スポンサーリンク

2010年11月10日

アウェイの心得ってありますか

やっぱり勝利の後は気持ち良~く過ごせますねw

ほら。この人も。なんだか楽しげ。
こちらには手術を終えたこの方も。

勝利の後は…みんな笑顔だw

こちらの笑顔は…ちょっと緊張気味?
これから先は楽しい事ばかりじゃないだろうけど…
いずれはコンサの大黒柱として活躍することを期待してます!
でも…やっぱり櫛引くんは「クッシー」なのかな。
私的に『ビッキー』の方が若い感じがして躍動感があって好きw
だから…櫛引くん=ビッキー@私の場合で行こうと思いマス♪
なんだかアダッチーのニオイがするけど…


そして…シーズンシート購入者限定の『旭山動物園バスツアー』

選手と冬の旭山動物園!楽しそう~。
しまふくろう舎もまだ見てないし…。
行きたいなぁ~。でも200名…抽選…微妙な数字だ…(^_^;)

日曜日にバスツアー…いよいよシーズンオフが近づいてるなぁ(´・ω・`)
最終戦を終えたら…土日の予定を気にしない生活になるんだなぁ…。

いやいや。まだ5試合あるからね!元気出して行こう!
こうなったら6連勝だい!


そして…わたくし事ではありますが…
初アウェイが決定しました。
今まで家庭の事情でなかなかアウェイまでは行けませんでしたが…
今回、横浜FC戦に行ってきます!

もう初めての事なので…何をしていいのやら…
アタフタの毎日です。
どうせ行くんだから観光もしてこよう…という事になって
どこに行く。どこを観るでバタバタ…。
航空機とホテルは予約完了していたものの…
肝心のチケットォォォォ!
慌てて横浜FCのサイトを見るも…???
アウェイのチケットってどうやって買うの~??←ここから?

ローチケ会員だったので何とかローチケで予約完了。ふぅ~。
ローソン様。こんなところでお助けいただくとは…(^_^;)
あ~あとは何をすればいいんだぁ~

日産スタジアムは広いからそんなにギュウギュウになる事はないのかな~。
何時間前に入れば余裕ですかね?
月コンのアウェイの紹介で載っていた「富士宮やきそば」と「厚木白もつ」
これは是非食べたい!
並ぶのかしら…悠長に横浜観光なんてしてる場合じゃないかしら…

他にアウェイで気を付ける点とかあるのかしら…
アウェイの心得みたいなものってあるんでしょうか…
あ~。どうしよう~。今からドキドキ

向こうの季節って今ナニ?
秋なの?冬なの?
ひ~っ。もうダメかも…(x_x;)

posted by mimicchi |20:59 | コンサ外伝 | コメント(15) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:アウェイの心得ってありますかぁ

いいなぁ~"^_^"
私、いまだにアウェイ未体験です。
まあ~先日のアウェイはあちらのホームと言う事で。。。^^;
楽しんできて下さいね。
そして武勇伝(美勇伝は姫の友達)を作って」来ないでね~^_^;
まさかアウェイで伝説なんてないですよね~(笑)

ビッキー?
ちょっとヒッキーと被る気がするのは私だけ???
でもクッシーだとネッシーにあやかって付けた屈斜路湖のクッシーと同じだし(・_・;)
ウ~~ン(-_-;)

posted by ドールズママ | 2010-11-10 21:13

Re:アウェイの心得ってありますかぁ

「クッシー」って・・・湖から出てきそうなかんじ??どこに落ち着くでしょうね~(^^)
そして「旭山ツアー」に行く選手が宮澤君だったら、カバンに入れてって~!!
で、アウエィ戦。カバンに入れてって~(><)

楽しみですね~♪横浜っていうだけでウキウキしちゃいます。甘栗??←そこかい

posted by チームがある限り| 2010-11-10 21:25

Re:アウェイの心得ってありますか

こんばんは。静岡在住のアウェイサポです。
アウェイで気をつけることと言えば
手荷物や通行禁止箇所などのルールが
スタジアムごとに違うことじゃないでしょうか。
私の地元のJ1チームは専用スタのため
ペットボトルの持ち込みは厳禁ですが
ふたを外せばOKとか、特に何も言われないとか
制限の緩いスタジアムもあって驚いた覚えがあります。
またアウェイエリアが柵で厳重に囲まれていて
自由に行き来して買い物できないスタジアムもあります。

日産スタジアムは数年前に行ったことがありますが
かなり広いので座席の確保はそんなに心配なさらなくても
大丈夫だと思いますよ。楽しんできてくださいね(^^♪

ちなみにこの時期はまだ雪は降りません。
ホームサポの方は厚着されてる方が多いのでなんとなくわかります。

posted by orion@静岡 | 2010-11-10 21:32

Re:アウェイの心得ってありますか

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

>アウェイの心得みたいなものってあるんでしょうか…

ずーっとオオドサはアウェイサポでしたが、たいがいのスタジアムはアウェイサポ
にフレンドリーです。そしてコンサユニを着ている事に誇りを強く感じます(^o^)v

とりあえずローカルルールを遵守すれば問題無いと思います。

それとアウェイで応援はサボれませんので(^▽^;)←スカパー大音量の元に♪

声は大きめに・・ビールはほどほどに・・泡WAY?

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-11-10 21:41

Re:アウェイの心得ってありますか

はーい、呼びました?
観光てんこ盛りアウェイ遠征専門:フクロウの杜旅行社社長ですよ!(^.^)b
いつも観光しまくって、選手練習ギリギリの到着ですが、でも大丈夫だよー。
「俺たちのフクアリ」は席がなくて焦ったけど、日産スタジアムは大丈夫でしょう。
アウェイで一番大事なのは、来られない人たちの分も!と思って、いつもの3倍くらい頑張ることかな。
楽しみだねぇ。
観光については、アドバイスできることもあると思うので、なんでも(個人的に)聞いてくださいな。

posted by くー@コンサ隊 | 2010-11-10 21:52

Re:アウェイの心得ってありますか

mimicchiさん、こんばんは~。

ぁ、わたしも、櫛引くんが練習参加してたとき
心の中で“ビッキー”って呼んでました(笑)

>シーズンシート購入者限定の『旭山動物園バスツアー』なるものがあるのですか~!
ほぅ(笑)
去年のボーリング大会は、ボーリングが苦手だ~wwと思って応募しなかったら
純貴くんが参加してたみたいで、応募せず、ちょっと後悔f(^^;)
旭山動物園ってまだ行ったことがないので、今回は応募してみようかな~、と思ったり?
当たるとは限らないですけど~f(^^;)

posted by はりぃ| 2010-11-10 21:52

Re:アウェイの心得ってありますか

 mimicchiさんが横浜へ行くその日、私はユアスタです。

 ちなみにこのユアスタこそアウェイサポに最も優しくないスタジアムの一つです。

 ビジター席の観客(つまり、アウェイサポ)は専用ゲート、専用売店、専用トイレなどを利用します。ホーム側へはゲートで通行できず、正に隔離されます。

 逆に山形の試合で仙台がアウェイだったみちのくダービーではチケット完売でビジター席を確保できなかったベガサポがバックスタンドの一部にいましたが、
強制的にベガレプユニを着替えさせられてました(汗)。

 日産スタジアム、私も行ったことがありますが、でか過ぎですよ。ちなみにスタンド上部に高速で移動するカメラがあります。シュウマイで有名な崎陽軒の売店
などもあったはずです。

posted by あっぺとっぺ| 2010-11-10 22:04

Re:アウェイの心得ってありますか

まず,アウェイゲームに参戦するサポには「スカパーに映りこむ」という最重要ミッションがもれなく課せられます。:-p

あと,少ない経験ですが,スタジアムによってビジター観戦者の動線制限の程度に違いがあるので事前に調べておく,ってことでしょうかね。ビジター席の入場者の動線がホーム観戦者の動線から完全に隔離されているところもありますが,「アウェイチームの応援グッズを身に着けている人はここから先は立ち入り禁止」程度のゆるいところもあります。これによりスタジアムグルメや相手(home)チームのグッズショップなどをどれくらい堪能できるかが違ってきます。

では,ミッションの成功を祈る。

posted by ○た | 2010-11-10 22:12

Re:アウェイの心得ってありますか

ローチケで事前にネットで予約すると手数料が別に取られることがあります。
日産スタは売り切れの心配は全くありませんので、予約せずに店頭のロッピーから購入したほうが良いかと。

posted by XYZ| 2010-11-10 22:17

コメントありがとうございました!

アウェイビギナーですが皆さまの助言によりアウェイでの振る舞い方が分かりました!
沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m

>ドールズママさん、こんばんは~w

武勇伝…伝説…む~ん。危ない言葉だ…。なるべくそのお言葉を聞かないように頑張りマス(^_^;)
言われてみれば…ひっき~とビッキー…被るかも。
ビックになれるように願いも込めてビッキーじゃダメっすかぁ(笑)←ビッキーがお気に入りw

>チームがある限りさん、こんばんは~w

いいよ~。なんぼでも連れてくよ~。カバンに入る位になったらね。フフン ←ドヤ顔
どの選手が参加するのかなぁ~。…ってか抽選に当たってからの話だし(>___<;)
焦ってPCで予約しちゃいましたが、横浜FCのHP見たらLコードも載ってましたので
それで店頭で買えたんですね~。残念。次回から参考にさせていただきます!←次回はあるのか!?

posted by mimicchi| 2010-11-10 23:55

Re:アウェイの心得ってありますか

初、アウエーなんですね。
癖になりますよ(^^♪
ホーム以上にいろんな所から来ているので
交流も楽しいのですが以外に知った顔もたくさんいます。
何と言ってもアウエーならではの一体感を楽しんで下さい。

ただし、頭の片隅に3日後のホーム戦の事も入れておいてね、
体力配分を!!

posted by chika| 2010-11-11 00:11

Re:アウェイの心得ってありますか

アウエーの心得…
帰宅した次の日は手抜きして、体力回復に勤める。
あ、これは帰札後の話か(^_^;)

あまりアウエーは沢山行ってないですが、スカパーでお馴染みの場所で、
よくお見かけするサポさんに遭遇したりしてテンション上がります\(^o^)/

楽しんできてね~♪

posted by ぴん| 2010-11-11 03:49

Re:アウェイの心得ってありますか

あれもこれも欲張らず!
お土産に…って選ばなくても良いからね!!だってもう決まってるから♪
(mimicchiさんにプレッシャーを与える悪魔☆な私)

気をつけて!そう!!今からよ~!!!まだまだ先と思わない♪
(と、やっぱりプレッシャーを与える♪)

土産話待ってます♪♪

posted by アースラ| 2010-11-11 08:21

Re:アウェイの心得ってありますか

私も日産スタジアム行きます!
ひとりなのでドキドキですが...お互い頑張りましょう。
心得というか、私はいつも行けばなんとかなると思って行っています。笑
アウェイサポーターが行けないエリアも、警備の人が教えてくれますし。
個人的には、そこのマッチデイプログラムを買ってくることにしています。
有料でボリュームのあるものが多いので、記念にしています。
横浜がどうだったかは覚えていないのですが...。

orionさんの
>ホームサポの方は厚着されてる方が多いのでなんとなくわかります。
というのに笑いました。笑

posted by ひとみ | 2010-11-11 09:28

コメントありがとうございました②

>chikaさん、こんばんはw

そうなんですよ。初なんです!
(実は以前に行く予定だったのが…ドタキャンになり…それ以来ものすご~く慎重に選ぶ様になってしまいました)
横浜FC戦は日程も時間帯も場所も初心者には行きやすそうだったので
ここしかない!と決定しました。自称“俺は東京は慣れている”夫と二人で行ってきます(>_<)
帰宅してすぐの徳島戦…頑張ります!次の日もお休み取ったしw

>ぴんさん、こんばんは~w

やはり…体力勝負なのか…こう見えても体が弱いんで(ホントだってば)
徳島戦の分を温存しながら…ハッスルしてきます←ハッスルって…(^_^;)
多分…そんな事は忘れて叫び狂うと思うけど…。
おのぼりさんパワー爆発w

>アースラさん、こんばんは~w

戦いはすでに始まっている…。
日々色々な事と格闘している私です…が、今回の相手は姿が見えないだけに
少々手強いゾ。
今日は職場の健康診断だったんだけど…内科医のお医者サンに
「見るからに健康そうですね」と言われた…見て決めるなーー。でも問題なかった…orz
あとは風邪ひかないように気をつけよう~

>ひとみさん、こんばんは~w

ひとみさんも行かれるんですか!しかもお一人で!(現地合流とかなのかしら…)
でも私も一人でも全然平気なタイプ。分からない事はどんどん人に聞けちゃうし←ここら辺がオバチャン
有料のマッチディなんてあるんですか!!それは良い事を聞きました!マネっ子。マネっ子w

たぶんホームの方の方が寒がりなんでしょうね…
気温15度の厚別は「暑い暑い」でしたから(笑)
楽しみですね~。向こうでお会い出来るかしら~
体調整えて…頑張りましょう!

posted by mimicchi| 2010-11-11 17:43

コメントする