スポンサーリンク

2012年09月27日

あぐり王国。

先週の『あぐり王国北海道』にしまふく寮での食事も放送して頂きました。


取材の一週間以上前に打ち合わせをし
台本を見せてもらい
HBCのスタッフの方達がきて座席の配置等を決めて
当日。


メニューは、いつも夕飯を作ってくれているまっつんさんが考えてくれ、普段しまふく寮で出している通りのメニューです。

しょうが焼きには、みんながコンサ・土・ファームから採ってきてくれたとうもろこしをたくさんのせました♪



料理の盛り付け中のまっつんさん(^^)
まっつんさん。
出来上がったごはんをカメラでうつしているところを見ていたのですが、すごいの一言。 角度、照明、配置等、さすがプロだなぁと感心させられることばかりでした。
ぷろのわざ。
ひとがたくさん。
収録が始まり、緊張しすぎて胃が痛くなるし、頭は真っ白。 人人人って手のひらに書いて飲み込みたくなるくらい緊張でした。 それに比べてごはんを食べつつも会話もきちんとしていてみんなすごいです☆
みんな。
なんだか、長かったようであっというまの1日でした。 良い経験をさせて頂きありがとうございました(^^)


posted by あゆみ。 |22:55 | トラックバック(3)

2012年09月11日

ブームにのっかりました。

今年の夏、しまふく寮ではスムージーを出していました。


家にいても暑くてとけそうなのに、毎日毎日ずっと外で練習してるみんな。日に日に真っ黒になってくみんな。

暑いしなにかないかな~と考えていたら、世間はグリーンスムージーブーム。ブームにのっかりしまふく寮でもスムージーはじめました。



たかが日焼け、されど日焼け。
日焼けにいいとされている、ビタミンCが含まれるいちごやブルーベリー、オレンジなどの果物。
そして、バナナ。

よつば乳業様から頂いてる牛乳とヨーグルトも。
練習後にたんぱく質を補うことはとても良いので牛乳とヨーグルトはたっぷりです。

そして、疲労回復効果のあるはちみつをいれて。
一気にガガガーっとミキサーで。


いつも飲んでくれる奈良くん。
ならくん。
ランチを食べに来てくれた河合さんと曳地くん。 写真撮ってもいいですか?って聞いたら、わざわざついでる所を撮らせてくれました☆
かわいさんひきちくん。
そして、スムージーを出すとニコニコしながら飲んでくれるユースのりゅうへいくん、こうきくん。
りゅうへいくんこうきくん。
凍らせた果物で作ってるので、一気に飲むと頭がキーンときちゃいそうだけど ごくごく飲んでくれています。 帰ってきて、ランチお願いしま~すとカウンターで言ったあと、すぐにグラスを手に取り飲んでくれたり 暑いからついつい冷たいジュースを飲みたくなるだろうけど、ジュースの誘惑にも負けずに、スムージーお願いしますって言ってくれると、やっぱり嬉しくて(^^) みんなが気づかない程度にトマトやパプリカ等の野菜も入れてます。 そしてそして、トマトといえば以前、ラム肉を頂いた『よしもりまきば』さんからミニトマトが送られてきました。 やばいです。本当にやばいです。 甘くて甘くて甘くて美味しすぎて、一度食べたら止まりませんでした。 真っ赤で小さくてかわいくて美味しくて。 もちろん、贅沢にスムージーにも使わせて頂きました。 よしもりまきばさん、ごちそうさまでした。とっても美味しかったです。
みにとまと。
最近のランチを一気に。
やきとりドン。
焼き鳥丼。
ぶたにんにく焼き定食。
ガツンと豚にんにく焼き定食。
うーなぎ。
土用の丑の日に出したうなぎ。 これから夏の疲れが出始め、気温の差で体調崩しちゃう子も出てくると思うので、気を引き締め美味しくて栄養のあるものを作っていきたいと思います(^^) みなさんも、朝晩は寒くなってきたので体調くずさぬようご自愛ください。


posted by あゆみ。 |21:55 | トラックバック(1)