スポンサーリンク

2013年08月31日

スウィートコーンサ

9月1日の岡山戦。

コンサ・土・農園の収穫作物チャリティー販売があるよー\(^o^)/

詳しくはこちら→当日のイベント情報

タイとかベトナムとかセパタクローとか
巨大すべり台スクリーマーとか

キーホルダーとかサピカとかテレとか(ん?テレ?)
ラーメンコラボチケットとかエスポとコラボとか
ノノノノミクスとか…(あれ?ノが一個多い?)


(ああ。こんがらがってポン。こんがらがってポン…で追いつかない)


次々にリリースされるカタカナの中に紛れて
「スウィートコーン恵味86」のチャリティー販売のリリースがw
毎年楽しみにしているコンサ・土・農園の収穫祭。
JAさまの畑で立派に育った作物の美味しさは格別です。

選手が春に蒔いた種。
春のその頃よりも大きく大きく成長しているよね。選手も作物もw
天皇杯ではそんな姿も見られるかなぁ。

さて…岡山戦の準備をしなくちゃ。
…って、まず明日の天気だな。


晴れろー!晴れろー!はーれーろぉぉー!

破ぁぁああぁ\(`・ω・´)/



私用が忙しくてトークショーの事も書けない~(>_<)
でも明日の為に今日は働くぞ(主に家事)

posted by mimicchi |11:19 | コンサ | コメント(0) |

2013年08月29日

トークショーからの~

今年度のコスプレ大賞は哲さんに決定!!


きっと、これ以上のコスプレーヤーは今後現れないと思います。
あれだけの逸材は本場を探してもいないかもしれません。
ののさんがアイドルに扮しても哲さんには敵いません。
似合い過ぎですってば。哲さん( *´艸`)

「ATSUBETSUで世界を」→詳しくはこちら

ベトナムの雑貨。可愛い~ww
写真の中にドーレくん発見(フクロウの置物?)

永坂くんと彰吾くんがタイで所属しているコンケーンFCのユニ展示もあるのねー。
楽しみーw

インドネシアのダンス「ポチョポチョ」ですとか、
セパタクローのデモンストレーションですとか…カタカナがいっぱい♪
世界を感じに厚別に来ませんか?


なに?ジャンボ滑り台「スクリーマー」(1回100円)が来るの?
どうせお子さんだけだしね。
なに?大人もOKなのぉ?

当日のスタジアム内でお子さんから大人まで楽しめる
ビニール製の巨大滑り台「スクリーマー」が登場します。
開場2時間前から遊ぶことができますので、少し早めにご来場いただき
“ワールドクラス”のエキサイティングな体験を味わってください。

ここでもワールド全開w
9月1日は厚別が世界になる。


NOMIPON!×コンサ


トークショーは16時から狸小路6丁目で開催。
上原くんと純貴くんのパパコンビです。

1377785265-20130829_160736-1.jpg


逆光で若干、暗めですけど。
純貴くんは黒のカーディガンに赤のスニーカーで
赤黒コーディ。
上原くんは白シャツにサンダル…サンダル?で爽やかに演出。

トークショーの内容は…また明日。
のみぽん。で楽しみ過ぎて睡魔に襲われてます(^-^;


posted by mimicchi |23:36 | コンサ | コメント(3) |

2013年08月29日

コンサカラーですねw

アップデートします♪

長らく使用しているスマホの調子が悪く(すぐに強制終了しちゃう)
ショップで見てもらったらアップデートで良くなる可能性があるとの事。

Wi-Fiだのアップデートだのバックアップだの…
ソレハナンデスカ?(´゚д゚`)
ショップのお兄さんにあれこれ、あれこれ、あれこれ教えて頂きながら
ようやく完了。

ふぅー。お疲れ、お兄さん。←自分じゃないのか?(^-^;


最後にアンケートを。と言われピッピッピ。
(今のアンケートって紙じゃないのね~。タッチパネルなのね~)

終わったらお兄さんが「アンケートに答えて頂いた方に
ミニタオルを差し上げておりますのでお好きな色をどうぞ」
と色んな色のタオルが入ったカゴを差し出しましたので

迷わずに赤のタオルを手にすると…


「コンサドーレカラーですねw」と言うではあーりませんか!


(なに?今…なんと?)

「え?分かりますか?」

「僕もたまに観に行くんですよ」


(なにぃ~)

「そうなんですかぁ!」(声のトーンが一段階アップ)
「たまにと言わずに毎回来て下さいよ~」(急に馴れ馴れしくなる私)

「そうですね。これからはPOがかかった試合になりますもんね」


(おお。お兄さん分かってらっしゃるぅ)


「僕の友人はあそこの熱狂的席で跳んでるですよぉ」
「あら~そうなんですかぁ。実は私も跳んでます(爆)」




まさか携帯ショップであんなに盛り上がるとはね~( *´艸`)

「また何かありましたら何時でもお越しください」とお兄さん。
「はい。コンサにもいつでもお越しくださいね」と私(^_-)-☆  ←抜かりない


ほっこりしながらショップを後にしたのでありました。


そっかぁ。そうだよなぁ。
待ち受けから、ブックマークからギャラリーまで
コンサでいっぱいだもんなぁ。
そりゃコンサ好きだって分かりますよね(^-^;

うふふ( *´艸`)


しかしながら、アップデート後はビミョーに仕様が変わってて
…スマホ。使えない(汗



そんな訳でアップデートの合間に「NOMIPON!」のコラボチケットが
どんな感じなのか様子見に行って参りました。
(だって40分~1時間位かかるって言うんだもん)


多くの方がシーズンパスを保持されていると思うので
観戦チケットとセットなったコラボチケットは
新たなサポーター獲得のための販売戦略なのだと思いますが…
完売だったら嬉しいし、完売間近なら今日のトークショーで
さばける?なんて思いつつ残っていたら…
それはそれで悲しいので

とりあえずチケットがあるか確認。

「コンサドーレのコラボのチケット。まだありますか~?コンサドーレの」←くどい
「コンサドーレの…ですか?」
「はい!コンサドーレのチケットがついたコラボチケットですっっ!コンサの!」←さらにクドい


ある。全然ある。かなり…ある(-_-)

なに?まだ…こんなに…。むむー。
夫の分にと1セット購入。これもコンサアピールなのだw


今日は16時からトークショーがありますね。
(これは…まるで呼ばれたかなの様な人選♪)

そのトークショー会場である6丁目でもチケットを販売しております。
是非ともトークショーを見て、その後は「のみぽん」会場でご飯なんて
いかがですか?

チケットは3枚つづりから。

3枚つづりで当日2500円のところ
岡山戦のB自由席とコラボになると2000円となって500円もお得w
(B自由席は前売り価格の1900円)

チケットは飲酒だけではなくご飯やデザートを楽しめるものもありますw
一緒にのみぽんで盛り上がってどさくさに紛れて
コンサに誘っちゃうのも…いいかも?( *´艸`)


週休3日、蹴球4日…とブログ更新を怠っておりますが
私は元気です(笑)
今日もお姉さま方にお会いできる…そんな予感がいたしますw

posted by mimicchi |09:37 | コンサ | コメント(4) |

2013年08月26日

プレミアと全中と知事杯と

日曜日の水戸戦の前に
SSAPで行われたユースのプレミアの応援に行ってきました。

1か月のお休みを経て後半戦がスタートしたプレミアリーグ。
現在1位の流経大柏高校と2位のコンサU-18の直接対決。
こんな大事な試合、しかもホームだけになんとしても勝たせたい。

悪天候が予想されておりましたが、少しでもユースくん達の
後押しになれば…と東雁来に向かいました。

着いた時は雨も降っておらず、このまま晴れててくれればなぁ~
と思ったのですが…
なにやら怪しい雲が…
1377503130-P1060409.JPG



こっちにも(´Д`)
1377503141-P1060410.JPG




お隣のコートで試合をしていたのかなぁ。
ピッチの周りには見学に来たサッカー少年がいっぱいw
1377504705-P1060412.JPG



めんこいねぇ。サッカー少年(*^^*)
1377504715-P1060411.JPG
 コンサユースは
 北海道のサッカー少年の
 憧れですものねぇ♪



ハーフタイムになって…ポツポツきました。
クラブハウスのベランダには雨を避けたギャラリーがいっぱいw
1377504725-P1060413.JPG



後半開始時間になったら雷がゴロゴロ。
雷が鳴っている時のピッチは危険なので15分様子見となりました。
その後も雨と雷が続き…30分お休み。
観客も落雷の恐れがあるとの事で避難。
1377504735-P1060414.JPG
 体育館を開放して下さりました。
 
 ほほう。
 冬場はここで練習をしているのねぇ。
 
 ←とりあえずゴミ袋に物を入れて避難したの図



雨も小降りになり再開。


代表選出などでメンバーも若干変わっており
なかなか何時ものような繋ぐサッカーが出来ませんでしたが
その中でも個人の頑張りであったりとか
1年生CBのデビューだったりとか…
次に繋がるものも沢山ありました。

ロスタイムに1点返したこと。
3-1で終わらずに3-2にした事。
大きな収穫だったと思います。
この1点がのちのち重要になってくるかもしれませんからね。
また、すぐ次の試合があるから勝利を目指して頑張ろう!

ああ。でも次はトップチームとかぶってるんですよねぇ。(>_<)
どちらも勝利になりますように☆


ユースくんの応援から帰宅した後は知事杯の決勝にシフト。
札大と岩教大にもユースOBがいっぱいいるんですよねー。

こうしてみると…コンサドーレの担う役割って大きいなを思います。
北海道サッカー発展のためにも、
もっともっとコンサと道サッカー協会が協力し支えあっていけたら
いいなぁ~と思います。

知事杯決勝はユースOBの近藤勝成くんの決勝点で
岩教大が2年ぶりに天皇丂杯出場決めました。
北海道教育大岩見沢校サッカー部の皆さん。おめでとうございます!

一回戦の山形代表の羽黒高校に勝てばコンサドーレとの対戦。

それもまた楽しみですね。



昨日で天皇杯の出場チームが決定しましたが
山口は中山元気監督率いるレノファ山口が、
岡山はユースOBのGKくんがいるファジアーノ岡山ネクストが、
そして奈良代表は、
あの岡山さんが加入することとなった奈良クラブが出場します。

岡山さん。早速いつもの岡山節で盛り上げていたようですね。
奈良クラブのチャントを覚えて一緒になって応援していたようです。
いいなぁ~。オカらしいなぁ~( *´艸`)

どちらも勝ち続けてたらどこかで当たるかもしれませんね。
サッカーを続けていたら、またどこかで出会えるかもw


あっ、そうそう。土曜日には全国中学校サッカー大会の録画放送を観ました。
北海道代表の伊達中(公立)と開催県の地元である帝京可児中(岐阜代表)

中学生のサッカーといえど侮れませんね。
小中のサッカーと言えば…個人に頼る部分が多かった気がしますが
ちゃんと組織としてのプレーが出来ているんですよね。
しかも足元とかキックが上手い!
伊達中は惜しくも2-1で敗戦してしまいましたが
準優勝ですもん!全中2位ですもん!素晴らしいです!

北海道勢が決勝まで進んだもの初めてではないでしょうかね。
立派です。
伊達中サッカー部の皆さん。準優勝おめでとうございます!


そんな訳で…サッカー三昧の週末なのでした。

しかしながら…こんなにサッカーを観てるのに
いつまで経ってもサッカーを語れない…(-_-;)
いいのか、これで。いいんです。これで♪


posted by mimicchi |16:38 | ユース | コメント(2) |

2013年08月26日

第31節vs水戸@3倍返しじゃー

『倍返し』


「あまちゃん」も残す所1か月となり佳境に入ってまいりましたが
「半沢直樹」は第2部の初めにしていきなりの佳境!!
悪い人って悪人の顔してるけど、たぶんヒーロー的存在であろう半沢さんも
かなりの悪顔になっている所がゾクゾクしますww

水戸戦の勝利でわんわん盛り上がって
「だから言っただろう~。フェホはやるって」と
自分の手柄を延々と主張しあっていた我が家でしたが
「半沢直樹」が始まると…
ひたすら近藤さんの無事をお祈りしておりました。


来週も見逃せません。
コンサも半沢もww


第31節vs水戸ホーリーホック@ケーズデンキスタジアム 

な、なんと0-1からの逆転。3-1で大勝利!!

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから


3連戦の最後。
8日間で3試合の厳しい連戦を勝って終えたいコンサドーレ札幌。

アウェイでガンバに敗れ、水曜の厚別ナイターでは愛媛に勝利。
1勝1敗で迎えたアウェイ水戸戦。

勝ち点も44で並んでいるし、
今季はホームでやられているだけに
なんとしても勝って突き放したい水戸。

前半は0-0で終わったものの…う~ん。決まらない。
しかも結構押されてる(>_<)
ここにきて3連戦の疲れも出てくるだろうし
先制逃げ切り…と行きたかったけど逆に決められてしまいました

…が、

いつも(?)のコンサならここでズルズルなのでしょうが
昨日のコンサは違いました。
身体は疲労していても気持ちは常に前を前を向いている感じ。

ウッチーが入って前俊さんがニマニマ( *´艸`)
カズゥのFKも惜しかったぁ。
日高さんの上がりとクロスにも素敵だし
砂さんも入ったら必ず仕事をするとこなんかさすがの仕事人w
上原くんのヘッドはやっぱりカッコいいーw

フェホ。動きもいまいちでDFも全然できなくて
プレーも思うようにいかない上に審判となんだかんだ…。
ウッチーと交代した方がいいのでは…と思っていたら
決めたーーー!しかもヘッドぉーー!(≧▽≦)
足でなく頭ぁーー!頭ぁー!(大切なので2回言いました)


ああ。フェホ替えろコールをしててごめんなさい。


「フェホを使い続けた監督にあっぱれ。だな」と息子。
「監督って難しいんだよな。どこを替えるか、その選手の状態もあるし
替えて良くなるとも限らないし…それを考えたら財前監督は
良くやってると思うなぁ~」と言ってから

「まっ、俺はフェホ替えろって一回も言わなかったけどね」とドヤ顔。
(それが言いたかっただけだろー)

…にしても今日はピッチも酷かったけどジャッジもねぇ…(-_-)

誰か…誰かフェホを止めてー。
という場面ですかさず間に入った河合さん。
あの迫力…あの勢い。
河合さんの姿を見た瞬間にフェホを止められるのはこの人しかいない!
頼む。アニキーっ!って叫びましたもの。
ああ。アニキ。帰って来てくれてありがとう。
先制されて苦しい場面でピッチにアニキがいる存在感( *´艸`)
ちょっと胸キュンしてしまった。

フェホを泣かせたから、砂兄さんとウッチーに兄さんが
ガツンと一発くらわせれやりましたよ。

だから、こんなに飛んじゃったw
         ↑
この姿…ちょっとユパ様っぽいww


次節は3選手が出場停止。
連戦の疲労もでるでしょうし、今こそチーム一丸となって
戦わなければね。
きっと今のコンサなら誰が出ても全力で戦える。


苦しい時にゴールが決まると
選手って誰かの元に走っていきたくなるのでしょうかねw
昨日はフェホもウッチーも迷わずゴール裏に向かってダッシュ!
そして抱き合う。
フェホに至ってはスネアを取っちゃう。(あれは叩いたのかな?)

でのその姿が微笑ましくて羨ましい。
(イエロー出るから早くーと戻ってー早くー)と言ってたけど(^-^;

3連戦。現地にいかれた皆さんお疲れまでしたー。
選手の皆さんも2日間のオフ。ゆっくり休んで下さいねーw

posted by mimicchi |10:33 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(4) |

2013年08月24日

うしろ前田のクラッカー

まず初めに、打てば入る打ち村さん。
29歳のおたんじょうびおめでとうございます!

29歳?1984年生まれだから…29歳ですよね?
ウッチー…もうそんな歳になっていたのですねぇ。(そんな歳って)
29歳かぁ。29歳…しみじみ。
20代最後の年が実り多い年となりますようにww

若いなぁ。29歳…(まだ言うか)笑

どうもコンサは若い、若いという印象が強いですけど
中堅どころも頑張っているんですよねー。
これぞベテランと若手の融合。
上には上がおりますからウッチーもこれからですぞ。
がんばれ。ウッチー。
生まれたての鹿のようにふらふらになるまで走れー!


と、お祝いなんだかプレッシャーなんだか分からない所で
前置きは終了w←前置きだったのか?(´゚д゚`)


ネタの宝庫だった厚別ナイター。
これを書くのを忘れておりましたww

おーっ!いよいよビン選手Jデビューかと思ったその時…
あれ?なんか背番号が大きくね?
1377276412-P1060397.JPG
 「…ん?」



異変に気付いた前田さん。
1377276423-P1060401.JPG
 「ビン、違う、違う」



でも、ビンさんは真剣そのもの。
1377276434-P1060403.JPG
 …で前田さん。笑う( *´艸`)
 
 後ろ前だし。
 後ろ…前だ?前田?
 ←前田さん


何でも楽しんじゃう前田さん。
ビンさん。試合中、自分が出たらこうしようって
ずっとイメトレしていたのかなぁ。
着替え中も心ここに在らず…でしたものね。
そしてこの数分後にアシストをするのでありました(*´▽`*)

微笑ましいシーンを抜いたスカパーさん。
ついつい顔がほころんでしまう場面なのでした。
明日もその笑顔を見せて欲しいぞ。


厚別で買ったポップコーンw
1377277106-P1060396.JPG
 …ちょっと食べかけ(爆)
 
 キャラメルとチーズ味。
 これがビールに合うのですぅ♪



岡山さんの所属先が決まりましたー\(^o^)/
オフィシャルでリリースしてくれるのは嬉しいですねw→こちら

一時はご親戚の会社で風力発電の営業をされていた岡山さん。
現役への思いをずっと抱いていたのですね。

あ~。やっぱりユニ姿。似合うよ。似合いますよ、岡山さん。
「奈良劇場」総支配人という役職も得てますます張り切っている事でしょう。

ライバルは「さしこ」笑
うちの奈良くんにもお誘いがあったみたいですけど( *´艸`)
またピッチで再会できる日を楽しみにしておりますよ、岡山さんww


posted by mimicchi |01:45 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

2013年08月23日

第30節vs愛媛@厚別ナイター②

後半戦のスケジュールポスター。昨日、地下鉄車内で発見!


今回は新米パパの純貴くん、小山内くん、拓馬くん、深井さんの4選手でしたw
このチョイスは…( *´艸`)

4人ともユース出身の道産子だw


では、厚別ドラマティックナイター①の続きです。

本日は「仕事人ナイト」
お仕事帰りにサッカー観戦はいかが?というキャッチフレーズで
名刺の提示でSB席2500円が→1500円になるという
仕事人さんには、とってもお得な観戦デー。


そのせいか…Yシャツ姿の方をたくさんお見かけしました。
夫も職場の同僚をお誘いして参戦。
その方の分もレプユニとタオマフを持参し
ビールを飲みながら観戦したそうですが、とても楽しんで頂けたようです。

何より試合自体が3ゴールで勝利ですから、それだけでも楽しい訳で。
仕事人ナイトは大成功でしたね。
今日来られた皆さんがまたスタジアムに足を運んでくれるといいなw

ちなみに…バクスタではハーフタイムにビールが完売。
すでに2杯飲んでいた夫ですが売り切れじゃなかったら
あと2杯は飲んでいたそう(笑)

コンササポのビール消費率なめんなぁ。←別になめてる訳ではない
しかもコンササポと決まった訳ではない。←仕事人の皆さんがその大半であるかも

これもね。夜だから?
夜だから~夜なのだ~♪(←バカボンのパパなのだ~の節で)



結構入ってますねー。これは目標を越えたんじゃない?
1377187044-P1060369.JPG1377187466-P1060377.JPG1377187077-P1060372.JPG




と思いましたが、じゃんねん(^-^;
でも、平日のナイターに5664名もの方がお集まって下さりました!


愛媛の皆さん。ようこそ札幌へ。
1377187258-P1060370.JPG
 平日の夜に遠くからよくおいで下さいました。
 一平くんも一緒に観戦してましたねー。
 
 札幌は寒くなかったですか~?
 夜は若干風が涼しくなってきましたので。
 (暗いせいかボケボケですみません)



ブルームーンに見守られ、いよいよキックオフ。
1377186949-P1060374.JPG


SB席は満員御礼状態でしたねー。
そんな年齢層が若干高めの厚別ナイター。
夜は大人の時間なのよ。と言わんばかりに活躍するベテラン選手。

前俊さんのキレキレっぷりは素人の私でも分かりました(笑)
なんか違う。なんか違う。
なんだか動きが軽やか。なんだろう…痩せたせい?←おいっ!
と冗談はさておき、みんなが前田さんにボールを預けたくなるのが
分かりますよねー。
ヒールであんな事されたり、するする~って抜いた日にゃ~あーた。

監督がおっしゃる所の「調子の良い選手をつかう」って、こーゆー事なんですね。

ウッチーもキレキレでしたねー。
すっごく楽しそうにプレーしてったなぁ~。
きっと楽しかっただろうな。久々の二桁得点!今後に期待w
1377248076-P1060393.JPG
 そんな内村さんは交代後
 ベンチ横でセクシーポーズを披露
 ←この足
 



共に途中交代のフェホとレ・コン・ビン。
ビンさんのコーナーキックにフェホがヘッドで押し込む!!
なんと見事なキックにゴール。


タンチョウの求愛ダンス。…ではありませんよ。(笑)


ここ最近、練習でもビンさんがCKを蹴る場面が多く見られましたが
いいもの持ってますねー。コースも速さも素晴らしいボールでした。
ビンさんの運動量もいいですね。
後半の疲れた時間帯にあれだけ前線で走り回られたら
相手選手は、やり辛くてしょうがないでしょう。

最初に見た時から思っていたのですが…
やっぱりゴンさんに似ている気がしませんか。
顔つきとか目力とかも似てると思うのですが…う~ん。
一番は髪型だけど(そこ?)英雄の風格というか存在感がゴンさんを
思わせるものがあるのです。
英雄にしながら努力を惜しまぬ姿勢…見習いたいものです。

レ・コン・ビン選手。Jリーグ初出場おめでとうございます!→J'sGOAL画像


河合さんが復活!!
ようやく、ようやく戻ってきたぁ。
あの時間帯に河合さんが入った安心感は半端ッス。先輩!!
ピッチに戻ってきた闘将の姿に思わずウルウル…(T_T)

前のように河合さんが入ったらすぐにキャプテンマークを返還…
と思いきやウッチーキャプテンのまま続行。
試合に集中していたのですね。きっと。
ウッチー交代後にはアニキの元へキャプテンマークがアニキに戻りました。( *´艸`)


「上里サッポロ」コール。
J1からのオファーを断ってコンサに残る選択をしてくれたカズゥ。
あじがどぉ~がずぅ~(ノД`)・゜・。

東京FCに行っても徳島に行っても背番号20はカズゥの番号だったんだよ。
大きく大きく成長して戻ってきてくれたカズゥのコンサ愛に涙。


前俊さんの美しいシュートに、
育ててくれた愛媛さんに見せたウッチーのゴール。
Jリーグデビュー3分でアシストしたレコンビン。
ようやく頭で決めたフェホ。
そして…長い長いゆりかごダンス♪

ドラマティック。なんてドラマティックな夜なの。
2013厚別ナイターは、またまた忘れられない夜となりました。


戦いを終えて挨拶に向かう選手たち。
1377251786-P1060381.JPG
 みんな、いい顔してますね。
 
 前俊さんのトラメガ…
 声ちっちゃっ!
 何も聞こえなかった~
 でも嬉しかった~



ドールズさんの勝利のラインダンス♪
1377251810-P1060384.JPG
 あれ?後ろに並ぶ人たちが…
 まるでGメン75のように
 一列に並んで歩くボールパーソン



あれれ。こっちにも…
1377251831-P1060385.JPG
 何か落し物でもあったのかな?
 下を向いて何かを探してる風ですね。



ドーレくん側転なう。
1377251852-P1060386.JPG
 



本日の表紙はウッチーさん。愛媛戦だけにw
1377251865-P1060387.JPG


傘…売り切れだった。(´・ω・`)
最後に一言。リョータ!良かったよー!この調子でがんばれー。



と、本日も長ーいエントリーとなりましたが
お付き合いいただきありがとうございます(*^^*)


お姉さま達の「ブログ楽しみにしてるよ!」の言葉に励まされ
頑張って書きました。いつもありがとうございます!ぺこり


posted by mimicchi |00:35 | ホーム観戦記 | コメント(5) |

2013年08月22日

第30節vs愛媛@今宵の月のように

新し~い季節の始まりは~ 夏の風~ 厚別に吹くのさ~♪


昨夜の満月のように笑顔が満ちた厚別ナイター。
厚別ナイターはドラマティックな試合が多いと書きましたが
まさしくドラマティックな夜となりました。


第30節vs愛媛FC@厚別公園競技場 
3-0で、3-0で愛媛にリベンジじゃーー!(大切なので2回言いました)

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから
                            ↑
なんだろう。めっちゃ気になるぅ~哀愁漂う拓馬くんの後姿(*´Д`)
そして…高っ。上原くん高っ!!


本日は厚別ナイターにして仕事人ナイト。
仕事人の私もお仕事を終えてから同じく仕事人のお仲間さんと
大谷地で待ち合わせてタクシーをかっ飛ばしたのですが…

そのタクシーの運転手さんのお名前がなんと勝利さん!
「勝利」と書いて「かつとし」さん!!
じぇじぇじぇーーっっ!!マジでぇー?!

なんと演技の良いお名前。これは偶然かはたまた必然か…。

と、もたもた下書きをしていたらchikaさんが写真をアップして下さりました。→証拠写真


そんなこんなでスタジアムに到着しないうちからボルテージが↑↑の私たち。
スタジアムに到着してすぐに…

一平くんっっ!

愛媛のゲコリこと一平くんに遭遇ww
きゃーw会いたかったよぉ~。一平く~ん(≧▽≦)
1377163018-P1060347.JPG
 一平くん。
 実物は意外に小さい…



水かきに包帯↓             しっぽにも包帯w
1377163034-P1060349.JPG1377163045-P1060350.JPG



とってもフレンドリーな一平くん。
この後、ツーショットまで撮って頂いたのに
「試合には勝たせてもらうよー!」と言ったら
「なんですと?それはダメー!せっかく札幌まで来たんだからー」
と言いたげにリアクションしておりました(一平くんは喋りません)笑

昨季はパッカくんとツーショット。今季は一平くん。
カッパにカエル。なんか似てるw


厚別ナイターは仕事人ナイトではありますが特別なイベントは
あまりありませんでした。時間も遅いですしね。
チャオコンブースも本日はお休み。

…という訳で食い気に走る私。今日はコレ
1377163581-P1060353.JPG
 サザエ食品さんの
 「ステーキ丼」ですw
 
 油そばと迷ったけど
 仕事帰りなのでがっつりいっておきました(笑)


ステーキ丼にがっついていたら、しーちゃんから更に食べ物をゲッツ
1377163706-P1060354.JPG
 愛媛の今治のゆるキャラ
 「バリィさん」のチロルチョコ
 いよかん味!!
 
 め、めんこくて食べられなーい。
 けど試合前に食らってやりましたよ(`・ω・´)きりっ


しーちゃん。ありがとーwお蔭で勝てたよー


そうそう。Yちゃんからも「ぽんジュースもち」なるお菓子を頂きました。
もちもちのぽんジュース味w
頂いてすぐに食らってしまったので画像が…(´Д`)
ありがとー。お蔭さまで最後まで元気に応援できたよw


ピッチ上ではEverZOneの皆さんのパフォーマンスなう。
トラックを1周してゴール裏の前ではエクザイルになっておりましたw
1377164191-P1060358.JPG
 画像が小さくて
 誰が誰だか分からないけど。
 アイドルなのでこの位で。


メンバーの皆さん明るくていいですね。
是非とも一緒に北海道を盛り上げていきましょうw


ドールズの皆さんも踊りながら移動w
1377164300-P1060360.JPG




そうこうしている内にライトが点灯しました!
1377164353-P1060361.JPG
 初めは第2Gと第4G側の
 2基だけ点灯。
 その後に4基すべてが点灯しました。
 
 ピッチが照らされるこの瞬間が好きw



あの雲の中にラピュタは…いないか(笑)
1377164468-P1060362.JPG





そういえば…雨。降らなかったねw
1377164513-P1060364.JPG
 ピッチの緑に
 林の緑に
 空の青
 夕焼けがかってほんのりピンクな雲



ライトが4基点灯して、いよいよ試合が始まります。
1377164655-P1060367.JPG
 久しぶりの厚別ナイター。
 楽しんで応援しよう。
 
 「厚別のナイターは特別だから」
 とコールリーダーくんが言う気持ち
 分かるよ~


なんだか、どことなく楽しげな雰囲気のサポーターの皆さん。
夜だから?夜だけに?
暗闇の中に浮かび上がるピッチがあまりにも幻想的だから?
それともブルームーンの神秘の力かなぁ( *´艸`)

昨日の満月はブルームーンと呼ばれる数年に一度しか起こらない
特別な満月。(と言っても昨年もありましたが)

見慣れてる街の空に 輝く月ひとつ♪
1377165277-P1060374.JPG
 仕事人さんの頭上にきらめくブルームーン
 こんな特別な日に厚別ナイター。
 これは成るべくしてなったのですね。きっと。


満月の日って出産も多いと言われておりますね(科学的根拠は分かりません)
うちの上の子の誕生も満月でした。
その日は6人の赤ちゃんが生まれて病室は満員御礼でしたよ。



なんて話はおいといて…
さあ。いよいよ厚別ナイターブルームーン決戦が始まるよー。



もう二度と~戻らない日々を~俺たちは~走り続けるぅ~♪

明後日は~水戸へ行く 勝ち点をとりに行こう~
いつの日か輝くだろう~今宵の月のようにぃ~♪

後編に続く。←続くんかい!



エレファントカシマシ。いいですよねw
復帰ライブはライブビューイングがあるそうですよ。
9月14日か…あかん。その日はアウェイだ。(^_-)-☆



posted by mimicchi |13:46 | ホーム観戦記 | コメント(4) |

2013年08月22日

厚別ナイターで君に捧げるゆりかごダンス

どわぁーーー(ノД`)・゜・。

 
最高のゆりかごダンスだったよぉ~
ベンチの選手も一緒に一列に並んで…
選手席で観ているであろう純貴くんの方を指さして…

前俊さんの素晴らしい芸術的シュートが決まった後、
みんなでベンチに走ったかと思ったら
ベンチメンバーも出て来て一列に並んでゆりかごっっ!!
こんな大勢でのゆりかごって見た事ない。


これは純貴くんの第1子誕生に違いない!!


どわぁーーー(´;ω;`)


こ、こんな嬉しいことってあるぅ?
みんなが純貴パパ誕生と純貴ジュニアの誕生をお祝いしてくれるなんて!

みんなで相談していたのかな。
今日ゴールが決まったら「ゆりかご」をしよう!って。
ベンチもみんな一緒にやるんだぞ!って。
1377135956-P1060392.JPG
 素晴らしい仲間たち☆
 みんな、いい笑顔ですね。



純貴…。
やっぱり君は持ってる子だよ☆
これから…という時にケガとか体調不良になったりもあるけど
でも、やっぱり持ってるよ。
赤ちゃん誕生のその日、試合に勝利して
ゆりかごで祝ってもらえるなんて!


おめでとう。純貴。

次は自分のゴールで奥さまに感謝のゴールを捧げなくちゃねww
というか、純貴自身が一番そう思っていると思うので
パパとなった新しい横野純貴に期待します☆

がんばれ☆じゅんき



ヤスくんも上原くんもパパになったら、ますます
頑張っておりますもんねー。
やっぱりモチベーションが違うのですかねぇ( *´艸`)
1377135969-P1060394.JPG
 端っこのヤスくんと河合さん。
 
 やはり現役パパは
 手つきと腰つきが違うw



いや~。満月って…ドラマティックですねぇ。
…と言いつつ観戦記へと続く。



<追記> 8/22
純貴くんブログでめんこい父娘の写真が!→純貴ブログ「誕生。」


posted by mimicchi |10:18 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

2013年08月19日

厚別ナイターは仕事人ナイト★

厚別でのナイターはいつ以来だろう…。


昨年は水曜ナイター自体がなかったし。
※ちなみに、ここで言う「水曜ナイター」はリーグ戦ホーム試合
水曜日19時開始のものを指します。ナビスコは入れてません。


2011年のホームでの水曜ナイター3試合は全てドーム開催。
2010年も水曜ナイターはなかったように思う。
…となると、
あのJ2で51試合を戦った2009年以来となるのだろうか。


実に4年ぶり?(間違ってたらごめんなさい)

2009年の水曜ナイターは全6試合(ホーム戦)
6試合?多くね?(>_<)
頑張ったなぁ~あの年。本当に長く厳しいシーズンだった…。しみじみ。
なんて、しみじみしてる場合ではないのよ。


2009年と2011年の水曜ナイターの勝敗は
4勝3分2負で、なかなかの好成績w
しかも、劇的勝利~的なドラマティックな試合が多い気がします。
夜だから?夜だけに?(妄想含む)

記憶に新しいのは…ともに2011シーズンの2試合。
ドームでの東京V戦と千葉戦。
東京V戦は終了間際に途中出場のヤスくんが連続2弾で劇的勝利をおさめ
千葉戦はアウェイでの屈辱を4-0で″倍返し″したあの試合です。

まっ。09年の厚別でのセレッソ戦では
終了間際にあの香川くんにまたもヤラれる!なんて事もありましたが(-_-;)
あの香川がねぇ(呼び捨て?)日本代表の10番なんですものねぇ。
ホントに。未来はどうなるかなんて誰も分からないのよねぇ。

そうなんです。
水曜ナイターは何が起こるか分からないワクワク感が満載なのですよー。
ほら~何だか行ってみたくなったでしょ?

そこの仕事人の皆さーーん(^O^)/
是非とも足を運んでビールでも飲みながら
サッカー観戦で日頃のストレスを発散してみませんかぁー!

余計ストレスになるような試合はするなよ。とか言いっこなしよ。

しつこいようですがナビスコ杯はカウントしてません。
毎シーズンある訳ではないので。だってねぇ昨年は…ゴニョゴニョ


そうそう。21日の仕事人ナイトには
なんと、あの愛媛の一平くんが来場するらしいですよ!
一平くんw
ある意味かなりの仕事人。
ドーレくんとの絡みはあるのかなぁ。公式マスコットではないけど
公式以上の知名度がある一平くん。
どこに現れるのかなぁ~。走るのかなぁ~。(*^^*)

札幌発アイドルユニットの「EverZOne」のパフォーマンスもありますよー♪


21日は厚別に集合ー!
ウェンズデーナイトフィーバーしようぜ♪


明日は朝から、のの社長とコータくんがTV出演するようですね。
仕事人みずから『仕事人ナイト』のPRでしょうかw
私もお仕事が終わってから駆けつけるぞー!!
目指せ!ホーム6連勝!

そうそう、なんでも「すすきのへ行こう~♪」の直行バスが出るらしいですわよ。奥さん。
しかも、コンサドーレ号!!これは、すごい!
先着20歳以上の方限定80名。
80名という事は1台に40名ずつ。新旧のコンサドーレ号2台という事ですねw

詳しくは→こちら

posted by mimicchi |12:20 | コンサ | コメント(4) |