スポンサーリンク

2012年08月30日

とうきび。

今日、寮生たちがコンサ・土・農園(コンサ・ド・ファーム)で収穫してきてくれた、とうきびをさっそく茹でてたべました☆

熱湯に入れて3~4分茹で、冷たいお水に塩を入れてしめるのがおいしい食べ方だと教えてもらいました。


自分たちが収穫してきたばかりのとうきびをいただきま~す!!



クシビキくん。
三上くん。
タクマくんの分も食べちゃってこのサイズのとうきびを5本も食べた、とうきび大好きなタツキくんとタカヤくん。
タツキくんとタクマくん。
とっても甘くておいしいとうきびでした☆ とうきびとジャガイモを収穫してきてくれた寮生の皆さんありがとう。 ブログに載せるのがとっても遅くなりましたが、ショウタくんの19歳のお誕生日☆ 少しの間寮に泊まっていたユースの練習生3人も一緒に恥ずかしげにバースデーソングを歌ってお祝いしました☆
ショウタくん。
寮の壁にいっぱい貼ってある選手たちの写真の中から、1年前のショウタくんの誕生日に撮った写真を見つけました☆
ショウタくん。
毎日のように顔を合わせているとなかなか気づかないけど、たった1年だけど顔がすごく大人になった気がする…。 遅くなったけどショウタくんお誕生日おめでとう☆ 8月28日 夜ごはん。
8月28日 夜ごはん。
とりむねにくのカレーもやしのせ。 アボカドとトマトのクレイジーソルト和え。 がんもどきのコールスロー。 ホッケ。 白菜とウインナーと玉ねぎのコンソメスープ。 8月30日 夜ごはん。
8月30日夜ごはん。
牛ももにくのモヤシ・ピーマン・キノコの炒め物。 とうきび。 アスパラとたくさん野菜のごまニンニク。 たまご豆腐。 さば。 オクラと白菜のお味噌汁。


posted by まっつん。 |23:54 | トラックバック(1)

2012年08月23日

トン…トン…。

お盆の頃のお話。


“あぢー!!ショウタ何か寒い話してくれない??”と食堂に入ってきた高柳くん。


“あります!!昨日夜の12時30分位にアイシングしに食堂に降りてきたら、そこの窓からトン…トン…。ってノックされたんです…。”と前日に起こった怖いお話をしてくれたショウタくん。


“さぶっ!!”やっぱりこの寮でるんだな…。
ノックされたとき“何?どうしたん?”って何で返事せえへんかった?と強気な高柳くん。


きっと夜中に高柳くんの部屋のドアをトン…トン…。ってノックされたら“何?どうしたん?”なんて怖くて言えないよ…。






楽しそうにゲームをしている帰国前のジュニーニョとユースのリョウヘイくん。
言葉はあまり通じてないけど、すごく楽しそう☆

ジュニーニョとリョウヘイくん。
でもね。トン…トン…。ってされたのはその後ろの窓なんだよ…。 何にも知らない方が幸せかもね☆
ジュニーニョとリョウヘイくん。
8月17日夜ごはん。
8月14日夜ごはん。
豚キムチ。 砂肝のネギしょうが煮。 高野豆腐とエビの煮物。 とろろ。 鮭。 ほうれん草とお餅のお味噌汁。 8月21日夜ごはん。
8月21日夜ごはん。
とりむね肉のゴマネギレモンダレ。 アナゴの冷奴。 長いもとオクラと枝豆の梅和え。 さんま。 キムチ。 大根とワカメのお味噌汁。 8月22日夜ごはん。
8月22日夜ごはん。
冷しゃぶ。 小松菜と人参のナムル。 ニラあげ納豆。 もずく酢。 さば。 ネギとお豆腐のお味噌汁。


posted by まっつん。 |23:23 | トラックバック(1)

2012年08月01日

ジェファンからの贈り物。

先日の名古屋戦でのジェファン初出場、勝利を記念して

ジェファンが寮生にピザをご馳走してくれました☆


ジェファン。
普段は栄養バランスに気をつけて夜ご飯のメニューを考えていますが 今日は特別メニュー☆
いただきまーす!!
いただきまーす!!
ジェファンとタカヤくん。
しょうたくん。
クシビキくん三上くんジュニーニョ。
一人一人に寮の自動販売機で飲み物まで買ってくれた優しいジェファン。 普段は無口ですが、こうしてみんなとコミニュケーションをとろうとしている姿をみてとても微笑ましく思いました☆ タクマくんにキメ顔をして!と言われキメ顔をするタカユキくん。
タカユキくん。
面白い顔をして!と言われ面白い顔をする札幌ユース出身で今日練習生として戻ってきたリョウタくん。
リョウタくん。
オレの方がかわいい!!と写真を撮った後に言っていたタクマくん。
タクマくんとタツキくん。
今日はいつもと違う夜ごはん。 ピザ、サラダ、パスタ、スイカをみんなでお腹いっぱい食べました☆
みんなで記念撮影。
ジェファンごちそうさまでした!! そして楽しい時間をありがとう☆☆ 私も見ていてとても楽しかったです☆


posted by まっつん。 |01:02 | トラックバック(1)