スポンサーリンク

2019年03月12日

第3節vs清水①@2019ホーム開幕戦

ソンユン!韓国A代表入りおめでとう!


ソンユンがここを目指して頑張ってきたことを、
ここで頑張っていれば、いつかきっと必ず選ばれると信じてやってきたことを
みんなが知っているから、今回の韓国代表選出は本当に嬉しいです。

ソンユンのこれまでの頑張りと実績が認められたことを誇りに思います。

頑張れソンユン。夢に向かって突き進めー!

いつの日か、日本代表のウチの子と韓国代表のソンユンが対戦する日を楽しみに待ってます(*^^*)



遅くなりましたがホーム開幕戦の観戦記です。
今季も日程がビチビチに詰まっているので押せ押せの更新になると思われますがよろしくお願いいたします。


2019年3月9日(土) 

いつかの開幕戦はどか雪だったけど今年は雪解けも進み福住駅からドームまでは水溜まりもなく歩けました。




今年もドーム前広場には沢山のコンサフラッグが立てられております。
1552203798-DSC09347.JPG


町内会の皆さん。ありがとうございますm(_ _)m
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。




ただいまー!帰ってきたよー!
今年もお世話になります、札幌ドームさん(・ω<)
1552443500-DSC09349.JPG


左側に見えるのが新しくできたエスカレーターです。
試合後は事故防止の為に停止するそうですので来場の際にご利用ください。


そして、今季から最先行入場における前日並びの抽選が行われることとなりました。

クラブも大きくなり、順位も上がることで注目を集め、集客も臨まれるでしょうから
クラブ主導で公式に行われるのは誰でも参加できる公平性があって良いのではないかと思います。

その分、クラブの負担が増え大変になるでしょうが、
誰もが楽しく気持ちよく集えるスタジアムになるよう、みんなで協力していけたらいいですね。




本日のマッチデープログラム(表と裏)
1552203834-DSC09432.JPG


今季からクラブのクリエイティブディレクターに就任した相澤陽介氏のデザインしたスケジュールポスターが表紙になってます。

躍動感があってカッコいいですよね~(*´ω`*)



このデザインがそのままクリアファイルになって来場者にプレゼントされました。
1552203847-DSC09433.JPG








本日発売のタオルマフラー。ご飯にするかパンにするか迷ったけれど…やっぱり「ごはん派」で
1552203863-DSC09434.JPG


おにぎり並んで可愛い(*´∀`)

ちなみに私が今、使ってるタオルマフラーが「たまねぎ」と「とうきび(とうもろこし)」
食べ物系ばかり、どんどん増えていく(笑)

次はスイーツでお願いいします♪♪





エゾデン・F-Powerキャンペーンブースの等身大パネル。
1552203895-DSC09353.JPG


新しく9番を背負う鈴木武蔵選手のパネルも展示されておりました。

10番から9番へのスルーパスからの~ゴール!!
うっとりしましたね~(*´ω`*)

この美しい三角形の中に入って記念撮影なんていいかも( ´艸`)





タカハシグループ様ブース
1552203908-DSC09430.JPG


会員、新規入会者の方を対象に試合観戦チケットや2時間無料券などが当たるガラガラ抽選会を実施しておりましたが…

なんと2時間無料券が当たったー!!わーいヽ(*´∀`)ノ♪
コンサルームに行かなくちゃ~♪





北海道コンサドーレ札幌カーリングチーム優勝報告ブース
1552203928-DSC09351.JPG


左から松村選手、清水選手、阿部選手と相田選手が駆けつけてくださいました。

照明の関係で逆光になってしまいましたが肖像権もあるし
はっきり写らないくらいがちょうど良かったかもしれません(という事にしておこう)(ノ∀`)


オリンピックで活躍した選手とこうして身近にお会いできるなんて本当に感激!
谷田選手とお会いできなかったのは残念ですが
(谷田&清水のスイープは神!上腕二頭筋も神!)
世界選手権での活躍をお祈りしております!

北海道とともに。世界へ!
かんばれ。北海道コンサドーレ札幌カーリングチーム!


にしても、テレビで見たらあんなにムキムキの上腕二頭筋を見せていた清水さん。
近くでみると細い~。さすがアスリートや~。






ブースには優勝カップや写真パネルなどが展示されておりました。
1552204161-DSC09352.JPG


優勝カップを持たせていただきましたが…なまら重い!
日本代表の重みがずっしり~。





「第36回全農カーリング日本選手権大会優勝」を記念したポストカードもいただきましたよ!
1552203941-DSC09431.JPG


カーリングチームから世界へのパワーをもらったので
今日の応援もがんばるぞー!







大型ビジョンでも優勝と松村選手のMVPの報告がありました。
おめでとうございます!世界選手権での活躍を祈ってます!
1552204874-DSC09380.JPG






クラブコンサドーレブース前ではコンサドールズの皆さんが東日本大震災の募金を呼びかけておりました。
1552204175-DSC09356.JPG


あれから8年。

これからも被災地に心を寄せて。







さあ、腹ごしらえ。腹ごしらえ。腹が減っては戦は出来ないからね~。
今日は『太鼓判メニュー』の中から檀崎くん推しメニューをチョイス。
1552204196-DSC09357.JPG






ピザーラさんのコンサドーレセット。いただきまーす!
ポテト用ディップのサルサソースが結構辛かった~!ヒーハー
1552204212-DSC09359.JPG


「コンサドーレ太鼓判メニュー」を食べると「松山光プロジェクト」に売り上げの一部が還元されるとのことなので
積極的に食べていきたいと思います(≧∇≦)





さあ、河合さんのセレモニーが始まりますよー。
1552204250-DSC09374.JPG


「コンサドーレ・リレーションズチーム・キャプテン(CRC)」に就任した河合竜二氏の引退・CRC就任セレモニー。





たった一人で、スーツ姿で、ピッチに立ってる河合さんを見るのは不思議な気分。
1552204727-DSC09373.JPG







コンサでの初ゴール!(ボケててすみません)
1552204304-DSC09375.JPG


ご自身のゴールもさることながら河合さんが一番印象に残っているという
千葉戦でのあの劇的ウッチーゴールのシーンもありました。

何度見ても、あの時のあのフクアリでの歓喜が甦ります。
あの日があったから今がある。





若い(*≧∀≦*)
1552204339-DSC09377.JPG


この熱いまなざしでチームを見守ってくれていたのですね。

8年間、本当にありがとうございました。
そして長い選手生活、本当にお疲れ様でした。
これからも末永くよろしくお願いいたします(・ω<)






セレモニーが終わると早速、お仕事。お仕事。

「EZOCAサポートプログラム還元金贈呈式」
1552204857-DSC09381.JPG


CRCに就任してからトークショーやラジオ、テレビ出演、
パートナー様への挨拶回りと大忙しの河合さん。


クラブの方が事務所に行くと河合さんが普通にデスクに座っててドキドキした~とおっしゃってましたが
そりゃそうですよね。今まで選手として接していたのに急に同僚になるわけですから(ノ∀`)


これからも、クラブとパートナー、サポーターを繋ぐコンサドーレファミリーのキャプテンとして、どうぞよろしくお願いいたします。



清水戦観戦記後半へ続く





今日のルヴァン杯までに清水戦観戦記を書ききれなかった~。
まあ、いつもの事ですけど(ノ∀`)



今年はタイトルを狙っておりますので今日のルヴァン杯長崎戦も絶対に勝つぞー!(`・ω・´)

白井くんのゴリゴリサイド攻撃に期待!

檀崎くんのオラオラどけどけドリブルにも期待!

若手の出番はあるかな~。
大耀、ふじれん、大和蓮くんの出番はあるかな~。
おっと、彰吾はもう若手じゃないぞー。
もう中堅なのだから、みんなを引っ張る存在になって行くのだ!
大丈夫。彰吾ならやれる。

阿波加くんも準備万端だよね。うん。その時を待ってるぞー



という訳で、今日のルヴァンも
がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!







posted by mimicchi |16:42 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
逆光で撮ルンです

逆光写真は失敗だと思っている人が多いのですが、実は逆光の方が良い写真撮れるんです。

ではなぜ、「逆光写真=失敗写真」だとの思い込みが多いかと言うと、
実際に失敗してしまって、顔が暗く(黒く)写ることが多いからです。

それを防ぐためにはレフ版を使うか、あるいは露出を上げるのですが、前者はなかなか
用意できないし、助手が必要です。
後者は、昔のカメラなら即座に露出リングを回して、一瞬にして準備ができますが、
今の多くのデジカメや、すべてのスマホは、調整に時間がかかってしまって実際的ではありません。
(花とか料理の写真なら、被写体はいくらでも待ってくれるから良いけど)

でも、パソコンやスマホでは、撮影したあとで簡単に調整できます。
露出(明るさ)を上げると、暗い(黒い)顔が綺麗な顔になり、失敗写真が良い写真に変身します。

参考まで(おせっかいで申し訳ありません)、補正した写真を、今日エントリーした私のブログに入れました。

逆光補正は、私が使っているソフトなら、「編集・調整・ライト」の順にクリックすると「」露出があるので、それを増します

逆光写真は立体感が出て、鮮やかに見えるので、料理の写真は断然逆光です。
日中に料理の写真を撮るなら窓辺で撮るとプロ並みの写真が簡単に撮れます。

posted by かもめ| 2019-03-13 13:38

かもめさん★

>かもめさん★こんにちはー!
 
なんと、逆光写真がそんなに深いとは!
あえて逆光で撮る場合もあるんですね~。
普段の撮影でも「そっちは逆光になるからダメだわ~」
なんて言って向きを変えたりしてましたが
初めから露出をあげておくと良いのですね!(゚∀゚)
勉強になりました!
丁寧に教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
 
実はここに載せたカーリングチームの写真も
少し露出をあげてあるのですが元の画像が更に暗くて
顔をはっきりさせようとしても真っ白になってしまい
暗いままでで載せてしまいました。
次は順番待ちの間に設定したいと思います(*^^*)
 
それにしても、かもめさんの情報量はすごい!
また何かありましたらアドバイスお願いします。
 
 
 

posted by mimicchi| 2019-03-16 06:40

コメントする