スポンサーリンク

2015年03月29日

第3節vs大宮@2004年以来のJ2対戦のゆくえは…

今日で3月もおしまい。


もう…終わりだね~君が~小さく見える~

って、それは老眼のせいですからぁー!!ざんねーーん!!


…で?明日から4月??もう4月なの??

早い。早すぎる。時間が経つのが早すぎるってばよ!
お節を食べてから年度末を迎えるまでの早さといったら…
カップヌードルにお湯を注いで出来上がるくらいの早さじゃない?
これだもの。歳をとるのも…(-_-)


さて、またまた試合前に滑り込みで前節の観戦記を。今年はギリギリの戦いが続く…


パウロンが退場になった。
一人少なくなったチームにはNACK5に集まった12番目の選手たちがいた。


スカパーの放送が始まった15時50分。
雨の大宮にはたくさんの、たくさんのコンササポーターさんの姿が映し出されました。

ホーム大宮の迫力ある応援が響くスタジアム。それ以上に大きく響くコンサのチャント。
サッポロ。誇らしい。


2015明治安田生命J2リーグ 第4節 vs 大宮アルディージャ@NACK5スタジアム大宮

2015年3月29日(日)16:04キックオフ
[入場者数] 10,491人 [天候] 雨のち曇、弱風、気温17.2℃、湿度58% 
[主審] 岡部 拓人 [副審] 大西 保 /西村 幹也 


「岡部さんは昨シーズンは合計PKは4回とっているというデータがあります」

という実況さんの紹介に「PK?まさか今日も?…まさかね~」なんて妙に意識してしまったけれど
まさか本当にPKになるとは…(>_<)
そういうのって口に出してしまうとそうなってしまうものなのでしょうかねぇ(・ω・)
まあ、そのPKはコンサ側にはラッキーな判定となりましたので良かったのですが。




(15分ナザリト) 1-1 (26分横谷 繁)

ペナルティーエリア内でイナと宮澤くんがWで倒され、もらったPKをナザリトが決めた1ゴールと
直接FKを大宮の横谷選手に決められた1失点でドロー。
どちらもセットプレーからの得点。流れの中からの得点はなかったんですね。

コンサは始終押され気味だったけどホント、全員でよく凌いでいたな~。
特に10人になってからは全員が守備の意識が高かったように思います。
ナザリトも後半は(後半は?)頑張っていたと思うし。うん。


あのレッドはゴメスくんも「自分のミスでその後の試合展開を大きく変えてしまった」と
言っていたように
不用意なバックパスを相手にカットされたものから始まったこと。
でも、その分、なんとしても敗けられないと必死で走っていたのが伝わってきたよ。

ゴメスくん。走ってたよ。
走るだけじゃなく前へ前へ…気持ちとボールを繋いでいたよね。
ミスはミスとしてその経験を次の成功に活かしていこう。



イナとパウロンはさすがの存在感でしたね。
何度もテレビの前で叫んだわ。(≧▽≦)



古田くんも何とか切り開こうとしていたし後半の苦しい時間帯も必死でDFしてた~。
あんなに走って膝は大丈夫か…とドキドキしたけど、どうか神さま。古田くんの膝を守ってください。




前寛之くん。Jデビューおめでとう!!

短い時間だったけど…しかもFWでの起用なんて初めて見たけど
あの状況でピッチに立つなんて凄い経験!ってかバルバリさんの采配すげー。

昨年はJ-22選抜としてJ3リーグを経験しておりますがJ2リーグ戦に帯同、
そして出場なんて…この経験を活かし大きく成長して欲しいです。

がんばれ。ダブル寛くん(寛幸と寛之)

今季初ベンチ入りをした夢実くんも後輩の出場に思う所あったことでしょう。
そこで得られるものも大きいよ。



大宮は個の力も組織としての躍動感も上をいっていたと思います。
たぶん、もっとやれたはず。
でも、それが出来なかったのはコンサの頑張りがあったからだと思います。

あの大宮を相手によく戦いました!!
価値あるドロー。価値ある勝ち点1。
この勝ち点1は次に繋がる大きな大きな1点だと思います。


あっ。だからか。ドローなのに勝った気分なのは。←調子に乗ってはいけません


でも、面白い試合だったな~。攻めても攻められもやっぱりサッカーは面白い。
この面白さをもっともっと多くの人に体感して欲しい。


次はホームで京都サンガ戦。今季初の水曜ナイター。
お仕事帰りにぜひドームへ足を運んでみませんか~。
新年度を飾るに相応しい試合がきっとアナタを待っています。



エイプリルフールに札幌ドームで奇跡が・・・




その奇跡の瞬間を見逃すな!!




信じるか信じないかは…アナタ次第・・・




京都サンガ戦は明日19時キックオフ!!





posted by mimicchi |21:22 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(3) |

2015年03月27日

トップvsU-18(3/22)@宮の沢

おおっ!今年もビールが当たる抽選会があるのですね!! 

「仕事人ナイトチケット」をご購入頂きましたお客様限定で抽選にて1000名様に
ビール1杯無料券(ソフトドリンク可)をプレゼント致します!
是非、お仕事帰りに職場のお仲間と一緒にスタジアムにお越し下さい。


1000人様に当たるって…これは結構な高確率ですよ!
と言いつつ、昨年、夫は1勝1敗でしたが… (ノ∀`)


今季最初の仕事人ナイトは4月1日(水)19時キックオフの京都サンガ戦です。 
SB自由席(大人)が通常前売り価格2,800円のところ、なんと当日1,500円で購入できますよ~。
皆さんでお仕事帰りにビールを飲みながらサッカー観戦を楽しみませんか。


来たれ。仕事人!!


さて以下は日曜日に行われたトップvsユースくんのトレーニングゲームの観戦記です。
ユース大好きなおばちゃん目線のレポですが宜しければお付き合いお願い致しますw



トレーニングゲーム vs コンサドーレ札幌U-18 →ニュースリリースはこちら



クラブハウスの屋上にはビデオ係のユースっ子達がずら~り。
1427004420-P1090082.JPG
 屋上の手すりにずらりと並んだ様子が
 電線にとまるスズメの子みたいで可愛いわ~
 と思ったけど…早くピッチに立ちたいだろうなぁ
 サッカー少年ですのものね。
 見ていたら蹴りたくなりますよね。


みんなの早くケガが治りますように!それまでチームのサポートをよろしくね。




今日はお天気が良くて宮の沢も…あったかんだからぁ~。 ←言いたい

でも見て見て。
選手の奥に見えるあの雪の固まり!!日の当たらないスタンド席はまだまだ雪山なのです。
1427004442-P1090085.JPG
 お日さまが陰るとヒンヤリする宮の沢。
 そんな中、昨日イギョラ杯を終え
 札幌に帰ってきたばかりのユースくん達は
 まだまだ元気いっぱいw
 
 この年代の連戦はよくある事ですが
 疲れもあるだろうに。


三上GMに鈴木強化副部長の姿もありましたね。
三年生にとってはアピールの場でもあるのかもしれないな…
それだけに気合いも入るかも。




赤黒ユニがユースくん。白の練習着がトップチームです。
1427004431-P1090086.JPG
 黄色のGKユニを着た櫻庭リキくん(新1年生)
 頭ひとつ飛び出してますね~。
 大きいのね~。



今季初のユースくんのプレーが観られる~とウハウハしながら宮の沢に向かいましたが…
よくよく考えたら宮の沢自体が今季初だった~。

そっかぁ。今季初宮の沢か~。


すぅぅぅぅーーーーはぁぁぁぁーーー(深呼吸してます)


うん。やはりここは私的パワースポットだわ。空気が違う!!
ここは「元気」がもらえる大切な場所。今年もこうして練習試合を観られる事に感謝。感謝。



TGの結果を見れば5-0とトップチームの圧勝でありますが、
なんのなんの。ユースくんも食らいついておりましたよ~。
芝の養生の関係でいつもよりサイドラインが若干奥まっておりましたので近い方しか見えませんでしたが
(向こうサイドは…ほれ、老眼が進んでね~ゴニョゴニョ)

それにしてもトップとユースの試合の時はいつもそうなのですが、
どっちも頑張れ。頑張れ。となってしまって
「ナイス!雄太!(ユース)」「翔太。惜しい~」「永坂くんいいね!」「うわっ負けるな。菅ちゃん!(ユース)」
…と言う風に途中で訳が分からなくなってしまいます。

まっ、素敵なプレーが観られれば良いのですが(*´▽`*)


まずは永坂くん。
体もしっかりしてきたし前はボールを持つとバタバタしちゃうところがあったけど
落ち着いて捌けるようになっておりましたね~。積極的に前にボールを運んでいたし
CKでは虎視眈々とゴールを狙っておりました。さすが「シュート上手いキング」笑
いいぞ、いいぞ。もっとアピールしていこう。

前貴くんはリスみたいなめんこい顔をしていながら大人なプレーをするんですよねぇ。
ホント、上手いな~と思わせるプレーが多い。
足元に収めるトラップなんかもピカイチだし視野が広く周りをよく見ているな~と思います。
試合に出て意識も高くなってるんだろうな。


翔太も走ってー。ワンコのように走ってたぞー。
その速さと運動量は誰にも負けないのだから、そこにあと何かひとつ足すとしたら
ゴールへの執念かな。もっとグイグイいっていいぞー。翔太。


前貴くんが前寛くんを「ヒロ、ヒロ」と呼ぶのとか、兄→弟のパス交換とか
みんなから「オサ!」と呼ばれている小山内くんを同期の貴之くんだけ「タカヤ!」と呼ぶとことか…
もうね。マニアックな楽しみがいっぱい( *´艸`) 


そうそう、小山内くんと言えば…
すごく声を出してる人がいるな~と思ったら小山内くんだったのですねぇ。
練習試合での声出し番長はいつも櫛引くんか金山くんなのですがその二人がいないこの試合では
小山内くんが一人大きな声を出して後ろから指示しておりましたよ。

声を出すのってなかなか難しい事なのですが、それをしないと仲間に伝わりませんから。
自分の考えをはっきりと相手に伝えてる姿はすごく頼もしかったなぁ。
これは自分のプレーに対する自信の表れなのではないのかな…と思っておりましたら

なに?なに?貴哉が大宮戦で来るの??スタメン??(3/27現在)
うひゃー(゚∀゚)


となると誰がどうなる?…(@_@)
ポジション争いはますます激化しておりますが君らの成長がチームの底上げに繋がるのだから
頑張れー。


とトップチームの話が長くなりましたがユースくんも春先のこの時期にしては
チームとして出来上がっている印象でした。
昨年から試合に出ている選手も多い上に一回り大きくなった感じ。

按田頼くんのサイドの上りとかライン際での攻防とか…ますます強くなってていい感じ(゚∀゚)
周りを気にせず(いや気にしてるのかもしれないけど)靴紐を結び直すとことこかも
器のでかさを感じるし。

菅ちゃんはますます大物感が漂っていたし、杉山雄太くんの相手をかわす上手いプレーも
復活してたし。

でも、今回のTGの収穫は小園悠馬くんとか高野大くんとか石岡裕太くんとか
FWの山田優介くんとかGKの森本くんとか…
昨年、ブロックリーグで見ていた子達が成長してピッチでプレーしていた事かな。

山の手高校の土のグラウンドで土埃の中を走っていたあの子達が
こうしてピッチの上で輝いている姿を観られるのは本当に嬉しいものです。

プレミアリーグは4月に開幕しますが今年はどんなキラキラプレーを見せてくれるでしょうか。
昨年は降格の危機迫るギリギリの戦いでしたが今季は優勝目指して頑張ろう!


東雁来の練習場にも『松山光プロジェクト』の支援金が使用されるらしいとの事。
育成はクラブの宝です。大事に大きく育てていきたいものですね。



そのアカデミーで育った選手が二人。
拓馬くんと奈良くん(東京FCレンタル移籍中)がマレーシアで行われるリオ五輪1次予選へと旅立っております。
今日27日はマカオと、29日はベトナム、31日はマレーシアとの3連戦。

がんばれ。拓馬。がんばれ、奈良くん。


マカオ戦は奈良くんスタメン。拓馬はベンチスタートです(前半途中:16:50現在)






posted by mimicchi |15:05 | ユース | コメント(3) |

2015年03月26日

第2節vsアビスパ福岡@福森ぃぃぃ!

何という事でしょう…

年度末の多忙に加え体調不良でKappa様のトークショーをすっかり忘れておりました(>_<)
毎年欠かさずに参加していたのに・・・(T_T)
手帳にも書いていたのに・・・(T_T)
ぐっすん。

来年は盛大にアラームが鳴るようにしておかなければ(`・ω・´)むん



そんな訳で日々の労働に追われ今回も忘れた頃の観戦記となりましたが
元気をだしていってみよー。欽ちゃんのどーんとやってみよー! 


2015明治安田生命J2リーグ 第3節 vs アビスパ福岡@札幌ドーム 


2015年3月21日(土)14:03キックオフ
[入場者数] 10,889人 [天候] 屋内、無風、気温21.4℃、湿度31% 
[主審] 廣瀬 格 [副審] 竹田 和雄 / 木川田 博信 


(15分都倉、 89分福森の左足) 2-1  (57分坂田大輔)


坂田のお兄さんは最初から嫌なオーラを出しまくっておりましたから…
決めらた時は「やはりな」と思ってしまいましたが…それが、いかんのですたい! ←どこの言葉?

とっくんの豪快なシュートも素晴らしかったけど、なんと言っても福ちゃんのあのゴール!
自分では「ラッキー」なんて言っておりましたが…そんな事は全然なぁぁぁい!!
むしろチョー難しいシュートを良くぞ決めたという感じです。

GK笠川選手のパスをかっさらって一瞬の判断。
(笠川くんも経験ですね。きっとこの経験が自分を強くするはずです)
あそこで少しでも迷っていたら、あのゴールにはならなかったかもしれません。
福ちゃんが蹴ってからゴールラインを割るまでの、ほんの数秒が長く長く長く感じ
まるでスローモーションを見ているようでした。

録画を観たけど、何度も観たけど、本当に秀逸ゴール。
まだ3節だけど『年イチ』出たんじゃない?という位の技ありゴールでした~。

福ちゃん。ありがとう。今日のヒーローは間違いなく君だよ!






青空の下。いつものようにどーんと構える札幌ドームさん
1426973590-20150321_093502-1.jpg
 今日も共に戦おう。
 
 フラッグがなびく。
 この街は赤と黒の街。




「シーズンシートゲート」の横断幕を張る作業なう。
1426973291-20150321_105533-1.jpg
 こんな幕が張られていたのですね。
 全然気が付かなかった…
 入口の上の方なんて見た事なかったかも。






今季も皆勤賞を目指す「ぴっけろ」さんw
1426973222-20150321_120924-1.jpg
 毎回違うポーズで決めてくれる
 ぴっけろさん。
 
 「Youは何しに札幌ドームへ?」

 風なポーズかな(笑)





本日はAUTOBACSスペシャルデー。
1426973204-20150321_130802-1.jpg
 マッチディプレゼントに
 大抽選会と大盤振る舞いの
 オートバックス様。
 
 山積みだった大抽選会の景品もこの通り。
 たくさんの景品をありがとうございました!
 
 ちなみに私は6等でミニタオルを頂きました。




タイヤくんもようこそドームへ!!(タイヤくんは前俊ユニなのねw)( *´艸`)
1426973185-20150321_120915-1.jpg
 車のことならオートバックス!
 のマスコットキャラクター
 その名も「タイヤくん」
 
 ちなみにタイヤくんの
 LINEスタンプもありますので
 気になる方は探してみてねw


オートバックス様。ありがとうございました!
これからも、どうぞ末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。



ぴっけろさんにタイヤくんと来れば…
あれ?我らがアイドル・ドーレくんは…と思ったら自転車に乗って颯爽と登場
1426973408-20150321_121049-1.jpg
 はーい、お待たせー。
 
 ドーレくんが現れると
 たちまち人だかりに。
 
 子ども達に大人気のドーレくん。
 次に会った時には持っているバックの中味を
 見せて~ってお願いしてみたら良いかも( *´艸`)
 さあ何が入っているかな~





本日のスタジアムグルメはモスバーガーさんの『コンサドッグ』
1426973317-20150321_123051-1.jpg
 アスパラを巻いたカツが入っているので
 なかなかボリューミー。
 
 でもこれにポテトもプラスしたけどね。
 食べる時はがっつり食べねばね~w





試合前のピッチ練習時にはドーレくんとタイヤくんがピッチ脇を1周
1427004800-P1090070.JPG
 ほうほう。
 タイヤくんは真横から見ると
 こんな感じなのね~。
 なかなか趣き深いわ(゚∀゚)








福岡サポーターさん。ようこそ札幌ドームへ
1427004824-P1090066.JPG
 遠くからお越し下さり
 ありがとうございます。
 
 福岡も美味しい食べ物がたくさんありますが
 北海道の味覚も楽しんで下さいねー。






さあ、いくぞ。今日こそ今季ホーム初勝利を!
1426973336-20150321_135928-1.jpg
 前節は風船を使ったコレオをでしたが
 今日は「SAPPORO」タスキ。
 
 ホームゴール裏のサッポロの文字が
 入場する選手の気持ちを後押しします。
 やろうぜ。サッポロ!



これが前節と同じチームかと思うくらい立ち上がりからアグレッシブな選手たち。
選手が走る。ボールが動く。
観てて楽しい試合。ワクワクする試合ってこういう試合なんですよね!!


(こういう試合をホーム開幕戦で出来ていたら…もっとお客さんも増えただろうにな…)
(お前さん。それは言わない約束でしょう。)


夫が宴席でコンサの開幕戦に行ったと話してる人が結構いたわ~と言っておりましたが
その内、次節の試合に来られた方は1名だったそうで…。
所詮そういう人はそれだけの人なんでしょ。なんて言っていてはダメなんです。
そういう「面白そうなら行きたい」と思うライト層をどんどん取り込んでいけるようにならなくては。


…と話を試合に戻しますが



もうね。みんな頑張っていたんだけど私的なキラキラはやっぱり古田くんとゴメスくん!!
古田くんのあのドリブル。
あ~久しぶりにワクワクするドリブルを見た~(*´▽`*)

最近、あんな風に自分で持ち込んで切り裂いていくプレーを観ていなかったので
本当にワクワクしたわ~。そしてあれこそが古田寛幸なんですよね!!

おかえり、ヒロくん。待ってたよ、ヒロくん!


そしてゴメス!!
福島ユナイテッドFCさんのレンタル移籍から復帰して3節目にして堂々のスタメン。
あの運動量とあのボール捌き。やはりゴメスだわ。
イナともコミュニケーションも良かったですよね。攻守ともに二人のバランスが良かったな~。

おかえり、ゴメスくん。頼もしいよゴメス!


スタメンには古田くん、櫛引くん、ゴメス。サブには阿波加くん、前貴くん、小山内くん、彰吾くん。
登録選手18人中、約三分の一の7名が道産子若手選手となりました。

若手の成長がこのチームを強くすると言っていた社長の言葉通りになるよう、
もっともっとベテランを脅かす存在になって欲しいと思います。


とは言ってもイナの上手さや河合さんの冷静かつ的確な対応を見ていたら
それは簡単な事ではないぞ。と思う今日この頃。でもそれをやらなくちゃね。
翔太、夢実、永坂くん、前ヒロくん、進藤くん…そしてリハビリ中の深井くん。がんばれ。がんばれ。



あら。試合感想のつもりが若手へのエールになってしまったわ (ノ∀`)タハー


という訳で、次はゴールを決めて「ナザリトォォォォ!!!」と叫べるように応援がんばります。


本日のヒーローインタビューは福ちゃん。
福森選手のヒーローインタビューを見ていたら…おばちゃんホロリとしちゃったよぉ。
川崎から移籍してコンサにきて…どんな想いでそこに立っているのかと思ったらなんだか
泣けてきちゃう~(T_T)なぜか分からないけど~なぞの親心か?(笑)


MVP賞ももちろん福ちゃん。
なんと言っても決勝点ですからね~。いや、ほんとにあそこにいたのが奇跡!←奇跡じゃないけど

ロングには蹴らないだろうからGKが蹴った瞬間に動こうと思ってたと福ちゃん。
あの時間帯にあの位置まで上がっていたからこそのゴールですよね。
足も攣ってしまったけど、それだけ走ったという事ですから、福ちゃん。あっぱれです。



お立ち台の福森くんを待ってからメイン席へ移動して礼。
1427004838-P1090072.JPG
 勝利の後は心も軽やかなんだろうな。
 敗戦の後は足取りも重そうですものね(^-^;





