スポンサーリンク

2016年10月31日

第38節vs熊本@道新チャリティーパブリックビューイングにて

昨日で10月も終わり今日から11月……ハローグッバイ♪


紅茶の美味しい~喫茶店~♪
じゃなくハロウィンのパンプキン@北大 金葉祭
1477861615-DSC_1370_2.jpg


PVの後はさすがに、どよよ~ん(-_-;)としておりましたが
ライトアップされたキレイな「いちょう並木」を観てたら
今、この瞬間を楽しもう!と気持ちも前向きになれましたw


このハラハラドキドキの展開こそ楽しまないとね♪

こんな状況…誰でもなれる訳じゃない!
首位のみに与えられる苦しみなのであーーーる!

追われるものは、いつだって苦しいものなのさ( ̄ー ̄)フッ



とは言え、ここまで苦しいとは予想しておらず…

この熊本戦あたりで、もしやPV会場が歓喜に包まれるかも…
と浮かれ気分で申し込んだのですが…(´д`|||)


すみません。すみません。
皮算用をして浮き足だっていた私のせいです。すみません。



という訳で、気を引き締める為にも、しっかり振り返ろうシリーズ第1弾。 ←第2弾はあるのか?



「道新チャリティーパブリックビューイング」



2016年10月30日(日)道新文化ホール
開場 14時   開演14時40分~17時30分予定




開場30分前に着いた時には、すでに長蛇の列。
参加される皆さんの、このイベントへの期待が感じられます。

開場すると、ぶんちゃんがお出迎えしてくれました。
1477861037-DSC_1364_3.jpg


参加者は年輩の方が多かったように思います。
やはり新聞購読世代ですよね!
コンサユニの方も多くおり、この試合への期待が伺えますね。






入場時にいただいた物。グラノラ~嬉しいし~(*´∀`*)
1477928850-DSC_1385_2.jpg







今回は熊本地震のチャリティーイベントとしての開催ですので
会場には熊本に関するポスター等がたくさん貼られておりました。
1477861256-DSC_1368_2.jpg



本日は満席ということで600人での大観戦。

ステージ上には、すでにテーブルと椅子が4つ並べられ…
ん?4つ?

確か出演は宏太くんとTVhの千葉アナの二人だったはずだけど…
ふふふ。誰か来るね、これ( ´艸`)ムフ



時間になりMCの方から出演者の紹介がされると…
おおっ!カズゥと哲さんがゲストですかぁ( ゚∀゚)
熊本と言えば哲さんですよねぇ。

二人の登場に会場から大きな拍手がおくられます。


さっそく、試合開始までトークショーで盛り上げます。
千葉アナが質問して、それを宏太くんが上手くリードして膨らませる感じ。

カズゥは今日の注目選手に「慎也かな」と上原選手を挙げました。

うんうん。沖縄繋りですものね~( ´艸`)




なんでも、練習の時にウッチーとの連携が凄く良かったのだそうです。
お互いやり易さを感じてたみたいなので
今日はやってくれるだろう…と。



ウッチーへの期待が高まりますなぁ( ´∀`)ムフフ



そして「さあ、ここでスペシャルゲストと電話が繋がってます」と宏太くん。


会場(おおっ、ざわざわざわ、誰だろ誰だろ)


と言っておりましたが現場から電話に出られるのは一人ですよね(笑)


「遅いな~。かれこれ、この電話10分くらい待ってたから」とノノ社長。
すみません。お待たせしました(ノ∀`)


「お疲れ様で~す」と軽い感じのカズゥの挨拶が終わると
「哲~。永坂、大丈夫か~?」と哲さんに迫るノノさんに対し、
「全然、大丈夫ですっ!練習からしっかりやれてますし、元々のポテンシャルも高いので
永坂ならやってくれると思います!」と哲さん。


ってか、ノノさん。試合前にそんな事を言うから~。
社長の心配が選手に伝染するんだよぉ~(>_<)
と言いつつ、きっと、それがノノさんならでは激励なのだろうと思ったり(≧▽≦)



今日の試合の展望を聞かれ
「理想を言えば、まず上原がゴールして、その後に彰吾が決めて
その後に神田あたりが決めてくれれば…と思ってるだけどな~」
とノノ社長。



もう、ノノさん。夢と彰吾。好き過ぎでしょ(*ノ∀`*)


これからの彼らの道を思うとここでの活躍は外せない。
頑張って欲しい。ここで終わって欲しくないからね!


そうこうしている内にステージの大型画面では選手入場が映し出され
トークショーは一旦おしまい。

さあ、行くぞ!サッポロ!




2016明治安田生命J2リーグ 第38節vsロアッソ熊本@うまかな・よかなスタジアム

2016年10月30日(日) 15:00キックオフ

天候:晴 / 気温:22.6℃ / 湿度:43%
入場者数 7,880人
主審:池内明彦 / 副審:田中 利幸 /副審:鈴木 規志


主審が映し出された瞬間…会場が、ざわざわざわ。(^_^;)


熊本の清川監督が映り「北海道出身です」と紹介されている横に座っている元コンサ監督の財前さん。
二人のツーショットに、なぜか会場から笑いが(ノ∀`)



その笑顔もここまで…。


試合はご存じの通り、とても誉められたものではありません。
もう終わった事だから言いたくないけど(記録だから書いておくけど)
熊本の人数をかけた速く勢いのあるハイプレスに掻き回され
すべてが後手後手になるコンサ。
パスの出しどころを一瞬迷っただけで横から物凄い勢いで
ボールを奪いに来る熊本の選手たち。

後半、足がつ攣っていたのは熊本の選手ばかりだったのが
その運動量の違いを物語っていたと思います(´・ω・`)


永坂くん。立ち上り早々にPKを献上してしまったけれど
その前の段階でスピードスターの齋藤恵太くんをフリーにしてしまった事が要因。

PKじゃなくても、きっと入れられていただろう(予想)
まだ、PKの方がソンユンのスーパーセーブで失点しない可能性があったかもしれない…
と、いくら私が思っていても本人は眠れないくらい悔しかっただろうなぁ…(´・ω・`)


一人だけのせいではないけれど、もっと早く、もっと別な方法で
それを阻止する事が出来たのではないか…

その前に、もっと相手の攻撃を遅らせたり防いだりする事が出来たのではないか…


思うことは山ほどあるだろう。

でも、その経験こそが自分を強くし、チームを強くするはず!
男なら自分のプレーで取り戻すのだ!

大丈夫!きっとやれるよ!



…って、つい熱くなってしまったわぁ(ノ∀`)



え~っと、試合ですね。試合。

う…ん。もう、いいかな。みんな次は走れよ。以上。  ←簡単か!



菅ちゃんの最後のアレ。惜しかったな~( ´艸`)
なんか、いいとこまで来てるから、そろそろ来そうな予感かまするよw


ケガ人も多く思うようなメンバーで試合が出来ないかもしれないけど
こういう大事な試合でも容赦なくメンバーを変えてくる四方さんは、
やっぱり凄いと思う。

それだけ選手の事をよく見ているし信頼してる証拠。
選手もその期待に応えようと頑張るだろうしモチベも上がる。
見ててくれると思えるからこそ練習も頑張れるだろうし腐らずにいられるのだと思います。

長年、育成に携わってきたからこその選手起用ですよね。
次はどんな采配になるのか…それも楽しみであります。


でもなぁ。四方さんも辛いだろうなぁ。

「1日でも早く昇格を決めたい。優勝うんぬんより、とにかく早く決めたい。」
とサタスポのインタビューで言っておりましたものね。

ホント、早くその苦しさから解放してあげたい…




だから、みんな頑張れ!

私も頑張る!



試合の後にコールリーダーくんが「自分を信じて!」と選手に言いました。

荒れそうな雰囲気もリーダーの前向きな言葉がそれを一蹴しました。
アウェイゴール裏から送られる選手への拍手と声援は
コンサドーレに関わる全ての人へ勇気を与えてくれました。

その熱いエールを受けて

がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!





讃岐戦は勝利あるのみ!



今こそホームの一体感を!




あっ、パブリックビューイングのレポだったの忘れてた( ゚д゚)!

え…っと、ハーフタイムに登壇した4人は…暗かったです(笑)
だって、シュートゼロだものね…(・ω・)

言葉に詰まると「とりあえず謝っておけ」とカズゥと哲さんに
謝らせる宏太くんが笑いを誘って場を明るく盛り上げてくれました。

その「とりあえず謝っておけ!」は試合後のトークショーでも
行われる事となりましたが…(^_^;)



試合終了後は、さすがに、どんよりムードのPV会場でしたが
お楽しみ抽選会で、ちょっと盛り上がり
帰りには熊本地震チャリティーイベントと言うことで出口でカズゥや哲さんが
募金のお礼を伝えながら触れ合う場面もあり
参加された方はモヤモヤしながらも楽しく過ごす事ができたようでした。

宏太さん。千葉アナ。そして上里選手、杉山選手。
ありがとうございました!










posted by mimicchi |08:30 | イベント | コメント(0) |

2016年10月30日

今することは

ううーっ。ここに来て2連敗(>_<)


2位の松本とは勝ち点3、
3位の清水とは勝ち点6差になったよ~。


ひぃぃぃい(ノД`)ノ



でも大丈夫!なんてたって私たちは昇格の達人ですから!(`・ω・´)キリッ(自慢じゃないけど)



だから、昇格が簡単ではない事も知っている。

これくらいの事でガタガタ騒いだり、動揺したり
腐ったり、投げやりになったりしていても始まらない
という事も知っているのです。


今回はあまりに調子が良すぎて、トントン拍子に来てしまったものだから
つい、うっかり、このままで行ける気になってしまっただけ。

今日、それを思い出せて良かった。



言いたい事がある人もいるだろう。
何かを、誰かを責めたくなる事もあるかもしれない。

それでも、きっと明日には自分や何かに折り合いをつけて
そしてまた、前を向こうと思えるはず。

今までもそうしてきたように。


今日、悔しくて、切なくて、情けなくても
明日には、それがまた「経験」という強さになり
前に歩きだす。

経験は「力」なり。




試合はすぐにやってくる。
次はホーム。


これまでの沢山の経験が教えてくれるのは
今やるべき事は嘆く事でも下を向くことではなく
一人でも多くの人にドームに来てもらうこと。

たくさんの声で選手を勇気づけ後押ししよう!


今年こそ 本当に!行くぞ!J1!
今こそ「一体感」で!がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!


一体感と言えば、日ハムさんの日本一が決まった翌朝の新聞のこれ。

北海道新聞朝刊(10/30)の見開きいっぱいの全面広告!
1477859868-DSC_1364_2.jpg






こちらは天地逆さバージョン。
1477859886-DSC_1365_2.jpg


日本一おめでとうの記事で埋め尽くされると思っていたら
まさかの真ん中ぶち抜きドバーーンとコンサドーレに
私たちの士気が上がったのは言うまでもありません。

苦しい時こそスクラム組んで前にボールを運ばないとね (・ω<)
あれ?これはラグビーか?(ノ∀`)




と、途中まで書いて爆睡してました。
布団の中で書いちゃダメね (・ω<)  ←寝ながら書いているのか


昨日のPVについても書きたかったけど次回に…
たぶん…続く…かも(ノ∀`)







posted by mimicchi |21:17 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(0) |

2016年10月29日

第36節vs愛媛②@ウッチー凱旋&彰吾ール!

すみません。東京ヴェルディ戦も、とっくに終わり
明日は、もう熊本戦だというのに今更ながら愛媛戦観戦記です(/∀\*)


空気を読まずにすみません。すみません。

なんか、もう…色々忘れかけてますが自分用備忘録として記しておりますので
宜しければお付き合いくださいませ。

たぶん、いつもながらの、ほぼ小ネタです(ノ∀`)





それではピッチ練習~試合編。いってみよー!

日も暮れて立派な照明がスタジアムを照らします。本当に立派な照明だわ~。 ←そこ?
1476949366-DSC03998.JPG







体は温まったかな~。
さっきまで風が強かったけど今は蒸し暑くなってきたかも
1476949394-DSC03999.JPG








ピッチ練習も終わりの時間。ボールも片付けて…っと
1476949457-DSC04002.JPG









ん? ロッカーとは反対方向に向かう選手が…
1476949483-DSC04003.JPG









ネットに片付けたボールに近づく怪しい人影
1476949542-DSC04005.JPG








愛媛でも自由人ウッチー! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1476949512-DSC04008.JPG








…ってか、ちょっと待って!待って!Σ(゚Д゚)

今は、愛媛FC 公式チアリーダー「媛チア・オレンジシューターズ」さんの初お披露目の時間だからー!(>_<)
1476949901-DSC04009.JPG









曲芸してる場合じゃないから~(´□`;) ←曲芸ではありません
1476949924-DSC04012.JPG



しかし自由人ウッチーは、あくまでもGU(ジーユー)
そう、「G」ゴールを狙う 「U」ウッチー なのであります(*≧∀≦*)




よっ。
1476950048-DSC04014.JPG









はっ。
1476950074-DSC04013.JPG










オレンジシューターズさん & ウッチーの、まさかのコラボ(/∀\*)
1476963623-DSC04016.JPG









おいおい、ここから先は愛媛さんエリアだぞ~
1476963657-DSC04017.JPG








それでも自由人ウッチーはボールを追いかけてス~イスイ
1476963687-DSC04018.JPG








結局、愛媛さんのゴール裏まで行って戻ってきたウッチー。
1476963717-DSC04020.JPG


あっ、そうか!
愛媛サポさんに顔見せに行ったのか (゚Д゚)

ウッチーにとっては、ここは懐かしいスタジアム。
ここでの活躍が目に留まりコンサに来ることになったんだものね(*´ω`*)

ふふふ。そうかぁウッチー(*´ω`*)  ←妄想中







あれ? 踊ってたの? やっべ。…と思ったか思わぬか
1476963778-DSC04026_2.jpg









オレンジシューターズさんの決めポーズ! ウッチーも負けずに決めヒール(≧▽≦)
1476963803-DSC04025_2.jpg


そして試合前の儀式を終えロッカールームへと引き上げる内村さんなのでありました。


以上、ウッチーウォッチングin愛媛でした(*^^*)



それにしてもウッチーの集中力は凄いなぁ。
やり始めたら回りが全然見えなくなるんだなぁ…(・ω・)

これだけ高められるってホント凄い。



この集中力とボールタッチが、この後の、あのゴールへと
繋がっていくのですね!!




そして、私の「ウッチー妄想ウォッチング」は、
これからも続くのである(*ノ∀`*)



ちなみに、この時のウッチーの姿がスカパーに映り込んでおりますので
気になる方はハーフタイムの愛媛コーナーをご確認くださいw





さて、そうこうしている内に選手入場の時間となりました。



愛媛サポさんによる「この街で」の大合唱が始まります。
1476963835-DSC04033.JPG
  愛媛FCさんでは選手入場直前に
  サポーター全員で「この街で」の
  大合唱をしよう!
  みんなでフラッグを振りながら
  愛媛を叫ぼう!
 
  という呼び掛けをしております。


群馬県民の歌とか愛の讃歌とか…ご当地ソング的なものを
みんなで歌うのって、ちょっと憧れ♪(*´艸`*)


でも、やっぱり「GO WEST」が一番ですけどねーw




さあ、試合。



2016明治安田生命J2リーグ 第36節vs愛媛FC@ニンジニアスタジアム

2016年10月16日(日) 19:00キックオフ

天候:曇 / 気温:24.6℃ / 湿度:68%
入場者数 2,916人
主審:野田 祐樹 / 副審:和角 敏之 / 副審:福岡 靖人


(26分ウッチー、73分彰吾) 2ー2 ()

風が強かったからかエンドを変えたコンサ。
風上になる前半のうちに先制しようという考えなのかな。( ゚∀゚)


<これまでの おさらい>

愛媛観戦記 → 「汗だくの愛媛から」
愛媛観戦記① → 「ニンスタへの道&一平くんからのメッセージ」




負傷者が多く若手主体で臨んだ愛媛戦。
スタメンというチャンスを掴んだ夢実くんや前ヒロんも
必死にボールに食らい付きます。

押せ押せムードの中、前半26分。右サイドの謙伍のぽわ~んクロスをウッチーが頭で落とし
たところを、とっくんシューーート!!・・・もカスカスに。
ところが、それが上手い具合にウッチーの前に転がり・・・


ウッチー!ゴォォォォーーーール!


欲しかった先制ゴール!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!


ホーム側でのゴール。選手みんなで喜んだ後、こちらに向かって一目散に駆けてくるウッチー!

そして、サポーターさんと もみくちゃ もみくちゃ してピッチへ戻るウッチーととっくんw
1476963923-DSC04035.JPG


ウッチーの嬉しい嬉しい愛媛凱旋ゴールで先制し勢いに乗るコンサ。
なのですが、追加点が決まらない…

後半にはいると疲れが出たのか、明らかに運動量が落ちてきたコンサ。
反対に運動量豊富に速攻で攻め込む愛媛の選手。

再三の愛媛の攻撃もソンユンのビッグセーブで何とか凌いできたものの

ソンユンも左サイドに出たところを抜かれてしまい菊地選手のクリアで
何とかゴールを免れるシーンもあったり…
うう。追加点が欲しい~。追加点~。

と思っていたところで、後半27分。縦ポンをさっくりと入れられ同点に…


でも、皆さん。ここからですよ、ここから。



夢実くんに替わって入った彰吾がやってくれました!!!



失点した、わずか1分後。
福ちゃんのスルーに抜け出した彰吾。ワントラップ目が浮いてしまったものの
それを上手くコントロールして思いっきり蹴ったボールは……( ゚д゚)




ゴォォォォーーーーーール!


彰吾のJ2リーグ戦初ゴール!キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!!


やってくれた!彰吾が、とうとうやってくれました!

ふぉぉぉ。しょ~ご~(TДT)


2007年の大伍を思い出させる劇的ゴール(TДT)
救世主あらわる!よくやった!彰吾! ←彰吾と大伍、何気に「ご」繋り



と喜びも束の間…スピードのある選手に掻き回されて同点に追い付かれてしまいました(・ω・)
でも、ここには勝ちに来たのだ!勝ちたい!勝つんだ!

必死の応援も勝利に導くことは出来ませんでした。
無念…




試合終了と同時に座り込むコンサの選手たち
1476963952-DSC04038.JPG


選手も最後まで必死に頑張ったのだ。
最後の最後まで引き分けではなく勝ちに拘って戦ってくれたのだ。






挨拶にきた選手の表情は厳しく硬いものでしたが
アウェイでの、この勝ち点1はこの後、必ずや活きてくるはず!
1476963997-DSC04040.JPG









ここからが正念場。共に戦おう!
1476964020-DSC04041.JPG


北海道から愛媛まで乗り継ぎを含む移動距離。気温差。

今回の遠征で選手の大変さがよーく分かりました。
体験して分かる、この辛さ…
北海道という土地柄、移動距離の長さは仕方がない事ではありますが
選手にとっては本当に厳しいものがあります。

それを乗り越え、ここまできた選手たち。
体調不良やケガをチームでカバーし、補い、助け合い、競り合いながら
ここまで来たのです。


この「一体感」をもって


今年こそ行くぞJ1!北海道コンサドーレ札幌!



明日からは1週間でアウェイ熊本→ ホーム讃岐 →アウェイ徳島と
九州 →北海道 →四国 の列島横断の厳しい戦いが続きますが
今こそ総力戦でがんばろう!




以上、すごく遅くなりましたが愛媛遠征記でした。
ご覧いただき、ありがとうございましたーm(_ _)m








posted by mimicchi |05:40 | アウェイ観戦記 | コメント(0) |

2016年10月27日

練習見学(10/27)@宮の沢。白熱のポートボール

昨日は17度で今日は8度。


寒い…寒いよね。

風も強いし、がっちり着込んで行かないと!



…とヒートテックを2枚重ねて出掛けた宮の沢。




暑い。なんか暑いかも…
地下鉄を降りて歩いて来たから尚更 暑い(;´д`)


朝の天気予報で寒い、寒いとビビらせるから覚悟して来たのに
日が射すと暑いくらいの宮の沢。


暑い…。かなり熱いよ、宮の沢!
1477562229-DSC04115.JPG







そうです。宮の沢では選手たちによる熱い、熱い戦いが繰り広げられている真っ最中
1477578148-DSC04114_1.JPG








と言いつつ、なんだか楽しそうな選手の皆さん。
1477562252-DSC04119.JPG


これは何かな…。ポートボールみたいな感じかな?
懐かしいな~ポートボール。小学校の時にやったな~(*´∀`*)

あっ、でもシュートはヘディング限定なのね!
そこはサッカー風だ( ゚∀゚)

楽しみながらのトレーニング。こういうのも良いですね~。






こちらのゴールマンは若うっちー。
1477562264-DSC04118.JPG








こちらのゴールマンは増川さん( ゚∀゚)
1477562276-DSC04116.JPG


「こっちのゴール。規格外だからー」と言われるくらい
無敵のゴールマン増川さん(笑)







青空の下で練習が出来て良かった~。どうか、あと少し…
(出来れば11月後半くらいまで)青空の下で練習が出来ますように!
1477562287-DSC04121.JPG





「勝ったチームは勝ち点3だぞー」とコーチの声。

勝ち点3と聞くと熱くならずにはいられないプレーヤー魂。
ついついムキになり、ワーワー言いながら白熱した試合は続くも

試合終了と共に倒れこむ負けチーム。
1477562304-DSC04120.JPG


緊張感が続く中、ゲーム感覚を取り入れたトレーニングで
喜んだり悔しがったり、思いっきり笑ったり(*^^*)

熊本戦に向けて少しリラックス出来たかな。





山は、すっかり秋色に。
1477562316-DSC04125.JPG








このチームでJ1へ。このチーム全員で。
1477562328-DSC04124.JPG










posted by mimicchi |20:40 | 練見 | コメント(0) |

2016年10月27日

熊本を食らうなら

今日は、ひっさしぶりに練習見学に行ってきました。


…が、その様子は後ほど。 (・ω<)



まずは、こちらから。昨日は本の話題でしたが今日は食べ物です。



え? 東京ヴェルディ戦の観戦記?

その前に愛媛戦観戦記②は どーした?…って?




(・ω・)






(・ω・)





さ、野球も盛り上がっておりますが、明々後日は熊本戦ですね! ← いきなりかっ!

 

そうです。いきなり団子です!!


熊本名物「いきなり団子」
1477554908-DSC_1329_2.jpg
 お餅の中に
 餡とさつまいもが
 入った熊本のお菓子。


これが美味しいの!お餅がモチモチして餡と絶妙に絡み
中のさつまいもがホクホク甘くて…


う~ん。トレビア~ン(*´∀`*) ←なぜ、フランス語?


お餅も黒糖やヨモギ、桜や紫イモなどなど…種類も豊富。

今週末の熊本戦に向け熊本名産や熊本っぽい物をお探しの方は
この「いきなり団子」なんて、いかがでしょうか。




いきなり団子は丸井さんで開催中の「全国うまいもの大会」で絶賛発売中!


いつか、熊本で「いきなり団子」を食べてみたいな~(*´ω`*)
熊本城も熊本も早く元気になりますように。




さて、この「全国うまいもの大会」は毎年2回。
10月と2月に開催され全国から美味しいものが一堂に集まる大イベント。


今回も、あれこれと仕入れて来ました~(*≧∀≦*)
1477554889-DSC_1328_3_2.jpg
 お茶に海苔は定番の品。
 
 角煮まんは…
 あっ、食べちゃってた
 
 ← 箱入りは、いきなり団子


先週、愛媛遠征に行ってから、すっかり虜になってしまった
宇和島の「じゃこ天」

軽く焼いて、そのままパクリ…う~ん。美味い~(*´ω`*)
ビールに合う~~。
富良野ヴィンテージに合う~。


うまいもの大会のチラシを見て、また行かなくちゃww






そうそう、チラシと言えば、さっぽろ東急百貨店さまでのチラシにこんな広告が…
1477554924-DSC_1328_4.jpg


昇格が決まった翌日に、なんと「振る舞い勝栗」を500個!

是非とも振る舞えるよう応援を頑張らねば!



地元のスポーツが盛り上がると街も盛り上がる。
みんなで盛り上げて、みんなが元気になるといいな♪








posted by mimicchi |16:53 | パートナー様 | コメント(0) |

2016年10月24日

ヘイス~泣かせるなよ~

土曜日の東京ヴェルディ戦ではゴール裏にフラッグが登場!


太鼓がリズム刻み 俺たちの声が響き渡り
フラッグがなびけば ドームは鼓動する
この街は赤と黒の街 さあ行け 俺たちの札幌
恐れるものなど なにもないだろう


この曲。好きなんですよねぇ~(*´ω`*)

メロディーも歌詞も、すごく好き~。
いつからか歌わなくなっていたけど、東京ヴェルディ戦で
久々に歌えて嬉しかった~♪

たくさんのフラッグで選手を迎える光景は圧巻ですよねー!
次のホーム戦でも歌えるかな~(*^^*)




さて、今日の話題はフラッグではありません。月刊コンサドーレ11月号のお知らせですw


今月号の「BRAVE HEART INTERVIEW」はヘイス。

「再び、世界を目指す」と題しサッカーへの熱い情熱と
コンサドーレへの深い愛情を語っているインタビュー記事。


こ、これが泣ける…(TДT)


泣けるのよ。ヘイスの言葉…(T_T)



外国人選手のインタビューは通訳さんを介してなので、
そのニュアンスや口調は伝える側によって若干、違ってくるかもしれませんが、
ヘイスの人柄がそうさせるのでしょうか。
ひとつひとつが、とても丁寧で、真面目で、どの言葉にも
感謝の気持ちが込もっているように感じました。


春に開催された道新ぶんぶんクラブトークショーの際に
三上GMが外国人選手の獲得について語っておりましたが  → こちら

選ぶ基準の最後は「気持ち」だと言っております。

三上GMが、なぜヘイスを選んだのか。
そして、なぜヘイスはコンサに来てくれたのか…
その答えが、このインタビューに書かれている気がしました。


インタビューの最後の問いに対するヘイスの答え。
コンササポーターへの信頼と感謝に満ちた言葉に…胸が熱くなります(TДT)



有料雑誌ですので、残念ながら、ここではご紹介できません。
気になる方はお手にとって、ご確認ください。

あっ、立ち読みはダメよ。ダメダメ。

泣いちゃうから。本屋さんで泣いてる変な人になっちゃうから(ノ∀`)


月刊コンサドーレ 11月号は絶賛発売中!


ちなみに、この月刊コンサドーレ 1冊お買い上げごとに
25円がコンサドーレに還元されますよ~!
1477315410-DSC_1327_2.jpg


HBC北海道放送さんで放送中の「コンサ梟の穴」に出演した時も

「河合、小野、稲本。彼らはすごく格好いいし若手のお手本にもなっている」
「自分も良い経験を積んでそうなりたい」
「日本人選手はキャンプからひたむきな努力を続けている姿を
新外国人は見習っている。それがチームの一体感に繋がっている」

とチームメイトへのリスペクトを忘れないヘイス。


今季の新外国人選手のは本当に素敵な人ばかり。
いつも楽しそうで、サッカーにも真面目に取り組み、ファンサービスも丁寧に対応してくれます。

それは、チームと選手の間を取り持つブルーノコーチや通訳のウリセスさんの
ご尽力も大きいと思いますが、何より選手本人のここで頑張りたい
このコンサドーレでプレーしたい。というヘイスの気持ちが
とても、とても嬉しいのです(*´ω`*)



月刊コンサドーレ11月号には他にも、
ウッチーの代わり登場したうっちーと永坂くんの対談や
若手のこぼれ話が満載の「コンサ耳ダンボ」とか…

あれこれ盛りだくさん!充実の一冊!(*´∀`*)



それと…順位のグラフ。

ずーーーっと、ずーーーっと横一直線!  ←ここも要チェック
折れ線グラフじゃない直線グラフ!

一番てっぺんで一直線!!!(*´∀`*)はぁぁん




この先も、ずーーーっと一直線で行きたいな。 








posted by mimicchi |22:19 | books | コメント(0) |

2016年10月22日

心をひとつに

涙が止まりません。



試合は敗けました。

東京ヴェルディには今季、1勝も出来ませんでした。

勝ちロコを踊るヴェルディの選手とサポーターさんを
向い側のゴール裏から眺めておりました。



悔しいな。


選手はすごく、すごく頑張っていたのに
勝たせる事ができなくて悔しい。



悔しくて、悔しくて涙が出そうになったけど、
ここで泣いている場合ではない!と、涙をこらえて、

ただ、呆然と向い側を眺めるだけ。



「さあ、選手を迎えよう。迎えよう」

コールリーダーの声がして、「そうだ!」と
重い体を起こし、立ち上がる。



疲れきった身体と心を引きずりながら、下を向き、
足取りも重く、歩いてくる選手たち。


ゴール裏に、横一列に並び終えたのを確認し、礼をして、
次のSA席へと挨拶へ向かう。

宮澤キャプテンが、礼を促し選手たちが挨拶をしたら終わり


…のはずが



何も恐れず 胸を張り戦え
おーサッポロ  おーサッポロ



何も言わず、何も求めず、ただ歌うサポーター。

その声を、歌を、真っ直ぐに見つめる選手たち。


真っ直ぐにこちらを見つめる、その選手たちの姿に
涙が溢れてきた。
その時間は、わすが数分にも満たないと思うけど
とても長く、長く感じた。


ようやく挨拶をして次の場所へと歩きだす選手に
「J1行くぞ!絶対に行くぞ!」と声をかけるリーダー。

そうだ!行こう!
J1に行くぞ!

と、あちこちから声が掛かる。



最後を歩いていた都倉選手がゴール裏を向いて
両手を高く上げ拍手で応えてくれた。

「とっくん!頼むよー」「都倉ーがんばれー」




また、勇気が沸いてきた。

さあ、今日はOSCの懇親会。悔しさはクラシックで流そう!
みんなで飲んで、喋って、色んな話をして
楽しい気分になった帰り道の地下鉄で菊地選手のブログを読んだ


試合後のゴール裏でサポーターみなさんが歌ってくれた歌。
すごく勇気もらいました。



ああ。選手に届いていたんだ。
ちゃんと、あの歌が届いていたんだ。


そう分かった時に、涙が溢れてきた。
溢れて、溢れて…止まらない。

地下鉄で泣いてる変な人になってるけど
全然、止まらない。

地下鉄を降りても、
家に向かう道を歩いても涙が止まらない。


ブログでも書いて落ち着かせるか…
と思ったけど、書いてるうちに思い出して
余計に止まらなーーい(TДT)




と、ここまで書いて爆睡してました(・ω・)

泣きながら寝てしまうって…子どもかっ!(*ノ∀`*)
だけど、子どもじゃないから朝早く目が覚めるの(笑)


礼を促そうとした手を止めた宮澤くんの、
あの真っ直ぐな目が忘れられない。
サポーターの想いを受け止めてくれた事に
涙が止まらない。


心をひとつに。


私たちの思いは、ただひとつ!
やってやろうぜ!

このままでは終われない。






posted by mimicchi |22:28 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

2016年10月20日

第36節vs愛媛①@ニンスタへの道&一平くんからのメッセージ

とうとう雪がぁぁぁぁ…(;´Д`)


これからの時期はトレーニングもままならない厳しい環境となりますが
どうか、ケガのないよう練習をこなし、試合へ向け万全の体調で臨めますように。


そして、遅ればせながら…
Jユースカップ初戦勝利おめでとうございます!


ユースくんにとって今年、最初で最後の宮の沢開催試合となったセンアーノ神戸戦。
なんと7―4という凄いスコアで見事勝利を飾りました!


あ~観たかったな~(*´Д`*)

なぜ、16日なんだよぉぉぉ(T_T)

これが札幌で3年生の勇姿を観られる最後の機会だったのになぁ~。
毎年恒例となっている3年生の集合写真撮影。
笑ったり泣いたりしながら、その光景を目に焼き付けたかった…(T_T)


そう。その試合当日、私は愛媛の地にいたのであります。
Jユースの日程が決まる前に、愛媛行きは決定しておりましたので
後ろ髪を引かれる思いで松山へ向か…って…


え? なになに? 夢実がスタメン?(;゚∀゚)
え?彰吾に前貴くんに… ええ? 菅ちゃんもベンチ入り?(;゚∀゚)=3


こ、これは…呼ばれた? 呼ばれたよね、わたし?


開けてみれば、謙伍に、ゴメスくんに、夢実に、前寛くんがスタメン。
そして、久々の前貴くんに、永坂くんに、彰吾に、菅ちゃん!
と、最年長の謙伍から最年少の菅ちゃんまでユースOBが合わせて、なんと
8人もメンバー入りするというウハウハ状態( *´艸`)

うほほ~い(*≧∀≦*)


いやいや、まずはトップあってのアカデミー。
トップが強くなるとアカデミーも強くなる。アカデミーが強くなることは
巡りめぐってトップの強化に繋がる!

今はトップチームを全力で応援するのが私の指名なのだ!

いざ、ゆかん。松山へ!!




という事で、前置きが長くなりましたが、行ってきました愛媛の松山!


ここからは備忘録を兼ねてのアウェイ観戦記です。(ほぼ小ネタ)
長くなりますが、お時間のある方は、どうぞお付き合いくださいませ(*^^*)




2016年10月15日(土)

機内(JAL)から臨む瀬戸内海。島から島へ繋がる橋を眺めながら松山空港へ。
1476781623-DSC03830.JPG






松山空港からはシャトルバスでJR松山駅へ。
1476927257-1476511042192.jpg
 所要時間15分、運賃は310円
 早くて安くて これは便利。


松山市には「JR松山駅」と伊予鉄道の「松山市駅」があります。
JR松山駅はお店も少なく閑散としておりますが、
松山市駅は大きな駅ビル前を路面電車が行き交いホテルやビルも多く立ち並ぶ繁華街。

札幌の「貍小路」のような大きなアーケード『大街道』も近く
松山市の中心部となっておりますので宿泊をするなら、市駅側が便利かもしれませんね。






JR松山駅構内では今治のマスコット「ばりぃさん」がお出迎えw
1476782512-DSC03953.JPG


時間があれば「今治城」や尾道へと続く「しまなみ海道」も行ってみたかったな~。






JR松山駅のチケット売り場で「愛媛FCサポーターズチケット」を購入
1476781799-DSC_1289.JPG
 Cゴール裏自由席(ホーム・アウェイ共通)と
 各バス停からニンジニアスタジアムまでの
 シャトルバスの往復切符がセットになったチケットです。 


Cゴール裏前売り価格が1,500円(当日1,800円)と
シャトルバス(乗車駅によって違いますがJR松山駅からだと)片道570円×2=1,140円
合計2,640円が1,800円で購入でき、実質当日のチケット代のみで利用できるという
とてもお得なチケットとなっております。

事前に愛媛FCのホームページをチェックしておいて良かった~。



そういえば、コンサのHPはどうなのかしら?
アウェイサポさんにとって分かりやすく有意義な情報は載っているのかしらん。



ニンジニアスタジアム行きのシャトルバス
1476781728-DSC_1290.JPG
 試合開始3時間前から30分おきに発車。
 約50分程度で到着します。
 
 この日はスムーズに運行できたので
 約40分でニンスタへ到着。


とは言え40~50分。立っているのは、なかなか厳しいものがありますので
確実に座りたい方は始発のJR松山駅から乗車するのが良いかもしれません。



新千歳から羽田。羽田から松山空港へと飛行機を乗継ぎ
シャトルバスに揺られること40分。


やってきたぜ!ニンジニアスタジアム! うわ~思ったより大きなスタジアムー( ゚Д゚)
1476782541-DSC03954.JPG


正面入口前の広場では、すでにフードパークやイベントが開催されておりましたが
向かうはアウェイゴール裏入口。

もちろん、正面から一番遠い入口です。これがアウェイの洗礼なのです。






Cゴール裏アウェイ席は大型ビジョンの下。なかなかの迫力!
1476781840-DSC_1292.JPG







入場時にマッチデープログラムと松山市からの粗品を頂きました。
1476927306-DSC_1308_2.jpg
 市内で使えるクーポンやチラシ、
 タオルなどが入っておりましたよ。
 
 ←ちなみに、このPONTAクリアファイル。
 JAL様のブースで頂きました~w


今日の試合が「JALマッチ」という事で、ブースにあるキャンペーン専用端末に
JMBカードをタッチすると先着300名様に10マイルプレゼント!との事。

もう時間も遅いし無理だろう…と、通り過ぎようとしたら
「残り10名ですよ~」の声。
…で、しっかりマイルをいただき、おまけにクリアファイルまで頂いちゃましたww





松山城のタオル。こういうプレゼントは嬉しいものですね。
1476931340-DSC_1310_2.jpg
 配布された袋には
 「おもてなし日本一のまち松山」
 と書かれておりましたが
 松山は本当に良い街でした。
 
 「おもてなし」が押しつけがましくなく
 どこか、のんびりと受け入れてくれる。
 そういう雰囲気がところどころに
 感じられました。









屋根つきの部分は少ないものの立派なスタジアムですね~。
1476781887-DSC_1295.JPG


この日は低気圧が発達し雨予報の松山でしたが、日中は暑いくらいのお天気で
日が暮れた今も寒さは余り感じられず、雨も何とか当たらずに済みそうです。

このまま試合終了まで降らないでくれー。


入場し座席を確保し、荷物整理していたら…むむ。
なんだか向かい側が騒がしいぞ…




愛媛FCのバスが到着しゴール裏のサポさんが選手を出迎えているようです。
1476783939-DSC03955.JPG


ニンスタは正面スタンドの両サイドにバスが停まるようになっており
そこからピッチ横を通ってロッカールームへと入っていく仕様となっております。





…と言っていたら、コンサの選手バスも到着した模様。
1476783998-DSC03956.JPG
 前泊したホテルからニンスタまで
 バス移動なのに
 ちゃんとオフィシャルスーツで
 移動するのですね。


愛媛サポさんとは反対にひっそり入るコンサの選手たち。
今は集中する大事な時なのですな。



さて、こちらも気合い入れて食糧を仕入れに行くとするかー。





スタジアムの外は、たくさんのサポーターさんで大賑い。
1476782453-DSC03959.JPG






正面入口前の広場では「オ~レカフェ」として愛媛の物産展やフードテントが
お隣の「柑太パーク」では様々なイベントが開催されておりました。

お昼にも食べたけど、まだまだ食べたい「じゃこ天」
1476783413-DSC03961.JPG






この日のマッチシティが「宇和島市」ということで
宇和島名物「あこや貝」の貝柱が入った 「 あこやめし 」をゲット。
1476783386-DSC03960.JPG









宇和島の「牛鬼」。ハーフタイムには愛媛サポさんのいるホームゴール裏の前を
練り歩いておりましたがアウェイ側には来ておりません(ノ∀`) 
1476783440-DSC03963.JPG







顔が…怖い((( ;゚Д゚)))
1476783471-DSC03968.JPG







宇和島市のゆるキャラ「 もーにくん 」
1476783784-DSC03967.JPG
 もーにくんは、甘えん坊で人懐っこい。
 ちょっと、怖いもの知らずなとこがあると
 ちまたで話題。
 鯛めし、じゃこ天が大好き!
 
 だそうですww


牛鬼をイメージしているらしいですが牛の「も~」と「鬼」を足して
「もーに…」なのかな??






スタグルのテントで、あれこれ調達。さ~て、試合前の腹ごしらえ。腹ごしらえ。
1476781911-DSC_1294.JPG










あれ?竹刀を持ち出して…どーした番長(゚Д゚)  ← いつから番長?
1476786192-DSC03973.JPG







「よーし、これからお前らに気合い入れに行くぞー」
1476786216-DSC03975.JPG







それにしても立派な屋根やね~ (゚∀゚) ←  
1476786545-DSC03979.JPG







と、おやじギャグを言っていたらピッチ練習が始まりました。
1476934123-DSC03978.JPG






ちょっと雨粒がポツポツ…と来た気がするけど気合いだー!

昨日着いて、今日の夜まで時間が長かっただろうな…。
まさか観光して歩く訳にはいかないし…体調管理が難しいかもなぁ…。
1476934152-DSC03977.JPG







あれ? なにか出て来たぞ…
1476786662-DSC03981.JPG







おっ。こっちに向ってる?
1476786796-DSC03982.JPG








おおっ!一平くん@代表ver. ではないですかー!おっ、金太も一緒!( ゚∀゚)
1476786917-DSC03983.JPG
 ちなみに金太(きんた)くんは
 2012年4月1日、愛媛FCに
 事務局のスタッフとして採用されたカエルさん。
 スタッフさんなのでネクタイ着用しておりますw
 
 一平くんは愛媛県の飲食店のキャラクターでしたが、
 現在は愛媛朝日テレビの広報大使を務めておりますよw


担架芸で有名な一平くんですが厚別にも来てくれたことがあります。
Jリーグファンから愛されてやまないカエルさんです。




みんなで挨拶にきれくれたのかな~。
1476787262-DSC03985.JPG








左から…伊予柑太くん、 オ~レくん、 たま愛媛ちゃん
1476787296-DSC03988_1.JPG








あれ? 一平くんが何か持ってきたぞ??
1476787867-DSC03990_1.JPG


なんと一平農園のミカンを一箱。札幌サポにプレゼントしてくれました!





箱には、おたまのイラストと手書きのメッセージが…
1476787896-DSC03995.JPG
 「オイラ サッポロにすんでたことあるよ」
 
 「あ~すじこ(筋子) くいて~」
 
 「なんかねー馬が ちょーきょー(調教)
  されてるよーなトコの近くだよ。」一平


え? ええーっ? 
一平くんって札幌に住んでたの? Σ(゚Д゚)

馬が調教って…競馬場? …桑園? Σ(゚Д゚)





うんうん。ありがとう。そうなるように頑張るね!
1476787937-DSC03996.JPG
 さっぽろの みなさん
 
 J1へ いくのですネ。
 そーですネ。
 
 その時はおめでとうございます。









甘くて美味しかった~(*´ω`*)一平くん、ご馳走さまでした。
1476787963-DSC04036.JPG










ありがとー!一平くん。また札幌に来てねー!その時はお互い「J1」でねー!!
1476787989-DSC03993.JPG








さあ、J1昇格とプレーオフ進出を賭けた戦いが始まります。
1476785963-DSC03969.JPG




というところで、今回はここまで。
この後は<観戦記②試合編>、<観光編>へと続きます。

チャンネルはそのまま!








posted by mimicchi |06:04 | アウェイ観戦記 | コメント(4) |

2016年10月17日

汗だくの愛媛から

寒いよ…寒いよ、札幌。


週末の松山は27度?…え?28度?Σ(゚Д゚)
とにかく暑くて暑くて、しかも暑いだろうと予想して多少は薄着にしたものの
北海道仕様なものだから尚更、暑くて暑くて…

こんなに気温が違うなんて…日本って本当に縦長なのですね。






135段の石段を上り試合前の必勝祈願。上りきった時には
足がプルプルで汗だく。
1476568253-DSC03862.JPG






汗を流そうと温泉につかったら、さらに汗だく。
1476568325-DSC03876.JPG









そして喉を潤す。←サッポロビールが無かったので地ビールで
1476568366-DSC_1272.JPG









16日は松山も雨予報でしたが…ご覧の通り見事な青空。しかも暑い(´Д`)
恐るべし晴れ女
1476772565-DSC03944.JPG





千歳から松山への直行便はありません。
しかも夜の試合なので当日に北海道へは帰れません。
前泊と後泊いれて二泊三日の遠征。

気温差と合わせても、それはそれはハードな日程です。
これは愛媛FCに限った事ではありませんし、今に始まった事でもありませんが
遠い北海道からのアウェイ遠征は本当に厳しいと
今回、身をもって感じました。

いや、選手とは年齢も鍛え方も違いますが、
それでも、やっぱり大変なものは大変。

愛媛戦で苦労するのが、今回の遠征で少し分かった気がします。
でも、ここを乗り越えないと本当の意味で強くなれないのだろうなぁ…。



雨予報だったこの日のスタジアム。
雨には降られなかったけど思ったよりも蒸し暑く選手の体力を奪ったのかもしれません。
1476771993-DSC03998.JPG






ウッチーの愛媛凱旋ゴール。嬉しかったなぁ。

彰吾のリーグ戦初ゴール。泣いちゃったよ。



アウェイで勝てない状況が続き厳しい表情だった選手たち。
長いリーグ戦、今がきっと、その山場。
ここを乗り越えてこそ、最高の笑顔を見られるに違いない!



首位になってドキドキしたあの日から、今でも、ずっと続く緊張感の中で
ひたすらに、がむしゃらに戦い続けている選手たちの背中。
1476771935-DSC04041.JPG


次はホームで後押しするぞ!

今日の、この勝ち点1が、きっとJ1昇格へと導いてくれるはず!



そんな訳でアウェイ5戦未勝利を打破すべく愛媛へ乗り込みましたが
勝たせられず無念でござる。

そして、小ネタ満載の愛媛戦観戦記は…たぶん、そのうち書きます (・ω<)






posted by mimicchi |06:49 | コンサ | コメント(2) |

2016年10月12日

第35節vs水戸@今年最後の厚別で

カモメが飛んだり、
CS(notコンサ)が始まったり、

カモメが飛んだり、
Bリーグで とっくんが始球式をしたり(←明日)

カモメが飛んだり…


あっ、カモメはもう良いですか。そうですか。(ノ∀`)



それにしても昨日のアジア最終予選vsオーストラリアのピッチのカモメの大群…凄かった(・ω・)
普段からあんな感じで試合をしてるのかなぁ。



さて、こちらはカモメは飛びませんがエゾリスが駆け回る厚別での観戦記を。

あのリスさん。可愛かったなぁ~(*´ω`*)





公園の木々も色づき始めた厚別ではキッチンカーも勢揃い。
1476102171-DSC03737.JPG


じっと座っていると冷えてくるせいか、
温かい食べ物や飲み物を求めて列が出来ておりました。






今日は『 厚別学祭 』 今年も赤黒学生連合の皆さんがスタジアムを盛り上げてくださりました。


入場口の階段では何やら作業中の皆さん。何が出来るのかな~( ゚∀゚)
1476102123-DSC03741.JPG


あいにくの曇り空ですが、朝まで降っていた雨も止みましたし、
何とか予定通りのイベントが出来そうですね。
学生連合さんの装飾物は、ほとんどが紙製の手作りですから
雨だとせっかくの苦労が台無しになってしまいますものね。

無事に開催できて良かったー(*^^*)








…と見ていたら、うわー。ドーレくんが現れたー(*≧∀≦*) すごーい!可愛い~!!
1476102082-DSC03743_1.JPG


巨大なドーレくんに迎えられて、いざスタジアムへ!


と言いつつドーレくんの部分を避けて上ります。

「踏めね~。オラにはドーレくんさんなんて踏めねぇ~」 ← って踏み絵か!(ノ∀`)





入場してまずは「シークレットタオルマフラー第2弾」を求め丸井さんブースへ。
狙うは「四方田劇場」!!


同じく増川選手狙いのお仲間さんと列に並ぶと……あれ。あの張り紙…
1476102367-DSC03744.JPG
 なんと増川選手のシークレットタオルに
 不備があったとの事で
 増さんのだけ受注販売が
 可能となっているではないですか(゚∀゚)
 
 ある意味、増さん狙いの方は
 ラッキーだったかもしれませんね~ww


しかしながら私は四方さん狙い。引き当てるしかないのだ(`・ω・´)ムン





「どれでもお好きな物を選んでください」と売り場の方。


さて…、どれにしようかな…


むむ。きれいに並んだ袋から一個だけ飛び出ている袋が…(・_・)



なんだか呼ばれた気がする。
四方さんに呼ばれてる気がする…


と選んだ袋を開けると・・・・





四方さんタオル! キタ━━━(≧▽≦)━━━!!
1476102386-DSC03826.JPG
 ← 「四方田劇場」タオマフ
 
 ← JICAで頂いた世界地図
 
 ← 松プロブースで頂いたステッカーには
   ユースの川口監督のサイン入りw
 
 ← 今日のユニ型マグネットは2013年
 
 ← 今日のボンフィンは水戸カラー


これはもう、愛だわね。愛。

私の「四方さん愛」は本物だったのねww (/∀\*)







無事にタオマフをゲットした後は、次なるお目当ての美唄マルシエへ。
1476102429-DSC03754.JPG








毎年、楽しみにしている「鳥めし」と「美唄やきとり」をゲット。
1476235618-DSC_1237.JPG







JICA(独立行政法人国際協力機構)「なんとかしなきゃ!プロジェクト」
アフリカの現状や青年海外協力隊活動を紹介、世界の民族衣装の試着体験もできましたよ。
1476102499-DSC03757.JPG
 ブーステント内には
 サッカーボールの代わりに
 ボロ布や紐で作ったボールで
 サッカーをする子ども達の写真や
 支援活動の様子などが展示されておりました。







ここでアンケートに答えると世界地図をもらえましたが(上の画像参照)
厚別を訪れた子ども達は貰えたかな~。
1476103247-DSC03758.JPG
 国際協力には
 まず世界の国を知ることが必要ですね。







「コンサ・土・農園」のチャリティー販売【馬鈴薯~さやあかね~】

拓馬くん、夢ちゃん、福ちゃんの じゃがいも~
1476103275-DSC03745.JPG1476103294-DSC03746.JPG1476103559-DSC03747.JPG









こちらは…のの社長、ゴメスくん、進藤くんが掘ったイモ
1476103396-DSC03751.JPG1476103422-DSC03750.JPG1476103448-DSC03748.JPG




皮がほんのり赤く可愛い馬鈴薯でした。
さっそくポテトサラダにして食べましたがホクホクして美味しかった~(*´ω`*)
素材が素晴らしいのでポテサラだけで十分、メインになりますね。






コンコースでは厚別学祭の企画も盛り沢山。
毎年、この日を楽しみにしている子ども達も多いんだろうなぁ(゚∀゚)


「キーワードを探せ」
1476103821-DSC03760.JPG
 スタジアムのあちこちに
 隠された文字を探して
 言葉にすると…
 さあ、どんな言葉になったかな( ゚∀゚)
 
 (ちなみに私は探せておりません)







「フェイスペイント」 コンサのエンブレムやメッセージを顔や腕にペイントしてくれます。
1476103843-DSC03761.JPG
 大人でも良いというので
 私も手の甲にペイントしていただきましたw
 
 ペイント担当の学生さん手。冷たかった…
 あの寒さの中で水も使うし、大変だっただろうなぁ…
 素敵なペイントをありがとう!
 お疲れ様でした!








皆さん。真剣に取り組んでいた「コンサドーレ カルトクイズ」
1476103864-DSC03762.JPG






ヘ、ヘイスのハットトリック?…むー。いきなり難しいの来たかも。
1476104509-DSC03763.JPG
 でもググれば分かる今の時代。
 問題の前でスマホと
 にらめっこの人がいっぱいw








イルファン王子の国は…( ゚∀゚)
1476104535-DSC03764.JPG








松山光くんの出身地は・・・はいはいはい。( *´艸`)
1476104572-DSC03765.JPG








ふむふむ。これは簡単(о´∀`о) モップのイラスト可愛いな~w ←
1476104592-DSC03767.JPG








そして、これが一番の難問・・・ってか、どれでもいーよ(笑) 
どなたか答えを知っている方がおりましたら教えてください(本人可)w
1476104610-DSC03766.JPG








ピッチ上では 「北大バンザイ魂」 さんによるパフォーマンスが
1476105075-DSC03773.JPG







コンサドーレの勝利を願って・・・それ!バンザイ、バンザイ、バンザーーイ(/・ω・)/
1476104971-DSC03770.JPG








ざっくぅさんもご一緒に…それ。バンザイ、バンザイ、バンザーイ \(^o^)/
1476105099-DSC03774.JPG








あいにくの曇り空。風もあって肌寒い。
こんなお天気だけどお客さま、来てくれるかな~、いっぱいになるかな~
1476105224-DSC03777.JPG









北海道警察マスコットキャラクターの「ほくとくん」が来てくれました。敬礼 (^o^ゞ
1476105318-DSC03779.JPG







「ドーレくん」 と 「ほくとくん」 の「くん」は平仮名です(*´艸`*)
1476105339-DSC03781.JPG







さて、腹ごしらえを。さっき買った美唄(うま)い鳥めし。いただきま~す。
1476105361-DSC03782.JPG








風になびく赤黒フラッグ。
1476105889-DSC03783.JPG








ピッチ練習が始まりました@ドーレくんを探せ①  
1476106046-DSC03797.JPG


むむ。向こうの空から怪しい雲が迫ってくろぞ・・・雨降るなよー!







風にたなびく…あれ? たなびかないんかーい
1476106080-DSC03794.JPG










水戸サポーターの皆さん。ようこそ厚別へ。
1476106362-DSC03793.JPG
 寒いよね?
 寒いですよね?
 関東はまだ暑いですもんね。


そういえば昨年、プレーオフに望みをかけて駆けつけたケースタも
酷い雨だったな~(・ω・)

いつぞやの天皇杯もゲリラ豪雨に見舞われたし…
もしかして水戸さんって雨男ならぬ雨クラ… Σ(゚Д゚)(以下自粛)






今日は寒いから しっかりと体を温めてねー。
1476106386-DSC03788.JPG







小野伸二ダンマクと小野伸二のコラボショット with 彰吾(*ノ∀`*)
1476106406-DSC03790.JPG







選手紹介@ドーレくんを探せ②
1476106685-DSC03798.JPG


この風になびくフラッグ。これも屋外の厚別だからこその風景ですよね~。







バックスタンドにはビックフラッグ3分の1@エンブレム
1476106777-DSC03804.JPG


掲出した後は上の方に移動するビッグフラッグですが今回は広げたまま左側へ移動。
あのフラッグの下って、なぜか妙にテンションが上がるんですよね~(*´ω`*)







気がつけば、あっちもいっぱい
1476106822-DSC03808.JPG







こっちも いっぱい(゚∀゚) たくさんのお越しをありがとうございます!
1476106842-DSC03809.JPG




さて、ようやく試合開始です。




2016明治安田生命J2リーグ 第35節vs水戸ホーリーホック@札幌厚別公園競技場

2016年10月8日(土) 12:00キックオフ

天候:曇 / 気温:16.7℃ / 湿度:56%
入場者数 8,269人
主審:福島 孝一郎 /副審:中井 恒 /副審:亀川 哲弘


気温16度越だったのね…
でも、きっとそれはMAX値。風もあり体感温度は一桁だったもの~。ぶるぶる。 




本日のスタメン
1476107037-DSC03805.JPG








UHBのカメラさんも万全の雨対策。
1476107060-DSC03812.JPG


行くぞ!サッポロ!寒さなんて吹き飛ばせー!
ここは別。い応援でくなろうぜ!

と言う間もなく、前半5分にヘイスゴール!
キタ━━━(≧▽≦)━━━!!

宮澤キャプテンからの、するどいクロスも良かったけど
それに合わせたヘイスも素晴らしい!
ヘイスの献身的なプレーと足元の上手さはさすがです!


前半の早いうちに先制点。
先制した試合の勝率は95%越。これは…(゚∀゚)


いやいやいや。そんな甘いもんじゃないよ。J2。
気を引き締めてしっかり応援せねば!(`・ω・´)

と言ってたら本当に甘くなかった。
追加点が奪えずに押し込まれる展開。攻めの形は出来ているので
悪くはない。悪くはないのですが最後の精度だったり連携だったりが…。

惜しい場面もいっぱいあったのになぁ。
危ない場面もあったけど…(・_・)
バーに当たった水戸さんのシュート。あれが、もし決まっていたら…(;´Д`)


でも、勝ちました!最後はみんなヘロヘロになるくらい守備をして
しっかりと完封勝利をおさめました!
しかも2位の松本さんが引き分けたので勝ち点差も9に戻りました。

…が、まだまだ安心はできません。


でも勝ったどぉぉぉーーー(о´∀`о)



本日の入場者数は8269名!
1476107085-DSC03813.JPG
 開場後のスタンドを見ていたら
 大丈夫かな~と心配しましたが
 キックオフが近くなると客席も
 いっぱいに!



今は、とにかく勝つことが大事。

「このままでは昇格した後が心配」…との声も聞こえますが
それは昇格した後に考えよう。わたし達はまだ何も手に入れていないのだから。

でも、今日の勝利でホーム23戦負けなしとなり記録を更新!!
この記録。まだまだ伸ばしたいぞ!




と、試合をざっくり振り返ったところで試合終了。(ざっくり過ぎるやろー)(ノ∀`)





今日のヒーローインタビューは決勝点を決めたヘイスさん。
1476107113-DSC03814.JPG







ベンチ前はベンチコートの人達がワラワラ。こうなると誰が誰やら(*ノ∀`*)
1476107299-DSC03817.JPG









本日は「東光ストア スペャシャルデー」MVP賞も、もちろんヘイス!
1476107320-DSC03824.JPG


しかも水戸戦で配布されたマッチデープログラムを札幌市内各東光ストア様に持参すると、
当日のお買い物が税込価格から5%割引となる素晴らしい特典も!!
札幌市内の店舗で使えるというのが良いですよね~。

大谷地の帰りはシェイクを飲んでアイスを食べて、
あれこれお買い物して帰らねばw



11月3日に厚別で開催予定だった讃岐戦がドームへ変更されましたが
コンサの試合がある時は、やはり売り上げなどに違いが出てくるのだろうなぁ~。

これからは、そういう街ぐるみでの地域活性化に貢献していくことも
「プロサッカーチームのある街作り」には必要なのかもしれませんね~。




E保険賞は素晴らしいアシストをした宮澤キャプテン!
1476107371-DSC03820.JPG


E保険さま。いつも、ありがとうございます!








試合の後は毎年恒例の「JKK総会」を兼ねた祝勝会へ☆☆☆
1476235650-DSC_1241_2.jpg


美味しいジンギスカンとクラシックで楽しい時間を過ごしました~。
やっぱり仲間っていいな~(*´ω`*)


さあ、次はアウェイ愛媛戦。

このところアウェイでの苦戦が続いておりますが勝利に導くため
いざニンスタへ出陣じゃーーー!









posted by mimicchi |21:18 | ホーム観戦記 | コメント(4) |