スポンサーリンク

2014年03月26日

お父さん。お母さん。



しまふく寮のお父さんとお母さん。




2月1日からしまふく寮の寮監。寮母さんとして生活をしている。





大地則昭さん。忍さん御夫婦。





以前ユースの寮生として一緒に生活していた大地ユウキくんのお父さん。お母さんです。









私は失礼ながらもお父さん。お母さん。と許可もなく勝手に呼んでいる。





それは…。



いつか選手やユースのみんなが練習に行く時に“お母さん!!いってきまーす!!”
“お父さーん!!お願いしまーす!!”と自然にお父さん。お母さん。と選手やユースの口から出てきてくれるように、わたしがまず先にお父さん。お母さんと呼んでいるのだ。





お父さんとお母さんは寮のため、寮生のために一生懸命頑張っている。





選手が寮を出てもちゃんとした社会人として生活をしていけるように…。とたくさんの事を教えてくれている。







しまふく寮の救世主!!






と。





私は心の中で呼んでいる。







一日一日を大切に…。





みんなの力で素晴らしいしまふく寮を作っていきましょうね。








寮の様子などはわたしがちょこちょこと書いていきますね。






これからもしまふく寮をよろしくお願いします☆



しまふく寮。


posted by まっつん。 |18:17 | トラックバック(4)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ebisawa/tb_ping/522
この記事に対するトラックバック一覧
お父さん。お母さん。 【LOVE さっぽろ】

朝、突然携帯にメールの着信音が鳴った。 OSCの仲間からのメール。 朝から何かあったのかな? と、 ちょっと心配に思いメールを開いた。 しまふく寮にお父さん、お母さんがきた。 その方は、 僕らにとってもお父さん、お母さんのような方だ。 我がOSCにとって永遠の聖地。 今はなき聖地。 その聖地を提供してくれていた、お父さん、お母さんだ。 それだけで嬉しかった。 「しまふく寮通信」に掲載された写真を拝見して、 お元気そうなお父さん、お母さんを拝見して、 もっと嬉しくなっ

続きを読む
父と母とまっつんさん。 【今宵も完封勝利!】

先日から、しまふく寮ブログが新しくなって帰ってきた。 村野夫婦を受け継いだ蛯沢夫婦が5年に渡って寮を支えてくれ、 選手の様子をたくさん伝えてくれていた。 そしてチームを離れることになり、今季から大地夫婦が寮で生活をしているそう。 大地くん!!知ってる!!思いっきり覚えてる!! 私も妹も今ほどユースの選手を覚えられていない頃だけど 大地くんのことは本当によく覚えている。 プレーも外見も印象的で一度見ただけで絶対に忘れない、という選手だった。 今も練習試合などで顔を見る機会があると、あ!大地くん!とわかる。

続きを読む
寮監&寮母。。 【妙なる天空の音色】

ブログ村  http://soccer.blogmura.com/consadole/        ↑こっちも、、、ポチっと、、してみてチョ! さらに、こっちも応援してます! なでしこチャレンジリーグを目指す{ノルディーア北海道}のHP http://norddea.com/index.html なんと、、、、我OSCの永遠の聖地『なか仙』の、、マスターとままさんが就任。。 本当に、、、、本当におせわになった、ご夫婦。。 3時間の宴会時間を2時間過ぎても、、ニコニコ対応してくれてい

続きを読む
3代目寮監のご夫妻 【コンサ中心生活】

先日の「しまふく寮通信」に新しい寮監夫妻の紹介記事がありました。→こちら 大地則昭さん・忍さん御夫婦が今年の2月1日から寮監・寮母さんとしてしまふく寮で生活をしていると紹介されています。 1月31日付けのしまふく寮通信で、5年間寮監・寮母を務めた蛯ちゃん・あゆみさん夫妻が寮監・寮母の退任と、蛯ちゃんはHFCも退社するとの挨拶があり(→「五年間。」)、その後今季のアカデミースタッフの決定等のお知らせもないまま、時が過ぎました。いつもなら2月半ばまでにはオフィシャルサイトで「アカデミースタッフ決定のお知らせ」

続きを読む