スポンサーリンク

2015年12月25日

Kappa様クリスマストークショー2015&年末のご挨拶

気がつけば年の瀬。

…ってか、大晦日?え?今年も今日で終わり?
えええーーーーっ?!Σ( ̄□ ̄;)

そんな、クリスマス気分もすっかり抜け慌ただしく忙しい時に
クリスマストークショーの話題で大変恐縮ではありますが  ←今ごろ
そのどさくさ紛れて、こっそりブログ納めしようと思います(ノ∀`)


そうそう、先日行われた皇后杯ですが、
現役最後の試合を自らのゴールで勝利しタイトルを手に入れるなんて
やっぱりレジェンドは違いますね!澤さんカッコいいー(*´∀`*)←今ごろ




…ってか、で、電力会社ーーーっ?
すごいニュースが飛び込んできましたが追い付かないので
また今度に(@_@;)




丸井さんシースペースのサイン会(前エントリー参照)から、てくてく移動しサッポロファクトリーへ。

トークショーの会場は大きなクリスマスツリーがあるアトリウム
…ですが、そこに行くまでの間にこんなトラップが仕組まれておりました(ノ∀`)

クリスマス抽選会やってるよー。とイナサンタさんと伸二サンタさんがにっこり
1451028488-DSC_0306_2.jpg






「まだ一等の賞品が残っておりますよー」「ユニフォームは選手仕様の物ですよー」
1451028505-DSC_0305_2.jpg
なになに、どれどれ。
おっ、Gショックも残ってるんだ( ゚∀゚)
 
むずむずむず。
これは通り過ぎる事はできませぬぞ~
と、あっさりコンササポ・ホイホイに
捕まりました(笑)


でも、さすが世界の稲本と小野伸二ですね。
通りすがりの若者たちがポスターを見て「あっ、小野伸二と稲本だ!これスゲー」と
ちょっと興奮気味だった様子に、むふふ~(*´艸`*)


ちなみに、わたくしはドーレくんのぬいぐるみをゲット♪
ちなみに、ちなみに、私の前と前の前に引いた方はユニフォームが当たっておりました
二人連続で…(・ω・)





アトリウムには17時からのクリスマスツリーのイルミネーションショーと
Kappaトークショーを目当てにたくさんの人が集まっておりました。


幻想的なイルミネーションショーが終わり、いよいよトークショーの始まりです!



始めに、今季の振り返り映像がスクリーンに映し出された後、
我らがアイドル。ドーレくんサンタさんの登場です★
1451028543-DSC_0319_2.jpg




さあ、いよいよ選手の登場です!
本日のMC潮音さんによる選手紹介からの~ドーレくんとハイタッチ。
1451028577-DSC_0323_2.jpg






全員が登壇し、今年のkappa様プレゼンツ・クリスマストークショーのはじまり、はじまり~
1451029019-DSC_0324_2.jpg



今年の参加選手は宮澤選手、福森選手と、当初予定されておりました櫛引選手が
U-23の代表合宿に招集された為、急きょ参加が決まった堀米選手の3名。


さあ、どんなお話が聞けるかな~(*´∀`*)


登場した時から、どうもブルゾンの襟が気になるゴメスくん。襟を倒してみたり
1451028607-DSC_0326_2.jpg







やっぱり立ててみたり(ノ∀`)
ゴメスくんは襟を気になるけど福ちゃんは裾が気になる?(笑)
1451033150-DSC_0325_2.jpg
  これでいいんですかね~?」
 「どれが正解か分からない…」
 
  と一人言を言いながら
  登場人物してきたゴメスくん


トークショーで選手が着る服はkappaさまのご提供ですので、まずはモデルさんによるポージングで会場の皆さまに披露します。



kappaさんの物はどれも素敵なのですが宮澤くんが着用してたパーカー。可愛かったな~。 



色々ある中からこの衣装を選んだ福森選手。
衣装を選んでる時にたまたま居合わせたサポーターさんから
「着痩せする」と言われたかららしいです(*´艸`*)

そんな福ちゃんですが色々なポーズでシャッターチャンスに応えてくれましたよ~。

こんなポーズや、
1451029034-1451028832759_2.jpg





こんなポーズに、
1451029046-1451028829834_2.jpg






こんなポーズも。
1451029058-1451028824225_2.jpg


これが後に「福森ポーズ」と呼ばれ
トークショーで滑った時の救済主となるのでした(笑)


さて、トークショーの方は、MCの潮音さんが、あれこれ質問して選手がそれに答える形で進みます。


それにしても、大人になったなぁ~。宮澤くん。
どちらかと言うと余りお話しは得意な方ではない宮澤くんですが

所々で突っ込み入れたり、上手く話をまとめたり…
体脂肪の話題には「俺を巻き込むな」と笑いをとり会場を盛り上げたり。

インターセプトしたと思ったらダイレクトシュートを打ったりと、
トークショーでもまさにボランチな活躍でチームを牽引しておりましたよ!

宮澤くん…成長したね~。ホント大人になった~。しみじみ。  ←そこなのか?



そんなトークショーの内容はと言うと…

え…っと、そうね。ちょっと時間が経ってしまったのでだいぶ忘れておりますが  ←いつもの事
その様子はコンアシさんでも取り上げて下さいましたので、ここでは
小ネタを中心にお送りしますね~(ノ∀`)  



印象に残ったのは「思い出に残るクリスマスプレゼント」
ゴメスくんが「母さん覚えるかな…」と切り出したJリーグチップスの話題。

ゴメスくんと同世代の息子を持つ私は「Jリーグチップス」と聞いただけで
あ~箱買いね!(今で言う大人買い)とすぐに気付きました。
なぜなら身に覚えがあるから(笑)


「Jリーグチップス大好きだったんですよねー。」とゴメスくん。
子ども達が大好きなポテトチップスに、これまた大好きなサッカー選手のカードが付いてくるとなれば
買いますよねー(*´∀`*)


ゴメスくんは当たった事があるかな~。ラッキーカード!
そのカードが出るとオリジナルのカードアルバムが貰えるですよね~w
なかなか出ない、そのラッキーカード。我が家は一度だけ当たった事がありますが
ゴメスくんはどうだったかな(*´艸`*)


「めちゃめちゃ集めましたね。今は自分がそのカードになってんですよね」
「自分がカードやゲームになるって嬉しかったですね~。」
とゴメスくん。


小山内…じゃなかった幼い頃に集めていた選手カードやサッカーゲームのプレーヤーに
自分がなるって考えてみれば本当に凄いこと。

しかも、その当時夢中で集めた日本代表選手たちと今、同じチームでプレーしてるなんて…
本当に人生、何が起こるか分かりませんね。





福ちゃんの歌が聞きたい~!となったはずが巡りめぐって何故かゴメスくんが歌う事に…
と言うか自ら進んで歌いたがるゴメスくん(笑)


歌いますか?全然、歌いますよ。えへん、えへん。と喉の調子を整える
1451028647-DSC_0338_2.jpg
  何かリクエストは~?に
  「クリスマスキャロル!」←会場の声
 
  ???
 
  そっか…。ゴメスくんの年代には
  分からないのか(・ω・)


という訳でクリスマスの定番。山下達郎さんのクリスマスイブを熱唱♪

雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう~おおお~
サイレンナ~イ  (お~ぃええ~)ホリ~ナ~イ♪  

まさしく堀~ナイト♪


「こういう所で歌うのは全然平気。サッカー選手にはこういうメンタルが必要。」
ってゴメスくん。納得の発言ですw





無事にトークショーを終え抽選会の準備待ちのサービスショット。
1451028667-DSC_0347_2.jpg


私も抽選券を握りしめて番号を呼ばれるのを待っておりましたが
今年も最後まで呼ばれませんでした(ノ∀`)


…が、安心してください。
抽選に外れた方もステージに上がって選手全員と握手&ドーレくんのモフモフに参加できますよ。

最後は抽選券を持ってない子ども達もステージに上がって握手。
Kappa特製のポストカードも貰えるのですが、ここでも宮澤くんは
ステージの下までおりて子ども達にポストカードを配っておりました。
握手する時も子どもの目線まで腰をかがめて…

宮澤くん。本当に大人になったな~。しみじみ。←2回目



おしまいに、それぞれが来季への決意を延べ大盛況のうちトークショーが終了。

その後は新しく地下一階へ移転したKappaさまの店舗に選手が移動しファンとふれあいタイム。



「どれが正解か分からないんですよね~。これでいいのかな」
1451028687-DSC_0351_2.jpg
  と、まだ襟に納得がいかないゴメスくん。
  またまた襟を倒してみるけど
  「やっぱり立てた方が格好いいよ!」
  「こうですか?」
  「そうそう」
  「襟ついたの余り着ないから」
  「それでいいんじゃない」
 
  ようやく落ち着いてニッコリ。


オフは、昨年同様、八丈島の合宿に参加し「長友ロード」で吐くまで走り込んで来ると言うゴメスくん。
12日からチームの始動に合わせ10日に戻って来るのでキャンプはバッチリです。
との事でしたので、1月に開催されるニューイヤーカップ(スカパー!にて放送)には是非期待してくださいw


そんな若手とは対照的にオフの今は、しっかりと体を休めているという宮澤くん。

福森選手と最多出場でしたからねー。しっかりと休むこともプロとして大切な事ですよね。

その福ちゃんとの最多出場時間争いですが選手って細かい時間まで結構、意識してるんですねー。
二人とも39試合で出場時間も同じくらいだったようで
「ケガしろ。とは言いませんが、福森がサブでラッキーと思ってたらすぐにパウロンと交代してしまった」


と、本音トークで会場を沸かせておりました宮澤くん(笑)
ねっ、このパーカー。色とか形とかすっごく可愛いですよね~(*´∀`*)
1451028705-DSC_0355_2.jpg
  「そうかぁ。宮澤くんも9年になるんだね」
  「早いですよね~」
  「高校生だった宮澤くんがパパだもんね~」
  「びっくりですよね~」
  
  年末年始に久しぶりに会った
  親戚のような会話をしましたが(笑)
  本当に立派になって…
  「お子さん可愛いでしょう?」
  「いや~もう、めちゃめちゃ可愛いです!」


宮澤パパ、充実の笑顔ですねw
来季はバブちゃんの為にたくさんゴールを決めないとね!あっ、チームの為にもね( ̄▽ ̄)ノ





4月に開催された道新ぶんぶんクラブトークショーにて
鮮烈なデビューを果たした福ちゃん。
満を持してkappa様のトークショーに登場しましたが…
やっぱり変!(笑) ←誉めてます

独特の間合い。独特の受け答え。
これもサッカーに通じる部分がありますよね!サッカー選手には個性も大事なのです。


来季への意気込みは
「あまり失点に絡まないようにする」と言って会場からも笑いがもれておりましたが 
トークは滑っても  ←滑ったのか!(ノ∀`)
ピッチでは滑らずに、しっかりと踏み込んでのFKに期待ですね!

福ちゃん。コンサに残ってくれてありがとー!
1451029072-1451028810541_2.jpg
  …と言ったら嬉しそうに
  「ありがとうございます」
  とニッコリ。


トークショーではドーレくんのケーキを注文していただろう!と突っ込まれていた福ちゃん。

30日まで札幌にいると言うと「なんでそんなにいるだよ。早く帰れ」と言われておりましたが
「これ言っていいのかな?おめでたい事だからいいよね?」と言いつつ…
シーズンオフの26日に結婚式に参加する予定だったそうですが
その選手が石垣島の代表合宿に呼ばれ披露宴が中止になってしまったそうで
(何と言うか残念だけど名誉な事でもありますし…でもここまで準備してきて本当に大変だったろうなぁ…くっしー)←


ドーレくんのケーキも予約し札幌で待機していた福ちゃんでしたが…
一人で食べると言っていたドーレくんのケーキ。食べ切れたかなぁ~。結構なボリュームでしたよ!このケーキ!



コンサドーレ札幌×石屋製菓さまのコラボケーキ「ノエル・デコンサ」
1451504462-DSC_0361_2.jpg
  チョコレート風味たっぷりで
  大変美味しゅうございましたw
 
  ケーキを受け取りに丸井さんへ行ったら
  お隣にいらした方もコンサのケーキでした
  (*´艸`*)


毎年、恒例となりましたKappaさまのクリスマストークショー。
今年も楽しかった~(*´∀`*)
来季の20周年記念ユニフォームもKappa製となりましたが
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします!!




年末にお届けするクリスマスの話題はこれにて終了。

今年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。
最近はなんだかんだ忙しく、なかなか更新できない日々が続いておりますが
来年もマイペースでボチボチ書いていこうと思いますので
お見かけした際は、ご来訪頂けると幸いです(*^^*)


当ブログをご覧いただきました皆さま。
スタジアムやイベントでお会いした皆さま。
共にチームを応援した皆さま。
今年もたくさん、たくさんありがとうございました。

明るく、楽しく、元気よく!
「賑やかし精神」たっぷりでチームを盛り上げていきたいと思いますので
来季もどうぞ宜しくお願いいたします。


皆さま。よいお年を!








posted by mimicchi |16:27 | イベント | コメント(4) |

2015年12月25日

ゴメスくん&福ちゃん@シースペ1日店長

12月23日は毎年恒例「KAPPA様のクリスマストークショー」

…ですが、その前に、ひと働きさせられる事になった若者が二人(ノ∀`)
宮澤くんのところはお子さんが小さいですからね。
ここは若い二人に頑張ってもらいましょw


15時から30分程度となっていた一日店長イベント。
丸井さん南館5Fの「シースペース」には、すでに沢山の人が集まっておりました。



登場して早速サイン会用に用意されたテーブルにつく堀米選手と福森選手
1451028310-DSC_0288_2.jpg
 溢れんばかりのギャラリーに
 ちょっと戸惑い気味のお二人。
 
 若干そわそわ


サイン会は、3000円以上の買い物で整理券を配布。
そこに書かれた番号順に持参した品にサインをもらうという流れでした。


そうだ。まだ「コンサドーレ札幌 公式グラフ2015」を買ってなかったから、
ここで買ってサインもらっちゃお~♪


真剣な面持ちでサインをする二人を静かに見守りつつ淡々と進むサイン会。
1451028327-DSC_0290_2.jpg




それぞれのページにサインをもらった後に、
「これにもサインお願いします」と家から持ってきたゴメスくんの写真を差し出すと


「なんで、こんなの持ってるんですか!?めっちゃ恥ずかしいんですけど~」
と言いつつ、しっかりサインをした写真を持ってくれたゴメスくん。
1451028345-DSC_0292_2.jpg
 写真は「コンサ・土・農園」チャリティー販売用の
 とうきびを2本持ったゴメスくんの写真ですww





整理券配布数は50枚くらいだったでしょうか。
予定時間の30分が過ぎたところで「サイン会はこれで終了です」と
係りの方からお知らせがあり大盛況のうちに終了となりました。




サイン会を終え後ろのショーウィンドーにサインをするゴメスくん。
…の様子を伺う福ちゃんww
1451028379-DSC_0295_2.jpg





ゴメスくんのサインで学習し、堂々とサインをする福ちゃん。
…を見守るゴメスくん(´艸`*)
1451028395-DSC_0299_2.jpg


「カメラをお持ちの方は宜しければどうぞ」の声に、周りの人達が一斉に動き
サインが書かれた前に立つ二人をパシャパシャ。




こちらにも目線。お願いしまーす(*^^*)
1451028425-DSC_0303_2.jpg


シースペースに行かれる機会がありましたらお二人のサインを是非ご覧くださいね。


ゴメスくん。福ちゃん。お疲れ様でしたー。
さあ、次はファクトリーのトークショーだね~。そっちも行くけどぞ~ww


という訳でトークショー編に続く。








posted by mimicchi |16:24 | イベント | コメント(4) |

2015年12月19日

スタジアムを楽しもう@アドベントカレンダー

今年も「北海道コンサドーレ札幌 Advent Calendar 2015」に参加させて頂くこととなりました。

拙文ではありますが、どうぞ最後までお付き合い下さい。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨年のアドベントカレンダーは息子を含む若者の観戦について書かせていただきました。
今年も参加表明はしたものの…さて、どうしよう。

来季、特に頑張って欲しい夢実くんの背番号にかけて(ほら。誤報とかもあったしね)
22日と日にちを決めたまでは早かったのですが、その時点で全く何を書くか決めておらず…

まあ、なるようになるさ~と気楽に構えておりましたが、
連日、投稿される皆さんの素晴らしい記事を見るにつけ徐々に焦り出し、
テーマを考えてみたものの記憶も曖昧、データ的な数字にもからきし弱い。
特に何かに秀でている訳でも詳しい訳でもない。

私の得意分野はなんだろう…と悩んだ末に思い付いたのがコレ。「スタジアムを楽しむ」という事。

スタジアムには楽しい事がいっぱい!
イベント好きの私は、あっちに行ったりこっちに行ったり、試合開始前から目一杯楽しんでおります。
試合を観るだけでは勿体ない!
そんなスタジアムの楽しさを少しだけご紹介できたらな~と思います。



さて、「スタジアム」と聞いて思い浮かべるのはなんでしょう。
サッカーファンの多くは「スタジアム」という言葉を使用するように思いますが
競技によっては「競技場」とか「野球場」とか呼ぶこともあります。
札幌市民であれば「ドーム」「札幌ドーム」「厚別」「円山」と言った地名や名称で呼ぶことが多いかもしれませんね。
最近ではネーミングライツや愛称で呼ぶことも多くなってきております。

(そういえば札幌ドームの愛称は「HIROBA」だったな…)


ウキペディアによると…
「屋外でのスポーツやコンサートなどの催し物を行うための大規模な建築物で競技場をさす場合が多い。
競技を行うフィールドやステージと、それを取り囲む観客席で構成されている。」

とありますが、
私がここで言う「スタジアム」とは試合を含むあれやこれやの諸々全部ひっくるめて
「スタジアム」という言葉で表現しております。

スタジアムには試合だけではない楽しさがたくさん!
全てをご紹介できませんが、その一部、主に試合前のスタジアムイベントを
ホーム皆勤賞のあの方と一緒に体験してみましょう~。


※札幌ドーム開催試合が多いためドーム中心で書かれております事をご了承ください。



スタジアムの楽しみはスタジアムの外からすでに始まっております。
最寄りの地下鉄駅のコンコースにはチームフラッグが飾られタペストリーや横断幕が迎えてくれます。
札幌ドームに近い福住駅の通路には大きな選手がパネルが飾られおりますが…
ちょっと待った!駅員さんが集う駅事務所の窓にもご注目!
そこにもチームマスコットのドーレくんやコンサドーレグッズが飾られているんですよ~。
コンサドーレカラーで飾りつけられた通路を歩いているだけで気分も盛り上がってきますね。


毎試合、町内会の方が立ててくださる沢山の旗に迎えられながら次第に大きくなるスタジアム。
赤と黒を身に纏った人たちも多く行き交うようになり試合への期待も膨らみます。


いつもは試合開始直前に来られるという方も、もし時間に余裕がありましたら
少し早目に来場してみてはいかがでしょうか。
試合によっては先着で来場者プレゼントが貰える場合もありますし、
開場前からオープンテラスにて屋台での飲食が楽しめたり、
子ども向けのイベント等が開催されている場合もありますよ(*^^*)


さて、いよいよスタジアムに突入!


…の前に南北連絡通路(南ゲートと北ゲートを結ぶ通路)にあるメモリアルコーナーをご覧になりましたか?
1450666608-1426819760-20150315_101818-1.jpg


小野伸二と稲本潤一が観られるのはコンサだけ!!!(≧▽≦)
のCM(北海道地区にて放送)にある通り二人のユニフォームが並んで飾られております。

これは貴重なツーショット!
他にもW杯や日本代表戦の記念品なども飾られておりますので一度は見ておきたいですねw




さあ、今日はこの方と一緒にスタジアムを回りましょうw

チケットぴあ公式マスコットの「ぴっけろ」さん。よろしくお願いいたします。
1450666675-1426819784-20150315_110939-1.jpg


毎試合、スタジアムを訪れて子ども達やおばちゃん達に愛想を振りまいてくれる
ぴっけろさん。
気軽に撮影にも応じてくれますので、見かけた際には是非とも声をかけてみて下さいね。


入場の際に受け取ったマッチデープログラム(※試合によって配布数が違います)

当日のイベントだけではなく選手インタビューやコラム、新商品販売のお知らせなど
お得な情報が盛りだくさん。

ですが…そこは後でゆっくり読むとして、まず最初に確認して欲しいのが
『マッチデイラッキープレゼント』
カッコ内に「大当たり」のスタンプが押されていたら、なんとなんと。
素敵な賞品がもらえるのです!
こればっかりは早く入場すれば当たるという訳でもなく、本当に「時の運」なのです。

15年通っても当たらない人もいれば ←夫
初めて来て豪華賞品を当てちゃう人もいるのです ←友人

まさしくラッキーさんですね♪
マッチデープログラムを受け取ったら忘れずに確認してみてくださいねw



見事当選された方は北1ゲートにあるクラブコンサドーレブースへGO!
そこで賞品と引き換えた後は…ちょっと待ったー!

クラブコンサドーレブースにも隠れイベントがいっぱいあるんですよー。 ←隠れって(ノ∀`)


クラブコンサドーレブースでは東日本大震災の募金などの他に
ベルマークの収集やブックシェアリングなどの活動も行っております。
1450666924-1435811916-20150629_171426-1.jpg


ブックシェアリングは不要になった本を必要とする施設などに再利用する制度です。
スタジアムに来るついでに出来る社会貢献。地域密着のコンサドーレならではの活動ですね。

ベルマークをためて、ここのポストに入れるのが私の密かな楽しみとなっておりますので
来季のために今から、せっせと集めているとろこです。



今年は、さらに「ガチャコン」が新登場。(クラブコンサドーレ会員限定)
コンサドーレLINEスタンプがデザインされたシールが出てくるガチャポンに
大人も子どもも夢中になりましたね~。
1450666908-1435812054-20150629_174923-1.jpg







YOU達、EZOCAブースには行ったかい?
1450666690-1426973222-20150321_120924-1.jpg





スタジアムにあるEZOCAブース。ここでは来場ポイントの付与を行っております。
サツドラさんやコンサベースなどでも利用できるEZOCAカードをお持ちの方は
来場するだけで10Pが付与されますので忘れずにピッとしてもらいましょう。
1450666893-1435811938-20150629_171025-1.jpg





時には事前告知もなくプレゼントがあったりもしますのでEZOCAブースは要チェックですぞ。
この日は、山積みの男性用カミソリが無料配布されておりましたよ~。
1450666982-1437379176-DSC00397.JPG






盲導犬協会のワンちゃん達が来場してくれることもあります。
スタジアムはサッカー以外にも色々と学べる場でもあるんですね。
1450666732-1428287554-20150405_120852-1.jpg






あー。なんだかお腹空いたなー。
1450666715-1428287690-20150405_151943-1.jpg





そうそう!スタジアムの楽しみと言ったらスタジアムグルメ!
札幌ドームでは選手おすすめのドーム限定グルメが、
厚別では季節感たっぷりの美味しいメニューを提供してくれる「厚別食堂」が登場し
わたし達のお腹を満たしてくれます。
1450666823-1434882943-20150621_123911-1.jpg


限定メニューは各店舗前やドーム内のポスターに記載されておりますので
そちらを参考にしてみてくださいね。

他にもジンギスカンに海鮮丼、スイーツまでより取り見取り。
あれこれ迷って決められない方には対戦相手にちなんだ食材が入った「必勝弁当」がおすすめです。
相手チームを喰らってコンサの勝利を応援しましょう。




ご飯と一緒にビールもいかが?
1450666876-1434882801-20150621_122536-1.jpg


スタジアムで飲むクラシックは美味しいに決まってる!!

札幌ドームでは年に一度「ビール半額デー」が開催される試合もありますので
いつもの倍は飲めちゃいますね( *´艸`)



さて、お腹もいっぱいになったけど、これからどうするかな…



ちょっとそこのお嬢さん。イケメン選手たちがやってきますよ。
1450666752-1429679695-20150419_110923-1.jpg






おおっ!今日は赤い羽根募金ブースに永坂選手と前選手が来るのね~。
たまに告知が貼ってあったりもしますから通路の柱も要チェック!
1450666849-1434882864-20150621_122437-1.jpg





赤い羽根募金ブースや松山光プロジェクトブースに選手がお手伝いに来ることがあります。
一緒に写真を写したりサインを頂くことも可能ですので
普段なかなか選手とふれあう機会がない方もこの機会をお見逃しなく。

※選手の参加はHPの試合イベント情報などに掲載されております。


永坂選手と前貴之選手。お手伝いお疲れ様です。
1450786914-1434883118-20150621_131029-1.jpg








ぴっけろのココ、空いてますよ。一緒に1枚…どう?
1450666790-1433227505-20150601_170547-1.jpg



そうだね!せっかくスタジアムに来たんだから記念に1枚写そうかな(゚∀゚)



小野伸二と稲本潤一が見れるのはコンサだけ②
1450666773-1433227603-20150601_170725-1.jpg


伸二&イナの記念撮影用パネルが用意されておりますので(どなたでも撮影可能)
ビッグな二人に挟まれて代表気分を味わってみてはいかがでしょうか~(*´∀`*)
…って、ぴっけろじゃないんかい!




先程から、ぴっけろさんしか登場しておりませんが、安心してください!
ちゃんとドーレくんもおりますよ!

この日はレバンガさん(バスケ)とエスポラーダさん(フットサル)とのコラボ企画で
レバードくん、リスポくん、ドーレくんの豪華スリーショットとなりました。
1450667013-1446452307-DSC_0648_2.jpg


ドーレくんに会えるのは試合前だけではありませんよー。
試合終了後にはドーレくんと撮影したりできる「ふれあいタイム」がありますので
帰りの混雑を避けてお子さまと記念撮影も良いかもしれませんね。
もちろん大人の方でも大丈夫!
是非ともドーレくんのもふもふの羽根に包まれください~。




まだまだ紹介したい事がたーくさんありますが・・・今日はここまで。
後はスタジアムを訪れて是非ともその楽しさを実際に体感してみてくださいませ。



ぴっけろさん。今日は一緒にスタジアムを案内してくれてありがとう。
また来年もスタジアムでお会いしましょう!!
1450667069-DSC_0110_2.jpg


※実際のぴっけろさん喋りません。あくまでも妄想ですのでネタとしてご了承ください。



ここでご紹介したものはスタジアムコンコースで開催されているイベントのごく一部です。

ピッチではアカデミーや一般の子ども達による前座試合や親子サッカー教室が開催されている事もありますので
座席に座ってピッチを眺めながら、のんびりとお弁当を食べるのも良いかもしれませんね~。


同じスタジアムにいながら観る場所によって景色も気分も変わります。
場内をぐるっと一周するだけで、あれ?こんな所にこんな施設があったかな?
と思わぬ発見をする場合もあります。

訪れる度にその表情を変えるスタジアム。


それぞれにそれぞれの「スタジアムの楽しみ」が見つかりますように



でも、なんだかんだ言っても一番は試合に勝利することなんですけどね~(ノ∀`)
雨の日でも雪の日でも、抽選に外れた日も遅刻しちゃった日も
そこにコンサドーレ札幌の勝利があればスタジアムは何倍にも楽しくなるのであります。


試合観戦としての施設だけではなく、多くの人が気軽に集い、憩い、楽しめる場所となり、
その中心にサッカーがある。そんなスタジアムがいつか札幌にも出来るといいなぁ。


コンササポさんには既にご存知の件も多々あったと思いますが私目線での
「スタジアムの楽しみ」をご紹介させていただきました。
これを見て、スタジアムって何だか楽しそう。スタジアムに行ってみたい。
と少しでも思っていただければ幸いにございます。


最後までご覧いただきありがとうございました。



と、ここまで下書きしていたら…のの社長がこんなお話しを(゚∀゚) →「どうすれば新スタジアムが作れますか」


新スタジアム。いつか…きっと!!(´艸`*)

それでは皆さま、良いクリスマスをお過ごしください。メリークリスマス






posted by mimicchi |20:34 | イベント | コメント(6) |

2015年12月18日

引退に思う。最高のサッカー人生。

積雪0が発表された翌朝には辺り一面が銀世界という雪国あるある。

だいたい決まって 「今年は雪が少なくて良かったねー」 と言った翌日に
大量にドカっと降ることが多い 。←これもあるある


横断歩道を歩く時も慎重に。白線のところは滑りやすいからね~。 ←これも
ホント危険。

と思っていたら、黒いとこで横滑り…

ブラックアイスバーン…恐るべし(;´Д`) ←これも…か?


皆さんもお気をつけくださいませ。


先日、澤穂希選手の引退会見が行われました。


テレビで見るその表情は実に清々しく、その決断に何の迷いもないことが伝わってきました。

澤選手は引退を決意した理由を
「心と体が一致して、トップレベルで戦うことがだんだん難しくなってきたと感じたから」
と説明しておりましたが

常にトップであり続けること、あり続けなければならない事へのプレッシャーは
どれほどのものだったのか…。
長きにわたり日本の女子サッカーをけん引し、輝き続けてきた澤選手には
尊敬と感謝の気持ちしかありません。



砂川誠選手も引退の理由を

「ここ何年も『今年が最後』と思って臨んできたが、リハビリが続いて
選手としてできることが少なくなった。頭と体のギャップを埋めるのが難しく、
11月中にもうそろそろ引退かなと考えた」

と語っておりました。 



澤さんも砂さんも、まだまだやれると思ってしまうのですが
自分に厳しくあればあるほど、自分の思うようなプレーが出来ない事へ
もどかしさを感じてしまうのかもしれませんね。



砂さんは引退後について

「プロ選手はやめるがサッカーから離れることはないし、プレーをしなくなることはない。
大好きな北海道という土地にもっとサッカー文化を根付かせることができれば、
コンサドーレはまだまだ伸びる。少しでも貢献できる活動をしていきたい」

と述べております。



澤選手も引退後のことについては

「サッカー界はもちろん、日本のスポーツ界、世界でも通じる澤穂希にしかできないことをやっていけたら。
そして、子どもが大好きなので、日本女子サッカーの底辺を広げるためにも普及とか
子どもたちに夢を与えられる仕事ができればいい」

と答えておりました。



砂さんにしか出来ないこと、澤さんにしか出来ないことがあります。
サッカー界のレジェンドとして、たくさんの子ども達に夢と希望とサッカーの楽しさを
伝えて欲しいな。




先日、現役引退を表明し、その後はコンサドーレのアカデミーコーチに就任することが
決まった日高選手も

「自分がやってきたサッカー人生に全く悔いはなく、全力で戦ってきたので満足しています」
と言っておりましたが


澤選手も
「長い間サッカーを続けて、たくさんのことを経験しました。本当に悔いはないし、
やり切った。最高のサッカー人生だったという心境です。」
とご自身のサッカー人生を振り返っておられました。



「やりきった」と言えるサッカー人生って素晴らしい。
やりきるまでサッカーが出来るって、実はものすごく幸せなことなのかもしれませんね。



うちの子達は日々やりきった!と言えるサッカーをしているかな。
本当に、これ以上できない…というところまで自分を追い込んでいるだろうか。
自分で自分の限界を決める事はないけれど、やりきったと思えるまで戦うことは出来ると思うよ。

まだまだ伸びしろがたくさんあるはずだからね。
ってか、あるんだよ~。君らは、まだまだ出し切ってないんだよ~。←そこ出しきれ


本当の幸せは、やりきって終わることではなく、
今、こうしてサッカーが出来ることなのかもしれませんね。

大好きなサッカーが出来る幸せを噛みしめて今を頑張れ!

まずはオフの間に心と体をしっかり休めて、来シーズンへのエネルギーを蓄えてねw


…って、ついついウチの子に目がいってしまいますが…(ノ∀`)



澤さん。長い間お疲れ様でした。たくさんの感動をありがとうございました。


いつか北海道にも来てくれたら嬉しいなぁ~。




・澤選手 引退会見の一問一答は →こちら(スポーツ報知)から

・砂川誠選手 引退会見 →こちら(道新web)

・日高拓磨オフィシャルブログ「戦場の絆」より  →『重大発表

posted by mimicchi |14:14 | 選手について | コメント(2) |

2015年12月16日

2015クラブコンサドーレ・スペシャルパーティ

本日は福森選手の23歳のお誕生日。

福ちゃん。お誕生日おめでとうございます!!
新しい1年が素晴らしい年となりますように!ここ札幌で(*^^*)



そんな、福ちゃんのひゃっほーなネタは、この後すぐ!
チャンネルはそのままで! 


今年も参加しました。2015クラブコンサドーレ・スペシャルパーティ♪♪



と  き:2015年12月13日(日)
ところ:プレミアホテルTSUBAKI 札幌 B1F カメリア

受  付 11時00分  
開  場 11時45分
開  宴 12時 (終宴14時予定)


このスペシャルパーティは コンサブラック会員コンサブルーグレイ会員 限定のイベントです。
ファンクラブが今の「カテゴリー形式」となる前は、プレミアム会員のみ催しでしたが
今はブラック会員とブルーグレイ会員が参加できるイベントとなっております。(有料。抽選)

私は、このパーティーに参加したくてブラック会員となっているようなものなので ←そうなのか
毎年、年末の楽しみのひとつとなっておりますw




そのパーティーの様子をちょっとだけご紹介しますね~。


11時に受け付けを済ませ、まずはテーブルを選びます。昨年は「1~」でしたが今年は「A~」
さて、どのアルファベットにする?やっぱりアレだよね~。そうだよね~(´艸`*)

このテーブル。アトランダムに配置されておりますので「A」が最前列とは限りません。
その点では早い者勝ちと言った不公平感もなく開けてからのお楽しみ的な要素もあり
今回はどこの席になるかな~と、ちょっとしたワクワク感があります。


開場に入るとステージと大型モニターが2つ。
そして会場中央にある料理を囲むようにテーブルが配置されておりました。
1450069229-DSC_0227_2.jpg


昨年よりテーブル数が少ないような…
伸二とアニキのディナーショーの方にいかれた方もおられたのかな。




開宴までの間、ドリンクを飲んだり受付で引いた三角くじの景品を交換したり。
1450069244-DSC_0225_2.jpg
 ビールはもちろん
 サッポロ★クラシック






開場内の照明が落とされ、曲が流れると…我らがドーレくんの登場です!
1450073649-DSC01358.JPG


本日のMCは昨年に引き続き栗谷さん。
安定の美声で会場を盛り上げてくださいました。




いよいよ選手の登場です。選手登場のコールももちろん栗谷さんww
どの選手が参加するのかは、この時まで分かりませんのでドキドキワクワクの瞬間です。
1450073665-DSC01364.JPG
 <本日の参加選手>
 宮澤選手、福森選手、堀米選手、
 中原選手、進藤選手、前寛之選手
 の6名です。(登場順)
 
 
 「背番号24 MF 福森あきとー!」
 とコールされた時が一番歓声が
 大きかったような気がしないでもない(ノ∀`)







野々村社長よりご挨拶
1450073677-DSC01366.JPG
 この挨拶の為だけに
 駆けつけたのでしょうか。
 今の時期はあれこれ忙しいと
  思いますが…社長無理なさらずに~
 どうぞ体調にお気をつけて~。
 
 
 …で、特にニュースはなく
 来季は3~5人増えるかも~
  くらいで終了w







みんな怒っているのではありませんよ。社長のお話しに真剣に耳を傾けているのですよーw
1450073688-DSC01368.JPG






分かり辛いですがドーレくんもグラスを持っております(*^^*)
1450179033-DSC01370.JPG


のの社長の乾杯の音頭で開宴です!カンパーーイ(^_^)/□☆□\(^_^)



さあ、挨拶も終わりここからが本番。 ←おいっ!


このパーティーは選手との「ふれあい」をメインにしております(と栗谷さんも言っております)ので
それぞれ持ち寄った物にサインをしていただり一緒に撮影したり…
ここでしか聞けない事を聞いたり…ほぼ自由です(´艸`*)

…と言っても全テーブルを回って全員と写真を撮ったりするのですから
時間は限られたものとなってしまいますが。


「これより選手が皆さまの元へ行きます」との栗谷さんのご発声により
選手がHFCのスタッフさんに導かれてワラワラと会場に散らばります。



さ~て、誰が来るかな~。サイン帳を用意しておかないとw

昨年、参加した際にサインと一緒に選手にひとこと書いていただいたのが
とても良かったので(宮澤くんもゴール決めてくれたし~ww)
今年もまた選手の皆さんにサインと一緒に「来季の抱負」を書いてもらう事にしました。

え?来季の契約発表されてないのでは?
…え~っと、そこは、それ、(仮)という事でお願いします。



おっ!一番乗りはゴメスくん!!(以下、テーブルに来られた順にご紹介します)
1450077548-DSC01372.JPG
 「来季に向けて何か一言お願いします。」
 「来季…え~なんだろ…」と考え込むので
 「J1昇格とか得点王とかさ~」と軽く誘導(笑)
 するも迷って迷って
 
 成長しまくる ←しまくるがポイントらしいです
 
 なるほど。
  まずは自分の成長があってですものねw


ゴメスくん来季も頼むよー(仮)






お次はルーキー進藤くん。イベントは今年デビューの進藤くん。ちょっと緊張気味かなw
1450077557-DSC01373.JPG
 「砂さんの引退挨拶の時のダンスってどんな感じなの?」
 と言うと
 「そういうのは、やってないんで」とお約束の塩対応(笑)
 「来季に向けてひとことお願いします。」には
 「え?ゴメスは何て書いたの?」とゴメスくんの見てから
 
 『ゴメスより成長する!
 
 呼び捨てかっ!(笑)


いつも楽しませてくれる進藤くん。来季はプレーで私たちを楽しませてねーーw








無事に契約更改を終えたドーレくんも駆けつけてくれましたよ~。
1450069338-DSC_0234_2.jpg
 いつでも元気いっぱいのドーレくん。
 
 来季の抱負は
 
 『J1へ向かって飛び立つぞ
 
 ちなみに契約更改で社長に新しい自転車を
 おねだりしたそうでw
 来季は新しい自転車で颯爽と走る姿が
 見られそうですね~(*´▽`*)


この、もふもふの羽根に何度癒されたことか(*´▽`*)
しかも、とーーっても良い香り。お風呂に入りたてだったのかなぁ~。
 
皆さんも機会がありましたら是非ドーレくんのモフモフに包まれて
クンクンしてみてくださいね~w 









続きまして来季の契約延長が発表された大人気の福ちゃん。
1450069358-DSC_0238_2.jpg
 来季も札幌でプレーする事が決定したし
 「来季の抱負」も書きやすいでしょw
 ほれほれ「家、買っちゃうでも嫁もらうでもいいよ」
 …と煽ると
 
 嫁もらう!(笑)
 
 
 嫁取り宣言キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
 ってか「女へん」書いて
 …「あれ?「家」でしたっけ?」って…
  ふふふ(*´艸`*)福ちゃん
 嫁取りはまだ先かしらね~(*ノωノ)


安心してください。ブログ掲載許可はとってますよ。
デリケートな問題ですからね。ただ今、絶賛売り出し中ですからね。

そこら辺はプライベートな事なのできちんとお伺いしましたが…

「いいですよ!」(即答)
「え?本当に大丈夫ですか?」(ドキマギ)
「はい。大丈夫です」(きっぱり)
「結構デリケートな話題ですけど…」(こっちが恐縮)
「じゃあ…「(笑)」つけてください(笑)」
「(笑)」

との事でしたので…「(笑)」つけさせて頂きましたw


福ちゃんの今後に注目っっ!!   




※意外にあっさりと許諾してくれましたが、ここだけのネタとして
画像の持ち出しや転載等は固くお断りいたしますのでご了承ください。




さてさて、次は…おー!MVPきたーー!宮澤くん。MVPおめでとう!と言ったら嬉しそうにニッコリ
1450069395-DSC_0243_2.jpg
  さて俺らの10番の答えは…
 
来年こそJ1へ
 
  
  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
  「やっぱりこれしかないです」と宮澤くん。
 
  そう、これですよ、これ!
  こういうのが欲しかった(笑)








ちょっと途切れて時間があくと、ふらふらと抽選会へ行ったり…
1450069412-DSC_0245_2.jpg
 私たちのテーブルでは
 なぜかマグネット抽選が
 ちょっとしたブームにww
 
  皆さん次々にチャレンジしておりました。










前ヒロくん。アーガイル模様のセーターがめんこい(´艸`*)
1450069435-DSC_0246_2.jpg
 さてさて…ヒロくんの一言は何かな~
 
 
 「レギュラー
 
 うんうん。
 しっかりポジションを獲りたいね!
 
 今年はゴールも決めたし色々学んだ年になったねー。


来季も「前だ!前だ!」からの~「前タカだ×前ヒロだ」の兄弟共演が観てみたいなw








ラストを飾るのは彰吾くん!!ジャケットをオシャレに着こなしておりますねw
1450069452-DSC_0250_2.jpg
 「彰吾くん!来季へ向けて一言お願いします!」
 
 の言葉に迷わず
 
 「ゴール!!
 
  
 それしかないよね!
  誰もが納得の来季への意気ごみ!
 
 その意識が来季のゴールへと
 繋がりますように!!


待ってるよーー!しょうごのケチャドバ・ゴール!!待ってるよーー!!




途中で、今季のゴールシーンを編集した映像が流されたのですが、
最終戦のゴメスくんの初ゴールシーンがカットされていたと会場から盛大なブーイング。

その事に先ほどから心を痛めていると栗谷さんが言うと…
「僕がこの会場の心をひとつにしてやりますよ!」とドーレくん(栗谷さん訳)
1450077577-DSC01375.JPG
 この後、見事なダンスで
 会場の心をひとつにした
 ドーレくんなのでありました。
 
 さすがは我らがアイドルw


そして、大抽選会へと続くのである。
景品は選手着用ユニフォームやホテルのお食事券、コンサビッグフラッグなど盛りだくさんでしたが…

え?私ですか?それは聞かない約束でしょう(笑)





最後に町田専務の「来季こそJ1へ行きましょう!」と
力強い中締めのご挨拶をいただき閉会となりました。
1450077622-DSC01378.JPG1450077641-DSC01377.JPG
 






1年間たくさんのご声援ありがとうございました。
1450077655-DSC01379.JPG


来季も心をひとつに!行くぞJ1



今年は練習見学もほとんど行けなかったので、今日は選手と「ふれあう」ことができて
楽しかったなぁ~。

お蔭さまでオフシーズンを元気に過ごせそうです(*´ェ`*)

選手の皆さん、長い時間お疲れ様でした!楽しい時間をありがとうございました。


帰りは、これまた恒例となりましたミュンヘンクリスマス市にお出かけ。
1450069471-DSC_0255_2.jpg
 JALさまとサンタさんの
 奇跡のコラボ♪
 
 ※撮影許可いただいてます





ホットワイン。これが楽しみなの~。寒いけどあったかいんだから~♪
1450069489-DSC_0256_2.jpg


心がほっこりしてるのはホットワインだけのせいではありませんね(*´ェ`*)

サンタ隊やイベントであちこち飛び回っている選手の皆さんにも
幸せが訪れますように☆










posted by mimicchi |16:59 | イベント | コメント(2) |

2015年12月15日

2015ガチャコンシール

今季発売となったコンサドーレLINEスタンプ。

LINEのスタンプなんぞ購入した事がない私は、ネットで調べたり
プリペイドカードを購入したり…あれやこれやで四苦八苦したものの
なんとか無事に手に入れることが出来ました♪ 

無事に入手したらしたで、次はそれを使いたくて使いたくて…
意味もなく、むやみやたらとスタンプを送信したあの日々が懐かしいわ(笑)


スタンプのデザインはどの選手も特徴をとらえ尚且つ、本物そっくり!!
同じデザインのミニタオルやバスタオルが発売されるくらい大人気となりました。
どれも本当に可愛くて全部欲しくなってしまうんですよね~。
(買ったけど、買ったけどね)(ノ∀`)



そんなコンサドーレLINEスタンプがシールとなりガチャガチャで登場!!

と来れば買うでしょう~。ガチャガチャするでしょう~(*ノ∀`*)


クラブコンサドーレ会員限定販売された「ガチャコン」

ホームゲームの度に地道にコツコツ集めましたが、なかなか全種類集まらず…
リーグ戦も終了し、今季はこれで終わりか~と思っておりましたらば
なんとクラブコンサドーレスペシャルパーティーの会場にもガチャコンが
しっかりと配備されているではありませんか!!


これは、やるしかあるまい(`・ω・´)


よっしゃー!一希ぃぃ!出てこいやーーー! ←深井くん狙いなのか



結果はこちら…
1450069565-DSC_0259_2.jpg


っしゃー!阿波加くんゲーーーット!

謙伍くんのシールは、もう5枚くらい持っておりますが、
余程、私のことが好きとみえて毎回必ず出てきてくれます(笑)



ガチャコンした際にダブってしまったシールは近くにいた子ども達や
お友達などプレゼントしましたが数えてみたらまだまだダブりがありましたので
来季の布教活動に役立てようと思いますww

そうだ!年賀状に貼ろうかな!( ゚∀゚)




2015 ガチャコンシール 最終結果。
1450069583-DSC_0261_2.jpg


1から順番に並べております。欠番にはドーレくんを配置にしてみましたw

空席なのは#1金ぴょん、#7翔太くん、#18深井くん、#22夢実くん、
#35進藤くん、そして社長の6名。


けっこう頑張ったな、わたし(笑)

ちなみにキラキラシール(レア)は伸二さん、イナさん、とっくん、拓馬、ウッチーをゲット。
前俊キラのみゲットならず。

スタッフさん曰く、厚別限定だったので「前俊キラ」は超レアらしいですぞ!



さあ、これでトランプでも作ろうかな~。←足りない

カルタでも作ろうかな~。 ←足りない



さて「コンサドーレLINEスタンプの2016ver.」は発売されるのでしょうか。
クラブの収益になるのであればガチャコンシールと共に是非ともお願いしたいなぁ~。

そしたら小銭を握りしめてスタジアムに向かうのになw   ←おつかいかっ!(爆)






posted by mimicchi |00:40 | イベント | コメント(4) |

2015年12月06日

俺たちの砂川誠@宮の沢(12/5)

一週間遅れの投稿となってしまいましたが…やはり残しておきたいので。




俺たちの砂川誠の引退。

プロサッカー選手として20年。
コンサドーレ札幌の選手として13年。苦しい時も嬉しい時も

「そこにスナがいた」  ←〇たさんのこの言葉。これ以上にない表現ですよねー。


たくさんの忘れられないシーン、忘れられないプレーがありますね~。
やっぱり、あのFK…あれは感動的でした。

と言いたいとことですが、
やっぱり昇格した時に出演したあの深夜の昇格特別番組での砂さん(´艸`*)
色紙に一言を書いてと言われた時のあの砂さんが大好きw
ふふふ(*´艸`*)今、思い出しても大笑いしちゃうあの名場面!
忘れられません。




あれから4年。もう一度砂さんと一緒に喜びを分かち合いたかったなぁ…






2015シーズン最後の練習が始まりました。
1449479530-DSC01299.JPG


引退発表がされた後で、
「5日の今季最後の練習に参加しその後に引退の挨拶をする予定です。」
…と言われたら来るよねー。行くよねー。集まるよねー。

宮の沢に集まったその数、800人!!( ゚Д゚)


前日に降った雪が積もる宮の沢の白い恋人サッカー場は多くの人でごった返しておりました。



その集まった多くの方のお目当ては…




砂さん!イタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1449479837-DSC01300.JPG


シーズン途中でFC岐阜へのレンタル移籍をしていたので
こうしてピッチにいる砂さんを生で見るのは本当に久しぶり!!( ゚∀゚)





寒いですからね。まずはストレッチで体をしっかり温めて~。おっ。進藤くん、なかなかのポーズw
1449479583-DSC01302.JPG






みんなとトレーニングする砂さんについつい目がいってしまう~。
1449479915-DSC01306.JPG






お天気も良くて練習日和です。3つのグループに分かれて練習なう
1449480018-DSC01307.JPG







砂さんも楽しそう( *´艸`)
1449480131-DSC01310.JPG





後ろをとられたら鬼になりますが…
1449480149-DSC01312.JPG





もう、どうして良いか分からず変なポーズになってるゴメスくん(笑)
1449480159-DSC01313.JPG





潔く後ろを獲られる夢実くん
1449480265-DSC01314.JPG





「俺ダメだ~」と顔を覆う薗田くん。←この前は宮澤くんがダメだ~と言っておりました(笑)
1449480038-DSC01309.JPG







給水タイーーーム。わらわらわら。
1449480285-DSC01316.JPG






走る小野伸二。走るカズゥ。走る櫛引さん。
1449714101-DSC_0170_2.jpg






俺たちの砂川誠。俺たちの「8」番
1449480382-DSC01318.JPG






走る深井くん。走る前タカくん。そして走る菊岡さん
1449480400-DSC01319.JPG







そして、走るスナ。
1449480464-DSC01323.JPG







走りながら紅白戦を見守る三人衆
1449480480-DSC01324.JPG






見守っているのは選手やサポさんだけじゃないよ
1449480585-DSC01326.JPG






いつも砂さんと一緒にFKの練習に付き合ってきたブルーマンも最後の練習を見守ります
1449480597-DSC01327.JPG







遠くから、そっと見守ります…
1449480724-DSC01328.JPG







最後の公式練習が終了
1449480739-DSC01329.JPG







みんな出て来たよー
1449480790-DSC01330.JPG






パウロン寒そうだね(笑)
1449480802-DSC01332.JPG







おっ、こちらに向かってくる?
1449480861-DSC01333.JPG








もちろん、センターは砂さんww
1449480896-DSC01335.JPG







ずら~~~っと並ぶけど
1449480958-DSC01336.JPG1449480970-DSC01338.JPG








やっぱりセンターは砂さん
1449481016-DSC01339.JPG






まずは四方田監督が今季最後のご挨拶を。
1449481047-DSC01340.JPG


四方田監督のご挨拶
今年1年、ご声援ありがとうございました。練習から沢山のサポーターに来て頂き、
良い雰囲気でトレーニングを行う事ができてとても有難かったです。
来年こそは皆様と一緒に喜び合えるように、全力で頑張るので期待していてください。
引退する砂をはじめ、ここには今季限りで退団する選手もいます。
コンサドーレでプレーした選手として、今後も応援していただけると嬉しいです。
今年1年、本当にありがとうございました。


四方田監督の挨拶はいつも心に響きますね。
来季の契約が合意したとのこと。わーい。嬉しいな~。
四方田監督!来季もどうぞ宜しくお願いいたします!


(ちょっとだけユースに戻るかな~戻って欲しいな~という気持ちもありましたが)

やると決めたからには全力で応援するぜ。
四方さんを優勝監督にしてやるぜ。(`・ω・´)むん





そして、俺たちの砂川誠選手の挨拶
1449481075-DSC01341.JPG


オフィシャルニュースは →こちら

リンク先は時間が経つと見られなくなってしまうのでコピペしておきます。


砂さん引退のご挨拶
今シーズン限りで、プロサッカー選手を引退することになりました。
これだけコンサドーレ札幌というチームで長くプレーさせていただいて、今日、たくさんの
サポーターのみなさんに囲まれてキャリアを終えられることを、すごく幸せに感じています。
去年から長い間リハビリが続き、プロサッカー選手としてできることが限られてきました。
なかなか頭と体のギャップを埋めることができなくなり、このままプロサッカー選手を
続けていくべきではないと思い、決断をしました。
長い間、皆様の声援で、なんとかこの年までやってこれました。
今日この練習着を着てみて、改めて、コンサドーレが大好きだと感じています。
僕がいる間にJ1に定着することはできませんでしたが、来年は絶対昇格してくれると思いますので、
ご声援をよろしくお願いします。本当に長い間、ありがとうございました。



大きな、大きな拍手に包まれました…


ん?あれ?拓馬が怪しい動きをしてるぞ・・・って胴上げキター!

1449481094-DSC01343.JPG






わっしょい!わっしょい!わっしょ! (3回)
1449481108-DSC01344.JPG







そして落とされる ←お約束
1449481122-DSC01345.JPG







集合写真撮影中。すーなーかーわーすなかわー俺たちの砂川誠ー♪
1449481141-DSC01347.JPG
 誰か選手がひとり歌い出したら
 一斉に観客席からも大合唱となりました♪
 
 真後ろにいたので写せませんでしたが
 その砂さんのチャントに合わせるように
 拓馬に促され進藤くんがダンス(笑)
 続いて内山くんもダンス(≧▽≦)
 前から見たかったな~。そのダンスw






これで終わりか…。おもむろに砂さんに抱き付く拓馬。うん、なんか分かるぅ~その気持ち。
1449481231-DSC01349.JPG





砂さんが動けばマスコミも動く。
1449481244-DSC01350.JPG






砂さんが止まればマスコミも止まる。ってか凄いカメラの数!
1449481266-DSC01352.JPG


この後はクラブハウスへ向かう砂さんを待ち構える人・人・人!!


クラブハウス前にも出待ちの人達がたくさん。
こうして選手との触れ合いをできるって本当はとっても凄いことなんですよね。





全体練習は終わったものの、さあ、若手は来季へ向かってスタートよ。
1449481278-DSC01354.JPG
 2015シーズンが終わった
 今日から2016シーズンの始まりです。
 
 頼むよ。君たちの成長がJ1への一歩なのだから。
 アニキ達の背中を見ているだけじゃなく
 そこを追い越していかないとねw






用事があったのでサインを貰わずに練習場を後にしましたが、
帰り道、車でクラブハウスの横を通ったら・・・

なんと!砂さんがファンサービスを終えサポーターの皆さんに挨拶をしている所に遭遇!!
たくさんのプレゼントを抱えて、何度もお辞儀して

そして、大きな砂川誠ダンマクが広げられ…砂さんのチャントで見送られておりました。
1449732318-DSC_0172_2.jpg


すっごい偶然。しかも運よく信号で停車!!!なんという奇跡!(車窓から撮影)

呼ばれた?私、呼ばれたのか。(´艸`*)



砂さん。コンサドーレ札幌に来てくれて本当にありがとうございました。
これからも北海道サッカーを、どうぞ宜しくお願いします。


また、いつの日か…。








posted by mimicchi |08:23 | 練見 | コメント(2) |

2015年12月06日

昇格と降格と残留と(再掲)

この記事は12月6日に投稿したものですが上手く反映されておりませんでした。
コメントもいただいておりましたので再掲します。

以前ご覧になられた方は同じ内容の記事で申し訳ありません。(>_<)


という事で夜更けにこっそり投稿。


今夜の楽しみはクラブワールドカップ「サンフレッチェ広島と×オークランドシティ」

先日の勢いそのままに、がんばれ!サンフレッチェ広島!


その年間王者となった広島の試合をはじめサッカー三昧だった先週末。

土曜日はチャンピオンシップ2戦目を、
日曜日はJ2J3入れ替え戦とJ1昇格プレーオフ、
そして高円宮杯U-18プレミアリーグの最終節、柏レイソル戦をネット観戦。

年間王者の広島と年間2位の浦和に勝利し
チャンピオンシップ決勝に勝ち上がってきた3位のガンバ大阪。
見応えのある試合でしたねー。攻守の速さにパスの精度。どれを観ても
素晴らしく、私達が目指すところの大きさと難しさを感じるものでありましたが
やっぱり、そこに立ちたい!いつか、あのピッチでシャーレを掲げたい!
そんな想いに駆られたのでありました。


サンフレッチェ広島の皆さん。優勝おめでとうございます!



大分トリニータと町田ゼルビアの入れ替え戦もコンサ的には見所たっぷりで
これまた面白い試合でした。
コンサ縁のGK高原やハンジェさん、入れ替え戦には出場しておりませんが
今季から完全移籍した松本怜大くんが所属する町田を応援しつつ

ネットで配信されていたユースくんのプレミア残留をかけた最終戦にくぎ付け。
(動画配信ありがとうございました。)

大分のPKを止めたりと高原GKのビックセーブに盛り上がりつつも
心は柏へと飛び、どうか、どうかユースくん達に力を…と願うばかり。

先制されるも菅大輝くんのゴールで追い付き、またも勝ち越しされるも
キャプテンの久保田成悟くんのゴールでまたまた同点!

6点差をつけての勝利が絶対条件なのですが、
彼らの必死に戦う姿に、もう、ただただ勝利を願うのみ。
画面から聞こえる大きな大きなコンサの応援歌に熱いものが込みあげてきました…

がんばれ!がんばれ!もう1点。

と応援するも試合はそのまま2-2でドロー。
この時点でユースのプリンスリーグへの降格が決まってしまいました。


肩を落とす選手たち。
泣き崩れる選手たち。


J3への降格が決まり呆然とする大分の選手やサポーターさんの姿は
他人事ではありません。
入れ替え戦の後に行われたプレーオフは全く観る気持ちになれず…
ユースくん達の気持ちを思うと胸が苦しくなるばかりなのでありました。


3年生は後輩たちにプレミアの席を残せなかったことを
悔しく、情けなく思っていることでしょう。
自分たちの不甲斐なさを嘆き、責任を感じていることでしょう。

でもそれは決して3年生だけの責任でも、誰かのせいでもないと思うよ。
それが今年のチームとしての力だったという事。


来季からはまたプリンスリーグを戦いプレミア参入を目指して戦うこととなりますが
勝ち切れる強さをつけて、またあの場所に戻ろう!
誰かひとりに頼るのではなくチーム全員の力でプレミアに帰ろう!

降格でしか得られないこともあると思う。
降格したことで変われることも、きっとある!
そこから這い上がった時には、もっともっと強いユースくんになっているはずだよ!


え?トップチーム何度も降格してるけど全然強くなってないって?(自虐)
そ、それは…お、大人の事情って事でね…うん。少しずつ、つ、強くなってるし!


今、1,2年生はドイツ遠征の真っ最中。
たくさんの事を吸収してサッカーの楽しさを存分に味わって欲しいな。
そして、来年の笑顔に繋がりますように。


3年生のみんな。たくさんの熱いプレーをありがとう。
胸がわくわくするプレーと数々の感動をありがとう。
また、どこかで会えたらいいねw



J1昇格プレーオフは引き分けで3位の福岡が5年ぶりにJ1昇格を果たし
敗れた4位のセレッソさんはJ2残留となり来季も同じカテゴリーとなりました。

そっかぁ。来季もいるのね。セレッソさん。
来季は大阪遠征もいいかもな~w




<追記>12月16日

ユースくん達は元気にドイツから帰国したようですね~。
色々学べたかな。
良い経験ができて良かったねーw
 
 



posted by mimicchi |06:08 | ユース | コメント(4) |

2015年12月06日

昇格と降格と残留と

今夜の楽しみはクラブワールドカップ「サンフレッチェ広島と×オークランドシティ」

先日の勢いそのままに、がんばれ!サンフレッチェ広島!


その年間王者となった広島の試合をはじめサッカー三昧だった先週末。

土曜日はチャンピオンシップ2戦目を、
日曜日はJ2J3入れ替え戦とJ1昇格プレーオフ、
そして高円宮杯U-18プレミアリーグの最終節、柏レイソル戦をネット観戦。

年間王者の広島と年間2位の浦和に勝利し
チャンピオンシップ決勝に勝ち上がってきた3位のガンバ大阪。
見応えのある試合でしたねー。攻守の速さにパスの精度。どれを観ても
素晴らしく、私達が目指すところの大きさと難しさを感じるものでありましたが
やっぱり、そこに立ちたい!いつか、あのピッチでシャーレを掲げたい!
そんな想いに駆られたのでありました。


サンフレッチェ広島の皆さん。優勝おめでとうございます!



大分トリニータと町田ゼルビアの入れ替え戦もコンサ的には見所たっぷりで
これまた面白い試合でした。
コンサ縁のGK高原やハンジェさん、入れ替え戦には出場しておりませんが
今季から完全移籍した松本怜大くんが所属する町田を応援しつつ

ネットで配信されていたユースくんのプレミア残留をかけた最終戦にくぎ付け。
(動画配信ありがとうございました。)

大分のPKを止めたりと高原GKのビックセーブに盛り上がりつつも
心は柏へと飛び、どうか、どうかユースくん達に力を…と願うばかり。

先制されるも菅大輝くんのゴールで追い付き、またも勝ち越しされるも
キャプテンの久保田成悟くんのゴールでまたまた同点!

6点差をつけての勝利が絶対条件なのですが、
彼らの必死に戦う姿に、もう、ただただ勝利を願うのみ。
画面から聞こえる大きな大きなコンサの応援歌に熱いものが込みあげてきました…

がんばれ!がんばれ!もう1点。

と応援するも試合はそのまま2-2でドロー。
この時点でユースのプリンスリーグへの降格が決まってしまいました。


肩を落とす選手たち。
泣き崩れる選手たち。


J3への降格が決まり呆然とする大分の選手やサポーターさんの姿は
他人事ではありません。
入れ替え戦の後に行われたプレーオフは全く観る気持ちになれず…
ユースくん達の気持ちを思うと胸が苦しくなるばかりなのでありました。


3年生は後輩たちにプレミアの席を残せなかったことを
悔しく、情けなく思っていることでしょう。
自分たちの不甲斐なさを嘆き、責任を感じていることでしょう。

でもそれは決して3年生だけの責任でも、誰かのせいでもないと思うよ。
それが今年のチームとしての力だったという事。


来季からはまたプリンスリーグを戦いプレミア参入を目指して戦うこととなりますが
勝ち切れる強さをつけて、またあの場所に戻ろう!
誰かひとりに頼るのではなくチーム全員の力でプレミアに帰ろう!

降格でしか得られないこともあると思う。
降格したことで変われることも、きっとある!
そこから這い上がった時には、もっともっと強いユースくんになっているはずだよ!


え?トップチーム何度も降格してるけど全然強くなってないって?(自虐)
そ、それは…お、大人の事情って事でね…うん。少しずつ、つ、強くなってるし!


今、1,2年生はドイツ遠征の真っ最中。
たくさんの事を吸収してサッカーの楽しさを存分に味わって欲しいな。
そして、来年の笑顔に繋がりますように。


3年生のみんな。たくさんの熱いプレーをありがとう。
胸がわくわくするプレーと数々の感動をありがとう。
また、どこかで会えたらいいねw



J1昇格プレーオフは引き分けで3位の福岡が5年ぶりにJ1昇格を果たし
敗れた4位のセレッソさんはJ2残留となり来季も同じカテゴリーとなりました。

そっかぁ。来季もいるのね。セレッソさん。
来季は大阪遠征もいいかもな~w






posted by mimicchi |00:40 | ユース | コメント(2) |

2015年12月04日

福島ユナイテッド@純貴に会ってきたよー

砂さんの引退。

いつでも貰えると思って、まだ1度も砂さんからサインを貰っていない事に
今ごろになって気がつきました(´・ω・`)

いつまでも、ここに居てくれる訳じゃないんだよね(T_T)
「引退」という二文字がこれ程重いものなんて…。

砂さんの言葉。しっかりと心に刻みたい


さて、かなり遅くなりましたが…先月の話しになりますが…福島へ行った時のお話しを。




雨の水戸戦に敗れ、ずぶ濡れになり、納豆を食べ、そして僕は途方に暮れ…

ません!
せっかくここまで来たんだから、もっと楽しまないとー!


なになに?明日はJ3リーグがあるの?

え?なになに?福島ユナイテッドはホーム最終戦なの?

水戸から福島…φ(..)ふんふん




近ぁぁぁーーい(* ̄∇ ̄*)


いや、冷静に考えれば結構な道のりなのかもしれませんが
道産子にしてみれば陸続きなんて近い!近い!JRとかバスとかで行けちゃうもの。

ふほほほー。福島に行くぞーーー!




という訳で、水戸から福島に乗り込んだ私たち。 水戸戦の観戦記は →こちら




スタジアムまでは選手ののぼり旗が迎えてくれます
1447666837-DSC_0037_2_2.jpg
 前回、福島を訪れた時よりも
 サポーターさんの のぼり旗が増えてる( ゚∀゚)
 
 そうなんです。この のぼり旗。
 選手だけじゃなく代金を払えば
 サポーターも作れて
  しかも飾ってくれるんです。
 (///∇///)







着いたぞー!とうほう・みんなのスタジアム@2回目
1447666383-DSC_0046_2.jpg
 スタジアム入り口には
 琉球サポさんから送られた
 「共に頑張ろうチバリヨー福島」
 の横断幕が張られておりました。
 
 こうしてサッカーが出きる日常と
 応援できる事に感謝。


座席を確保して、純貴ダンマクを張らせていただくため福島サポさんにご挨拶。

7月に訪れた際にお世話になった福島のサポーターさんが私の事を覚えていて下さり
今回も運営さんに連絡して頂いたり、ダンマク張りを手伝って頂いたり
本当に親切にしていただきました。

福島サポーターの皆さん。ありがとうございましたm(_ _)m


ダンマクの件についてはクラブの方に事前に電話で確認をしましたが、
福島ユナイテッドの皆さんも本当に親切。
お忙しい中でも、こちらの問い合わせに丁寧に答えてくれました。

クラブはチームの最初の入口ですものね。クラブの印象が良くなると
そのチームを応援したいという気持ちも一層強くなりますね。

福島ユナイテッドの皆さま大変お世話になりました。ありがとうございました。





さあ、無事に純貴ダンマクも張ったし、スタジアム巡りするぞー! ←これはどこに行っても外せない




おっ。「いもくり佐太郎」だ!こちらはユナイテッドver。
1447666440-DSC_0044_2.jpg
 味はスイートポテトみたいな感じかな。
 これ、本当に美味しいんですよね~♪







そういえば純貴くんがブログで宣伝してたっけなぁ(*´艸`*)
1447666455-DSC_0043_2.jpg



福島さんの試合へ行くと、皆さん「ゴメス頑張ってますね!」と嬉しそう。
そっか。ゴメスくんは去年1年間ここで頑張っていたんだね。
その1年があったからこそ今年の1年があったんだね。

その1年を忘れずに頑張って欲しいな。
福島のサポさん達もみんな応援しているよ!






事前にHPでイベント情報を見てて気になっていたコレ ↓
1447666475-DSC_0042_2.jpg
 え?フェイスペイント?
 いえいえ。違います~。
  
 「あひるすくい」ですよ!あひる!






ひゃー。浮いてる、浮いてる!赤が、だいぶ減ってるけど…さあ、すくうぞー!
1447666492-DSC_0041_2.jpg
  ホームカラー(赤あひる)
 アウェイカラー(白あひる)
 やはりホームが人気なのねw
 
 さて、お目当ての番号はあるかな~
  
 あったー!9番あひる!


ちなみに緑あひるさんは提携している湘南ベルマーレのカラーです。





1回500円。1すくいのみ!多い人なら4個いけますよ!との事で…いざ!


よっしゃー!3匹救った…いや、すくったぞー!
1449122504-DSC_0072_2.jpg
 めでたく救出された
 あひるさん達。
 
 ホーム(9番)とアウェイと
 ベルマーレの3色をゲットww







我が家のコンサドーレあひるさんとご対面。
1449122529-DSC_0074_2.jpg






よーし!さあ、みんなー!練習に行くわよー!はーい。
1449122551-DSC_0073_2.jpg








赤べこと白べこ?
1447666509-DSC_0039_2.jpg









スタグルもたくさん。あれこれ迷って会津地鶏ささみ揚げ。このソース!抜群に旨い!
1447666618-DSC_0048_2.jpg1447666638-DSC_0050_2.jpg








本日は東邦銀行スペシャルマッチです。
1448006994-DSC01133.JPG






お相手の琉球サポさん。遠くから本当にお疲れ様です。
1448007014-DSC01134.JPG
 5月に開催された沖縄でのアウェイ戦には
 福島サポーターさんが5人ほど駆けつけました。
 
 J3リーグは北は秋田、南は沖縄と
 かなり移動距離が長いですが
 応援に来てくれるサポーターさんがいるのは
 本当にありがたいですね。








ピッチ練習が始まりました。おっ、純貴やってる、やってるw
1448007038-DSC01140.JPG









それにしても赤黒の似合う男だね~(*´∀`*)
1448007068-DSC01142.JPG








こちらは福島サポさん。ホーム最終戦。応援にも気合いが入ります!!
1448007087-DSC01148.JPG







スタメン組でアップする純貴。
1448007106-DSC01150.JPG








琉球さんのメンバーはこちら
1448007125-DSC01153.JPG






さあ、いよいよ。福島ユナイテッドの選手紹介です!


俺たちの誇り!福島の勇者!
1448007140-DSC01155.JPG
 おーれーたーちの誇りー
 ふーくーしー まの勇者ー
 勝利~を目指し さあ行こうぜ♪
 
 メロディも一緒です。
 福島とコンサの繋りを感じさせますね。








スターティングイレブンの発表
1448007151-DSC01156.JPG







純貴くんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1448007163-DSC01158.JPG







選手紹介の後に共に戦おう。と映し出された福島のゴール裏(実際にはメイン左脇)
1448007185-DSC01159.JPG
 とにかく福島の応援は楽しそう。
 赤アフロを被ったサポーターが
 全部の応援歌の歌詞が書かれたボードを
 掲げてくれるのですぐに一緒に歌う事が
 できますし、何よりメロディが分かりやすくて
 
 初心者でもすぐ歌えるものばかり。
 応援に入りやすいというのは
 多くの人を巻き込むのには
  大切なことかもしれませんね。








ピッチ練習を終えロッカーに戻る純貴。
1448007205-DSC01163.JPG
 頼むよ、ジュンキゴール!







エスコートキッズと手を繋ぎ入場…あっ、右手にはお嬢ちゃん( ゚∀゚)
1448007230-DSC01167.JPG
 みなみちゃんも大きくなってた~
  (*´∀`*)
 
 ドームで抱っこしていた時は
 まだ首が座るか座らないか
 くらいでしたものね。
 すくすく育って末は「なでしこ」かなぁw








イレブンショット
1448007249-DSC01176.JPG
 ひゃー。まさかのスタメン。
 まさかの目の前でのイレブンショットが
 見られるなんて…
 福島に来て良かったー(≧▽≦)







こちらが両チームのスタメンです。
1448007268-DSC01177.JPG







雨の予報でしたが良いお天気になった~。青空も見えてきた~
1448007281-DSC01182.JPG
 昨日の大雨はどこへやら…
 このお天気はありがたい~♪
  ぽかぽか~♪
 
 …ってか、ここに来て「晴れ女」発動か?←遅すぎ







「あっ!純貴コーチだ!」と途中交代でロッカーから戻ってきた純貴に群がる子ども達。
1447666658-DSC_0059_2.jpg
  ちなみに純貴は手すりの下。
 
  ちなみに今は試合中(ノ∀`)


前の席に座っていた小1くらいの女の子が9番、9番…と話していたので
「純貴の事を好きなの~?」と聞いたら
なんと純貴がコーチをしているスクールの生徒さんだそうで
純貴コーチが大好きなんだとか!

「純貴コーチ、優しくて大人気なんですよ!」とお母さんが教えてくれました。


「純貴コーチ」…
そっかぁ。純貴もここで頑張っているんだなぁ。
純貴コーチは人気者なのか…(´;ω;`)ホロリ

スクールのコーチをする中でたくさんの事を学んだと言っていた純貴。  →純貴ブログより
生徒さんに教えながら純貴自身もたくさんの事を教わっていたんですね。


ハーフタイムが終わり選手が再び入場きた時も別の場所から
「じゅんきーーー」と掛け声が飛んでおりましたし…

人気あるんだな。純貴。



試合の方は1-1のドロー。
早い時間帯に先制したものの前半終了間際に追いつかれてしまいました。
最後の攻めとか怒涛の守備とか最後は盛り上がりましたが
ホーム最終戦を勝利で終えたかったねぇ。うーん残念。



試合後に相手チームのサポさんに挨拶する琉球の皆さん。
1448007299-DSC01184.JPG







もちろん福島の選手も琉球サポさんにご挨拶。
1448007310-DSC01185.JPG


両チームによるエール交換とか挨拶とか…天皇杯ではよく見る光景ですが
J1やJ2の試合では、なかなか見かけませんね。

でも、こういう風景って、なんか良いなぁ~。





本日はホーム最終戦。選手全員による最終戦のセレモニーが始まりました。
1448007321-DSC01187.JPG


今日の来場者プレゼントは、選手がスタンドにサインボールを投げ入れ(一人ひとつ)
そのボールをゲットした人に選手のサイン入りユニフォームが当たるという
大盤振舞のサンクスウォーク(゚∀゚)


最前列には子ども達がズラリと陣取っておりますので…
まさかね。大の大人がね…

子どもを押し退けてね…

アピールするとかね…


いえいえ。そんな事はしませんでしたよ。
自分の席から「ジュンキーーー!」と大声で手を振ってアピールはしましたけど(ノ∀`)  ←したんかい!



まあ、純貴のボールは全然違う所に飛んでいきましたけど(・ω・)


出待ちの時に純貴に聞いたら「投げ入れるエリアが決められていた」との事。 ←聞いたんかい!(笑)



サンクスウォークが終わり…あれ?選手がピッチの方へ歩いていくぞ。
ゴールマウス前に並んだぞ…
あっ!集合写真を撮すのか。 ←この集合写真は福島UのHPで見られます

あれあれ?サポーターさんも入っていくぞ…



なんとホームゲームパーフェクトのご褒美は…全選手とゴール前にて記念撮影!
1448007345-DSC01189.JPG
 これは良い記念になりますね~(*´ω`*)
 何名くらいいらっしゃったのかな。
 いいなぁ。コンサでもやりたいなぁ…
 …
 …
 無理。無理。収まりきらない(>_<)


これから先、福島ユナイテッドさんが大きなチームへと成長し、
サポーターさんも今よりもっともっと増えていったら
この時に撮した写真は宝物になるんだろうな。(*´∀`*)





セレモニーを終えた純貴くんをキャッチ(笑)
1447666585-DSC_0061_2.jpg
 福島の赤黒をまとい
 ピッチを駆け回る姿を
 観ることができて良かった。
 
 その笑顔はどこに行っても
 変わらないね~(*´ω`*)


これからも必死でボールを追いピッチを駆け回る姿を楽しみにしてるよー! ←また行くんかい


そう言えば、純貴は砂さんに可愛がってもらってたな~。
純貴も砂さんの引退を寂しく思っているだろうな…



思いっきりサッカーが出来るのは本当に幸せな事かもしれない。
そして、それを応援できる事も本当に幸せなこと。
みんな、悔いのないよう今を頑張れ!
わたしも応援がんばるよ!


という訳で、北海道→東京(羽田)→茨城→福島→宮城(仙台空港)を巡る
北日本ぐるり旅はこれにて終了。

2日間でこの移動距離はなかなかハードなものでしたが、
選手のアウェイ戦での苦労がちょっとだけ分かったかも…。
コンサはそういう面でもかなりハンデがありますが日々戦ってくれる選手たちに
感謝、感謝なのです。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。





posted by mimicchi |18:30 | アウェイ観戦記 | コメント(3) |