スポンサーリンク

2011年08月18日

千葉戦観戦記@札幌ドーム①

なぜか朝から、右腕の肘のあたりが痛いです。

また知らない間にどこかにぶつけた?
久しぶりにスタジアムに行ったから、どこかでぶつかったのかな~
ん?久しぶり?スタジアム?

はっ。応援か?応援だ!
久しぶりに腕を突き上げたり、手拍子したりしたから…
しかも昨日は「We are Sapporo」が多かったし!
それで右腕がヤラれたのか~。そうかぁ~。納得ぅ。

…って、どれだけヤワなんだ(^_^;)
普段使わない筋肉を昨日は酷使しました!
それだけ…応援にも力が入ったと言うことなのでっす!


前置きがなくなりましたが…

千葉戦。リベンジを果たす!

第3節 vs千葉 4-0で大勝!圧勝!完勝!だぞ。試合詳細は→こちら

どうだ。まいったか!←ちょい強気

あ~。忘れないうちに昨日を振り返りたいのに…
たくさん有り過ぎて…何から思い出せばよいのか…
ふぅぅ。


昨日の試合を漢字一文字で表すなら…

『気』

「き」は「き」でも「喜」の方ではなく(喜びも大きいけど)

とにかく昨日は「合い」「迫」「持ち」「力」
「気」で「やる」があって、最後は「いい分」

だから『』だったな~と思います。


さて昨日の感想を…長くなるので(いつもの事だけど)箇条書きで。


・まず初めに砂さんに謝りたいと思います。
・前節でFKがダメダメだったから…かなり文句を言ってゴメンナサイ。
・やっぱり砂さんはコンサの救世主でした!
・あのキックとキレ!3点目は直接入ったように見えたし。
・砂さん。ああ。砂さん。

・ジオゴ!ジオゴ!ジオゴ!
・見ての通りですが…あのポストプレーが欲しかった。
・タメてる間に周りが上がれるものね。
・…で、パスのコースが神業!
・ジオゴ!ジオゴ!ジオゴ!←ハッ!これも右ひじ痛の原因だった!

・ウッチー。隠さなくていいし(笑)
・ウッチー。いざとなったら飛べるし(笑)

・砂さん→純平ちゃんの先制点の時に…移籍後に初ゴールを決めて
サポーターに駆け寄った純平の姿を思い出した。
・ジュンペイ・サッポロ!

・河合さん。昨日の占いでかに座は1位だったんだよ~!
・まさにナンバーワンの働きでしたよ!キャプテン!
・CBの山ちゃんと…お願いだから札幌に家買って欲しい。

・バッドマン登場。
・しかも…意外に似合っていてカッコいい(不謹慎でスミマセン)
・息子じゃないけど昨日は少し惚れそうになった(妹に怒られる)
・危ないシーンには必ず現れる…まさしくバッドマン!
・何度も「今の…足出したの誰?ミヤザー?!」ってシーンがあった。
・どうしたミヤザー。最近のその凄さ。
・得点こそないけど地味に昨日は感動もんだったなぁ。


え~っと、え~っと、それから…

・ヒロくん!ようやく、ようやく決まったね~。
・DFと向き合った時…「ヒロ。勝負!」って叫んでた私。
・あの…緩やかな軌道。ゴールマウスの奥に吸い込まれた時は
・どわぁぁぁ(T_T) スローモーションのようだった…目の前だったし。
・今季初ゴールおめでとう!ヒロくん!

あ~。後は…

・芳賀ちゃん!大丈夫かな…大事に至りませんように。
・でも…200試合おめでとう。

・日高くん。交代で入ったけど良かったね~。
・何度も千葉にやられてたけど…
・アウェイ側で倒れていた時の…パパタロスさんの心配そうな様子。
双眼鏡でガン見してました私。その気持ちは届いてるよ~。

・ホスンくんの神セーブで完封勝利。
・すごい集中していたわぁ。絶対に入れさせないって気迫がみえた。


あ~。沢山あり過ぎて書ききれません。

みんな、みんな素晴らしかった。
どの選手をとっても「気持ち」が見えた。

今まで出来なかった「あと一歩早く」
見えない誰かが後ろから押しているかのようだった。


以前、オシムさんが言っていた、
サポーターが「10年に1度」観る事ができたらそれだけ幸せな試合。

まさに昨日の試合がそれだったんじゃないかなぁ。

これがあるから…毎試合見逃せないのよ。
いつ来るから分からないからね~。

それは…次の函館で起こるかもしれないヨ。(10年に一度じゃないじゃん!)


