スポンサーリンク

2019年06月30日

2019YBCルヴァンカップPO第2節vs磐田@仕事人ナイトin厚別

今日は夏越の大祓い。

1年の半分を過ぎた夏の大晦日、といったところでしょうか。

その夏の大晦日にアウェイ仙台戦を迎えます。
勝って良い流れのままリーグ戦後半に繋げられますように。

現地に行かれる皆さん。どうぞ、よろしくお願いいたします!


連戦で観戦記が追い付きませんがボチボチ書いてます。
時系列がマチマチですが少しずつ更新する予定ですので
お待ちください(あくまで予定です)(ノ∀`)


まずは先日のルヴァンから。


どしゃ降りの鳥栖戦から中3日でまたまた厚別開催となりましたが
心配していた雨ニモ降られず爽やかな夏の空が広がっています。


仕事を終え16時過ぎに到着しましたが、やはり平日のナイトゲームということで
並び列はそれほど多くありませんでしたが試合前には大勢の仕事人さん達が駆けつけてくれることでしょう。




本日のマッチデープログラムと厚別限定ユニ型ラバーキーホルダー
1561834064-DSC_0742.JPG


キーホルダーはシークレットということで…

さあ、誰が出るかな。誰が出るかな。ふっふー♪

おっ(゚∀゚*)
伸二さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!






これですよ、これ。この解放感!青い空に緑のピッチ!
これぞ聖地厚別(*´∀`*)はぁ~気持ちいい~
1561834097-DSC_0740.JPG







そして、ルヴァンと言えばルヴァンチャレンジ!
1561834133-DSC09960.JPG


ドリブルゲームの巨大チップスターの影も長くなってきました。






なんと、コンサドールズの皆さんが応援に来てくれましたー(゚∀゚*)
1561834161-DSC09962.JPG


これは、おじさま達が張り切っちゃうかも( ´艸`)
いえいえ、おばちゃんもしっかり張り切りさせていただきました(笑)






ドリブルの後はドールズさんの赤黒ポンポンとハイタ~ッチ♪
1561835984-IMG_20190630_041703.jpg






シュートゲームとドリブルゲームを終えて参加賞のチップスターをゲット!
1561834190-DSC09961.JPG







「松山光プロジェクト」ブースでは、またまたドールズさんが迎えてくれました。
1561834228-DSC09971.JPG







いつも素敵な笑顔をありがとうございます(*´ω`*)
1561835997-IMG_20190630_041731.jpg






さて今日は何を食べようかな~腹が減っては戦はできぬ…と。

浜松餃子いりカレーに心を惹かれつつも…
1561834253-DSC09967.JPG







結局はいつものジンギスカン丼を(ノ∀`)
1561834277-DSC_0739.JPG


あれ?もしかして浜松ということは静岡を喰らう!だったのかしら?
むむむ。食らっておけば良かったかな。
いやいやジンギスカンで応援のパワーを付けるのも大事なのです! ←結局食べたいだけw





ピッチ練習が始まりました。連戦だけど今日も頼むぞー!
1561834298-DSC09985.JPG







ジュビロ磐田サポーターの皆さん。ようこそ厚別へ!
1561834323-DSC09982.JPG


なにやら中央にぎゅうううと固まっております。
少数精鋭の応援団の皆さん。雨じゃなくて良かったですね~
爽やかな北海道を楽しんでくだされ~






青く高い空も、夕暮れに染まる空も、暗闇に浮かび上がる幻想的なピッチも。
色々な顔を見せてくれる厚別。あ~やっぱり厚別サイコー。
1561836066-IMG_20190630_041747.jpg


ゆけゆけ~赤と黒の~
俺たちの札幌~
そう ここは 我らの厚別~
見せろ お前の情熱~♪






北海道コンサドーレ札幌 vs ジュビロ磐田
1561836035-IMG_20190630_041802.jpg


2019YBCルヴァンカッププレーオフステージ第2戦vsジュビロ磐田@厚別公園競技場


2019年6月26日(水)19時キックオフ

天気:晴 / 気温:20.6℃ / 湿度:64% 
入場者数 5,415人 
主審:荒木 友輔 


(5分鈴木武蔵、10分アンデルソン ロペス) 2ー1 (23分ロドリゲス)


プライムステージ進出の為には何としても勝ちたい両者。
中3日の連戦ながら主力メンバーで挑むコンサドーレ。

それは開始早々のCKから始まりました。


福ちゃんのクロスは逆サイドに流れるも彰吾が素早く反応し早さんへ。
右サイドの深い位置からグラウンダーのクロスを入れると
Aロペスがペナルティエリア右で収める中央にボールを出すと
そのボールを難しい体勢から武蔵が右足で蹴り込んで

ゴォォォーーーーール!

武蔵の先制ゴール!キタ━━━(≧∇≦)━━━!!



早い時間帯の先制に盛り上がるコンサドーレ。
勢いを増す中、さらに前半9分。
ペナルティエリア左で鈴木がクロスを入れると相手DFのハンドを誘いPKを獲得!

蹴るのは…誰? 武蔵?いや、アンロペちゃん?どっち?どっちだ…
おお。今日はアンロペちゃんなのね(゚∀゚*)


決めろー!がんばれーロペース!



PK決まったー!追加点キタ━━━(≧∇≦)━━━!!



わずか10分にして2ー0の展開に盛り上がるスタジアム。
さらに、その10分後、ペナルティエリア内でAロペスが倒されてPKを獲得。

もう、これはイケイケどんどんの世界。
こんな圧倒的で一方的な展開に…浮かれちゃったんですね、はい。


さあ、蹴るのは誰?次は武蔵?またまたアンロペちゃん?

Σ(゚Д゚) 岩崎くん?



おおっ、これは「ゴール決めてこい岩崎」なやつかい?(゚∀゚*)


がんばれ!岩崎!


代表戦ではゴール出来ているのにリーグ戦では、ここまで
なかなか決めきれずにいる岩崎くん。
ここで決めてコンサ初ゴールにしてくれ~

と誰もが確信した岩崎くんのPK。



ゴール裏では決めた時の「なだれ」(どどどーっとフェンスの下の方までなだれ込むアレです)の準備までしていたのに


ゴール上を狙ったシュートは右ポストにはじかれてゴールならずΣ(゚Д゚;)


まさか…外すとは…
悔しがる岩崎くん。ここで決めたかったよね。



試合経過を見ると、ここから流れが悪くなったように思いますが、それは違います。
2点ビハインドから1点返し1点差へと迫ったジュビロの勢いが増したのです。

岩崎くんのせいでも、キッカーを譲ったチームメイトのせいでもありません。
ただ、ゲームを難しくしてしまったのは事実。

そして、浮かれてしまったのも事実。


思い出してください。
2ー0というスコアがサッカーにおいてどれほど怖いものか…

本当に、本当に、浮かれてごめんなさい。
真剣勝負のPKを蹴る前から「良かったね~岩崎くん」
なんて思ってしまって、すみません(-_-;)

サッカーに絶対は無いし、何が起きるか分からないのもサッカーなのに…。


後半のジュビロの怒濤の攻めとCKの嵐に
「あの時、確実に決めていれば…」と何度も思ったことか…。


と言っても、やっちゃったものはしょうがない。
最後まで、何としても勝利を!
絶対に決勝トーナメントに行くんだからー!勝つぞー!

と必死の応援。

がんばれ、がんばれ!

がんばろう!
がんばろう!選手もサポーターも最後まで勝ちきろう!



そして…試合終了!



勝ったぁぁぁぁ!プライムステージ進出だぁぁ( ;∀;)



えええ? 22年ぶり? Σ(゚Д゚)


22年って…この前、クラブ創設20年だったんだから…
ええ?それって私、生まれてる? ← 生まれてますっっ!

全く記憶にない22年前のナビスコ8強って…
1998年なのね~。私が応援を始めたのが2000年だから
そりゃ覚えてないわね(ノ∀`)


なんにしても22年ぶりの8強入り!
また新しい景色が見られるなんて、すごいぞ!コンサドーレ!



コールリーダーくんが言っておりました。
ここまで来られたのは連戦の中、平日の夜にも関わらずアウェイの応援に行ったり
少ない人数でも懸命に応援してきた結果の積み重ねがあったからだと。


本当にそう。
特にコルリなんてホームもアウェイも全試合現地応援してるんだから
それはそれは大変だったと思う。

私もちょっと連戦になっただけでヘトヘトなのにホーム、アウェイ、ホームの連戦なんて
本当にぐったりだっただろうなぁ。


サポーターだけじゃなく行ったり来たりの選手たちも本当に大変だったと思いますが
その苦労がこうして報われたことに感謝です。
22年分の感謝を込めて。ありがとうございます。





ヒーローインタビューは先制ゴールを決めた俺たちの鈴木武蔵~!
1561836050-IMG_20190630_041826.jpg


「早い時間帯で点を取れましたが悠人がPKを外したときは
どうなるかと思ったので90分必死に戦いました(笑)」と武蔵。
岩崎くんを弄ることで笑いに変え、岩崎くんの悔しさや
その後の気まずさだったりを解消してくれたんだな~と
武蔵くんらしい気遣いと優しさだな~とますます惚れてしまいました。

むさくんは本当に、いい子!(*´ω`*)


後のインタビューで2点目のPKについて、
「ロペスが蹴りたいと言ったので復帰後初ゴールになると思い
復帰祝いということでプレゼントしました」
と言ってたそうで自ら得たPKでしたが
4月28日の磐田戦で左膝靱帯を損傷し川崎F戦で復帰したロペスに譲ったそうで、そこにも武蔵の優しさを垣間見るのでありました。


が、ミシャはお怒りだったようで(^_^;

監督コメントでは岩崎くんにゴールを決めさせてあげたいという優しさを認めつつも
そこはロペスか武蔵が蹴るべきだった。自ら試合を難しくした、と喝!

本当にそうです。ミシャの言う通りです。
それだけじゃなく試合全般を通し選手全員に気を配りよく見てくれています。
白井くんも大耀も桐耶にも触れています。

ありがたいです。嬉しいです。
ミシャは本当に偉大です。

監督コメントの全文を載せたいけどかなり長いので
貼っておきます。 → こちら

心にいつまでも残したい言葉です。



以上です。裁判長。


…って、裁判じゃないからーーっ!(笑)




長くなりましたが、ジュビロ戦観戦記は以上です。裁判長。

って、裁判じゃないからーーっ!(*ノ∀`*)



ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m




posted by mimicchi |03:43 | ナビスコ杯・ルヴァンカップ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする