カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

キックオフ2017②トークショー(前編)@きたえーる

2017年01月17日

昨日、今日と晴れて気温も高くて暖かかったですね~


…って、0度ですからーーーっ!!

気温も高くてって…それでも0度ですからーーーっ!!


おかしい。おかしいよ、これ。
ここんとこ冷え過ぎて感覚がおかしくなってるに違いない。

でも、暖かく感じたのはホント…
0度だけど「今日は暖かいね~」って言ったのもホント…

怖い。怖いわ~。道産子

でも晴れた日の朝の凍れる(しばれる)感じは好きだなぁ~。
鼻毛が凍るくらいキーンと冷えた感じ。
踏み込む足がキュッキュッと音を立てる感じ~好きだな~。


さて、そんな寒い北海道を離れ、チームは暖かい沖縄でのキャンプに突入しました!

どうかケガなく、実り多いキャンプとなりますように。

金武町の皆さん。お世話になります~。


『北海道コンサドーレ札幌 キックオフ2017』の続きです。


キックオフ① 入場~オープニング~選手紹介 → こちら


他の方もブログやSNSに投稿されたりしておりますが自分記録用にまとめております。
次々に進むトークショーを見て笑っていただけなので内容は余り覚えておりませんが
雰囲気だけ。雰囲気を、ちょっとだけお見せしますね (・ω<)




トークショーのMCは栗谷さんと野々村社長。

今回は全編にわたり社長がMCをされるとの事ですが、さてさて、その仕切りはいかに!
1484632317-DSC04985.JPG
 「どっちかというと喋る方が得意」
 だと言うノノさんですが…
 
 ノノさんは自由に喋って
 栗谷さんが時間とか進行とかを
 随時、修正しつつ進める
 という感じになるのかな~。







そしてアシスタントには、この二人を抜擢!
拓馬&金ぴょんコンビも出ずっぱりだそうですよ。
1484632334-DSC04983.JPG
 「お前らもずっといるんだからな~」
 
 …って、困ったら二人に振る気ですね、
 ノノさん。
 
  まあ、ノノさんなら大丈夫でしょうが。


と思いきや、社長、意外にぐだぐだ~(/∀\*)
トークに困ると拓馬や金ぴょんに丸投げとか~(笑)

Jリーグラボなど1対1には強いノノさんですが
さすがに複数を相手にするのは難しいようでありますな(ノ∀`)





こうして始まった選手トークショー。最初のゲストはブラジル人トリオwithウリさんです。
1484632362-DSC04981.JPG
 ノノ「ウリの通訳はどうなの?」
 と、いきなりの質問に黙るウリさん(・ω・)
 
 ノノ「ちゃんと通訳しろよー」 と言われ
  渋々、通訳するも
 「最悪」「何も伝わってない」と言いたい放題f(^_^;
  最後はヘイスがフォローして
  ブラジルの「絆」を取り戻したのでありました(笑)


ウリさんの事は、ボロクソでしたが(ボロクソだったのか?)
ブルーノコーチの事になると急に大人しく良い子になり、
べた褒めのブラジル人トリオ(*ノ∀`*)

まあ、それだけウリさんに心を許してるんですよね~。
言いたいことを言える仲だという事なのですよね~( *´艸`)

(と言っておくww)





「3人の中で誰が一番カッコイイと思うか会場の拍手で決めよう!」とのノノさんの提案に
自信満々のジュリーニョでしたが…
1484633569-DSC04987.JPG
 「ヘイスだと思う人~?」→大きな拍手
 
 「ジュリーニョだと思う人~?」→パラパラ…
 
 「マセードだと思う人~?」→大きな拍手
 
 に「ヘイ!!そんな、まさか!この俺だぜ?」
 のアピール 


ジュリーニョ…次はJ1の舞台でアピールしてくれ!


そして、ヘイスは、やはり いい人だった(*´∀`*)



私からすれば、みんな格好良くて一人を選ぶなんて出来ませんでしたよ。
だから3人に拍手しちゃった(ノ∀`)テヘ


…って、え?もう時間?(゚Д゚)早い~




なにせ夜のイベントで、しかも開演も若干遅れましたので
時間も押せ押せなのであります。



さあ、どんどん行きますよー。続きまして「2017ユニフォーム紹介」です。
1484633610-DSC04989.JPG






モデルさんは、この3名。2017シーズンもサプライヤーはKappa様です。
1484633625-DSC04990.JPG
 近くで見るとギザギザの羽根で作られた縦ラインも
 遠目にはキレイな縦縞になっているファーストユニ。
 
 羽が舞うデザインのセカンドユニは
 全身、白でまとめております。
 
 そしてフクロウが羽ばたくGKユニ。
 逞しさを感じます!






モデルの3人に増川さんと深井さんも加わって二回目のトークショーの始まりです。

右サイドに拓馬くん、深井さん、ソンユン、とっくん。
1484633801-DSC05004.JPG







左サイドの増川さんも楽しそう(*´ω`*)
1484633831-DSC04998.JPG






本当に、ここにソンユンがいて良かったなぁ~
1484633867-DSC05000.JPG







深井くん。緊張してるのか左手が常に右手を触っております(´艸`*)
1484633770-DSC05007.JPG







とっくん。今年も頼みますよ~。
1484633884-DSC05002.JPG






「それにしても、ウチのボランチは喋らないな~」とノノさん(笑)

「そおですね~…」宮澤くん、なぜか余裕です。
1484633854-DSC04999.JPG






一希~。息してるか~? (ノ∀`)
1484664823-DSC04993.JPG







「ソンユンのユニ。小さくないか~?」「小さいです…」
1484634111-DSC05009.JPG
 ソンユンのユニのサイズは「2XL」
 
 でも、袖がつんつるてん!!
 
 オフの間に大きくなったのかしらね~
 ちなみに増さんも「2XL」だそうです。








「俺のは、ちょっと長めですけど」と金山くん。長めが良いのか短い方が良いのか…
1484634127-DSC05010.JPG








今シーズンから背中にロゴが入る事になりました「F―Power」様。(この背中は宮澤さん)

ありがとうございます!どうぞ、よろしくお願いいたします!
1484634148-DSC05012.JPG









背中の「F―Power」様の文字を見せる為に後ろ向きに座る宮澤さん。
1484633664-DSC05014.JPG


…え?また時間ですか?

早いわ~。余り引き出せない内に終わっちゃう~。



しかし、そこは我らがノノさん。
帰りの、ちょっとの時間も選手を捕まえてトークを強要します(笑)

少しのスペースも見逃さない攻めの姿勢…見習いたい(*´∀`*)
1484634295-DSC05016.JPG


ノノ「増川、いつ復帰できるの?」
増さん「7月頃です」



増さん。焦らずに、しっかり治してピッチに戻ってきてくださいね~!





さて、次は練習着のモデルさんをつとめた若手へとバトンタッチ
1484634350-DSC05028.JPG



なぜか、話は「四方さんの悪いところ」という怪しいお題に…




菅ちゃんのお世話係りのような拓馬兄さん。「菅ちゃんは、どお?」「…え?」
1484634436-DSC05022.JPG








「えっ・・・・・うーん」…と固まる菅ちゃん
1484634454-DSC05024.JPG
  質問にどう答えようか?
  この答えで合っているのかな?
  それともウケ狙いが良いのか…
 
  あれ?そもそも質問なんだっけ?
 
  …的な菅ちゃんの表情。
  めんこい。めんこいよ、菅ちゃん(*´ェ`*) 








菅ちゃんとは対照的に喋る喋る進藤くん。ここでも、しっかり爪痕を残していきます(`・ω・´)
1484634718-DSC05038.JPG


「これ監督、聞いてないですよね?ホントに聞いてないんですよね?」
と確認して
「いや、実際、四方さんは、細かいことにうるさいんですよね~」

…って、進藤くん!そんな事を言っていいの~




ほらー!うしろー!うしろー!

