スポンサーリンク

2013年08月11日

ドキドキ!!





先日、チームスポンサー ニュートリー株式会社様の取材がしまふく寮でありました。




選手たちがランチを食べているふだんの様子。



朝・昼・夜と20人分のご飯をどのようにして作っているのか、そして私達スタッフが食事で気を付けていること、そして寮生のみんながお家のように寮で生活している食事以外の寮での出来事などを、ドキドキ緊張しながらお話しました






ニュートリー株式会社様のブイ・グレスは選手が練習が終わると、30分以内に飲んでいる飲むサプリメント飲料。






ブイ・グレス。
ビタミン・ミネラルを補給。 不足しがちなビタミン類(12種類)と亜鉛・セレン・鉄等ミネラル類を配合したドリンクタイプの飲料。 私達もブイ・グレス CP10 ミックスフルーツ味をいただきました☆ とってもの飲みやすく、1本でたくさんの栄養が補給できるなんて本当にありがたい(^_^) そして何より女性にはとてもうれしい情報が!! なんと! コエンザエムQ10。コラーゲンペプチド10,000㎎配合!! 美肌を目指すべく私も毎日飲みたいと思いました。 ブイ・グレスを1日1本飲んで健康な身体と美肌を手に入れましょう!! みなさんもぜひブイ・グレスを飲んでみてくださいね(^_^)  
ブイ・グレス
ブイ・グレス。
最後に、私達からニュートリー株式会社様へ逆取材!!
逆取材。
ブイ・グレスに配合されている栄養素のお話などを聞くことができ、私達スタッフもとても勉強になりました。 慣れない取材で何度も“笑ってくださ~い!”と言われても顔が引きつっていた私達3人の緊張を楽しい話で解きほぐしていただきながら、とっても楽しく貴重な時間を過ごすことが出来ました(^_^) ニュートリー株式会社様 ありがとうございました。


posted by まっつん。 |17:29 | トラックバック(1)

2013年08月10日

早めのご飯。



昨日の夜ご飯の時に“明日夜ご飯何時からいけますか?”とアワカくん。






“何時がいいの?時間に間に合うように出来あげるよ!”というと。





“5時で…。”




“わかったよー。用意しておくね。”と早めしを約束。








しっかり者のアワカくんは4時50分に“おねがいしまーす!”と食堂にやってきた。



5時には必ず食べなくてはいけないのだ、なぜなら今日は自動車学校で3時間連続で講習を受けなければならないので、腹ペコでは集中できないのだ。






アワカくん。
ご飯をもりもり食べて。いざ自学へ…。 自転車で通っているので帰り道、雨が降らなければいいな…。 今年から自学に通い始めた選手の中で、一番早く免許を取れそうです。 がんばってね☆


posted by まっつん。 |17:06 | トラックバック(1)

2013年08月09日

誕生日☆



8月3日はショウタくんの20歳の誕生日でした☆






寮では昨日の夜ご飯にショウタくんの大好物の明太オムライスを作りささやかですがお祝いをしました(^_^)






ショウタくんやクシビキくん、タカユキくんはオムライスおかわりしてくれて、ショウタくんは美味しかったです!!ととっても喜んでくれました☆





昨日の夜ご飯に使ったたまごの数は46個!!40個あれば余るだろう…と思っていましたが気づいた時には、たまごが2個しかない…。どうしよう?と思いながら寮の冷蔵庫3台をくまなく探して、奇跡的に見つけたたまご6個。



寮にあったすべてのたまごを1つも余すことなく使い切りました。








よろこんで食べてくれているショウタくん。2杯目のミニオムライスもこの後ペロリと食べてくれました。









ショウタくん。
今日は20歳になったショウタくんから20代の目標などいろいろ書いてもらいま~す♪ 20歳になって気持ちを入れなおして残りの試合少しでも多く出場できるように頑張っていきたいです。 みなさん応援よろしくお願いします! しまふく寮で生活をはじめて5年目のショウタくん。 高校1年生の時から親元を離れ札幌で生活を初めて、サッカーを頑張ってトップに上がり夢を叶えた10代。 20代はもっともっと夢を叶えて、ショウタくんが輝き続ける20代でありますように…☆


posted by まっつん。 |19:27 | トラックバック(1)

2013年08月09日

マドンナ②


マドンナを食べている写真を載せるのが遅くなってごめんなさい(-_-;)




みんながおいしくマドンナを食べている様子をいっぱい載せますね☆










三上くん。
クシビキくん。
ソンジンくん。
タカユキくん。
アワカくん。
ミツくん
暑い夏にぴったりの冷たくてとってもあまーいデザート。 みんなでおいしくいただきました☆ 三上くんのお父さんごちそうさまでした。


posted by まっつん。 |19:18 | トラックバック(1)

2013年08月07日

はじめまして。

ベトナムからやってきたレ・コン・ビンくん。


オフの日、ちょうど外へ出たらお出かけしようとしていたところに遭遇。

笑顔がさわやかでいらっしゃる。


一緒にいたゆうとくんに、いろいろ豆知識を教えてもらい、そんなすごい人なの〜?!!とびっくり。


奥さんと赤ちゃんの写真を見せてくれて、またまたびっくり!!

奥さんすっごいキレイ!!!!!
ぶったまげました。

奥さんはシンガーなんだと教えてくれて、納得(^^)

雑誌の1ページのようなきんれーな写真でした。



次の日は朝の7時ぴったりに朝ごはんを食べにきて、残さず食べてくれ
新聞を読み
りょうかんから、Wi-Fiについて教えてもらって嬉しそうにインターネットをやっていました♪



今日のランチの、スモークチキンの冷やし担々麺も残さず食べて、さわやかにさっていきました(*^-^)ノ




なんて呼んだらいいのか迷い、食器をさげにきたくまくんにきいてみると

「レコンビン?ビンちゃん?(^^)」と

呼びやすいからビンちゃんでもいいかななんて思いつつ、「レコンビンでいいと思いますよ〜☆」って言われたので。

かみそうだなと思いながら、ちゃんと呼べるか頭の中で練習しながら
レコンビンく〜ん!
かまずに呼べました。


もう少し慣れたらビンちゃんってよんでみようかなとたくらむのでした。





これからよろしくね♪


レコンビンくん。


posted by あゆみ。 |13:49 | トラックバック(1)

2013年08月03日

ハプニング!!



三上くんのお父さんから頂いたスイカ。






その名はマドンナ。






タクマくんに持ってもらってもこんなに大きい!!



8キロくらいはあるね~!とちょっとした筋トレ状態。




タクマくん。
三上くんにも持ってもらって…。
三上くん。
今日の夜ご飯に出すね~!と三上くんから私にマドンナを手渡すときにあってはいけないハプニングが…。 三上くんが私にマドンナを渡した時に、うまく受け取れず私の手元をスルリと抜けるマドンナ…。 あーーーーーー!!と2人でそのままマドンナを見つめてしまった…。 マドンナはそのまま床へ…。 ドン…。と鈍い音。 しまふく寮のマドンナがこんな姿に…。
マドンナさん。
スイカ割り状態に激しく割れなくてよかったのですが、やってしまいました…。 マドンナさん。そして三上くんのおとうさんごめんなさい…。 でも、このあとちゃんとキレイに切っておいしくいただきました☆ みんながおいしく食べている様子はまた明日(^_^)


posted by まっつん。 |17:36 | トラックバック(1)