ドールズさんも嬉しそう。
1427004850-P1090075.JPG
 勝っても敗けても
 元気と笑顔を振りまいてくれる
 ドールズの皆さんですが
 勝利の後はお客様の反応も
 良いのだろうなぁ。
 
 私も思いっきり手を振っちゃうもんねw






勝利のあとの選手の笑顔。これが見たくて応援してるんです!
1427004860-P1090078.JPG
 ホームで「すすきのへ行こう」
 
 さあ。肩を組め。歌え。跳べ。
 す~すきのへ~いこ~お~
 す~すきのへ~いこ~お~♪
 






今季1本目の勝利のラインダンス♪
1426973436-20150321_160532-1.jpg
 




…の後にドーレくんの側転…の後のタイヤくん。
1427004882-P1090080.JPG
 タイヤくんも何かやってー。
 的なリクエストの拍手。
 
 え?おれ?
 無理、無理、無理、無理ぃぃ。
 
 でも何かやるまで帰らせないオーラ(笑)
 …でゴロンを転がって終了。
 いいのよ、何でも。とりあえずやっとけばOK
 タイヤくん。盛り上げありがとう。






「今日の応援。歌も次々変わってテンンポが良くて良かったね」
「最後のあれ。凄かったな。ちょっと感動したわ~」

ドームからの帰り道。若者くんのこんな会話を耳にしました。
この日は選手はサッカーを、来場者は応援を楽しんだスタジアムだったように思います。

「ゆけ、サッポロ~」の後の一瞬の静寂。こだまする声。
私は、あの瞬間がたまらなく好きぃぃぃ(≧▽≦)




試合後は、宣言通り「すすきの」へ行きました。
もちろんクラシックで乾杯♪
美味しいお酒が飲めるのも選手の皆さんのお蔭です~。
…で、ついつい飲み過ぎ。ぐびぐび。
勝ったし!明日は日曜日だし!ゆっくり出来るし!
ぐびぐび…


はっ!明日はトップとユースくんのTGがあるんだったぁぁぁ!!
と思った時には爆睡してましたわ。 (ノ∀`)


そして…トップvsユースのTG観戦記へと続く。
たぶん…そのうち…アップします。







posted by mimicchi |05:23 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

2015年03月20日

第2節vsV・ファーレン長崎@やっぱりスタジアムは面白い

あれから5日。そろそろスタジアムが恋しい頃でしょうか。

そうです。そうなのです。
もう!なんだよー!何やってんだよーーっっ!!
新しいスポンサー様のサンクスマッチで、あれだけの人が入って、しかも地上波で中継があって
話題性抜群のホーム開幕戦でまた敗けなのかよー!むきーーっっ。"(-""-)"

そんな悔しい気持ちも5日経てば少し落ち着きを取り戻し、「よし。次がんばろう」
という気持ちに変わっていくのです。

それが良いのか悪いのか分からないけどね。
済んだことを嘆くより明日の試合に向けて前向きになる方がきっと楽しいはずさ(^_-)-☆


という訳で長崎戦を振り返ってみよー!ぱふぱふ~。 ←今頃?
…って明日はもう福岡戦だよぉぉ。
前日に前節の試合の観戦記を書くとか…今季もギリギリの攻防は続く(´Д`)


2015明治安田生命J2リーグ 第2節 vs V・ファーレン長崎@札幌ドーム 


2015年3月15日(日)13:03キックオフ
[入場者数] 18,086人 [天候] 屋内、無風、気温21.1℃、湿度27% 
[主審] 松尾 一 [副審] 中井 恒 / 間島 宗一 

松尾PR(プロフェッショナルレフェリー)は主審になる前は幼稚園の先生だったのか(゚Д゚)




試合結果は・・・0-1で敗戦。  え?シュート3本…って(゚Д゚;)



ダメダメ。ここで暗くなっちゃダメ。さ、明るくいくよ。



ホームゲームの朝は早い。
でも今日は晴れて良かったな~。昨年の開幕は大雪でどうなる?どうなる?の嵐でしたからね。



2015年も共に戦おうね。札幌ドームさん。
1426819715-20150315_084648-1.jpg
 ドーム前広場では
 今年もたくさんのコンサフラッグが
 お出迎えしてくれました。
 
 町内会の有志の方々が1本1本
 風に倒れないよう立ててくださっております。
 
 本当にありがとうございます。





南北通路には今年のユニがお目見え。
1426819760-20150315_101818-1.jpg
 こちらも
 
 #44小野伸二選手と
 #17稲本潤一選手が
 仲良くお出迎えしてくれましたw
 
 やっぱりアウェイユニの赤パンツ。
 可愛い~( *´艸`)
 栃木戦は色が被らないので
 赤黒ユニでしたものね~。





今シーズンはシーズンシート専用入場口(北ゲート2、南ゲート1)が設けられました。
これには賛否両論あるでしょうが、クラブ側の考えがあっての事でしょうから
1度で判断せず少し様子を見たら良いのではないかと思います。

たぶん、シーズンチケット保持者の特典が殆どないという声を受けての事だと思われますが
何事もやってみないとね。それでダメだったら見直せばよいんだから。


という訳で早速、その北2ゲートを突破!!すると…
1426820164-20150315_111148-1.jpg
 のの社長がお出迎えー!
 
 「お!社長!今年も頑張りましょうね!」
 「おお。よろしくねお願いしますね」
 
 小さい男の子には頭をなでながら
 「よく来たな~。がんばろうな」


ひとりひとりと握手を交わし、ひとりひとりと言葉を交わす…
こんなフレンドリーな社長が他にいるでしょうか。胸熱だぜ!社長(T_T)




そして、忘れてはならないこのお方。チケットぴあ公式キャラクター「ぴっけろ」さん
1426819784-20150315_110939-1.jpg
 昨シーズンも皆勤賞の働きをみせた
 ぴっけろさん。
 今年は来るのかなぁ~の心配をよそに
 元気にお客様をお出迎え。
 
 先行入場の時は北2ゲートにおり
 あれ?姿が見えなくなったな…と思ったら
 一般入場の時間に合わせ北3ゲートへ移動。
 
 すごい。すごいよ。ぴっけろ!
 今年もよろしくね♪





シーズンシート購入特典のミニ応援フラッグ。思ったより小さっ。でも持ち運びには便利なサイズかもw
1426819823-20150315_111113-1.jpg
 試合前にコールリーダーくんが
 このフラッグをたくさん振って
 応援に活かそう。みたいな事を言っておりました。
 
 確かに小さいけれど、みんなで振ったら
 壮観だろうなぁ。
 特にゴール裏にはシーパス保持者が多いだろうから。
 みんなでフラッグを振る日を作っても面白いかもなぁ。





本日は「EZOCA」サンクスマッチ。
1426819802-20150315_110913-1.jpg
 もともとサツドラユーザーですので
 EZOCAで来場ポイントを頂けるなんて
 嬉しいー(≧▽≦)
 クジを引いて10P入れていただきましたw
 
 これからも末永くよろしくお願いいたします。





EZOCAマスコットの「ユクゾー男爵」と「ウーピー」と「スマリーナ」さん♪
1426819838-20150315_111025-1.jpg1426819854-20150315_111001-1.jpg
 ドーレくんも加わり撮影会も
 開催されました。
 マスコットさん達は
 子ども達に大人気なんですよね~。



そういえば毎試合、誰かしらマスコットさんが来場している気がするなぁ。
今年も小さいサポさん(&大きいサポさん)を喜ばせて欲しいな。



今日はホーム開幕という事で久々の「コンサドーレ必勝弁当」を。
1426454057-20150315_112736-1.jpg
 「相手チームから勝利をいただく」
 という願いが込められた応援気分を高めるお弁当。
 
 種類は3つで試合ごとに種類を変えて販売。
 対戦チームの本拠地にちなんだおかずが一品入ります。




この日は長崎にちなんだおかず「長崎てんぷら」が入ったチキンカツバージョンでした。
1426819874-20150315_112847-1.jpg
 長崎てんぷら。
 初めて聞いたかも~。
 
 ほうほう。ちくわなのね。





このボリュームで800円!!
1426820218-20150315_112900-1.jpg
 こんなに沢山…食べられないかも…
 
 と思いきや美味しくて
 パクパク食べてたら
 いつの間にか完食してました(ノ∀`)
 
 よーし。長崎を喰らってやったぜ。






おっ。ドールズの皆さんだぁー!新メンバーさんは今日が初ダンスですねー♪
1426820246-20150315_114336-1.jpg
 あっと気づいた時には目の前でしたので
 移動するスピードの追いつかず
 慌ててパチリ。
 
 ちょっとぼやけてて
 意外にプロっぽく撮れたかも(笑)
 ←本物のプロの方に叱られますから





ホームB自由席出口の通路では試合前に気合いいれるべくサポ集会の真っ最中。
1426820267-20150315_120422-1.jpg
 CVSの方とサポさんが協力して
 ロープを持って通路の確保をしておりました。
 
 サポーター集会の時はどんどん人が集まり
 お客様が通れない状態になっておりましたが
 1本のロープのお蔭で動線が確保し
 お互い気持ちよく過ごすことができたのでは
 ないでしょうか。
 これもスタジアムを楽しくする為に一歩ですね!






入った。入ったぞ18,086人。(もっと入ったように見えたんだけどなぁ)
1426820284-20150315_123704-1.jpg1426820300-20150315_123710-1.jpg1426820316-20150315_123720-1.jpg




開幕戦は参戦したいというファンの方も多いと聞きます。
これだけの人が集まるからあんな素晴らしいコレオも出来るのですよね~。





新しくなった大型ビジョン。それも2台!!あっちにも、こっちにも!
1426821502-P1090059.JPG
 近くにドドーン!
 大迫力!!


…ですが、今まで見ていた位置に時計がない・・・(@_@)
ついつい見てしまうけど・・・そこには無い(´Д`)
ドームが出来てから10数年。ずっとあの位置だったから体が覚えているんですよねぇ。

いつ新しい電光掲示板に慣れるだろうか…。



いつ慣れるのか?





今でしょーーーー!!!  ←言いたかっただけ





我らがコンサ隊代表のくーさんが作成した出席簿ダンマク。
1426821567-P1090049.JPG
 ルーキー進藤くんのもあるある~。
 
 ゴメスくん、夢実くん。
 前貴くん。前ヒロくんが帰ってきたね。
 





長崎サポさん。ようこそ札幌ドームへ。
1426821599-P1090055.JPG
 ちょっと寂しいけど
 次に来るときは
 たくさんでいらしてね~。






本日のボールパーソンは大麻高校サッカー部の皆さん。
1426821621-P1090057.JPG
 今季もお世話になります。
 
 間近で観るプロの試合。
 その試合を担う責任と誇り。
 君たちの力もまた選手の力になるんだね。





さあ、その時が近づいてくる。



ビジョンに映し出されたメッセージ。
1426821524-P1090052.JPG
 ホーム開幕戦のセレモニー。
 いつもとは違う演出。
 
 開幕と最終戦だけは行く。
 と言っていた友人がおりますが
 それもまた大切なファンなのです。






場内が暗くなり薄ぼんやりと映し出されるドームのピッチ。
1426821636-P1090060.JPG
 みんな用意はいいか?
 風船は膨らませたか?
 3個くっつけたか?
 懐中電灯は持ったか?
 ライトがない人はスマホで照らすって
 ドリンクホルダーに置かれた注意事項に
 書かれていたけどみんな読んでくれたかな。





暗闇に浮かび上がる白い風船。赤い風船。青い風船…
1426821654-P1090063.JPG
 うわぁぁぁ。キレーイ!!
 
 そうか。こんな風に使うのかぁ。
 私が持ってきた懐中電灯もどこかで
 風船を照らしていたのかなぁ( *´艸`)
 


前日にTwitterで懐中電灯の貸し出しを呼びかけていたUSの皆さん。
当日の受け渡しもしっかりとした対応をしておりました。
たくさんのご苦労があってあの「光るコレオ」が誕生したのですね。




風船の向こうには赤いシートで埋まったSA席が。
1426821666-P1090064.JPG






暗闇に浮かび上がるエンブレム
1426820689-20150320_120113-2.jpg
 わぁぁぁ。
 左右に大きく広がるエンブレム!!
 まるで手作りビッグフラッグ(≧▽≦)
 
 そうかぁ。こういう風に見えてたんですね。
 その中にいると何がどうなっているのか
 さっぱり分かりませんでしたが。すごい…(゚∀゚)


こんな素晴らしいコレオ。
J'sGOALがあったら…アクセスもコメントも1位になっただろうな。


これを見た選手はどんな風に感じただろう。
何としても勝たなくては。誰もがそう思ったに違いない。


選手の想いとサポーターの想い。


ここでブレていては長い長いJ2を戦えませんからね。
心をひとつに共に戦おう!




思えば…開幕戦で栃木に勝ったからって調子に乗っておりましたわ。わたし。
よくよく考えれば、そんなに良い内容じゃなかったんですよね。
どんな形でも勝てば良いのよ、勝てば。
そう思った時点でもっと気を引き締めなければならなかったのにな。…反省。

まさに「勝った兜の緒を締めよ」なのであります。



調子に乗ったといえば…座席にぶつけて左膝を負傷。

久しぶりのドーム。普段から鍛えていない私がドームの階段を何回も登り降りして
大丈夫なはずがない。
思った以上に膝がガクガクしていたのに背もたれうっかり足を強打(>_<)

調子に乗ってはいけない。年々体力が衰えているのだから。…反省。




反省と言えば…新しく導入された大型ビジョンを見てまたも調子に乗りました(>_<)

すげー!でかーい!二台もあるーー!って喜ぶのはまだいい。
謙伍がイエローを貰った時に映し出されたイエローカードを持った大きな画像に

「すごーい!あんな風に出るんだ!」って、ちょっと喜んでしまってすみません。
喜んじゃダメなんだよ!自分のとこの選手がイエローを貰ってるんだから(>_<)

新しいものを楽しむ気持ちは大事だけど試合中に浮かれてちゃダメなのですよ。…反省。


試合は…まあ、その~色々あるのですよ。
難しいことは分からないけれど、もっと全員でハードワークしなくちゃね。

試合は生き物だ。1試合1試合。同じ試合は2度とこない。
その一瞬を見逃すなぁぁ。





ピッチにはEZOCAの新しい看板。
1426821683-P1090065.JPG
 あのデザインに決定したんですねぇ。
 たくさんの方に使って欲しいw




サッポロドラッグさんの小冊子の表紙は砂さんとこのトムくんが。
1426820370-20150320_114112-1.jpg





久しぶりにお会いしたサポ仲間さん達にたくさん頂きました。
1426820335-20150315_202119-1.jpg
 お菓子がいっぱいww
 ありがとうございましたー。




なんだかな~の後も飲んで喋ればすっきり爽快。
1426820353-20150315_163314-2.jpg
 クラシックが~ある~じゃないかぁ~
 クラシックが~あるじゃないかなぁぁ♪
 
 さあ。切り替え終了。




こうして書いてると楽しいことがいっぱいあったな~(試合以外で)
やっぱりスタジアムは楽しいな♪

私たちが応援を楽しめば、それはきっと選手に伝わるはず。



おーい。サッカーを楽しんでいるかー??
お客さんを楽しませるには、まず自分が楽しまないとね(^_-)-☆
選手の皆さんはサッカーを楽しもう!
私たちは試合もスタジアムもグルメも全部楽しむからw ←欲張り




という訳で明日もドームへ集合!!

アビスパ福岡戦は14時キックオフ!!


posted by mimicchi |06:13 | ホーム観戦記 | コメント(3) |

2015年03月15日

さあ、ホーム開幕!レプユニを着てGO!

昨晩は緊張してたのか朝だと思って起きたら夜中の2時でした( ´Д`)

おはようございます。ホーム開幕の朝でございます。
今日も選手と共に戦います。

という訳で本日はレプユニを着てドームまで移動中。
寒いけど。ちょっと…かなり寒いけど地下鉄内やコンコースなら大丈夫。
このユニを見て、あっ!今日はコンサの試合があるんだ!
と思っていただければ幸いです。

そして、スタジアムに来られない方はUHBさんの中継を見て
一緒に応援していただけると嬉しいです。

わが街のプロサッカーチームをみんなで盛り上げよう。


がんばれ。コンサドーレ札幌!

posted by mimicchi |08:23 | コンサ | コメント(0) |

2015年03月14日

新しい気持ちと新しいユニを纏って

午前中に投稿した記事が帰宅したら消えてるぅぅぅ!

システム障害ですか…(´・ω・`)
朝書いたお返事も、頂いたコメントも消えてしまいました。
記事は残っていたのでコピペして再投稿します。
コメント頂いた皆さん。ごめんなさい(>_<)


以下、再掲載です。


キャンプの間は春のような暖かさだったのに…この雪。

確かに、毎年「春が来たかな」という頃にドカッと来るのはお約束ですが
選手が帰ってきた途端にこんなに降らなくてもね~。イジワルだわぁ。
昨日も雪の中での練習だったようですが、ケガや体調不良になりませんように。
寒さで体が動かない分、ドームで思いっきり暴れてもらいましょう!


さあ。ホーム開幕まで、あと1日…

1日?1日って明日?明日じゃないですか!!
大変だ。明日の準備は出来るのか、自分。

・・・・・



ダンマクの紐!!付けるの忘れてた(@д@)

ひーーーっ。


あ、あとは大丈夫かぁぁ。←毎年の事なのにジタバタする人


久しぶりの試合。ドームに向かう準備から試合を楽しもう♪
という訳でコレ。ようやく今季の相棒が我が家にやってきました!
1426166130-20150312_174016-1.jpg
  左袖には今年も「JA北海道」
  胸は「白い恋人」
  背中は「CLASSICサッポロクラシック」
 
  Kappaのロゴも立体的な感じw


2014年はVネックの襟つきでしたが今年は丸首。
選手が着用してるのを見たら首にピッタリ!という感じでしたので
頭が入るか首は苦しくないか若干不安だったものの
着てみたら意外に大丈夫wというか全く苦になりません。
むしろフィット感があってプレーヤーには良いのかも。←個人の感想です

しかもしかも…痩せて見える(`・ω・´)  ←ここ大事!(あくまで個人の感想です)

肩の感じかな。縦のラインがスッとして見えるんですよねー(*´艸`*)
やっぱり赤黒を纏うと気持ちが引き締まりますね。
明日はこのユニと共に最後まで戦うぞ!


袖のロゴ。
1426166169-20150312_174009-1.jpg
  「明治安田生命JLEAGUE」
  の文字。
 
  キラキラの北海道のロゴは
  アイヌ紋様で出来ております。





Kappa様から納品が遅れたお詫びの品としてボールペンを戴きました。
1426166151-20150312_174033-1.jpg
  栃木に行かれた方には
  現地で受け渡しが行われたようですが
  注文した方には無事に届いたかな~。





丸井さんの帰りに「DOME  NEWS」を発見。
1426166210-20150312_174101-1.jpg
  フリーペーパーコーナーに
  ありましたよ~。
 
  中には都倉選手のインタビューや
  コンサドーレの紹介と一緒に
  昨年一緒にドームMVPを受賞した
  陽岱鋼選手や日ハムさんの紹介も
  掲載されておりました。




昨日は夕方の情報番組に稲本選手とのの社長、そして都倉選手が生出演。
イナ。可愛いよ、イナ。
都倉さん。イナは「イナ」が良いって!じゅんじゅんという呼び方はイマイチらしいですよ~(笑)

栃木戦の勝利と活躍で稲本選手への期待は大きくなりましたね。

コンサドーレ札幌のホーム開幕戦は明日、札幌ドームにて13時キックオフ!
さあ、その活躍をスタジアムへ見に行こう!






posted by mimicchi |06:12 | グッズ&テディベア | コメント(2) |

2015年03月11日

サッカーのある日常

今日で東日本大震災から4年が経ちました。


各種メディアでは、この日に合わせ震災の特集が組まれておりますが
今見てもその辛さは癒されることなく苦しさが増すばかりです。



ある番組で被災された方が

「災害は忘れた頃にやってくるんじゃなく、人が忘れるからやってくるんです」

とおっしゃっていた言葉が今も心に残っております。

この方はご自身も被災されましたが震災の事を風化させないようにと
震災ボランティアとして当時の様子を伝えているのだそうです。



この未曾有の大災害を忘れてはならない。
忘れさせてもいけない。
忘れないことが復興支援の第一歩。




被災地で働く関係者の方が復興支援には「福島」の物を買うのが一番。と言っておりました。
風評被害が復興を遅らせているのだとか。

昨年、福島ユナイテッドFCにレンタル移籍したゴメスくんの繋がりで
福島ユナイテッドさんと福島の大野農園さんでコラボしたリンゴを買わせて頂きましたが
蜜がたっぷりで本当に美味しいリンゴでした!!

そういえば福島のお酒も桃も普通に食べたり飲んだりしてるなぁ。
これからの季節はイチゴも美味しいですよね。



そのゴメスくんが今朝投稿されたTwitterです。

おはようございます。今日で東日本大震災から4年。
他人事ではないと感じさせてくれた去年の福島での一年間を無駄にしないために、
自分ができることはサッカーで活躍して
自分の肩書きについた『福島』に恥じないプレーをすることだと思います。
また今日から頑張ります!!





選手の思いは「サッカーで日本を元気にしたい」


河合竜二選手を中心とした選手有志によるチャリティープロジェクト
「MAKE THE FUTURE PROJECT」

子ども達の素敵な未来のために。


毎年開催されるチャリティマッチには多くの選手が各地から駆けつけます。
サッカー選手はサッカー選手の出来る事を、私は私のできる事を。

これからも被災地に心を寄せていこうと思います。
サッカーのある日常に感謝して。




被災地の一日も早い復興を願い、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げますとともに、
大震災で犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。












posted by mimicchi |10:41 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(0) |

2015年03月10日

第1節vs栃木SC@ナザリトォォォォ!

なでしこ残念(´・ω・`)

6月に控えたカナダ・女子ワールドカップの前哨戦となるアルガルベカップ。
なでしこジャパンは1-3で逆転敗けし、決勝トーナメント進出はなりませんでした。

う~ん。なでしこらしい繋ぐサッカーが余り観られなかったなぁ。
後半はスタミナ不足で足が止まってしまいパスミスも多かったかも。でも今は我慢の時。
佐々木監督も「今は経験を積む時」と言っている様に、この敗戦を次の試合に繋げて欲しいですね。

今夜は順位決定戦。がんばれ!なでしこジャパン!


そして、北海道の「なでしこ」も動き出しましたねー。
コンサドーレ札幌女子サッカーチーム『北海道リラ・コンサドーレ』の監督に就任した宗像訓子さんが
HTB さんの「キラ★キラ」(月~木)で特集されております。

第1回目は訓ちゃん監督の経歴などをご紹介。
第2回目はサッカーの楽しさを伝えたいというスクールの様子。
次はどんなキラキラが観られるでしょうか。

今夜はリラコンサのセレクションの様子などを放送予定です。「キラ★キラ」は0時45分から。


長かったような…短かったような…あっという間だったような3か月が過ぎ
我らがコンサドーレ札幌が帰ってきたどぉぉ。

こらから長い長い戦いが始まりますが心をひとつに最後まで共に戦いましょう!!




2015明治安田生命J2リーグ 第1節 vs 栃木SC@栃木県グリ-ンスタジアム 

スカパーで栃木の実況さんの「ジェートゥー」を聞いて「ああ。開幕したな…」と実感した日曜日。
明治安田生命ジェートゥーリーグが、いよいよ開幕しました。←おいっ


2015年3月8日(日)16:03キックオフ
[入場者数] 7,146人 [天候] 曇、弱風、気温10.3℃、湿度60% 
[主審] 野田 祐樹 [副審] 宮部 範久 /角田 裕之 

野田主審。早速「バニシングスプレー」使ってましたね~。
昨年のW杯で話題になった、髭剃りクリームみたいな白いもこもこがシューっと出てきてすぐ消えるあれ。
今季からJリーグでも正式導入されました。

でも、ナザリトのオレンジスパイク・・・はみ出してるー!しっかり、はみ出してるー(≧▽≦)
栃木の選手が「出てる!足が出てるって!」と必死にアピールしてましたが
ごめん、ごめん。出てるつもりはなかったのよ。足がね、ちょっと大きいだけなの(←29cm)

その大きな足で大きな、大きな2ゴールを決めたよー!!

(12分ナザリト、 83分ナザリト) 2-1 (90+1分広瀬浩二)


誰?5点は決めれたでしょ?と言ってるのは誰なの?
あのPKが決まっていれば、もっと楽だったでしょ。とか言ってるは・・・自分か(ノ∀`)

と皆さま思ったと思います。

ナザリトォォォォ!!!!と3回くらい叫んだと思いますが…

素晴らしかったですね。ナザリト。
足元もしっかりしてるしスピードもあるし隙あらばミドルも打っちゃう(゚∀゚)
相手チームにとって脅威であることは間違いないです。

コンサの試合では「そこ…詰めてればぁぁぁ」というシーンがよく観られましたが
1得点目のナザリトはよく詰めてましたよね!!
都倉選手のシュートもGKがはじきましたが、あそこで打てばこそですし
その前の福森くんのクロスも良かった~。

福ちゃん。最後にアウェイゴール裏に向かって最後の失点について謝っていたようですが
それまでの福ちゃんはよく頑張っていたと思います~。
でもDFはどんなに良くても失点しちゃダメなのよね。平川さん。
それがDFの仕事だものね。

という事で、ますます頑張れ。福森くん!!


…で、その福森くんへパスを出した稲本選手。

やっぱりイナ!さすがイナ!すごいぞイナ!!(≧▽≦)

本当にさすが稲本潤一という存在感でしたね。球際、体の入れ方、ボール奪取…
どれをとっても素晴らしい。
でも、何と言っても「一瞬の状況判断」かな。ボールも持つ前から次の次を視野にいれてた動き。
緩急をつけたボールさばきは本当に素晴らしかった!


ええ。ええ。サッカー素人の私にでも分かりましたよ。その凄さ!!


おーい。若手たち~。よく見ておくんだぞぉ。
このレベルより上を目指さないとならないのだからねー。



あとは、やはり河合キャプテンの存在感でしょう。
いるといないとでは全然違う…というレベルではなく、いなければ困ります。
河合アニキの凄いところはゲームが終盤になればなれる程、存在感が増すところ。
みんなが疲れて動きが鈍くなってくる中、アニキだけは必至でボールに食らいつけるのです。

これ、ほんと、すごい。

イナにしても河合さんにしても、これが長年の経験によるパフォーマンスなのだなぁと思います。
こんな素晴らしいアニキ達を過労で倒れさせちゃダメだぞ(←ここ心配)
周りももっとハードワークしなくちゃね。


ああ。長くなるけど最後にこれだけ書かせて~。

開幕のこの勝利はソンユンの神セーブのお蔭だったのは間違いないでしょう。
ソンユンは、この日がJリーグ初出場だったとの事ですが落ち着いてプレーできてましたよね。
ソンユン。Jで活躍して韓国代表に選ばれて欲しいなぁ。

代表戦で不在になるのは痛いけど金山くんも哲さんも阿波加くんもいるのだから、
チームGKも切磋琢磨して頑張れ~。


という訳で苦手栃木さんにも勝利して良い開幕を迎えられて本当に良かったー。嬉しいー。
ここで勝つのと敗けるのとではホーム開幕戦の集客も違ってくると思いますし。


やっべちFCでも『J2戦国時代』と言っておりましたが
簡単な試合はひとつもありません。

ひとつひとつ勝利を積み上げて今年こそJ1昇格するのだ!!


札幌名物のコーヒールンバを唄いながら。 がんばろう。コンサドーレ札幌!!



今夜は、なでしこアルガルベカップの前に
リオ五輪アジア予選強化試合「日本×ミャンマー」@フクアリ の放送があります。

我らがエトセトラ。荒野拓馬選手の活躍に注目っっっ!!
がんばれ、拓馬!


中継はUHBさんで19時から。お見逃しなく!!
がんばれ。拓馬!!←しつこい




posted by mimicchi |16:39 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(2) |

2015年03月09日

街頭チラシ配布からの開幕!

ああ、こんなに新聞とかニュースとかが楽しみな月曜日は久しぶりっ(≧▽≦)

日曜開催試合の翌朝。今日も年度末で忙しいだろうけど、かなり忙しいだろうけど
るんるん気分で仕事に行けそう♪  ←るんるん気分…って

今日からホーム開幕までの1週間をワクワク過ごせるのも栃木で頑張ってくれた選手と
現地に駆け付けた下さったサポーターの皆さんのお陰です!
寒い中お疲れ様でした。本当にありがとうございます。


スカパーにグリーンスタジアムのアウェイゴール裏が映された時、
端から端までびっしり赤黒に染まったゴール裏を見たら胸が熱くなりました。
サッポロ誇らしい。
この言葉は『北海道』が付いてもきっと変わらない。



さて、開幕戦当日は毎年恒例となった「街頭チラシ配布」に参加しました。


例年ですと配り終えたら即行で帰宅し、スカパー観戦なのですが、
今年は16時キックオフですので慌てて帰らなくても大丈夫w

配り終えてからお買い物する余裕もありますし沢山参加してくれるかな~
1425846903-20150308_115106-1.jpg
 と思いきや…
 集合時間に行ってみると
 あれ?今年は少ないかな?
 
 うむむ。これは少数精鋭で
 頑張らねば!



チラシとティッシュをセットにして「コンサドーレです。応援よろしくお願いします」
と道行く人に渡します。

これに 「日曜日にホーム開幕です」 や 「ドームで試合があります」
「学生さんは千円で観戦できますよ~」とかチラシを渡す短い時間に早口で添えたりしながら
通行人の邪魔にならないよう気を配りつつ素早く行動(笑)

ティッシュ効果は絶大で、受け取っていただける率がチラシだけよりも
ぐーんとアップします。


そんな中、 「今年は稲本が入ったね」 「今年は強そうだね」 「応援してるよ」 と
声をかけてくださる方もおり、そういう言葉に励まされながら配布をしておりました。

言葉って本当に元気の源ですね(*^^*)


「おっ、コンサ?開幕戦のチケット買うよ」と言ってくださったご主人さま。
ぜひ、奥さまといらして下さいねー。スタジアムでお待ちしておりますww



最初に渡されたティッシュを配り終え、さらにティッシュの「おかわり」をして終了。
1425846921-20150308_122843-1.jpg
 集合場所に戻ると…
 ドーレくんキターーー(゚∀゚)
 
 チラシ配布のご褒美は
 ドーレくんさんのハグなのでありましたw
 
 ドーレくん。白さが増してたような…
 今年も一緒に戦おうねw





おばちゃんにも優しいドーレくんのですが、やっぱり子ども達に大人気。
1425846941-20150308_122930-2.jpg
 小さいおともだちを
 大きな羽で包み込むドーレくん。
 
 (*´▽`*)
 そんな光景にほっこり。
 
 
  
 ← そして、ここに注目!!
 小さいおともだちの目線に合わせて
 こんなに足を曲げているんですねぇ。


股関節の柔らかいダンサーのドーレくんならではですが、その心遣いが愛される理由なのですね。
ドーレくんのふわふわの羽でぎゅーっってされた子ども達もスタジアムに遊びに来てくれたらいいなぁ。 


ドーレくん。HFCの皆さん。参加されたサポーター有志の皆さん。
そして準備された札幌赤黒連盟の皆さん。お疲れ様でした。



チラシ配布の後はコンサ推しで有名(?)な紀伊國屋書店オーロラタウン店さんへ。
1425846982-20150308_123546-1.jpg
 (上の部分がちょっと見切れてますが)
 
 『三月十五日すすきのへ行こうを歌おう』
 
 のメッセージと共にオフィシャルガイドブックや
 サッカー関連の書籍がずらり。
 
 ※撮影はお店の方の許可を得ております


3月15日のホーム開幕を前に栃木で「すすきのへ行こう」が解禁となりましたが
私も歌いたい~。選手と一緒に飛び跳ねた~い♪

3月15日も絶対に歌おう!!勝利してみんなで歌おう!!



この日に購入しようと思ってじりじりしながら待っていたオフィシャルガイドブック。
1425847001-20150308_123551-1.jpg
 ようやく購入しました~。
 
 ふふふ~。
 じっくり楽しむぞぉ。



のの社長も良く言っておられますが、まずは「人の目につく事」が大事。

チラシ配布も、まるで興味のない方が受け取ったとしても栃木戦で開幕勝利したニュースを見て
「あら?これこの前もらった…」と興味を持ってくれるかもしれませんし
お家に持って帰ってご家族の方の目に留まるかもしれません。


小さな芽が大きな応援となるよう「コンサドーレ」の種を蒔いていきたいですね。


という記事を昨日書きました。投稿を忘れてました Σ(゚Д゚)ナニィ

なので月曜日に書いた体で読んでいただけると助かります(;´∀`)スミマセン


posted by mimicchi |05:34 | イベント | コメント(3) |

2015年03月08日

コンサの新しいシーズンが始まる

いよいよ。いよいよ、いよいよ始まります。←大切なので3回言いました

本日、栃木に参戦される皆さん。
どうぞ選手の後押しをお願いいたします!!
私は北海道から『念』を飛ばします。
\(`・ω・´)/破ぁぁぁぁぁ


札幌ドーム ホヴァリングサッカーステージの除雪をして下さった皆さん。
寒い中お疲れ様でした。
雪の下から現れた緑のピッチを見たら開幕感が高まってきました。
皆さまの流した汗と想いもグリスタの赤黒戦士に届いたと思います。
本当にありがとうございます。


昨日は14時開始のJ1リーグを観て、
「巻き返せ!コンサドーレ」のラジオを聴いて
そしてまた浦和vs湘南の試合を観て、さらにJリーグタイムに
マッチデイJリーグ、さらには夜のスポーツニュースとサッカー三昧。

いつもの週末が戻ってきた感じですが…
何かが足りない。大事な何かが…

やっぱりコンサの試合を観なきゃシーズンは始まらない(≧▽≦)

今日、いよいよキッフオフの笛が鳴ります。
がんばれ!コンサドーレ札幌!


という訳で、試合の前に街頭チラシ配布に参加してきます!

本日の札幌赤黒連盟さんによる街頭チラシ配布は12時から。
11時45分に丸井さんに集合です。(一条館から南館へ向かう交差点付近です)




posted by mimicchi |07:19 | コンサ | コメント(3) |