スポンサーリンク

2019年03月30日

第4節vs鹿島@シカは強かった

あれよあれよという間に時間は過ぎていく…



すみません。中断期間に書こうと思いつつ中断期間を終えてしまいました(ノ∀`)

春はね~眠く寝るのよね~
なぜか、コロっと寝ちゃうのよね~
ブログを書こうという気持ちだけはあるのだけどね~



ってか、春はどこへ行った?
連日の雪はなんなんだーーー!


一瞬の春の陽気に危うく冬物をしまうとこだったじゃないかー!
あぶない。あぶない。
北海道の春はドカ雪があるから油断大敵ですね。



雪といえばこの雪でトレーニングもままならなかったチームは
本日、アウェイで名古屋戦を迎えます。

北国の洗礼を受けつつ、そこを乗り越えて強くなる!

真っ白い雪のように白星を!


がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!


さて、かなり遅くなりましたが鹿島戦観戦記です。



札幌ドーム
1553293620-DSC09459.JPG





本日のマッチデープログラムは我らが鈴木武蔵
1553293675-DSC09490.JPG






本日はオートバックス様サンクスマッチという事でタイヤくんがお出迎えしてくれてます。

タイヤくん(タイヤ型)ありがとー!
1553293691-DSC09460.JPG






そして、北海道内にあるオートバックス様の店舗ラインをお友達登録して参加できる恒例の大抽選会!


結果は… 3等の「ハリセン」(゚∀゚*)
1553293720-DSC09492.JPG


これが欲しかったのよねー。
他の賞品はお金を出したら買えるけど、こちらは非売品ですからね。

今シーズンのお宝ゲット♪




こちらは反対側です。
1553293737-DSC09491.JPG







ミニペナントは阿波加くんと駒井さんでした(*´ω`*)
1553293781-DSC09493.JPG








日本製紙クレインズさん存続の署名に行きました。
1553293799-DSC09462.JPG







釧路市に本拠地をおくクレインズ存続のための署名活動。
1553293818-DSC09463.JPG


10万人の署名を地元の商工会議所に提出されたと報道されておりましたが
この思いが届きますように。





クラブコンサドーレ前に設置されているインスタグラム用の枠
1553293846-DSC09470.JPG


ホーム試合毎に対戦相手が更新されております若者に人気のスポットです。
どんどん写してどんどん投稿してねー!






コンコースに新しいダンマクが並べられておりました。

うーん。誰かな?



( ゚д゚)アッ!これは…



まだ掲出される前なので逆さまですが
1553293873-DSC09464.JPG


USさんが代表に選出された武蔵選手のために横断幕を作ったようです( ´艸`)




そして、こちらは…IWASAKI…岩崎くんのだ!(゚∀゚*)
1553294377-DSC09465.JPG


A代表に選出された武蔵は日の丸でUー23代表に選出された岩崎くんは代表の「青」がモチーフなんですね(*´∀`*)




本日も『太鼓判メニュー』から宮澤キャプテン推しの「頑固オヤジの赤黒カレー」を。
1553293911-DSC09466.JPG





丸ごと1個のじゃがいもが入っててボリュームたっぷり。
1553293928-DSC09468.JPG


でも大丈夫。カレーは飲み物ですのでスルスル~と胃袋に流れ込んでいきます♪




鹿島サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。
1553293948-DSC09483.JPG


(…ってか、5ブロックって少なくなーい?)
(鹿島さんなら7ブロックくらい来られるかと思ったよ~)
リーグ戦を戦い、ACLに出向き、中4日で寒い札幌までやって来たのだからシカさんも少しは弱っているでしょう。

叩くなら今よ!(`・ω・´)

今日こそ「オブラディ・オブラダ」は歌わせないのだー!
札幌ドームで聞くのは、もう、うんざりなんだよぉぉぉー! ←この後 歌われます…







2019明治安田生命J1リーグ第4節vs鹿島アントラーズ@札幌ドーム

2019年3月17日(日)14時キックオフ

天気:屋内  /気温:22.3℃ /湿度:46%
入場者数 23,002人
主審:飯田 淳平

試合詳細(公式ホームページより)
1553892921-IMG_20190324_093234.jpg


(85分アンデルソン・ロペス) 1ー3 (12分伊藤翔、23分伊藤翔、
76分…え?…OUT深井一希?


な訳ありませんよね(ノ∀`)
(中の人~直ってないよ~)とここで言う。


正しくは…76分レアンドロ です。

が、中の人もやけになるくらい(←なってません)
そのくらい鹿島は強かった(-_-;)

試合開始の最初の6分は、これイケるんじゃね?と思わせるくらいコンサの素晴らしい攻撃が続きましたが
ACLで疲れるているはずの鹿島は、やはり一枚上手。

バスコースは読まれ、奪われカウンターをくらう。
あの鹿島が、あの鹿島が「守って守ってカウンター」という
いわゆるJ2サッカーと言われている戦術をしてくるも、
J2のレベルとは全く違う極上のカウンターを見せられた感じ(´・ω・`)


前半を終えスコアは0ー2
1553293976-DSC09484.JPG


なんもさせてもらえねー。くそぉー。

伊藤翔~伊藤翔~
って、そのチャント「やなーぎさーわ」じゃねーか。



言葉が悪くてすみません。
坊主憎蹴りゃ袈裟まで憎いとはこの事ですね(-_-;)
良い子は真似しないでね(・ω<)


後半、ミシャが仕掛けるかと期待しましたがノリノリの鹿島は止められない。


このままじゃ終われない。
23,000人の人がコンサのゴールを待っている。(鹿島サポーター除く)

まずは、1点返そう!
とにかく1点!

2点3点とられても今のコンサなら取り返す力がえるはず!
スタジアム一丸となって選手を後押ししよう。

今日は無敗を誇るオートバックスさまのサンクスマッチなのだからー!



と気合いを入れるも、
76分にはレアンドロに一気に持ち込まれ、さらに追加点をあげられる。


今の鹿島にわずかな残り時間で追いつき勝ち越すのは難しいかもしれない。
でも、試合中にそんな事を考えるサポーターはいない(はず)

後々の得失点差が最後の勝敗を分けるとしたら
最後の最後までひとつでも多くのゴールを!

がんばれー。武蔵ー!
がんばれー。アンロペー!


Σ(゚Д゚〃)


ゴォォォーーーール!


誰?アンデルソン・ロペス?
相手DFに当たったみたいに見えたけどアンロペゴールでいいのね?


改めて…


アンロペゴール!キタ━━━(≧∇≦)━━━!!



ゴール前でのCK。福森がクロスを送るとペナルティエリア中央にいた武蔵がヘディング!
それをゴールエリアに飛び込んだロペスがゴールへ!


ようやく、ようやく札幌ドームが盛り上がる。
(`・ω・)人(・ω・´) ハイターッチ!

さあ、この勢いでもう一点!


となるも、最後はかしまる。かしまる。
鹿島さんお得意のキープで反撃はそこまで。

またしてもホームで勝ちを許してしまいました(-_-;)



力の差というよりは、引き出しの差と言えるのかもしれない。
前線へのクサビのパスがことごとく読まれていた札幌に対し、
鹿島は背後、足元、サイド、さらにはバックパスを織り交ぜて
札幌の守備に的を絞らせない攻撃を継続した。
敵地で完全に自分たちらしい試合運びを演じていた。

と斉藤宏則さんが戦評に書かれていた通り、やはり鹿島は試合巧者でした。


試合終了の笛が吹かれると座り込んでピッチに拳を叩きつけていた拓馬…



悔しそうに何度も、何度も…



その気持ちを忘れないでね。
今のその悔しさが、きっと、もっとチームを強くしてくれるから。


次は…次こそは鹿島に勝とう!

ここに勝たないと本物の強さではないから!



前節の清水戦での大勝で強くなった気がしたけど、まだまだ発展途上なのだと実感。
でもね、発展途上ということは伸びしろがいっぱいという事ですから!


強くなろう!







武蔵がんばれ。がんばれ武蔵。
1553294006-DSC09489.JPG


初代表、思いっきりやっておいでね。
堂々と胸を張って。
北海道コンサドーレ札幌の代表として。



この後、代表へ合流しコロンビア戦とボリビア戦に出場した武蔵くん。
代表ゴールは決められなかったけど存在感をしめし北海道へ帰ってきました。


代表で出来たこと、出来なかったこと。その全てが自分の次のゴールへ繋がると思うから、
そのゴールがまた次の代表へも繋がるはずだから、
頑張れ!武蔵!


という訳で今日の名古屋戦は武蔵ゴールに期待!


中断明けの名古屋戦で良い流れを掴めますように。
がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!








posted by mimicchi |00:25 | ホーム観戦記 | コメント(0) |

2019年03月25日

Kappaトークショー(3/24)@サッポロファクトリー

J1リーグ戦のない週末。


代表戦のための中断期間。
いつもなら「ふ~ん」くらいに過ぎていた代表戦も今回ばかりは中継の前の「間もなくキリンチャレンジカップ」の番宣から観ちゃったもんねー(*´∀`*)

代表におらがチームの選手がいる。それもA代表に!

なんという喜び。なんというトキメキ。
コロンビア戦にスタメン出場した鈴木武蔵選手(背番号はコンサのエースナンバーの「13」)
即席チームならではの連携の悪さもあり
ポジションやプレーの部分で戸惑いもあっただろうけど
頑張ってた!頑張ってたよ武蔵!

何も出来ずに終わったかもしれないけど、次もまた観たいと思える65分間だったよ~。
次はパスが貰えるよう頑張ろうね(・ω<)


ボリビア戦は後半、83分での途中交代でしたがワクワクしたなぁ。
大伍と同じピッチに立ったのも感慨深かった(*´ω`*)


U-23代表に選出された岩崎くんは東ティモール戦で2ゴールの活躍(゚∀゚*)
タイ代表のチャナティップもゴール!
韓国代表のソンユンは出番はありませんでしたが、この代表参加で多くのことを得たと思います。

これからも多くの選手が代表選手に選出されますように。
そのためにもリーグ戦でアピール!アピール!



さて、代表も楽しみましたがリーグ戦のない週末はトークショーも楽しみました。


3月24日の日曜日。
14時からチカホでHBCさんのトークショー
15時からサッポロファクトリーでkappaさんのトークショー

…の予定でしたが、14:00から地下歩行空間北3条交差点広場で予定されていた
「春のもんすけ感謝祭・コンサドーレステージ」が15分押しとなり
触りだけを聞いて泣く泣くファクトリーへ向かいました。 ←お友達と待ち合わせしていたので


河合CRCとドールズOGで現役アイドルの堀詩音さん(NMB48所属)
1553588821-IMG_20190325_002022.jpg


詩音ちゃん可愛い~。アイドルの挨拶とかチョーめんこい~(*´∀`*)
このところスーツ姿が多かった河合CRCも今日は私服。
ハットもお似合いですね~(*´ω`*)
お客さんも沢山集まって大盛況で良かった。良かった。
堀アナのコンサドーレ愛も聞きたかったな~。


…と思いつつ、後ろ髪引かれながらファクトリーへGO!


ここからは、
Kappa&phenixサッポロファクトリーショップOPEN13周年&北海道コンサドーレ札幌2019シーズン開幕イベント』
北海道コンサドーレ札幌選手のトークショーの様子をざっくりとご紹介。


毎日、眠気と戦いながら少しずつ書き足しているので若干、トーク内容も忘れがちですが
どうぞ寛大なお気持ちで、こんな雰囲気だったのね~くらいにご覧いただければ幸いです(*^^*)



2019年3月24日(日) 15時~16時

司会はFMノースウェーブ「CONSA Ole(コンサオーレ)」でお馴染みのハイジさん。
もちろんドーレくんも駆けつけてくれましたよー。
1553528790-DSC_0135.JPG







本日の出演選手は白井選手と今年加入した中野選手。
1553528864-DSC_0143.JPG






そして、トークと言えば荒野選手!
…の予定でしたが間近になって急きょ進藤くんに変更されたようです。

拓馬、大丈夫かな。ケガ…ではないよね~(>_<)(心配)




ドーレくんと進藤くん。…と言えば「羽根かぶり芸」ですが今日は普通に登場(笑)
1553528817-DSC_0141.JPG





ハイジさん「あれ?進藤選手?…荒野選手は?」

後ろの席を振り向いて(キョロキョロ)

進藤くん「荒野選手は…いませんね」
ハ「荒野選手は大丈夫ですか?」
進「さっき薬を届けてきたので、はい、大丈夫デス」
1553528837-DSC_0142.JPG


え? 薬?薬…という事は体調不良だったのかな(>_<)
また熱を出しちゃったのかな~。 ←またって…

開幕から頑張ってましたものね、拓馬。
キャンプからの疲れが溜まっているのかもしれませんね。
ここは相方の進藤くんに任せてゆっくり休んでね(・ω<)
(進藤くんは頑張ってないから疲れていない、という意味ではありませんので。念のため)


それにしてもハイジさんと選手の皆さんが着ているパーカー、
すごく可愛い~(*≧з≦)
お店に並んでいるのを見てもなかなかイメージが沸きませんが、
こうして着用しているのを見ると素敵さが際立ちます!!

袖のオムニ(男女のマーク)が大きくて目立ち過ぎるかな~
なんて、ちょっと敬遠しておりましたが(年齢的に)
ハイジさんの赤いパーカーを見てたら…なんだか
イケそうな気がする~(///∇///)


って、これ。トークショー終わってから買うパターンですよ。
トークショーの前に購入したら抽選券が貰えるのに、
うっかりモデルさんを見て後から買っちゃうパターンですよ、これ。 ←経験あり(*ノ∀`*) 




きゃあ。白井くん、萌え袖~(*´Д`*)
1553528885-DSC_0144.JPG


白井くんのパーカーも可愛いなぁ。モデルさんがいいのかな( ´艸`)


そんな訳で新作発表をしつつコンサドーレの開幕応援という素晴らしいイベントなので
たくさん集まって欲しかったのですが…むむむ。

今日はギャラリーが少ない?

昨日から降り積もった雪のせいなのか、
それともチカホのイベントとかぶったせいなのか、
それともそれとも年度末の忙しい時期のせいなのか…

いずれにしても近年まれに見る少なさではありましたが、
来て良かったー。めちゃ面白かったー(*≧∀≦*)


そんな面白さをここでは全てお伝えできませんのでビジュアルな部分だけご紹介します。


前半はハイジさんの質問に選手が答える形式で進められましたが
ほぼほぼ進藤くんが喋っておりました(笑)

いいんです。それで、いいんですよ。それでこそ進藤さんです。
一生懸命に盛り上げようと頑張る進藤くんが頼もしい限り。



「試合前に必ずこれをやる、というルーティンはありますか?」の質問には全員がNO!

