スポンサーリンク

2011年11月21日

雪の宮の沢

気になったら…気になって、気になって、気になって。

ええ。ええ。知ってますとも、知ってます。
この雪ですからね~。←猛吹雪なう
余程の事がない限り、外でなんて練習はしないでしょう。

…ってか、してたら怒るから。
この大事な時に風邪引いたらどうするの!って。
今日はフィジコーのみだよね。

でもね。なんだか落ち着かないから…行ってきました宮の沢。←おい!
ちょっと出かけたついでにさぁ。ふら~って(^_^;)

でもって道中、聖子ちゃんの歌なんぞ歌ったりして…
あなたに~逢いたくてぇ~逢いたくてぇ~眠れぬ夜は…♪


昨日の今日だから。負けた後は…負けた後ほど気になるから。選手のこと。
結局、逢えなかったけどもぉ


まあ…案の定、ご覧の通り雪に埋もれていた訳ですが…
雪国だから仕方がないけども。毎年の事だから仕方がないけども…。うぅ~



通路も除雪されておりましたよ。
また、すぐに雪で隠れてしまうけど…。
若干誰か来た風の足跡が…。


当然の事ながら観客席には誰もいない訳で…。
あの夏が恋しいわ。


ピッチサイドを見たら…
必要とあらば…いつでも雪かきし隊が参上いたしまするゾ


周りを除雪した後があったので天候が回復したら
走ったりしたのかなぁ。
ダメよダメ。滑って転んだりしたら…大変だから(>_<)


<追記>
チャオコンレポによるとフィジカルの後に走ったようですね!
走れる環境になったんですねー。
そういえば…tnfakiさんのエントリーを見たらピッチサイドの雪が溶けてましたね。


この雪ではボールに触れません。
今後の予定は一応、宮の沢。
入江に行く準備もしているようですね。
なんとか…うまく練習できる方法を考えて欲しいものです。
ドーム練習はしないのね…。
特にイベントも入っていないようだけど…予算の問題なのかな。


昨日の夜から降りだして…積雪はこんな感じ。
一日で…10cm?まだまだ積もる?


気温が若干高めなので…べちゃべちゃです。

23日のJユース。
どうなるのでしょう…。
やーん。応援したいよう。あの子達の姿を観て応援したいよう。

アウェイから来るチーム(ガンバ大阪ユース)の移動もあるでしょうし…
今日辺りが決断のリミットなのかな…。
うー。早く溶けろー。


こんな日に宮の沢に行く物好きって私くらいだろうなぁ


昨日、草津に破れあとはホントにホントに
勝つしかない状況になりました。

もう、ここまで来たらあとは気持ちしかないのかも。

どれだけJ1に行きたいのか。
どれだけ行きたい気持ちが強いのか。

足が攣っても、地面に這いつくばっても
がむしゃらでも、泥臭くてもいい。
相手よりも一歩でも早く走ろうという気持ちと
相手よりも先にボールに触ろうとする根性みたいなもの。


こうなってくると殆ど精神論になってしまうんだけど…
選手も必死なんだと。
だから私たちも必死全力で応援するんだと。
そういう気持ちでありたいと思っております。

…で、こういう時こそ純貴だと思うんだけどなぁ。

今こそ、がむしゃらに頑張る時だもの。
ただ、ひたすらにボールを追って
ゴールを狙う事が…今、必要なんだと思うの。
贔屓目じゃなくてね。


posted by mimicchi |12:34 | コンサ外伝 | コメント(15) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:雪の宮の沢

mimicchiさんが行かれてるとは夢にも思ってませんでした。
湘南には絶対勝ったほしいし、そのためには十分すぎるほどの練習をやってほしいのに。
監督も選手もこの天候を恨めしく思ってるでしょうね。

練習はやりきった、との思いで試合に入っていけるのとそうでないのとでは違うはず。

なんとか明後日から十分な練習がやれますように。

posted by tnfaki| 2011-11-21 15:24

Re:雪の宮の沢

雪の中、やっぱり行ったのねヽ(^。^)ノ
いてもたってもいられない気持ちわかるよ!
真っ白だね~雪の下の芝生が・・・
23日心配だね~

決して贔屓にしてるからではなくて、
こんな時に必要なモノを持っているのは
やっぱり純貴さ、絶対!!

posted by chika| 2011-11-21 15:59

Re:雪の宮の沢

さいきんmimicchiさんが宮の沢に住んでるんじゃ??と思う(笑)
あのお城の塔にいそうな気がするぅ~(^^)
宮の沢雪ですねぇ。
埋もれてるねぇ。

こっちは雪が無いけど風すんごいんだよねぇ・・・
でもピッチ練習はできそうです。
今日のブログにコレリンクさせてもらいますね!
でもできれば宮の沢練習がのぞましいなぁ。

posted by チームがある限り| 2011-11-21 16:08

Re:雪の宮の沢

あ、今日こそニアミス?
ちなみに虹が出たあの日は練習場には行ってません。
買い物帰りの車中から見えたのです。

posted by rocket2号 | 2011-11-21 16:25

Re:雪の宮の沢

もう、チャオコンレポとminicchi宮の沢レポは
私の中で二枚看板です。

そんな感じなのね、宮の沢。
除雪も一部なら練習も難儀だろうしね。
思い切り練習する為にはやはり南下しなきゃならないかな。

とにかく、あと二試合必死に勝っていこう!

posted by ぴん| 2011-11-21 16:28

Re:雪の宮の沢

おはようございます←夕方だけど…芸能人みたい~。すいません、まだテンション高め…(-.-;)23日のこと、気になってGKにメールしたら、あんな感じで…。ユースくん達もピリピリしてるんでしょうね…。はっきりして~って感じで。ドンと腰を据えて待つようなキャラじゃないので、携帯握りしめてウロウロしておりますo(><)o仕事の時はすっぴんな私ですが、撮影のため、これからメイクして職場に行きますぅ~。時々女優になるんですぅ~。気になって集中できないかも。

posted by キャサリン| 2011-11-21 17:33

Re:雪の宮の沢

過保護はやめましょう。素人が風邪をひいたら困るとか怪我をしたら困ると言っても、プロができると判断すればできるのです。かと思えば、勝つしかないとプレッシャーをかけるのですか??チームは毎週の練習で一番いいと思われる出場すべき選手を決めているのです。選手個人を応援しているサポーターとはわけがちがいます。

posted by SAM| 2011-11-21 18:01

Re:雪の宮の沢

 こんばんわ^^

 もうホント、あのたくみぃやに差し入れしようとしていた
きのこの山がドロッドロに溶けるくらい(笑)の夏の暑さはどこに
行った!?って感じですよね~><
 今日は昨日の夜から一生懸命積もった雪が寝雪になりそうですよね(・ε・*)

 こんな日に?? 私も今年のお正月に友達を連れて吹雪の中
宮の沢に行ったことありますよ~♪
 吹雪いてくる雪が痛かったのがすごく印象に残っています。。
 そのあとのケーキはものすごく美味しかったです(^∀^*)

posted by 相川くんくん☆ | 2011-11-21 18:49

コメントありがとうございます☆

>tnfakiさん、こんばんは。

入れ違いだったようですね。
チャオコンによるとフィジカルの後はタイムランをしたようですね。
お昼頃には晴れ間も見えたので…
もしかして走ってるかな~と思ったのですが
1時間も待っていられませんでした~(^_^;)
なんとか湘南戦に向けて良いトレーニングが出来る事を願いますw

>chikaさん、こんばんはー。

そうなんです。新聞に憤りをぶちまける選手や悔し涙を浮かべる選手がいた
と書かれていたので…。声は掛けられないにしても(何と言えば良いのか…)
もしかしたら何か応援している気持ちとかが伝えられるかな~って…。
結局観られなかったんですけどね…。
元気にトレーニングしていたようなので安心しました。
選手も頑張っているので…負けれいられないですね☆
私たちも頑張りましょう!

>チームがある限りさん、こんばんはw

そうなの。あの塔のてっぺんに閉じ込められているの。
いや…あの塔のてっぺんで、ずーっと眠っているの…の方かな?(爆)
…と見せかけて本当はrockets農園を荒らしている猫です。ニャー!

冗談はおいといて…。おおっ。入江は大丈夫そうですね!
移動とか大変だけど…やっぱりボールを使った練習をしたいでしょうしね。
室蘭の方は任せたよ!

>ぴんさん、こんばんはー。

いやいや。殆どレポになってませんから。どちらかと言うと…
みみっチイ散歩?(笑)
詳しい事はチャオコンで、どうぞ(^_-)-☆

雪国だから仕方がないけど…何とか練習させてあげたいね。
週末はちょっと気温が上がるみたいなんだけど…。
ここを乗り越えて頑張って欲しいですね。
そして最後は笑顔でいよう☆

>キャサリンさん、おはようございますぅ。お仕事お疲れ様です。

撮影…メイク…。本物の女優だわっ。さすがキャサリンさん!
どうなるか分からないうちは落ち着かないでしょうね。
宮の沢で開催できるようにお祈りしております。
ユースくん達も優勝目指して頑張っているんですね。
私たちも負けられないですねー。
トップもユースもどちらの勝利も願ってます!

>SAMさん。コメントありがとうございます。

文章ってなかなか難しいですね。
思っている事が上手く書けないので伝わりにくくてスミマセン(>_<)

私が宮の沢に行った時は凄い吹雪でしたので…。ここで体調崩したら…とか
サラッと積もった雪の上では却って滑りやすく足を痛めるかも…と心配しました。
個人的にじゃなく選手全員です。
毎日のトレーニングや状況、メンタル等を見て選手が選ばれるだろう事は素人なりに私にも分かります。
その中でも期待する選手っていますよねー。
他の方のブログを見ても沢山の人が色々な選手に期待していますし応援しています。
それもチームがあってこそですから。チームが勝利できるように応援頑張ります☆

>相川くんくん☆さん、こんばんはww

きのこの山。溶けたんですか(笑)
私も今季は宮の沢で随分日焼けしましたよ(^_^;)
今日の雪は根雪になるでしょうか…
結構。雨で溶けたりしますが…ってか溶けて欲しいッス。

お正月に宮の沢。それもいいですねぇ~w
雪見ケーキも、また乙ですねw
なんだか、あそこに行くと元気が貰えます。
私のパワースポットですよ☆

posted by mimicchi| 2011-11-21 19:52

Re:雪の宮の沢

mimicchiさん こんばんは!
こちらも今日は猛吹雪(>_

この現状,精神論者の私も
横野や岡本などの起用 大賛成です!
が,+やっぱり決定力ですよね!
とにかく決めてほしい!!!

 まだまだ,これからです!
 下を向いてなんかいられませんよね!

ではでは~

posted by papa| 2011-11-21 20:01

Re:雪の宮の沢

なんか、行ってしまう気持ちがわかります…
だーれもいない白恋に行ったこと、実はあります(笑)
結構昔のことですが…
今年は竜ちゃんのこともありますが、それ以上に久しぶりにコンサが楽しいなあ、とか、何だか燃えるなあ、とか、ここにきて思います。
長くサッカー見ているわりに、戦略とか戦術とかさっぱりなんですけど(笑)、熱くさせてくれる選手がいっぱいいるんですよね。
そして少なくとも、私はただ好きなだけではなく、後半相手が疲れたところで掻き回してくれるのが、純貴やヤスかなーと。
言うのは自由ですからd(^_^o)
勝ってほしいのは、ただ選手の笑顔が見たい、みんなの笑顔が見たい。
勝ったとき、順位やなにやより、スタジアムの雰囲気がたまらないんですよね。
それだけなのかなぁ…

posted by ゆっきぃ| 2011-11-21 21:47

Re:雪の宮の沢

寒い中お疲れさまでした。レポートありがとうございますー。
この薄暗いかんじがまた寒そうですねぇ。
選手がいるかどうかわからなくても行っちゃう気持ち、わかります。
雪に埋もれていてもこの場所が大好きなんですよねー私たち。
なんとか練習ができるといいなぁと思います。もうちょっと降らないでいてっ。

posted by ひとみ | 2011-11-21 22:50

コメントありがとうございます②

山ちゃんブログに癒された私です。Yama-23℃…って(笑)

>papaさん、こんばんはー。

頭は上げてくださぁ~い(笑)
自分が好きで行っているだけですので(^_^;)
ちょっとでも選手の様子を見られれば…
と思ったのですが…この雪ではさすがに中でしたね(>_<)
私もヤスくんには、すごく期待してます。
膝痛を抱えながら、それでも頑張る姿に感動します(T_T)
ラッキーボーイなんて呼ばれてますけど…
それはラッキーではなくヤスくんの努力の賜物なんだと思います。
まだまだ昇格争いを楽しめそうですね。
そうそう。下を向かずに上を向かなくちゃ…おっ。頭が上がったかな(笑)

>ゆっきぃさん、こんばんはー。

なんだろう…胸に沁みます。あ…目から汗が(T_T)
弱っているのかしら、わたし…いや。意外に強いのよ。え?知ってる?(笑)
そうなんです。笑顔なんですよ。
選手の飛び切りの笑顔が見たくて…ただ、それが見たくて応援しているんです。
だから…辛そうな様子を見ると心配で心配で(^_^;)

道中も…きっと岡山さんは笑顔でみんなを盛り上げているんだろうなぁ…とか
河合さんは何時も以上に声を出しているのかなぁ…とか
阿波加くんは詰襟だったけど…芳賀ちゃんはまた着たのかなぁ…とか
色々考えていたら…あなたに~逢いたくてぇ~って歌ってました(爆)
結局、あなたには逢えませんでしたが…妄想で楽しみました(笑)
お気持ち。ありがとー。

>ひとみさん、こんばんはーww

うぅ。労いのお言葉。ありがとうございますぅ(T_T)
薄暗いでしょ。猛吹雪だったんですよぉ。←でも行く人(笑)
選手の姿は見られませんでしたが
無事に札幌に着いて、朝起きて、宮の沢に来て、練習して…
それが分かっただけで充分でした。
選手も前に進んでるんだから私も頑張ろう!って力が沸きましたー。
本当に私たち…宮の沢LOVEですよねーw
あとは…早く雪が溶けて最終戦まで降らないでー!←晴れ女。雪には効かず?

posted by mimicchi| 2011-11-22 00:45

Re:雪の宮の沢

mimicchiさんこんばんは。
こんな時間にすいませんです・・・・
昨日の敗戦はもうショックってもんではなく
力が抜けてもうダメなのかと思いましたね。
しかし自分が力抜けてどうすると思いまして
その後、札幌市西健康づくりセンターで走り
まくって来ました!
汗流した事もありちょっとはスッキリしました。

良く考えればまだ完全にダメになった訳じゃない!
次の湘南戦に勝てば次の日行われる鳥栖と徳島の
直接対決で奴らが慌てるじゃないかと!
嫌、もしかしたらですね札幌が引き分けたら奴ら
わざと引き分けに持ち込むなんて事も考えたもの
ですから・・・・

まあとにかく土曜日は勝つために祈るなり応援する
なり致しましょう!
私は妻と共に最後まで諦めずに応援致します!
東京はいいが鳥栖と徳島は簡単には上がらせないぞと!

しかし今日行ったのですね、もうね大したものだと
しか言えないですよ。
本当にお疲れ様です!今日から気温が低くなっていま
すので風邪を引かないようにして下さい。
宮の沢の近くに住んでいるのでしょうか?
私も1年前までは発寒に住んでいましたので歩いて
行けましたが今は・・・・・・

この前の話ですがボルテスVの歌がいいのですね。
確かに合いますよね。
他にもアニメソングではそういう歌詞の物が結構あり
ますよね。
私は今の歌はちーっとも解りませんので昔の邦楽か
洋楽、アニメソングばっかり聴いていますよ。

明日はきたえーるに行ってエスポラーダ北海道の試合
を観戦して来ます。
(広報さっぽろの西区版で西区民応援デーに応募した
ところ当たりましてね。)

ではこれで失礼します、お休みなさい。

posted by youmen| 2011-11-22 01:22

youmenさん★

>youmenさん。こんばんはー。

エスポラーダ観戦。楽しめたでしょうか(^o^)
1位の名古屋オーシャンズとの対戦は白熱したでしょうね。
お疲れ様でした。

奥様と最後まで応援宣言!素晴らしい。
不思議なことに誰も諦めている人がいないんですよね。
さすがコンサのサポーターさんは肝が据わっています!
私も負けていられないわー(笑)
最後まで応援頑張りましょう!
ちなみに…宮の沢在住ではございません。
ドームよりも宮の沢の方が近い…レベルでございます(^_^;)
でも宮の沢大好きなので…ふら~と行ってしまいますww

さて今日は勇者ライディーンの主題歌を歌って
モチベーションをあげます♪(笑)

posted by mimicchi| 2011-11-22 20:32

コメントする