カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

2018サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場②

2018年06月30日

チャナティップ。来年もコンサドーレでやりたいってよ。(「桐島、部活やめるってよ」風に)


28日(木)に行われた『道新ぶんぶんクラブトークショー』でのヒトコマです(*^^*)
今年は行けませんでしたが動画がアップされておりましたので
行った気分で楽しむことができました(感謝。感謝!)


関西人の駒井くんはさすがの喋りでしたし(駒井く~ん、来年も是非一緒に~w)
チャナティップも随所に可愛らしくてサイコーだし( ´艸`)
関西人とタイという多国籍な感じを拓馬くんが上手くまとめておりましたね。

トークでは司令塔でもプレーではノノさんに「まだまだ」と言われていた拓馬さん。
後半戦はプレーでも魅せてくれるそうですよ(*^^*)


そうそう、駒井くんは北海道でお寿司を食べたら、もう他では食べたいと思わなくなったそうで。
ジンギスカンも独特の臭みが苦手だったけど福ちゃんに絶対美味しいから
と連れていかれてからジンギスカンが大好きになり
今では焼き肉ではなく敢えてジンギスカンを選んで食べに行くそうです。
やはり北海道ご飯は、なまら美味いっしょ!


うふふ~。舌を虜にしたら、あとはこっちのものね(*´艸`*)


では、サポーターズデーの続きを。

2018サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場①は → こちら から


間もなく11時のオープニングの時間。


本日のMCは栗谷さんです。
1530300692-DSC08544.JPG


数あるステージイベントをトークやサポーターのインタビューを交えつつ
時間通りにきっちり回すところが、さすが、安心安定の栗谷さんですねー(*´∀`*)






オープニングは、コンサドールズのパフォーマンスから♪
1530300720-DSC08547.JPG


ステージからはみ出しそうになるくらいダイナミックで華麗なダンス。
ダンスの時のキリリとした表情から優しい笑顔に変わって手を振ってくれるのが堪らんッス(*´ω`*)





やばい!買っておいた キャンディ・ラボの わたあめが~
ペチャンコになってる~( ;∀;)はぅ
1530300739-DSC08542.JPG







いよいよ選手の登場です!
クラブハウスから、ぞろぞろと出てくる選手たち。
1530300812-DSC08548.JPG


今年はファーストユニではなくサポーターズデー限定の冒険コンサドーレTシャツを着用なんですね~。

こんなに間近に選手がずら~り…
目のやり場に困ってしまう~(//∇//)




とりあえずコーチ陣を見て落ち着こう(ノ∀`) ←おいっ!
1530300845-DSC08549.JPG







列が横に長過ぎて全体像を撮せませんが向こうにも沢山おりますよ~。
全体的にダラダラしておりますが(*ノ∀`*)
1530300868-DSC08550.JPG







あら?全員 冒険Tシャツかと思いきや社長とミシャ監督だけアロハ風シャツなのですね( ゚∀゚*)
1530300903-DSC08552.JPG







ふじれんは初めてのサポーターズデーかぁ。なんとなく菅ちゃん先輩の傍が安心なのかな(*´ω`*)フフ
1530301747-IMG_20180630_044711.jpg







四方さん、相変わらず素敵~(//∇//)
ってか、ソンユンとチャナティップの身長差が…(@_@)
1530301769-DSC08553.JPG






主催者を代表して野々村社長からご挨拶。
1530300940-DSC08554.JPG


皆さん今日は楽しみしょう!


さあ、ここからは選手がイベントに参加。
誰が、どのイベントへ参加するのかは行ってからのお楽しみです。

さてさて、どこへ行こうかな~(*´∀`*)
広すぎて迷う~。


と言いつつ、今回初めて登場した「サッカーカーリング」へGO!GO!




それにしても凄い人!こんなに沢山の人がピッチに入るのは
この時だけなんだろうけど、この後の管理も大変だっただろうなぁ…
グラウンドキーパーの皆さん。本当にお疲れ様でした。
1530302744-DSC08556.JPG


ピッチ向かって右側の人集りは「選手記念撮影会」と「選手サイン会」のブースです。
ここには世界の小野伸二選手がおられたようですね~。


真ん中のゴールマウスは「FK壁体験」で

その左隣は有料アトラクションの「バー当てチャレンジ」と「サッカーカーリング」
有料と言っても100円ですが(ノ∀`)

そして手前の青いシートが何枚か敷いてあるところが選手による「体幹強化トレーニング」です。
2回目のトレーニングには大耀くんが参加していて
終わった時には参加者から大きな拍手を頂いておりました。


アトラクションの様子も撮したいところですが
一般の方が写ってしまうので画像はありません。


私が参加した「サッカーカーリング」は早坂選手と菅ちゃんが担当。
なぜか菅ちゃんの列が混んでおり(私も菅ちゃんのコースに並びましたが)早坂さんの列はスカスカ。

一瞬、誰もいなくなった時、それまでボールをセットしたり、おもてなしをしていた早坂さんが
「試しにやってみるかな」と自分もサッカーカーリングにチャレンジ!

サッカーカーリングは10メートルくらい先に書かれた円に向かってボールを蹴るアトラクションですが、これが、なかなか難しい。



突然のプロのチャレンジに息を飲むサポーター。


ボールをセットして、いざ…

インサイドで蹴られたボールはコロコロ転がり…


( ̄□ ̄;)!!


なんと見事に的である円へキター(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!



うわぁぁぁ!これがプロの技かぁ。すげぇぇ(;゚∀゚)=3





その後は早坂選手の列も長蛇の列となってしまいましたので
さらなる美技を見ることは出来ませんでしたが、
目の前で見たプロの技に刺激されつつ、いざ自分も蹴ってみると…


全然届かない~弱すぎる~途中で止まったし~(;´д`)


簡単そうに見えて全然簡単じゃない~(;´д`)
完全に芝目に負けてる…(-_-;)


ボールを蹴る強さ。速さ。タイミング。
このどれかが欠如していても良いパスは出せないのですね。

サッカーの難しさ。ちょっとだけ体感しました。



円には届きませんでしたがサポーターズデー限定ステッカーを頂いて終了。
こちらが、そのステッカーです。
1530322858-DSC08599.JPG





その後はアトラクションに参加している選手たちを眺めながらフラフラ。

おっ、レストラン梟巣に深井さんとイナさん発見( ゚∀゚*)
今日はどこへ行っても選手がいっぱいでワクワクします。

キャンディ・ラボには とっくんと みやよっしーが販売員としてお手伝いされていたようですし、
もう、あっちもこっちも選手天国(笑)


あれやこれやと楽しんでる間に、もうすぐ12時。
第2部のステージイベント始まる時間が近づいてきましたので、そちらに向かって歩いていると…

「僕、今からTシャツを売りに行きますので皆さん宜しくお願いします!」
と聞き覚えのある声が…。
ステージでイベントを行っていた荒野選手が売れ行きの芳しくない?本日限定の「サポーターズデー限定Tシャツ」を販売するとの事。


販売ブースも急きょピッチ内へ移動し選手が売り子さんになる戦略に出たようです。


拓馬に…おっ、ふじれんもいるのかー( ゚∀゚*)

となると買わない訳にはいきませんよね~。
たまたま目の前を通ってしまったしね~(ノ∀`)


「袋から出してサインしますか?」というのでお願いしていたら
駒井くんと白井くんも応援にやってきたのでお二人にもサインして頂きました♪
1530302768-DSC08559.JPG


思いがけずレアなTシャツになったかも( ´艸`)



こちらが、そのサポーターズデー限定Tシャツ@サイン入り
1530393317-IMG_20180701_061435.jpg


ちなみにイベント終了後には伸二さんと河合さんが売り子さんになっておりましたので(どんだけ作ったのだろう)
Tシャツは完売したのではないだろうか(期待)




第2部のステージイベントに備え、アトラクションを終えた選手達が続々とクラブハウスへ戻ってきます。

サポーターさんから声を掛けられたチャナは振り返ってお辞儀。
チャナ。可愛いよ、チャナ(*´ω`*)
1530302793-DSC08562.JPG





おっ、ミシャ監督も戻ってきましたね~。ミシャさんはどこにいらしたんだろう…
1530302813-DSC08563.JPG






と思いきや、一目散に走りだし…
1530302837-DSC08564.JPG


クラブハウス前のステージ横に座っていたお子さんの元へ。
握手してハグハグしてファンサービス!

ミシャさんの笑顔に、みんなが笑顔になるサポーターズデーなのであります。


という私も歩いていたら向かい側から歩いてきたミシャ監督が
急に駆け寄り握手してくださいました(*´∀`*)ウハー

ヤバいね。ミシャさん。惚れてまうやろー!(笑)



という所でピッチイベント&アトラクション編はおしまい。
次はステージイベント編に続きます。三部作です。
まだまだ続きます。よろしくお願いいたしますm(_ _)m





W杯ロシア 決勝トーナメント

フランスvsアルゼンチン…凄かったなぁ(;゚д゚)  ←最初から観てました

ウルグアイvsポルトガル…凄かったなぁ(゚Д゚;) ←途中から観ました


W杯…やっぱりゴイスー。






post by mimicchi

16:30

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする