スポンサーリンク

2016年02月27日

J2開幕まで、あと

久しぶりに更新しようと思ったらパスワードを忘れておりました。
mimicchiです。(ヒロシです…風に)

開幕まで、あと11日!
と言ってから10日が経ちカウントダウンもしないうちに
開幕まで、あと1日! …になっておりました。


ってか、明日じゃん!Σ(Д゚;/)/  


明日、J2リーグ開幕じゃん(*≧∀≦*)



いつの間に、こんなに時間が…

今年はいつもの年よりもオフ期間が短かった気がするぞ。
実際は開幕が一週間早まった分、短くなっているのでしょうが
例年のオフよりも、それこそ あっという間に過ぎたような気がします。


ニューイヤーカップやプレシーズンマッチが開催中継されたこともあるでしょう。
その関連でスポーツコーナーに取り上げられたりもあり、
他にも選手だったり、新しい事業だったり、社長だったり
メディアに露出する機会の多さもオフをオフと感じさせない繋がりを思わせてくれました。

やはり、人の目に触れるって大事!


そうそう、選手がキャンプやオフの様子をつぶやいてくれるTwitterも楽しかったな~(*´ω`*)

今の時代、SNSの活用も大事!




そんな長いオフシーズンに、あれこれやっておこう!と計画したものの
・新しいゲーフラ作成  ←まだ完成せず

・筋トレ(主に体幹) ←やる前にぎっくり腰

・ダイエット ←するどころか、むしろ増…


やめよう。書いてたらツラくなってきた。
やっぱり今年のオフは短かったのだ。うん。



しかしながら、こんな私にもちゃーんと開幕は訪れるのです。

シーパスも届いた!
20周年のユニも受け取ってきた!


この鮮やかな赤色が好き♪
1456523971-DSC_0082_3.jpg




袖の「北海道旗」が素敵~。北海道コンサドーレ札幌を実感します
1456523988-DSC_0083_2.jpg



クラシックも準備OK!
(そういえば開幕応援缶ってホーム開幕戦の頃でしたっけ?)


来週にはホヴァリングステージの除雪もある。
開幕戦前の街頭チラシ配りもある。


選手がオフの間に長く短い時間をかけて積み上げてきた成果をみせる時が来る!


さあ。開幕まで、あと1日!

明日は笑顔で新年を迎えられますように。
慶びいっぱいで新年のご挨拶ができますように!



明日、味スタに参戦される皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。
オフに溜め込んだエネルギーを思う存分発揮してください!

きっと多くのサポーターさんが集結するんだろうなぁ。
その様子をスカパー!で観て更にワクワクするんだろうなぁ。


がんばろう!コンサ!
いつも「北海道コンサドーレ札幌」と共にあらんことを!




って、今日、J1開幕?(;゚д゚)
やっぱり早いわ~。 ←まだ言ってる(ノ∀`)







posted by mimicchi |06:30 | グッズ&テディベア | コメント(4) |

2016年02月17日

NYCとPSMとAFCと

彰吾ール!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!  ←若干時差あり

ニューイヤーカップ沖縄ラウンド。第1戦も第2戦もニオイはしておりました。
そろそろゴールが決まりそうなニオイがぷんぷん(*´∀`*)

おめでとう!彰吾くん!

決めた瞬間の嬉しそうな笑顔を見てたら、こちらまで嬉しくなったよー。
次はJ2リーグで決めようね!
(ちなみにJ3リーグではJ―22選抜で出場した時にゴールしておりますw)



…と書いたまま2週間くらい放置しておりました(・ω・)


安心してください。
ニューイヤーカップもプレシーズンマッチも、ちゃんと観てますよ!

イナさんのロング ロング ループ シュート!素晴らしかった~(*´∀`*)
ジュリー(ジュリーニョ)のゴールも良かったぁ。
自分でゴリゴリ行ってシュートを打つなんて…しばらくぶりで見た気がするよ。


若手主体で始動したニューイヤーカップでしたが、その2週間後のプレシーズンマッチでは
平均年齢がグッと上がりベテラン主体のチームとなっておりました。
そして、このチームベテランが開幕スタメンにもっとも近いと言われております。
…が、まだまだ続くよ熊本キャンプ。

伸二にイナに河合さんに増川アニキが並んだら思わず
「すみませんでしたー」と頭を下げたくなるメンツではありますが(/▽\)
その中に割り込んでベテランを脅かす選手がきっと出てくるはず!
と言うか出てきてくれないと困るっ!

まだまだアピールする時間はたっぷりあるからねー!みんなー。がんばれー!
四方田監督は待ってるよ。新しいキラ星の登場を。


味の素スタジアムのピッチに立つのは誰か。


開幕まであと11日!



みんなが頑張ってる熊本に思いを馳せながらコレをいただきます~。
1455697672-DSC_0071_2.jpg
  熊本名物いきなり団子♪
 
  16日から丸井さんで開催中の
  全国うまいもの大会に初出店
  ということで早速買ってきちゃった~


ウチの子達は食べたかな~(*´∀`*)



お腹ペコペコだったので二個ペロリと食べてしまいました…
1455697736-DSC_0067_3.jpg


オフシーズンのダイエットは…聞かなかったことにしてください(・ω・)




さて、今日はフットサル日本代表の試合がありますよー。

AFCフットサル選手権ウズベキスタン2016 準々決勝決勝 VSベトナム 
日本時間23時キックオフ(NHK-BSにて中継あり)

この試合に勝利するとワールドカップ コロンビア2016出場権を獲得する事ができる大事な試合となっております。
日本代表にはエスポラーダの関口優志選手とコンサジュニアユースにも所属していた
室田祐希選手も招集されておりますので気合いを入れて応援しなくては!

がんばれ!ゆうし!
がんばれ!ゆうき!

がんばれ!フットサル日本代表!





posted by mimicchi |16:21 | コンサ | コメント(2) |

2016年02月17日

メモリアルピンバッジ@開幕まであと11日

じょぼじょぼ → ツルツル → べちゃべちゃ → つるつる(リピート)

解けては凍り、凍っては解ける。
そうして少しずつ春が近づいてくる。そして開幕も近づいて来る!


ご無沙汰しております。わたしは元気です…って、節分に書いたきりっ!?Σ(゚Д゚)ヒエー
うーむ。オフにはいっぱい更新するぞー!と張り切っていたのに
この有り様(-_-;)

よーし!開幕したら、いっぱい更新するぞぉぉ! ←本当か?



そんな体たらくな私の元にも2016シーズンのICカードが無事に届きました!

ん?箱?今年は箱入りなの? 

と思いつつクラブコンサドーレからの小包を開けると・・・



なんと言うことでしょう。赤黒いお宝がいっぱい!(*≧∀≦*)
1455604132-DSC_0062_2.jpg
 バッグにマフラー。
 カードケースにリストバンド
 キックオフイベントで撮影した集合写真に
 早期申し込み特典の招待チケットに
 メモリアルピンバッジ。
 …などなど


クラブコンサドーレ会費は昨年より、ちょっとだけお安くなりました。
お安くなった上にこんな大盤振る舞いのお土産…

何かある。何かあるよ。コレ。 ←何もありません!


と冗談も飛び出くらい沢山いただいてしまいましたが(お金は大丈夫かしら…)
シーズン当初の活動にはシーパスの収入があてられると聞いたことがありますので
これもシーズン初めの安定した運営資金を得るため。という事なのでしょう。


クラブコンサドーレの皆さま。ありがとうございました。

頂いた品は観戦時や布教活動に役立てたいと思います(*^^*)



さて、数ある記念品の中で、わたしが特に嬉しいのがコレ。メモリアルピンバッジ。
1455604152-DSC_0067_2.jpg
 ファーストユニとセカンドユニを
 モチーフに毎年違うデザインの物が
 送られてきますが
 今年も素敵~。


ピンバッジには「The 20th」も文字と
「北海道とともに世界へ」のロゴ。

バッジの台紙は…真っ赤なカーテン?どん帳?のような背景が
『北海道コンサドーレ札幌』の幕開けを感じさせますね~。



このメモリアルピンバッジはコンサブラック会員とブルーグレイ会員限定の記念品となっております。
非売品ですのでクラブコンサドーレをまだお申込みされていない方は是非にww



ちなみに、このユニフォーム型ピンバッジシリーズが始まったのは2013年から。
2013年はプレミアム会員限定でしたが、今のカテゴリー体制となってからも
この記念品は継続されております。
1455604171-DSC_0066_2.jpg
 同じコンセプトのもと、毎年
 少しずつデザインが変わります。
 会員継続をするほどにコレクションする
 楽しみが生れます
 
 と書かれておりますので
 この後も続きそうですね~。
 
 
 ピンバッジ・トーテムポール(笑)





2013、2014は集合写真つきでした。良い思い出になりますね~w
1455604185-DSC_0065_2.jpg



新しいカードも届いたし、いよいよ開幕カウントダウンが始まります。

さあ、北海道コンサドーレ札幌は2016 J2の舞台で、どんな感動を見せてくれるでしょうか。




2016シーズン開幕まで、あと11日。



…ってか、11?あと11日なの?Σ(゚Д゚)もうすぐじゃん!!








posted by mimicchi |00:01 | グッズ&テディベア | コメント(0) |

2016年02月03日

福ちゃんはウッチー

タイトルに特に意味はありません。

「福は~内~」にちょっとだけ語呂が似てるな~って
ちょっとだけ…
ちょっとだけ思っただけです…(ノ∀`)



昨年までの厄は払って、今年こそ福を呼び込みましょう~。



さて、豆まきの前に…行ってきました。サロン・デュ・ショコラ2016!
道内では丸井さんのみで開催されるチョコレートの祭典。

今年も疲れた女子が癒しを求め、ここぞとばかりに押し寄せる一大イベント!

彼に高級チョコを贈る時代は終わったのです。
今は自分のために、とっておきのチョコレートを選ぶ時代なのであります。



ショコラ カプチーノセット♪(カプチーノとお好きなショコラ二個)
1454494225-DSC_0488_2.jpg
  丸井さんのMIカードをお持ちの方は
  な、なんと!セットの他に
  「本日のセレクトショコラ」を
  1個追加で頂けるんですよ~
 
  これはお得~。





ジャン=ポール・エヴァンのエクスキ モモ
1454494242-DSC_0487_4.jpg
  会場の熱気を
  美味しいアイスバーで
  ひんやりと♪





テレビでも取り上げられたせいか今年は、いつになく人が多い気がする…
欲しかったショコラはすでに完売(TдT)

皆さんもお目当てのチョコがありましたらお早めに~。
1454494260-DSC_0494_2.jpg


とりあえず夫に渡す名目で自分の食べたいショコラを購入(笑)




甘いものに癒された後は今年も元気に過ごせるように恵方巻きを。


ええ、ええ。長いものには巻かれますよ~。
ってか、海苔で巻いてますよー(ノ∀`)

いいや。違いますぅ。ショコラも恵方巻きもスポンサー様貢献でごわす! ←どこのお人や?


サザエ食品「菜々かまど」さんの恵方巻きを食べて願います。
今年も元気に応援できますよーに!
1454494275-DSC_0497_2.jpg


それにしても…サロン・デュ・ショコラも食品売り場も激混みだったな~。
商売繁盛でよろしおますなぁ。←朝ドラ見すぎ







posted by mimicchi |19:08 | パートナー様 | コメント(4) |

2016年02月02日

北海道LOVE 函館LOVE

日程発表が出て真っ先に探したのが函館開催!

どこだ。どこだ?
新幹線開通記念からみだから、そんなに後半にはならないはず…

おおっ!あったーー!!函館千代台!(゚∀゚)


どれだけこの日を夢見たことか・・・。


はーるばる来たぜ は~こだてぇ~~♪ ←まだ行ってないけど


7月の函館。

開通直後の混雑を避けたのでしょうか…
それとも、夏休み前の繁忙期を避けてこの時期にしたのかな。
14時開始でしたら関東の方たちも新幹線で駆けつけることができそうですし、
もしかしたら日帰りも可能かもしれません。

たくさんの方が初夏の函館を訪れてくれるといいなぁ。


昨年、ホーム試合の前にノノ社長と話す場が設けられ
その時に函館開催の話題が出て以来、ずーっとこの日を楽しみにしておりました。
実現する事ができて本当に良かった。

papaさん。良かったねーー!!




前回の函館から始まった『オールスタンディング』での応援(リンク先が削除されていたりコメントが上手く反映されていないものもありますがご了承ください)


J1昇格への盛り上がりやその後のチームが勢いは函館から始まったように思います。

「北海道コンサドーレ札幌」として初めての函館開催。
きっと、また沢山のパワーをもらえることでしょう。



そして函館と言えば、こちら

三越で開催中の「北海道味めぐり」に出店している「あさみ商店」さんの美味しい物たちw(2/1現在)
1454395269-DSC_0480_2.jpg


手前の赤黒の数の子入り松前漬けはお買い上げ頂いたコンササポさんへの「おまけ」
おまけでこんな豪華なお品をいただいちゃって良いのかしら。

早速、粕イカやら塩辛やらでグビグビ。 
クーーーーッ。堪りませんなぁ。


函館開催時に出店した際には「松前漬けの焼きそば」を提供するとのこと。

ま、松前漬けの焼きそばぁぁぁ???

それは是非とも食してみたい。初めてのお味…じゅるるる。


出店はどうなるか、まだ分からないとの事ですがぜひぜひクラブの方へ
リクエストしたいで~す。グルメも旅の楽しみですからね~w

Jリーグの試合って、ある意味、地域のお祭り的な要素もあって良いと思うのです。
地元の方と、それを目当てに集まってくる方が一緒になって盛り上がり
作り上げていくイベントになれば自然と人も集まってくる気がしますしねw


という訳で…安心してください。函館に行きますよww




その他の遠征は・・・・

むーーん。行きたいところが春先に集中(-_-;)
毎年のことながら年度末、年度初めは、なかなか難しい~。

今年は土曜開催も多いので日曜開催のJ3と絡めて遠征も考えてみましたが…
うーむ。それも、なかなか難しいかも。

岩手のミツくんや長野の小山内くん、富山の三上くんも応援したかったのになぁ。
そこは、また考えよう。







posted by mimicchi |15:39 | コンサ | コメント(2) |