※スタジアムでのあれこれは観戦記②に続く

posted by mimicchi |09:25 | ホーム観戦記 | コメント(11) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:千葉戦観戦記@札幌ドーム①

「We are Sapporo」真面目にやったら
上腕のプヨプヨお肉がなくなるよ~。←どんだけやれば?
あ、そんなもの最初からない?
こりゃまた失礼しました~。

posted by rocket2号 | 2011-08-18 10:21

Re:千葉戦観戦記@札幌ドーム①

そして「竜ちゃんは、まだヤレる!こんなもんじゃねぇ」と思ってしまう私です(笑)
っつか、得点!ゴールが見たい!あそこは詰めろ!www とか。

で・・・質問が・・・あのう、昨日母が試合前?かどこかで、竜ちゃんがゴル裏煽ったというのですが・・・本当ですか?
誰かと間違ってないかい?竜ちゃんは基本的に、あまりそういうことできないし・・・(ゴールした時くらい)
真実は?と思って質問でした。

ひと文字。
「気」、確かに。
個人的に「檄」「魂」なんかも感じました。
選手あれこれ、全部は見れませんでしたが納得~。
宮澤、ゴール前で倒れた状態でパスしてましたよ!ちゃんと繋がったし!すげっ!て思いました。

posted by ゆっきぃ| 2011-08-18 12:54

Re:千葉戦観戦記@札幌ドーム①

試合に誘った時の断られ文句のひとつに「コンサは弱いから」というのがあるんですけど
サッカーって強いと勝てるわけでも、弱いから負けるわけでもないんですよねー。
そしてしぶとく応援し続けるからこそ、
こういう試合に立ち会えるのだ!と思うんです。まさにオシムの言葉ですね。

posted by ひとみ | 2011-08-18 13:08

Re:千葉戦観戦記@札幌ドーム①

クリアファイルありがと~!
この二人は昨夜もまさに「仕事人」だったね!
いや、全員が自らの仕事を全うする仕事人だったわ。
あ~、嬉しい。

でもこれを続けてかないとね。
函館でもやってやりましょ!!

posted by ぴん| 2011-08-18 13:36

Re:千葉戦観戦記@札幌ドーム①

 こんにちわ~^^

 右肘大丈夫ですか??
 私は手拍子隊(笑)なので、手が痛くなりました(泣)

 「気」の字あってますね~~!
 ホント、良い「気」分ですよ♪

 スナさんは気付いたら3アシストですからね!!
 ビックリですよ^^*
 昨日はみんなプレーが冴えてたと思います☆
 初ゴールの選手なんて2人もいましたから>∀<

 そしてたくみぃやが…相手選手にひっかけられて
転んだ時の表情が…漫画みたいな「おぅっ(><;)!」って
表情で転んだのを発見してしまい(笑)
 本人には悪いですけど、つい笑ってしまいましたA=´、`=)ゞ
 (↑しかも何回も繰り返し見る)
 そしてそのあとの怒った顔も素敵でした^^*←
 

posted by 相川くんくん☆ | 2011-08-18 15:45

Re:千葉戦観戦記@札幌ドーム①

双眼鏡でガン見されていたとは(笑)
昨日の試合は行って良かった!と思える試合でした☆
でもまさかこういう試合展開になるとは、ねぇ~~
日曜日も勝って欲しいぞぉ~~!

函館では会えますよね(^_-)

posted by このり| 2011-08-18 16:27

コメントありがとうございます☆

>rocket2号さん、こんばんはーw

まあ。失礼ね。プヨプヨなんてないわよぉ。
「タプタプ」もしくは「タプンタプン」なら…あるけど(爆)
あれ…本当に嫌なの。ドーレくんに手を振るのはいいけど…
振袖(お袂)まで振れちゃって(>_<)
We are Sapporo…真面目にやったら今からでも何とかなる?ホント?
その前に肘が使い物にならなくなるかも(-_-;)ムー
ちなみに河合さんTシャツ。買えたww

>ゆっきぃさん、こんばんはーw「魂」もいいねぇ~w

いやいやいや。まだまだ出来るでしょう~。
ゴールだって決めて欲しいゾ。…ってか何時も決めそうな気配はあるんですよね。
そろそろ…来てる気がするぅ。
…で、ご質問の煽りの正体は…岡山さんだと思われます。
ピッチ練の後にゴール裏に来て「やっちまえ」やっていきました(笑)
宮さまのパス。見てました!しかも良い所に出て味方に繋がりましたよね~。
ああいう所で頑張って繋がるのも…全てが良い感じでしたよねw

>ひとみさん、こんばんはーw

そうなんですよ!強くてもコロッと負ける時もあれば
弱くてもヒョイッと勝ってしまう時もあり…
シュート24本打っても2点しか入らない時もあれば
9本でも4点入る時もあり(あれ?これ…)
サッカーって本当に何があるか分からないから面白い。
これを楽しまないなんて勿体ないですよねw
その点ではコンササポさんは…すごく楽しめてる気がしますネ♪

>ぴんさん、こんばんはーw

この二人が私のラッキーパーソンだったんだぁw
…にしても良くぞコンサに来てくれたと感謝でいっぱいw
ああ。二人の間に入って組体操の「扇」をしてみたい←変な願望

昨日は色んなタイプの「仕事人」を見られましたね~。
その方が仕事の効率もUPするって事ですねw
続けて欲しいわあぁ

>相川くんくん☆さん、こんばんはーw

手拍子隊も手がじんじんして来て大変ですよ。
私も…もう無理のきかないお年頃なんだわ…。
あちこち痛くなるって…(^_^;)
昨日は膝が痛くて膝に湿布を貼ってサポーターして行きましたし。
でも…スタジアムでは飛べんるんですよね(苦笑)

ご贔屓の選手は何をしても素敵に見えますよね。
怒った顔も素敵なのも分かります~w

>このりちゃん、こんばんはーw

戦場キャメラマンを侮っちゃダメよ(笑)
いつでも狙っているのだから。
大体、表情で何を語っているのかも分かるわよ、私。

そうか…次は日曜日か。
ここが大事だよね。←毎回言ってるけど
4連勝って…何年ぶり~?
いや。勝って兜の緒を締めなくちゃ。むん。

posted by mimicchi| 2011-08-18 19:14

Re:千葉戦観戦記@札幌ドーム①

>mimicchiさん
ありがとうございます!
でしょー!私も岡山ぢゃないか?って言ったんですよー。
背が高かった!と言うから、岡山も高い!と。
だから、そういうキャラぢゃないですやん、と。
はー、スッキリしました!
さ、また帰って竜ちゃんの昨年のゴール見よ(笑)

posted by ゆっきぃ| 2011-08-18 19:26

ゆっきぃさん★

>ゆっきぃさん。

ふふ。スッキリ解消できて良かったですw
そう言われれば竜ちゃんは硬派なイメージがありますね。

>さ、また帰って竜ちゃんの昨年のゴール見よ(笑)

そうそう。イメトレは大事よん♪
竜ちゃんのコンサ初ゴール。楽しみだなぁ~w

posted by mimicchi| 2011-08-18 22:12

Re:千葉戦観戦記@札幌ドーム①

「たくみぃやを心配する僕を心配してくれる
mimicchiさん、優しくてキュンとします(*^_^*)」
byパパタロス(脚色:私♪)

え? 心配じゃなくてガン見してただけ??
そうでしょうね~(笑)
昨日は左だったので、後半は何かと目の前で繰り広げられてて、
何度も身を乗り出して見てました。

昨日は本当に『気』『魂』という字がピッタリでしたね。
日曜日もチームの後押し頑張りましょ!!

posted by ママタロス| 2011-08-18 23:20

ママタロスさん★

>タロスご一家の方が良いかなw

私は…試合中にどこを観ているのでしょう(笑)
たくみぃやが痛んでいる時に…絶対パパタロスさんガン見してるはず…
と思って見てみたら…縁に手をおいて心配そうに見つめていた様子に
こちらこそキュンときました(>_<)
もちろん、その隣のママタロスさんもね♪
JKKウッチャーと呼んで下さい(笑)

…にしても昨日はガンガンやられてたね~。
あれでは、たくみぃやも怒りますよ。
今日の練習では爽やかな笑顔だったよ~w

posted by mimicchi| 2011-08-19 00:35

コメントする