スポンサーリンク

2014年03月31日

第5節vs京都サンガ@春は近いぞ

第5節…だい5せつ…だいご…ダイゴ…。

ここが踏ん張り時だよ、大伍。
またピッチで輝く日を待ってるよ。大伍ならそれが出来る!!


え?大伍ではなく第5?
あれれ?第5節でしたか。あら~すみませぇ~ん。


という訳で日曜日の京都戦を振り返ります。

日時:2014年3月30日(日)16:04キックオフ 
会場:京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 
[入場者数] 4,703人 [天候] 曇時々雨、中風、気温14.2℃、湿度78% 
[主審] クード デービッド [副審] 金田 大吉 / 武部 陽介 

(78分 ウッチー) 1-1 (56分 アレッサンドロ)

クート・デービッドさん…って外国の方??
と思われた方も多かったと思いますが、デービッド主審は審判交流プログラムで
来日されたイングランドの主審さんです。

審判交流プログラムについて→JFAニュース

イングランドの主審さんが日本で初主審をする試合に京都vsコンサの試合が
選ばれたことは名誉なことなのでしょうか?
この試合なら大丈夫ってJからお墨付きとか?え?違う?(^-^;
イングランドサッカーとJリーグでは大きな違いはないにしても
ジャッジの基準など、試合に流れはどんな感じになるのかな~と興味しんしんでありましたが
特にストレスを感じることもなくスムーズな流れだったな~と思いましたw
(途中、そこにいたら…と言うのは何度かありましたが)
選手もデービッド主審に慣れてきたようで結構ガツガツいってましたしね。

コイントスの時。何を言っているのか山瀬くんとアニキは分かっていたのかな。
分かっていたよね。もちろん分かっていたともさ( *´艸`)

そんな何時もとは違う空気が流れていた西京極。
桜がきれー。
風が強そー。
雨降りかー。

4試合を終え同じ勝ち点。同じ順位。
J1復帰を目指すからには何としても勝たなければならない相手。
まさにガチ勝負。

お互いの気持ちが真正面からぶつかり合った試合はひとときも目が離せず
ハラハラドキドキの展開。
前半は押せ押せ~の中でなかなか決めることができず
ロスタイムはあわや失点?!の場面でがオフサイドに救われる。
後半も互いに一歩も譲らずどっちに転んでもおかしくない状況の中で
京都に先制されてしまうも、決して引くことなく攻め続けるコンサ。

そして、同点!!

うっしゃー!!やったーミヤザー!!
え?うっちーのお尻経由なの?

もしウッチーに当たらなければGKの正面だったので止められていた可能性が高く
ウッチーに当たった事でコースが変わり決める事ができた。
と何かの番組で言っておりましたが(なんの番組か…覚えてない…)
なるほど。確かにあそこでジャンプしてるからウッチーに当たったし
あそこにポジションをとっているからこそお尻ポン!となったのかもしれませんね。
でも、あそこでシュートを狙ったからこそウッチーに当たった訳で…
ミヤザーくんの反応の速さとゴールへの強い気持ちが生んだゴールだったのではないか
とも思います。

誰でもいいのよ。決まれば。

と思っておりましたが…
ウッチーのこのコメントを読むとエースとしての意地みたいなものを感じます。
やはり、そこにいればこそのゴールだったのね(ごめんミヤザー)


Q:ゴールは内村さんの得点になりましたが、ゴールを振り返って下さい。
僕にあたったので僕のゴールになったんですけど。点を取るためにやっているので、
点を取りたいですし、もっとチャンスがあったから流れから取りたかったです。
ああいう点で情けないし(宮沢)裕樹に申し訳ないですけど、でも点にはこだわりたいし、
次は流れから得点してチームが勝てるように。
なんか気持ち悪い得点なんでね、次はちゃんと決められるように頑張ります。

そういう訳だからウッチー。宮澤くんにアイスでもご馳走してあげてw


先制されてから追いついてのドロー。
選手は頑張っておりました。最後の最後まで勝ちに拘っていたと思います。
選手交代も点を獲りに行くための交代だったと思いますし
最後まで攻めの気持ちが見えましたよね。

だから、私はよく頑張ったな~と思います。
引き分けだけど何となく勝った気分になったのは選手の頑張りと
勝利への可能性を感じたからなのだと思います。

引き分けで良かったと言っていてはダメだと言うことは選手もサポも知っております。
今季は何としてもJ1に上がるんだ!その為にも1試合1試合が勝負で
勝ち点を積み上げていかなければならないという事も知っております。
でも、試合終了後の選手の表情を見たら…
あのウッチーの満足そうな笑顔を見たら…(いや。ウッチーは満足してないだろうけど)
よく頑張った。よくやってくれた、と言いたいです。

勝てなかったけど、負けなかった。
負けない強さもあるんですよね。この強さを次は勝てる強さに繋げていこう!!

まだ5試合じゃない。もう5試合が終わってしまったのだ!
次は絶対に勝つぞー(`・ω・´)
と今季は自分にプレッシャーをかけていくのだよ。


J'sGOALの試合後の選手コメントより<内村圭宏選手>
出来ればもうちょっと点を取って勝って帰りたかったですけど…、でも、去年だったら
ズルズルと点差を離されたりして負けたまま終わる印象が強かったところを皆で点を取りに行けたのは
進歩したと思って、満足はしていないですけど、でも点を取れそうな空気を作ったので
それを続けて逆転出来るようにチームでやっていきたいですね。


本当にそう。その選手の気持ちは画面からも伝わってきましたよ。
次のホームは絶対に勝とう!!


