カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

第3節vs湘南@前だよ~前~

2014年03月18日

週末は泊りがけで出かけておりましたので湘南戦を観たのは
日曜日の夜遅く。

それまで一切のSNSを遮断。
今日はどんな試合を見せてくれるかなぁ~(わくわく)
みんなラインで盛り上がってるかなぁ~(どれどれ)

・・・・。


おっとー。危ねー!うっかりスマホを開くところだったぁー(>_<)
ひゃー。習慣って怖いわぁ~。

そんな事を数時間くり返し…ようやく録画を観たのでありました。


第3節vs湘南ベルマーレ@Shonan BMWスタジアム平塚

[入場者数] 8,269人 [天候] 晴、弱風、気温16.5℃、湿度32% 
[主審] 吉田 寿光 [副審] 竹田 明弘 / 長谷 忠志 

( 39分 9ウェリントン、64分 19大槻周平)2-0

なぜか、PR(プロフェッショナルレフェリー)が多い気がする今日この頃。
本日の主審も吉田PR。

湘南戦スタメンはGKの金山くん以外は昨年からのメンバー。
やりたいサッカーも分かってるだろうから連携とかもばっちりですよねー。
…と思いきや、湘南の速いプレスに全てが後手後手。
そこで引くなー。弱気になってライン下げるなー。
DFと前線との距離感とか…パスコースとか…。
あと一歩。あと一歩の差なのになぁ。


別にキレイに決めなくても良いんだよ~。
もっと…こう…ゴールに対して強引になっても良いのにぃ~。

押されて気味ではあったけど時々面白いようにパスが繋がったり、
良い攻撃もあっただけに勿体ない。
前田さんが孤立しちゃって更に勿体ない。
みんなー。前だよー。前。前を向かなきゃ。
それにしても、だてにJ1で戦ってきた訳じゃなかったですね。湘南さん。
運動量でもシュート数でも全てコンサの上をいっておりました。


そして、もやもや~。
試合に勝てなかったからじゃなくて…なんだか、もやもや。

チャオコンの試合後のインタビューで奈良くんが言っていたように
選手は頑張っていたんだと思う。
でも、今日の試合を観て頑張ったね。良かったね。とは言っちゃいけない気がする。
あの試合で納得していてはチームは成長はできないと思うし
何より、選手が納得していないのにサポーターが納得しちゃいけないと思うのです。

雪のせいで思う様な練習が出来ないから。とか
まだ3試合を終わったばかりだから。とか
勝てなかったけど良いところは沢山あった。とか…
どれも、自分を納得させるための言い訳にしか聞こえない。
『J1昇格』を本気で掲げるなら…今この時点での勝ち点を奪えないことに
納得しちゃダメなんだろうな~
と、今季は自分自身にもちょっとプレッシャーをかけてみようかと思う次第であります。

と言っている私はプロフにもある通り「褒めて伸ばす」を公言しているのですけども(^-^;

はい。褒めますよ。褒めますとも。

前タカくん。良かったですよねー(*´▽`*)
あの胸のすくミドルシュート。
めんこい顔してイエローカードも何のその。ガツガツ攻める姿勢とか
そういうチャレンジをどんどん観たいと思いました。

前タカくん。ケガで出られない時期が長かったけど
ピッチに戻って来られて良かったね。
右も左も蹴られるCK。久しぶりに観られて嬉しかったぁ~。
初めから両方で蹴れる訳じゃなかった。練習して練習して両方で蹴られるようになった。
その努力は自分を強くしてくれるし、絶対にチームも強くしてくれはず!
前タカくん。期待してるよ~。

そして、奈良くんと櫛引くんWCB。
20歳と21歳という若きCBですが君たちの成長もまた
チームを強くするために必要なのです。がんばれ。

あとは…打てば入る打ち村さん!
頼むよー!ウッチーが覚醒しない事には他の選手も目覚めないからっ!!
キレキレウッチーのドヤ顔。早く見たいぞー。



平塚はコンサのホーム?と思うくらいの大声援でした。
この声援で後押しされない選手なんていないはず。
だからこそ選手も勝ちたかったと思います。
次は一緒に勝利を分かち合おう!!

現地で応援されたサポーターの皆さん。お疲れ様でした。
大きな大きな声援をありがとうございます。

次のホームは任せて下さい!!


post by mimicchi

16:31

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

熱いぞ赤黒

Re:第3節vs湘南@前だよ~前~

2014/03/18 18:00

後押しが足りなかったかなぁとちょびっと反省してます。   早咲きの桜でお出迎え。 試合前にベルマーレスクールのちびっ子達の卒業式&場内一周でほっこり。 恋するフォーチュンクッキーベルマーレバージョンを試合前とHTに流されて、ほほぉと関心。 なんだか戦闘モードがそがれちゃった感じでした。 …むむっ! 湘南の策略にはまったか!? 次節ホームは後押しよろしくです。

mimicchi

熱いぞ赤黒さん★

2014/03/20 05:52

>熱いぞ赤黒さん★こんにちはー(・∀・)ノ 湘南戦、お疲れ様でした! そして、熱い熱い応援をありがとうございました! スカパーを見ながら何度も「ここホームじゃないよね?」 と聞くくらい大音量で聞こえてくるコンサのチャントに感動。 素晴らしい後押しを本当にありがとうございます! 試合は残念でしたが、あの応援に応える為、 選手も頑張って練習に励んでいると思いますw 北九州戦も力一杯後押しします(`・ω・´)ゞ ビシッ 湘南さんの恋チュン。私も見ました。 試合の告知でスタジアムで映像を流すとありましたので 終わってから見てみましたが…なかなか面白かったですね。 (そうか…あれは作戦だったのか。むむー)(^-^; あの収録も練習したり踊ったりと結構な時間がかかったと 思いますが…。なんだか余裕を感じました。 いやいや、そうはさせないぞぉ! 早く追いつき追い越すように応援頑張ります!

コメントする