「ルーティンを決めると上手くいかなかった時にそのせいにしてしまうから」
と進藤くんが言っておりましたが

なるほど~。その通りですね。


私も鹿島戦の時にいつも行っている必勝祈願へ行けず「お参りに行かなかったから勝てなかったのかも…」
なんて思ってしまいましたから。

願掛けをするのは良いですが、それに縛られるな。という事なのですね!進藤先生!!(・∀・)




キャンプの時の同部屋の話題では選手の距離感が明らかに(゚∀゚)

白井くんは昨年に引き続き阿波加くんと同部屋だったそうですが夫婦かのように気が合うそうです( ´艸`)

ハイジさん「進藤くんは誰と一緒でしたか~?」
進藤くん「僕ですか?僕は一人部屋です」

中野くん「おいおい、待て待て。一緒。一緒」
進藤くん「あれ?一緒だった?」

(会場爆笑)


なんていうお約束もあり楽しいトークが続きます。


白井くんと進藤くんは食べるのが遅くキャンプでもいつも最後になってしまうそうで(中野くんは終わるのを待っててくれたみたいです)優しい~
他にも思考とか行動とか似ているらしいです。

二人いわく「同じニオイがする」とのこと。
白井くんの方は嫌がってるみたいですけど(笑)

進藤くん的には白井くんにラブコールなのですが白井くん曰く
「俺の嫁は俊太だから!」ですって( *´艸`*)


嫁か~。やっぱり阿波加くんはお嫁さんなのね~。
背も高く体もがっしりしてて男らしい阿波加くんですが
お料理上手で、気が利いて、良妻賢母のイメージがありますものね。
特に愛媛にレンタル移籍していた時なんか、よく夢実くんにご飯を作っておりましたしね(*ノ∀`*)


こんな風に『ここだけのこぼれ話』が聞けたりするのでトークショーはやめられません。



あれ、ビジュアルだけのつもりが長くなりましたね。



トークショーの後半は見開きタイプの色紙を渡されてのお絵かき問題。

あまりお絵かきは得意な方ではないという3選手ですが、それもまた、どんな作品になるか楽しみ。

それではいってみましょー。


進藤くん「奥さーーーん」 (マイクを会場へ向けて)

お客さんたち「お絵かきですよー!」


という即興のコール&レスポンスで始まったこのコーナー。

なんという一体感。
これですよ、これ。この一体感が必要なのです。


それにしても道産子の脳内にインプットされた、この合言葉。
恐るべしテレビの力ですね(笑)

知らないと思いきや白井くんは結構「奥さんお絵かきですよ!」を見ているそうで。
もしかしたら、そのうちテレビの向こうで描いているかもしれませんね( ´艸`)


ハイジさんが出したお題を選手が色紙に描き、その絵をみた会場のお客さんに答えを当ててもらうという「お絵かきクイズ」




ハイジさんがお題を書いた見せたら、すぐに描き始めた白井くん。イメージが浮かんだのかな。
1553530046-DSC_0146.JPG


「紙が透けて裏から答えが見えたりしてませんよね?」とハイジさんがお客さんに聞いている間にも不安そうな中野くん。

随所に中野くんの真面目さが伝わるトークショー。
いい人です。すごくいい人だわ~中野くん(*´ω`*)




「この中から選ぶんですか?」
「いえ、もう決まってます。こちらです」
「…うわぁ~。これは難しい~、こっちじゃダメですか?」
「これでお願いします」
「いや~これは難しいなぁ…」
1553530066-DSC_0147.JPG


と言ってる間に白井画伯の絵が描けたようですね。






さあ、白井画伯の「お題」は・・・・ババーン
1553530112-DSC_0150.JPG


おっ、これは…(゚∀゚*)






はい。そうです『自画像』です。特徴を捉えてますよねー(*´ω`*)
1553530137-DSC_0151.JPG








おおっ。中野画伯!お上手!!(゚∀゚*)
1553530159-DSC_0152.JPG


これは一目で分かります。そうです答えは『サッカーボール』


サッカーボールって簡単そうに見えて六角形をキレイに描くのが意外に難しいんですよね。
良く見ている証拠ですね~。デッサン力も観察眼も素晴らしい!
そして真面目!!





うーん・・・
1553530238-IMG_20190325_002622.jpg







うーーん・・・・頭を抱える進藤画伯。
1553530253-IMG_20190325_002605.jpg





おっ、出来たの?




どれどれ。






はい。これでどうだ・・・バーーーン。
1553530274-DSC_0155.JPG



…だ、誰?






「どなたか答えが分かる方はいらっしゃいますか~?」
1553531281-DSC_0156.JPG


の問いかけに会場から「ののさん!」の声。


あ~。なるほど。なるほど。野々村社長ね!!




…って、分からんわー(笑)



うん。確かにこれは頭を抱える案件かも。
投げ出さずに最後までちゃんと描いてえらいぞ。進藤画伯。
よく見たらメガネとかネクタイとか特徴を掴んでるじゃないかー!

「お金を持ってる人は耳が大きいらしいので」とののさんの耳を大きく描いた進藤画伯。






そして次のお題は…今描いた絵の右側に今季の抱負を書くこと。

この色紙はお客さまにプレゼントされるそうです。
これは嬉しいですね。世界で唯一無二の品ですからねー。



さあ、選手たちは何て書いたのかな?



中野選手は・・・・『ゴール』
1553531302-DSC_0157.JPG


どちらかというと前目でぐいぐいドリブルで食い込んで攻めるタイプなので
ゴールを狙うそうですよ。大量ゴールに期待ですね!








そして白井選手は・・・『闘志』
1553531319-DSC_0158.JPG


闘志を前面に出したりフィジカルの強さだったりが持ち味なので、
そこを武器にスタメンと獲れるよう頑張ります。とのこと。

うんうん。左サイドのポジションは激戦だけど私は白井くんのサイドの駆け上がりすきだな~。
すごく好きw
菅ちゃんも推してるけど白井くんも良いので、おばちゃん困っちゃう


けど、困っちゃうくらい活躍してくれるとチームも強くなるはずなので
がんばれー。







そして最後はこの方。進藤藤選手の目標は・・・






また、お金の話しかーーーい(笑)
1553531334-DSC_0159.JPG


「来年は年俸 80,000,000円で考えてる」と社長に言ってもらいたいでそうです。



ちゃんと最後にオチを計算しつつ笑いを持って行くところなんて
さすがですね、進藤くん。


でも、数字に惑わされてはいけません。
ここで重要なのは、『来年』というワード。

今季もまだ始まったばかりだけど来季もここにいてくれるという事よね。進藤くんww
そういう事でよいのよね~(・ω<)


その為にも今季もしっかりポジションを掴んでフル出場記録を更新するのだぞー。
がんばれ進藤。君ならできる!!


…にしても八千万という具体的な数字はどこから来たのか。
今のクラブに出せそうな金額?それとも誰かもらってる額とか?
いずれにしても、そこへ達するよう頑張るのみだぜ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



のの社長への「おねだり」を公開発表したところでトークコーナーは終わり。
続いてお楽しみ抽選会へと移ります。

これまで番号を呼ばれても該当者が不在の場合が多かったので抽選毛を持っている人は
当日、Kappaさまの店舗にある抽選箱へ半券を入れる形式になったのですが
今日は不在が多かったな~。これも天気の影響かしら。

それでも沢山の人に素晴らしいKappa製品が当たりました。
賞品を提供くださったKappaさま。ありがとうございます。

中野くんが「19」の抽選券を引いた時は、選手が「おっ!」となり、
白井くんだったら自分の背番号でちょうど良かったのにね~
みたいな雰囲気になったのが、ほんわかして、ちょっと良かったです(*´ω`*)


最後は「今季も応援よろしくお願いします!」と3選手が挨拶をしてトークショーはおしまい。



今日は積雪のため、急きょ練習がオフとなりました。
お休みの中、楽しい時間をありがとうございました。
オフなのに代役として駆けつけてくれた進藤くんも盛り上げてくれて、ありがとう。お疲れ様でした。





なんだかんだで沢山笑ったので喉がカラカラ。

と来れば、行くよねー。
パートナー様でもある「ビアケラー札幌開拓史」さんで乾杯~♪
1553531388-DSC_0164.JPG





代表戦によるリーグ戦中断期間を終え、再開は明後日のアウェイ名古屋戦。
今、ノリノリの名古屋に勝って美味しいビールがまた飲めますように。

がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!!



以上、簡単レポでしたー。







posted by mimicchi |00:44 | イベント | コメント(0) |

2019年03月16日

2019YBCルヴァンカップ第2節vs長崎@

鈴木武蔵選手。日本代表選出!(゚∀゚*)



なんとコンサドーレからは吉原宏太さん以来20年ぶりの代表招集!
開幕から3試合で3得点が決め手になったのだとか。
見てる人はちゃんと見てるのだ(*´ω`*)
おめでとう武蔵。
ここからがスタートと言っているように、ここからどんどんアピールして代表の座を掴んで欲しい。

その前に…鹿島戦での「いってきますゴール」を期待してるよ(・ω<)


同じくU―23代表に選出された岩崎くんもしっかりとアピールできますように。

韓国代表のソンユン、タイ代表のチャナティップもそれぞれケガなく活躍されることを祈ってます!

がんばれ。ウチの子たち( ≧∀≦)ノ


でもウチの子がいるというだけで俄然、代表戦が楽しみ♪

ウチの子といえば、年代別代表で活躍した選手がたくさんいるのだけど
もう一度、青ユニを着てる姿が見たいから君たちも頑張るのだぞ。
見てる人はちゃんと見てるのだからね(たぷん)



さて、水曜日に開催されたルヴァンカップの観戦記です。
遅くなりましたが鹿島戦の前に滑り込みでアップしました(ノ∀`)


2019年3月13日(水) 


今日の札幌ドーム。
1552641643-DSC09435.JPG


内地では桜の便りも聞かれておりますが札幌はまだまだ寒い。
特に今の時期は風がピリリと冷たく刺さります。

が、札幌ドームなら安心快適♪
北国の強い味方です(*^^*)




最先行入場(17時)の少し前に到着しましたが、
着いた時にはこんな感じ。並び列もかなり前方です。
1552641663-DSC09436.JPG


平日だし、お仕事や学校の人も多いだろうし
なかなか17時までに来るのは難しいかもしれませんね~。

清水戦の時は300越えだった前日の抽選も今回は80番までくらいだったそうです。







という訳で、本日はルヴァン杯ホーム初戦。
1552641835-DSC09451.JPG


昨年は青でしたが今季は赤がメインカラーなのかな。



リーグ戦と違いEZOCAポイントやイベント等はありませんが
ルヴァンカップにはルヴァンならではお楽しみがあります。
それがルヴァンカップサッカーアトラクション!!

2種類のゲームに参加するだけで山崎ナビスコのお菓子がもらえるという素晴らしいイベントです。



まずはドリブルゲームから。
1552641684-DSC09437.JPG


ドリブルでチップスター製パイロンを交互に駆け抜けタイムを競います。

ちなみにタイムは13秒。
昨年は9秒6でしたので体が重くなったのかもしれません(/ω\)




お次は…シュートゲーム
1552641702-DSC09439.JPG


YBCルヴァンカップ得点盤にシュートし得点を競います。





競うと言いつつ結果に関係なく参加した全員にチップスターがもらえます♪
1552641720-DSC09438.JPG


美味しいんですよね~チップスター(*´ω`*)

今年もルヴァンカップに参加できて良かった。
これもJ1ならではですものね。





今シーズンもクラブコンサドーレ会員限定&スタジアム限定のガチャガチャ。
通称【ガチャコン】が登場(1回300円)

早速、やってみましょー!…って、ドーレくんもやっちゃう?
1552641740-DSC09441.JPG


めちゃ真剣にやってます。何をやっても可愛いドーレくん(*^^*)






ふじれん&桐耶キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1552641755-DSC09442.JPG


自分の引きの強さを誉めてあげたい(*´∀`)





思いが被災地に届きますように。
1552641774-DSC09443.JPG





さて、夕食をいただきましょう。

今日も『太鼓判メニュー』からミンテお勧めの 海老マヨ勝つバーガー@モスバーガーをポテトとセットで。
1552641792-DSC09445.JPG


美味しゅういただきました♪
ミンテー!頼んだよー!


リーグ戦の最先行入場はキックオフ3時間前ですが
ルヴァンカップは2時間前。


食べたら席に戻らナイトね。





長崎サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。
1552641816-DSC09446.JPG


平日の夜に北海道まで駆けつけてくれた少数精鋭の皆さん。
遠くまでお越しくださり、ありがとうございます。

札幌は寒くて驚かれたのではないでしょうか。
どうぞ風邪など引かれませんように。

今季はカテゴリーが違いますが昨年度J1の17位と18位のチームはルヴァンカップ出場権がありますので、こうして対戦が可能となりました。
出来れば長崎へ遠征したいので1年でJ1に戻ってきてくれると嬉しいな。

私たちも頑張りますので来季はJ1で会いましょう!



まあ、今日は勝たせてもらいますけどね(・ω<)
(と思ってましたが…むむむ)





選手紹介の時はピッチサイドの電光掲示板にも名前が出るのですね。
1552642227-DSC09449.JPG






まだ閑散としておりますが、あと少ししたら仕事人さん達が駆けつけてくれるでしょう。
1552642244-DSC09447.JPG







北海道コンサドーレ札幌 vs V・ファーレン長崎
1552642208-DSC09450.JPG







本日のスターティングイレブン
1552642324-DSC09453.JPG






2019JリーグYBCルヴァンカップ LC02@札幌ドーム

2019年3月13日(水) 19:00キックオフ

天気:屋内 / 気温:21.2℃  / 湿度:43%
入場者数 7,023人
主審:松尾 一

結果は… 0ー0のスコアレスドロー



両チームともリーグ戦からメンバーを変えてきての戦いとなりましたが
前半は立ち上がりからバタバタして長崎に押し込まれる場面が多くなりました。
ペースが掴めないながらも少しずつパスを繋いで前線まで持ち込む場面も増え
あと少し、という所でなかなか決めきれず。


という前半も終わりそうな時に彰吾が負傷。
すぐに担架が呼ばれるし痛そうだし…大丈夫かな~彰吾(>_<)
報道では捻挫ということですが!どうか軽傷でありますように。



後半はジェイに代わって早坂選手がワントップへ。
ジェイも太もも痛との事で交代。
伸二さんとジェイのベテラン2人がなんとかパスを繋ごうと頑張っていただけに残念ですが
こちらも、どうか軽傷でありますように。

彰吾に代わって入った藤村くんも、
ジェイに代わって入った大耀くんも頑張っていたなぁ。

特に大耀なんて積極的にビルドアップしたりインターセプトしたり
おばちゃんの贔屓目を抜きにしても良かったと思うのですがどうでしょう(*´ω`*)
CKからのヘディングも惜しかったよね~。


ふじれんも効果的なスルーパスを入れてて、良くスペースを見てるなぁと(゚∀゚)ウヒョーとなったり
あと少し、パスの精度だったり連携が良くなると
もっともっと良くなると思うのです。思うのです。 ←大切なので2回言います


檀崎くんも強気な姿勢がいいねぇ。
そのプレーがファウルを誘うしゴールに繋がるはず。



どちらもゴールがないまま後半も終了間際、直樹と交代で入った桐耶がPAで相手選手を倒してしまいPKに。

あと少しで試合が終わる。
なかなか点が入らない拮抗した試合に失点したら厳しくなる。


でも大丈夫!
なぜなら、俺たちには菅野がいるからー!



今日の菅野さんは当たってる。
だから絶対止める!絶対大丈夫!



お願い。止めてー!止めろー!



(*≧∀≦*)止めたー!菅野さんが止ーめーたー!



やっぱり菅野はスゲーの~。 ←お約束



そして、このまま試合終了。結果はスコアレスドローとなりました。


うーん。あと少しなんだよなぁ。
あと少し。

あと少しが上手くいくよう応援をもっともっと頑張ろう(`・ω・´)


ミシャ監督はお怒りだったようで「私が札幌に就任してから一番出来が悪いくらい非常に良くないゲーム」だと言っておりました。

責任は指揮を執っている私にある、とも。


ついつい比べてしまいますがルヴァンに出ている選手も納得している訳ではないから
次に期待です!