桜は咲いてもまだ肌寒い京都までたくさんのサポさんが駆けつけてくれました。
画面から聞こえるコンサのチャントと赤黒に染まったスタンド。
いつもながらに心強い仲間たちの声援。
寒い中、お疲れ様でした。選手の後押しをありがとうございます。
私もがんばるぞ。


・河合さんのシュート惜しかったぁ。長い距離走ったな~。
・攻めのミヤザーくん素敵だったぁ。

posted by mimicchi |17:00 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(0) |

2014年03月30日

うっちー。二度目のU-22選抜招集☆

うっちーと言っても打てば入る「打ち村さん」ではなく若うっちーです。

内山裕貴選手。J3リーグU-22選抜招集(2回目)→J3公式サイト

13時キックオフ。テレビ放送はありません。
30日夜10時から「J3ハイライト」がスカチャン0で放送されます。

残念ながら初招集の時のグルージャ盛岡戦は
6-1とコテンパンにやられてしまいましたので今回のブラウブリッツ秋田戦では
しっかりと自分の納得のいくプレーをして欲しいと思います。
がんばれー。若うっちー。またの名を「やまだ」←プロフィール参照

若うっちーは26日までU-19(FIFA U-20ワールドカップ2015)日本代表候補の
トレーニングキャンプに参加しておりましたので、一度、千葉から帰札して
またすぐに秋田向かって移動したのかな。
疲れているだろうけど…若いから…ガンバレー(^-^;


そして、前節でようやくドヤ顔を見せてくれたトップのうっちー。
もうね。打ち村さんがノリノリになったら怖いもの無しなのよー。
頼むよ。うっちー。

京都戦は16時キックオフ。


薗田くんのレディオコンサドーレ聴きました~♪

くさかんむり。の「薗」ですから!園ではなく「薗」です。
ここ重要!

薗田くん。真面目。マジメさがすご~く伝わりました…
が、若干の天然も入ってるような…( *´艸`)
昨年ケガでプレー出来なかった自分を必要としてくれたコンサにも
プレー出来ない自分を応援してくれた川崎サポさんにも
ここで応援してくれるコンササポさんにも
感謝の気持ちでいっぱいだと言っておりました。

ケガを乗り越えた選手は強くなるよ!
薗田くんのプレーに期待してますw

そう言えば「ソノ」と呼ばれる事が多いそうで、
ホントは「ソノ」ではなく「ジュン」と呼んで欲しいそうです。
が…その位置には純貴がいるからなぁ~。
コンササポさん的には「ジュン」と言えば「ジュンキ」って思い浮かべる方が多いかも。
今季のコンサは名前のかぶりが多いせいか、新加入の選手は
薗田くん→ソノ
菊岡くん→キク
金山くん→カナ
と名字で呼ばれている事が多いような気がしました(練見より)

となると若うっちーの様に名前とは全然違う「やまだ」と呼んでください。
というのも有りかも?(^-^;
この前のTGの時は若ウッチー不在でしたので
次に宮の沢に行った時はそこら辺をチェックしなくちゃw

という訳で、がんばれ。うちヤマダ!

posted by mimicchi |00:25 | 代表・世代別・選抜 | コメント(0) |

2014年03月29日

しまふく寮のごちそうさん。

朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」が終わってしまったぁ。

あまロス(「あまちゃん」ロス)になるかと思いきや
ごちロスになりそうな予感…。(^-^;
「食」って生きる上で本当に大切な事だという事を改めて
気付かせてくれた番組だったと思います。
今日までたくさんの「おいしいお話し」をごちそうさんでした!!


アスリートである選手にとっても「食べる」というのはとても大事。

月刊コンサドーレCSに連載中のコンサ管理栄養士・小松さんの
「ジュニアアスリート その食育とレシピ」でも
食べ物、時間、タイミング、摂り方など、効果的な食事について
細かくかかれております。

3月号の試合前の食事のとり方なんて…なるほどなぁ~。
そういえば息子の時もそうしていたなぁ~と思い出しながら読んでおりました。
身体を作る、動かすためのアスリートの食事は
ただ食べれば良いという訳だけではないのですね~。


そんな、選手のための美味しいご飯を作ってくださる
しまふく寮の新しい寮監さんと寮母さん。その名も「お父さん」と「お母さん」

しまふく寮通信3→「お父さん。お母さん」

元ユースっ子の大地優貴くんのご両親です。
まさか、こんな形でまたコンサファミリーになるなんてw
大地くんは「おっち」と呼ばれおり、古田ヒロくん、工藤ミツくんと同期の選手で
拓郎くんと共に岩教大へ進みました。
あの頃の同期の選手が大学を経てコンサに戻ってきた年に
大地くんのご両親が寮監として拓郎くんやミツくんにご飯を作るなんて…
縁って本当に不思議ですね~( *´艸`)

トップの選手も試合前などにご飯を食べにきますし
お父さんもお母さんも懐かしい顔がいっぱいで嬉しいのではないかなぁ~w

蛯沢寮監とあゆみさんは選手と年齢も近く良き「お兄さん。お姉さん」と
言う感じでしたが、大地さんはユースっ子のお父さん、お母さんなのですから
選手にとってもまさに「お父さん。お母さん」ですよね!!

あったかくて美味しいご飯をたくさん食べさせてくれるんだろうなぁ(*´▽`*)
寮監となると食事の支度だけではなく他にも大変な事も沢山あるでしょうが、
大地くんのご両親なら寮監にぴったりで安心してお任せできますよねーw
これからも、ウチの子達をどうぞ宜しくお願いいたします。

朝早い移動の時に選手に用意した「おにぎり」とオレンジジュース。
移動中にアルミホイルに包まれたおにぎりを開くのって
ちょっと嬉しいんですよねw


新しくなった「しまふく寮」の様子をご紹介して下さる、まっつんさん。
これからもウチの子達としまふく寮を宜しくお願いいたしますw
「しまふく寮通信3」楽しみにしていまーす!!


先日、コンサを通じて仲良くなったサポさんのお宅へお邪魔して
美味しい、美味しい手料理をたくさんご馳走になりましたが…
もう、感激のお味!!お料理だけじゃなく器からもそのセンスの良さを感じました。
あ~。やっぱり「しまふく寮」と「しまりす寮」の子になりたい(爆)

しーちゃん。美味しいご飯「ごちそうさん」でしたww

posted by mimicchi |16:01 | コンサ | コメント(4) |

2014年03月26日

トップvsU-18練習試合@宮の沢(3/23)

すでに週中まで来ておりますが…まだ日曜日の事を書いてます(^-^;

なかなか現実に追いつかないまま時は流れて…。
とりあえず自分記録用に残しておかなくちゃ(小ネタ重視!)


土曜日の試合に勝利し、ウハウハ気分で日曜日は宮の沢へ。
 
お天気は晴れ。日も射してます。これならTGもできそうねw
トップチームのリカバリーも観れるし…と
TG開始時間より少し早目に今年初の宮の沢に到着しました…が
もう、すでに沢山の人で賑わっておりました。

昨日の今日ですものねー。勝利の翌日は選手もサポも良い笑顔w
試合翌日に組まれることが多いTGも今回は日曜日なので
見に来られる方も多かったのかもしれませんね。

トップもね、トップも観たいのだけど…今季初ユースっ子なので
ついつい目線は弟くんたちへ向いてしまいます。
そんなユース目線のTG観戦記ですが宜しければお付き合いくださいませ。


2014年3月23日(日)11時キックオフ

試合結果は→こちら


向かい側のスタンド席も、その向こうの公園も…まだまだ雪に覆われております。
1395762530-P1070320.JPG
 向こう側ではユースくん達がアップなう
 
 金曜日にイギョラ杯で優勝して
 その日に帰ってきたばかりのユースくん。
 疲れてないかな~。若いから大丈夫?(^-^;





こちらに近い方では2年生や新1年生くんたちがトレーニングなう。
1395762698-P1070321.JPG
 みんなで走ってる様子をガン見。
 パス練をガン見。
 サッカー少年はホントめんこいw


新1年生は…まだお顔と名前が一致しない子が多いので
これから少しずつ覚えていこうと思います。
(早くご意見番に教えてもらわなくちゃ)


TG組がアップする中…リカバリーのお兄さん達はランニング。
1395763014-P1070324.JPG
 うわぁ!謙伍が走ってる~。
 謙伍が目の前を走ってるよぉ!
 こんなに近くで見るのは…
 何年ぶりかなぁ。
 大きくなったなぁ。謙伍。←いや前から変わらないから



今日の審判団の皆さんも念入りにアップ。
こういう時の審判ってどこかに依頼するのでしょうか。
協会の登録審判から派遣してもらうのかなぁ。

という細かい部分も気にしつつ今日のメンバーをチェックw

ふむふむ。イギョラ杯の時と同じメンバーのようですね。(トップチームのメンバーや細かい部分は控えさせて頂きます)
1395763048-P1070326.JPG
 ユースくんはファーストユニ。
 って事は今日のメインはユースっ子かな。


毎年、この時期に組まれるトップとユースの練習試合。
来月から始まるUー18プレミアリーグの壮行試合も兼ねての事と思われます。
プレミアの前にプロと試合が出来るのはユースくんにとっても
貴重な経験となりますね。

この時期のトップチームもケガ人が多く毎年人数が足りず
ユースから1年生を借りる事が多かったのですが
今年はユースからの助っ人は無し!
それだけ今季の所属選手が多いという事と、ケガ人がこの時期にしては少ない
という事なのでしょうねぇ。
セウソさん効果もあるのかな。みんなケガのない身体になるといいね。

助っ人ユースくんが活躍する姿を見るのも楽しみのひとつでしたが、
それはまた次のお楽しみという事で。


こちらはトップチーム。すでに円陣は終わった後(^-^;
1395763065-P1070327.JPG
 トップのキャプテンは古田ヒロくん。
 ユースのキャプテンは倉持くんですw


いつも「しまふく寮通信」で見ていたユースっ子の
竜平くんや森本くんが急に大人っぽくなっていたのにはビックリ!
この年頃の男子の成長は目を見張るものがありますね。
航輝くんはもともと落ち着いた感じでしたが更に逞しさも増したような…w
身体の成長をと共にプレーもまたレベルアップしていくのですねー。


結果だけ見ればトップの圧勝のように見えますが
なんのなんの。ユースくんが攻め上がるシーンが何度もありました。
でも、チャンスで決める。
チャンスが見えたら打つ。
最後の最後で実力がを発揮するのがプロなのですねー。

でも、みんな手加減なしだったなぁ。
相手がユースだろうが、中学生だろうが容赦なし(新1年生は4月1日まで身分は中学生)
ガチ勝負の熱い戦いが繰り広げられておりました。

翔太(#7)と慎之輔くん(#7)のマッチアップとか…(*´∀`*)
右サイドの鈴木翔くん(#17)から慎之輔くんへのホットラインで
何度もトップチームを崩しておりましたね~。
…って、喜んでる場合じゃないよ。トップ頑張れ~。

トップと言えばヘナンが頑張ってたなぁ。もっと俺によこせ…的な?
あとは、とっくんの声だしが凄かった!
攻撃であったり守りであったりの細かい動きとかをその都度、選手に伝えておりましたよ。
どちらかというと大人しめのうちの選手たちの中で
あういう風に声を出してくれる存在って貴重ですよね。
声に出すことで意思疏通ができますしプレーでの連携も深まります。

声出しと言えば金山くんのコーチングも凄かった!
一番後ろから常に声を出して選手を動かしてましたね。
「ライ、ライ、ライ」(太川陽介ではない)
って高い位置でのラインコントロールを意識していたように思います。


ハーフタイムのユースっ子。
1395763090-P1070330.JPG
 みんなベンチに座って
 四方田監督のお話しを
 静かに聞いております( *´艸`)


四方田さんの優しく問いかけるようなご指導…堪りません(*´Д`)
あんな風に諭されたらおばちゃんも改心するかもしれません(←何を?)

かたやトップチームは…ダウン率高し
1395763118-P1070332.JPG
 ちゃんと体が冷えないように
 気を付けているんですね。
 
 (年齢が上だからじゃないよ)



後半はポジションチェンジなどもあり、色々なプレーが観られましたが
みんな必死でしたね。必死に頑張っているんですね。
今までにない大所帯のチーム。
この中からメンバー入りするのは本当に難しい事だろうけど
今季も財前監督は「今、調子の良い選手」を使っていくのでしょうから、
みんな、どんどんアピールしていこーぜー!
それがチームの底上げに繋がるのですw


試合終了。ユースくん達も後半はちょっと疲れちゃったけど
良く頑張ってたよ~。今年のプレミアも楽しみ(*^^*)
そんなユースくんの頑張りが伝わったのか…
握手の時に古田ヒロくんが慎之輔くんの頭をポンポンって…
(*´▽`*)はぁぁん

ユースの先輩の古田くんもすっかりお兄さんになったのですねぇ。
感慨深い。
それにしても今日の慎之輔くんは本当にガッツがありました!
あんなにアグレッシブな慎ちゃん。初めて見たかも~w
ますますプレミアが楽しみ♪

トップチームはご近所さんにJのチームがおりませんので
大学サッカー部やノルブリッツさんの皆さんのお力をお借りする事が多くなりそうですが
どうぞ、宜しくお願いいたします。
今年もまたリーグ戦の翌日のTGは恒例になりそうですね。


試合の後は新しくオープンした「CONSA BASE(コンサベース)」へ。
1395825962-20140323_125704-1.jpg
 明るい陽射したっぷりの
 開放的な空間。
 松山光くんがお出迎えしてくれますよ。
 オープンしたばかりなので
 開店祝いのお花がいっぱいw
 
 
 今までみたいにPVのスペースはありませんが
 練習見学のついでに、ちょっと寄りたくなる
 場所でもありますね。




久しぶりの宮の沢。思いっきり満喫しました♪
あ~やっぱり宮の沢白い恋人サッカー場はパワースポットなのであります。
ここに来ればいつでも元気がもらえますw
1395825914-20140323_130000-1.jpg


次はいつ行けるかな。それまで…お仕事頑張るべし(;´∀`)


posted by mimicchi |00:37 | ユース | コメント(3) |

2014年03月25日

第4節vs北九州@ドームでホーム初勝利

雪解けが進むのは嬉しいけど~

道がジョボジョボ~。路肩の雪が融けて道がジョボジョボ~。
道じょぼじょぼビッチ(ミラ・ジョボビッチ風)

水たまりを避けようとしてバランスを崩し、
水たまりにはまったのは内緒です。

さて、北九州戦の観戦記の続きを…(ええ。ええ。まだ書いてますとも)(^-^;

北九州戦観戦記①は→こちら


ピッチ練が始まりました。ホスンが…ホスンがピッチにいるよぉ(T_T)
1395526710-20140322_152214-1.jpg
 GKがピッチに登場すると凄い歓声!
 あちこちから「ホスン」「ホスン」の声。
 
 待ってたんだよ~。
 この日を2年待ってたんだよ。
 おかえり。ホスン。


そして、これでもかっ!の『ホスンコール』に号泣するおばちゃん(ノД`)・゜・。
試合に出られない長い長い時間。辛いリハビリに耐え、良くぞここまで頑張ってくれました。
また一緒に上を目指そうね。


今シーズンの開幕戦で劇的デビューを果たした金山くんも思う所があったのでしょうね。
ピッチ練の時もハーフタイムのアップの時も
その感触を確かめるかのように何度も何度もキックの練習をしておりました。
ドームのピッチに早く慣れて、またそこに立ちたいという気持ちが
見ていてすごく伝わりました。

哲さんだって、このまま見ている訳にはいかないだろうし
う~ん。GKのポジション争いも激化しそうですねぇ。いい感じ。いい感じ。
みんな頑張れ。



ギラヴァンツ北九州サポーターの皆さん。ようこそドームへ。
1395667817-20140322_153838-1.jpg
 雪の札幌。どうぞ満喫してくださいね。
 
 毎回、スタジアムDJの方が
 アウェイサポさんの紹介して下さるのですが
 その時に会場から大きな拍手が起こるのが
 好きですw
 なんか、いいよね。ね♪



試合を前にコールリーダーくんが、
昨年の最終戦で北九州に勝てなかったからプレーオフに進めなかったと。
だからリベンジだ。みたいに言ってる人もいるけれど、そうじゃない。
シーズンを通して勝ち点を積み上げられなかっただけ。
最終戦までにプレーオフに進める状況を作れなかった事が大きい。
まだ3試合と取るか、もう3試合と受け取るかは人によって違うけど
今この試合で勝ち点3をとる事に集中しよう。
と言っておりました。(言葉が若干違うと思いますが雰囲気で)


本当にその通り!!
私は断然『もう3試合』派ですので1試合、1試合が勝負だと思っております。
あの時、勝っていれば…と言っているうちは昇格はないと思ってますから。


こんな良い事を言ってるんだからさ~。
試合が終わった後も大事だよ~。
コンササポは常に他のクラブのお手本になるようでなければね。
ヤラれたからやり返すのでは同じレベルになっちゃうもんね。
小さな油断がクラブに大きな損害をもたらす可能性だってあるのだから…
サポーターのみんなで気をつけていきたいものです。

と、自戒の念もこめてお説教じみた事などを言ってみました(;´∀`)


試合開始30分前のスタジアムはこんな感じ。
1395526636-20140322_153845-1.jpg1395526660-20140322_153851-1.jpg1395526683-20140322_153857-1.jpg




来場者数は9,251名。1万人を割ってしまいましたが…あともう少しでしたねー。
ドームはお天気を気にせずに観戦できるので、もっとPRしなくては!
入らなかったと言うならば、入るようにするにはどうしたら良いかを考えよう。
集まる時は集まるんだからさw


本日のボールパーソンは札幌八軒中学校サッカー部の皆さんです。
今、話題の「銀の匙」(漫画。映画)の主人公の八軒くんの名前は
ここからきてるんですよねー。その八軒中学校の皆さんです。
1395526740-20140322_155203-1.jpg
 どうぞ、よろしくね。
 間近でプロのプレーを観られるけど
 緊張するだろうなぁ。
 選手は真剣そのものだから
 一刻も早くボールを渡さなければならないしね。



その昔は踊ったり可愛らしいパフォーマンスもあったけど
今はキリリと入場して、そして持ち場に散らばっていくのでした。
1395526764-20140322_155339-1.jpg




さて、試合は…(ここに来るまでが長い)

・復帰のホスンは安心安定のパフォーマンス
・薗田くん。いいですね~。攻守の切り替えも早いし安定してるw
・奈良くんも凄く良かったな~。ちょっと昔の奈良くんに戻ってきたかな。
・良かったと言えば河合さん。侮るなかれベテランの技。
・あとは何と言っても拓郎ーー!!
あの頑張りがなければ今日の勝利はなかったと言っても過言ではない(≧▽≦)

河合さんと拓郎くんのボランチはバランスが良いですよね。
やはりゲームメイクはボランチよね~。と思うサッカー素人にございます。

でも、やっぱり何と言ってもウッチー!!
ウッチーが決めないことには始まらないのですよぉ。
1本目の角度のないとこからの右足のシュートとか。
引き気味でズドンと2本目のヘッドとか。
そして幻のハットトリック…

それは、次見せてもらうから。次に。
打てば入る打ち村さん復活。おかえりエース打ち村さん( *´艸`)

おかえりと言えばヒロくん!(古田の方)
ヒロくんも長い長いリハビリだったけど…ドームのピッチに帰ってきたんだねぇ。
たぶん、時間制限があったと思われるけどリーグ戦に復帰するという事は
本当に本当に大きな一歩ですよね!さあ、ここから。
共に世界へ ラーラーララ♪


・菊岡さんは…面白い。やっぱり狙いどころが面白い。
なんか異次元空間を見てる気がする~。見えてるんですよね。あのスペースww
・「とっくん」と呼んでくれたらナチュラルに対応する。とスカパーのインタビューで
言っておられましたが…とっくん。たまにキランと光るけど、まだまだこれからかなぁ。
早く相手をイライラさせる様なシュートを決めて欲しいですぞ。

…で、前田さん。
厚別の再来のようなボレー。入らなかったけど、惚れボレー。←おい!

ここで小ネタを。
前回も地味に前俊ウオッチャーをしておりましたが→こちら参照
今回も選手コールの時の前田さんに注目。
GKホスンから始まって、後ろからどんどんコール。
コールされた選手は手を上げたり頭をペコリとしたり、そのコールに応えます。
さあ、次はいよいよ前田さん…という所で
え?怒られてる??

主審の今村さんが前俊さんのストッキングを見て何やら言っている真っ最中。
前田さんも上げるんだか、上げないんだか、はいはい。と言ってる風(遠いからはっきり分からない)
また、言われてるのね。ストッキング。
試合中にも一回言われてたような(^-^;

そんな訳で、せっかく名前をコールされたのに応える事が出来なかった前田さん。
でも、ご安心ください。本日も「前田」コールは2回します。大切なので2回言います!!

コールが終わって、油断したらば、すぐさま2回目の前田コールに
「はいよ」と手を挙げ「どもども」とペコリをした前田さん。
今日も前俊から目が離せない(笑)

あっ、そういえば前回、古邊さんに頭ペシッとされた前田さん。
今回は?今回はどうするの?(ワクワク)と思って交代後の前俊ウォッチング。
まずは財さんと握手→古邊さんのとこに行って握手→ベンチに座る・・・
フツー。全然フツーーッ!
普通のリアクションでは物足りなさを感じてしまう今日この頃(今後もこの二人に注目)


そして気付けば…前半を3-0で折り返すという展開。

だからと言って油断できないのが我がチーム。
後半になってようやくホーム側に来てくれると思ったらアウェイ側に行ったまま
全然帰って来ず。うむむ。ここで追加点が欲しいぞ!!
しかも、なんだか周りの応援も若干トーンダウンしてるぞぉ。
もっともっと声を出して選手を鼓舞しないとぉ!!
…と、跳んで、跳ねて、手を振っていた翌日。私を襲ったのが
原因不明の背中の痛み…(´Д`)湿布~貼ってくれ~

選手に追加点をとらせるような応援をする為に
もっと鍛えねば(`・ω・´)



試合が終わってゴール裏に集まってきた選手の皆さん。
うふふ~。久しぶりに…アレやっちゃいますかw
1395526784-20140322_175821-1.jpg




おお~~~~~~~~~~


おお~~~~~~~~~~~


・・・・・はい。ちょっとタンマ。



ここでお立ち台のウッチー待ち。
1395526803-20140322_175833-1.jpg




一気に手持無沙汰の皆さん。
1395526822-20140322_175859-1.jpg
 なぜか後ろ向きに。
 ここで注目
 
 ←ピンクさんに囲まれる前田さん





何か言われてる?
1395526844-20140322_175903-1.jpg




ここでもピンクさんから言われてる?(笑)
1395526863-20140322_175941-1.jpg
 もう。仲良しなんだからーw
 ( *´艸`)




勝利の女神のラインダンス♪
1395526881-20140322_180252-1.jpg
 今季もたくさん観られますようにw
 
 ドーレくんの側転もね(^_-)-☆



<おまけ>
1395526900-20140322_181909-2.jpg
 遠くに見えるのは
 J:COMさんの「ざっくぅ」
 
 コーナーキックを温かく見守っておりました。




本日の戦利品
1395744500-20140323_075739-1.jpg
 チャオコンのスタンプ4つで
 集合写真を頂きましたw



以上、これにて北九州戦観戦記はおしまいです。
最後までご拝読いただきありがとうございました。

次は、もっと簡潔に書きます…たぶん(^-^;


Jリーグ初の無観客試合。
それは耐え難いものでした。あんな光景は二度と見たくない。
スタジアムは、選手がいて、ファン・サポーターがいて、
運営に携わる沢山の方がいて、そうやってあの空間が作られるのだと改めて感じました。

もう二度とこんな試合をしていけない。
させてはいけない。

そして、今まで以上に選手の後押しをしたい。そう思うのでありました。


posted by mimicchi |16:15 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

2014年03月24日

第4節vs北九州@オカえり&ドーレくんのバッグの中には…

今日は良いお天気でしたねー。

土曜日はホーム初勝利でウハウハして、
日曜日はトップとユースくん達のTGにウハウハして
今日は鬼仕事…(-_-;)フッ

そんなこんなでダラダラしていたら、
すっかり観戦記を書くのが遅くなってしまいましたが…今、書きます。
ちょっと旬じゃないですが、どうぞお付き合いお願いいたしますww



2014年3月22日(土)16:03キックオフ 会場:札幌ドーム 
[入場者数] 9,251人 [天候] 屋内、無風、気温20.0℃、湿度37% 
[主審] 今村 義朗 [副審] 大塚 晴弘 / 大川 直也 

今村さんのジャッジは何度か経験ありますが可もなく不可もなくという印象です。
その通り特に問題もなくゲームが運んだような気がしますね~。
(勝ったから言えるのもあるかな)

<スコア>
(13分、21分:うっちー。28分:慎也くん) 3-0


福住駅からドームへ向かう歩道橋。
1395525926-20140322_113619-1.jpg
 本日もコンサフラッグが
 たくさん掲げられておりました。
 町内会の皆さん。
 いつも、ありがとうございます!!


このフラッグを見ていると気持ちも高まってきますねー。




今日は16時キックオフ。いつもより少し遅めの出発となりましたが…
雪じゃー。もくもく降ってる~。晴れ女パワーが発揮できずに申し訳ない(>_<)
雪で出足が鈍らなきゃいいなぁ。
1395525948-20140322_113727-1.jpg
 でも、それほど寒さを感じないのは
 少しずつ春が近づいている証拠ですよね~。
 
 札幌ドームさん。
 本日も宜しくお願い致しますw





いつものようにダンマクを搬入して先行入場の時間までの
待機列に並んでいると…どこからか歓声が…
1395525975-20140322_134624-1.jpg
 なんだろう…と思って振り向くと
 
 オカ!!


