スポンサーリンク

2012年10月29日

いただきました(^^)

JAグループ北海道様から、しまふく寮に『ゆめぴりか』の新米を頂きました。


つやつやで、もちもちしていて噛めば噛むほど甘くて美味しい、ゆめぴりか。
炊き上がってお釜をあけるとすごくいい匂いがします。

ゆめぴりか。
そして、みなさん知っていましたか? パッケージのゆめぴりかのロゴのうしろに、『粋』と言う文字が。 “純粋” “生粋” “技術の粋” という3つの意味があるそうです。素敵ですね(^^) さっそく、頂いたお米でどどーんとオムライスランチ! 張り切りすぎて大きくなりすぎ、ソースがはみでそうな勢いです。
でかおむ。
たかやくんとたくまくん(^^)
たかやくんとたくまくん(^^)
手間隙かけて育てていただいたお米。みんなでおいしく頂きたいと思います。 JAグループ北海道様ありがとうございました。 そして、やすくんのご実家から今年も『コンサの木』のみかんが届きました。
こんさの木のみかん☆
先月やすくんの赤ちゃんが生まれて、嬉しそうなご様子のお母さん。 8月にしゅんくんのお母さんと二人でしまふく寮に遊びに来てくれて 試合を見に行った時にやすくんから『静かにしていて』というようなメールがきたって笑いながら教えてくれたり しゅんくんのお母さんと二人で、あんまりでしゃばると怒られるんですって楽しそうに教えてくれていました(笑) 相変わらず仲良しなお母さん二人をみて、ほっこりしました♪ やすくんもしゅんくんも、もう寮を出ているのに、わざわざ時間をさいてしまふく寮に遊びにきてくれ、すごくうれしかったし、元気がでました☆ありがとうございました。 これから北海道はどんどん寒くなっていくので風邪予防にいっぱいみかんを食べてもらいたいと思います。 やすくんのお父さん、お母さん、毎年美味しいみかんをありがとうございます。 明日も雨のようです。 寒い日が続いているのでみなさん、体調くずさぬようご自愛ください。 おやすみなさい。


posted by あゆみ。 |01:05 | トラックバック(1)