スポンサーリンク

2013年01月30日

気合いの男。

真冬の北海道。

マイナス10°近くなることもざらにある札幌。

しかし、気合いの入ってる彼は違います。

1月にこの黒さ。
この頭。
ひとり真夏日みたいな。




先日、りょうかんにたくまくんから電話がきて、切り終わったりょうかんが
『たくま坊主にするっていうから行ってくるわ』
へ?どこに?美容室?床屋?
って感じで、頭の中は????????だらけ。

詳しく聞くと、坊主セットを用意してもう準備はできているから三階へ来てそってほしいとのこと。

私も娘と一緒について行っちゃいました。


三階へつくと洗面所で待っているたくまくん。

ニコニコ笑いながら見てる榊くんとたかゆきくん。



りょうかんがジョリジョリジョリジョリ。


ジョリジョリ。


途中、榊くんが中学生の時に一度坊主にしたことがあるって教えてくれたり(*^-^)

このバリカンはたくまくんが自分で買ってきたらしく、6ミリがどれくらいの長さなのかも教えてくれ、バリカン初心者の私は勉強になりました(^^)


そしてまたジョリジョリ。


ジョリジョリ。



ジョリジョリは進み


出来上がり。


ばりかん!
たくまくん、背が高いし頭の形もキレイだから坊主が似合ってる。 ブラジルから真っ黒になって帰ってきて、一段と男らしくしっかりした顔つきになったように感じるたくまくん。 のんびりゆっくりごはんを食べるたくまくんだけど、去年より早くなった気もします(^^) 自分たちで剃ってもいいのに、わざわざ連絡くれて、りょうかんに剃ってもらうなんて可愛いことするなぁ〜ってなんだかほっこり癒されました(*^-^) 2013年、彼、荒野拓馬は気合いが入ってます。 いま書きながら思ったんですけど、荒野拓馬ってかっこいい名前。 荒野を拓く馬。 名前の由来を聞いたことがないけど、すごく素敵な名前ですね(^^)


posted by あゆみ。 |22:00 | トラックバック(1)