スポンサーリンク

2016年04月14日

海苔の佃煮。





“これめっちゃうまいんですよ~~~!”と大切そうに小瓶を抱えてきたカナヤマくん。






島根の実家から送られてきた海苔の佃煮。





“うっぷるいの海苔の佃煮めっちゃうまいんですよ。”






“う????えっ????うっ????”と戸惑っていたら





“う    っ     ぷ      る     い   ”






十六島と書いてうっぷるいと読むようだ。






海苔の佃煮。
濃厚なお味の海苔の佃煮はご飯がパクパクすすみます。
カナヤマくん。
ご飯を食べ終わった後に瓶のふたに金山とマジックで書いて冷蔵庫に入れておいたら、寮生の誰かが朝ごはんにつまみ食いをしていたら少しづつ減っていってしまって…。 とうとう瓶の中は空っぽになってしまったようだ…。 海苔の佃煮が朝ごはんのお気に入りになったのは…。 この人のようだ。
うっちー。


posted by まっつん。 |19:49 | トラックバック(0)

2016年04月12日

おにぎり。





シンドウくんは毎日夜食を食べてカラダを大きくしようと日々努力をしている。




21時半頃にパタッ!パタッ!と階段から降りてくるスリッパの音がしたらシンドウくんの登場です。





うどんにしたりお茶漬けにしたりとメニューはその日の気分で作っていますが、私が21時半前に仕事が終わるときにはおにぎりをカウンターの上に置いていったり、シンドウくんがご飯を食べ終わってカウンターに食器を片付けに来るときにおにぎりを渡したりもしています。




今日もおにぎりか…。




なんだか。




いつも鮭おにぎりになってしまっているような気がして。






なんとなく時間があったから…。






のりと梅干を持ってきてにぎにぎ。







じゃじゃ~~~ん!!






アンパンマンおにぎり。




おにぎり。
おにぎりを渡した時には“ふ~~~~ん。”と反応は薄かったけどアンパンマンだとはわかってくれたようだった。 今年ハタチになるシンドウくん。 もう子供じゃないものね。 ちょっとありがた迷惑のシンドウくんなのでした。
シンドウくん。


posted by まっつん。 |20:00 | トラックバック(0)

2016年04月09日

引っ越し。



ソンユンが一人暮らしをするのでしまふく寮からお引越し。




車に少しづつ荷物を積み込んでは玄関と3階のお部屋を何度か往復して。

しめは空気清浄機とハンガーを両手持ち。




寮のお部屋を出る時には“お世話になりました。ありがとうございました!”と一年過ごした自室にご挨拶してお引越し完了!!




空気清浄機が小さく見えるでしょ…。




ソンユン。
“これどうやって外せますか???”と寮の在室。不在の札を外そうとするソンユン…。 ソンユン…。 そんなあっさり外しちゃったら…。 なんだか寂しいじゃない…。 あとで外すよ…。と伝えてひとまずお見送り。
ソンユン。
寂しさも心配もありますが。 21歳。生活面でも自立するのにはちょうどいい時期です。 ソンユンが夜ご飯の時によく食べていた半熟目玉焼き。 ある日タマゴを割ったらふたごちゃん。 なんだかいいことがありそうな気持ちにしてくれるふたごちゃん。
目玉焼き。
一人暮らしを始めてから朝ごはんには目玉焼きを焼いているというソンユン。 ちゃんと自炊をしているようでほっと一安心…。 たまには寮にご飯を食べにおいでよ。 ソンユン。
ソンユン。


posted by まっつん。 |21:34 | トラックバック(0)