スポンサーリンク

2012年07月31日

うれしいできごと。

昨日からしまふく寮に、松本りょうたくんが練習生としてまた帰ってきてくれました。

昨日会ったときは、やっぱり優しい顔のりょうたくん。
でも前よりもちょっぴり大人っぽくなっていました。

今日も、のんびり一人で食堂でテレビを見ているところに、りょうかんが(笑)
ふたり。
寮にいた頃は気づいたら、食堂のパソコンの前によくいたりょうたくん。 懐かしいな~。 久しぶりに会っても、雰囲気や話し方がやさしくて癒されるりょうたくん。 りょうたくんが変わってなくて、りょうかんはうれしそうでした♪ ニコニコ笑顔のりょうたくん。
りょうたくん☆
そして、そして、28日名古屋戦勝ちましたね。 サッカーのことはわからないけれど、毎日毎日顔を合わせるみんなが、表には出さなくても苦しい思い、悔しい思い、悲しい思い。色んな思いをしてるんだろうなって表情を毎日見てきたから、きっとあの勝利はすごく嬉しかっただろうなって思うと、あたしも嬉しくて嬉しくて。 きっとサポーターのみなさんも嬉しいだろうなって思うと、もっともっと嬉しくて。 いつもいつも応援ありがとうございます。 私たちも、少しでも選手のみんなの力になれるように頑張っていきたいと思います。


posted by あゆみ。 |22:55 | トラックバック(1)

2012年07月28日

宮川メロン。

昨日、宮川農園様からメロンをたくさんいただきました。


たつきくん。
みんなで食後のデザートとして、とっても甘くておいしい完熟メロンをいただきました☆
タクマくん。
宮川さんから選手、スタッフへの激励のメッセージが書いてあり、みんなで心に受け止めて頑張っていきます。 宮川農園様 とってもおいしいメロンをありがとうございました。 4月から、ユースの練習場までバスで送り迎えをしていただいているツカダさん。
ツカダさん。
オフには、釣りに行ったり山菜採りに行ったり、ゴルフをしたりとってもアクティブなツカダさん。 いつも夜遅くに終わる練習からユースの寮生を安全に送ってくれてありがとうございます。 夜遅く終わるお仕事なので体調に気をつけて頑張ってくださいね☆ 1年生のコウキくんが7時間授業の時は、間食を寮で食べる時間がないのでバスの中で間食を食べる日があります。 そんな日は、同じく1年生のリュウヘイくんがコウキくんの練習着が入っているバックと自分のバックを両脇に抱え手には間食をもっているスタイルで“いってきまーす!!”と寮をでます。 今年から寮に入り、みんなで助け合って頑張っています☆ この日の間食はみんなが大好きなオムライス☆ なにやら…ケチャップでオムライスにお絵かきをしていました。 じゃ~ん!!
リュウヘイくん。
ドラえもん。 かわいいドラちゃんオムライスの完成!! カウンターから見ていてとても微笑ましい光景でした。 学校がある時は朝早く起きて学校に行って、帰ってきてからは慌しく間食を食べて練習に行く毎日。 夜ごはんの時間くらいは、テレビを見たり3人で話をしたりして、ご飯もよく噛んでゆっくりと過ごしてほしい時間です。 7月27日 夜ごはん。
7月27日 夜ごはん。
豚肉のしょうが焼き。 レバニラ炒め。 揚げキムチーズ納豆。 ひじきと切干大根の煮物。 さんまの梅しそのせ。 ほうれん草とオクラと大根のお味噌汁。


posted by まっつん。 |01:48 | トラックバック(1)

2012年07月26日

北海道玄米雑穀。

チームスポンサーの玄米雑穀様から、しまふく寮に頂いた北海道玄米雑穀。

以前から寮でも雑穀ご飯を、出していたのでとってもうれしいです。

甘くてとってもおいしいゆめぴりか。と雑穀ごはんで最強のおいしいごはんになりました。


いつも雑穀ご飯を食べている中山さん。

中山さん。
北海道雑穀ご飯には、玄米、キビ、もち玄米、黒米、二条大麦、青玄米、あわ、大豆、赤えんどう、小豆、青えんどう、とうもろこしの12種類が入っています。
タカヤくん。
いつも寮生のみんなもモリモリ食べています☆ 栄養たっぷりの北海道雑穀ご飯を食べて、日々の練習や試合でのパワーに…☆ 玄米酵素様 ありがとうございました。 7月25日 夜ごはん。
7月25日 夜ごはん。
とりもも肉の白菜かつお節 ポン酢がけ。 小松菜とタラコと生厚揚げの和風あんかけ。 春雨のチャプチェ。 糠にしん。 大根とネギのお味噌汁。 7月26日 夜ごはん。
7月26日 夜ごはん。
牛肩ロースのキノコとニラの塩ダレソース。 かぼちゃの煮物。 カニカマとキュウリとカイワレの酢の物。 ホッケの大根おろしのせ。 しじみと子ネギのお味噌汁。


posted by まっつん。 |22:34 | トラックバック(1)

2012年07月24日

高柳くんとジェファン。

リハビリ中の高柳くんは、暑い夏でも夜ごはんは野菜たっぷりのお鍋を食べています。

体重が増えないように、でも栄養はきちんと摂取できるようにたくさんの野菜と筋肉がつくようにタンパク質の多く含んでいるものを具材を使っています。



高柳くんの大好物は広島時代からお世話になっている、お好み焼き屋「大ちゃん」のカレーうどん。
おばちゃんがカレーを冷凍して宅配便で送ってくれます。

私が、お好み焼き屋さんなのにカレー??と聞くと“お好み焼きもおいしいんですけど……カレーもめちゃくちゃうまくて!!”と大好きなカレーうどんを食べています。
今日は最後の一杯になってしまったので最後まで味わって食べていました☆


高柳くん。
お好み焼き屋さんは広島時代、練習場の近くにあって週3・4日は通っていたそうで、お好み焼きを食べないで……ただおしゃべりだけして帰ることもあったそうです。 最近しまふく寮に新しい寮生が増えました☆ 韓国からやってきたジェファン。
ジェファン。
オフの前日はヒキチくんと一緒にご飯を食べに行ったジェファン。 私が言葉通じるの??と聞くと“ケータイのアプリがあるので大丈夫です!!”と…ヒキチくん。
ヒキチくんとジェファン。
こうしてみんなとご飯を食べたりして日本語を少しずつ覚えていくんだろうなぁ~。 しまふく寮も高柳くんのほっとできる場所…お好み焼き「大ちゃん」のように、寮生のみんながくつろげる空間にしていきたいです☆ ☆夜ごはん☆
夜ごはん。
豚ロースのナスとほうれん草のチーズソテー。 とりもも肉と玉ねぎと大豆のバジルソース。 ジャガイモとトマト粒マスタードペンネ。 ホッケ(厚揚げと水菜の塩ダレのせ)
夜ごはん。
豚もも肉のスパイシー焼き。 生厚揚げのカリカリじゃこのせ。 大根とそら豆の梅サラダ。 ひき肉とカブの煮物。 ごま鯖の岩のりピリカラのせ。 カニカマと卵とカブの葉のお味噌汁。


posted by まっつん。 |21:12 | トラックバック(1)