スポンサーリンク

2011年09月29日

国立のピッチに立つ

「上手いなぁ~」

これがビッキーを見た時の第一印象。

櫛引くんが練習参加しているのを初めて見たのは
昨年のドームサブグラでした。
高校生ながら臆することなくプロの中に混じって
堂々とプレーしていた姿を思い出します。

ロングボールなんか…いいキック蹴ってたなぁ。
声も良く出ていたし…。
コンサに入団して欲しい~とその時から思ってましたよw

ビッキーの入団が決まったのは選手権大会の前だったから
昨年の高校サッカーは思い入れを強く観戦しておりました。

見事にランタが帯北に逆転勝ちして全国へと進みましたが
その時の主将が櫛引くんだったんですよねー。
(残念ながら2回戦で前橋育英にやぶれてしまいましたが…)

昨年は立つ事が叶わなかった国立のピッチ。
2日にはプロとして立つかもしれない。
どんな気持ちで立つんだろうなぁ…。
きっと…勝利する事しか考えてないだろうね。


その時ランタで一緒に戦っていた坂本くんが
今、練習参加している坂本くんなのかしら~?年齢的にそうよね。

練習参加をしているからと言って
全員が入団できるわけではないだろうけど…
その可能性は限りなく高いのかもしれないですね。


今季は、夏休み期間を問わずU-18からの練習参加が多いように感じました。
練見に行くといつも2~3人のユースっ子が参加していて(多い時は5人!)
ついつい、そちらに目が行ってしまい困ったものでした(^_^;)

こんなにいつも呼ばれるのだから…
トップに昇格させて欲しいなぁ~と思いつつ、
ユースからトップ昇格できるのは毎年1人か2人の狭き門。
だけど、ほんっとに今季のユースの子達は上手いのよ!
できればみんなトップに欲しいくらいだもの。

そんな中…先日のニチスポに「大量昇格」の記事。
どこまでが事実か分からないので何とも言いようがないですが
名前が上がっている5人はいつも練習に参加していた選手なので
もし、本当にそうなったら…いいのになぁ。

それとは別に「しまふく寮通信2」でも紹介されておりましたが
ナガコウくんの就職が内定したようですね。
おめでとう!晃輔くん!
働きながらサッカーをする…という事は実業団?って事なのかな?
よく分からないのだけどサッカーを続けられるんだねぇ。
そうなったら、またどこかで観るチャンスがあるのかな。
それも楽しみですね。
なんだか、まだまだ子ども…って感じでしたが
自分の進む道を決める年代なになったのですね。しみじみ。

拓馬くんはトップ帯同ですから昇格は間違いないのでしょうが
(一部報道でもあったようですが公式発表までコメントは控えます)
他の子達もそろそろ進路を決める時期なのかな~。
それぞれがそれぞれの道に進む。
どの子にも…サッカーの神様が微笑みますように☆

今、この時の大切な時間を大事に戦っているユースの試合は
2日。SSAPにて13時キックオフで開催されます。
コンサは国立で横浜FC戦ですが16時キックオフだからセーーフ!

プレミアリーグのホーム最終戦なので沢山の声援を送ってあげたいな。
天気予報は…雨っぽい?むむ。ここは私の出番か!?


そういえば…うちの「その年代」のお子さまは…
「俺…行けるところあるのかなぁ~」って…。いまだウダウダ…
もう!勉強しなさぁーい!


あっ!また夜更かししてるってママに怒られる(爆)

posted by mimicchi |21:58 | ユース | コメント(6) |

2011年09月28日

注目度

パンタスティック!


日糧「コンサドーレパン」第2弾 10月1日発売!

「シュートパン」と「勝利のチーズ&ベーコン」
売り文句の「1本でも多くシュートが決まるように…」というのが…
泣かせます(ToT)アリガトー!日糧製パンさま!

こりゃ、食欲の秋にぴったりですね。

この時期に第2弾のコンサドーレパン。
この時期だからこそ…緊急発売!なのでしょうか。


今朝の道新に『強いコンサ熱気上昇』という記事がありました。(札幌圏)

朝のローカル局でも取り上げておりましたが
開幕後は低迷していたがチームの成績が上がるとともに
観客数が増えた事。
Kappaショップではレプユニが売れている事。
スポーツバーでは試合時の来客数が倍になった事などを上げ
ここ最近のコンサの注目度の高さを取り上げておりました。

記事では池さんの(月刊イケイケPRESS編集長だから?)
「上位は勝ち点が接近しているので目の前の1戦に集中し
攻めのサッカーをして欲しい」との言葉で
周囲がどれだけ盛り上がっても浮足立つのは禁物
と締めくくっておりますが…
そんな事は選手もスタッフも百も承知だと思いますよー。
もちろんサポーターも。


でも、今まで話題にも出なかったコンサが
最近やたらと取り上げられ、私も声をかけられ事が多くなったのは事実。

今日も「コンサすごいねー」←なぜか一様にこの言葉から始まる
と声を掛けられ「そうなんですよ~あれよあれよという間にね~」
と少し謙遜しつつ、もっと聞いてオーラを出していると…
「勝った時とか時々コンサのブログとか見るんだけど面白いよね~」

え?なんですと?

コンサのブログ…ってコレですか?

勝った時に見る。それ分かります。私も初めはそうでしたから。

そうかぁ。見てるかぁ…。
TVだ、新聞だ、ラジオだ、グッズだ…だけではなく
オフィシャルHPやオフィシャルブログにもアクセスする。
注目度が上がるってそういう事なんだろうなぁ。

コンサのオフィシャルブログはサポーターだけが書いたり見たり
している訳ではなくネット上で公開されている以上
色んな人が見ていると思う。

興味を持った方がどんな感じなのか…と訪れているかもしれない。
以前は応援していたけれど最近はご無沙汰していた方も…
久しぶりに覗いているかもしれない。

そういえば…私がオフィシャルブログを見るようになったのも
2007年のあの年だった。
コンサの勝利が嬉しくて…
それを喜んでいるサポさんの様子が見たくて、言葉が聞きたくて
ブログを読んで一緒に勝利の余韻を味わっていたのを思い出す。

その後は自分もブログを開設しようと思っているうちに成績が…
コメントも荒れてきて…見るだけで2年が経過したけど(^_^;)


この十数年間で上がって落ちて、上がって落ちてを繰り返し
サポもそれなりに経験値が上がり(?)
今のこの位置にいても、ちっとも浮かれてやしないんだけど
やっぱりこの位置にいるのは嬉しいし、ここを維持したいと思う。

だから一生懸命に応援して、チームの後押しをしたい。
これからも、そんな気持ちを込めて書いていきたいなぁ~って
改めて思いました。


これからも厳しい戦いは続くだろうけど
いつも明るく前を向き、そして上を目指すのだ☆

…と言っても今までと何ら変わらないと思いますが
HTPも終わり…なんだか気持ちを新たに頑張ろうという
気持ちが沸き上がっておりますw

これもそれも…フラゲのお陰かな~♪←そこ?

posted by mimicchi |23:50 | コンサ外伝 | コメント(5) |

2011年09月27日

アレコレいろいろ

この時期…着るものに悩むぅ~。
衣替えの時期も…悩むぅ~。

寒いかと思えば、今日のこの暑さ。
ツル・ツル・テカ・テカ 明日も…晴れるかな?←まだこれ


さて、怒涛の4連戦(HTP含む)が終わりましたね。
選手の皆さんはリフレッシュできたかな~。

私も水曜日の東京V戦、徳島戦、HTPと3連戦でしたが…
さすがに少々お疲れ気味…のはずが
なんだか思い出し笑いばかりして(傍から見たらいかなり怪しい)
意外に…と言うか、とっても元気♪
これもそれも、選手の皆さんのお陰です。
本当に楽しい時間をありがとうw


水曜日から何だかバタバタしておりましたので
ようやく今日、月刊コンサドーレCS10月号を読みました!

ウッチーのドヤ顔で始まりウッチーのドヤ顔で終わる(笑)
ちょっと信じられない気分で勝利の軌跡をめくる。
しかも順位表の位置は2位だし!(9/11時点)

やっぱり…信じられない。何回も見る。
変わらないけど…確かめる。ほぅぅ。ここにいるんだ…。


次のページを開くとU-18の順位は…1位!!
ユースもすごいなぁ。
2日にはプレミアリーグのホーム最終戦がSSAPである。
この…今の3年生主体の試合を観られるのも…これが最後になるかなぁ。しんみり
しっかり応援しないとね!


赤黒戦士に50の質問は岡山選手。
苦手な選手。例のカレです(笑)理由がまた面白いのーw

コンサ耳ダンボのビッキーの引きつり顔…の話し。
やーん。可哀想~。まだまだスレてないんだからぁ。
素直に受け取っちゃうんだからぁ。
お兄さん達に負けずに…頑張れ。ビッキー!(詳しくはCSをご覧あれ!)


さて…ここからが本題です(前置き…長っ!)

昨日、職場でお子さんがサッカー部だという方に声をかけられました。

「コンサ、強いですね!行ったんですか?厚別」
「もちろ~ん。行ったよ~。引き分けだったけどねぇ」

「でも強いですよ。2位なんてすごーい」
「まだまだ接戦なんだけどねぇ。是非観に来て~」

「ドームになったら行こうと思っているんです」
(むむっ。やっぱりドームは行きやすいのか?)

…で、その方が
「今朝TVで…え~っと、クッ…クス?…クッ…クシ?」
「櫛引くん?ルーキーの?ドサンコ見た?」

「そうそう。すごいですよね~。まだ…17?18?…あれ?」
「お誕生日が2月だからまだ18歳だよ」(こういう情報はサクサク出る)

「18歳であれだけしっかりしてるなんて凄いですよね~」
「昨年まで室蘭大谷でキャプテンしてたからね~」←なぜか私がドヤ顔

「室蘭大谷って言ったら…ミヤ…ミヤシタ?ミヤ…ウチ?でしたっけ?」
(あ~。なんだか全部、惜しい~)

「宮澤くんね。ランタの先輩だよ~」

…と、こんな会話をしたりして座席の種類などをレクチャーしました。


やっぱりTVの露出が増えてくると注目度もアップするんですね。
それを見て行ってみようかな~と思ってくれる人が
本当にいるって分かりました。

明日は試合日程のスケジュールをお渡ししようと思いますw


アフターゲームショー(#日曜)の、
ののさんの「技術委員会」はコンサについてでしたね~。

ひゃー。そんなに~分析してるのー!ヒーハー!と思いましたが
ののさんは、以前は出来ていなかったけど、今出来ている事。
こうしたらもっと点が取れるようになるという事を
教えてくれているような気がしましたね~。
(他のチームにも教えてる気がしないでもないけど…ヒーハー)

なんだかんだ、コンサを取り上げたいのかな~。ののさん^m^
これからもあふれ出るコンサ愛で…応援して下さいね。
(分析はもういいぞぉ)


さてさて、取り留めのない話題が続いておりますが…
もう少し…あります(笑)


今朝、大伍が見たくて「鹿島vs浦和」の再放送を見ていたら

鹿島のゴール裏に『曽田雄志』のゲーフラが!!


な…なんで?なんでソダンのゲーフラが?

…と思って、よく見たら

増田誓志さんのゲーフラでした(笑)

ですよねー。やー、でもビックリしたぁ~(>_<)


でも…似てません?
そう…見えませんかー?

ほら、見て…ほら



増田誓志





増田誓志





増田誓志






増田誓志





曽田雄志



ね?見えるでしょ?ね。ね。



すみません。なんて事はない話しでしたね。
私の他にも間違えた人っているのかな~と思ったもので(笑)

posted by mimicchi |17:52 | コンサ外伝 | コメント(7) |

2011年09月26日

ハーフタイムパーティー④最終章

コンサドーレ札幌ハーフタイムパーティー2011-秋-
              ~Challenge for Smile~


ハーフタイムパーティー①は→こちら  ②は→こちら ③は→こちら


ここまで①②③ダァーーー!と、ご覧下さった皆さん。
小分けのレポにお付き合い頂きありがとうございます。

ようやく…最終章です(笑)
動画の方が良いのですが、後からサクッと読み返す時の為に
せっせとレポを書いております。よろしければ~ど~ぞ~。


チーム昭和vsチーム平成の戦いに決着がつき
選手がはけた後は…スタッフの皆さんが
パイ投げの後始末に追われおりました。

そして…運び込まれるマネキン5体。
最後の5体目は…社長自らステージに運び入れる程の力の入れよう。←違うから

今日のイベントは…
すべてこのコーナーの為の前座と言っても過言ではない←いや。全然違うし

はい。もう一度おさらい。
事前投票用に配置されたマネキンファイブ☆
もう少し大きく写せば良かったぁ~


嵐のね「マネキンファイブ」をご覧の方が多かったのか…
ワクワクしながらマネキンのチェックに来られた女子の皆さん…
一様に「え~」って言うのは何故だろう(笑)

もうね。期待し過ぎだからっ。期待しすぎ!
相手は素人。モデルさんやアイドルではないのだから。
うちの、おしゃれボランチ番長さんも…ねえ。

さあ。この中から選ぶとしたら…
はい。もう決まり☆見た瞬間に分かりました☆

黒に赤いラインが入ったスニーカー。
そこに何気なく赤黒をチョイスする所に深い「コンサ愛」を感じます。
私の好きな紺色を基調に「初デート」にふさわしい爽やかな装いw
コーディネイトはこーでねいと。

そうです。4番は間違いなく、純貴!

…で、みんなが口々に言う、2番…。
これは…刺客か?オチなのか?
いやいや。多分…すっごい本気。

そして…この2番。私の予想は…たくみぃや。間違いないって。
え?ミヤザー?違う違う。
ミヤザーくんは、あんな高級サンダルは履かないと思うし。←イメージだからね
え?ウッチー?「・・・・・・」(想像中)
無理ぃ~。なんか世界が違ってくるぅ~(>_<)


そんな風にあれこれ勝手な予想をして迎えた「マネキンファイブ・コンテスト」
順位の発表を前に…何番は誰なのか…はっぴょうー!


1番は上原くん@アメカジ風
マジ似あいそう。(ってか私物だし)アメリカの俳優みたいだ。

2番は…やっぱり!たくみぃや!
やーん。上原くん…見切れてる~(>_<)


ほらぁ。言ったでしょう!たくみぃやだって!
…で、どうしたの?そこの「たくみぃや部」のお二人さん。
なぜビミョーな表情なの(笑)

たくみぃや曰く…「本当は犬を連れてるんです」
イメージはリゾートだそうですが…テーマは『初でえと』だよぉ。
初デートにあの恰好で来られたら…私は垣根に隠れるね。
…うーん。でも嫌いではない(爆)
たくみぃやには似合っていると思う。
ってか、たくみぃやしか着こなせんだろ。あれは。

3番目は河合さん。うん。分かる。あのハットに黒のジャケット!
ああ。
この安定感。安心感。ふぅ~。
この服を着た所 見たかったわぁ~


そして…4番目は…よっしゃー!キターー!やっぱり純貴でしょ☆

5番目の純平と入れ替わるフリをしてみたけど…
もうバレバレだからっ!
きっと殆どの人が「これジュンキ!」って思ったから(笑)

純平ちゃんはレディコンの前情報のブーツカットで分かりました!
キレイ色のカーディガンがブラコン2号ちゃんとお似合いw
ちなみに…このりちゃんの爆弾発言は都合によりカットします(>_<)

さあ。いよいよ…発表。
ドラムロール…スタート!ジャ~ジャジャジャ~ン

総得票数…416票を獲得で…

ダントツの1位は…4番です!

これ。もう言う前から分かっていましたから。^m^
でも、いっちばぁ~ん☆やったぁー。

1位になった純貴くんのご挨拶です☆
なぜか…めっちゃ嬉しそうな純平ちゃんw


    ↑
今度はコレを着てクラブハウスから出て来て欲しいゾ。たくみぃや。



いよいよ最後。全選手を対象とした「イケメン」グランプリ。

全選手対象ですからね。全員ステージに集合ですよ。
誰が呼ばれるか分かりませんからね(^_-)-☆

なぜか…全員集合する前に3位の発表があり
一人ステージの隅にたたずむ純平ちゃん。
何をするでもなく…みんなが来るのをじっと待つ。
これ、ある意味…罰ゲーム?(笑)

そして…みんなが集まったら…なぜか一歩前に出て立っている古田くん。
モジモジしながら…なぜか一歩前に。

「それでは2位の発表です。古田選手~!」
必死で弁解するヒロくんの後ろで…自由なチョッパーズ


「もう分かっいて、一歩前に出ていたんですね」と潮音さんに言われ
「ちっ、ちがいます。違います」と必死のヒロくん(笑)
手を前で組んで…そんな控え目な姿も、さすが王子w
その後ろでワイワイガヤガヤのお父さん達も素敵w


さあ。いよいよ…コンサドーレ札幌イケメングランプリの発表ですっ!

総得票数…200ン票(ここも…細かい数字は覚えてない)

横野選手ぅー!2冠達成☆☆

受賞のコメントなう。
今日のナンバー1☆


まあ。分かっておりましたけどね。こうなる事は。
(意外に番狂わせがあるんじゃないかと…ドキドキしていたのは内緒)


最後はキャプテン河合さんから
「みんなでJ1に行きましょう!」の言葉で閉幕。

本当にそう思いました。
みんなで…このチームのみんなで
選手もスタッフもサポーターも、ここにいるみんなで
上を目指そう!

このイベントにご尽力を尽くされたスタッフの皆さん。
ありがとうございました。

連戦の中、一生懸命盛り上げてくれた選手の皆さん。
ダンスの練習をしていたけれど当日踊れなかった宮澤くん。
サッカー教室で三笠に行っていたウッチーに砂さん。
ケガと戦っている芳賀ちゃん。高原選手。
芳賀ちゃんの最後の挨拶「楽しかったです」って本音だよね。

本当にありがとう。

楽しくて笑顔がいっぱいの夢のような一日を、ありがとう☆

たくさんパワーを貰ったから…
今度はスタジアムでお返しするね。
次は選手の皆さんを元気にするぞー!

しゅんぴー。早く風邪が治りますように。


挨拶を終え…クラブハウスへ引き上げる今日の戦士たち。
本当にお疲れ様でしたー!ありがとー!


どうぞオフはゆっくり休んで下さいね。



自分目線の自分記録用レポですがお付き合い頂き
ありがとうございました。


さあ。次は…国立だぁー!(行けないけれど)

10月はアウェイが多く厳しい戦いが続きますね。
この10月を乗り切って上へ行きましょう!


<HTP関係のリンク集>
オフィシャルのハーフタイムパーティーのエントリー→こちら

たくみぃやの実際に着用しているステキ画像があるドールズブログは→こちら

ヤスくんの可愛い“あっちゃん”→ヤスくんブログ
河合さんwith俺達の打ち上げ?→ヤスくんブログ

芳賀ちゃんジュニア?のお食事会→山ちゃんブログ

「高みな」の悩みとは…?→ひっきーブログ

この写真の純貴…いえ、「しのまり」が一番可愛いw→純貴くんブログ
スカッとさわやか これかーら(コカコーラ)→純貴くんブログ

総集編の大作。これを見れば全てを網羅する→あきっくさんのエントリー


※ちなみに「高みな」の悩みは…コメントが少ない事なの。
みんな、たくさんコメントしてね(^_-)-☆


なんと…ビックリのランキング入り。→アクセスランキング
皆さん。沢山のアクセスありがとうございました☆


posted by mimicchi |21:30 | コンサ | コメント(13) |

2011年09月26日

ハーフタイムパーティー③

コンサドーレ札幌ハーフタイムパーティー2011-秋-
       ~Challenge for Smile~


ハーフタイムパーティー①は→こちら  ②は→こちら

さてステージイベントはいよいよ佳境に!
チーム昭和vsチーム平成の仁義なき戦いの幕開け。

今回は…ちょっと長いですよぉ。



まず、最初に登場するは…チーム昭和。
この暑いのにダウンを着込んだ怪しい軍団…
あの花道は…ある意味美味しいかもしれない(笑)


スタンバイしたかと思ったら…
スタンバイOK…のはずが…



『岡山2:50』が乱入して…
(この場面、笑い過ぎて…画像なし)爆

そしてステージ外へ連れ出され…×3回?4回?(笑)
乱入する岡山2時50分


さあ。始まるよ~。

…にしても、このバレリーナの様な立ち姿の方は…
メイクが地味過ぎて物足りなかった関西出身の山ちゃんです。
『しょうわ時代』張り切って…どうぞー!
なんだかグランディーババレエ団の白鳥の湖みたい


まるで中居くん(SMAP)ばりのダンスを披露するチーム昭和

出番を終えたチョッパーズの皆さんは
リラックスムードで出し物を一緒に楽しんでましたよ~。
たまにヤジを飛ばすイタズラっ子もおりますが^m^
楽しそう~カメラさんも、プレスの皆さんもw


終わった後はやった感満載のチーム昭和の皆さん。
あまりのクオリティの高さに…アンコールの声が…
え?OK?わーい。もう一回見れるのーw

センターはたくみぃやです。さすがに一番キレがいい!
知ってます?SMAP×SMAPの中居くんの昭和時代?




チーム昭和のダンスが終わり…次はいよいよ若手登場☆
ダンスを前に円陣組んで気合をいれるチーム平成。
AKBフォーティーエイトォ


先程のダンスを見て…これはチーム昭和の勝ち?
と思ったのも束の間
“ジュニファー”が“あっちゃん”になった日


このダンス。このキレ。マジで…ヤバイっす(>_<)

だけど…並んだ立ち姿は…足!足が開いてるって!(笑)
遠目なら…イケる?イケか?!



それでは~自己紹介しまぁ~すぅ。

チームAKBのセンターを務めます…前田敦子。あっちゃんでぇ~すw
ジャンケンは負けてしまったけど…頑張ります@ヤス
滝汗王子は…すでに汗だく



「たかみな」こと…高橋みなみでーす@ひっきー
「こじはる」こと…小嶋陽菜でぇーす@三上くん
たかみな と こじはる


大島優子でーす。頑張りまーす@ヒロ
お待たせしました~。「ともちん」こと板野友美でぇ~す@ビッキー
ヒロくん…ちょっと可愛くないですか?マジで


そしてオオトリは…
「しのまり」こと…篠田麻里子でーす@純貴
『努力家なので頑張ります』う~ん。コメントも真面目☆
しのまり。居残り練習にならなくて良かったのか…



さあ。その成果…とくとご覧いただきましょう!
スタンバイからの~


ヤスくん。顔を作ってます(笑)
あの表情…なりきってます!そして…あのダンスのキレ!
もうね。キレキレドリブルを軽く超えましたね。今はキレキレダンスの時代ですよ。
ポーズ


「前田敦子は嫌いになっても…
コンサドーレの事は嫌いにならないでくださぁい」byあっちゃん
名言が飛び出しましたね。

さすがセンターを任せられるだけの事はある。

その位置がその実力にするのか(今のコンサ?)
それとも実力があるから…この位置なのか…。
ヤスくんの場合は…wむふふ♪天性のものかな。

純貴を見ようと思うんだけどぉ…目は、あっちゃんに釘付け(>_<)
なんて凄いんでしょ。この選手たち。いえヤスくん。

それもこれも…この方達のご指導の賜物☆
やっぱり本物(笑)の女子は可愛いw




こういう所で物怖じしないで、どれだけ自分を出せるのか…
それもメンタルを鍛えるのに必要かも。
神経も少しくらい図太くならないとね。
どんな場面でも落ち着いてプレーできるように!←そうなのか?


最後は昭和も平成もチョッパーズも
ケガで参加できない選手もみんな一緒にステージへ。
空が高い。みんなで踊ろう


宮澤くんも…芳賀ちゃんも。
みんなで一緒にエンディング♪



さて、この勝負。どっちが勝ったの?
仕切るのはゴンさん。拍手の大きさで勝敗を決定。
勝敗の行方は…


すったもんだの末(かなり省略)チーム平成の勝利☆ワーイ
そして…罰ゲームをやりたがった(笑)チーム昭和は…
(喜んで)パイ投げの餌食に。
ホスン…クリームが付いても変わらないかも^m^
純貴が狙うは…ホッスン。ヒロが狙うは山ちゃん。




「それでは~。1・2・3・4・5で投げて下さい!」とゴンさん。


よっしゃー。5で投げるぞーと待ち構える選手の皆さん。



1…2…の




34でゴマ塩さん♪




「どひゃー!」←お約束?
1に2の34でゴマ塩さん…どっひゃー



今度はホントに…ベシャッ!っと1発(>_<)
ヤスくん…ガッツリ入ったね(笑)


…で、なぜかラインダンス♪(爆)
なんだか、もうハイテンション



最後は「岡山さんのご挨拶。長いとゴンさんに突っ込まれ」
河合さんの分まで喋っちゃダメダメ~(笑)でも…すごいよ、岡山さん



連戦で疲労困憊だっただろう選手も皆さん。

それなのに…
こんなに素晴らしいパフォーマンスを見せて頂けるなんて!

多分…すごく練習したんじゃないかなぁ。
それもこれも…サポを楽しませようという想いから。

いつも応援してもらっているお返しがしたい…
そんな気持ちがあったんじゃないのかと…
イベントを観ていたら…そんな気持ちひしひしと伝わってきました。
(これは私の勝手な想像ですけど)

お返しが欲しくて応援している訳じゃないのは充分に承知の上で
サポーターを楽しませたいと思ってくれたのなら
すごく嬉しい事ですね。

それ以上に…選手自身がすごく楽しんでいたように見えたので
参加した私達もすごく楽しめました。

今回のイベント開催には…色々な意見があったでしょう。
岡山さんも言っておられました。


でも、これからの厳しい戦いの前に…また共に頑張ろう。
選手もサポもこのチームで上に上がろうと
気持ちをひとつに出来た瞬間だと思います。

同じ時を過ごし。同じ思い出を共有する。
そして同じ思いで前に進む。

その為の今日と言う日。


…って締めの言葉みたいですが
まだまだ続きます。
次は…いよいよイケメン発表!←もう分かっているけどね(笑)


※上記画像については許可をいただいております。


posted by mimicchi |17:00 | コンサ | コメント(5) |

2011年09月25日

ハーフタイムパーティー②

コンサドーレ札幌ハーフタイムパーティー2011-秋-
    ~Challenge for Smile~


ハーフタイムパーティー①は→こちら

続いてのステージイベントはトリオ・ザ・ブラジルによる
サンバ♪
色んな楽器を持ってサンバのリズムでノリノリに♪
ノリノリ~サンバ!コーヒ~ルンバ!


若干…1名ノリノリのアフロな方がおられますけど(笑)

その後は李さんによる韓国語講座とウリさんによるポルトガル講座。
「ボアタルジ~」分かりますかぁ~?
こんにちは~


「ティアーモ」
アイシテマス


外国人選手のご家族(特に奥様)をサポートする女性通訳スタッフさん。
生活面などで色々とサポートしたり日本語の先生もしているそう。
沢山のスタッフ陣がコンサというチームを支えているんですね。


さて…お次はお父さんチームによるパフォーマンス!

なにやら…出て来たサングラスかけた黒い集団。
着ている服を破り…
ビリビリビリ~


それを脱ぎ捨て…
ぬうぉ~。こんな衣装…着てられるか~


ステージを陣取ったロックな集団。
「おい。盛り上がってるかい?」「声が小さーい。まだまだ行くぜぇー」
イエーイ!
さぞかし熱いロックを聴かせてくれると思いきや…





マル・マル・モリ・モリみんな食べるよ~♪
ダバデュア ダバジャバ~


やっぱり?やっぱり…パパさんズは、この展開ですかぁ!
しかも可愛いwお父さん達…頑張れ~w

…って、あれ?純平って…パパだったのぉ?


マルモリダンスが終わったと思ったら…
チビッ子たち、出ておいで~!の声に子ども達がこんなに沢山!
みんな集まれ―!ツルツル テカテカ 明日も晴れるかな~


ゴンさんが「かなり昔の子ども達もでておいで~」って言ったら
岡山さんが「入りきらなくなるからそれはダメ」って(笑)

みんなで一緒に「もう一回!」
楽しそうな子ども達。優しい眼差しのぺいちゃんに河合さん。
西村さんとドゥさんは小さい子を抱っこして…。

もう涙がでそうな位…素敵な光景。

はぁぁ(T_T)
やっぱりジャイキリのカレーパーティを思い出す(ToT)



書き忘れておりましたが…
このチームお父さんの名前は『チョッパーズ』(チョイ悪パパの略です)
しかも左手首に「×」仲間の証がぁぁ。

誰?誰ですか?ワンピースマニアの方は!?


posted by mimicchi |20:18 | コンサ | コメント(8) |

2011年09月25日

ハーフタイムパーティー①

まずは…ゴメン。ヤスに謝っておく。(あとで分かります)


コンサドーレ札幌ハーフタイムパーティー2011-秋-
      ~Challenge for Smile~


イベント参加選手詳細は→こちら


今日はお天気も良く(本日も日焼け注意報発令)
朝は早よからセッセと宮の沢の白恋へ。

11時の開場の時には長蛇の列。
これは…すごい人だぁ。
早めに行って良かったわぁ
(実は…怪我の功名。開場時間を1時間早く間違えていたのだ)

入場して席を確保するのにバタバタ。
入れないと思っていたピッチ内…
もう、入れるの?うそぉー!?
…で慌てるも年寄りは足が動かず…いやー。若手頑張りました。
お陰さまで良い席で観る事ができました!ありがとー!ヤングチーム!


あれこれ欲張っても混雑してるので…
今日はステージイベントに集中しよう、という事で
「イケメン」&「マネキンファイブ」総選挙(AKBかっ!)の投票のみ。

この5体です。結果は…後半で。
私は一目見て分かりました!間違いありません☆
私が当てたのは2番と4番と5番。なんとなく分かるものですね


ピッチ上に作られたステージはこんな感じ。
今日の司会は潮音さんと健作さん。
「それでは開会です!」
キックオフはちょっと高いステージだけど、ここはフラッとです


まずはコンサドールズの華麗なるパフォーマンス♪
前列みんなで一緒に踊る♪


ところで先生は少々…残念ですよ。
いくらドールズが見たいからと言って…
土足のまま椅子の上に上がってはいけません。(←山ちゃんブログ参照)
良い子のみんなはマネしないでね(笑)←でも…いい味出してるぅ~w

こんなに間近で…ラインダンスを!
この足の上がり…そりゃ選手も覗きたくなりますね(笑)



さあ。全員集合で開会宣言です。
挨拶はゴンさん。やっぱり引きこまれる話術ですね。
盛り上げて…そして締める。さあ、みんなで楽しみましょう!
みんなで今日は楽しみましょう


舞台袖に引き上げる選手たち。何だか楽しそうw
「いよいよ俺達の出番だな」「練習の成果を見せる時がついに来たか」的な?




まずは…選手・コーチ・サポーターによる「プチ運動会」
沖田コーチチーム。赤池コーチチーム。村田コーチチームの3チームです。
司会は…この方。岡山選手!
間寛平ちゃんじゃないよ(^_^;)


はじめに借り物競走。
ここで初めの挨拶の「ヤスごめん」になるのですが…

ヤスくんの借り物はタオマフ。上原くんがコンサのマークが付いたもの?
だったのですが…どちらも持っていた私はヤスくんに渡そうとするも
テンパッていたので…差し出したのがタオマフじゃない方。

あとで、ヤスくんに「そっちじゃなくて、そっちの方だって~」
「それ出してたら1位だったのにぃー」と言われたりして
「やー。ごめーん」などと楽しい絡みがありました。
ホント。ヤス、ごめん(笑)

お次は玉入れ。
はい。ここでも残念な事にズルをしている人がいます。
玉入れ~。やりたい放題(笑)


籠を斜めにしてはいけません(笑)
終いには二人で支えていたのにヤスくん一人で支え
背の高い純貴くんがウハウハ入れるという合わせ技まで飛び出す。

最終競技は混合リレー。
スターターは…やっぱりこの方。岡山さん。
早くスタートしないかなぁ~と思っているだろう選手の皆さま


「よーい。ドン!って言ったら走るんだよ」←お約束
これ…3、4回やりました(^_^;)


これにて…プチ運動会は無事に終了。
点数もある様な、ない様な…勝ったのは…どこ?
リレーでぶっちぎりだった沖田コーチチーム?
皆さん。お疲れ様でした!

JKKジュニアもJKKメンバーも出場したリレー。
JKK大活躍ですなぁ。
このりちゃん、速かったわ~w


ハーフタイムパーティ①はここまで。次回へ続く。


posted by mimicchi |19:11 | コンサ | コメント(6) |

2011年09月25日

徳島戦観戦記@厚別②

アフゲー見てたら…この時間(^_^;)


ひと眠りしたので(笑)昨日の続きを~。
(忘れないうちに書かいておかないと…明日はHTPもあるし)

徳島戦観戦記①は→こちら


試合前には恒例となったオールスタンディングでの
We are SAPPORO

グルッと1周。どんどん立って行く様子に…(T_T)ウルウル
よく見ると…タオマフを広げて持っている方が多いですね。
私も初めはタオマフ1本からでした。

毎回この様子を見る度に思うのですが
これはすごく選手のモチベーションをあげると思う。
スタジアムがひとつになって選手を後押しする。
みんなが同じ方向を向く瞬間…今日も勝利を!

さて、試合感想です(試合中は撮影しないので画像はありません)

帰宅してから今日の試合について息子を語り合いました。

・ジオゴはかなり研究されているからどんどん厳しくなるよね~。とか
・古田くんはDFも頑張っていたし替えなくても良かったよね~。とか
・上原くんはDF頑張っていたけど、その後のパスが…とか。

そんな中、息子が絶賛したのが…キャプテン河合さん。
・今日はミスも多かったけど、やっぱり河合のボランチはいい!
・視野が広いし良く見ている。やっぱベテランは違う。との事。
ほほう。なるほど。

で、二人の意見が一致したのが櫛引くん!
今日のMVPはビッキーで間違いないでしょう!
かなり良かったと思います。
対人も殆ど負けてないし、DFも怖がらずにどんどんいくし…。
もう「ナイスプレー!」連発の巧さ!
だからFWだけじゃなく「櫛引」コールもして欲しかったぁ。
ルーキーにして、あの安定感。あの落ち着き。
今後がますます楽しみぃ~。

コンサのDF陣の頑張りは本当にすごい。
山ちゃんとビッキーのCB、河合さんがボランチ。
古田くんも長い距離走ってDFしていたよ。
この鉄壁のDFをかいくぐっても最後に守護神が待ち構えているし。

あとは決定力ですね。
疲れがあっただろうからキツかったでしょうけど。
1点とれば勝てるコンサだから。

そういえば…
「あそこは横野を出して欲しかったなぁ」と息子。
おお。さすが我が息子(笑)
母も同じ感想だぞ。
みんなが疲れている時こそ走ってくれそうな気がしたんだけどな。

そうそう。前くん(コンサドーレ札幌U-18)
J初出場おめでとう!
短い時間だったけど、なかなか堂々としたものでしたよ。
すごく貴重な経験になったでしょうね。
是非ともトップチームに昇格を!!期待!


でも。本当に3連戦の最後。よく頑張ったと思います!

ずっと連勝でしたので…
試合終了後は、なんとなく負け気分になってしまいましたが
負けてはいないんです!
厚別不敗神話も継続中です☆


後半戦が始まる時…
ゴール裏ではコーヒールンバでサルト&拍手でしたが…
周りを見ると…タオマフをグルグル回しているではないですか!

これにはビックリしました。そして…鳥肌が立ちました!
この一体感は…。こんな応援は見た事がない…。
あとでSAのお仲間さんに聞いたらハーフタイムにUSさんが
回って説明していたらしいですね。

本当にすごいです。
その想いに頭が下がります。
あの光景を見たら…もっともっと頑張らないと!と思いました。

私たちの声は、歌は…届いたでしょうか。

次のアウェイまで、少し日数があきますね。
どうかケガのないようにプレーできますように。


さて…喉がガラガラ。喉がカラカラの私たちは…
試合の後「オータムフェスト」に行きました!

噂の蟹甲羅焼き~。
この蟹甲羅を焼いている彼は…ヒロくんのお知り合いだそうです!


あれこれ買って、みんなで頂きますw
ホッキめし。ウニめし。美唄焼き鳥。ツブヤキ。海鮮串…お腹いっぱい


お伴は…やっぱりコレ。クラシックで乾杯!
ようやくビール解禁しました☆ありがとー☆


サーバーで飲むクラシック♪ウハウハ
このサーバーもクラシック


もう、満腹…もう食べられましぇん…
え?スイーツ?
・・・・・。
甘い物は別腹ですか?(*^_^*)

…で、コレですw
どお?美味しそうでしょw


皆さん、いろいろ。
あれもこれも…食べたいw




そうそう。今日は『北海道新聞サンクスマッチ』
いつもは右開きのマッチディプログラムですが…
今回は新聞仕様でした!

表紙も記事風。
本日のVOCS


裏表紙は…コンサ関係のTV欄です(笑)
こうしてみると…結構あります。コンサ応援番組!


凝ってますね~w
中の記事も新聞風になっていましたよ。


posted by mimicchi |01:29 | ホーム観戦記 | コメント(5) |

2011年09月24日

徳島戦観戦記@厚別①

さすがにキツイですよ。

ウニめしに甲羅焼きに海鮮串に美唄やきとりにビール2杯。←そこ?
(↑この真相は観戦記②で)

いえ。違いました。
中3日、中2日での連戦の事です。
選手の疲労度もかなりのものだと思いますよ。
そんな中で頑張ったと…私は思いました。今日の徳島戦。

第29節 vs徳島ヴォルティス 0-0で引き分け 試合詳細は→こちら

入場してすぐにエコアクションのコーナーに行きましたが
まだ準備ができておらず12時から配布します。
との事でしたので他を回って戻ったら…
整理券が配られて終了しておりました…OMG

今日は寒い?…と思ったら意外に暖かかったです。
と言うか…暑い。日射しが暑い~。
良かった―。まだまだ油断できないからね~。
SPF50とSPF37のW使いで日焼け対策もバッチリw

ピッチ上では子ども達のサッカースクールが行われておりました。
サッカー大好きこどもたちw


沢山でボールを蹴って楽しそう。
連休でお子さん連れの方も沢山訪れておりましたので
こういう参加型のイベントはみんなで楽しめて良いですね。

今日のお昼は、これかな~。
厚別食堂のホルモンときのこ汁。
きのこ汁とホルモン。今日は買えました~


きのこ汁はたっぷりでお腹いっぱい。


HTPのチケット売り場にはミヤザーくんがおりましたので
室蘭の妹の為に「写真いいですか?」
おーい。妹よ~。ミヤザーくんは元気ですよ~


「やっぱり宮澤くんがいなきゃ」
「早く戻れるように頑張ります」
「これブログに載せていいですか?」
「はい。いいですよ」←今日は「いいッスよ」じゃなかった(笑)


今日は道新サンクスマッチ。
ピッチ上ではドーレくんとぶんちゃんがコラボ。
ドーレくんはお友達がたくさんいて良いねぇ~



道新のフラッグの入場です!
北海道新聞さま。ありがとうございます。
今後もどうぞ、よろしくお願い致します!
これからも宜しくお願い致します



ドールズファミリーの可愛いダンスを見て
さあ。ピッチ練が始まるよ。…と思ったら
うわぁ。

今日はここでビッグフラッグ!
どんなフラッグかは…見えてないのでナゾ(笑)
フラッグの中だよ~



もはや恒例となった岡山選手の煽り。
岡山さん。ありがとう。




試合開始前。ざっと見渡すと…結構入ってるよね~。
これは1万人越えたんじゃない?

厚別で1万人入ると…ほぼ満席に感じます。
だから…コレ↓
ちょっと手が入ってしまいましたが…


初めて見たかも。
アナウンスでも「お膝送りをお願いします」
やっぱり観客がたくさん入るのって嬉しいなぁw


…って見ていたら、わぁぁ。手にトンボが止まったぁ!
ピーピーピー ピーピピー ピピピッピピー


これが、なかなか逃げないの(笑)
ブローチにしちゃうよぉ~。
今日はいい事あるかなぁ~^m^

とりあえず観戦記①はここまで。
次回へ続く。


posted by mimicchi |21:27 | ホーム観戦記 | コメント(3) |

2011年09月23日

徳島戦を前に凛と咲く

美容室に行って気合い入れて来たどぉー!←(注)丸刈りではない


もちろん明日の徳島戦に向けてです!
ここ大事だからねー。むん。←毎回言ってるけど


「凛と咲く」 日々野真理さん:著

読みました!
先日、ぴんさんにお借りして一気に読みましたよ!
JRの中で読んだのだけど…
もう…涙を堪えるのが大変でした~(T_T)


ムードメーカーと言われる大野選手と宮間選手。
明るいだけじゃない…すごい所とか

山郷選手の厳しさと強さと温かさとか

永里選手と高瀬選手のやりとりとか…

はぁぁ。泣きどころ満載でした。
ネタばらしはしないので是非読んでみて下さい。

女子サッカーを取り巻く環境とか…そういう部分ではなく
選手間の意識というか絆というか…
あぁ。これ以上は語れません(*´д`*)
(借りた本でこれだけ熱弁)


以前、丸井さんで開催された「なでしこ写真パネル展」

その時の展示パネルプレゼントに私が応募した写真は…
岩清水選手がモーガン選手の攻撃を体を張ってふせいだ、あのシーン。
レッドカードで退場になってしまったけれど
あの場面はなでしこを優勝に導いた大きな大きなプレーだったの思う。
何より…カッコ良かったもの~。

これだからDFから目が離せない(>_<)


そういえば、東京V戦の日に開催されたUー22の試合…
録画してたのに、まだ観てない(>_<)
結果も分かったしダイジェストとか見たから…
もう、いいかなぁ~。←コンサでお腹いっぱい

U-22。この世代の選手もコンサにおります。
是非、上のカテゴリーも目指して欲しい。


Uー22はこれから長い戦いが続きます。
なでしこと共にロンドンへ!


そして…我らがコンサドーレ札幌は
明日は徳島との直接対決を迎えます!!

むー。燃えてきたゾー!

徳島と言えば…西嶋ヒロくん。
移籍してから初対決となります。

移籍する時の西嶋選手のインタビューに
「対戦する時はブーイングして欲しい」とありました。
私はアンチブーイング派なのでブーイングはしないと思う。
でも、拍手もしないかな。
だって、ほら、拍手して謙伍とか宏太とかマイクとか…サクッとやられたし

今は勝たなければならない相手ですからね。
今のコンサの粘り強さを実感してもらいましょうゾ!


「いちゃりばちよーで!」←詳しくはレディコン(上原くん)で

明日も選手もサポも一丸となって戦いましょう!

We are SAPPORO!

続きを読む...

posted by mimicchi |18:40 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(11) |