スポンサーリンク

2012年02月04日

お引越し。

 
ユースのコウスケくんが、寮の階段を大きなダンボールを持って玄関まで行ったり来たり‥。




コウスケくん。
たくさんの荷物の中にはコルクボードいっぱいに貼られた写真がありました。
コルクボード。
ユースの仲間達や学校のお友達と一緒に笑顔で写っている写真がいっぱいでした☆ 毎日、朝早く起きて学校に行って、学校が終わったら寮にすぐ帰ってきて、間食を食べて、練習に行って、練習が終わって、やっと夜ごはんを食べられるのは、9時半過ぎ。その後には、掃除や厨房の当番を手伝ってくれたり、勉強したり、とっても忙しい毎日を過ごしていた3年間。 まだまだ体が小さかった1年生の頃には考えられないくらい、体もがっちりしてきて、そして心も成長して‥。 あっという間の3年間でしたが、日々成長していくみんなを見て、私ももっと頑張らないと!!と思うことが何度もありました。 3年間、お手伝いをしてくれたり、お皿を洗いながらくだらない話をして笑ったり、困ったときには、助けてくれてありがとう☆ さみしくなったら、いつでもご飯食べにおいで☆ 荷物を運びおわったコウスケくんとお父さんとお母さん☆
コウスケくんとご両親。
写真を撮る前は“私はいいです~。恥ずかしいから~。”と何度も断っていたお母さん。 なのに‥。 “ピース。” “びっくりするわ~!あんなに嫌がっていたのにピースって~!!”とコウスケくんに言われていたお母さん。 最後も笑顔いっぱいでした☆ コウスケくんは4月から大好きなサッカーを続けながら社会人になります。 廊下のホワイトボードには、コウスケくんから私達スタッフへのメッセージが書いてありました☆
メッセージ。
大きく大きく羽ばたいてね☆ みんなで応援してるからね☆


posted by まっつん。 |22:33 | トラックバック(1)