スポンサーリンク

2014年03月18日

GON44リーチ!&U-22選抜とJ3

永坂くん。公式戦初出場おめでとう!!

3月16日のU-22選抜vs藤枝MYFC戦に途中出場し
公式デビューを飾りました。
U-22選抜での背番号は#5。
今回は短い時間での出場でしたが、次の招集を目指してまた頑張ろう!

同世代の選手との交流は出来たのかな。
招集された選手が集合するのは確か試合の2、3日前。
集まってすぐに練習、そして試合と密度の濃い時間を過ごしたと思います。

選手は試合に出場することを目標に集まってきたのでしょうから
高い意識もを持ってこの試合に臨んでいると思いますし、
ここでアピールして自身のチームでのメンバー入りを目指したいとの思いもあるでしょう。
遠慮なんてしてる場合ではありません。
かと言ってチームプレーですので、即席チームと言えども
いち早くお互いのプレーの特徴を知り連携を深めることも必要となりますし、
監督の考えも瞬時に理解しなければならない。
ただプレーすれば良いだけじゃないだけに…難しい。

そんな中でプレーできた事は永坂くんにとっても
チームにとっても貴重な経験となったと思います。
永坂くんはどちらかと言うと、まだまだ大人しい印象がありますので
ガツガツした部分もどんどん出していって欲しいな~w
そんな部分も刺激を受けたのではないかな。(*´艸`*)

J3リーグの中でのU-22選抜の立ち位置は難しい部分もありますが
まだまだ始まったばかりですので、
これからの招集にも注目していきたいと思います。


…と言っているうちに、もう水曜日。あと3日で北九州戦。
早いよ~。さあ、次に切り替えて行かなくては。


湘南戦を終えた日の神田夢実くんのTwitterを見て気づました。
なんと、「GON44」のうち4人が同じピッチ上にいることに!!

翔太くんが交代出場してピッチ上には拓馬くん、奈良くん、前貴之くんの
4人が勢ぞろい。
こ、これは…。こんなに一度に揃うのはリーグ戦では初めてだろうか。
出場はなかったものの小山内くんもメンバーに入ってるなんて!!

プロ入りして3年目。
ケガしたり、なかなか出場機会に恵まれなかったり、それぞれがそれぞれに
プロサッカー選手としての厳しさを実感した2年間だったと思いますが
こうしてまた同じピッチに立てるって素晴らしい事ですね。
ベテラン砂さんや最早中堅どころとなった謙伍やミヤザーくんの活躍も素晴らしいですが、
若き赤黒戦士の躍動にも期待したいですね。



夢ちゃんのツイートより。
93年組全員がメンバーに入り四人同時にピッチに立つってすごいな。
いつか俺たちの代もそうなりたい。
自分はいちはやくこの状況を打破して相模原で輝こう。


拓馬くん達が「93年組」なら夢ちゃんや深井さんたちは「94年組」になるのかな。
花の94年組さんも、それぞれの場所で頑張っておりますね。
お互いが仲間でありライバルであり。
共に高めあっていける関係って…いいなぁ。(*^^*)

レンタル移籍中ながら、ゴメスくんはスタメンで頑張っておりますし
彼らの頑張りもまたコンサが強くなる為に欠かせないものなのです。

今ではリオ五輪候補となった拓馬くんもプロ1年目は
なかなか試合に出られず悔しい日々を過ごしたと思いますが
その悔しさがあったからこそ、ブラジルに行ったりメキシコに単身で出向いたり
今の拓馬くんがあるのだと思います。
自分の場所は自分で作らないとね!がんばれ。若者たち。

posted by mimicchi |21:02 | 代表・世代別・選抜 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:GON44リーチ!&U-22選抜とJ3

もう随分と昔の話、ある試合のTV中継で実況アナが「地元出身の選手で3バックを組めるようになったんですね~」としみじみしていたことがありました(ちなみにその3人は佐藤尽さん、川口さん、河端さんだったと思います。あれ?)
今やもうそんなもんじゃない状況であり(爆)そのうち本当に「地元出身の選手全員スタメンフル出場」なんて日が来るんじゃないかと1人でニマニマしてしまう恐ろしい日々です・・・

posted by かりん| 2014-03-19 20:35

Re:GON44リーチ!&U-22選抜とJ3

こんばんは!

そっかー!GONN44のメンバーがピッチ上にいたんですね!
でも、そんな事が気付かないほど彼等は試合に出ていると言うことかな…
少しずつチームは進歩してますね…しか~し!
少しの進歩だったら昇格出来ない!
彼等がチームの中心になるぐらいに
早く成長して欲しいな!

posted by ざき| 2014-03-19 22:20

コメントありがとうございます☆

>かりんさん★こんにちはー!おひさしぶりですw

尽さんLOVE(笑) 懐かしいですねぇ。…えっと2003年頃かなぁ
もう、その頃はぼんやりしか覚えておりませんが(^-^;
ユースっ子だけでもこの人数で道産子まで加えたら…
そりゃもう、あなた、ウハウハが止まりませんよ(*´艸`*)
こんな時代が来ることを誰が予想したでしょうか。
いや、こんな時代にする為に長い時間をかけて育てて来たんですよねー。
…にしても、こんなにピッチ上にユースっ子がいたのに気がつかないくらい
それが普通になったって…やっぱり凄いことです。ほんと。
この先がさらに楽しみ~(ニマニマ)



>ざきさん★こんにちはー!

いつもコメントありがとうございますw
確かに。確かに!ざきさんのおっしゃる通り少しの進歩ではダメですよね!
昇格と降格を繰り返していては、いつまでも経営も安定しませんし
経営が安定しない事には選手も安定しません。
やっぱり彼らが中心になって活躍してもらわないとね。
北海道とともに、世界へ。
私たちの目指すとこは昇格ではなく世界ですから!
私たちも置いていかれないように頑張らなくちゃw

posted by mimicchi| 2014-03-21 07:09

コメントする