように嬉しかったんだよね!
…くぅー(T0T)
そういう君らの姿を見てると、おばちゃん泣けてくるじゃないかぁ(T^T)はぅ

前寛之くん。J初ゴールおめでとう!




後半開始早々に決まった同点弾で俄然勢いを増したコンサ!
試合開始直後は攻められて攻められ…うわっ、今の上手っ!えー誰?
玉田?さすがだわぁ。…ちくしょー。やっぱり上手いな~
と思ったものの、あれ。あれれ?思うほど力の差を感じない…
と言うか、うちの選手たちやるじゃん!
フォルランからボールを奪ったり、蛍さんをかわしたり、玉田のシュートを阻止したり…

ソンユンは今日もファインセーブの連続!
イナのボール捌きにはいつもながら、うっとり(*´д`*)
前ヒロくんのゴールに触発されて夢実くんも古田くんも果敢にゴールを狙う。
シュートは大きく外れてしまったけれど気持ちはゴールに突き刺さったと思うよ!
次はボールを突き刺してね(・ω<)

オフサイドになった とっくんのシュートも素晴らしかったなぁ。
あの態勢からあのシュートを打つって…やっぱりストライカーなんだなぁ。
次はゴールに!
シュートと言えば福ちゃんのミドルも惜しかった~。
そろそろ決まりそうな予感がするぞ。福ちゃん!次はゴールに!

実は、河合さんの守備とかミヤザーくんの捌きとか深井さんのボール奪取とか
目立たないようで効いてるんですよねー。あっ!くっしーもね!

カズゥの足は大丈夫だったでしょうか。

みんなの頑張りで掴んだ勝ち点1は、きっとここぞと言う時に効いてくるはず!


…と、長々と試合感想を書きましたがスタジアム備忘録がこのブログの主なる目的ですので
さら~っと仕事人ニャイトを振り返りたいと思いますぅw



仕事を終え急いで駆けつけたドーム。なんだかキラキラしてるw
1433227462-20150601_161219-1.jpg




【本日のぴっけろさん】
1433227505-20150601_170547-1.jpg
 いつものように入場者を
 お出迎えする、ぴっけろさん。
 
 今日の1枚をお願いします!
 に、この余裕のポーズ(*´艸`*)
 
 毎回ポーズを変えてくれる
 ぴっけろさん。
 子ども達にも大人気でしたね~






キャッツナイトと言うことで今宵、「CATSメイク」はいかが?
1433227578-20150601_170600-1.jpg
 キャッツのスタッフさんによる
 キャッツ風メイクでスタジアムには
 可愛らしく変身した猫さん達がいっぱい!
 
 かわいい~
 鼻が黒く塗られてお髭があって
 チョーめんこい(*´д`*)
 お子さま限定だったのが残念~
 ↑やりたかったのか(ノ∀`)





松山光ブースには稲本潤一&小野伸二のパネルも登場!
1433227603-20150601_170725-1.jpg
 二人に挟まれて記念撮影
 という光景もたくさん見られました。
 





そのお隣には準優勝したコンサドーレ札幌U―15の映像
1433227622-20150601_170827-1.jpg
 JFAプレミアカップで
 見事、準優勝となった
 コンサドーレ札幌U-15。
 決勝戦が放映されたり
 ジュニアユースくん達のカッコイイ写真が
 たくさん飾られておりましたよー。


試合前のピッチでコンサドーレ札幌U-15の準優勝報告がありましたが
…泣ける。おばちゃん、こういうシチュエーションに弱い~(T-T)

U-15キャンプテンの佐藤くんの準優勝報告とご挨拶。
頑張ったね!
あんなに沢山の人の前で挨拶するのは相当緊張しただろうな。
考えていた事も全部吹っ飛んじゃったよねー。

そんな所も初々しくて、めんこい(*´∀`*)

誇らしげに、ちょっぴり照れくさそうにピッチに立ったジュニアユースくん達。
いつかトップの選手としてそこに立つ日が来るといいな♪




「大好きコンサドーレ札幌WAON」誕生記念としてスタジアム購入者限定キャンペーンを開催中!
1433227639-20150601_171257-1.jpg
 抽選で100名様に
 選手サイン入り応援グッズを
 プレゼント!
 スタジアムにある専用端末にて
 シリアルナンバーをゲット!
 1試合に1口の申し込みができます。
 
 このキャンペーンは6/1,6/21,6/29の
3試合限定となっております。
…が、まだ21日と29日がありますので
人の多さにセレッソ戦での購入を断念した方も
まだまだチャンスはありますよー!








今夜はキャッツナイトでパーリナイ♪
1433228350-20150601_175803-1.jpg
 試合前にはCATSのキャストさんによる
 トークショーが行われました。
 
 スタジアムに入ると
 BGMがCATSになっていて
 気分はニャンコ(*ΦωΦ*)>





20匹の猫さんによるダンスパフォーマンス♪
1433228380-20150601_180305-1.jpg
 CATSに変身したドーレくんと一緒に
 20匹の猫さん達がピッチ上で
 パフォーマンス!
 想像以上に素晴らしい世界で
 またCATSが観たくなっちゃったな~
 遠い昔に観たきりだから。
 また猫さん達に会いたくなっちゃったw
 
 最後はコンサドーレコールをして
 スタジアムに元気と勇気をくれましたよ。


ドーレくんの胸のコンサドーレを示す「CS」の間に小さく「AT」の文字。
合わせて「CATS」…なんとキャッツに!(゚∀゚)

すごーい!誰が考えたんだろう~。



赤黒とキャッツのコラボ。
1433228452-20150601_175800-1.jpg
 公演の真っ只中に駆けつけてくれた
 キャッツの皆さん。
 ありがとうございました。



仕事人ニャイトは忙しい。
キャッツのトークショーの前にWAONに並んでクラブコンサドーレブースでチケット買って
おっと、その前に腹ごしらえ~。もう、お腹ぺこぺこ~。


キャッツのパフォーマンスが終わってもイベントは続く…
ハンドクリーム発売記念トークショー
1433228488-20150601_181205-1.jpg
 ハンドクリームをプロデュースした
 宏太さんと聖子さんによる
 トークショーがコンコースで
 開催されておりました…が
 すごい人!人!人!


ハンドクリームの説明を一生懸命しておりましたよ~。
たくさん売れたかな♪



なんか…盛り上がってます(笑)
1433228505-20150601_181201-1.jpg
 この後に謙伍くんと薗田くんの
 癒し系コンビが参加。
 
 宏太さんと三人でハンドクリームを片手に
 撮影会バージョンがありましたが…
 コンコースが暗くて写ってなかった~( ´Д`)






コンサドーレ札幌オフィシャル  ハンドクリームがこちら。
1433228523-20150602_152332-1.jpg
 赤 : HOME(ローズ)
 黒 : AWAY(ラベンダー)
 
 ちょっと匂いがキツいかな…と思いましたが、
 すぐに気にならなくなります。
 自然素材なのでお肌に優しく、
 すごーく伸びがいいので塗りやすい!

 手に塗り塗りした後もべとつかずスマホを触っても大丈夫!
 これは女子には嬉しいかも~(*´∀`*)







松山光プロジェクトには前貴之くんと進藤くん
1433228540-20150601_181526-1.jpg
 練習での脳しんとうで
 安静中の前貴くん。
 「もう大丈夫です」と元気な
 笑顔を見せてくれました。
 
 進藤くんもルーキーとして
 色々な事を学んでる最中。
 でもプレーも観たいぞ!とはっぱを掛けておく


もしかしたら兄弟でスタメン…があったかもね~っと言ったら
「はい!次はそうなれるよう頑張ります!」と貴之兄ちゃん。

あるよ。千葉戦。コンサ史上初・兄弟スタメン…あるよ、コレ!(゚∀゚)





セレッソ大阪の皆さん。ようこそ札幌ドームへ!
1433254821-20150601_183301-1.jpg
 月曜ナイターにもかかわらず
 多くのサポさんがドームに集結。
 さすがセレッソさんだわ。
 
 そして、セレッソと言えば
 ブーイングの彼。
 始めから終わりまで
 盛大なブーイングで歓迎されてましたね。


山タツがボールを持つ度に鳴り響くブーイング。
普段はブーイング否定派のわたくしも、ここぞとばかりブーイングをさせて頂きましたわ。
誤解なさらないように。これは、あくまで戦略のなのです!(`・ω・´)
相手チームの要のCBが動揺すればそこからチャンスが生まれるかもしれませんから!


彼も色々あって強くなったんだろうな…
あの移籍騒動は苦しかったJ1での、あのシーズンとつい重ねてしまうけど…。


試合後にビジターエリア前を通ったソンユンにセレッソサポさんから
コールと拍手が送られました。良かったね、ソンユン。




平日で、しかも月始めの月曜ナイターに、これだけ多くの方が集まってくれました!
1433254838-20150601_183313-1.jpg
 出かける準備はあるんです。
 ただ切っかけがないだけ。
 
 そして、何かの切っ掛けで
 またスタジアムに集まるんです。
 その切っ掛けは小野伸二だったり
 仕事人チケットだったり
 ビールが当たる抽選だったり
 キャッツだったりフォルランだったり…


ノノ社長を筆頭にあれやこれやと、その切っ掛けを探すために日々頑張っております。
私に出来る事と言えば、このブログを通じて、その楽しさを伝えたりするくらいですが
パートナーとして大いに盛り上げていきたいと思います(`・ω・´)キリッ




【本日の戦利品】
1433228558-20150602_152322-1.jpg
 という訳で盛り上げるべくコレを購入。
 「小野伸二なりきりお面」(*´艸`*)
 
 早速、お面をつけて盛り上げましたよ~(笑)
 こういうのには、どんどん
 乗っかっていかニャイトね(・ω<)



以上、セレッソ戦観戦記です。
長~~いブログを最後までご覧いただきありがとうございますw
1回で書かないで小分けにして書けば良いのにね~。←自分で言うな(ノ∀`)

そんな訳で今回もギリギリの戦いでしたが前日に滑り込みセーフっ!!




フクアリでのドールズファミリーの舞い。何かで観られるかな~。
ドールズ史上初のアウェイ遠征との事ですが、あの素晴らしいダンスでスタジアムを
コンサ色に染めて欲しいな♪

そして…頑張れ!姉妹!(*´∀`*)







posted by mimicchi |00:20 | ホーム観戦記 | コメント(2) |