スポンサーリンク

2016年10月31日

第38節vs熊本@道新チャリティーパブリックビューイングにて

昨日で10月も終わり今日から11月……ハローグッバイ♪


紅茶の美味しい~喫茶店~♪
じゃなくハロウィンのパンプキン@北大 金葉祭
1477861615-DSC_1370_2.jpg


PVの後はさすがに、どよよ~ん(-_-;)としておりましたが
ライトアップされたキレイな「いちょう並木」を観てたら
今、この瞬間を楽しもう!と気持ちも前向きになれましたw


このハラハラドキドキの展開こそ楽しまないとね♪

こんな状況…誰でもなれる訳じゃない!
首位のみに与えられる苦しみなのであーーーる!

追われるものは、いつだって苦しいものなのさ( ̄ー ̄)フッ



とは言え、ここまで苦しいとは予想しておらず…

この熊本戦あたりで、もしやPV会場が歓喜に包まれるかも…
と浮かれ気分で申し込んだのですが…(´д`|||)


すみません。すみません。
皮算用をして浮き足だっていた私のせいです。すみません。



という訳で、気を引き締める為にも、しっかり振り返ろうシリーズ第1弾。 ←第2弾はあるのか?



「道新チャリティーパブリックビューイング」



2016年10月30日(日)道新文化ホール
開場 14時   開演14時40分~17時30分予定




開場30分前に着いた時には、すでに長蛇の列。
参加される皆さんの、このイベントへの期待が感じられます。

開場すると、ぶんちゃんがお出迎えしてくれました。
1477861037-DSC_1364_3.jpg


参加者は年輩の方が多かったように思います。
やはり新聞購読世代ですよね!
コンサユニの方も多くおり、この試合への期待が伺えますね。






入場時にいただいた物。グラノラ~嬉しいし~(*´∀`*)
1477928850-DSC_1385_2.jpg







今回は熊本地震のチャリティーイベントとしての開催ですので
会場には熊本に関するポスター等がたくさん貼られておりました。
1477861256-DSC_1368_2.jpg



本日は満席ということで600人での大観戦。

ステージ上には、すでにテーブルと椅子が4つ並べられ…
ん?4つ?

確か出演は宏太くんとTVhの千葉アナの二人だったはずだけど…
ふふふ。誰か来るね、これ( ´艸`)ムフ



時間になりMCの方から出演者の紹介がされると…
おおっ!カズゥと哲さんがゲストですかぁ( ゚∀゚)
熊本と言えば哲さんですよねぇ。

二人の登場に会場から大きな拍手がおくられます。


さっそく、試合開始までトークショーで盛り上げます。
千葉アナが質問して、それを宏太くんが上手くリードして膨らませる感じ。

カズゥは今日の注目選手に「慎也かな」と上原選手を挙げました。

うんうん。沖縄繋りですものね~( ´艸`)




なんでも、練習の時にウッチーとの連携が凄く良かったのだそうです。
お互いやり易さを感じてたみたいなので
今日はやってくれるだろう…と。



ウッチーへの期待が高まりますなぁ( ´∀`)ムフフ



そして「さあ、ここでスペシャルゲストと電話が繋がってます」と宏太くん。


会場(おおっ、ざわざわざわ、誰だろ誰だろ)


と言っておりましたが現場から電話に出られるのは一人ですよね(笑)


「遅いな~。かれこれ、この電話10分くらい待ってたから」とノノ社長。
すみません。お待たせしました(ノ∀`)


「お疲れ様で~す」と軽い感じのカズゥの挨拶が終わると
「哲~。永坂、大丈夫か~?」と哲さんに迫るノノさんに対し、
「全然、大丈夫ですっ!練習からしっかりやれてますし、元々のポテンシャルも高いので
永坂ならやってくれると思います!」と哲さん。


ってか、ノノさん。試合前にそんな事を言うから~。
社長の心配が選手に伝染するんだよぉ~(>_<)
と言いつつ、きっと、それがノノさんならでは激励なのだろうと思ったり(≧▽≦)



今日の試合の展望を聞かれ
「理想を言えば、まず上原がゴールして、その後に彰吾が決めて
その後に神田あたりが決めてくれれば…と思ってるだけどな~」
とノノ社長。



もう、ノノさん。夢と彰吾。好き過ぎでしょ(*ノ∀`*)


これからの彼らの道を思うとここでの活躍は外せない。
頑張って欲しい。ここで終わって欲しくないからね!


そうこうしている内にステージの大型画面では選手入場が映し出され
トークショーは一旦おしまい。

さあ、行くぞ!サッポロ!




2016明治安田生命J2リーグ 第38節vsロアッソ熊本@うまかな・よかなスタジアム

2016年10月30日(日) 15:00キックオフ

天候:晴 / 気温:22.6℃ / 湿度:43%
入場者数 7,880人
主審:池内明彦 / 副審:田中 利幸 /副審:鈴木 規志


主審が映し出された瞬間…会場が、ざわざわざわ。(^_^;)


熊本の清川監督が映り「北海道出身です」と紹介されている横に座っている元コンサ監督の財前さん。
二人のツーショットに、なぜか会場から笑いが(ノ∀`)



その笑顔もここまで…。


試合はご存じの通り、とても誉められたものではありません。
もう終わった事だから言いたくないけど(記録だから書いておくけど)
熊本の人数をかけた速く勢いのあるハイプレスに掻き回され
すべてが後手後手になるコンサ。
パスの出しどころを一瞬迷っただけで横から物凄い勢いで
ボールを奪いに来る熊本の選手たち。

後半、足がつ攣っていたのは熊本の選手ばかりだったのが
その運動量の違いを物語っていたと思います(´・ω・`)


永坂くん。立ち上り早々にPKを献上してしまったけれど
その前の段階でスピードスターの齋藤恵太くんをフリーにしてしまった事が要因。

PKじゃなくても、きっと入れられていただろう(予想)
まだ、PKの方がソンユンのスーパーセーブで失点しない可能性があったかもしれない…
と、いくら私が思っていても本人は眠れないくらい悔しかっただろうなぁ…(´・ω・`)


一人だけのせいではないけれど、もっと早く、もっと別な方法で
それを阻止する事が出来たのではないか…

その前に、もっと相手の攻撃を遅らせたり防いだりする事が出来たのではないか…


思うことは山ほどあるだろう。

でも、その経験こそが自分を強くし、チームを強くするはず!
男なら自分のプレーで取り戻すのだ!

大丈夫!きっとやれるよ!



…って、つい熱くなってしまったわぁ(ノ∀`)



え~っと、試合ですね。試合。

う…ん。もう、いいかな。みんな次は走れよ。以上。  ←簡単か!



菅ちゃんの最後のアレ。惜しかったな~( ´艸`)
なんか、いいとこまで来てるから、そろそろ来そうな予感かまするよw


ケガ人も多く思うようなメンバーで試合が出来ないかもしれないけど
こういう大事な試合でも容赦なくメンバーを変えてくる四方さんは、
やっぱり凄いと思う。

それだけ選手の事をよく見ているし信頼してる証拠。
選手もその期待に応えようと頑張るだろうしモチベも上がる。
見ててくれると思えるからこそ練習も頑張れるだろうし腐らずにいられるのだと思います。

長年、育成に携わってきたからこその選手起用ですよね。
次はどんな采配になるのか…それも楽しみであります。


でもなぁ。四方さんも辛いだろうなぁ。

「1日でも早く昇格を決めたい。優勝うんぬんより、とにかく早く決めたい。」
とサタスポのインタビューで言っておりましたものね。

ホント、早くその苦しさから解放してあげたい…




だから、みんな頑張れ!

私も頑張る!



試合の後にコールリーダーくんが「自分を信じて!」と選手に言いました。

荒れそうな雰囲気もリーダーの前向きな言葉がそれを一蹴しました。
アウェイゴール裏から送られる選手への拍手と声援は
コンサドーレに関わる全ての人へ勇気を与えてくれました。

その熱いエールを受けて

がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!





讃岐戦は勝利あるのみ!



今こそホームの一体感を!




あっ、パブリックビューイングのレポだったの忘れてた( ゚д゚)!

え…っと、ハーフタイムに登壇した4人は…暗かったです(笑)
だって、シュートゼロだものね…(・ω・)

言葉に詰まると「とりあえず謝っておけ」とカズゥと哲さんに
謝らせる宏太くんが笑いを誘って場を明るく盛り上げてくれました。

その「とりあえず謝っておけ!」は試合後のトークショーでも
行われる事となりましたが…(^_^;)



試合終了後は、さすがに、どんよりムードのPV会場でしたが
お楽しみ抽選会で、ちょっと盛り上がり
帰りには熊本地震チャリティーイベントと言うことで出口でカズゥや哲さんが
募金のお礼を伝えながら触れ合う場面もあり
参加された方はモヤモヤしながらも楽しく過ごす事ができたようでした。

宏太さん。千葉アナ。そして上里選手、杉山選手。
ありがとうございました!










posted by mimicchi |08:30 | イベント | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする