スポンサーリンク

2012年01月31日

いってらっしゃい。

時間がたってしまいましたが、24日トップのみんながグアムへ出発しました。

バタバタしていて寮では写真がとれなかったから、みんなを送りに行った時にパチリ☆
みんなスーツのうえに何も着ていなかったので、寒そう(T_T)
みんな寒いなかありがとう(>_<)
トップのみんな。
グアムは札幌との温度差はかなりあるし、慣れない土地で、みんな体調くずしてないかな?大丈夫かな ユース昇格組の5人はキャンプ慣れてきたかな。 みんながひとまわりもふたまわりもでっかくなって帰ってくるのを待ってます。 みんながケガなく良いキャンプになりますように。 そしていまの時期、しまふく寮では毎年ユースの三年生の子達が卒業式までの間、実家へ帰ります。 先週は今岡くん。 今日はやすくんとのぶくんが帰っていきました。 みんなが集まるさいごの夕飯だったので、三年分の贅沢ということで豪華にステーキにしました。
すてーきすてき。
みんなでごはん食べて 楽しそうにおしゃべりして
みんな。
そのあとは、りょうかんとみんなでトランプ大会。 毎回りょうかんの隣に座らせられる、ゆうとくん(笑) 得点をつけていたみたいで、終わってからこうすけくんから得点表いただきました(笑) なので記念にのせます(^^)
とくてんひょう。
みんなの大笑いしてる声やふざけてる様子を聞きながら片付けるのがなんだか、いつのまにか当たり前になってたっていうか、ホッとするっていうか。 みんなの笑ってる声を聞きながら片付けするのって、楽しいな~って改めて感じました。 だから、なんだかちょっと淋しくなったり。 トランプが終わってからはみんなで仲良くお風呂に入ったみたいで、そこへりょうかんがお風呂に突入して邪魔したり、二階からもみんなのはしゃいでる楽しそ~な声が聞こえてきて。 その日はずっと、しまふく寮に笑い声がひびいていました。
ユースくん。
先週の夕飯。
よるごはん。
よるごはん。
つぎ、三年生が帰ってくるのは2月末です。 みんな風邪ひかないように気をつけてね。 グアムで頑張っているトップのみんなも体調くずしたり、ケガなどありませんように。 おやすみなさい。


posted by あゆみ。 |22:38 | トラックバック(1)

2012年01月17日

はじまり。

“ただいまー。 今年もよろしくおねがいしまーす!!”と札幌ドームからぞくぞくと帰ってきた選手たち。


今年のはじまりも、笑いながらテレビを見たり、おしゃべりして笑ったり、いつもと何も変わらない時間を過ごしていました。



1月15日 食堂。
選手のみなさん、今年もよろしくおねがいします☆ 昨年末、パパになったシンヤくん。
シンヤくん。
“もうかわいくて、かわいくて、デロデロです!! これ今日の写メです!!”と、毎日奥さんが送ってくれる写メを笑顔いっぱいで見せてくれました☆ 産まれてくる前に、赤ちゃんの話をしていた時は、メロメロだったけど‥。 産まれてきてからは、メロメロを超えて、デロデロになっていたシンヤパパ。 キャンプが終わって、3人で暮らす日が待ち遠しいだろうなぁ‥。
古田くん。
“まっつん、あったかいの作ってくれますかぁ~。”と身体を温めたい時に、古田くんが飲むのは、生姜はちみつ紅茶。 生姜には、身体を温める効能があり、はちみつには、強力な殺菌作用があるのでカゼをひく前の予防として、よく古田くんが飲んでいるんですよ。
シュンくん。シンヤくん。三上くん。
“しょうがないな‥。”と、またオヤジギャグを言いながら、生姜はちみつ紅茶を飲んでいたシュンくん。 “去年、カゼをひきそうになった時に作ろうと思ったんですよー!”と一人暮らしをはじめたシュンくんがカゼ予防のために作ろうと思ったみたいなのですが‥。 でも、どうやって作るのか分からなかったみたいで‥。 シュンくん‥。 紅茶に、ハチミツとすりおろした生姜入れるだけで出来るよ‥。 シュンくんは、みんなより1年多く寮にいたので、一人暮らしをはじめて“ご飯、ちゃんと食べてるかな? 作っているのかな?”と心配でしたが、しっかりカゼを予防をすることにも気にかけていたようだったので、少し安心しました。 みんなが寮に帰ってきて、みんなの笑顔を見ることができて、今年も、みんなで力をあわせて頑張っていく選手のみなさんの力に少しでもなれるように、今年も精一杯頑張っていこうと思った一日でした。 今年も一日一日を大切に‥。 みんなでいっぱい笑って過ごせますように‥☆ 1月15日 夜ごはん。
1月15日 夜ごはん。
ブタロースの焼きカマンベールチーズ キムチチゲ 鮭となめたけと長芋の冷奴 タラとほうれん草のポン酢バター  たちとつみれのお味噌汁 1月16日 夜ごはん。
1月16日 夜ごはん。
牛肉とほうれん草ときのこの塩レモン 茎わかめとちくわの明太子和え 長芋とツナチーズの岩のりネバネバ ぶり大根 なめことお豆腐のお味噌汁


posted by まっつん。 |00:19 | トラックバック(1)