ゲームキャプテンの小野伸二選手を先頭にスタジアムを一周します。
1552642269-DSC09456.JPG






桐耶、ホッとしただろうなぁ。これも強くなる為の勉強だ。
がんばれ桐耶!
1552642287-DSC09457.JPG






白井くん。今日も頑張ってたー(*´∀`)
1552642304-DSC09458.JPG


やっぱり白井くんがボールを持つとスタジアムも沸くしワクワクするよねー。
だから、もっともっと仕掛けて欲しいわ~。


なんだかんだで「勝てなくて悲しいルヴァン」ではなく
前へ前への気持ちが見える試合だったから、タイトル獲得に向け

次こそは勝利を!!



明日はホーム3連戦の最後の鹿島戦。
これでまた中断期間を挟んでしばらくアウェイが続きます。

浦和、清水に続きビッグクラブとの対戦となりましたが、
今年こそは「オブラディ・オブラダ」は歌わせないのだ!
ホームで鹿島に好き放題させてなるものかー!


今年こそ勝利を!
打倒鹿島でがんばろう!北海道コンサドーレ札幌!









posted by mimicchi |18:19 | ナビスコ杯・ルヴァンカップ | コメント(0) |

2019年03月12日

第3節vs清水①@2019ホーム開幕戦

ソンユン!韓国A代表入りおめでとう!


ソンユンがここを目指して頑張ってきたことを、
ここで頑張っていれば、いつかきっと必ず選ばれると信じてやってきたことを
みんなが知っているから、今回の韓国代表選出は本当に嬉しいです。

ソンユンのこれまでの頑張りと実績が認められたことを誇りに思います。

頑張れソンユン。夢に向かって突き進めー!

いつの日か、日本代表のウチの子と韓国代表のソンユンが対戦する日を楽しみに待ってます(*^^*)



遅くなりましたがホーム開幕戦の観戦記です。
今季も日程がビチビチに詰まっているので押せ押せの更新になると思われますがよろしくお願いいたします。


2019年3月9日(土) 

いつかの開幕戦はどか雪だったけど今年は雪解けも進み福住駅からドームまでは水溜まりもなく歩けました。




今年もドーム前広場には沢山のコンサフラッグが立てられております。
1552203798-DSC09347.JPG


町内会の皆さん。ありがとうございますm(_ _)m
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。




ただいまー!帰ってきたよー!
今年もお世話になります、札幌ドームさん(・ω<)
1552443500-DSC09349.JPG


左側に見えるのが新しくできたエスカレーターです。
試合後は事故防止の為に停止するそうですので来場の際にご利用ください。


そして、今季から最先行入場における前日並びの抽選が行われることとなりました。

クラブも大きくなり、順位も上がることで注目を集め、集客も臨まれるでしょうから
クラブ主導で公式に行われるのは誰でも参加できる公平性があって良いのではないかと思います。

その分、クラブの負担が増え大変になるでしょうが、
誰もが楽しく気持ちよく集えるスタジアムになるよう、みんなで協力していけたらいいですね。




本日のマッチデープログラム(表と裏)
1552203834-DSC09432.JPG


今季からクラブのクリエイティブディレクターに就任した相澤陽介氏のデザインしたスケジュールポスターが表紙になってます。

躍動感があってカッコいいですよね~(*´ω`*)



このデザインがそのままクリアファイルになって来場者にプレゼントされました。
1552203847-DSC09433.JPG








本日発売のタオルマフラー。ご飯にするかパンにするか迷ったけれど…やっぱり「ごはん派」で
1552203863-DSC09434.JPG


おにぎり並んで可愛い(*´∀`)

ちなみに私が今、使ってるタオルマフラーが「たまねぎ」と「とうきび(とうもろこし)」
食べ物系ばかり、どんどん増えていく(笑)

次はスイーツでお願いいします♪♪





エゾデン・F-Powerキャンペーンブースの等身大パネル。
1552203895-DSC09353.JPG


新しく9番を背負う鈴木武蔵選手のパネルも展示されておりました。

10番から9番へのスルーパスからの~ゴール!!
うっとりしましたね~(*´ω`*)

この美しい三角形の中に入って記念撮影なんていいかも( ´艸`)





タカハシグループ様ブース
1552203908-DSC09430.JPG


会員、新規入会者の方を対象に試合観戦チケットや2時間無料券などが当たるガラガラ抽選会を実施しておりましたが…

なんと2時間無料券が当たったー!!わーいヽ(*´∀`)ノ♪
コンサルームに行かなくちゃ~♪





北海道コンサドーレ札幌カーリングチーム優勝報告ブース
1552203928-DSC09351.JPG


左から松村選手、清水選手、阿部選手と相田選手が駆けつけてくださいました。

照明の関係で逆光になってしまいましたが肖像権もあるし
はっきり写らないくらいがちょうど良かったかもしれません(という事にしておこう)(ノ∀`)


オリンピックで活躍した選手とこうして身近にお会いできるなんて本当に感激!
谷田選手とお会いできなかったのは残念ですが
(谷田&清水のスイープは神!上腕二頭筋も神!)
世界選手権での活躍をお祈りしております!

北海道とともに。世界へ!
かんばれ。北海道コンサドーレ札幌カーリングチーム!


にしても、テレビで見たらあんなにムキムキの上腕二頭筋を見せていた清水さん。
近くでみると細い~。さすがアスリートや~。






ブースには優勝カップや写真パネルなどが展示されておりました。
1552204161-DSC09352.JPG


優勝カップを持たせていただきましたが…なまら重い!
日本代表の重みがずっしり~。





「第36回全農カーリング日本選手権大会優勝」を記念したポストカードもいただきましたよ!
1552203941-DSC09431.JPG


カーリングチームから世界へのパワーをもらったので
今日の応援もがんばるぞー!







大型ビジョンでも優勝と松村選手のMVPの報告がありました。
おめでとうございます!世界選手権での活躍を祈ってます!
1552204874-DSC09380.JPG






クラブコンサドーレブース前ではコンサドールズの皆さんが東日本大震災の募金を呼びかけておりました。
1552204175-DSC09356.JPG


あれから8年。

これからも被災地に心を寄せて。







さあ、腹ごしらえ。腹ごしらえ。腹が減っては戦は出来ないからね~。
今日は『太鼓判メニュー』の中から檀崎くん推しメニューをチョイス。
1552204196-DSC09357.JPG






ピザーラさんのコンサドーレセット。いただきまーす!
ポテト用ディップのサルサソースが結構辛かった~!ヒーハー
1552204212-DSC09359.JPG


「コンサドーレ太鼓判メニュー」を食べると「松山光プロジェクト」に売り上げの一部が還元されるとのことなので
積極的に食べていきたいと思います(≧∇≦)





さあ、河合さんのセレモニーが始まりますよー。
1552204250-DSC09374.JPG


「コンサドーレ・リレーションズチーム・キャプテン(CRC)」に就任した河合竜二氏の引退・CRC就任セレモニー。





たった一人で、スーツ姿で、ピッチに立ってる河合さんを見るのは不思議な気分。
1552204727-DSC09373.JPG







コンサでの初ゴール!(ボケててすみません)
1552204304-DSC09375.JPG


ご自身のゴールもさることながら河合さんが一番印象に残っているという
千葉戦でのあの劇的ウッチーゴールのシーンもありました。

何度見ても、あの時のあのフクアリでの歓喜が甦ります。
あの日があったから今がある。





若い(*≧∀≦*)
1552204339-DSC09377.JPG


この熱いまなざしでチームを見守ってくれていたのですね。

8年間、本当にありがとうございました。
そして長い選手生活、本当にお疲れ様でした。
これからも末永くよろしくお願いいたします(・ω<)






セレモニーが終わると早速、お仕事。お仕事。

「EZOCAサポートプログラム還元金贈呈式」
1552204857-DSC09381.JPG


CRCに就任してからトークショーやラジオ、テレビ出演、
パートナー様への挨拶回りと大忙しの河合さん。


クラブの方が事務所に行くと河合さんが普通にデスクに座っててドキドキした~とおっしゃってましたが
そりゃそうですよね。今まで選手として接していたのに急に同僚になるわけですから(ノ∀`)


これからも、クラブとパートナー、サポーターを繋ぐコンサドーレファミリーのキャプテンとして、どうぞよろしくお願いいたします。



清水戦観戦記後半へ続く





今日のルヴァン杯までに清水戦観戦記を書ききれなかった~。
まあ、いつもの事ですけど(ノ∀`)



今年はタイトルを狙っておりますので今日のルヴァン杯長崎戦も絶対に勝つぞー!(`・ω・´)

白井くんのゴリゴリサイド攻撃に期待!

檀崎くんのオラオラどけどけドリブルにも期待!

若手の出番はあるかな~。
大耀、ふじれん、大和蓮くんの出番はあるかな~。
おっと、彰吾はもう若手じゃないぞー。
もう中堅なのだから、みんなを引っ張る存在になって行くのだ!
大丈夫。彰吾ならやれる。

阿波加くんも準備万端だよね。うん。その時を待ってるぞー



という訳で、今日のルヴァンも
がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!







posted by mimicchi |16:42 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

2019年03月11日

あの日を忘れない

今日の日を忘れない。


あの日の厚別で、あの日のドームで、あの日のアウェイで。
なにも出来ずにボロボロになったあの試合を、
選手とサポーターがバラバラになったあの時を、
そして、こんな試合が観られるから止められれない、と
泣きながら笑ったあの瞬間を、わたしたちは忘れることはない。

苦しかったあの時代を忘れずにいるからこそ
今、この時に感謝し、今を何倍も幸せに感じられると思うから。




5ー2で圧勝した清水戦。
まさか、こんな日が来るなんてね。
少し前までは逆のスコアだったのにね~。

強くなったのかな。わたしたち。
まだ「油断するな」ともう一人の自分がささやくけれど
きっとわたしたちは、もっともっと強くなれる。

そのためにも忘れない。




東日本大震災から今日で8年が経ちました。

各種メディアでは、この日に合わせ特集が組まれておりますが
何年経ってもあの日に感じた恐怖や辛さは消えることがありません。


北海道は昨年の9月に胆振東部地震により被災しました。
初めて体験するブラックアウト。
余震の恐怖。いつライフラインが断たれるか、
外の情報が入らないことへの不安…

震災は他人事ではないということを身をもって経験したのです。



そんな私たちに出来ることはなんだろう。
できることはあるのだろうか。
そう思うことが復興の一歩かもしれません。



今年もYahoo!では復興応援サイトが開設されました。


Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円がYahoo! JAPANから被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。


小さな声もたくさん集まると大きな声援になります。
10円という小さい額でもたくさん集まれば大きな大きな応援となります。

今日という日を過去のものにしないために。
今できることを。




これからも、被災地に心を寄せながら。

サッカーのある日常に感謝して。



深井くんの24歳のお誕生日おめでとうございます!


土曜日には『ホーム開幕戦勝利』という素敵なプレゼントをもらいましたね!
それよりもピッチに立ってプレーできる事が何よりのプレゼントかな(*^^*)


今日から始まる深井くん新しい年がキラキラと輝く年となりますように☆
大きな夢を叶えられる素敵な1年となりますように☆


サッカーが出来ることに感謝して。
その姿を観られることに感謝して。
今年もいっぱい応援するぞー(・ω<)






posted by mimicchi |00:30 | 日々雑感 | コメント(0) |

2019年03月09日

ホーム開幕戦だ!さあ叫ぼう!

いよいよ、いよいよ、いよいよ…え?もう、いい?(ノ∀`)


改めまして…
いよいよ今日は、待ちに待ったホーム開幕戦!

長い長いキャンプ生活を終えホームへ戻ってきた選手たちも
自宅や新しい我が家でゆっくりと休むことができたでしょうか。
リフレッシュした選手の生き生きとしたプレーが楽しみです。


そして、もうひとつ私が楽しみにしてるのが…
新しいチャント(応援歌)!


今年の応援歌。好きなんですよねー(*´∀`)
すごく良いんです♪

初めて聞いた時は、ちょっと難しいかな~
おばちゃんには早口で無理な曲かな~と思いましたが…
今の世の中はとても便利になりました。

『これが新しいチャントですよー。練習してねー』
って沢山の方が新曲の動画をアップしてくださるので、
お陰さまで何度も何度も見ているうちに頭から離れなくなってしまいました( 〃▽〃)

特に浦和戦の時、サポ集会の流れで歌いながらスタンドに入ってくるところなんか
めっちゃカッコいい~(*´ω`*)


いよいよ、この新曲をスタジアムで歌えると思うとワクワクが止まりません。
ドームにこだまするサポーターの声に選手はきっと熱くなるでしょう。



俺たちがここに集まるのは 
赤と黒が人生だから

お前たちが戦う場所に
俺たちは必ずいるさ

バモ札幌 さあ叫ぼう
熱くなれ赤と黒
バモ札幌 さあ叫ぼう
熱くなれ誰よりも


長く応援している人も初めての観戦の人も、
テレビの前の人もテレビを見られない人も、
ここに来られる人も来られない人もコンサドーレを愛する人は
みんな同じ。みんな一緒。
コンサドーレの勝利を願って心をひとつ応援しよう!


がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!


絶対勝つぞー!



(おーーーっ!)






posted by mimicchi |05:53 | コンサ | コメント(0) |

2019年03月05日

河合C.R.Cトークショー@さっぽろ東急

ピッチレベルの改善を申し立てます!by武蔵 (笑)


3月3日放送の「やべっちFC」で放送された、
選手が選手にインタビューする『ヒーローインタビューするっち』のコーナーにコンサドーレの選手が登場しました。

番組の最後の最後に放送されるこのコーナー。
危うく試合の振り返りだけ見て見逃すところだったー。
危ない。危ない(≧∇≦)


さて、その「インタビューするっち」
今回は浦和戦で2ゴールをあげた鈴木武蔵選手に進藤選手がインタビュー。
なんですが、並んだだけで面白そうな、この2人。
短い放送枠の中で、しっかりと爪痕を残してくれましたよ(*≧∀≦*)

常にネタを考えてる進藤くんの質問の上をいく答えを返す武蔵くん。
このDFとFW。サイコー(*´∀`)

プレーもネタも目が離せませんね。



さて、ちょっと前のお話しを。



2019年3月1日(金) 18時~

さっぽろ東急百貨店さまで開催中の「北海道コンサドーレ札幌開幕応援Week!」のイベントとして行われた河合竜二C.R.Cトークショーへ行ってきました。


このトークショーが『 C.R.C 』としての初仕事とのこと。
1551505836-IMG_20190302_084027.jpg





会場は さっぽろ東急百貨店さまの10階。レストラン街の一角にステージが設けられておりました。
1551799096-IMG_20190302_084009.jpg


5時過ぎに覗いた時には、まだ誰もおりませんでしたが
始まる頃には立ち見の方で溢れておりました。





MCをされた東急百貨店の鈴木さんの絶妙なリードで
河合C.R.Cの楽しいお話をたくさん聞くことができました。
1551505880-DSC_0027.JPG


お母さまが高校の教師をされていたので毎日の散歩コースがサッカー部のグラウンドの周りだったことがサッカーを始めた切っ掛けだとか。

選手権に出たくて部活を頑張っていたのに出られなくて悔しかったとか。

浦和から声が掛かりプロになるもプロの厳しさを体感、
2回目のトライアウトでようやくマリノスから声が掛かり
なんとか恩返しをしたいと頑張った結果、優勝に貢献しキャプテンとしてチームを引っ張る存在にまで成長。

戦力外になった時は無職の状態で結婚式をあげたそうですが
奥さまの存在があったからこそ頑張れたのかもしれませんね。


再び戦力外となった時に札幌と徳島からオファー。
条件は徳島の方が良かったそうですが(そりゃそうだ、あの時代だもの~)(>_<)
この歳になっても「まだまだ成長できる」と言ってくれた事でコンサに行こうと決断。

札幌に来たばかりの頃はよく奥さまとケンカをしたそうですが
まさか住むことになるとはと河合さん。
慣れない土地に来てお友達も知り合いもいない中、支えてくれた奥さまにも感謝だそうです。


河合さんがコンサに来てから成長したな~と感じた選手は2人。

1人目は宮澤くん。
「全然喋れなかったのに喋れるようになりましたよねー」(笑)と河合さん。


それは、きっと河合さんの背中を見てきたからではないのかな
~と私は思います(*^^*)



2人目は荒野くん。

「荒野とは同期なんです」
そうかぁ。拓馬たちと一緒に新加入だったのね~(゚∀゚)

「試合中に泣かせた事もありますし」

プレーに怒鳴ったら泣いちゃったんだってー。
確かにあの頃のアニキは怖かった(≧▽≦)


「石井も泣かせましたけど」
って、はいはい、それは知ってます。写ってましたから(ノ∀`)



背番号4を受け継いだ菅ちゃんも期待してるそうです。





事前に募集していた質問を自ら引く河合C.R.C。
1551505933-IMG_20190302_084057.jpg


3枚の質問に答えた後は会場に集まったサポーターさんからの質問に答えトークショーは終了(質問内容は割愛)

どんな質問にも丁寧に、時には笑いも交えながら答える河合さん。
すでにクラブの人間として色々なビジョンを持ち可能性を模索しているのだろうなぁ。



約1時間のトークショーでしたが、あっという間に過ぎてしまいました。
楽しいと時間が経つのも早いわ~。



次はお会いできるのはホーム開幕戦かな~。
清水戦のピッチ練習前にご挨拶されるそうですが
どんな言葉を聞かせてくれるでしょうか。

河合C.R.Cの今後の活躍に期待です(*^^*)

がんばれー。クラブのキャプテン河合♪




以上、簡単ではありますがトークショーレポでした。


明日のルヴァン杯はどんなメンバーでくるかな~。

若い選手とベテラン選手の融合かな。
どの選手もアピール出来るよう、キャンプの成果を出しきれるよう
がんばれ!北海道コンサドーレ札幌!





posted by mimicchi |22:50 | イベント | コメント(0) |

2019年03月03日

勝ち星☆おみくじ@ISHIYA

勝利の翌日は清々しい。


空はPM2.5で霞んでるけど心は晴れ晴れ(*´ω`*)
スポーツ新聞も大人買いしちゃうし
朝の情報番組に、スポーツコーナーに
やべっちFCに、スーパーサッカーも見ちゃうもんねー。

あー。楽しいー。

何回見ても楽しい浦和戦(*´∀`)
ご飯が進み過ぎて困っちゃう~。

こんな楽しい試合の翌日を今季は何度過ごせるでしょうか。
毎回こういう風に過ごせたらサイコーですね(・ω<)



さてさて、さっぽろ東急百貨店さまで開催中の【北海道コンサドーレ札幌】開幕応援Week!


ここにも書きましたが初日に行って、ケーキを買ったのにクラブコンサドーレ会員証を忘れて引けなかった『勝ち星★おみくじ』

公言通り引いてきました!

この日は河合さんのトークショーがあるので、少し早めに行って、いざISHIYAさまへ。


昨日購入したルセット デ アルチザンの「さつまいも」(期間限定)が余りに美味しくて
今回は女性に大人気だという「オレンジ」を購入してみました♪
1551506301-IMG_20190302_145704.jpg






クラブコンサドーレ会員証も忘れずに提示して
今日こそ 『勝ち星★おみくじ』を引くぞー!
1551506287-IMG_20190302_145614.jpg




さあ、大吉さん。カモーン!

え? 大大吉?
なになに、特大吉もあるの? Σ(゚Д゚)


そんなビッグなおみくじがあるのね(゚∀゚*)


「ほとんどの方が大吉か大大吉を引いてますよ~」
とISHIYAのスタッフさん。

よーし。ならば引いてみせましょう!


はい、どうだ!




で、結果は…「 中 吉 」( ´_ゝ`)
1551506330-DSC_0038.JPG


まあ、まあ…ね。
ここで「運」を使わなくてもいいからね。
明日の浦和戦に勝ってくれればね。←引いたのは浦和戦の前日

それよりも内容は…

飛行機の 旅で目指すは ゴールのみ!

争い事:遠方で勝つ。遠征観戦が吉


こ、これはアウェイの旅でゴールを観られるという暗示?
旅のゴールとゴールを掛けちゃってる?(゚∀゚*)ウホ


今のところアウェイは2戦予定しているので、そこでゴールが観られるかなぁ。( ´艸`)
それまで、お守りにしておこう。




お買い物を楽しんだ後は河合さんのトークショーへ。
最後に司会の方が開幕応援Week!の宣伝をされ、そこでまた「大大吉」や「特大吉」の勝ち星おみくじの話題に…


むむむ。
そんな事を聞いたらリベンジしたい気持ちがムクムクと…



…で、またまた帰りにISHIYAさんへ。



一緒に行ったお仲間さんもお買い物して先におみくじを引いたら…

おおおっ! 「大大吉」 わぁお(゚∀゚*)



やっぱり出るのね~。
ふふふ。やはり、ここはキチンと引いておかねばね。


これまた期間限定の「さくらバウム」を購入。本日2度目の勝ち星★おみくじを!
1551506396-IMG_20190302_145646.jpg



ほい。(箱に手を入れる)



はい。(軽く混ぜて)



よし、きた。(最初に掴んだ、これよ、これ)




さあ、どうだ!(`・ω・´)




…ダメ。自分では開けられない。
すみません。お願いします。


と、ISHIYAのスタッフさんにお願いして開けてもらうと




Σ( ̄ロ ̄lll)



Σ(゚Д゚)え?…その表情は…まさか



はい。まさかの……「 小 吉 」(;´д`)
1551506384-DSC_0039.JPG


マジか~

中吉の次は小吉って…そんなことってある?


どんだけー



いや、もう一回言っちゃうよ。


どーんーだーけーーー




でも、ある意味、レアかも、レア。
誰も引かないようなの2回も続けて引いちゃうんだから(ノ∀`)


ここまで来たら、もう恐いものなしよ。


厚別戦 ホームの勝利が また格別!


争い事:あなたの応援で好転する

ですって!(゚∀゚)



聖地厚別が俺を待ってるぜ(ΦωΦ)フフフ

という訳で、この「小吉」さんも大事にお財布に入れておこう♪



そんなこんなで私の勝ち運はアウェイと厚別にあるみたいなので
そこを重点的に頑張りたいと思います(・ω<)


「勝ち星★おみくじ」は先着200名様限定となっておりますが
まだあるかな~。もう無くなったかな~。




コンサドーレの開幕応援week!は6日まで!








posted by mimicchi |23:57 | パートナー様 | コメント(0) |

2019年03月03日

第2節vs浦和@埼スタで完封勝利!

ミシャ~死なないで~(>_<)


試合後のインタビューで
「今日のような試合を見られたら死んでもいい」と選手に言った。
それくらい選手が準備したことを出してくれた。レベルとしてはマンチェスターCに近い」と絶賛
って… Σ(゚Д゚;)

ミシャー!ダメーーー!
まだ2節。まだまだ先は長いからーー!
まだまだ、きっと今日以上の試合が見られるからー!
それを、ちゃんと見届けてー! ←そういう事じゃなくて


そんな言葉をミシャさんに言わせるほど本当に今日のコンサドーレは素晴らしかった。

攻撃、守備、攻守の切り替え。
連携、連動。サイドアタックにスルーパス。
選手たちから伝わる「やってやる」という気持ち。
ゴールに向かう姿勢。

本当にこれがコンサドーレ?
本当にこれが我がチーム?

