スポンサーリンク

2017年01月31日

ありがとう。スカパー!

さようなら。また会う日まで。



今日で我が家のスカパー契約が終わります。
Jリーグパックのみの契約でしたので自動解約となります。


長く付き合ってきた彼氏に自分からお別れを切り出せず
何となく自然消滅するのを待ってる感じ(´・ω・`)  ←例えがアレですが   


2016リーグ戦が終わっても優勝特番やゴール集、勝ち試合アンコール
などの放送がありましたのでシーズンオフも、そのまま継続しておりました。

が、それも今日でおわり。


スカパー!では「マッチデーハイライト」や「Jリーグラボ」、
育生年代を取り上げた「Jのミライ」など…試合以外でも
たくさん楽しませて頂きました。

中でもオフシーズンに数年続いた「レフェリー座談会」が毎回、楽しみで
その放送を観て以来、レフェリーにも注目するようになりました。

開幕してから貰える、試合日程シールも便利だったなぁ~(*^^*)

アウェイが遠いコンサドーレサポーターはスカパー加入者も多く
試合中継など恩恵も多かったように思います。
スカパーのCMにも取り上げられておりましたしね~(*^^*)



我が家でのスカパー観戦会が切っ掛けで息子の友人くんが
熱烈サポーターになったり
勝利した試合を何度も何度も観て楽しんだり…
日常の一部となっていたスカパー。

これからは無料開放デーだけのお付き合いになるのかな~。
天皇杯中継ありとの噂もありますので、また、よりが戻る日が来るかもしれませんが
とりあえず一端お別れです。



Jリーグと共に歩んできたスカパー!さん。
長い間お疲れ様でした。
そして、今まで、ありがとうございましたm(_ _)m






posted by mimicchi |05:48 | メディア | コメント(0) |

2017年01月29日

DAZNでNYCを観たぞ~ん

だから「ダズーン」じゃないってば!


いえ。皆さんに言ってる訳ではありません。
夫ですよ、夫。
何度、指摘してもダゾーンの事をダズーンという夫…(・ω・)

と言いつつ、私もDAZNの事をDNAと書いて娘に
「遺伝子かっ!」と突っ込まれたので人の事は言えませんが(ノ∀`)

それはともかく、今シーズンからはスカパーに替わり
DAZNがJリーグの中継をするとの事で
開幕前には視聴方法をしっかりと把握しておきたいところ。


今回の「DAZNニューイヤーカップ沖縄ラウンド」は、
チームにとってはキャンプの仕上がりや連携などを確認する場だったと思いますが、
我が家にとっても動きや画質など視聴の状態などを確認の場でもありました。


リーグ戦が始まります。
はい、DAZNで観まーす。( ・∀・)ノ

では、うまく映るか不安でしたので試す機会があって本当に良かったです。


千葉戦は仕事があったので見逃し配信で視聴しましたが
これは問題なく観ることが出来ました。 ←安心

琉球戦は日曜日でしたので多く方が集中するであろう環境の中で
配信の状態がどうなるか。途中でカクカクする事なく観られるか…などなど
本番(リーグ戦)を想定して視聴。


途中、画質が悪いような気がしてWi-Fiから有線への切り替えも試していたら
突然、中継が停止し画面にカラーバーが出現Σ(゚Д゚)

なになに?なんだこれ?

え? え? 有線にしたから?

ひーーーっっ。もしかして変な事しちゃった~?(´Д`|||)


と、あたふたしていたら、サポ仲間さんから「DAZNが止まった」とメールが!

( ゚д゚)ハッ!
もしや…と思ってTwitterを見てみたら「DAZN停止」の文字がいっぱい(>_<)


良かった~、うちだけじゃなかった~( ;∀;)

いや、良くはないけど…
とりあえず我が家の環境に問題があった訳じゃなかった~( ;∀;)


その後、DAZNから中継が停止したお詫びがありましたので
配信する側に問題があったようですね。
DAZNサイドも今のうちに問題が起きた方が対処できるでしょうし
それはそれで良かったのかもしれません。


今のところ録画は出来ないけど何とか試合は観る事ができそう。
見逃し配信で、すぐ観られるのも確認済み。
これで、とりあえず無事に開幕を迎えられそうです。


…で、肝心の試合の方ですが、

今、この時季ですので内容うんぬんには多くを求めません。
キャンプが始まり負傷者もちらほら出てきているようですので
ケガなくニューイヤーカップを終えられればOK!
と思っておりましたが、J1の意地をみせ、しっかり優勝して
優勝賞金の300万円を手にしました(*´艸`*)
その中から30万円を選手会に決起集会用にいただいたようですが
残りは社長が…(*ノ∀`*)タハハー



試合中は実況さんが「J1のチーム」「J1ですからね~」と
「J1」「J1」言う度に、なんだか、くすぐったい感じで
ちょっと落ち着きませんでした(笑)

(そのJ1がJ3に攻め込まれてたとかは置いといて…)(ノ∀`)


前半は新加入選手が中心で、後半は交代可能数の8人全てを入れ替えて挑んだ試合。
新加入選手は、まだまだ連携などにズレがありましたが
プレーの部分では個人技が光る場面もありました。

後半は多くが昨年戦ったメンバーでしたので、そこは連携も
攻撃の形も
見慣れたもので選手同士もやりやすそうでした。

こうして試合やTMを重ねながらコミュニケーションをとれるようになれば
さらに良い守備からの良い攻撃が出来るようになるでしょう。

中でもフル出場した永坂くんと菅ちゃんの若い力が躍動したのは
頼もしかったですね!
今年はリーグ戦の他にカップ戦もありますし若手の成長は貴重な戦力ですから。

とは言いつつ、りゅうちぇる(竜二さん)が、さすがのパフォーマンスを見せてくれたり
ベテランもまだまだ負けておりません。
ポジション争いも激化する中で切磋琢磨してチーム力をあげて欲しいですね。


沖縄キャンプも半月が経ちました。
そろそろ心身ともに疲れも溜まっている頃でしょう。

どうか、実り多きキャンプとなりますよう、みんな頑張れー!








posted by mimicchi |22:12 | メディア | コメント(0) |

2017年01月28日

気になる部屋割り

ダメだー!みんなコンサの事、知らな過ぎるー!


昨夜、新年会から帰宅した夫の第一声。
日程が発表になったワクワク感そのままのテンションで
あれこれ話題を振っても周りの反応が薄かったらしく、この一言。

そして、危機感を感じた夫は、その後いそいそと布教活動に
励んだらしい( ´艸`) ←ここ大事


いくらJ1だ、ビッグクラブとの対戦だ、と言っても
サッカーに馴染みのない人達にはピンとこない世界。
だからこそ発信は大事。
知らない人には知ってもらおう!サッカーの楽しさを。
コンサドーレの面白さを!

そうして地道な布教活動は続くのである(`・ω・´)キリッ


さて、沖縄キャンプが始まり10日が経ちました。

とっくんや謙伍くんはTwitterで、伸二さんや菊地くんはLINEなどで
それぞれキャンプや選手たちの様子を発信してくれています。


キツい練習でクタクタなんだろうにね~。
それでも、こうして発信してくれるのはファンにとって
遠い沖縄と繋がっている気がして有り難いものです。

そんな中で分かってきた選手の部屋割り。そこで…

【同部屋情報2017】in沖縄キャンプ

・とっくんとイナさん (チーム桃鉄)
・謙伍くんと上原慎ちゃん (チーム仲良し)
・兵藤さんと横山さん (チーム早稲田)
・金ぴょんと宮澤キャプテン (映画部)
・拓馬くんと前ヒロくん (ユース先輩後輩)



そして、新たに判明した部屋割りがこちら。

・伸二さんと菅ちゃんのベテランと若手コンビ!( ゚∀゚*)


おおおっ!菅ちゃんが世界の小野伸二と同部屋とは!(;゚∀゚)=3


ベテランと若手と言えば…
櫛引くんが志願してゴン中山さんと同部屋になった事がありましたし、
いつぞやのキャンプではベテランと若手を敢えて同部屋にさせた事もありましたね~。

最近では長いキャンプを少しでもリラックスして過ごせる配慮からなのか
年齢が近かったり、割りと仲良しで同じに部屋に割り当てられる事が多かったように思います。
が、ここに来て大先輩の伸二さんとキャンプ初体験の菅ちゃんが
まさかの同部屋!


すごいな~。きっと色々な事を学べるだろうなぁ~(*´ω`*)
オンオフの切り替えや部屋での過ごし方。
サッカーの事とか、あれこれ話しているのかなぁ~。
同じ日本代表経験者同士(A代表と世代別代表ですが)
日本のサッカーを越えて世界のサッカーについてとか話してるのかなぁ(妄想)


菅ちゃん…緊張してないかなぁ(*ノ∀`*)


ただでさえ、初キャンプでヘロヘロになってるだろうところに
部屋に戻ったら世界の小野伸二がいるとか…(/∀\*)ヒャー


がんばれ!菅ちゃん!
こんな機会は滅多にない…というか最初で最後かもしれないぞ!
今のうちにプレーとか過ごし方とか考え方とか…
盗めるものは盗んでおくのだぞー!


…となると、同じく新人の濱大耀くんが誰と同部屋なのか気になってくるくる。

そして、今年も若手は3人部屋なのかも気になるなる(ノ∀`)



この沖縄キャンプでは、シーズンを戦う強い体を作ると同時に、
長い期間一緒に過ごす中でチームとしての「一体感」も作られていきます。


新加入選手も多い今シーズン。
更なる「一体感」で、J1を戦いぬこう!

がんばれ。沖縄キャンプ。
そして、がんばれ。ニューイヤーカップ@琉球戦


今日はライブで観るんダゾーン(*´∀`*)




posted by mimicchi |06:19 | 選手について | コメント(2) |

2017年01月26日

日程とにらめっこ(・_・)

「ど、こ、へ、行こうかな。神さまの、い、う、と、お、り」


「どれにしようかな。かみさまのいうとおり」をもじりました(ノ∀`)
この言葉の後に続く言葉は地方によって色々あるようですが
私の地元では、なぜか「か、き、の、た、ね」でしたw  ←柿の種??



さて、昨日、Jリーグの日程が発表になりました。

日程が発表になって、まず確認したのが、気になるあのチームの日程…

え~どれどれ、どの辺りになったかな~
3月、4月は仕事の繁忙期だから絶対に休めないし…
平日のナイトゲームとかも厳しいし…


Σ(゚Д゚)おっ

繁忙期じゃなーい!この日程なら行けそうだ!(゚∀゚*)ヤッター


という訳で今年のアウェイ遠征先も、まずは一つ確定しました。
神さまの言うとおり。柿の種ww 



それから、おもむろに手帳に書き込む作業にとりかかる。φ(..)

スマホのスケジュールも使うのですがアナログな私はどうも苦手。
やはり紙ベースが安心なので、せっせと手帳に書き込む訳ですが
日付を間違えたり、1週間ずれて書いたりと、これが なかなか大変な作業。

そんな時に役立つのがコレ。コンサドーレの赤と黒のボールペン。
1485418753-DSC_1743_3.jpg


赤と黒のボールペンならどこにでもありそうですが、このボールペン。
なんと、消せるんです!!( ̄▽ ̄)

間違って書いてしまったり、とりあえず予定を書き込んでおいても
後からキレイさっぱり消せるんです!!


これは便利~。私のような人にはもってこいのペン(*´∀`*)


I have a pen~


…ではなくて、この消せるボールペン。実は寮母さんのイチ推し商品!
コンサベースにお買い物に行った時に「すごく良いよ~」勧められ使ってみたら
本当に便利で、今では私が友人にお勧めしております(*^^*)

手帳に書き込む際、ホームゲームは「」アウェイは「」と色分けも出来るのも
お勧めポイントです。


…って、あれ?いつの間にかボールペンの宣伝になってたぞ(ノ∀`)



手帳に対戦相手を書き込んでいくうちに
…おいおい。本当に私たちが、ここと対戦するのかっ!(◎_◎;)

世界2位のチームと肩を並べるのか?俺らが?(゚Д゚)


ひーっっ。武者震いしてくるぅぅぅ(;´Д`)


でも、なぜだろう。不安よりもワクワクの方が勝っているかもw
こんなビッグクラブと対戦できるなんて楽しみ以外の何物でもないわ~(*´ω`*)


これぞJ1。これぞJ1の醍醐味なのじゃー!



と、楽観的なこと言っておりますが、きっと相手チームからすれば
「勝ち点3を貰えるチーム」と見られているのだろうなぁ。
イナさんも加入前のコンサの印象をそういう風に言っていたしなぁ。



むきーっ。

そうはさせるものかーーっ!

あの苦しかった2012シーズンでさえ私たちは勝利できたのじゃ!
あの埼玉スタジアムを静まり返らせたのじゃー!(過去の栄光)


今回は、それ以上の勝利が出来るはず。
それだけの経験を積んできたのだからね。(`・ω・´)むん





さあ、ペンが乗ってきたところで、さらに書き込んでいくと…


な、なんだ、この密集地帯( ̄□ ̄;)!!



4月の22日浦和戦(A)から中3日で大宮戦(H)
そこから中3日でジュビロ戦(A)
さらに中2日でFC東京戦(A)さらに中2日で、またまた大宮戦(H)

さらに中3日でG大阪戦(A)さらに中3日で、またまたG大阪戦(H)

なぜ続けてガンバと?リーグ戦とカップ戦だけど…なぜぇぇ~。


怒涛の7連戦!!

G大阪戦から、ちょっと休んで、またまた怒濤の4連戦。

恐るべし。J1… 



コールリーダーくんは全部行くのかな。
行って帰って来たと思ったら、また出発みたいな…
大変でしょうが無理なさらずに。でも宜しくお願いいたしますm(_ _)m



4月と5月で、すでに目がしょぼしょぼしてきたけど
書き込み。書き込み…φ(..)




おっ。5月31日の清水戦(YLC)が厚別開幕か~。


って19時?!(◎_◎;)

夜?夜なのね? うわ~久々の厚別ナイトゲームだ~(;゚∀゚)
あの幻想的な雰囲気がたまらんですばい! ←誰?



7月は中断期間があって…8月を過ぎると未定が多くなる。
ACLと戦うチームとの対戦は相手の戦績次第で日程も変わってくるので
日にちも時間も(場合によっては場所も)未定…。

これでは航空便が予約できません。土曜のデーゲームと日曜日のナイトゲームでは
丸1日かわってきてしまうし。


ってか、ここに天皇杯も入ってくるんだよね?(◎_◎;)


これは本当に総力戦だ。

そして、今、しっかり体を作っておかないとシーズンを乗り越えられない気がする…。
自分が(´Д`)


よーし。明日から筋トレ始めよう!! ←今日からじゃないのか!


今のところ厚別開催が4回。
函館はないのか~。室蘭も行きたかったよ~。


Jリーグの日程が発表になり、2017シーズンもいよいよ
始まった感が高まってきました。

J1開幕まで、あと1か月。


え? 一か月?? 早い~。あっという間だ~。




来月の今ごろは、どんな日になっているかな~。
笑顔でいられたらいいなぁ♪







posted by mimicchi |15:36 | コンサ | コメント(2) |

2017年01月26日

J1への決意@ほっとニュース北海道

「ほっとニュース北海道」が熱い!


月曜日から毎日、シリーズで放送している「J1への決意」

月曜日はウッチーととっくん。
火曜日は兵藤さんと金園さん。

兵藤選手は、さすが長くJ1で活躍しているだけあって
言う事がいちいち素晴らしくて説得力がある!!

いや、もう「付いて行きますっ!兵藤先輩!!」
と言いたくなるくらい発言もプレーも素晴らしい。(*´∀`*)

コンサにまた新しい風が吹き込んできましたね。



その風を受けて昨夜は、進藤くんと拓馬さんのアカデミー出身のお二人が出演。


進藤くんは
「昨年はケガをしてしまったので、それをなくすための体づくりを頑張り
開幕スタメンに向けて、いいアピールができるよう頑張りたい」と意欲的。



うんうん。いいですね~。頑張れ~。


拓馬くんは、腰痛が悪化したようで筋トレもできず一か月過ごしていたようで
キャンプで少しずつ体を慣らしているようでした。

厳しい状況が予想されれであろう、これからについて…

「そういった時に去年のような一体感が出せるよう雰囲気作りだったり
ムードメーカーの役は自分が出来ると思うので意識やりたい。
そういう雰囲気をもたらすことが自分の役割 」 …と言っておりました。

が、そこに牙をむく者が・・・


「チームにすごくユーモアのある選手がいっぱいいるので…
荒野拓馬くんとか?
面白いことをやっているところで気の利いた一言をバシッと
言えるような人になりたいです」

と進藤くん。




面白いことをしてるところでバシッと(笑)(´艸`*)



そして、それを聞いた拓馬さんは…




「あいつが?」
1485408312-DSC_1743_2.jpg





「オレに?」
1485408328-DSC_1744_2.jpg






「どういう一言ですかね?」
1485412154-DSC_1745_2.jpg


って…ライバルかっ!

お笑いのライバルかっっ!!


君たちに告ぐ。君らはプレーで頑張りなさーーーい!!(笑)



最後は拓馬さんが「今年は進藤にいっぱいやらせます」と締めくくり。
さあ、彼らはどういう風に雰囲気を盛り上げてチームを活性化させてくれるでしょうか。
今後の活躍に期待www



NHKの方も編集しながら、うっかり笑ってしまったのではないかな~(笑)
でも、安心してください。今日の放送は稲本潤一選手と小野伸二選手。
お笑い対決でないことは確かです(ノ∀`)

今夜の「ほっとニュース北海道」もお見逃しなく~!



さて、そのNHK様ですがBS1も含めて今のところ6中継を予定!!(゚∀゚)おおっ

スカパーがなくなり録画ができるか出来ないか分からない中での
NHK様の中継。これは嬉しいですよね~。

で、対戦相手は…仙台?マリノス?浦和?広島?ガンバ?


・・・( ̄□ ̄;)!!



相手がヤバーい(;゚Д゚)


こ、これがJ1か。

これがJ1のやり方かぁぁぁぁ!! 


全国中継でビッグクラブとの対戦。
こ、これは名を売るチャーンス!ピンチはチャンース! ←ピンチだと思ってるんかーい!(ノ∀`)


NHK様。ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。



昨年はTVhさまが10試合中継してくださり普段サッカーを観ない層にも
幅広くアピールする事ができました。
その中継を観た友人から「今度試合に行ってみたいんだけど」と連絡が来たり
地上波での中継がいかに広報として大切なツールになっているかを思い知りました。

今季はスカパーからDAZNに代わり、試合中継が今後どのように展開され
どのように変わっていくのか、いまいち分かっておりませんが、
昨年の中継でコンサの楽しさを知った方たちが今年はスタジアムに
訪れてくれるのではないかと期待しております。


今季はSTVでの中継もあるようですし、BS-1での中継もあります。
地元にアピールするチャンス!全国放送で名を売るチャンス!!
魅力的なサッカーができるようキャンプでしっかりと仕上げてね~(*^^*)









posted by mimicchi |14:12 | コンサ | コメント(0) |

2017年01月24日

赤黒ティッシュカバー&プチ情報

もしかしたら…今週も…くる?くるかな?くるかも?


と期待してテレビの前で待っていたら…
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

NHK様の「ほっとニュース北海道」のスポーツコーナーに
コンサコーナーが、キタ━━━(≧▽≦)━━━!!


先週も月曜日から木曜日までコンサのキャンプ情報を放送してくれたNHK様が
今週は月曜日から金曜日までの5日間、選手に取材した
J1への意気込みを放送してくださるとの事!!なんと素晴らしい!

昨日は、都倉選手と内村選手のインタビューが放送され、
今日は兵藤選手と金園選手が放送される予定ですのでお見逃しなく。

インタビューの途中で流れるキャンプ映像もまた、元気に頑張ってる
選手たちの様子が観られて嬉しいんですよね~(*´ω`*)

今夜も楽しみです。



さて、ここからが本題(ノ∀`)


年末に大掃除したので家の中がキレイ~…と思っていたら
1ヶ月も経っていないのに既に散らかっておりました(・ω・)

おかしい。この間まで、きちんと片付いていたのに…


最早これまでか…


いや、せめて、ちょっとでも小綺麗に見せたい。




そんな奥さまにお勧めなのが、コレ。

ティッシュペーパーのカバー。


カバーと言ってもお手持ちのバンダナで、ちょちょいのちょい
と結ぶだけの簡単ボックスカバー。

以前、情報番組で紹介されていたものですが簡単かつ可愛いので
ここでご紹介いたします。


用意するのはBOX型ティッシュペーパーとバンダナ。

昔、来場者プレゼントで頂いてタンスに入れっぱなしになっているバンダナ等ははありませんか?
1484632400-DSC_1704_2.jpg


このバンダナをコンサ柄にするだけで、ぐーんとオシャレ度がアップします。






今日はコンサ柄のバンダナと職人工房さんのBOXティッシュを用意してみました。
1484632417-DSC_1705_2.jpg








まずは広げたバンダナの真ん中にティッシュの箱を縦に置きます。
1484632437-DSC_1717_2.jpg








次にティッシュの上の部分を覆うように折りかえし
1484632635-DSC_1718_2.jpg







左右の端と端を結びます。この時は余り、角とかを気にせずに結んでも大丈夫です。
1484632651-DSC_1720_2.jpg







次に、ティッシュの取り出し口の部分を残すように左右を折り、
さらに下の部分も折りかえし端と端を結びます。
1484632665-DSC_1721_2.jpg







上と下のバランスを見ながら結び目を整えて…はい出来上り!
1484632693-DSC_1722_2.jpg







以上!  これで完成です!ね。簡単でしょ
1484632781-DSC_1723_2.jpg



これなら箱のサイズが違っても結び方で調整ができますし
汚れたら外して洗濯機で洗うだけ。

何より赤黒なのでお部屋に置いておくだけでテンションアップ間違いなし!


柄が違うと雰囲気も変わっめきますので色々試すのも楽しそうですね。
1484632794-DSC_1715_2.jpg


ゴチャゴチャしがちなテーブルの上に置いてみましたら
不思議とスッキリ見えました。

え?気のせい?


要は気持ちですよ、気持ち(*ノ∀`*)










posted by mimicchi |00:20 | グッズ&テディベア | コメント(0) |

2017年01月23日

宮澤キャプテンと新しい仲間たち

真冬日。それは…「 冷蔵庫> 外 = 冷凍庫 」 の日。


外気温がマイナス。
でも家の中ではアイスクリームを食べる道産子あるある。
こんなに寒いのに、あと1ヶ月でJ1開幕するのね~。早いわ~。


そう、あと1ヶ月。寒くてもチームはJ1に向け着々と進んでおります。

2017シーズンのキャプテンと副キャプテンが決まりました! → こちら



宮澤キャプテン!今シーズンも引き続き宜しくお願いいたします!

そんなキャプテンをサポートする副キャプテンには
昨年から期限付き移籍中の菊地選手、
今季新加入の兵藤選手、そして若手からソンユンの3人が選ばれました。

菊地選手は試合中も練習中も積極的に声を出しているので
多くを語らず背中で訴えるタイプの宮澤キャプテンの良きフォローが出来そうですし、
兵藤選手はJ1経験も長くプレーの他にメンタル的な部分でも
頼りになりそうですよね(*´∀`*)

ソンユンは、試合に出場する機会も多いでしょうし、
これから代表戦などにアピールするのに良い経験になるかもしれませんね。


どうぞ、今年1年。チームを宜しくお願いいたします。



そんな宮澤キャプテンとキャンプで同部屋だと金山くんが
Twitterでお知らせしてくれました!

宮澤キャプテンと ゆかいな仲間たちが集うお部屋になるのでしょうか(*´艸`*)



とっくんや謙伍くんもTwitterで同部屋情報や夕飯食べたよツイートなどで
沖縄キャンプでの様子を知らせてくれておりますが、
こうして離れていても選手の近況が分かるのは有り難いですね。


昨日は空き時間を利用してとっくんと謙伍くんでシーサーの絵付けに行ったそうで
赤黒シーサーを完成させたようです。素敵ですね~(*´ω`*)



長い長い沖縄キャンプも、もう1週間が過ぎました。
今週はダゾーンによるニューイヤーカップも開催されます。

まだまだ先…と思っているJ1開幕もあと1ヶ月。

この日々がJ1の勝利へと繋がりますように。

がんばれ!みんな!






posted by mimicchi |23:57 | コンサ | コメント(0) |

2017年01月18日

キックオフ2017選手トークショー(後編)@きたえーる

NHK様が素晴らしいの何のって…


月曜日から毎日、夕方の「ほっとニュース北海道」のスポーツコーナーで
沖縄キャンプ情報を放送してくださっているではないですか!

火曜日は兵藤選手、水曜日はチャナティップ選手、
そして今日は、とっくんのインタビューと毎日、盛り沢山!

今は走るのがメインですが、チラッと映る深井さんや
菅ちゃんの笑顔にウハウハしたり(*´艸`*)

はぁ~(*´ω`*)ありがたい~(*´ω`*)



明日もあるかな~。あるといいな~。



さて、またまたキックオフ2017の続きです。

キックオフ2017① オープニング~   → こちら
キックオフ2017② 選手トークショー(前編) → こちら

と書いてきましたが、いよいよ最終章です。写真でサクッとまとめてます。

いえ、手抜きではありません。本当です。
内容を忘れただけです(ノ∀`)タハー


では、最終章を、どうぞ!




続きまして、みんなが知りたい新加入選手のトークショーです。
1484725904-DSC05043.JPG


若いチームと言われてきたコンサですが、ここにきて
一気に平均年齢が上がった感満載(≧▽≦)




横山知伸選手(大宮から期限付き移籍)と田中雄大選手(神戸から完全移籍)
1484725985-DSC05051.JPG


ここにきて、自己紹介ならぬ他己紹介を提案するノノさん。

早稲田大学ホットラインとか仙台ホットラインとか
ちょこちょこ繋がりがあるんですよね~。






兵藤 慎剛選手(マリノスから完全移籍)と7月から加入予定のチャナティップ選手
1484726024-DSC05052.JPG







左サイドはこちらの4選手です。
1484726053-DSC05054.JPG







キム・ミンテ選手と金園英学選手。ともに仙台より完全移籍です。
1484726183-DSC05049.JPG


金園…かなぞの

金山…かなやま


共に「きん」や「かね」ではなく「かな」と読むお名前。

これは…


かなぴょん2号!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



「今年は…5点くらい取れれば…」


少なーーーい!(会場の声)


「じゃあ…8点」


金ぴょん2号(この呼名で良いのか?)意外に控えめ。
ここは遠慮せず、どんどんアピールして欲しいですぞ(*´艸`*)






早坂良太選手(鳥栖より完全移籍)とユースから昇格した濱大耀選手
1484726206-DSC05056.JPG


…って、大耀くんに早坂選手の紹介をさせるのとか
一緒にプレーしたこともないのにー!無謀じゃん!それ無謀だって(;゚д゚)

と思ったものの、そんな無理難題もしっかりとこなす
我らがユースキャプテン濱大耀!!

ベテラン早坂選手を持ち上げつつ、そういうプレーヤーなのか~
と思わせるような立派な紹介。
プロ初日から、きっちりと仕事をこなす濱大耀くんなのであります(*´ω`*)






右サイドは、この4選手。
1484726317-DSC05053.JPG





「オファーが来てすぐコンサに行こうと思った人~?」


しばらく間が空いてから…「はい」「はい」「はい」…って、様子見かっ!(*ノ∀`*)
1484726296-DSC05045.JPG





そして、新加入の注目は兵藤選手。
今はストパーをかけてるけど本当は髪の毛クルクルなのだそうですよ~。
いずれにせよ、イケメンはイケメンで間違いなし!
はよプレーが観たいのう(*´∀`*)
1484726476-DSC05055.JPG








チャナティップ選手は日本語でご挨拶。
1484726497-DSC05058.JPG


加入会見を白い恋人パークでするとか華やかな印象の「J」でしたが、
腰が低く、いつもニコニコ笑顔。
日本でプレー出来ることをとても楽しみにしているようでした。
7月の合流が楽しみですね(*^^*)


それにしても小柄だと聞いておりましたが本当に小さい( ゜o゜)
ウチの大型選手たちと並ぶから余計に小さく見えちゃうのかな。
小さな体で大きなプレーを!Jのプレーに期待だジェー







さあ、お待たせいたしました。オフィシャルスーツのお披露目です。


ここからは、ただ、ただ素敵な選手たちを愛でてる時間です(*´ェ`*)



モデルは今年も このお二人。この人選(*´∀`*)いい仕事してらっしゃるぅぅ
1484726521-DSC05062.JPG







しまったーΣ(゚Д゚) 今年もこのポーズ来たか~。慌てて撮してボケてます。すんまそ
1484726546-DSC05064.JPG







そして、夏バージョンを着て颯爽と登場してきた、この二人。
1484748315-DSC05067.JPG








う~ん(*´ω`*)爽やか~。夏の風のように爽やか~
1484748342-DSC05069.JPG








今シーズンも銀座山形屋さんのオフィシャルスーツでアウェイの地へと乗り込みます!
1484748424-DSC05070.JPG









どうですか、このお二人。まるでJAL様のパイロットのようではありませんか!
「き、機長~」(*´Д`*)  ←選手です 
1484748395-DSC05074.JPG







そうそう、裏地がね~またオシャレなんですよ~
1484749232-DSC05078.JPG







え?まずは謙伍くんから言いたい事が?

ベテランたちから伝言? 長い?疲れた?待ちくたびれた? 早くしろ?
巻きでいけ?   ←ここまでは言ってない(ノ∀`)
1484749319-DSC05081.JPG


謙伍くん。ベテランの皆さんから色々言われてきたのね(笑)

お疲れさま~。そのご意見、しかと受けとりましたよ。  





ってか、あれ? ウッチーのパンツの裾…
1484749347-DSC05080.JPG







ロールアップぅぅぅ (*´∇`*)ウッチーすでに夏仕様~
1484749794-DSC05082.JPG







素足に革靴? バブリー(*≧∀≦*)
1484749388-DSC05086.JPG


ウッチーも謙伍くんもキャンプから、ヤル気満々。

昨年はケガで出遅れてしまっまので今年は開幕から
しっかりと戦えるよう頑張ります!  と謙伍くん。



新加入の選手もありポジション争いも激化しそうですが
飼いますスタメンの座を掴むのは誰になるでしょうか(*^^*)





ノノ「打ち合わせの後にトンカツ屋に行ったら永坂が一人でご飯食べてて~」

「そしたらご馳走しなきゃならないじゃん」←って、嫌々か?(笑)

「支払う時に見たら俺は280g食べてるのに、こいつ170g食べてるんだぜ~」 ←ノノさん結構 大食漢



ノノ「まずは、そういう所からだな」
永「ご馳走さまでした!」  という返しが好き(*ノ∀`*)
1484749413-DSC05087.JPG






さて、そして、いよいよ待ちくたびれて若干キレ気味(笑)の大御所たちが満を持して登場です。



イナさんと福ちゃん…って、福ちゃんは大御所の仲間入りなのね(*´艸`*)
1484751289-DSC05090.JPG







そして、伸二さんに哲さんに 竜ちぇるw
1484751313-DSC05089.JPG






イナさんと福ちゃんは川崎時代も含めて7年のお付き合いになるのだとか。

稲「7年付き合ってて、福は今が一番太ってますから」   (/∀\*)アチャーそれ言っちゃう
1484751416-DSC05098.JPG


稲「7年と言っても最初の1年は知りませんでしたけど」
福「1回も話してないですね」

って、実質6年ということね(笑)




稲「こいつの腹…ヤバいですよ」みんなに見せてみ!見せてみ!
1484751467-DSC05091.JPG






(そんな事言っても幸せ太りなんだから仕方がないッス)←新婚さんの心の声
1484751488-DSC05092.JPG







伸二さんも楽しそう~
1484751510-DSC05097.JPG








「カメラ止めてください~」と言っておりましたが、
カメラどころかTVカメラがしっかり映して放送されちゃいましたけどね (・ω<)

ここでは、横から はみ出したお肉だけ載せておきますねw
1484751564-DSC05099.JPG








そして、サンシャイン荒野さん渾身の叫び!我ーこーそーはー
1484752375-DSC05106.JPG
  …なんか叫んでるんだけど
  滑舌がアレなもので聞き取れず(ノ∀`)
  
  北海道~首なが~無邪気!そう無邪気
  我こそがーあらのーたくまっっ!
  …  


って、「ジャスティス!」は?

拓馬、そこ「ジャスティス!」の決め台詞を言わないと!(ノД`)


※ちなみに、これはサンシャイン池崎さんという芸人さんの持ちネタです。

今年もメンタルの強さを全開フルパワーでお見せしていく拓馬さんなのでありましたw





これには大御所もこの表情…(・ω・)
1484752402-DSC05108.JPG








と言うのは脚色で、本当は大御所の皆さんも大喜び(*≧∀≦*)
ほらね。りゅうちぇる もこの笑顔(*´∇`*)
1484752426-DSC05103.JPG


今年もすべり芸を極めるのか。それともサッカーを極めるのか。
是非とも後者でお願いしたい。







ノノさん「お前、キャプテンになりたいの?」
福「…やりたいです」

「みなさ~ん、キャプテンになりたいので皆さん宜しくお願いします」
1484752553-DSC05111.JPG


そして、なぜか仕切り始める福ちゃん。

「なにか質問ある人はおりますか~?はい、あなた!」

客「どうやったらフリーキックが上手くなりますか?」
福「ひたすらボールを蹴ってください」(速答)

福「はい、次の人?質問ある人は…はい、あなた」
女性「自分はチームで何番目くらいにカッコいいと思ってますか?」

福「…下から~5番目…かな」
ノノ「福森の下が気になるな~」
福「まず1番下が金山で…」と、その後はベテラン勢の名前がツラツラと。

ここにいる人は、みんな福ちゃんより格好悪いのか(*ノ∀`*)タハハ


最後に場を仕切り盛り上げた福ちゃん。ありがとー。
…にしても、福ちゃん。こんなに喋れたのね(笑)

福森選手の今シーズンの活躍と面白キャラに期待!




これにて選手トークショーは全て終了。

全選手が出場してのトークショーは初めてかもしれませんね~。
時間が押せ押せで、一人一人のトークは余り聞けませんでしたが
色んな方のお話しを、ちょっとずつ聞くのも小さなアイス屋さん「SPOONさん」の
『ア・ラ・カルト全部乗せ』みたいで、それはそれで楽しかったです♪ 








最後にもう一度全員集合。出番が終わって選手も、ちょっとリラックスモード(*´ェ`*)
1484752585-DSC05114.JPG



ここで、今シーズンも熱いご支援を賜りますパートナー様をご紹介。





今シーズンも私たちの胸には「白い恋人」がおります。
1484752616-DSC05116.JPG







今年は左袖に場所は変わりましたがクラシックを飲む量は変わりませんっ!!
どちらかと言うと多くなる予感(*ノ∀`*)
1484752645-DSC05119.JPG







パートナーの皆さま。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
1484752679-DSC05118.JPG1484752937-DSC05117.JPG1484752727-DSC05120.JPG





クラブ、選手、パートナー様、そしてサポーターが一丸となり
今シーズンも一体感を持って目標達成しましょう!



お忙しい中、イベントの企画、準備にご尽力くださったスタッフの皆さん、
そしてお手伝いをされたCVS(ボランティアスタッフ)の皆さん。
楽しい時間をありがとうございました。

今年もキックオフイベントが無事に開催できたことに感謝申し上げます。



さあ、新しいシーズンの始まりです!



熱い応援よろしくお願いいたします!パンパーン!
1484752750-DSC05121.JPG


あの…パンパーンから飛び出てくるキンキラのシャラシャラ。
欲しかったなぁ~(笑)




最後は選手、コーチ陣がスタンド席の階段から上へ上がり退場。
通路側に座ってましたので階段を上ってくると選手とハイタッチ!

(`・ω・)人(・ω・´)


最後に触れあいも出来て、またひとつ思い出ができました!





今シーズンも ともに闘おう!いざ、J1へ!
1484752770-DSC05123.JPG



以上、写真でざっくり振り返るキックオフ2017でした。
最後までご覧頂きありがとうございましたー(*^^*)







posted by mimicchi |16:50 | イベント | コメント(0) |

2017年01月17日

キックオフ2017②トークショー(前編)@きたえーる

昨日、今日と晴れて気温も高くて暖かかったですね~


…って、0度ですからーーーっ!!

気温も高くてって…それでも0度ですからーーーっ!!


おかしい。おかしいよ、これ。
ここんとこ冷え過ぎて感覚がおかしくなってるに違いない。

でも、暖かく感じたのはホント…
0度だけど「今日は暖かいね~」って言ったのもホント…

怖い。怖いわ~。道産子

でも晴れた日の朝の凍れる(しばれる)感じは好きだなぁ~。
鼻毛が凍るくらいキーンと冷えた感じ。
踏み込む足がキュッキュッと音を立てる感じ~好きだな~。


さて、そんな寒い北海道を離れ、チームは暖かい沖縄でのキャンプに突入しました!

どうかケガなく、実り多いキャンプとなりますように。

金武町の皆さん。お世話になります~。


『北海道コンサドーレ札幌 キックオフ2017』の続きです。


キックオフ① 入場~オープニング~選手紹介 → こちら


他の方もブログやSNSに投稿されたりしておりますが自分記録用にまとめております。
次々に進むトークショーを見て笑っていただけなので内容は余り覚えておりませんが
雰囲気だけ。雰囲気を、ちょっとだけお見せしますね (・ω<)




トークショーのMCは栗谷さんと野々村社長。

今回は全編にわたり社長がMCをされるとの事ですが、さてさて、その仕切りはいかに!
1484632317-DSC04985.JPG
 「どっちかというと喋る方が得意」
 だと言うノノさんですが…
 
 ノノさんは自由に喋って
 栗谷さんが時間とか進行とかを
 随時、修正しつつ進める
 という感じになるのかな~。







そしてアシスタントには、この二人を抜擢!
拓馬&金ぴょんコンビも出ずっぱりだそうですよ。
1484632334-DSC04983.JPG
 「お前らもずっといるんだからな~」
 
 …って、困ったら二人に振る気ですね、
 ノノさん。
 
  まあ、ノノさんなら大丈夫でしょうが。


と思いきや、社長、意外にぐだぐだ~(/∀\*)
トークに困ると拓馬や金ぴょんに丸投げとか~(笑)

Jリーグラボなど1対1には強いノノさんですが
さすがに複数を相手にするのは難しいようでありますな(ノ∀`)





こうして始まった選手トークショー。最初のゲストはブラジル人トリオwithウリさんです。
1484632362-DSC04981.JPG
 ノノ「ウリの通訳はどうなの?」
 と、いきなりの質問に黙るウリさん(・ω・)
 
 ノノ「ちゃんと通訳しろよー」 と言われ
  渋々、通訳するも
 「最悪」「何も伝わってない」と言いたい放題f(^_^;
  最後はヘイスがフォローして
  ブラジルの「絆」を取り戻したのでありました(笑)


ウリさんの事は、ボロクソでしたが(ボロクソだったのか?)
ブルーノコーチの事になると急に大人しく良い子になり、
べた褒めのブラジル人トリオ(*ノ∀`*)

まあ、それだけウリさんに心を許してるんですよね~。
言いたいことを言える仲だという事なのですよね~( *´艸`)

(と言っておくww)





「3人の中で誰が一番カッコイイと思うか会場の拍手で決めよう!」とのノノさんの提案に
自信満々のジュリーニョでしたが…
1484633569-DSC04987.JPG
 「ヘイスだと思う人~?」→大きな拍手
 
 「ジュリーニョだと思う人~?」→パラパラ…
 
 「マセードだと思う人~?」→大きな拍手
 
 に「ヘイ!!そんな、まさか!この俺だぜ?」
 のアピール 


ジュリーニョ…次はJ1の舞台でアピールしてくれ!


そして、ヘイスは、やはり いい人だった(*´∀`*)



私からすれば、みんな格好良くて一人を選ぶなんて出来ませんでしたよ。
だから3人に拍手しちゃった(ノ∀`)テヘ


…って、え?もう時間?(゚Д゚)早い~




なにせ夜のイベントで、しかも開演も若干遅れましたので
時間も押せ押せなのであります。



さあ、どんどん行きますよー。続きまして「2017ユニフォーム紹介」です。
1484633610-DSC04989.JPG






モデルさんは、この3名。2017シーズンもサプライヤーはKappa様です。
1484633625-DSC04990.JPG
 近くで見るとギザギザの羽根で作られた縦ラインも
 遠目にはキレイな縦縞になっているファーストユニ。
 
 羽が舞うデザインのセカンドユニは
 全身、白でまとめております。
 
 そしてフクロウが羽ばたくGKユニ。
 逞しさを感じます!






モデルの3人に増川さんと深井さんも加わって二回目のトークショーの始まりです。

右サイドに拓馬くん、深井さん、ソンユン、とっくん。
1484633801-DSC05004.JPG







左サイドの増川さんも楽しそう(*´ω`*)
1484633831-DSC04998.JPG






本当に、ここにソンユンがいて良かったなぁ~
1484633867-DSC05000.JPG







深井くん。緊張してるのか左手が常に右手を触っております(´艸`*)
1484633770-DSC05007.JPG







とっくん。今年も頼みますよ~。
1484633884-DSC05002.JPG






「それにしても、ウチのボランチは喋らないな~」とノノさん(笑)

「そおですね~…」宮澤くん、なぜか余裕です。
1484633854-DSC04999.JPG






一希~。息してるか~? (ノ∀`)
1484664823-DSC04993.JPG







「ソンユンのユニ。小さくないか~?」「小さいです…」
1484634111-DSC05009.JPG
 ソンユンのユニのサイズは「2XL」
 
 でも、袖がつんつるてん!!
 
 オフの間に大きくなったのかしらね~
 ちなみに増さんも「2XL」だそうです。








「俺のは、ちょっと長めですけど」と金山くん。長めが良いのか短い方が良いのか…
1484634127-DSC05010.JPG








今シーズンから背中にロゴが入る事になりました「F―Power」様。(この背中は宮澤さん)

ありがとうございます!どうぞ、よろしくお願いいたします!
1484634148-DSC05012.JPG









背中の「F―Power」様の文字を見せる為に後ろ向きに座る宮澤さん。
1484633664-DSC05014.JPG


…え?また時間ですか?

早いわ~。余り引き出せない内に終わっちゃう~。



しかし、そこは我らがノノさん。
帰りの、ちょっとの時間も選手を捕まえてトークを強要します(笑)

少しのスペースも見逃さない攻めの姿勢…見習いたい(*´∀`*)
1484634295-DSC05016.JPG


ノノ「増川、いつ復帰できるの?」
増さん「7月頃です」



増さん。焦らずに、しっかり治してピッチに戻ってきてくださいね~!





さて、次は練習着のモデルさんをつとめた若手へとバトンタッチ
1484634350-DSC05028.JPG



なぜか、話は「四方さんの悪いところ」という怪しいお題に…




菅ちゃんのお世話係りのような拓馬兄さん。「菅ちゃんは、どお?」「…え?」
1484634436-DSC05022.JPG








「えっ・・・・・うーん」…と固まる菅ちゃん
1484634454-DSC05024.JPG
  質問にどう答えようか?
  この答えで合っているのかな?
  それともウケ狙いが良いのか…
 
  あれ?そもそも質問なんだっけ?
 
  …的な菅ちゃんの表情。
  めんこい。めんこいよ、菅ちゃん(*´ェ`*) 








菅ちゃんとは対照的に喋る喋る進藤くん。ここでも、しっかり爪痕を残していきます(`・ω・´)
1484634718-DSC05038.JPG


「これ監督、聞いてないですよね?ホントに聞いてないんですよね?」
と確認して
「いや、実際、四方さんは、細かいことにうるさいんですよね~」

…って、進藤くん!そんな事を言っていいの~




ほらー!うしろー!うしろー!

志村~うしろー!うしろー!的に現れる四方田監督(*´艸`*)
1484634746-DSC05034.JPG







Σ(゚Д゚;)…か、監督?!  やっべ!うわ~。やっちまった~
1484635237-DSC05035.JPG


教え子に陰口を叩かれ、居ても立っても居られず登場した四方さん。←たぶん仕込み(ノ∀`)





学生時代のあれこれを暴露する元担任の先生(笑)
1484635268-DSC05040.JPG


進藤くんの学生生活が酷くてお母さんに相談されたとか、

山口に移籍した前貴之くんは髪を伸ばしたくて荒れてたとか、

菅は、とにかく勉強が…(以下、自粛)(ノ∀`)




ユースの監督時代はサッカーだけではなく学校活動や勉強面、
格好や私生活まで気配りをしていた四方田監督。

育成年代の選手を預かるのは本当に大変だったと思います。
今はトップチームの監督となり練習中でも常に選手全員に気を配るのは、
こういう経験が活きているのでしょうか。




「阿波加は真面目そうに見えて学校では結構騒いでたらしいと担任の先生に聞きました」
と暴露された阿波加くん。実は喋るんです(*´艸`*)
1484635290-DSC05031.JPG






お勉強の事を暴露されちゃったからノノさんに
「お前、干支言えるか?干支を全部、言いながら帰るんたぞ~」
と言われ苦笑いの菅ちゃん。
1484635336-DSC05025.JPG


ちゃんと十二支を言いながら帰りましたよ(^^)v
めんこいのう(*´ω`*)



そんな菅ちゃんも沖縄キャンプでは、最後の一人になるまで走り続けていたとか
(NHK「ほっとニュース北海道」の沖縄キャンプ情報より)

凄い、凄いぞ!菅ちゃん!(*≧∀≦*)


このキャンプで、一回りも二回りも大きく成長して欲しいなぁ~。
ニューイヤーカップが楽しみ♪





2日続けてキャンプ映像を放送してくれたNHK夕方のスポーツコーナー。
18日はチャナティップ選手の様子を放送するそうですのでお見逃しなく~。



と、またまた長くなりましたので今日はここまで。
キックオフ2017。選手トークショー(後編)に続く。






posted by mimicchi |14:29 | イベント | コメント(4) |

2017年01月16日

北海道コンサドーレ札幌キックオフ2017①@北海きたえーる

北海道コンサドーレ札幌 キックオフ2017

2017年1月14日(土)開場18時45分 開会19時
北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえーる)メインアリーナ


この日は15時までNHK様主催による「オドッチャオ」イベントが開催されており
さらに翌日はエスポラーダのホームゲームFリーグの試合があるという
わずかな隙間に無理矢理詰め込んだ感満載のキックオフとなりましたが
無事、開催することが出来て良かったです。
NHK様並びにエスポラーダ様には特別なご配慮を頂き感謝申し上げます。


そんな訳で、たぶんキックオフイベント初であろう夜の開催となった今回のイベント。

オドッチャオ帰りのお客さまの迷惑にならないようにと16時前の場所取りや並びは禁止されました。

が、会場は4000席限定。入場を制限する場合もあり…
となるとギリギリに行くのは少し不安。

夜遅いし4000人も来るかな~
でも、昨年は5000人集まったし、今年はJ1だし…
むしろ、夜だから来られる人も多いかもしれないなぁ。
あっ、でも小さいお子さん連れの方は厳しいか…


など、ひとり悶々しておりましたが、まだまだ時間はありますので
とりあえず今年度の必勝祈願へ行ってきました! ←まだ午前中。手持無沙汰(ノ∀`)
1484535147-DSC_1688_2_2.jpg
  北海道神宮の「どんど焼き」は
  毎年1月14日と決まっております。
  今年は土曜日と重なったせいもあり
  例年よりかなりの人出がありました。


なにとぞ、なにとぞ、なにとぞ~~m(_ _)m
来年もJ1でプレーができますように~(。-人-。)

と、まだ今年も始まったばかりなのに来年のお願いをするという
神さまも混乱しそうなお詣りをしていると…
本殿へ入っていくスーツ姿の集団が!!


…あれは(;゚∀゚)



と思ったら普通の会社の方々でした(^_^;

そうよね。夜のイベントなのだから、こんな早くからい来る訳ないわよね(ノ∀`)


ちなみに選手の皆さんは、練習 → 宮の沢で集合写真の撮影
→ 北海道神宮にて必勝祈願 → きたえーる

という流れだったようですね(*^^*)


何はともあれ、選手と同じ日に無事「必勝祈願」を済ませ
(ご飯を食べて、お昼寝して、おやつを食べて)


いざ。「きたえーる」へ!! ←ここまで長い



16過ぎには、すでに多くの人が集まっておりました。
係りの方の誘導で所定の位置で待機。アリーナ入り口、地下鉄に続くコンコースへと列が伸びます。
待ち時間を考慮してか事故防止の為か、待機列で座って待たせて頂けたのは有り難かったです。

開場時間が近づくと待機列は外まで伸びていたようですが
とくに混乱もなく決められた場所に並ぶコンササポーターさんは
本当に素晴らしい。



開場してメインアリーナへ入ると…アリーナの中央にステージが作られておりました!
1484534062-DSC04943.JPG







イベント開始まで説明や各出展ブースの案内をする栗谷さんの
レジュメを落としてバラバラにしてしまって…どーも すみません
と頭を下げるリスポくん(*´∀`*)
1484534121-DSC04954.JPG






コンコースにはコンサグッズの販売ブースや
1484534078-DSC04950.JPG






サッカーショップ加茂様による「J2チャンピオン」のプリントや
1484534091-DSC04948.JPG






EZOCAカードの新しいデザインのアンケート等がありました。
1484534102-DSC04951.JPG






入場してから開演まで、そんなに時間もないのでブースをチラッと見て席へ戻ります。



「明日のエスポの試合にも来てね~」と愛想を振りまくリスポくん。
1484537243-DSC04955.JPG


もちろん行きますよ~。2日続けて きたえーるに行きますよ~(笑)





さあ、「北海道コンサドーレ札幌キックオフ2017」
いよいよ。始まります。
1484537203-DSC04957.JPG







まずは勝利の女神たちとドーレくんさんによる今年最初のダンスパフォーマンス♪
1484537221-DSC04962.JPG





そして、選手入場。


おおっ。暗くなった~。あそこから登場するのかな( ゚∀゚)
1484537658-DSC04963.JPG






「背番号1 GK 金山隼樹~」ピカピカの中から登場~
1484537671-DSC04965.JPG


すみません。光って顔とかがうまく撮せません(>_<)
え?頭じゃないですよ、照明です!照明! ←



恒例の「マイクに向かって一言」は無くなりました。
これも時短の為でしょうか。

それでも、何とか爪痕を残したい選手は(拓馬とか進藤くんとか)
走り方や体で表現しておりましたが、きっと彼らはプレーでも爪痕を残してくれるでしょう(期待)


選手入場で一番拍手が大きかったのが新加入の兵藤選手!

栗谷さんから名前がコールされ兵藤選手が出てくると「おおっ!」とどよめきの後に
大きな拍手が起こっておりました。

兵藤さん。さすがの人気です(*´ω`*)


コンサへの完全移籍が発表された福ちゃんやイナさん、伸二さんにも
期待を込めて大きな拍手が送られておりました。



リハビリ中の増川選手は、ゆっくりゆっくりの登場でしたが
その姿を見ることが出来て安心できたのは私だけではなかったはず。
増さん~待ってますよ~。



B級コーチ養成講習会で来られなかった菊地選手と名塚コーチを除いて
選手、スタッフが勢揃い。

ここに集いし2017シーズンを闘う勇者たち。
1484537746-DSC04966.JPG






新しいユニフォームに身を包み
1484537759-DSC04967.JPG






気持ちも新たにJ1の舞台へ!
1484537730-DSC04968.JPG


今年はこのメンバーで闘います。
J1の荒波を共に乗り越えて行きましょう!





おっ、濱大耀くんは小野伸二選手のお隣なのね~(*´ω`*)
初めてのイベント。緊張してないかな~
1484539092-DSC04973.JPG






タイのチャナティップ選手も、これに合わせて来日だったのでしょうか。
1484539106-DSC04971.JPG


コンササポーターの熱さを体感して頂けたかな(*´ω`*)

北海道の寒さや雪景色は喜んでいたようですが
7月の合流が楽しみです。






オープニングの最後は野々村社長からご挨拶。
1484539078-DSC04970.JPG


のの社長は、この後、全編に渡りMCを手掛けるとの事で挨拶はサクッと短めに。

厳しいシーズンになると思いますが選手、スタッフの皆さん。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


来たぞ!J1!コンサドーレ!


キックオフ2017②選手トークショー編に続く







posted by mimicchi |11:33 | イベント | コメント(0) |