スポンサーリンク

2010年11月27日

背番号「1」が帰って来た

第37節 福岡戦 0-0のスコアレスドロー
ドローだけど…勝った気分です。スミマセン

福岡は来季J1昇格を決めた後のホーム試合だっただけに
レベスタの雰囲気は完全アウェイ。
スカパーの始まりもドラマチック…。まぁね5年ぶりの復帰ですからね。
気持も分からなくもないですよ。
でも解説さんの「札幌も胸を借りるつもりで…」の言葉に…はい?
おいおいおい。胸を借りるって名古屋相手になら言ってもいいけど
J2で3位のチームに「胸を借りる」なんて言われたくないわよ!
確かに…うちは13位ですけど…。下位といわれれば…そうですけど。
でもこの一言にカチンをきた私。ものすごく悔しくなった。
絶対に今日は勝ってやる!福岡に勝たせるものかーー!
しかも弾幕もなんなのアレ。「J2飽きた」…って、ケンカ売ってるし。プンプン

…と始まる前から少々熱くなっているゾ、わたし。少し落ち着け~(^_^;)

結果は…ドローでしたけど…失点ゼロですからね。
DF陣の奮闘ぶり。何よりも優也の頑張り。落ち着き。素晴らしかった。
リーグ戦スタメンはあの鹿島との最終戦以来だったでしょうか…。
今回はいきなり出場した前節と違い、しっかりと準備もできていましたね。
何より眼の色が違いました。
開始早々のFKをキャッチして落ち着いたのかな。
後半あわや…の時のビックセーブも素晴らしかった。

終了間際の福岡の怒涛の攻めに一丸となって戦った選手。
ここまで頑張ったんだから…あと少し。もう少し…。
握る掌にも力が入る。

観ていただけなのに…試合終了のホイッスルが鳴った時…足が震えていた私。
あまりの緊張感に呼吸が苦しくなった。

そして聞こえてくるサポーターの歌…
『何も恐れず 胸を張り戦え おー札幌 おー札幌♪』

涙が出ました(T_T)
どちらもミスが多くて、福岡のシュートミスに救われ、ポストさんにも助けられ…
でも守り切ったゴール。
サポーターに挨拶に向かう選手もいつもの下を向いた感じはなく…
迎えるサポーターの皆さんも笑顔でお出迎えwwいいなぁ~こんな感じw

今季でコンサを離れるミツさん、藤さん、そして砂さんがトラメガを持った。
セレモニー前の何もない時間帯だったせいかず~っと中継してくれました。
お陰さまで選手とのやりとりを見ることが出来ました。ありがとうw

交代枠をひとつも使わずにフル出場した選手の皆さん
本当にお疲れ様でした。
でも…ベンチにFWがいるのになぜに出さないのでしょうか…。
良いペースだったから?サブに力がないから?
でも本職のFWの嗅覚に賭けてみても良かったと思うのは私だけですか?
そうは言ってもピッチの上の選手はホントに最後まで走ってたから
それはそれですご~く感動なのです。
でも、やっぱり最後の最後にゴールに向かう気持ちがちょっとだけ足りない。
それでは得点できません。
スタッツを見れば シュート数 福岡:17 コンサ:7
もっとチャレンジできるはずなのに…。もったいないですよね(>_<)


いよいよ残り1試合。
最終戦はたくさんのサポーターさんが駆け付けるでしょう。
来季につながる試合に期待したいですww

posted by mimicchi |22:39 | コンサ | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:背番号「1」が帰って来た

チームがある限りさんにウソ情報を流してご迷惑をおかけしてしまったあっぺとっぺです。ねぇさん、フォローThank you!

今日は一日に二度も宮の沢に行きましたよ。

で、ダンマクみたみた。妻もケンカ売ってんの、って言ってたよ(笑)。

posted by あっぺとっぺ| 2010-11-27 23:37

Re:背番号「1」が帰って来た

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

優也には感激しました♪やはり今季いつでも出れる様にスタンバイしていたのですね。

>結果は…ドローでしたけど…失点ゼロですからね。

そうなんです!今年のコンサはこんな成績ですが失点は38点と2位の甲府と
同じなのです!・・・えっそんなコト知ってんッて?(^^;)

でも得点は半分以下です。だって昨年19ゴールのキリノがいないのだから(ノ△・。)

最終戦たのしみですね♪戦場キャメラマンmimicchiさんの活躍は如何に(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-11-27 23:46

コメントありがとうございました♪

>あっぺとっぺさん。こんにちは~w

いえいえ。どんでもないデス。アレ?と思ったので…お節介オバチャンですから(笑)
1日に2度宮の沢…いいぢゃないですかぁ。羨ましいぃww
梟巣で観戦した事はないのですが…盛り上がるのでしょうね(内容による?)
そうそう。あの弾幕…
さすがの私も…おいおい(-_-+)って感じでした。奥様とおんなじw

>オオドサさん、こんにちは~ww

優也は素晴らしかったですね。
月刊CSの高原くんのインタビューみて思いましたが…
今が優也にとって大事な時期なんだなぁ…と感じてます。
いつ出番が来るか分からない状況でモチベーションを高く維持し続ける事は大変ですよね。
でも昨日の優也を見たら安心しました。立派なコンサの守護神です!

最終戦は…スタジアムうろつきオバチャンに変身w
なんだか何時も忙しくバタバタしてる感がありますが…(^_^;)
戦場キャメラマン頑張りますw

posted by mimicchi| 2010-11-28 10:19

コメントする