スポンサーリンク

2015年01月28日

2015CPP

エスポラーダが名古屋に勝ったー!!

すごい、すごーい(≧▽≦)あの絶対王者の名古屋オーシャンズに勝利するなんて!
しかも3ゴールして3―1での勝利!
セントラル開催なので今日も14時よりシュライカー大阪さんとの試合があります。
PO進出に向けがんばれ!エスポラーダ北海道!2連勝してホームに繋げよう!


さて、行ってきました!『2015Consadole Preview Party』


今年はお天気に恵まれてて良かったな~。待っている間も日が当たってポカポカでした。
それにしても、すごい列だった…。ニトリ文化ホールをぐるっと1周してもまだ
人が溢れておりましたから!!

それでも、ここに来られたのは2100名のみ。
来たくても抽選に外れた方もいらしゃったのだろうな…。希望する人全員が参加できるといいのになぁ。

そんな皆さまに朗報です。
2月1日(日)18:30よりスカパー!にて「WEEKLY CONSADOLEスペシャル2015CPP」が放送されますよー!
ちなみに、この日は第一日曜日なので『スカパー大開放デー』の無料放送日。
今から録画予約をしておかなくちゃ。



楽しみは放送までとって置くとして…ここでは備忘録的にさらっと振り返りをww




1422431328-P1080895.JPG
 2015年1月25日(日)
 13:00開場
 14:00開演
 
 ニトリ文化ホール(札幌芸術文化の館)




ステージイベント内容
1422431338-P1080897.JPG
 ・2015コンサドーレ札幌チーム紹介
 ・コンサドールズ&ドーレくんによるパフォーマンス
 ・新加入選手紹介
 ・選手トークショー
 ・野々村社長によるプレゼン
 ・2015ユニフォーム発表 
 ・2015チームスーツ発表
 
 総合司会は栗谷さんと潮音さん


ステージの合間に熱く語るお二人。
栗谷さんって本当にサポーター目線なんですよね~(*´艸`*)
コンサドーレへの熱い愛がビンビン伝わってくるMCでに盛り上げてくれたお二人にも感謝ですw
(司会ブースで踊る栗谷さんにも注目)(笑)






いつも通り「背番号1」から名前を呼ばれての登場。今年はどんなネタで登場するのか…
1422431368-P1080906.JPG
 おおっ!本当にイナがいるぅぅぅ(゚∀゚)
 本当にコンサに来たんだなぁ…(しみじみ)
 こうして赤黒ユニを着て、
 ここに立っているのを見てようやく実感(しみじみ)
 


2年目の#1金ぴょんは慣れたもので堂々の登場。
#2は…小山内くん!キターーーー!!(゚∀゚)思わずガッツポーズの私。
#3パウロンは…何年か前のゴンさんのようなウルトラソウルばりのジャンプで登場!
#4の竜二アニキがまさかのゲラゲラポ―で登場すれば
続く#5の櫛引くんもゲラゲラポ―。
と来れば#6の前タカくんも#7の翔太もゲラゲラポ―するよねぇー( *´艸`)

もしや…#8砂さんも?

やったのか、やらないのか…。真相は・・・スカパーで確認せよ(笑)


…で、櫛引くんが5番!!Σ(゚Д゚)

薗田くんは?・・・33番?ほぉぉぉ。
なになに?拓馬は27番に戻ったの??(゚∀゚)ふぉぉぉぉ

思い入れのある番号だったり、好きな番号だったり、チャレンジしたい番号だったり
と、それぞれの想いがうまくまとまって新しい背番号となったようですねw
されど背番号。

その背番号がたくさんコールされるように頑張れ!みんな!





新加入選手の紹介では新たな「人見知りキャラ」が登場(笑)

福森くん。あの伏し目がちのインタビューでサポ一瞬で鷲づかみにしたつわものです!!
なんだか、もう目が離せない感じ。別の意味で…。

福森くん。これからも注目ですな。(でも、遠くから見守る程度に)




選手トークショーは…ここは本当にコンサドーレなのか?と思うような豪華メンバー!
1422431398-P1080936.JPG
 稲本選手と小野伸二と
 竜二アニキと都倉選手。
 そして荒野拓馬あらため声の拓馬w
 
 まさかのアニキ茶髪いじりに
 とっくんのナルシスト疑惑に
 イナの「新加入だから入り切れてない」コント
 などなど( *´艸`)
 MCの健作さんが「サッカーの話は一切しない」と
 言ったトークショーでしたが、さてさて。


こんな大御所の中で良く頑張ったな~拓馬。
拓馬だからこそ物怖じせずに出来たのかな(*´艸`*)

テレビのスポーツコーナーで言っておりましたが今季の沖縄キャンプは
監督の意向で朝晩の食事は全員が同じ時間に「いただきます」をするようにしてるのだそうです。
食事をしながら選手同士でワイワイ、コミニュケーションがとれるのは良いかもしれませんね~w

そんな中でも拓馬は砂さん、伸二、イナ、とっくん、竜二さんの中に溶け込んでいるようで(笑)
さすがだよ、拓馬。でも、そういうの大事だと思う~。
得ることがいっぱいだろうなぁ。


と、話をCPPに戻して。



今年も野々村社長からのお知らせとお願いのプレゼンがありました。

お知らせは松山光選手に続く新加入選手の発表。
1422431427-P1080937.JPG
 背番号『77』
 その名も「チッチ」選手。
 
 住まいはノーザンホースパーク。
 みんなチッチ選手に会いに行こう!!




得意技はドリブルシュート。ですがヘディングシュートに見えなくもないかなw
1422431440-P1080938.JPG
 ボールコントロールは
 なかなかのものですぞ。
 
 でも、試合には出られないそう…
 ピッチの芝を食べちゃうんだって~
 (ノ∀`)タハー





チッチ選手のスタジアム来場はあるのか?注目です。
1422431453-P1080939.JPG




お願いとしては新しく始まる「EZOCA」
コンサドーレとコラボしたカードが出来るそうでお買い上げの一部が強化費となったり
EZOCA持参で来場ポイントの付与などクラブにもサポーターにも嬉しいカードとなりそうですよ。


他にも練習着に個人のスポンサー名が入る企画や
1422431464-P1080940.JPG





松山光プロジェクトと北海道の繋がりをより深くする企画が考えられているそうです。
1422431475-P1080941.JPG
 これは、ふるさと納税みたいな感じなのかな。
 松山光Pと北海道の特産品。
 


それにしても色々な事を考えておりますね。
お金がないなら頭を使え。とは良く言いますが…知恵は絞ればでるものなのですね。
いや、それだけの努力をしているのです。
あちこちにアンテナを張り巡らせて、少しでもクラブのためになりそうな事があったら
どんどんアプローチしているのでしょう。本当に頭が下がります。
こうして持ってきた企画ですから出来る限り盛り上げていきたいものですね。



さてプレビューパーティーの終わりは新しいユニフォームと練習着のお披露目。
1422431487-P1080942.JPG
 セカンドユニのモデルさんはウッチーでしたが
 赤パンツが本当に可愛いww
 着用しているのを見たら尚更ステキですねw




練習着は久しぶりの赤!!これも素敵~(*´▽`*)
1422431499-P1080943.JPG
 やっぱり赤はいいなぁ。
 なんだか燃えるわ! ←牛かっ!
 
 これまた1年ぶりの夢・ゴメ登場ですが
 今年はこの練習着を着て頑張るんだよww


オフィシャルスーツは昨年に引き続き『銀座山形屋』さん。
不動のモデル日高さんが移籍して、どーなるスーツモデル??と思いましたら
いたじゃん!めっちゃ素敵なモデルさんが( *´艸`)

残念ながら…見とれてしまって画像がありません(´Д`)
上原慎也くんと永坂くんのスーツ姿。からの~ジャカジャカジャ~ン♪

…と、今年はオフィシャルスーツに夏モデルが登場!!
茶系のジャケットが涼しげでこれまた素敵なのだわ~。
で、そのモデルがとっくんと謙伍くん。からの~ジャカジャカジャ~ン…の行方は??


スカパーの放送が楽しみ~♪


ちなみに、カターレ富山さんのオフィシャルスーツも「銀座山形屋」さんが提供しております。
日高さんと三上くんのスーツ姿も素敵でしたよ~w




…はっ!備忘録のつもりがサクサク書いてしまった(/ω\)



でも、まだまだ書き切れない事が山ほどありますから!CPP放送を見逃すな~w



下書きを始めてから1週間。ようやく書き上げた~。
体調不良とか多忙とか…もう途中でやめちゃおうかな~と思ったけど(笑)

沖縄キャンプの様子もテレビのスポーツコーナーやコンアシさんが放送してくれたり、
選手のTwitterから雰囲気がよく順調に進んでるのが分かりますね。
実り多きキャンプとなりますように!がんばれ~。






posted by mimicchi |16:47 | イベント | コメント(3) |

2015年01月27日

2015沖縄キャンプ開始!気になる部屋割りは…

コンサのFacebookには、早速キャンプ1日目の練習の様子(動画)と
謙伍くんからのメッセージがアップされておりましたね~(*´▽`*)

真っ暗じゃんΣ(゚Д゚)
え?沖縄に着いて夕方から始めたの?ひゃぁぁ。気合い入ってるぅ!

謙伍くんが「1年間戦える体を作る」と言っておりましたが
まさしく、ここで鍛え上げて、ケガなくシーズン通して戦える強い身体を
しっかりと作って欲しいですね!がんばれー!笑っていられるのも…今だけだと思うけど ←鬼


そう。浮かれている訳ではないでが選手の皆さんはCPPからのキャンプインという事で
モチベーションも高く、やる気満々で沖縄へ入られたようですね。
そんな様子を選手がTwitterでつぶやいているのですが、本当に仲が良いのが伝わります。

チームワークの良さもこれから長いシーズン「心をひとつにして」戦う上で大事な事ですから
新しく加入した選手とも、どんどんコミュニケーションをとっていけるといいですねww

そんな選手のつぶやきや新聞報道から分かった沖縄の宿泊ホテルでの部屋割り。


<分かっている分は以下の通りです(2/19現在)>

・伸二&竜二 (兼 悩み事相談窓口)
・薗田くん&イナ (川崎F出身ルーム)
・とっくん&たっくん (ナルシスト疑惑&声の拓馬さん)←詳しくはCPPトークショーで
・くっしー&福ちゃん (同級生ルーム)
・謙伍くん&カズゥ 
・金ぴょん&阿波加くん (GK部屋)

<ここからは三人部屋>
・夢ちゃん&一希さん&永坂くん(ユース同期トリオ)
・ゴメス&彰吾&前寛之くん (ユース同期先輩と後輩)

<一人部屋>
・砂さま (12年越えレジェンド部屋)




※以下、分かり次第随時更新予定


今のところ、これだけが判明しております。若手は三人部屋のようですが、部屋割りは
年齢が近いもの同士など選手がリラックスできるように色々と考慮されたようですね。

練習は緊張感ある中で行われクタクタになって部屋に戻るのでしょうから
部屋にいる時は少しでもリラックスできるといいですねw
いや…ベテランと一緒ならリラックス出来ないとか…そ、そんな事は言ってません(*ノωノ)
(でもイナとか伸二とかと同じ部屋になったら緊張して鼻血でちゃうでしょ。きっと)←なぜ鼻血?


そういえば2011シーズンだったか…ベテランと若手と組み合わせた事がありましたが、
練習だけでは分からない部屋での過ごし方とか色々な姿勢について、すごく勉強になったと
当時、志願してゴンさんと同部屋になった櫛引くんが言っていた事があったな~。


いずれにしてもキャンプは長丁場ですから。いかにオフで休めるかも重要になってきますので
なるべく疲労をためないように日々のトレーニングがんばれ(`・ω・´)


それにしても、ゴンさんと同部屋もそうですが、櫛引くんは本当にコミュニケーション能力が高いというか
誰とでも仲良くできて誰にでも受け入れられる子なんですよね~。
CPPの時に「人見知りキャラ」で大ブレイクした、あの福森くんと早速、同部屋だなんて・・・
さすが、くっしーですわ(・∀・)

一度も視線を上げずにインタビューに答えていた、あのシャイな福ちゃんもくっしーとは
たくさん会話をしているらしいですし(本人ツイートより)福森くんの良い所をどんどん
引き出して欲しいですねw頼むよ、くっしーw



若手が三人部屋という事は…翔太くん&小山内くん&前貴之くんの同期トリオなのかな?
阿波加くんは…チームGKかしら??(゚∀゚)
もう一人の人見知りさんは…たぶん上原慎也くんかな~( *´艸`) ←予想

…などど、あれこれ考えながら遠い沖縄に想いを馳せるのであります。


さあ、沖縄キャンプは始まったばかり。
ベテランも若手も、みんな同じスタートラインからのスタートです。
そこから一歩抜け出すのは誰か…開幕スタメン目指してがんばれーー!


別メの選手も焦らずに自分のペースで上げていこうね。


『熊本キャンプ・同部屋情報』(2/19現在)

・薗田くん&福森くん (川崎Fで一緒だったね部屋)

posted by mimicchi |14:33 | コンサ | コメント(4) |

2015年01月25日

コンサドーレ戦士よ!大志を抱け!

2015Consadole Prevew Party略してCPPが無事に終わりました。

今季もまた始まりましたね。
最初の選手紹介で工藤ミツくんと内山くんの移籍が本人から発表され
若干動揺したままではありましたが、最後まで楽しく過ごす事が出来ました。

このCPPを開催するにあたり多くのCVSさんが会場への誘導から座席の案内まで
たくさんの心配りをされておりました。
楽しい会の裏にはこうしたボランティアさんのご尽力があった事も忘れてはなりませんね。

CVSの皆さん。ありがとうございました。お疲れ様でした!

さて、CPPについては他のブロガーさんも書かれておりますので後回しにするとして(え?)
今年はどこだ?と気になっていた集合写真の撮影場所。

なんと、今年は羊ヶ丘展望台のクラーク博士像の下での撮影となりました!
ここでも話題になっておりましたが
撮影してみれば、まさに今年はここしかない!といった感じがします!


ここ、羊ヶ丘展望台には今年の干支の羊がいっぱい!
干支の「未(ひつじ)」を表す漢字は未来の「未」

クラーク博士の指差す方向には私たちが望む未来があるのですよね。
その指の先にはJ1が待っているのです!!

さあ。コンサドーレ戦士よ!大志を抱け!
小さく縮こまるな。北海道の大地で大きな夢を切り開くのだ!

Boys ,be ambitious !

北海道と ともに  世界へ。


私たちも共に頑張るよ。「運命共同体」なのだから(≧▽≦)


これまでに撮影してきた北海道庁赤レンガ庁舎やサッポロビール工場。
そして、今年のクラーク博士像。
開拓者の魂がひしひしと伝わるこの場所から新しい1歩を踏み出すというのは
気持ちも強くなり、モチベーションも上がりますよね。
新たな気持ちでここに来た人も、これから新しい道を切り拓く人も…
挑戦者となり開拓者となって新しい時代を作って欲しいと思います。


福森くんの心も…
CPPでも、その人見知りキャラでサポの心をギュッと掴んだ福森くんの心も
少しずつ開いてくれますように(*´艸`*)

そして、うっちーとミツくんの挑戦も実り多いものとなり更なる成長ができますように!
旅立つ前に一緒に写せて良かったねw
赤黒戦士の誇りを胸にそれぞれの場所で頑張っておいでね。



posted by mimicchi |23:58 | コンサ | コメント(2) |

2015年01月24日

今、「チャオ!コン」が熱い!

今季の練習着!!カッケーーー(゚∀゚)
 
先日の夕方のニュースで初練習の様子が映っておりましたが、選手が着用していた赤の練習着。
ちょっと迷彩風の鮮やかな赤が印象的。
コーチ陣はその黒バージョン。
このデザイン素敵~。本当にカッコいい~(*´д`*)これ欲しいかも~
 
スポンサー様のロゴも映っておりましたが…増えていたような…
それもCPPでの発表を待ちましよう。じっくり見るのが楽しみだな~w

そのカッコいい練習着を着用してのトレーニング風景がチャオコンレポにたくさん掲載されておりました。
最終戦を最後に休養していたチャオ!コンさんがチームの始動と共に満を持して復活!

コンサ成分に飢えている皆さま。今、チャオコンが熱いですぞ!

昨日のトレーニング風景は、そりゃ~もう~むふふな画像が盛りだくさん(*´艸`*)
そして、驚く内容の「こぼれ話」…マジっすか(゚∀゚)

開幕までのキャンプや練習試合の様子はチャオコンさんとコンアシさんが頼りなのであります!
チャオコンは有料サイトとなっておりますので詳しくはホームページ左上のリンクをご参照下さい。

チャオコンさん。今季もレアな画像とレポを楽しみにしておりますので
どうぞ、宜しくお願いいたします(^o^)/


そして、我らがコンアシさんでは今季新加入選手の会見の様子が放送されました。

みんな、しっかりと目的を持って加入したのが伝わりました。
どうぞ、宜しくお願いします!
…で、私のお目当てはユースから昇格した進藤くん。詰め襟姿でインタビューに答えておりましたね~( *´艸`)
進藤くん…確実に緊張してるよね(笑)
いつぞやのスカパーコンサドーレラボに出演した時以来の緊張ではないだろうかw
でも、しっかりと話せておりましたね~。頼もしいぞ。

そしてイルファン王子…ほんとイケメン(*´д`*)
でもなんだろう…イケメンなのに「なりきり都市伝説」の関さんにちょっとだけ似てる気がするのは(ノ∀`)
←たぶんお髭と髪形が似てるだけ。こんな事言ったらコサ女の皆さんに怒られそうですが(ノ∀\)

チームが始動しメディアに登場する機会も増えてきましたね。
月曜日の情報番組ではCPPの様子も放送されるかな~。

いよいよ明日はCPP。沖縄キャンプへと旅立つ彼らにしっかりとエールを送ってきたいと思います。

posted by mimicchi |06:10 | コンサ | コメント(4) |

2015年01月23日

2015日程とにらめっこは続く…

1月22日(木)2015シーズンの日程が発表されました。→こちら

発表されてから…ずーーーっとスケジュール帳とカレンダーと日程表を
見比べて、見比べて、見比べて…気が付けば1時間経過Σ(゚Д゚)

ご飯…忘れてた。





<厚別開催試合>

 7月18日(土)    vs カマタマーレ讃岐
 9月23日(水・祝) vs FC岐阜  
10月10日(土)   vs ツエーゲン金沢 
11月 1日(日)    vsジェフユナイテッド千葉 

カマタマーレ讃岐戦は14時キックオフですが残りの3試合の時間は未定です。
…が、ナイターはないだろう。もう寒い時期だもの。

これに天皇杯が加わって5試合かな。
今季も厚別の空と風と空気を感じることが出来そうで良かった(*^^*)
どうかお天気になりますように。



<月曜・水曜ナイター>@仕事人ナイト(仮)

6月 1日(月)19:00 vsセレッソ大阪 
6月29日(月)19:00 vs大分トリニータ 

4月 1日(水)19:00 vs京都サンガF.C. 
7月 8日(水)19:00 vs大宮アルディージャ 

9月23日(水・祝)vsFC岐阜(厚別開催)


セレッソ大分大宮とJ1からの降格チームが平日ナイター。
土日開催だったら沢山の集客がのぞめたかもしれませんが…平日は厳しいのかなぁ…
いや、待てよ。ここは敢えてポジティブに考えよう。

人が集まりにくい平日ナイターにネームバリューのあるチームが対戦相手として来たら
ちょっと無理してでも行ってみようと思うかもしれませんぞ。
遠方の方はキツイ日程かもしれませんが、こういう時こそ、普段コンサに馴染みのない方に
アピールするチャンスなのかもしれません。

昨年は仕事人ナイトでビールの抽選会があったりスーツ姿のお客さんが多く集まりました。
ここは、ピンチをチャンスに変えていけるよう頑張らねば!

特にセレッソ戦は多くの方が注目すると思うので、この辺りには良い位置にいたいな~。
ただ、気がかりなのはビジターのサポーターさん。
平日だとなかなか難しいと思うのですが…セレ女の皆さん。6月の北海道は爽やかですよ~。
お待ちしておりま~すww

ざっと見た感じでも今季も過密日程が目白押しですが、この長丁場のJ2リーグ。
ケガなく総力戦で戦い、最後はみんなで笑顔になれるよう頑張ろう(`・ω・´)



さて、我が家といえば…

ガーーーン。行きたかったところが3月、4月に固まってる~(´Д`)

3/29大宮…年度末も年度末。これは絶対に無理。1年間で一番多忙な時期だもの…(ToT)
カマタマさんもツエーゲン金沢さんも4月・・・(´Д⊂ヽ

ここは…もう無理ッス。


今季はJ3リーグの試合と絡めてアウェイにも行きたかったのですが…
J2とJ3。ほぼ日程がかぶってる~(;´Д`)

町田の怜大に、富山の三上くんと日高さん。そして福島ユナイテッドFCに移籍した純貴。
J2の試合がここで…J3が…う~ん。う~~ん。

おっ!ここは…Σ(゚Д゚)

なんとか一筋の希望の光を見つけたかもwww

今年もまたユースくんの応援に行きたいし…まだまだ日程表とにらめっこの日々は続くのであーる。




明後日にはプレビューパーティーも開催されチームは本格的に始動します。
今季が本当に正念場。厳しい戦いが続くと思いますが絶対J1昇格しようぜ!!




posted by mimicchi |15:13 | コンサ | コメント(2) |

2015年01月21日

集合写真の撮影場所か…あっ!

もう、そのまま北海道神宮でいいんじゃない? ←結婚式か!!


サポーターさんが今年の集合写真撮影場所をあれこれと予想しておりますので
私も乗っかってみました(*^^*)

例年通りだと、まず朝一で選手・スタッフ全員が揃って北海道神宮で必勝祈願を行い
その後、ユニフォームに着替えて撮影。そしてCPPへ…という流れだったと思いますが

そうなると、そんなに遠くへは移動できないでしょうから
神宮でそのまま撮っちゃう!というのはいかがかな。

でも、ここで撮影したら本当に「THE・集合写真」ですよね。
北海道神宮に参拝にいくと、神前結婚式後の親族の集合写真を本殿の前で撮影している場面に
よく遭遇しますが…まさしくそんな感じ。

となると花婿はののさん?花嫁さんは・・・バルさん?(*ノωノ)
しかも親戚が多すぎだし!

むー。なかなか難しい~。


今年のCPP会場はニトリ文化ホールだから…会場から近いとこは…
あっ!大通り公園でテレビ父さんをバックに!…なんてもの良いかもしれませんぞw

でも遠近感が難しいかな。
選手が横に並んだらテレビ父さんの先っぽだけが飛び出てる風になってしまうかも…。
う~ん。乗っかってみたものの、なかなかこれといった場所が思い浮かばないものですねぇ。 

でも、この2年の流れでいったら、どこか有名な観光地である事は間違いないでしょうし、
と言うか、その期待が大きくて違うところだったら、ちょっと寂しい。


ちなみに、私も道庁赤レンガ庁舎と大倉山ジャンプ台は小学校のバス遠足の時に
集合写真を撮った覚えがあります。円山動物園でも撮ったかも~。懐かしいな~。



集合写真の撮影場所がどこになるのか。
そこもシーズン明けの楽しみになりつつありますw ←結局、結論は出ないまま




posted by mimicchi |17:15 | コンサ | コメント(3) |

2015年01月20日

エスポラーダ北海道vsデウソン神戸@きたえーる

今日は新月だそうです。願い事をメモに書くと良いそうですφ(..)

とラブちゃんが言っておりました。 こちら→LoveMeDoの占い

あり得ない事、信じられない事、予想外の出来事…これか。これのせいか…
記事の編集をしようとして前回のエスポの画像を全部消しちゃったよ~。え~ん。
ううっ。これもまた人生なり。


という訳で、ラブちゃんを堪能した先日のエスポラーダ観戦記を書くことにします。


2015年1月18日(日)第28節 エスポラーダ北海道vsデウソン神戸@北海きたえーる


この週末の雪は本当にひどかった…。JRは遅れるし飛行機も次々と欠航。
きたえーるは地下鉄直結なのでさほど雪の影響は受けませんが、
まさか相手チームが到着しないという事態になるとは…いえ、雪国ですもの。起こり得る事なんですよね。


神戸の選手・スタッフの皆さん。神戸サポーターの皆さん。本当にお疲れ様でした!!
よくぞ札幌に来てくださいました。こうして試合を堪能できたのも相手チームがあればこそですから。


…と思っておりましたら、
想像以上に大変な思いをして札幌まで来られた事がスタッフブログに書かれておりました。→こちら

改めて神戸の皆さんに感謝申し上げます。


さて、当日はエキシビションマッチも開催されるという事でいつもより早めに会場に到着。
会場1時間前には入口前は長蛇の列で地下鉄コンコースの方まで列が延びていたとの事。

神戸さんの到着が遅れるのでキックオフが1時間遅れる張り紙も張り出されたり
ナオト・インティライミさんが到着していないとの噂もちらほら…。
無事に今日の試合は開催されるのか…

そんな心配もエスポのマスコット・リスポくんのお出迎えですっかり消え去りました~w
1421730831-20150118_112950-1.jpg
 でも、なぜそんな上からなん?(笑)
 
 手を振る時も柵に寄りかかかったままだし
 愛想を振りまくも
 「はいはい。どーも」
 「はい。お疲れちゃん」
 となぜか上から( *´艸`)
 
 嫌いじゃないけどね。嫌いじゃ。
 むしろ好きだけどね。そういうキャラw
 
 
 (お腹が出てるのは見なかったことにしておくよ)






さて、当初予定では11時半開場。11時40分からエキシビションマッチ開始でしたので、
席に着いたらすぐに試合が始まる~と思っておりましたが、キックオフが1時間遅れた事もあり
エキシビションに参加する選手のアップ風景をゆっくりと観る事ができました。

エスポOBチーム    こちらがSWERVESの皆さん。ちょっとダラダラ(笑)
1421735355-P1080826.JPG1421735367-P1080827.JPG






おおっ!愛しのラブちゃん( *´艸`)
1421735405-P1080831.JPG
 奥にはミヤザーくんとのの社長だったり
 ディエゴ加藤マラドーナさんだったりw






のの社長と宮澤くんのパス練習。    何気に10番の共演。     さすがOBチームはアップもきっちり
1421735451-P1080833.JPG1421735488-P1080843.JPG1421735501-P1080835.JPG









当初終了予定だった12時20分にスペシャルエキシビションマッチが始まりました。


コロコロを引いて私服のまま会場に駆けつけたナオト・インティライミさん。
1421735931-P1080851.JPG
 前日の飛行機が千歳まで来て
 羽田に戻ったそうで
 当日も千歳上空で1時間旋回してて
 20時間かけて、きたえーるに到着したとの事。
 
 本当にお疲れ様でした!!
 





SWERVESの円陣。加藤さんのブルマのお尻が可愛い。
1421735953-P1080856.JPG





ボールに祈りを捧げたあとSWERVESのキックで試合開始。
1421735994-P1080859.JPG






出す?出すのか?
1421736018-P1080863.JPG




出たーーイエローカード(笑)これもお約束(≧▽≦)
1421736034-P1080864.JPG
 審判への抗議に 
 「神の手」
 そして伝説の5人抜きゴール!!
 
 エスポOB選手のコールには
 試合中にも関わらず自ら拍手w
 
 会場を盛り上げてくれた
 ディエゴ加藤マラドーナさん。さすがですw
 




エキシビションマッチですが、なかなかどうしてレベルが高い!!
エスポOBの選手はもちろんですがナオト・インティライミさんは普通に上手い!
びっくり!
そして、ラブちゃんも普段からトレーニングしてるだけあって上手い~。

そうそう。我らが10番。宮澤くんもしっかりと働いておりましたよー。
ゴールも守っておりましたし要所要所で効いておりましたww
今年も頼れる10番なのだ。( *´艸`)

あっ…ののさんは…待ち伏せFWでした(笑)いいんです。オフサイドはないですからw




え?リスポくんがGKやるの?
1421736052-P1080869.JPG





ゴール前でのFKもちゃっと壁に指示してますよ~。
1421736065-P1080870.JPG





エキシビションマッチが進む横ではエスポ選手がアップを開始。
1421736081-P1080875.JPG





でも、神戸さん側は…まだ到着しておりません。
1421736091-P1080874.JPG










ハーフタイムにはマルコさん(球舞)によるリフティングのパフォーマンスが披露されました。
1421737821-P1080882.JPG
 ナオト・インティライミさんと
 ヘディングでパス交換したり
 リフティングしながら
 ユニフォームを脱いだりと…
 まさにボールと友達w
 
 脚立の上でポーズは
 まさに出初式のアレ(゚∀゚)




ペットボトルを2本重ねた上に更にボールを乗せて額に。
1421737845-P1080884.JPG
 宮澤くんも真剣ですねw




後半戦に入り白熱した展開が続く中…あっ!デウソンさんキター!!
1421737861-P1080888.JPG
 無事に到着できて良かったー。
 長旅、本当にお疲れさまでした。
 
 到着してすぐにアップですから
 疲労は相当のものですよね。
 
 同じ便で来られたのでしょうか
 神戸サポさんもほぼ同時刻に
 ビジター席に姿が見えました。
 ここまでしてチームの応援に来られるなんて
 愛ですよね。愛。





エキシビションマッチは6-4でSWERVESの勝利!
1421737876-P1080890.JPG
 試合後は両者入り乱れてワイワイ。
 
 先制ゴールはラブちゃん。
 その後はギリギリに駆けつけた
 ナオト・インティライミさんのゴールもあり
 見どころ沢山、笑いたくさん、
 笑顔たくさんのエキシビションマッチでした。
 参加された皆さん。のの社長、宮澤くん。
 お疲れさまでしたー。




試合終了後はS席の方とハイタッチ。こんなファンサも嬉しいですね。
1421737893-P1080891.JPG
 早々に完売したS席ですが
 リーグ戦でも試合後に
 ハイタッチがあるんですよー。
 こんなに近くで観れて
 ハイタッチも出来ますので
 S席は魅了的ですよね~w





最後は応援席に挨拶をしてエスポラーダのダンマクの前で記念撮影。
1421737907-P1080892.JPG




さてここからが本番。ここで帰っちゃうなんて勿体なーい!
エキシビションマッチで会場が温まったところで熱い応援をしようぜー。




デウソン神戸の選手の皆さん。長旅、お疲れ様でした。
1421730848-20150118_135352-1.jpg
 デウソン神戸は個性的な選手が
 多いかも~w
 お髭の長い選手は上手かったな~
 (お名前を存じ上げなくてすみません)





本日のエスポラーダユニはSVOLMEサンクスマッチの特別仕様です。
1421730866-20150118_135601-1.jpg
 考えてみれば
 エスポラーダの選手は普段は
 普通に会社勤めをされているんですものね。
 金髪とかには出来ないですよね。
 
 仕事と選手を両立するって
 すごいな~。





試合中の動画撮影やフラッシュをたいての撮影は遠慮ください。とアナウンスされておりましたが
…そうかぁ。試合中に撮影するという習慣がないので気づかなかったけど客席とピッチも近いですしね。
気を付けていきたいものですね。


お隣りに座っていたお仲間さんが「あそこで観ながら実況するって何気にすごいよね」と
スタジアムDJ栗谷さんの実況に感心しておりました。
そう言われてから意識して栗谷さんの実況を聞いておりましたが…意識して初めて分かりました。

全く邪魔になってない!!

緊迫した場面では敢えて何も言わず、攻めあがっている時は会場を盛り上げ
メンバー交代も背番号と名前を伝えてくださるので分かりやすい。

きっと今日いらしたお客さんはエスポラーダの選手の名前をしっかりと覚えて帰られたのではないかと思いますw
特に関口くんの名前は連呼されておりましたからねーw


そう。そのゴレイロの関口くんが活躍した試合。
何度も危ない場面を阻止しゴールを守った優志くん。カッコいい~。(*´▽`*)
優志くんがこれだけ守っているのだから…決めて欲しいと思っていたら
室田祐希選手が2試合連続ゴールで先制!!
この虎の子を1点を守り切り苦しい戦いに勝利できましたー!やったー!

ほんと…苦しかった~。最後の神戸のパワープレーも凄かった~。
本当に勝てて良かった~。
でも、まだまだプレーオフ進出に向け敗けられない戦いは続くのだ(`・ω・´)

がんばれ。エスポラーダ北海道!!



今季のホームでの試合は残り2試合。
2月8日(日) vs名古屋@きたえーる
2月15日(日)vs浜松@きたえーる

ともに13時キックオフ。絶対王者・名古屋との対戦、これも見逃せませんぞ。


posted by mimicchi |14:13 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(4) |

2015年01月19日

今年のオフはちょっと違う~

週末の雪はすごかったですね。

土曜日は定山渓温泉へ湯治に行ったのですが帰り道は道幅が狭く渋滞の上、
ホワイトアウトですぐ前の車も見えないくらいでした。

日曜日はエスポラーダ北海道の応援に行ってきましたが(観戦記は後ほど)
相手チームであるデウソン神戸さんが前日(土曜日)の飛行機欠航により当日移動となり
キックオフが一時間遅れました。
神戸の選手の皆さん、サポーターさん本当にお疲れ様でした。

土日でセンター試験を受験された皆さんも無事に会場に辿り着けるか心配されたでしょうねぇ(>_<)
この時期の移動は、やはり大変なんだと改めて実感したところです。


そんなJRのダイヤも乱れている中、砂さん、永坂くん、夢実くん、前寛之くんの4名が
富良野と東神楽のサッカー教室に参加されたようです。
土曜日は松山光選手の出身地である富良野市の「富良野小」で松山光プロジェクトによる
初めてのサッカー教室が開催され地元のサッカー少年40人と交流、
翌日曜日には、旭川のお隣の東神楽で地元の子ども達とサッカー教室を開催したとの事。

富良野でのサッカー教室の様子は18日の道新朝刊の社会面でも紹介されておりました。


サッカー少年にとってプロのサッカー選手は憧れの存在。
プロの技を間近で見たり一緒にプレーできたのは本当に嬉しかっただろうなぁ。
練習後には砂さんが「いつか一緒にプレーしよう」と激励したとか( *´艸`)
きっと、たくさんの子ども達が笑顔になった事でしょうねぇ。
選手の皆さんも子ども達の笑顔にパワーをたくさん貰えたのではないかと思います。
二日間お疲れ様でした。



さて、サッカー教室だけではなく土曜日は「サッカーショップKAMOパルコ店」さんにおいて
拓馬くん小山内くんがイベントに参加。

日曜日は『くるるの杜』にて謙伍くん工藤ミツくんが一日店長となり販売促進のお手伝いをし、
きたえーるでは、エスポラーダ北海道の前座試合に野々村社長宮澤くんが出場し
試合を盛り上げておりました。


金曜日には稲本潤一選手の加入会見も大々的に開催されましたし…書きだしただけでも結構ありますね~。
オフ期間にこんなにイベントに参加するのは初めての事ではないのかな。

昨年は1月12日に野々村社長とドーレくんが丸井さんで一日店長をしておりましたが
練習が始まるまで選手が参加する事は殆どなかったように思います。
なんだかんだ、いそいそ出かけているのでシーズンオフという実感があまり沸きません(笑)
この時期の週末は何となく手持ち無沙汰なものですから、こうしてイベントがあるのは
ちょっと嬉しいですねw


これも新しく契約したコンシューマーマーケティングによるものなのでしょうか。
イベント参加は地元中心の選手になってしまいますが、オフは休むか自主トレというイメージでしたので
選手の皆さんは大変だと思いますが、オフ期間でもコンサドーレ札幌の名前が露出すると言うのは
消費者や一般の方にアピールするには良いのかもしれませんね。


そんな訳でタイトルの「今年のオフはちょっと違う~♪」となったのであります。

今年のオフはちょっと違う~今年のオフは光ってるぅ~今年のオフはいい汗かいてる~♪
みたいな?



いよいよ今週からチームも始動。
日曜日のCPPで選手の紹介や背番号の発表もされ本格的なシーズンINとなりますが
新しいユニフォームの注文し、新チームに想いを馳せる私なのでありました。



posted by mimicchi |04:05 | コンサ | コメント(2) |

2015年01月17日

ようこそ稲本選手@サッポロファクトリー

行ってきましたサッポロファクトリー。

仕事を終えて気持ちだけ早歩きで(腰痛のため実際はノロノロ歩き)何とか15分前に到着。

イベント等でも大勢が集まれるサッポロファクトリーアトリウムでの公開会見ですから
一人でも多くの方が集まってくれるといいな~と思っておりましたが
そんな心配は必要ありませんでしたね~。すでに沢山の人で溢れておりましたw
(公式発表では1500人)

この人数には登場した稲本選手も驚くほど(≧▽≦)

会見会場をファクトリーにしてくれて良かったな~。
会見時間も民放各局の情報番組で生中継できる16時開始というのも良かった。
17日のイナの日の会見ならお仕事がお休みで来られる人も多かったかもしれませんが
サポーター以外の方の目に留まるのも大事ですものねw


遠目ではありますが、ご覧の通り。すごい人、人、人!!
1421450824-20150116_155232-1.jpg
  ステージ前はプレス席なので
  一般の方は入れません。
 
  取材記者さんもレポーターさんも
  テレビカメラも多かったな~。
  こんなの見たことないかも。
  大物俳優の結婚会見並みですよ、これ。





野々村社長と共に稲本選手が登場すると…歓声と大拍手が!
1421450843-20150116_160300-1.jpg
  稲本選手はオファーを受ける前に
  小野伸二から「すごくいいチームで
  監督のサッカーもイナに合うと思う。
  そんなにお金はないけど(←ここ大事)
  志が高いチーム」と電話で誘われたとの事。
 
  「伸二も良い仕事をしたという事を
  覚えておいてください」とのの社長(笑)


会場では分かりませんでしたがテレビで会見の様子を見たらマイクを持つイナの手が震えておりましたね。
多くの人を目の前にして緊張していたのでしょうね~。

ここに来て…コンサドーレ札幌を選んで良かったと思ってくれたら嬉しいな。



「背番号は、もうご存知の方もいらっしゃるでしょうが…17です」とのの社長。
1421450861-20150116_160533-1.jpg
  知ってる、知ってる(*´艸`*)
  
  『17』で『イナ』
 
  コンサの17番 として輝いて欲しい。


川崎かららいきは契約しない旨を告げられた二日後にコンサからオファーあり
落ちていた時だっただけに凄く嬉しかった。と
一番最初にオファーくれたのが決め手になった。と言っておりました。

熊本に移籍した拓郎くんも最初にオファーくれたので熊本に決めたと言っておりましたね。
お金はないけど出来る事ってたくさんあるのですね。

お金はないけど「愛」がある。お金で買えない価値がここにはあると思います(`・ω・´)キリッ
稲本選手を歓迎する気持ちや熱意もまたプライスレスなのです。




ファクトリーで配布されていた日刊スポーツさんの号外
1421450880-20150116_175223-1.jpg
  W杯ドイツ大会ブラジル戦で
  17番を背負った稲本選手。
  


日韓W杯やドイツW杯で稲本選手のプレーに魅了された拓馬、ゴメス世代の若手たち。
小野伸二選手や稲本潤一選手と同じチームで一緒にプレー出来るって…本当にすごい事なんだよ!
でも、憧れではなくライバルなのです!
大きな大きな壁だけど、そこを乗り越えてこそコンサドーレは強くなるのです!

「伸二は本当に人を喜ばせるプレーをするので、そのプレーを支えられれば…」とイナ。
「伸二と一緒のチームでプレーできる機会をくれたコンサドーレには本当に感謝しています」と
イナに言わせるほどの更に凄いプレーヤーが所属するコンサって…凄くない?
これは観ないと損、損!こんなに近くで観られるのに勿体ないって!

という訳で2015シーズンもコンサドーレ札幌をバリバリ応援するぞー!


posted by mimicchi |08:25 | イベント | コメント(2) |

2015年01月16日

開幕戦&新ユニフォーム

開幕戦のお相手も決まり、新ユニも発表され、いよいよ2015シーズンが始動。

昨シーズンは11月でリーグ戦が終わってしまいましたので、これからのオフが長いな~と思ってましたが、イベントがあったりパーティーがあったりトークショーがあったり…
なんだかんだで、あっという間に12月も過ぎ…
年末年始は飲んで~飲んで~飲まれて~飲んでいたら、もう1月半ば…。

早いよ、意外に早く時間が過ぎてるよ。

今日は稲本選手 新加入会見が開催され、来週はもうプレビューパーティーですからね~。
この分だと、またまたあっという間に開幕戦を迎えそうです。


その『2015明治安田生命J2リーグ』の開幕カードが決定いたしました。

【第1節 AWAY】
・3月8日(日) vs栃木SC 
・会場:栃木県グリーンスタジアム


【第2節 HOME】
・3月15日(日) vs V・ファーレン長崎
・会場:札幌ドーム



栃木さんには一昨年、勝ち点を忘れてきたので、しっかりと返してもらわなければ!
と言って3月は仕事がチョー多忙につき参戦できません(´Д`)

リベンジは息子に託します!頼むぞ、息子よ!!(`・ω・´)

長崎さんと言えば、昨年は金ぴょんサポさんが沢山お越しくださいましたね~。
金山くんも前所属チームとの対戦ですからホーム開幕スタメン目指して頑張ると思いますし、
長崎の皆さん。今年も札幌ドームでお待ちしておりますよ~ww



そして、お待ちかねの新ユニフォーム発表!!    →こちら

今シーズンも、株式会社フェニックス様との「Kappa」ブランドによるオフィシャルサプライヤー契約を継続。
なんと、Kappa様とのオフィシャルサプライヤー契約は10シーズン目を迎えたそうです。


毎年、違うのにどこか懐かしく赤黒心をくすぐる縦縞のデザイン。
10年経っても飽きるどころか次はどんなユニフォームになるだろう~と
毎年毎年、楽しみでワクワク(*´∀`*)

kappaさま。今季も、素敵なユニフォームをありがとうございます!!



[フィールド 1st]                [フィールド 2nd]


1421309129-2015_1st_2nd-thumb-620x305-6036.jpg



セカンドユニのパンツが赤!!(≧▽≦)
この感じ、すごく好きーーーw
今年のCPPのユニフォーム発表では誰がモデルさんになるのかな~( *´艸`)
あの子とか…似合そうだけど。うふふ。


という訳で、今季もレプリカユニフォームを新調予定。
先日、クラブコンサドーレ会員の手続きを済ませたばかりだし(今年も腹黒…じゃなくてブラック会員)
頑張って働かねばねば。ねばねば~ねばねば~♪


posted by mimicchi |00:04 | グッズ&テディベア | コメント(2) |