と思わせるような、相手を圧倒する素晴らしい試合。
何よりも見ていて本当に楽しい(*´∀`)

パブリックビューイングに集まった皆さんも楽しんくれただろうなぁ(*´ω`*)


こんな試合が観られるから止められない。
1シーズンに1度あるか無いかの完璧な試合を2節目なして見ちゃったら
この後の試合はどうなっちゃうの~(*´∀`)おほっほ~

…すみません。ちょっと浮かれてます。
今だけです。すぐに気を引き締めますので今だけお許しを(ノ∀`)



試合後、埼玉スタジアムに響く「すすきのへ行こう」は胸熱だったなぁ。
昨年、厚別での敗戦後にビジターで歌われたリベンジをしっかりと果たせましたね。
なんでも「すすきのへ行こう」の おかわり もあったとか。
そりゃ埼スタであんな試合を観られたら盛り上がっちゃうのは仕方がないです。

現地に駆けつけたコンササポーターの皆さん。
本当にありがとうございました!
試合中の応援歌。ずっと聞こえてました!テレビから響いてました!
あの4万もの浦和サポにまけない素晴らしい応援でした!
本当に、本当にありがとうございます。

現地参戦した息子は帰りに「楽しんでいってね」と浦和サポさんに声を掛けられたとか。
あまりにも完敗で悔しさよりも札幌さんお見事!と思ったのだとか。

DAZNの解説の方によるとオリヴィラ監督は後になって良くなるタイプでまだチームとして仕上がってなく
筋トレ中心で戦略的には浸透していない時期だったのかもしれません。
あのスター揃いの浦和さんに早い段階で対戦できたのも良かったかもしれませんが
それだけではなく昨日のコンサなら、あの川崎にだって勝てる力があると確信しました(`・ω・´)(まだ2節だけど)



あら、長くなったわね。
いつもの事だけど、久しぶりなのでつい長くなってしまいますが、さて試合の振り返りを。(ここから?)


2019明治安田生命J1リーグ 第2節vs浦和@埼玉スタジアム2002

2019年3月2日(土) 16:00キックオフ

天候 晴 / 気温 17.1℃ / 湿度 20%	
入場者数	41,109人
主審 今村義朗

2ー0 (2分 鈴木武蔵、27分 鈴木武蔵)



まずは…

武蔵ぃぃ~。コンサ初スタメン、初ゴール。おめでとうー!

開始1分?2分?でのゴール。

菅ちゃんが左サイドから中央のアンロペへ横パス。
ロペスがゴール前へパスを出すと武蔵がうまく抜け出し
GKと1対1を落ち着いて左足でゴォォォーール!

先制!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


期待に応える2トップの武蔵とアンデルソン・ロペス!
菅ちゃんの判断の早いパスも良かったよね~。
相手にダメージを与える早い先制点でチームに勢いを与えてくれました。

武蔵に抱きついて喜ぶ拓馬も可愛かった~(*´ω`*)



そして、さらに前半27分。

相手のミスパスを拾ったチャナティップが前線へ鋭いスルーパス。
武蔵が素早く反応しスピードを生かして一気に抜け出し、
これもまたGKと1対1の駆け引きを冷静に落ち着いて左足で弾丸シュート。


ゴォォォーール!

2点目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



武蔵。落ち着いてる~。こんなに上手い選手だったっけ?
長崎サポーターさんも武蔵の活躍を喜んでいるだろうなぁ。

そしてチャナは今日も素晴らしい(*´ω`*)
献身的なプレーと判断力。ミドルも惜しかったー。


相手になにもさせないまま2ー0で前半終了。

サポーターから大ブーイングうけた浦和選手たちは後半は攻めてきたものの
あわや失点のシーンもソンユンが手の長さを生かしてビックセーブ!

ソンユンの反応。素晴らしかった。
あそこで失点していたら流れが変わったかもしれなかったし。

後半も何度もゴールに迫るも決めきれずに追加点とはなりませんでしたが
終始、ボール支配して相手を圧倒する試合。
完勝といっても良い試合でした!


深井くんと拓馬のボランチも良かったなぁ。
本当に頑張ってた。体を張って走ってた。

それにしてもルーカス。足下、上手すぎー!
あそこでボールを失わないのは凄いよね~。
倒れた時は心配だったけど大丈夫そうかな。無理しないでね。


全員で守って全員で攻めて。
ボールを持った時の前へ前へと攻める推進力。

やりたい事をやって、相手にはやらせないで
自分たちの目指すサッカーでの完全完封勝利。

みんな良かった。
みんな頑張った。

大きな大きな勝利をありがとう。
本当にありがとう。

第2節で勝利したのって…いつ以来?
2戦目で勝ったことってあったかなぁ~。


長い長いキャンプを経て、
シーズンが始まっても尚も続くキャンプを経て
精神的にも肉体的にも疲労が続く中で
こんなにも情熱に溢れたサッカーを見せてくれた選手、スタッフ!監督に
心から感謝します。

ありがとう。次はホームで待ってます!


この試合をまぐれなんて言わせない為にも
ホーム開幕戦も勝利を!

がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!





posted by mimicchi |05:42 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(4) |

2019年03月01日

コンサドーレLAND@さっぽろ東急百貨店

今日から3月!


最高気温が5度を越えると「あったかくなったね~」という会話が聞こえる北海道。

ほんの1ヶ月前までマイナス15度とかの世界にいたとは思えない陽気に春の到来を感じます。

と共に…PM2.5も到来(;´д`)ひぇ~

空が霞んでる…




でも、心は晴れ晴れ~。
明日の浦和戦が楽しみ~。

我らが赤黒戦士たちは、どんなプレーを見せてくれるでしょうか。


北海道に春よ来い☆



さて、今年もクラブパートナーである「さっぽろ東急百貨店」様にて
「北海道コンサドーレ札幌開幕応援Week!」が開催されております。


さっぽろ東急百貨店さま。本当にありがとうございます。
赤黒に染まる館内を歩いているだけで最高です!

5,000円以上のお買い上げでサイン入りグッズやパートナー企業の商品が抽選で当たる抽選に応募できたり
特別企画商品などもありますので是非、のぞいてみてくださいね!


一階北口では『コンサドーレLAND』が登場!
1551386369-IMG_20190301_053331.jpg


月刊コンサドーレのパネル展が開催され選手紹介、ゴール集、イレブンショットなどが展示されております。





Twitterで呼び掛けていた「#コンサドーレ平成のお宝 自慢」コーナーには
たくさんの『お宝』画像がいっぱい!
1551386492-IMG_20190301_053455.jpg


懐かしかったり珍しかったり…素敵な『お宝』で溢れております。





こんなコーナーもありましたので戴いてきました(・ω<)
1551386422-IMG_20190301_053434.jpg






残念ながらスナッフルスのサッカーボール型のケーキは完売で買えませんでしたが
ISHIYAさまで美味しいケーキを購入(*´ω`*)
1551386467-IMG_20190301_053405.jpg


しまったーーー!
クラブコンサドーレ会員証を忘れたー!


クラコン会員限定で1,000円以上のお買い物で「勝ち星おみくじ」が引けたのにーー(´Д`)


というような事がありませんよう、
皆さま、行かれる際はクラコン会員証をお忘れなく(ノ∀`)



という訳で、今日も行かなくちゃ。


【北海道コンサドーレ札幌】開幕応援Week!は
2月28日~3月6日まで!








posted by mimicchi |05:37 | イベント | コメント(0) |