ドーレくんと一緒に岡山さんが連絡通路を歩いて来るではありませんか!
他のサポさんもキャーキャー言いながら握手しておりましたよ~。
なんだか、すごく普通に登場して、全然違和感もないって…不思議~w
いつでも変わらず人気者の二人。



岡山さんが並んでいるサポさんと握手している間
ドーレくんもハイタッチをしてお愛想してくれましたw
1395526439-20140322_134637-1.jpg
 た~っち。
 
 はい。た~っちw




いつも可愛いドーレくんw
1395526025-20140322_134646-1.jpg
 あれ~?ドーレくん、そのバッグはどうしたの?
 ドーレくんのアップリケが付いた
 可愛いバッグ持ってるけどw
 
 
 
 ←ここ





なになに~?誰が可愛いって~?
1395526047-20140322_134653-1.jpg
 近っ。
 ドーレくん、近っっ!
 
 
 どうも、毎回ドーレくんに
 迫られる気がするわぁ~w ←違います






あのね。この中にはね…
1395526069-20140322_134701-1.jpg







これが入ってるんだよ~。
1395526088-20140322_134704-1.jpg






じゃーーーーん♪免許証なんだよ~。
1395526108-20140322_134713-1.jpg
 すごい!すごい!
 ドーレくんの免許証だぁ!!
 
 
 このバッグと免許証は
 サポーターさんが作って下さったそうですよ。
 すごくお上手ーw






そして、なぜかドヤ顔のドーレくん(笑)
1395526128-20140322_134717-1.jpg
 どお?いいでしょう?(ちらっ)
 
 
 みんなから愛されてるんですね~。
 
 
 ドーレくんw
 大切なものを見せてくれて
 ありがとー。





ドーレくんの宝物を見せてもらっていたら
岡山さんがトラメガでご挨拶。
1395526148-20140322_135218-2.jpg
 誰もなんとも思っていないのに
 岡山さんなりのケジメをつけに
 来てくれたんですね。
 ありがとう。オカ。
 
 ちゃんと「岡山劇場」の宣伝もしてましたw
 そこは、しっかりやらなくちゃねw




入場してすぐに販売ブースに向かうと…
そこはすでに長蛇の列。
並んでいらた…あれ?芳賀ちゃん?
1395526171-20140322_140436-1.jpg
 販促のお手伝いにいらしたんですか?
 と聞くと
 「いや、暇だったから」
 って(笑)
 
 芳賀ちゃんらしい回答をありがとう(笑)



私の番が来て…本の代金を支払って、本を受け取って…
そして岡山さんの元へ。
1395526194-20140322_140527-1.jpg
 ひとりひとりに丁寧に声をかけ
 サインをしてくれる岡山さん。
 「おかえり…」
 って言ったら言葉につまって…
 何も言えなくなっちゃった。


「ただいま~。ありがとな~」「これ奈良クラブステッカーつけとくな~」


「奈良クラブも応援してます。Twitterも見てるからね~」って言うのが精一杯。
「ほんま~。ありがとな~」
いつもの笑顔でニコニコして握手してくれて。
なのに…なのに…その笑顔を写すの忘れちゃったーーーー。
もう、胸いっぱいで…握手したらそれで満足しちゃって…


なので、横から隠し撮りです(笑)「おかえり」って言えたから…まあ、いいか。(^-^;
1395649875-20140322_151434-1.jpg1395649894-20140322_151456-1.jpg
 今まで岡山さんが歩んできた道。
 じっくり読ませてもらうね。



昨年、Jリーグタイムだったかな…岡山さんを取り上げた番組の中で
風車の会社でサラリーマンをしている岡山さんの姿が映されましたが
やっぱりこうしてスタジアムにいるのが一番似合うね。

まだまだ一緒にサッカーを盛り上げていこうよ。



岡山さんとも無事に会えたし、
さ、クラブコンサドーレのポイントの景品を交換してこよー。
1395650279-20140323_075007-2.jpg
 上は私の分。
 下は夫の分です。
 
 仕事の関係で昨年はなかなか
 参戦できなかった夫。
 今季は頑張るそうです(^-^;



クラブコンサドーレのブースには
ブックシェアリングのコーナーがあるのをご存知ですか?
1395526218-20140322_141947-1.jpg
 2014本を集めようキャンペーン!
 集まった本を道内の図書館、学校等に無償で配布する
 活動を行っております。
 
 ご自宅で不要になった絵本や図鑑などがありましたら
 是非ともご協力をお願いいたします。


コンテナの中には紙袋に入った本がたくさん。
私なんてスタジアムに行くだけで、いっぱいいっぱいなのに
こうして本を持参してくださる方がおられた事に感動した次第であります。

なかなか知られていない活動ではありますが
折に触れご紹介していきたいと思います。


え?なになに?前ヒロくんが来るの?
1395526489-20140322_145355-1.jpg
 前(弟)くんは
 初のファンサかしら?
 きゃー。
 と思ってチャオコンブースに行ってみると
 すごい列。
 すぐに諦めました(笑)



そして、横から隠し撮り(笑)
1395526260-20140322_150609-1.jpg
 前ヒロくん。
 なかなか堂々としたものですよ。
 ヒロくんのお隣には
 拓馬くんがいるのですが
 
 …見えない~。




さて、腹ごしらえもしたし…ピッチ練習が始まるぞー!
1395526331-20140322_152655-1.jpg
 ここで、またまた歓声が。
 なに?と思ったら…岡山さん登場!!
 なんとコールリーダーくんの横のど真ん中で
 一緒に応援を始めました!!
 
 ←水色のユニが岡山さん。


最初は水色の奈良クラブのユニ…と思ったら
その中にはちゃんと赤黒の36番ユニ。

みんなと一緒に赤黒を着てピッチの選手を応援しておりました。
気が付いたら姿が見えなくなっておりましたが
途中で抜けたのは飛行機の時間とか販売とかあったからなんだね。
いつもみたいに気合い入れて欲しい気もしましたが
そこは、遠慮したのかな。

ありがとう。岡山さん。
一番に札幌に来たいと言ってくれた気持ちが嬉しかったな。
そして、札幌ドームに…「おかえり」

あの日のビールかけ。絶対に忘れないよ。


さあ、試合…


という所で今回はおしまい(ええっ?)
続く。


※お姉さまたちへ。
お待たせしてすみません。またまた小ネタ満載の
楽しい観戦記を書きたいと思いますのでまたご覧くださいねー。


posted by mimicchi |17:03 | ホーム観戦記 | コメント(3) |

2014年03月22日

ウッチーのドヤ顔が見たかった

キターー(≧▽≦)

ウッチーの今季初ゴール!
と思ったら、すぐに2ゴール目もキターーー!
いやいや、こうなったら今までの分を取り返そうぜ!
ハットトリックじゃー!

と思ったら、え?PK?誰が蹴るの?
ボールを受け取った内村さん。俺が蹴るからと軽く手をあげてアピール。
そして、小脇に抱えたままゴールポスト横に移動。
絶対に離しません。誰が来ても離しません。
前俊が来たって離すもんか。
砂さん。いや、大丈夫ッスよ。俺、決めるんで。
と言ったかどうかは分からないけど。

PKをもらったのは前俊さんですが、
まるで、代表の本田△や開幕戦の時の前田遼一さんのように
「俺が蹴る」とばかりにボールを離さない内村さん。

いいよ、いいよ。ウッチー。
エースストライカーはそうでなくちゃ!
やっぱりウッチーが決めない事には始まらない。

試合前も、そろそろウッチーに爆発してもらわないとね。
ウッチーがキレキレにならないとチームの調子も上がらないよね~。
とお仲間さん達と話していたのですが、もう大丈夫だね~。
だって、ウッチーのドヤ顔が見れたものね~w
これが見れたって事はウッチーがノリノリになったって事ですもんねw
1395498205-20140322_210232-1.jpg
 お立ち台でのドヤ顔
 @スカパー


ウッチーだけではなく、今日はみんな良かったですねー。
距離感も良かったし、人も動くと球も動く!
こういう試合を観たのは久しぶりのような気がしますw
(後半は…ちょっと疲れが出ちゃっけど)

勝つって良いなぁ。勝つって最高~!
ドームからの帰り道はすっかり暗くなっていたけど
心の中は明るい光がさしていたのでありました。


地下鉄福住駅のエスカレーターを降りたところで
「あの、すみません」とおばあさんに声をかけられました。
道を訪ねられるのかな?と
「はい。なんですか」と答えると
「サッカーなのかしら?」と聞いてこられたので
「はい、そうです!」と言うと
「あら、今日はどうだったの?」とおばあさん。
思わず両手を握りしめて「3ー0で勝ったんですよ!」と言うと
「あら~良かったね~だんだん良くなるね~応援してるからね」
と喜んで下さったので、つい嬉しくなって
「ありがとうございます~。これからも応援宜しくお願いします~」と言いましたらば
「見には行かないんだけどね」とおっしゃるので
「いえいえ。また応援してくださいね」と言ってお別れしました。

おばあさん。気にかけて下さってありがとうございます。
こうして地元の方に興味を持って頂く事が何よりなんですよ。

さらに心が、ほっこりした帰り道。
誰かれ構わず結果をお知らせしたい衝動に駆られながら歩いておりました(*´艸`*)

選手の皆さん、勝利をありがとう。
幸せな時間をありがとう。

祝杯をあげたら…だんたん眠気が…
疲れたよ、パトラッシュ。なんだか、とっても眠いんだ。
一気に疲れが出てきたよ~。

ホスンおかえり。やヒロくん復活など書きたい事はいっぱいあるけど
そういう訳で岡山選手が登場する観戦記はまた後日。
とりあえず、みんなー。ハイタァーッチ\(^o^


posted by mimicchi |22:08 | ホーム観戦記 | コメント(4) |

2014年03月21日

春分の日の、ああ勘違い

本日は春分の日。

そして、お彼岸の中日でもあります。
お墓はまだ雪の下ですので義母宅にてお仏壇にお詣りをし
手作りおはぎを頂きましたw
その帰りに寄った大型スーパーのお菓子屋さんの前で「ぼたもち」はいかがですか~?
と店員さんが呼び込みをしておりました。が…
道産子には「ぼたもち」って、あまり馴染みがない気がする~。
春のお彼岸は牡丹の季節ですから本当は「ぼたもち」なのでしょうが、
やっぱり「ぼたもち」より「おはぎ」の方がしっくりくる~。
(他にも諸説ありますが、とりあえず置いておいて)

これは、たぶん道産子DNAに『十勝おはぎのサザエ』で
インプットされているからに違いない。
サザエ食品さんのおはぎは本当に美味しいですものねー(*´∀`*)
一年中、美味しい「おはぎ」が食べられるなんて幸せw
サザエ食品さま。今季もクラブパートナーありがとうございますw


さて、その買い物帰り。
更にシースペさんに寄って夫の分の前売り券を買ってきました。
エレベーターを降りて5階に着いた時に若者とすれ違ったのですが
「やっぱり古田だよな~」と言ってるではありませんか!

なに?古田くん?古田くんがどーした?
若者は古田くん推しなのか?キャッ♪
と更に耳をダンボにして若者の会話に集中すると…
「やっぱ古田か城島だよな~」

え?なに?城島…?
そんな選手うちにいたっけ?誰?新加入?
と、暫く悩んで、考えて、昔の選手とか物凄く思い出して
そして気がつきました。

「古田」違いだという事に…(-_-;)フッ

そんなこんなで舞い上がって、のち萎れてしまいましたが
明日の北九州戦のえチケを見たら元気が出てきましたよー♪
1395411217-20140321_192108-1.jpg
 拓馬くんカッケーw


荒野拓馬、君に告ぐ
勝利のために 立ち止まるな~
さあ世界が君を呼ぶ~
恐れるものは何もない~♪

月曜日から都内でのU―21代表トレーニングキャンプに参加する拓馬くん。
世界へ向けて出発だ!
立ち止まっていては、いかんのだぞー。がんばれー。



※一夜あけて、あちこち報道を見ると…
古田くん、メンバー入り?昨年11月の天皇杯甲府戦以来?
きゃー(≧▽≦)  
あの若者たちの会話は間違いではなかったかもw
まだ公式発表は出てませんが、名前がでるまでに復帰できた事
すごく、すごーく嬉しいよぉ!ピッチに立つのももうすぐだねw


本日、コンサドーレオンラインストアで注文していた
スワロフスキーのペンダントが届きましたー+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚キラキラ~♪
(ピアスは無理なの~。mimiに…いや、耳に穴を開けるとか…無理ぃー。
絶対にムーリー。怖いもん。耳パッチンとか怖すぎる…(;´д`)

その点、ペンダントなら安心、安心。
明日はコレをつけて応援頑張るぞー!!


暑さ寒さも彼岸まで。
北国にも少しずつ春が近づいておりますね。
(と言えないようなお天気ですが…)


posted by mimicchi |22:42 | グッズ&テディベア | コメント(0) |

2014年03月20日

本と。ホント。本当に~

オカヤマが~札幌に~来るーーー!!(ザキヤマ風に)

岡山さん…(T_T)
もう、いいよ。もう十分だから。全部背負いこまないで…。
これからは一緒に笑っていこう。

北九州戦で会えるのを楽しみにしているよー。
(200冊なんて即完売だよぉ~)

岡山一成さんのブログ→「オカヤマガ行ク!」


まだまだ朝晩は冷え込むけど日中は雪解けもすすみ
ザクザクのジョボジョボ道ですが、春は近づいてますねー。

先日、無事に高校に合格した姪っ子の元へ
我が家で誇りをかぶっていた辞書やら辞典やらが貰われて行く事になりましたw
入学時に揃えたは良いけど…殆ど使用されず3年間を終えた辞書たち。
今は電子辞書でサクサクと調べられちゃう時代なので
(あっ、スマホが主流か)
紙ベースの辞書をパラパラとめくる日々は遠い昔のものとなりました。

あの辞書の紙質とか独特のニオイとか…意外に好きでしたの、わたしw
ペラペラ捲っていると…なんだか勉強してる気分になれたしねー♪←勉強しろ!

そんな訳で我が家のジーニアスとか古語林とか
新しいご主人様のもとへ旅立っていきました。大事にしてもらえよぉ。


本と言えば、本日我が家に届いたコレ。
北海道新聞PR紙『コンサドーレ札幌観戦ガイド2014』
1395313979-20140320_172756-1.jpg
 スタジアムからチケット。
 スクールからショップ。
 試合スケジュールから
 選手紹介に至るまで
 この一冊でコンサドーレの全てを網羅。
 
 あれ?シースペの電話番号って?
 あれ?LAWSONチケットのLコードは?
 など、ちょっとした時に役立つんですよねw


道新さま。毎年、発行していただきありがとうございます。
毎年「プロ野球手帳」と一緒に配付されるのですが、
野球は殆ど見ないのでプロ野球手帳は開いた事がありません…
って、それじゃダメ?ダメですよね!

うちに両方配達されるって事は他のお宅にも両方配達されるってって事で
「あら、プロ野球手帳だわ♪あれ?うちはサッカー見ないのに」ポイ…
なんてなったら、嫌だー(>_<)

せっかく配付されたのだから是非とも中を見て欲しい。
イケメンがいっぱいだからw   ←いや、そういう事じゃなくて
でも、そういう取っ掛かりがあっても良いかも(*´艸`*)

広くたくさんの人の目に触れる事が大切なのです。
そんな訳で道新さま。今年もありがとうございましたw


posted by mimicchi |19:36 | コンサ | コメント(4) |

2014年03月18日

GON44リーチ!&U-22選抜とJ3

永坂くん。公式戦初出場おめでとう!!

3月16日のU-22選抜vs藤枝MYFC戦に途中出場し
公式デビューを飾りました。
U-22選抜での背番号は#5。
今回は短い時間での出場でしたが、次の招集を目指してまた頑張ろう!

同世代の選手との交流は出来たのかな。
招集された選手が集合するのは確か試合の2、3日前。
集まってすぐに練習、そして試合と密度の濃い時間を過ごしたと思います。

選手は試合に出場することを目標に集まってきたのでしょうから
高い意識もを持ってこの試合に臨んでいると思いますし、
ここでアピールして自身のチームでのメンバー入りを目指したいとの思いもあるでしょう。
遠慮なんてしてる場合ではありません。
かと言ってチームプレーですので、即席チームと言えども
いち早くお互いのプレーの特徴を知り連携を深めることも必要となりますし、
監督の考えも瞬時に理解しなければならない。
ただプレーすれば良いだけじゃないだけに…難しい。

そんな中でプレーできた事は永坂くんにとっても
チームにとっても貴重な経験となったと思います。
永坂くんはどちらかと言うと、まだまだ大人しい印象がありますので
ガツガツした部分もどんどん出していって欲しいな~w
そんな部分も刺激を受けたのではないかな。(*´艸`*)

J3リーグの中でのU-22選抜の立ち位置は難しい部分もありますが
まだまだ始まったばかりですので、
これからの招集にも注目していきたいと思います。


…と言っているうちに、もう水曜日。あと3日で北九州戦。
早いよ~。さあ、次に切り替えて行かなくては。


湘南戦を終えた日の神田夢実くんのTwitterを見て気づました。
なんと、「GON44」のうち4人が同じピッチ上にいることに!!

翔太くんが交代出場してピッチ上には拓馬くん、奈良くん、前貴之くんの
4人が勢ぞろい。
こ、これは…。こんなに一度に揃うのはリーグ戦では初めてだろうか。
出場はなかったものの小山内くんもメンバーに入ってるなんて!!

プロ入りして3年目。
ケガしたり、なかなか出場機会に恵まれなかったり、それぞれがそれぞれに
プロサッカー選手としての厳しさを実感した2年間だったと思いますが
こうしてまた同じピッチに立てるって素晴らしい事ですね。
ベテラン砂さんや最早中堅どころとなった謙伍やミヤザーくんの活躍も素晴らしいですが、
若き赤黒戦士の躍動にも期待したいですね。



夢ちゃんのツイートより。
93年組全員がメンバーに入り四人同時にピッチに立つってすごいな。
いつか俺たちの代もそうなりたい。
自分はいちはやくこの状況を打破して相模原で輝こう。


拓馬くん達が「93年組」なら夢ちゃんや深井さんたちは「94年組」になるのかな。
花の94年組さんも、それぞれの場所で頑張っておりますね。
お互いが仲間でありライバルであり。
共に高めあっていける関係って…いいなぁ。(*^^*)

レンタル移籍中ながら、ゴメスくんはスタメンで頑張っておりますし
彼らの頑張りもまたコンサが強くなる為に欠かせないものなのです。

今ではリオ五輪候補となった拓馬くんもプロ1年目は
なかなか試合に出られず悔しい日々を過ごしたと思いますが
その悔しさがあったからこそ、ブラジルに行ったりメキシコに単身で出向いたり
今の拓馬くんがあるのだと思います。
自分の場所は自分で作らないとね!がんばれ。若者たち。

posted by mimicchi |21:02 | 代表・世代別・選抜 | コメント(3) |