志村~うしろー!うしろー!的に現れる四方田監督(*´艸`*)
1484634746-DSC05034.JPG







Σ(゚Д゚;)…か、監督?!  やっべ!うわ~。やっちまった~
1484635237-DSC05035.JPG


教え子に陰口を叩かれ、居ても立っても居られず登場した四方さん。←たぶん仕込み(ノ∀`)





学生時代のあれこれを暴露する元担任の先生(笑)
1484635268-DSC05040.JPG


進藤くんの学生生活が酷くてお母さんに相談されたとか、

山口に移籍した前貴之くんは髪を伸ばしたくて荒れてたとか、

菅は、とにかく勉強が…(以下、自粛)(ノ∀`)




ユースの監督時代はサッカーだけではなく学校活動や勉強面、
格好や私生活まで気配りをしていた四方田監督。

育成年代の選手を預かるのは本当に大変だったと思います。
今はトップチームの監督となり練習中でも常に選手全員に気を配るのは、
こういう経験が活きているのでしょうか。




「阿波加は真面目そうに見えて学校では結構騒いでたらしいと担任の先生に聞きました」
と暴露された阿波加くん。実は喋るんです(*´艸`*)
1484635290-DSC05031.JPG






お勉強の事を暴露されちゃったからノノさんに
「お前、干支言えるか?干支を全部、言いながら帰るんたぞ~」
と言われ苦笑いの菅ちゃん。
1484635336-DSC05025.JPG


ちゃんと十二支を言いながら帰りましたよ(^^)v
めんこいのう(*´ω`*)



そんな菅ちゃんも沖縄キャンプでは、最後の一人になるまで走り続けていたとか
(NHK「ほっとニュース北海道」の沖縄キャンプ情報より)

凄い、凄いぞ!菅ちゃん!(*≧∀≦*)


このキャンプで、一回りも二回りも大きく成長して欲しいなぁ~。
ニューイヤーカップが楽しみ♪





2日続けてキャンプ映像を放送してくれたNHK夕方のスポーツコーナー。
18日はチャナティップ選手の様子を放送するそうですのでお見逃しなく~。



と、またまた長くなりましたので今日はここまで。
キックオフ2017。選手トークショー(後編)に続く。







post by mimicchi

14:29

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

チームがある限り

Re:キックオフ2017②トークショー(前編)@きたえーる

2017/01/18 09:02

面白~い♬ 終始笑いながら読んじゃいました。さすが姉さん! ブラジル人トリオは楽しいなぁ。 本当に帰ってくるのかギリギリまで心配でした。 ブルーノコーチの前ではシャキッとするあたりもめんこーい。 あとはプレーをしっかりお願いしたい!←急に厳しい(笑) このような雰囲気はキックオフイベントならではですね~♪ みんな爪痕残すのに必死な中マイペースな深井くんと菅くん。逃しませんね~(笑) 今年は「選手を前面に出す内容に」とラジオで野々さんが話してましたが、スタッフの皆さんの頑張りで選手の魅力を余すとこなく披露できたかな? 時系列でイベントを書いてくれる人が少なかったのでありがたいです。 後編楽しみにしてま~す(^^)

mimicchi

チームがある限りさん★

2017/01/19 00:58

>チームがある限りさん★こんばんはー! そう言って頂けると書いた甲斐がありました。 喜んでいただけて良かったです(*´∀`*) 今年は全選手が登場し、一人ひと言以上お話しするという 本当に選手前面に押し出したキックオフとなりました。 なにせ、全員が次々に喋るものですから 殆ど覚えておりません(ノ∀`)撮した画像を見ながら そういえば、こんな事を言ってたな…くらいの ゆる~いレポで、すみませんf(^_^; 今は動画とかアップしてくださる方も沢山おられますが 相変わらず長々と書いております。 そして、後半は更に長いです(*ノ∀`*) そして、まだ書き終えてません。 気長にお待ちくださいね~。たぶん、明日辺りには… アップしたい(ノ∀`)タハー

papa

Re:キックオフ2017②トークショー(前編)@きたえーる

2017/01/19 23:42

mimicchiさん こんばんは 前後編シリーズって 地味い~に待ってるファンもいるんですからねぇ 頼みますよぉ~ ではでは

mimicchi

papaさん★

2017/01/21 08:00

>papaさん★こんにちはー(^o^)/ お待ち頂いて、ありがとうございます~。 ようやくアップしました~。 最後の方は寝ぼけながらでしたので、 やっつけ仕事になってしまいましたが(*ノ∀`*) でも、こういうのは早くと書かないとダメですね。 日々、記憶が薄らいでゆきます…(´Д`) papaさんのコメントがなければ、まだダラダラしていたかも… お陰様でアップできました。ありがとうございますw あとは開幕まで冬眠しようかな(笑)

コメントする