スポンサーリンク

2019年06月30日

コンサドーレラボvol.17@河合さんに聞いてみよう

17回目となるコンサドーレラボへ行ってきました!



札幌赤黒連盟さん主催によるコンサドーレラボvol.17
『C.R.C河合竜二伝説!~河合さんにいろいろ聞いてみよう~』
1561845484-DSC_0750.JPG


伝説というのが良いですよね。



過去に開催されたコンサドーレラボの紹介もありましたが、
Kappaさまの社員さんやコンアシスタッフさんによるトークショーに
しまふく寮の寮母さんに教わる料理教室。
曽田さんや野々村社長、広報の田子さんによる講演会等々
今思い出しても、どれも楽しい企画ばかりでした。


YouTubeにアップされている回もありますので興味のある方は是非、検索してみてくださいね。



さて、今回はどんなお話しが聞けるかな~。



会場:ちえりあ6階 講堂
時間:14時~15時半予定
参加費は500円
※会場費などの諸経費をのぞいた残りは横山さんへお渡しすることになっております。
1561845500-DSC_0751.JPG


そのうち動画がアップされると思われますので内容は割愛しますが
(たくさんあって書き切れないので)

前半は河合さんがコンサドーレに加入してからC.R.Cとなるまでの歴史を、
後半はアンケートに書かれた質問に河合さんが答える形式で進められましたが
予想を上回る楽しいトークに大いに盛り上がりました。


引退し「C.R.C」となってからは多忙な日々を過ごしておりますが
色々な場所で話す機会が増えたせいか河合さんのトーク力が聞くたびに上がってる気がします。

このまま行けば喋りで野々さんを越えるかも( ´艸`)


そして、ゆくゆくは…(* ̄ー ̄)



2011年にコンサドーレに移籍した時の思いに
2018年に引退を決意した時の思い。
クラブのフロントとして感じたこと、できること、やりたいこと。

清水戦でケガ、初めての手術、小野伸二選手との再会や引退試合などなど。


とても1時間半では語りつくせません。


現役時代は若手をたくさん怒ったし、ベテランとして選手の何たるかを後輩に伝え、
自分もそうされたように新しい代へキャプテンを引き継ぎ、
静かで大人しいといわれたチームを戦う強い意志をもつチームへと変え、

みんな慕われ頼りにされたキャプテンはクラブと外の世界を繋ぐ新しいキャプテンとなりました。



河合さんのサッカー人生に終わりはなさそうです(*^^*)



引退試合は、ウッチーに絶対来て欲しくて何度も誘ったらしいですが
やはり現役選手でありチーム事情で叶わなったようです。
ぺーちゃんにも声を掛けましたが今は清水のフロントでリーグ戦がある日なのでこれも難しいようで。

前俊は…すっかり忘れいたそうです(笑)
というか現役選手は初めからメンバーに入れなかったらしいですが
オファの2日後にはOKの返事が来たそうです( ´艸`)
何としても駆けつけたかったのかな~。そこも前俊さんらしいですねw


限りある人数の中でたくさんの方が参加してくださる事に感謝ですね。
松田直樹さんや奥大介さんもご家族に了解を得て河合フレンズに名を連ねました。
他の参加者も札幌に来るのを楽しみにしているそうです。


自分の引退試合を自分でプロデュースするという新しい形の引退試合。
今から楽しみです。


そうそう、札幌に来るといえば
水戸で活躍中の前ヒロくんですが帰省すると必ず河合さん宅に来られるそうですよ。
帰宅すると拓馬が奥さまと二人でご飯を食べていたり
拓馬の友達が泊まっていたり(本人は不在)
河合家は時々よく分からない状況になってるそうですが(笑)
アニキはいつまでも、みんなのアニキなのですね( *´艸`*)


河合さんが
拓馬は本当にいいやつだ、と。
人間的にも素晴らしい。と、すごく褒めてくれました。
「俺なんか拓馬のお父さんみたいなもんです」と言う河合さんが
すごく優しい目をしていて、ちょっと泣きそうになってしまった(T_T)


あ、次にコンサから代表に選ばれるとしたら…
「福森かな」
とも言っておりました(・ω<)


司会のOさんが、あれも聞きたい。これも聞きたい。
と言ってしまう気持ちがよーく分かります。分かりますよ。
まだまだ聞きたいことが沢山有りましたが予定より15分オーバーで17回目のラボは終了となりました。



河合さん。お忙しい中、たくさんのお話しをありがとうございました。

札幌赤黒連盟の皆さんも準備などお疲れ様でした。
今回もとても楽しかったです。次回のラボも楽しみにしています。




以上、コンサドーレラボvol.17の簡単レポでした。
ご覧いただきありがとうございました。










posted by mimicchi |06:56 | イベント | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする