スポンサーリンク

2011年01月31日

感涙3連発

ようやく…ようやくサカダイが届いたーー@amazon

もうね。来ないかと諦めた時もありましたが…無事に届いて良かったぁ。
それでね。それで…ようやく読みましたよ。
「有言実行の男 西 大伍」

ああ。私には立ち読みなんてとても無理だった…。
もしサカダイを立ち読みしていたら…周りのお客さんがどん引きしたに違いない。
だって…読み始めてすぐに号泣だったから…(T_T)

『札幌があるからこそ今の自分がある』その気持ちは絶対に変わらない。
永遠に札幌の「心のバンディエラ」であり続けるだろう。~本文より~

大伍の札幌愛。泣ける…。
だからこそ…夢を叶えて欲しい。
厳しい挑戦になるかもしれないけど、大伍ならやれると信じてる。
何も恐れず 胸を張り戦え~大伍~!

週刊サッカーダイジェスト2/1号より




…で、昨夜のやべっちFCの録画を観ました。
ああ。これも泣けた(T_T)
アジア杯の決勝戦と今までの戦いの振り返りでしたが、
あの感動を再び…。
改めてみると…サウジ戦以外は本当に厳しい戦いでしたねぇ。
でも1試合ごとに確実に成長しているし進化していた。

今まで、こんなに真剣にアジア杯を観た記憶はないかも…
(4年に一度だからね~。昔の事はすっかり忘れてるし~)
アジアのレベルが以前よりずっと高く、
ずっと面白いサッカーになってきてるのかもしれない。
(オーストラリアもアジアに加入したし)

やべっちFCでは決勝戦の実況席の様子も放送しておりましたが…
やっぱり安太郎さんはサッカーファン代表なのだわ~(^_^;)
お茶の間のテンションと変わらないもの(爆)


…で、続けて観た「情熱大陸」@香川くん

感想:「今の香川は一日にして成らず」

12歳で単身サッカー留学(FCみやぎバルセロナ)が始まり。
W杯のメンバーから外れ、ドイツへ移籍…そして結果を出す。
思うようにいかなくても、それでも前を向く…。
今回のアジア杯では「10番」をつけて挑んだけれど、ケガの為に
決勝目前で離脱。悔しいだろうけど、きっとこの悔しさをバネに
もっともっと強く成長するのだと思う。


あ~。今日は泣いてしまった。感動巨編3連発
でもね。感動の涙はいいものです。
乾いた心を潤してくれましたw

だからサッカーは止められない。


<おまけ>
朝のTVだったと思うけど代表選手へ「試合後に何をしましたか?」の質問に
「コーラが解禁になったので、みんなコーラを飲んでました」
と答えてる選手がいました(誰だったか…忘れた~)

そうか。そうか。やっぱり若者はコーラが好きなのか。
息子も少年団のコーチに炭酸はダメと言われて以来…今でも炭酸系に弱い(笑)
どこに行っても「おれんじじゅ~す」か「りんごじゅ~す」(100%限定)
炭酸がなんでダメなのかコーチに聞いたけど…忘れた。←そこが肝心なのに

posted by mimicchi |19:01 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(9) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:感涙3連発

「心のバンディエラ」という言葉は良いですよねー。
なかなか出てこない言葉ですが、ピッタリだと思いました。
斎藤さんの書かれる記事は、J's GOALのも道新のもとても好感が持てます。
サポーターよりも近くで選手を見ているはずですから、
愛着を持ってくれているんでしょうねぇ。嬉しいです。

男の人って、大人になっても外食先でオレンジジュースとか、コーラとか
ジンジャエールを頼む人が多い気がするんですけど
みなさん少年団時代の規制から開放されて、そうなっているんでしょうか。笑

posted by ひとみ | 2011-01-31 19:46

Re:感涙3連発

ねぇさん、こんばんは~♪
ジャイキリ18巻は読めましたか~?笑
私は、けっこぉジィィンと来るシーンが多かったんですけどf(^^;)

Wikipediaで炭酸飲料を調べてみたら、ザックリと
肥満、虫歯になりやすい、骨密度が低くなる
(↑砂糖の摂り過ぎはカルシウムの排泄量を増やすそぉで)などなど
身体が資本!のスポーツ選手には、あまりよろしくない影響があるみたいですね~ww
たま~になら、いいのかも?ですけどね。
よく、歯医者さんに行くと、炭酸飲料などの砂糖含有量が
スティックシュガー何本分で表示されてたりしますけど
炭酸飲料の砂糖の量って、ハンパないな~wwって思った記憶がありますもん。
まぁ、シュワッとしてるので?スカッとしますけどね~f(^^;)
でもコーラを飲むと、歯にカラメル色素が沈着してしまうので
私は、飲むとしたら、ゼロキロカロリーの炭酸にしてますf(^^;)

posted by はりぃ| 2011-01-31 20:22

Re:感涙3連発

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/  <おまけ>に対するコメントだけですみませんm(_ _)m

>息子も少年団のコーチに炭酸はダメと言われて以来…今でも炭酸系に弱い(笑)

はりぃさんのコメント道理に長期的には骨密度の低下が懸念されますが、短期的には糖分の
過剰摂取でしょう。炭酸が入ると吸収し易くなります。大会の期間中は栄養士の方がカロリー
計算しているので決勝が終わってから解禁になったと推測されます。

でも長友の終盤でも落ちない脚力には感心しました。まるで強力小型電池でも入っている?
ゴン中山「単三電池?」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-01-31 20:59

Re:感涙3連発

サカダイは図書館の順番待ち…もすこしがんばる!

我が家の姫1は炭酸系ダメ♪姫2はガンガンいける口。おいしそうに飲むのを見て姫1チャレンジするがやっぱりダメ(学習機能ゼッロォ~)
歯科検診に行った時に「普通の子ならとっくに虫歯になってます!」って二人とも言われたの(汗)
骨と歯だけは丈夫みたい♪でも…甘んじてはいけないのよね!

posted by アースラ| 2011-01-31 21:12

Re:感涙3連発

コーラの話は夕方見たテレビでは長谷部が言ってましたよ!
私も学生時代からコーラはダメだと聞いてました。
骨がもろくなるからって。
実際、高校時代野球部のキャッチャーがボールを投げた時に骨折しました。
毎日自販機でコーラ買って飲んでましたもん♪
それからはコーラは飲んでるのを見ませんでした。
家庭科の実験でも白い毛糸がすっかり染まりブリキのバケツは穴が空きました。
我が家でもコーラは滅多に飲みません。
たまに飲む炭酸は透き通ったサイダーです(それもどうかと思いますが(^^ゞ)

posted by ドールズママ| 2011-01-31 22:57

Re:感涙3連発

コーラ、ファミレスのドリンクバーで飲むと濃くて美味しい感じがするよね。
さすがに毎日は飲まないけど、たまに飲みたくなるよ~。

サカダイ届いてよかったね!あれは立ち読みは無理だわ(T ^ T)
ダイゴ、内田から代表のポジション奪って欲しい。

posted by ぴん| 2011-02-01 10:54

コメントありがとうございます☆

今日は降ったねー(>__<;)
でもね…ピザの時は、ピザの時はコーラが飲みたくなりマス!!
やっぱり、あのシュワッ!がスッキリするんですよね~。
でもサイダーも好き!もちろんリボンシトロン♪

>ぴんさん、こんばんは~w

そうそう。たま~に飲みたくなるんだよね~。
スキっとする感じがいいのw
…で、1・5リットル買って…飲みきれなくて…残して…気が抜けて…
ただの砂糖水になって冷蔵庫に入ってる(爆)

サカダイ届きました。ホッ。
いや~。大伍…しびれるね~。J1は鹿島を応援するぞ!

posted by mimicchi| 2011-02-01 17:29

Re:感涙3連発

ねぇさん、こんばんは~♪

何だか~?w炭酸話で盛り上がっちゃいましたね~(笑)
確かに?疲れやすいってゆぅのも、あるかもしれませんね~。
確かw高校の化学で、とゆうか、ネット辞書で調べてみたら
「筋肉中でのグリコーゲンの解糖によっても生じ、
筋肉内に乳酸が蓄積すると疲労の原因となる」とのことだったんですけど・・・
これまたWikipediaで、乳酸を調べてみると
乳酸が筋肉疲労の原因物質と考えられていましたけど
実は?細胞外に蓄積したカリウムイオンが筋肉疲労の鍵物質なんだそぉです~。

ポ○リなどは、ミネラル分が含まれていますし
事務的な仕事などでも、頭を使い過ぎると?糖分がほしくなりますからね~f(^^;)
コーラだとカフェインが含まれていて、中毒性?があって
度々飲んでるうちに、骨密度が低くなってくのがよろしくないのかな~??と思ったり。

いずれにしても、糖分を摂り過ぎると、カルシウムなどの
ミネラル分が失われやすくなって・・・選手の場合は、走ったりして汗かきまくり!wな上に
そぉなると、脚を攣りやすくなるなど、イイことはあまりないのかも~??ですねf(^^;)

posted by はりぃ| 2011-02-01 20:39

はりぃさんへ♪

>はりぃさん。こんばんみーw

ほほう。何だか難しい話しですが…
ようするに余り飲まない方が良いんだぁ。
コーチ正解!
コーチも難しい話をしても子どもとオバチャンには理解できないと思って
「炭酸は飲まない様に」で済ませたんだな(笑)
おれんじじゅ~すはトレーニング後に飲むと疲れがとれて良いそうですね。
以前FC東京の取材のTVで練習後に必ず飲むと言ってました。
今ちゃんも飲んでた~。

posted by mimicchi| 2011-02-01 23:48

コメントする