スポンサーリンク

2010年11月26日

横浜FC戦観戦記①

今日はお仕事…。

横浜FC戦の初アウェイに始まり、Hの徳島戦、昨日の宮の沢練見…と
コンサで始まりコンサで終わった私の1週間の秋休み。
今朝「あぁ~仕事行きたくないよぉぉ。」とウダウダしていたら
「今日行ったらまた明日休みでしょ!」と娘に叱られる…そうでした(^_^;)

おっと気がつけば明日はもう福岡戦ではないですか!
もう宿題が山積み。福岡戦の前に横浜観戦記だけでもアップしないと…
フラッ太さん。絵日記はおいおい…という事でお許しをww


長い事コンサを応援しておりましたが…いよいよ憧れのアウェイに乗り込みました
mimicchi家の初アウェイ観戦記…はじまり、はじまりぃ~。※長いよ


11月20日(土)お天気:晴れ←アッパレ晴れ女!

どことなく浮足立ってるオノボリ夫婦。

まずは新さっぽろでパチリ☆「いま会いにゆきます」ww
JRさまアリガトー新さっぽろの看板


JAL 508便は5分遅れで到着。実は飛行機大好きw

とりあえず連泊予定のホテルに直行してデカイ荷物を預ける。
別バックに用意していた応援グッズ一式を持って、いざ新横浜へ!

(この間…ちょっとした“やらかし”をする…恥ずかし過ぎて書けない)

なんだか線となんだか線を乗り継いで(←よく分からず)
<ここは自称“俺は東京に詳しい”夫に任す。>

なんとか新横浜の駅に到着。

なんとなく…胸がザワザワ…この感覚はなに?

途中でこんなもの発見。マリノス神社。
マリノス神社です


こんな所で山瀬くんに出くわすなんて!パチリ☆
山瀬くんのあんよ!


日産スタジアムはマリノスのホームなんだなぁ…
どこもかしこもトリコロール…
横浜FCのフラッグは~?ちょっと寂しい…同じJ2仲間だから。


日産スタジアムへと続くアプローチ。
広い石畳と並木道はちょっとしたプロムナード♪
ちょっと素敵な感じ



そこへ…見えてきた!でかい!さすがッス。さすがッスよ。横国!
は~るばる来たぞ横浜~


でも…なぜかザワザワ。


見上げる程の大きさ。初めまして。日産スタジアムさん。

近くで見ると更にデカイどー



チケットを見せて入る…
意外にあっさり入れた。え?手荷物検査とかないの?
人も少なく…さあどうぞどうぞ中へ状態…ふ~ん。

もっと、なんか、こう「おっ、敵チームのサポーターだな」みたいな
敵対心みたいな感じがグイグイ来るのか…と思ったけどとても親切ですたw
少々…拍子抜け。←何を期待しているのか


C自由席(アウェイ席)入口はさすがに係の方が立っていて
横浜サポさんは入れません…って雰囲気を醸し出す。でもアッサリ。
そこもチケットを見せるでもなく普通にスルー。
コンサのチケットホルダー首から下げてますしね。見るからに!ですから。

そして…いざスタジアムの中へ…


うわぁぁぁ…
空が見える…



暫く言葉が出ない感動を味わう。
空に吸い込まれそうな解放感のあるスタジアム
そして…広い。デカイ。大きい。←全部同じこと

「すごいね…」
「すごいな…」
しばし呆然としていたオノボリ夫婦。
「すごいね」「すごいな」を繰り返し…ようやく席を探す。
広いからいくらでも取り放題。
いつものUSさん達がタスキを準備してました。
中央よりやや左側に席を確保してユニに着替えコンサポに変身!

そして分かった。ザワザワの原因…
寂しかったんだよ。
わたし、寂しかったんですぅ。

だって地下鉄にも途中の道にも赤黒っぽい人が全然いないんです!
いつもなら試合に向かう道には赤黒さんが沢山いるのに…
たまに見かけるのは水色さん。
なにか、いつもと違う気配に胸がザワザワしてたんだぁ。

そしてアウェイ席に着いたら…たっくさんのコンサポさんがいて
無性に懐かしさが込み上げてきて…
誰かれ構わずに抱きつきたい衝動にかられたくらいデス(笑)

コンサポさんはファミリーなのだ


アウェイの一体感。
まさにそれは離れていた家族に会ったようなホッとする場所なのであった。

水色さんを上回る赤黒さんを見て俄然息を吹き返した私は
意気揚々とスタジアム見物に出かける。


長くなりましたので…この辺で。②へ続く


posted by mimicchi |20:56 | アウェイ観戦記 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:横浜FC戦観戦記①

わ~、すごいなぁ横浜国際!
いつか、いつかロトが当たったら・・・行く予定φ(。。*)メモメモ

でもって・・・一番気になるのは書けない「やらかし」なんですけどぉ~(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

アウェイで「赤黒発見」てたしかにホッとしそうです。こんなに広いし!
みな家族~って感じですよね♪

posted by チームがある限り| 2010-11-26 21:57

Re:横浜FC戦観戦記①

ねぇさん、お献立今日は何にします?←あいさつ?ww
・・・って、ほんとはおこんばんわwにかけてるんですけど~f(^^;)
しかも、もぉちょっと早めの時間だったら通じるかも?だけどw
いつもなら、コンアシの時間にゆってもwwですね~f(^^;)

ま、それはさておきw
横国の正面?入り口の遠景、何かの神殿みたいな雰囲気ですね~(笑)
自分も横国には行ったことないので、行こうかな??ってちょっと迷ったんですけど~
如何せん先立つものが・・・f(^^;)→来季、たっくさん?行こうかな、と(笑)

何だかよくわからない?ザワザワ感・・・
いつもとは違う雰囲気が心細い感じだったんですね~。
多分、ひとりで行ってたら、ほんとにココで試合あるのかな??など
余計不安になってたかも??wですけど、旦那さんがご一緒でよかったです♪

・・・や~、それにしても、スタンドの埋まり具合が
ハンパないッスね、赤黒サポさんたち(笑)
だもの、声の固まりがガツン、と聞こえてくるはずです(笑)
あぁ~、わたしもアウェイ行きたいです!←来年、たっくさん?行くがよい(笑)

けど、ピッチまでの距離がちょっと遠過ぎやしませんか?f(^^;)
そぉでもないんですかね~?笑

posted by はりぃ| 2010-11-26 22:04

Re:横浜FC戦観戦記①

お疲れ様でした。
そして楽しい観戦日記、ありがとうございます。
1度も言った事がないアウェイの雰囲気を実感出来て
嬉しいです。
ところでねぇさん、
『この間…ちょっとした“やらかし”をする…恥ずかし過ぎて書けない』
↑これが1番知りたいのですが。。。(^_^;)
よ・ろ・し・く!

posted by ドールズママ| 2010-11-26 23:16

横浜FC戦観戦記①のお返事です

>チームがある限りさん、おはよーございます!今日はお仕事かなぁ…

早くロトが当たるといいねぇww
私も年末ジャンボやサマージャンボは取りあえず買うのですが…発表の日はスルー←大体忘れてる
暫くしてからPCでチェックします…当てる気はあるのか、自分(-_-;)
もしチームがある限り家が当たったら早めに連絡してねw
荷造りとしないとならないし。え?一緒に行く気かって?フヘヘヘ(-_☆)キラン
やらかし…今度ね…そ~っとねw

>はりぃさん、おはよーサントスは名古屋だにゃ~←何のこっちゃ

お献立…分かるよ。その手のネタにはすぐに反応するからww
横国は何もかも“さすがッスねぇ”の雰囲気でした。あそこが満席なら鳥肌もんデス。
距離感は…遠いのかなぁと思ったけどそうでもなかったデスよ。
厚別くらいの感じでしょうか…2階席とかなら遠いかもしれないけど。
でも反対側ゴールは見えず…これはどこに行ってもだけどね(老眼ゆえに)

で、途中がめっちゃ心細くて~夫がいても頼りにならず(主導権は私にある)
側にいた横浜サポさんに「アウェイ席に行くにはどこを通ったら近いの?」とか平気で聞くし(笑)
アウェイ席ではUSさんが「なるべく真中に寄って。寄って。固まって~」と声を掛けてるので
大体が中央に集まって密集しておりました。だから風も避けられて暖かかったりする(^_^)v
ぜひぜひ。来季はたっくさんアウェイに行ってちょww

>ドールズママさん、おっはよーござりまするぅw

ドルママさんは遠征されましたけど…実はホームでしたもんね~ww
雰囲気だけでも伝わりましたでしょうか~?
遠征素人目線ですので…試合うんぬんよりも“珍しさ”に目がいってしまいました故に。
ところで…はいはい?やらかし?…もうね。あんな事する大人は多分…いないと思う…事デス。
ますます気になるでしょう~。フフフ。…でも大した事じゃないのよぉぉf(^_^;)

posted by mimicchi| 2010-11-27 09:49

コメントする