スポンサーリンク

2021年02月27日

第1節vs横浜FC(試合前編)@札幌ドームで開幕戦

コンサドーレを愛する皆さん。
あけましておめでとうございます。


まずはコロナ禍において2021シーズンを無事に開幕できたこと心より感謝申し上げます。
Jリーグ、パートナー様、各クラブ、選手、スタッフの皆さん。
本当にありがとうございます。
どうか、今年も最後まで無事に終えられますように(。-人-。)


そしてご無沙汰しておりますが私は元気です!
なんと驚くことに昨年のホーム開幕戦以来の観戦記です(えっ?)
だらだら下書きしているうちに旬を逃してしまい投稿できずにシーズンを終えてしまいました。
今年もすでにホーム参戦から1週間経ってしまいましたが
自分記録用として残しておこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



さて、9年ぶりとなりましたホームでの開幕戦。
え?ホーム?ええ?2月だよ?雪だよ?
昨日ドカ雪が降ったばかりだよ!
ってか今も わんさか降ってるよー!

…と心配したものの、2月ホーム開幕戦に向けドームの芝も冬眠から目覚めたようで札幌ドームの皆さんのご尽力に感謝いたします。


とは言え今は冬、外は雪。
こんな雪景色のドーム前広場を見たことがあったでしょうか。
1614453318-DSC_3906.JPG


いつも3月になってからのホーム開幕戦だったから気づかなかったけど、こんな雪山ができていたんですね。



砂袋パンダちゃん!こんな所に埋まってたー!
1614456149-IMG_20210228_045843.jpg




札幌ドームさん。今年もよろしくお願いいたします。
歩道橋の手すりに積もった雪越しに撮してみました。
1614454093-DSC_3910.JPG




連絡通路には2020年度MVPに輝いた荒野拓馬選手のレリーフが飾られておりました。
荒野くん。おめでとう!早くピッチに戻ってきてね!
1614454344-DSC_3911.JPG





いつものようにダンマク搬入を終え、ちょっと休憩してから待機列へ向かうと、すでに長蛇の列。
なんだか今日は出足が早い。
みんな開幕が待ちきれないのね。うふふ( ´艸`)

なんて悠長にしてる場合じゃなかった。
雪は降るし、列は長いし、1人ずつ検温するので入場に時間もかかる。

でも、それは仕方のないこと。
私たちが安心安全に観戦するために必要なことなのです。
多くの来場者に対応するスタッフさんも感染リスクと戦いながら頑張ってくれているのですから。

はい。検温ですね!どうぞ!!(手首を差し出す)
え?測れない?え…っと外にいたからかな。
じゃあ、おでこで。
え?無反応?
えーっと、じゃあ首!首ならどお?マフラー巻いてたし!
たぶん、あったかいから!


…ピッ!36.2℃

ふーっ。体温あって良かった~(そういう事じゃない)

という事がダンマク搬入時にあったものですから(ダンマク搬入時も検温します)
今回はすんなり突破しました(笑)


手の消毒をして(スタッフさんがシュッとしてくれます)
手荷物検査は自分でバックを広げ(接触はなるべく減らします)
クラブコンサドーレ会員証をピッとして
(昨季は入場してから自分でピッとしてたけど今季は入場時になったようですので忘れずにご準備を)
QRコードをかざし無事に入場ゲートも通過。



開幕戦来場者プレゼントはコースターとカレンダー。
1614522961-DSC_3932.JPG


来場者全員プレゼントの「CONSADOLE CALENDAR=コンカレ」3月はチャナティップ選手です。

毎月、月末のホームゲームに翌月のカレンダーがシーズンを通して1枚ずつプレゼントされる予定。
カレンダーケースは今回のみの配布となりますので、もしかしたら、これ目当ての人も多かったのかな~

翌月のカレンダーを求めて継続した来場が期待できそうかな。



そして、先着10,000人の来場プレゼントの「コンサドーレ×札幌ドーム オリジナルコルクコースター」

このコースターには札幌ドーム開業20周年記念 「コンサドーレスクラッチくじ」が同封されており当たりが出ると200円券として利用できるとの事で

早速、削ってみましょう~

ゴシゴシ…Σ(゚Д゚)


スクラッチ当たったー!(゚∀゚*)


薄くて見えづらいけど200円って書いてあります♪
1614456177-IMG_20210228_045936.jpg


こちらは必勝弁当に使わせていただきました。
ありがとうございます。

ちなみに夫はスクラッチに気づかずに帰宅。
家に帰ってから慌てて削りましたがハズレでした。
セーフ! ←良かったのか悪かったのか(笑)




北海道コンサドーレ札幌は今年で25周年。
札幌ドームさんは開業20年。

アニバーサリーのお祝いのバルーンアートも素敵ですね~
20周年おめでとうございます。
1614848123-DSC01358.JPG





ということで本日は『札幌ドームスペシャルデー』
1614848179-DSC01389.JPG





本日限定で「札幌ドームメンバーズクラブ」に新入会すると
北海道コンサドーレ札幌オリジナル「PIICA®」プレゼント!

との事で、この機会に入会してみました。
1614522983-IMG_20210228_083127.jpg


オリジナル「ボンフィン」に札幌ドームで使える商品券もいただきました。

入会するとグッズや駐車券の割引や特典が盛りだくさんだそうで楽しみ(´ω`)

これからも札幌ドームとともに!
どうぞよろしくお願いいたします!




北1ゲート前の「KASHIYAMA」様のブースにはオフィシャルスーツ着用の大卒トリオが登場!

どうですか。この3人。みんな似合ってますね(*´ω`*)
1614522598-DSC_3913.JPG





この選手着用オフィシャルスーツも作れるんですって!
これは素敵。ボタンや細部にも拘ってます。
1614522621-DSC_3917.JPG





選手フォトスポットもありましたよー。

今季新加入の柳 貴博(やなぎ たかひろ)選手。
1614522640-DSC_3918.JPG


ポジションはDFですが前にもガンガン上がります。
体の向きをくるくる変えて相手を翻弄するターンに注目!





深井一希選手。
1614522660-DSC_3919.JPG


書かれているサインは本人の直筆だそうです。
どこを見ているのかな。
新しい景色を見ているのかな~(*´∀`*)




中野嘉大選手。
1614522685-DSC_3920.JPG


ポーズがモデルさんです(///∇///)
今年は「試合に出てチームに貢献」とのことですので活躍に期待!





そして、帰ってきたレジェンド 小野伸二選手。
1614522746-DSC_3921.JPG


「44」にまたお会いできるとは…(*´ェ`*)
この圧倒的な存在感はチームの宝ですね。

今季も、ともに頑張りましょう!





ここまでご覧にいただいてお分かりでしょうがイベントが盛り沢山です。
昨年のホーム開幕戦の、あのガラーンとした寂しい雰囲気とはうってかわって賑やかなコンコース。

昨年は5,000人の上限だったものの実際は4,000人以下。
密になるブース等は設置されず食べ物の販売のみ。
歩いている人もなく話してる人もなくサポーター同士もソーシャルディスタンス。

それに比べ今季の開幕戦は9年ぶりのホーム開幕という事もあり
待ちわびた12,000人が押し寄せて あっちもこっちも沢山の人で溢れております。

少しずつ、少しずつ本来のスタジアムに戻りつつあります。
が、ここで気を緩めずに
一人は みんなのために
みんなはJリーグのために
感染対策をしっかり行って観戦し続けられるよう頑張りましょう!


他にも 北3ゲート奥には「あいプラン」様や「EZOCA」様のブースも出ておりました。
2階コンコースには、クラブ創立25周年を記念し、25年の歴史を振り返る「 CONSADOLE HISTORY ROAD 」の展示もありましたが人がたくさんで写真撮れませんでした。
展示はこの後のホームゲームでも続くようですので楽しみです。



さーて、お昼ご飯は何にしようかな~。
と言いつつ腹は決まってます。お腹グーグーです。

新聞広告を見た時からこれに決めてました。
太鼓判メニューから「スパカツ黒カレー」
1614522879-DSC_3925.JPG


このスパカツバーガー!なまら旨いべさ!

…でも、食べにくい。
カレーもスパゲッティもたっぷり。カツは厚い。
お口の小さい私には少々食べづらーい

というのはウソで一気にガブッといってやりましたよ先輩!
ふー。うまーい。





スタジアムへ入ると目に飛び込んでくる赤黒の縦縞!
1614848148-DSC01367.JPG


今年もコンサドーレの社員さんが並べてくださったのでしょうか。
空いているビジター席に作られた大きな赤黒縦縞が選手とサポーターを後押ししてくれます。
次のガンバ戦はアウェイ席が設けられましたので、この赤黒が見られるのもこれが最後かもしれません。


よーし。この赤黒縦縞に元気をもらったから応援がんばるぞ(`・ω・´)
拍手。やったるぜ。







スタンドには新たに中野小次郎くんのダンマクがお目見えしました。
そして、よーく見てください。

ほら、ほらほら、左端に何か書いてあるでしょう~
1614848244-DSC01401.JPG



↑
2m
↓


小次郎くんの身長とダンマクの縦の長さを合わせたんね!
これは素晴らしいアイディア!
このセンス…見習いたいものです。

だいごろうさん作の小次郎ダンマクの大きさは是非スタジアムで確認してみてね(・ω<)


他にも新作の横断幕(ここではダンマクと表記)が沢山ありました。
新加入選手も増えましたので、これからもっと増えるかもしれませんね。



と、ダンマクの紹介をしたところで前編はおしまい。
後編へ続く! ←旬を逃したと言いつつ更に遅い

後編はいつになるかなぁ… 



いつも楽しみに待っていただいてる皆さん。
お待たせいたしました!

今季は…今シーズンこそは真面目に書くぞ!
いっつも文章長いから投稿が遅くなるので簡単にサクサクって書こう~
と思っておりますが……さて (ノ∀`)


水曜日のルヴァンカップグループステージ第1戦は
2ー3で見事、福岡に勝利!

開幕戦から2連勝で迎えるアウェイ名古屋戦。
名だたる選手を補強し本気でリーグタイトルを狙うビッグクラブに勝利し今年のコンサドーレは本物であるというところを世に知らしめてやりましょう!


がんばれ!
北海道コンサドーレ札幌!

名古屋に勝つぞー!






posted by mimicchi |23:00 | ホーム観戦記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする