スポンサーリンク

2010年11月25日

純貴くんに期待する事

高原くん。負傷で全治6カ月…(T_T)
いくつもの試練を乗り越えてきた高原くんだから
これに挫けず再びピッチに戻ってくると信じています!

徳島戦では自ら倒れ「×」を出しているのに気がついてもらえず…
でも自陣にボールが向かって来たら…立ち上がって守ろうとしました。
その後すぐに、また倒れましたが…かなりの痛みがあったでしょう…
プロ魂。GK魂を見た気がします。
どうか無理なさらずに。そして早く回復されるようお祈り申し上げます。


さて、タイトルへ戻ります。

これぞ「横野純貴」
火曜日の徳島戦では、そんなプレーが観れました。

「がむしゃら」で「泥臭い」プレー。
すっかり純貴くんの代名詞となりましたが…
最近はなかなか思う様なプレーが出来てなかった様に思います。

古い話しになりますが…厚別の甲府戦の時に
途中出場した純貴くん。ライン際で頑張ってCKをとりました。
1-1の攻防。終了間際。どちらかが点を取ったらゲームが決まる…
そんな中でのチャンス。
その時、純貴くんはスタンドの方に向けてガッツポーズをして
そして、手を高く上げて拍手しました。
「さあ。CKだ。得点のチャンスだ」…そんな事を思わせる姿
当然それを観たサポーターは盛り上がります。
そして一段と大きくなる拍手。

その光景を観た時…私はクライトンを思い出しました。
CKの時に両手を広げてサポを煽っていたあの姿を。

選手は勝てない時は「サポーターに申し訳ない」って言うけど
「ここぞ」って時に「さあ。応援しろよ」とは言いません。
(以前、直樹くんがサポを煽って事があったような…)
純貴くんはそうゆう熱い気持ちを前面に見せてくれるので
サポにも熱さが伝わります。


純貴くんの諦めない姿勢。がむしゃらな姿。

それまで「どーして打たないかなぁ」「そこ打てよ」…と
弱気な姿勢に怒号や罵声が飛び交っていたスタンドから
「いいぞ~」「ナイスファイト」の声が飛ぶ。
あちらこちらから…「ジュンキ~」「ジュンキ、いいぞぉ」の声。

終盤に差し掛かり少々お疲れモードだった観客も
その「がむしゃらさ」に息を吹き返す。

フラッ太さんがサポを奮い立たせる空気があると書いておられましたように
純貴にはその場の空気を変えるオーラがあるように思います。

優也くんからのロングボール。
三上くんとパス交換。
前線での起点。
相手GKのゴールキックに飛び込む姿…
純貴がボールに絡むと歓声が沸きあがる。

そんな良い所がある事を忘れてはダメだよ。
誰でも持てるものではないんだから。
自分が今まで積み重ねてきた努力が生んだものだと思うから。
だから自信を持ってプレーして欲しい。

そして純貴が出場したら一瞬で空気が変わる…
そんな選手であって欲しい。

私は褒めて伸ばすタイプなのですが…
褒めてばかりでは成長はないので…ちょっとダメ出しもするかな(笑)

疲れるのが早い感じがしますけどぉ~。どうでしょう?
試合途中で膝に手を置くのは…スタミナ不足ですなぁ。
短い時間の出場だから走りまわるのは良いとして
もっともっとハードワークしていかないと。
途中で存在感がなくなっちゃうよぉ~。
そして、ゴール前では迷わず打ちましょう。
まだまだあるけど…今日はこれ位にしておくとするか(>_<)←どんだけガン見してるのか!


昨日純貴くんのブログが更新されました。
自身も『今シーズン中に決めたい』と宣言してますので
残り2試合…期待してるからね!!
期待してるからねっ!!


月コンのファッションチェック…見ました?

純貴くん…ショートパンツにブーツって…(-_-;)
ハードル高っ! ←着る気だったのか自分!

宮の沢がショートパンツで溢れちゃうよぉぉ。これから雪降るのに~(>_<)

posted by mimicchi |10:38 | コンサ外伝 | コメント(9) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:純貴くんに期待する事

がむしゃらさを見せる一方、突っ走り過ぎてしまう面もある彼。某コーチによると「すぐに満足するタイプ」らしいです(笑)。ねぇさんの厳しくもその愛情溢れる気持ちは彼ならわかってくれると思いますよ。

で、ねぇさん。ブーツ似合うでしょ(笑)。履いてたでしょ、確か。ハードル高くないって(笑)。

posted by あっぺとっぺ| 2010-11-25 12:11

Re:純貴くんに期待する事

スカパーでも純貴君がプレーに絡むと「ワーッ」と歓声があがるので、誰がボールもっているのかわかりやすかったんですよ!
ユース出身の子たちは「身内」感がありますが、純貴君にはみんなの愛情を感じますよね~。
今季中の得点、ホントに期待しちゃうぞぉ!何点でもオッケー!!好きなだけ入れるがよ~い♪

ショートパンツにブーツ・・・(--)大人の魅力を教えなくてはなりませんなぁ・・・
私は清潔感!だから求められてないっての(泣)
ウッチーの「汚く見えない感じ」がしっくりくるわぁ。ウッチにも求められてないけど(爆)

posted by チームがある限り| 2010-11-25 15:16

Re:純貴くんに期待する事

スカパーの録画を繰り返し見ているわけですが、
うん、ゼーゼーしてはMAXで走りの繰り返しで、
ボールに絡むたびにコール以外に大きくどよめくのよね。

あと2試合、私も期待してます!

んで、私はもちろんショーパンブーツは×
ウチにもう一人いる女子は・・・防寒第一。

posted by ぴん| 2010-11-25 16:01

Re:純貴くんに期待する事

>あっぺとっぺさん、仙台お疲れ様でした~。

遠征疲れはとれましたか~?若いからね。とっくに元気でしょ。
オバチャンは、ようやく今日辺りから「疲れ」が出てきたよ←遅っ!

>厳しくもその愛情溢れる気持ち
おっ。たまには良い事いうじゃな~いw やはり何事も「愛」が無ければただの文句ですからね。
ちなみに…ハードル以前にショートパンツなんて持ってませんからっ!!残念!

>チームがある限りさん、こんばんは~ww

4日に向けてカウントダウンしてる?楽しみだねぇ~ww
すごい歓声だったんですよ。だから次はその歓声に応えなければならないんですよぉ。
みんなが待ってるんですからぁ。初ゴール!

ファッションチェック…。それぞれ理想があるんやねぇ。一番に人気は『清潔感』w
でも、誰にも求められていないのに自分に置き換えてしまうのは…何故なんだろう…(笑)
でもウッチーの汚く見えない感じ…って、何だろう。何かトラウマでもあるんだろうか…。汚ギャルとかに(^_^;)
Part2が楽しみですなぁ。

>ぴんさん、こんばんはぁ~w

どよめく歓声。期待の大きさが伺えますね。
そろそろ…決めて欲しいゾ…って、きっと本人が一番そう思ってるはず。
ゴールを決めて腕がちぎれる位、タオマフをグルグルしたいものデスww

ショーパン…なるほど。ショートパンツ略してショーパンね。
ショートパンツ&ブーツ略してショーパブー…ショーパブ?
おおっ!ショーパブに仮装位ならいけるかもしれない♪ ←どこを目指しているのか自分

posted by mimicchi| 2010-11-25 17:54

Re:純貴くんに期待する事

ショーパブ「北の国から」よりお声がかかるかも…

posted by ぴん| 2010-11-25 19:08

Re:純貴くんに期待する事

ねぇさん、こんばんワイドショ~!?f(^^;)

クライトンも、サポを煽ってましたね~。
・・・純貴くんの1年目のデビュー戦前日、クライトンに肩を抱かれて?笑
何やら、諭されていた純貴くんを思い起こしました。
サムアップポーズや、左胸トントンもクライトン譲りな気がしますけど、どぉでしょう??笑
ジャイアントキリングってゆぅマンガがあって、その17巻に
「そしてごく稀に 気付いたら応援させてしまうだけの魅力を持ち
 ピッチで画(え)になり
 そして想像以上のことをしでかして
 観ている人間の心を揺さぶっちまうような逸材」
と表現される選手が登場するんですけど
純貴くんも、ほんとにそぉゆった存在になりつつあるなぁ、と思う今日この頃です(^^ゞ

今シーズン中に、J初ゴ~ル!を決められるといぃですね☆☆☆

posted by はりぃ| 2010-11-25 21:55

コメントありがとうございます♪

いや~U-21アジア大会優勝!素晴らしい!おめでとう!

>ぴんさん、笑わすんじゃないわよぉ~。

ショーパブ「北の国から」
スタッフ募集。年齢経験不問。やる気のある方大歓迎。
丁寧に指導します。衣装はこちらで用意してあります。
  ↑
どお?ぴんさんも応募してみる?

>はりぃさん、こんばん…ネタ切れ…(-_-;)

クライトンの「熱さ」私は好きでしたw
もし純貴くんがそれを受け継いでいるとしたら嬉しいですねぇw
どんどんサポを煽って欲しいですよ。煽られて嫌なサポなんていませんよねぇ。

ジャイキリ。
それは…私の好きなバッキーでしょうか?それともジュンキくんでしょうか(笑)
あっ!タッツミー?←私的には違う
私は椿くん派ッス。あの不器用で一生懸命でひたむきな感じがキュンキュンww
そんで純貴くんと似てるというか通じる部分があるような…。ツバッキーとジュンキーw
あとは「想像以上の」ゴールを臨みます☆★☆

posted by mimicchi| 2010-11-25 22:59

Re:純貴くんに期待する事

ねぇさん、こんばんは~&お仕事お疲れさまです~m(_ _)m

>それは…私の好きなバッキーでしょうか?それともジュンキくんでしょうか(笑)
ぁはは~(笑)金の斧と銀の斧みたいですね(笑)
ん~多分、どっちも?笑
達海は憎めない策士!?って感じですよね。けっこぉすきですけど(笑)
わたしもどっちかってゆぅと、バッキー派です♪
>あの不器用で一生懸命でひたむきな感じがキュンキュンww
>そんで純貴くんと似てるというか通じる部分があるような…。ツバッキーとジュンキーw
うんうん、まさしく!わたしも、ほんとそぉ思います~(^^ゞ
バッキーとジュンキーで、語呂もピッタリぢゃないですかっ!笑

ちなみに?世良くんとヤスくんがどことなく、似てるな~って気もしてますf(^^;)

posted by はりぃ| 2010-11-26 21:11

はりぃさんへ♪

>はりぃさん。おこんばんワラジ虫は嫌い←なんじゃソレ!

だよね。だよねぇ~。バッキーとジュンキー…似てるしw
カッコいいとこも似てるしw
ついついコンサの選手とかスタッフとかサポーターとかに
置き換えてしまいますよねw何気に赤黒だし…。
でもFC札幌というチームがあるようだけど…(笑)

posted by mimicchi| 2010-11-26 22:36

コメントする