スポンサーリンク

2020年08月18日

北海道とともに。武蔵とともに。

本当に行ってしまうのね。武蔵。


鈴木武蔵選手の、ベルギーのジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー国内サッカーの1部リーグ)ベールスホットVAへの完全移籍が発表されました。

公式リリースは →こちら

コンサドーレに来てから1年半。
あっという間の1年半。
楽しくて濃厚な1年半。

たったの1年と半年…
もっと、ずっと「見たことのない景色」を一緒に見られると思っていたけれど
武蔵は別の新しい景色を見に旅立つこととなりました。


武蔵のことを知ったのは拓馬と一緒の世代別代表戦だったかな。
新潟でプロになるもケガなどもあり、なかなか結果が出せず水戸へ。
再び新潟への復帰が決まった時の武蔵はすごく嬉しそうだったのを、よく覚えてる。
でもまた、すぐ松本へ移籍し、翌年長崎へ。
長崎でのブレイクが目に留まり1年後。我らが北海道コンサドーレ札幌への完全移籍が決まりました。


武蔵がコンサに来てくれると知った時は本当に嬉しかった。
拓馬が誘ったと知り、もっと嬉しくなった。

ここで羽ばたいて欲しいと願った。
強いメンタルを持って、殻を破って、ブレイクして欲しいと思った。
それが出来る子だもの。
これまでは自分を出しきれていなかったけど本当は、やれば出来る子だもの。

浦和戦でのコンサ初ゴールは涙が出るくらい嬉しかったなぁ。

それからは頼れるエースストライカーとして
チームの顔として、その存在感を増していった武蔵。

定番のジャパネットたかた社長の物まねも頼まれれば嫌な顔ひとつせず披露し、みんなを楽しませてくれたね。
あふれるサービス精神でメディアの取材も引っ張りだこの一方、

拓馬と始めたフードレスキューHERO
子ども達との交流。様々な支援など
サッカー以外でも活躍の場を広げて、みんなに愛された武蔵。
プレーだけじゃなく人としても尊敬できる素晴らしいプレーヤーなのです。

そんな武蔵との思い描く未来は一緒に優勝カップを手にすることだったけど…それも叶わぬ夢となってしまいました。


一緒にタイトル獲りたかったなぁ~( ´Д`)


ん?今年タイトルを獲れば叶う?
武蔵が残したリーグ戦5得点とルヴァンカップの1得点。
これがあれば一緒にタイトル獲ったことになる?

このゴールがあったからタイトルが獲れた!
ってなったら武蔵と一緒に獲ったことになるよね?(゚∀゚*)


むむーっ。これは何としても今年タイトルを獲りたい!
武蔵とともにタイトルを手にする最後のチャンスだから!(`・ω・´)



武蔵。ありがとう。
コンサを選んでくれて、コンサに来てくれて本当にありがとう。

北海道とともに世界へ羽ばたいてくれて ありがとう。
どこへ行っても武蔵は私たちの誇りです。

海外でプレーするという夢。
その夢が叶えられるんだものね。
ベルギーでも大きく羽ばたいて、もっともっと高く翔んで行けるよう願ってます。


がんばれ武蔵!

行くからには、しっかりと活躍してくるんだよー。
すぐに戻ってきたらダメだよー。
帰ってきて欲しいけど帰るとこはないと思って頑張るんだよー。

そして北海道まで活躍のニュースを届くのを楽しみに待ってるよー。


今まで、たくさんの笑顔をありがとう。

いってらっしゃい!武蔵
元気で、がんばってこいよー!








でも、やっぱり寂しいな(´;ω;`)








posted by mimicchi |22:25 | 選手について | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:北海道とともに。武蔵とともに。

こんばんは。ご無沙汰してます。
スーパーサッカーに抜かれていましたよね?
せっかく鹿狩りしたのに、加藤浩次がいないのは残念でした。

posted by 真栄パパ| 2020-10-19 22:28

Re:北海道とともに。武蔵とともに。

 mimicchi様 (^^♪

約4ヵ月振りに上げ膳据え膳の「別荘」から我が💻の前へ~~~!

録画👓「鹿島 戦」でmimicchiさん発見👓 嬉しくて何度も再生🎶

最終戦・・断腸の思いで諦めました!
 {ユニ・マフラ-振って応援しています!宜しくお願い申し上げます!!!}

※試合前日は「赤黒のソックス!」
 勝利の翌日は「ユニ着用!」+北海道コンサドーレ札幌=高確率で宣伝してきまた。

 引き分けの時は「半日だけユニ着用!」
 
 そうでない時は「ボロの普段着!」

来年に期待して・・・お逢い出来る日を楽しみに頑張りますっ(´-`).。oO

posted by こじ家のはは| 2020-12-03 10:59

真栄パパさん★

>真栄パパさん★こんにちはー!

ご無沙汰してます…
本当に、本当に、本当にすみませんm(_ _)m
ブログを放置しすぎてコメントも放置しておりました。
本当に申し訳ございませんm(_ _)m

え~っと最後に書いたのが…
8月Σ(゚Д゚;)
夏…真夏…
今はもう冬だよ~雪景色だよ~
年月が過ぎるのが早い…
 
そんなこんなでお返事が遅くなりましたが…
無事に真栄パパさんに見つかり生存確認していただけたかと(笑)
私もドームで真栄パパさんを見つけておりましたよ!
近い時はご挨拶しましたが、遠くからひっそり
見つめてる時もありました←怪しい
来季は元気に挨拶できるようになってるといいですね!
そして、来季は…
頑張ってブログも書こう…←毎回言ってる
 
では、よいお年を!
来年もよろしくお願いいたします(・ω<)
 
 

posted by mimicchi| 2020-12-18 15:15

こじ家のはは様★

>こじ家のはは様★こんにちはー!
 
4ヶ月ぶりにおかえりなさい!
と言いつつ、私は4ヶ月ブログ放置…
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
 
皆さん見つけてくださり ありがとうございます♪
おばちゃんじゃなく、もっと若くてキレイなお嬢さんを
映せばいいのにねー!
と娘に言ったらマスクしてるから おばさんだって
分からなかったんじゃない?
と返ってきました…(-_-)
確かに(笑)(ノ∀`)

赤黒ソックスにユニ着用!
素晴らしい!
思いは届きますからね~!
私も こじ家のはは様を見習って
コツコツと赤黒を積み重ねていきます!
勝っても敗けても引き分けでも
コンサの試合が見られるのが一番
嬉しくて幸せですものね♪
 

来年はスタジアムでお会いできますように!
どっちが先に見つけるかな?
楽しみにしてます( *´艸`*)
 
 
では、よいお年を!
 
 

posted by mimicchi| 2020-12-18 15:25

コメントする